一覧
雑談 さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
さて!
あなたは、どこに投票する?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/09 23:17

Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


共産党
no.2 記入なし (05/08/09 23:20)

郵政法案、参議院で否決されたのに
なぜ衆議院が解散なんだ?
参議院を解散すればいいのに。
政治のことはよく分からん。
no.3 記入なし (05/08/09 23:20)

>3さん
参議院には任期中の解散はありません。
ちなみに私は、自民党に入れます。
      
no.4 下っ端公務員 (05/08/09 23:23)

>下っ端公務員さん
なるほどそういうことだったのか。
衆議院もいいとばっちりだ。
no.5 記入なし (05/08/09 23:26)

民主党です
no.6 記入なし (05/08/09 23:39)

改革を止めるな。  by小泉純一郎
no.7 記入なし (05/08/09 23:41)

民間企業も定期的に解散総選挙して、無職にチャンス与えろよな。
no.8 記入なし (05/08/09 23:48)

部下「社長、それは問題ありますよ」

社長「俺のいう事が聞けないのか?わかった!解散総選挙だ! 過半数取れなきゃ私は退陣する」

社長反対派「我々が会社を経営しよう!今日がスタートです。頑張ろうではありませんか!」




とかだったら面白いのに。
no.9 記入なし (05/08/09 23:50)

no.9 < それすごそう、でもいいかも!
no.10 記入なし (05/08/09 23:58)

下っ端公務員さん
公務員は
自民党なんですか?
no.11 記入なし (05/08/10 00:00)

選挙権を得た時から共産党です。
no.12 記入なし (05/08/10 00:25)

無職or超低所得層としては
郵政改革賛成派、反対派どちらに入れるべきでしょうか?
no.13 記入なし (05/08/10 00:42)

>11
公務員や優良企業に入れた人にとっては自民党がすすめている改革は歓迎されるもの。
じゃないと自分達の税金が弱者に使われてしまうから。

>13
低所得層としては反対! 規模を縮小して公営のままがベスト。
ただし、のちのちは税金が回る事になるのだろうから(低所得の払う税金なんて・・・)
所得の再配分効果もあるだろうが全体的にみればマイナス要素が大きいかもしれない。

とりあえず民営化の議論は10年以上前からあって、当時のから分割民営化の意見はあるらしい
分割民営化ならば天下りポストも増えて官僚も賛成するはずだから、郵便局長たちの
圧力に負けるなっていけんも・・・。

個人的には公社のまま様子見ながらあと二年で徹底的に天下り対策と特殊法人にメスを入れて
そこで民営化を真剣に考えて欲しい(それまでは特に景気と雇用に力いれてよ・・・マヂで・・)
という考えなので民主党の意見に近いがあの党も税金の無駄対策って言うだけで上記に
触れるとはいってないからよくわからない。


個人的には小泉さんが郵政についての信を問うっていってるんだからそれに乗ってあげて
郵政に重点おく党には入れない、雇用景気を一番に考える党に入れようと思う。
no.14 記入なし (05/08/10 01:04)

>11
労働組合に入ってる公務員は民主党です。

今回の解散は、意地の張り合いにしか過ぎないし、
「小泉対抵抗勢力」と言う、
小泉の自作自演のパフォーマンスの匂いがプンプンします。
自分の都合のいい事しか言わない小泉は、信用出来ません。

派手な事はするけど、地味な事は丸投げの総理はもういいです。
no.15 記入なし (05/08/10 04:49)

公明党がやる!byそうはイカンザキ
no.16 記入なし (05/08/10 07:32)

池田犬作党
no.17 記入なし (05/08/10 07:32)

公明党は自民党のおひきじゃないか!
no.18 記入なし (05/08/10 08:27)

@郵政法案提出
 道路公団で叩かれたせいか法案の修正を一切認めないとの強気の姿勢。
 たしかに道路公団はすこし相手に押された感じもあり期待してました。

A欠陥法案と自民内、野党から叩かれる
 色々と附帯決議つけて修正にのりだす。まぁ法案が良い物になるならいいだろう。
 その柔軟な姿勢には評価をしよう。ただ、国会でのあの答弁は・・・。

B法案採決
 強行路線・・・リーダーシップと独裁を勘違いしてるんじゃないか?と思った。
 国会での態度が悪化・・・総理?・・・

C解散
 なんで衆議院を解散なんだろう・・・と思ったけど、今思えばここまで狙って国会答弁で
 敵を作りまくっていたのか?そこまで考えてた?とも思える。
 選挙を戦うための敵は作り終えたんですね?だから解散決めた時笑ってたんですね・・・。
 郵政大事で雇用とか景気とか外交とかどうでもいいんですね貴方は・・・。
no.19 記入なし (05/08/10 08:53)

国会中継みていた人ならわかると思うんだけど、総理の国会での態度には酷いものがあった。
聞かれた事と関係ない事を延々と喋る。しかも薄ら笑いを浮かべて。
あれでは人を馬鹿にしているとしか思えない。
衆議院可決後、議長から「参議院ではちゃんと答弁するように」とのありがたいお言葉を頂いた総理。
参議院開始前に「丁寧な答弁を心がける」ように注意された総理。

態度が悪化した総理
no.20 記入なし (05/08/10 09:02)

サラリーマン増税に反対の政党
no.21 記入なし (05/08/10 11:33)

やっぱ俺はまだ自民を推す!!
小泉の「殺されても構わない」発言に今は日本を託しても構わないと思った。
亀井はダメだ。文句ばっかり言っていざとなったら尻尾巻いて逃げるに違いない!!
no.22 オーリ (05/08/10 19:11)

派手な演出に惑わされるのは愚か者のする事ですよ。
その発言は、あの「森首相」からの又聴きですよ。
森が、正しく伝えるわけないじゃないですか。

公の席でない酒の入った席での発言を鵜呑みにする方が
いない事を願います。
no.23 記入なし (05/08/10 19:45)

まだ自民党に投票するこりないやつがいるのかな。
愚かな。
no.24 記入なし (05/08/11 01:32)

今回の件で自民党を見直したと言う人もいるんじゃない?
自分はそう。変な奴らが出て行けば真っ当な党になると思う。
そもそもいちばんの変人が党首だっつー意見もあるけどw
民主党はなんだか不安要素が多すぎる。
no.25 記入なし (05/08/11 01:39)

民主党も信じられないよ。
ほかの政党の悪口をいう党はろくな政治ができないはずだ。
no.26 記入なし (05/08/11 01:51)

また余計な税金使いやがって!!
no.27 記入なし (05/08/11 06:16)

まだ、小泉を信用しているのか・・・
おまえら自民がいいとか小泉がいいとか言うなら一度くらい国会みておけよ。

まぁ、政府の随意契約した調査会社の調査結果で
「小泉総理の支持基盤は知能指数の低い層と主婦層」って結果でてたらしいからしかたないか。
特別委員会の採決の日だったと思う(月曜)もしくは先週後半のTV中継ある日
議事録とか一般の人が調べられるなら確認できるはずだ。
もしくは誰か録画してたら
no.28 記入なし (05/08/11 07:33)

>28
結局政府のソース信用してるんじゃねーかw

ダメなのはみんなダメにきまってるから
どの党が素晴らしい主張をしていてっつーのを述べたら。
no.29 記入なし (05/08/11 07:52)

>29
とりあえずこれ見てくださいw
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf

スリード社って竹中さんが叩かれてた身内企業ですな・・・。
no.30 記入なし (05/08/11 09:40)

 民主党は選挙には強そうだけど、アフガンの旧北部同盟みたいなところがあるし(つまり現政権の打倒のためだけに結束)、共産党は一枚岩だけど、投票しても殆ど死票になりそう。一体誰に入れればいいだろう。できれば小泉・竹中の市場原理真理教と戦ってくれる人がいいのだが。
no.31 記入なし (05/08/11 14:55)

市場原理真理教と戦ってくれる人→共産党しかないかも
no.32 記入なし (05/08/11 14:56)

他の党や身内同士で罵り合ってる様じゃあ、
投票する気も失せる。
白票で投票してもいいかな?
no.33 記入なし (05/08/11 15:09)

個人がどこの党に投票するかを公言するのは違法。
no.34 記入なし (05/08/11 15:11)

たしかにどこの党に入れるかは聞いた事無いけど、
そんな法律あるのか。
何ていう法律なんだろう?
no.35 記入なし (05/08/11 16:36)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000058-mai-pol
<衆院選>小泉首相の神奈川11区 選対本部長も決まらず


これで首相自身が落選したらウケル
no.36 記入なし (05/08/11 16:52)

小泉が政権とってから、日本がきな臭くなってるんだよね。
なんか、昔の日本の様に。
にわか愛国者が増えたというか、反日本的な事はいけないみたいな。
怖いんだよね。このまま小泉が政権をとり続けると。
弱者を切り捨てて強い日本を目指しましょうみたいで。
no.37 記入なし (05/08/11 18:12)

自民党は郵政民営化以外の政策が悪いから入れる気は無い。
民主党は自民党と変わらないから入れる気なし。党首が官か小沢なら入れるかも。

とすると、共産党しかない。しかし、選挙結果を見るたびに、無駄な労力だったと思ってしまう。

とりあえず自民党の票が割れて落選するこに期待する。
no.38 記入なし (05/08/11 22:13)

社民党の存在意義が見えない。
no.39 記入なし (05/08/11 22:19)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000118-mai-pol
<衆院選>与野党5党のキャッチフレーズ出そろう

自民党「改革を止めるな。」
民主党「日本を、あきらめない。」
公明党「改革力 公明党」
共産党「たしかな野党が必要です」
社民党「国民を見ずして、改革なし。」
no.40 記入なし (05/08/12 00:06)

>40
ふーん・・・。キャッチフレーズ考える余裕あるなら、
国民が納得するまともな政策を考えてほしいな。

って思ったのは自分だけ?
no.41 記入なし (05/08/12 00:19)

    :2005/08/11(木) 16:08:53 ID:1Z7hRg8n 
民主党副代表石井一。兵庫1区落選。比例で復活。 

パチンコ業界、在日韓国人、同和団体密着献金 
民主党副代表 
民主党兵庫県第1区総支部(石井一総支部長)より抜粋 
http://web.pref.hyogo.jp/senkan/syushi/pdf/15u-minshu.pdf 

1 寄附の内訳  (寄 附 者)        (金  額)  (住  所) 
(2) (団 体 分  (株)マルハン        2,000,000 円 京都市上京区 
          部落解放同盟兵庫県連合会   300,000 円 神戸市中央区 
          部落解放同盟中央本部     300,000 円 東京都港区 
          サミー(株)          600,000 円 東京都豊島区 
          (株)ダイナム        1,200,000 円 同 都荒川区 
         兵庫県教職員組合        100,000 円 同 市同 区 
         兵庫県遊技業組合連合会    3,000,000 円 同 市同 区 

これが民主党の副代表。石井一の正体だ。
no.42 記入なし (05/08/12 07:03)

 >41さん。

 同意です。キャッチフレーズを立てただけでは駄目ですよ。それに基づいた行動しないと作ったほうの単なる自己満足ですからね。何だか町の標語みたいだよ。
no.43 アナノブ (05/08/12 23:26)

「就活を止めるな。」
「人生を、あきらめない。」
「就活力」
「たしかな職歴が必要です」
「面接を見ずして、就活なし。」
no.44 記入なし (05/08/12 23:29)

32条を守るためには、どこに投票すればいいのだ…_| ̄|○
no.45 記入なし (05/08/13 00:16)

まともな政策を考えてそれを実行に移してくれる党はどこなんだ…?
ああ、いないじゃないか。_| ̄|○
no.46 記入なし (05/08/13 00:30)

>46さん
 
>まともな政策を考えてそれを実行に移してくれる党はどこなんだ…?
自民党ですね。
  
no.47 下っ端公務員 (05/08/13 00:32)

>下っ端公務員

内紛というか内部分裂が起こりつつある自民党ですか。
現時点である程度の実行力を備えているから?


テレビを見てると、なんだか・・・選挙って究極の選択だよね。
第一希望が無いのに第五希望まで書けと言っているような感じだよ。
no.48 記入なし (05/08/13 00:46)

http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__yomiuri_20050813it03.htm
単独過半数でなければ辞任…岡田・民主代表(読売新聞)


岡田さん、さようなら・・・
no.49 記入なし (05/08/13 12:50)

>1
貴殿は郵政民営化に反対なの?ちなみに自分は反対です。民主党に清き1票お入れる予定!
no.50 記入なし (05/08/13 13:11)

個人宛てに【葉書】が来るから、日を確認してから、
「期日前投票or当日投票」を決めて、行くべ...
no.51 記入なし (05/08/13 14:25)

ムネヲは復活してほしいな。
no.52 記入なし (05/08/13 15:24)

えぇーー!!
no.53 記入なし (05/08/13 15:25)

綿貫
 2005/ 8/13 14:24
メッセージ: 818476 / 818492 

投稿者:  aiurhdgbd 
綿貫=トナミ運輸=郵政下請け  →http://uploader.fc2.com/file/393.png 

社団法人 日本外交協会 
これが北朝鮮米支援を行っていた組織で、 
そのトップが綿貫民輔なんだよ。 
拉致犯罪国家北朝鮮の延命を、着々とやっていた男。 

国会でも問題視されて追及されている。 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/155/0015/15512050015007a.html 

トナミ運輸と綿貫民輔とヤクザと内部告発者 
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200503220000/ 

トナミ運輸の闇カルテルを告発した社員に 
陰湿な嫌がらせ&ヤクザを使ってまでの退職を強要!! 
綿貫民輔といえば、今は小泉首相の郵政改革に対して抵抗勢力の 
筆頭として「活躍」している政治家である。その人物が会長をしていた 
会社が、恐らく、ヤクザ(暴力団)を使って内部告発者を「殺す」と脅迫していたということを 
裁判所までもがある程度認めているのである。 


【分かりやすくまとめるとこうなります】 

自民党郵政族でつくる「真に国民本位の政治を実現する会」の 
会長綿貫衆議員は「トナミ運輸」の元会長。 
現在、トナミ運輸の社長には綿貫衆議員の長男が就任。 
そしてトナミ運輸は郵政公社と事業提携している。 
http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20050428003.htm) 

no.3116 ( 記入なし 05/08/13 15:07 )
no.54 記入なし (05/08/13 15:32)

↑本当なの?何でニュースで言わないんだ。詐欺だ。
no.55 記入なし (05/08/13 15:33)

中年無職はどこ、誰に入れたらいいのか?教えてください。
no.56 記入なし (05/08/13 15:36)

雇用革命を起こします!!
これから300万人の失業者に仕事を与えます!


とかのマニフェストを言えば、300万余の無職票が得られて大政党になれるんじゃないか?
no.57 記入なし (05/08/13 20:59)

>57
いいねいいね。絶対入れるよ。
no.58 記入なし (05/08/13 21:00)

> no.57 
あなたには比例代表で出馬をお願いします
no.59 記入なし (05/08/13 21:03)

自民党に入れるやつは病院に行け。
no.60 記入なし (05/08/14 00:51)

石原3男いれるの絶対やめよう。
それから何とか一善という女性の胸触って辞職した奴、恥もがいぶんもなく出馬表明してる。
こんなの絶対当選させてはならない!
no.61 記入なし (05/08/14 01:04)

マジか?
女の胸触って辞職して、また出馬って精神大丈夫か?
no.62 記入なし (05/08/14 01:11)


ほんとだよ〜
酒に酔っ払って女性の胸わしづかみしたんだよ。まだ半年くらい前の話じゃないかな。
人間性が出てるよね。きのうテレビで顔みたときも品性のない顔してた。
こういうの厚顔無恥っていうんだよね。
石原3男も落ちてほしい。なんでこんなやつが政冶できるの?
no.63 記入なし (05/08/14 01:17)

民主かな。自民以外で捨て票にならないように。
小泉さんは人間がおかしい気がする。

自分に酔うタイプの人は苦手だ。この手の人は怖いんだよ。
理解できないタイプの方に軍隊の権限を渡したくない。
イエスマンしか自分の周りに置かないの?独裁者?

あくまで個人的意見ですが。
本当は政治と宗教の話は喧嘩の元だからせんけど。
ここはネットだからいいけど
no.64 スナフキン (05/08/14 01:18)

ttp://may.2chan.net/b/src/1123948378908.jpg
no.65 souka (05/08/14 01:19)

関係ないけどスナフキンさんてどういう意味のHNなの?
気になって。
no.66 記入なし (05/08/14 01:25)

最初に熱狂的に支持される人の典型みたいで、みんなから大げさに評価や大きすぎる期待をされると舞い上がって前後不覚になってしまい小泉さんの様な人が出来上がる。

↑に激しく同意。
no.67 記入なし (05/08/14 01:26)

あの有名アニメ「ムーミン」のスナフキンじゃないの?
放浪人の象徴で憧れるわ。
no.68 記入なし (05/08/14 01:29)


おしえてくれてありがと〜
no.69 記入なし (05/08/14 01:31)

ttp://may.2chan.net/b/red/1123942721398.htm
no.70 souka (05/08/14 01:53)

>68
そのとおりです。初期のHNは「通りすがりスナフキン」でした。
が、ムーミン村(ここ)に居ついてしまいました。
スナフキン的生活を希望します。

貧乏だけど消費税上げてもいいから国債減らして。
案外そうすることで自給自足的生活の農業が見直されて
食料自給率が改善するかも。定年就農の予備軍もたくさんいる。
ただ、トヨタ上がりの金持ちなどが就農のため農地を買いあさり
農地価格を引き上げるのは困る。若者に農地が当たらなくなる。
no.71 スナフキン (05/08/14 01:59)

>47下っ端公務員さん

下っ端ながら公務員のあなたが、特定の政党を薦めるのは
ネット上としても、いかがなものでしょう。
no.72 記入なし (05/08/14 08:52)

>72さん
法的にも公務員倫理的にも全く問題ありません。
        
no.73 下っ端公務員 (05/08/14 10:29)

下っ端さんていやなやつだね。この前戦争否定しないっていってた。
戦争になったら真っ先に戦ってね。
no.74 下っ端嫌い (05/08/14 17:33)

石原3男、中西一善ぜったい落ちろ!!!
この恥知らずどもめ!
no.75 記入なし (05/08/14 17:35)

 日本共産党!
no.76 記入なし (05/08/14 17:45)

共産党…ああ怖い…北朝鮮になってしまう!

共産党員って自分さえよければいいひとばかりだよ。
no.77 記入なし (05/08/14 20:08)

馬鹿は選ばないようにね。
no.78 記入なし (05/08/16 00:53)

候補者無ければこのサイトから人を選べよな。
無職担当大臣。
no.79 記入なし (05/08/16 18:51)

自国との共産党と他国の共産党を同じレベルで考えてる時点でIQの低い層ですねw
素直に小泉氏に投票してきなさい。
no.80 記入なし (05/08/16 20:09)

亀井さんが新党作ったら、名前はどうなるのだろう?
no.81 記入なし (05/08/17 12:44)

解散しても同じような事を繰り返してるだけのような気もするが
no.82 23歳 エース候補 (05/08/17 12:55)

社民党
no.83 記入なし (05/08/17 13:17)

甘納党
no.84 経験者 (05/08/17 13:18)

この財政難の今選挙にいくらの税金が投入されようとしているのだろう・・・。
もう政党なんか無しで全員政策で勝負してくれ。
法案毎に人入れ替わるなり立場変わるなりして討論していけばいいじゃないか。
no.85 記入なし (05/08/17 14:11)

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050817i104.htm
亀井静香氏の対抗馬は東ちづる氏、自民打診に前向き


あ、東ちづる!?
no.86 記入なし (05/08/17 17:03)

実績的に亀井さんが勝つか?
no.87 記入なし (05/08/17 17:17)

新潟5区で田中真紀子が立候補するらしいね。自分は地域が
違うから投票できないけど当選確実かな。
no.88 記入なし (05/08/17 18:46)

実務がわからない、投票用紙みたいなのが、自宅にくるのか?
no.89 ドント式 (05/08/17 19:40)

実務???投票して下さいって投票の場所書いたはがきが来るでしょ?
学校とか役所とか。そこで書いて投票するんだけど。
no.90 記入なし (05/08/17 19:46)

 ついに誕生「国民新党」!少々安易なネーミングという気もするが、今回の選挙に間に合わせるには、しかたなかったのだろう。せいぜい小泉・竹中の地方切り捨て政策に対し、暴れて欲しいものだ。
no.91 記入なし (05/08/18 09:38)

無職・非正規社員・障害者も切り捨てられそうな崖っぷちだけどな。
no.92 記入なし (05/08/18 14:24)

小泉首相じゃなかったとしても
我が地方の駅前シャッター通りは増えてたのかな?
no.93 記入なし (05/08/18 14:45)

小泉以前の状態から一切手をつけずにいたても今ほどの惨状にはなってないはず。
ただし、数年先には今と同じ状況でさらにどうにもならない状況になってそう。

政権を他の人が担当して何も手を打たないとも思わないけど、
過去のの失敗の連続を見てると・・・。

ただ、小泉さんにしても問題のある所をぶっ壊したにしてもその先が無い、
壊したままだし人任せだし・・・。

短期に問題の個所に打撃をあたえるのは良いとして長期になってしまうと
自力でどうにも出来ない人は生きていけないでしょう。
no.94 記入なし (05/08/18 15:11)

選挙行くのは面倒だなあ!!いっそのこと僕のもっている選挙権を在日の人にあげようか!!
昨日大阪スポーツ見ていたら井筒監督が毎週やっているコラムでそういっていたのでそれもいいかなと
no.95 記入なし (05/08/18 15:16)

宗男新党 新党大地!!!!
no.96 記入なし (05/08/18 15:34)

是非、「日本障害福祉党」を作ってほしい
no.97 記入なし (05/08/18 15:46)

無職党
ニート党
フリーター党
no.98 記入なし (05/08/18 16:18)

引きこもり党を忘れていないか
no.99 記入なし (05/08/18 16:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職で聞いてて癒される曲はありますか?]
次 [理解の出来ない親にはウンザリ]

  一覧
「さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。」と似ているトピック
「さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧