一覧
相談 デイケアについて。語りましょう。
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12

Infomation 1179 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お母さん、いないの。 呼んで!
no.400 記入なし (06/05/31 22:52)

落ち着きなさい。出血しているなら今すぐ家族に
no.401 Ken (06/05/31 22:52)

どうなってるのよ!
no.402 記入なし (06/05/31 22:53)

早く救急車呼んで!
no.403 記入なし (06/05/31 22:54)

近くに、誰かいないの〜 呼んで
no.404 記入なし (06/05/31 22:54)

管理人さん Help
no.405 Ken (06/05/31 22:54)

スレ君、どうしたんだ?
no.406 記入なし (06/05/31 22:57)

???死のうとしたのか! だれか呼べ!
no.407 記入なし (06/05/31 22:59)

手首、切ったの・・・
no.408 記入なし (06/05/31 23:00)

まさか・・意識失って倒れてるんじゃ・・・
no.409 記入なし (06/05/31 23:00)

大丈夫です
ごめんなさい
ジムで言われた事がショックすぎて
馬鹿だよ僕
no.410 スレ (06/05/31 23:01)

出血は?止まってるの?
no.411 Ken (06/05/31 23:02)

すこし落ち着いた?
no.412 カンパネルラ (06/05/31 23:03)

死にたいぐらいのこととは
どんなことをいわれたの?
嫌なら話さなくても良いけど?
どうしたの?
no.413 カンパネルラ (06/05/31 23:06)

落ち着かない
僕は辛い
いいおばちゃんだと思っていたのに
かげであんなこといってた
人間なんて表裏激しすぎ
ポスターだって9枚しかはれてない
no.414 スレ (06/05/31 23:06)

何ですぐ死のうと思うの?
すぐに死を考えちゃダメだよ
no.415 記入なし (06/05/31 23:07)

苦しい事から逃げたい
無へ帰りたい
no.416 スレ (06/05/31 23:08)

いい人だと
思っていただけにショックですね
no.417 カンパネルラ (06/05/31 23:10)

俺も辛いよ。スレ主さんの方が頑張ってるじゃないか。俺は何もできなくて
家で引き篭もる事しかできない。お願いだから頑張って!
no.418 記入なし (06/05/31 23:11)

面接行ってバイトも始めたんだから
そんなに自分を卑下することないとワシは思うが
no.419 織田信長  (06/05/31 23:11)

日本人は何ですぐに死のうとするのだろうか・・・
理解不能
no.420 記入なし (06/05/31 23:12)

冷静な時の自分を思い出して、スッキリしてる自分を想像して。
今の状態が続くわけじゃないだろ。わかるかな。
no.421 Ken (06/05/31 23:12)

そうかな
たかがポスター貼りだよ
ジムイキズらくなったのが一番辛い
no.422 スレ (06/05/31 23:12)

ナイーブな神経の方なんでしょうね・・・精神的に傷つきやすい方なんだと思う。
no.423 記入なし (06/05/31 23:14)

近くに他のジムはないの?
no.424 記入なし (06/05/31 23:15)

スレさん
次、ジムに行ってさっき私が言ったみたいに謝ってそれでダメなら悩もうよ。
絶対大丈夫だから・・・
no.425 Ken (06/05/31 23:16)

何も行動できない人もいる。スレ主さんはポスター貼りにしろ頑張ってるし、
ジムにだって通ってるじゃない。行動力あると思うけど。
no.426 記入なし (06/05/31 23:17)

うう・・・ありがとう
こんなんじゃ社会で通用しない
no.427 スレ (06/05/31 23:18)

出血は?止まってるの?
no.428 Ken (06/05/31 23:19)

はい
no.429 スレ (06/05/31 23:19)

人間というのは個々で勝手に出来上がるものではないと思います。
今現在、存在する人間はすべてが社会と環境によってつくられるはず。

疑問に思うのはしょうがないとは思うが、言葉は選んで使ってもらいたい。
no.430 記入なし (06/05/31 23:21)

二度とそう言うことはしないで欲しい・・・
no.431 Ken (06/05/31 23:22)

>430
こういう風に言う人って絶対にいるよね
no.432 記入なし (06/05/31 23:24)

行動力あると思う!
no.433 カンパネルラ (06/05/31 23:24)

もういろいろ言うのは辞めよう。
no.434 記入なし (06/05/31 23:26)

随分スレ伸びてると思ったら・・・マジかよ。
no.435 記入なし (06/05/31 23:26)

ちゃんと消毒してばい菌が入ると傷が残っちゃうよ〜
そういう 傷は残らないほうが良いよ 心にもね
no.436 カンパネルラ (06/05/31 23:28)

スレ主さんがんばってね!また辛くなったらここに来ればいいよ。
そのとき誰かがお話聞いてくれるでしょう。このサイト親切な人多いからね。
no.437 記入なし (06/05/31 23:34)

ありがとうございました
ご迷惑おかけしました
これからも生きていきます
しばらくネット禁止になりました
・・・というか強制入院かもしれません
ありがとう
no.438 スレ (06/05/31 23:36)

頑張ってね!
no.439 記入なし (06/05/31 23:38)

可能な限り昼休みと夜、レスを入れておくよ。
no.440 Ken (06/05/31 23:39)

>432

お前みたいなヤツもな。
no.441 記入なし (06/05/31 23:41)

>441
不謹慎よ
no.442 記入なし (06/06/01 00:19)

私も昼見に着ますよ〜
no.443 カンパネルラ (06/06/01 00:20)

病気だからね。 精神科のナースより。。
no.444 記入なし (06/06/01 00:22)

たまには「記入なし」も慰められたい
no.445 記入なし (06/06/01 00:23)

445さん
意味判らないよ
no.446 記入なし (06/06/01 00:33)

「記入なし」はコテハン君を励ましてばっかりだからね
no.447 記入なし (06/06/01 00:35)

「記入なし」は儚い
no.448 記入なし (06/06/01 00:38)

>448
読めない、何言ってるの!
no.449 記入なし (06/06/01 00:49)

スレ君、あなたには私がついているわ! ゆっくり休んでね。何もしなくていいの・・
no.450 記入なし (06/06/01 01:01)

お蝶婦人??
no.451 記入なし (06/06/01 01:02)

>449
はかない
no.452 記入なし (06/06/01 01:03)

寝たら少し気分良くなりました
懲りずにジム行ってきます
おばちゃんのいうことにかまってられっか
バイトもう一けんうけようかな
一人暮らししようかな
躁鬱激しいときって何でも決断しないほうがいいのかな
no.453 スレ (06/06/01 07:15)

おはようございます。スレ主さんこんな早くからジムに行くの?
前向きな事はすぐ決断してもいいけど重大な事などはすぐには決断せずに
よく考えた方がいいと思いますよ。俺もジム行きたいけどお金と行動力がない・・・。
no.454 怠け者 (06/06/01 07:18)

ありがとうございます
焦らないほうがいいですかね
no.455 スレ (06/06/01 07:21)

一人暮らししたいならバイト探すのはいいかもね。でもあんまり無理しないで。
躁鬱の激しいのは悩むね〜。でも昨日のような事はもう二度としないでね。
no.456 怠け者 (06/06/01 07:22)

そうですね。焦らない方がいいと思いますよ。少しずつ少しずつ行動していけば
いいんじゃないですか。
no.457 怠け者 (06/06/01 07:24)

とりあえずジム通いを毎日、ポスター貼りを週三日ほど。
あとあと週一回か武道習いに行こうかと。
・・・こんなにのんびりしてていいのかなぁ。
no.458 スレ (06/06/01 07:29)

ポスター貼りも無理せず毎日しなくてもいいよね?
no.459 スレ (06/06/01 07:33)

そうですね。自分の状態に応じて行動すればいいのではないかと思いますが・・・
ポスター貼りだけでよくジムに通ったり武道を習いに行けるね。
収入は他にもあるの?
no.460 怠け者 (06/06/01 07:36)

・・・ジムは障害者手帳でタダ。
道場は八年前習ってた所でタダで稽古させてくれるって。



・・・・・・・・生活費は親に甘えてます。
やはり働くべきか
no.461 スレ (06/06/01 07:38)

タダで稽古させてくれるって?いい道場の人だね〜。
まあまあ、無理しないで仕事できそうだと思えたら探せばいいよ。
でも精神状態が波があるようならあまり無理しない方がいいよ。
無理するとよけいにひどくなる可能性があるからね。今はジムと武道に
一生懸命になるのも精神と肉体の鍛錬になっていいじゃない。
あ〜俺もスレ主さんのようにやる気がでればいいけどなあ。
no.462 怠け者 (06/06/01 07:45)

ありがとうございます(^^)
とりあえず今の生活のペースを守って生きたいです
怠け者さん、本当にありがとうございます。
生きてて良かった
no.463 スレ (06/06/01 07:48)

僕も精神障害者手帳2級だけど、タダで行けるジムってあるの、羨ましいなぁ〜
僕も行きたいけど無いもん。
都会は、いいね。 無理しないでね。
no.464 記入なし (06/06/01 07:49)

またレス待ってます。お互い頑張りましょう。それではまた。
no.465 怠け者 (06/06/01 07:49)

ありがとう
強制入院はナシでした
皆様のおかげです
ありがとう
本当にありがとう
・・・それと実はなのですが、僕は本当は女なのです。


批判してもかまいません
嘘ついてた私が悪いので・・・。
no.466 スレ (06/06/01 07:51)

嘘ついててごめんなさい
no.467 スレ (06/06/01 07:52)

それはビックリ!!!でも別にいいじゃない。掲示板で語るのに性別なんて
関係ないし。入院しなくていいんだ。良かったね。
ではまたお話しましょう。ちょっと出かけてきます。
no.468 怠け者 (06/06/01 07:56)

おはようございます
ちょっときつい冗談だね。はは
手首はどうなった? あれも・・?
no.469 Ken (06/06/01 08:00)

あれは本当
傷は隠していきます
Kenさんごめんなさい
no.470 スレ (06/06/01 08:04)

う〜ん、ちょっと不謹慎だけどどこまで本当か分からなく
なったきた。162センチで42キロって男じゃありえない
体型だと思ってたけど…。じゃあストレスで禿げてきたって
いうのも嘘なの?
無職コムの住人って優しい人多いから見事の釣られたのかな?
no.471 記入なし (06/06/01 08:07)

ハゲも体重も本当です
no.472 スレ (06/06/01 08:08)

×見事の釣られたのかな?
○見事に釣られたのかな?

まぁ人を励ます事というのはある意味自分を励ます
事なので無職コムの優しい住人はそんなに気にしていない
と思うが。。
no.473 記入なし (06/06/01 08:11)

スレさん、ストレス溜っている見たいで心配です。
先生に診てもらって下さいね。
あなたみたいな方、沢山みてるので状況わかりますよ。
症状が強く出たみたいね。 気にしない。。。
no.474 記入なし (06/06/01 12:08)

本当に性別嘘ついててごめんなさい
この話題削除して下さい
本当にごめんなさい・・・
no.475 スレ (06/06/01 12:20)

皆さんありがとうございました
no.476 スレ (06/06/01 12:22)

ここで男性の振りをするのもちょっとはストレスの原因になっていてかも・・・
バイトやジムをちょっとだけ負荷になる程度で自分のペースでやってください。

私の場合スレ君⇒スレさんに変更しなくていいんで、これからも
同じ調子でいかせてもらいます。
no.477 Ken (06/06/01 12:23)

スレさん 性別のことはもう気にしなくて良いと思いますよ。
他のスレの友達で最初は『わしは・・・』って言う人がいたんだけど
しばらくしたら女性だって言うんです。何も気にしていません。
no.478 Ken (06/06/01 12:26)

>スレ
躁鬱のときは何もしないほうがいいぞ。
へんにどうにかしようとすると余計こじれるから。
そのかわり安定してるときは一所懸命がんばれ。
バイトできたんだし、お前はもっと自信を持っていいはずだ。
no.479 織田信長  (06/06/01 12:54)

健常者のみなさんには、理解出来ないかも知れないけど
一連の精神の病気は、こう言うことが日常茶飯事なんです。
病院に入院してる人達は、特に・・
こういうものだと、理解お願い致します。 すみません。
no.480 記入なし (06/06/01 13:24)

このスレ主は躁鬱病というより典型的なボーダーだよ。
オーバードーブ、リストカットの繰り返しで思春期から
20代の女性に多いのが特徴で、
デイケアで突然泣き出したり、騒ぎを起こしたり感情の起伏が激しく
一見、躁鬱病と似てるけど精神の病気というより性格的要素
が強い為医者も薬の処方が大変だし薬があまり効かないんだよ。
多分彼女もここに出てくるのバツが悪いと思うし、もうそっとして
あげようよ。
no.481 デイケア経験者 (06/06/01 13:48)

ボーダーというのは何ですか?
あと彼女はみんなのレスもらって元気になってる感じなんで今の
ままで良いのではないかと思いますが・・・
no.482 記入なし (06/06/01 13:53)

はい。ボーダーです・・・
no.483 スレ (06/06/01 13:54)

また書き込みました。ごめんなさい。
ジムへは何とか行けましたが欝です
一人暮らししたほうが良いのかな
毎日か食費ひどいし・・
親に申し訳ない
それと、性別の件、暖かく迎えてくださりありがとうございました。
それだけで嬉しかったです。
no.484 スレ (06/06/01 13:56)

本人出て来たみたいだからもう俺の出る幕じゃないね…。失礼致しました。
no.485 デイケア経験者 (06/06/01 14:00)

いえ、こっちこそごめんなさい
no.486 スレ (06/06/01 14:01)

スレちゃん、遊ぼう。
no.487 記入なし (06/06/01 14:04)

どうやってですか?
no.488 スレ (06/06/01 14:06)

いや謝る事ないよ。あなたはもうすでに無職コムの人気者だからね。
好きな時に出てきて色々な人とチャットすればいいんだよ。
貴女が嬉しいんならここの皆も嬉しいと思うよ。俺も余計な事を書き込み
してしまったよ。
no.489 デイケア経験者 (06/06/01 14:06)

ん〜、楽しく語るの。 彼氏いますか
no.490 記入なし (06/06/01 14:07)

>487
又、訳の分からん奴が湧いてきたなw女だと分かるとこういう輩が出て
来るんだよなw
no.491 記入なし (06/06/01 14:08)

人気者(?)ですか?
ありがとうございます。
デイケア経験者さんはデイケアどうですか?
今も通っていらっしゃるのですか?
no.492 スレ (06/06/01 14:09)

スレ子って言う名前、どうかなぁ
no.493 記入なし (06/06/01 14:09)

彼氏なんている訳ないです
ガリガリだしみっともない
no.494 スレ (06/06/01 14:10)

いや、スレ美がいいかな〜
no.495 記入なし (06/06/01 14:10)

僕、痩せ型の女性、タイプなんです。 反町似です。
no.496 記入なし (06/06/01 14:12)

でもデイケア経験者の方の発言も参考になる事だと思うのでまた
レスしてくれるとありがたいと思います。もちろんこのスレに限らず
他の関連するスレも同様ですが。
no.497 記入なし (06/06/01 14:12)

名前、ですか・・・
スレ美とスミレって似てますね
皆寂しいものなのかな・・・
no.498 スレ (06/06/01 14:15)

スミレいいじゃない。
no.499 記入なし (06/06/01 14:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1179 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]
次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

  一覧
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧