一覧
相談 無職の税理士試験受験生です。
つらいっす。誰か・・・ 。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/10 10:48

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺の知人は働きながら税理士の専門学校に通ってるけど
忙しいながら、生き生きとしてる。
自分の努力が仕事や自信に直結するのが見えてるからね。

けど無職のまま、孤独で果てしない勉強はつらいだろうね。
no.31 記入なし (05/09/23 11:16)

あなたはこの現状でも、公認会計士・税理士を目指しますか?


どうなる会計士? 
http://www.geocities.jp/cpattedou/CPAMAYOI.html 

会計士の卵、就職難深刻に――4大監査法人が採用手控え日経金融04.05.20 
http://www.geocities.jp/cpattedou/cpaNK.html 

余る公認会計士、協会採用増を異例の要請へ朝日新聞03.09.25 
http://www.geocities.jp/cpattedou/cpaASA.html 

実際の就職状況は?年齢が重要? 
http://www.geocities.jp/cpattedou/syuusyoku.html 

試験に合格しても実務積めなかったら会計士になれない? 
http://www.geocities.jp/cpattedou/mitouroku.html 

厳しい就職状況 
http://www.geocities.jp/cpattedou/cpa-kibishi.html 

税理士はけっこう厳しい? 
http://www.geocities.jp/gakureking/tax.html
no.32 記入なし (05/09/23 11:34)

受かれば勝ち組
no.33 記入なし (05/09/23 11:40)

まもなく無職歴1年。30社面接しても決断できない。orz
no.34 記入なし (05/09/23 18:36)

合格ゼロ科目っす。 
漏れはバカだ。 
受からないことより、 
専門学校のパンフを鵜呑みにした馬鹿さ加減に 
我ながらあきれるよ。 
バイトやめて、企業勤めにもどります。 
でもそこそこの企業なら開業より給料いいんと違う? 
40,50代で開業した人のホントの年収知りたいね。
no.35 合格ゼロ科目 (06/06/07 22:20)

資格予備校のパンフは本当に詐欺まがいのウハウハ話満載だからね
勉強期間だって資格予備校に言わせればほとんどの資格が1〜2年内で取れることになる
オレは普通の社員だが(一度転職して1年近く無職やっていたが)今は中小企業診断士の勉強を独学でしているよ
no.36 記入なし (06/06/07 22:33)

>>36

独学で中小企業診断士ってすごいですね。
no.37 合格ゼロ科目 (06/06/07 22:34)

>37

いやまともに勉強していないよ、経済学部だったから惰性でやっている感じ
生産管理もちんぷんかんぷんだし、経営情報システムに至ってはパソコンの勉強と思ってやっている
とにかく資格予備校にお金を払うのが嫌でねぇ・・
no.38 記入なし (06/06/07 22:43)

 ところで,中小企業診断士って食べていけるの?
no.39 記入なし (06/06/08 02:18)

>39 くってけねぇ〜よ、税理士、会計士も苦労して資格とっても仕事無いらしい・・
no.40 記入なし (06/06/08 03:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みんなで就活状況語りましょう]
次 [職は何で探していますか?]

  一覧
「無職の税理士試験受験生です。」と似ているトピック
「無職の税理士試験受験生です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧