一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の部屋には、愛知県護国神社、のおふだが祀ってあります。
no.1600 るりこう (12/06/03 19:42)

国の為に亡くなった方々を祀ってる、千鳥ヶ淵の戦没者墓園…今、そんな国の為に特攻隊や人間魚雷みたいな真似出来ないです。昔の人は凄い!
no.1601 記入なし (12/06/03 19:54)

誰もが出来ることじゃないから、祀られる価値がある。
no.1602 記入なし (12/06/03 19:57)

靖国、護国神社、に祀られたって嬉しくねーわ。
no.1603 記入なし (12/06/03 20:56)

うちは、おれは仏教なので、神道の靖国とか護国神社はちょっと。
no.1604 記入なし (12/06/03 21:05)

戊辰戦争で亡くなった御霊も祀ってます!
no.1605 記入なし (12/06/03 22:10)

私は常々反対の意味がわかりません。
国のため上の指示に忠実に従ったりしてただけです。そんな時代でしたから。

今ならできません。
もちろん他の国中国とかにしてきたことは許されることではないですが、そこを否定しては可哀想でうかばれません。
日本はこれだけ忠実に尽くしてくれた人たちを尊敬、敬い誇りに思い、他の国に謝りつつもお参りだけは許してもらうようにするべきで、行かない事は逆に恥じることで、そんな他国から言われならしないとかいうのは、恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか?
no.1606 あめ (12/06/03 22:29)

別に他の国に謝る必要なんか全く無い。
no.1607 よしりんをよく読む人 (12/06/03 22:34)

>あめさん
一体何を謝るというのですか?
no.1608 リトル (12/06/03 22:36)

先祖の墓参りをするのに、
なんで謝る必要があるのだ?
    
no.1609 下っ端公務員 (12/06/03 22:37)

大東亜戦争敢く戦えり
http://blogs.yahoo.co.jp/pzkpfw753r/1754121.html
no.1610 記入なし (12/06/03 22:43)

耐え難きをー耐え。
忍び難きをー忍び。
no.1611 るりこう (12/06/03 22:45)

村山談話なんか白紙撤回して堂々と公式参拝したらいい。
no.1612 よしりんをよく読む人 (12/06/03 23:00)

http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-394.html
no.1613 記入なし (12/06/04 08:40)

中国・韓国のような劣等国にびびって参拝しないのは恥ずかしすぎる。
no.1614 記入なし (12/06/04 18:03)

日本は昔、中国と戦争してぼろ負けしたんだよ。↑
no.1615 記入なし (12/06/04 19:07)

日本は中国に戦争で負けたことないぞ。
no.1616 記入なし (12/06/04 19:11)

日中戦争。
no.1617 記入なし (12/06/04 19:17)

日本は、中国、イギリス、アメリカ、ソヴィエト、を敵に回して戦争して、ぼろ負けしました。
no.1618 記入なし (12/06/04 19:26)

ボロ負けしたのはアメリカにやられたからだけで他の国はボロボロになった国に
攻めて勝ち誇ってるだけ。
no.1619 記入なし (12/06/04 19:28)

アメリカにボコボコにされて、日本領満州にはソヴィエトが進攻してきた。日本人は必死になって逃げかえってきました。死んだ人もたくさんいるようです。
no.1620 るりこう (12/06/04 19:33)

耐え難きをーーー耐え。
忍び難きをーーー忍び。
no.1621 るりこう (12/06/04 19:43)

陸海軍同時発表!
大本営発表!
no.1622 るりこう (12/06/04 19:43)

るりこう様詳しいですな!戦争に負けてなければ違ったようですけどね!負けたから負い目を感じてる本国みたいすっね!でも、日本人なら日本に生まれたなら靖国一度は行こう!
no.1623 記入なし (12/06/04 20:53)

もはや戦争回避はあり得ない。この事実から目を背けるということは、自殺行為も同然だ。敵はわが方の生命線である石油の供給を断った。我が方の燃料は残り18か月分。奇襲攻撃あるのみだ。真珠湾で。 
no.1624 るりこう (12/06/04 21:44)

靖国神社でなくとも、各地方には護国神社があるし、日本ならどこにでも戦没者慰霊碑が建ってるはずだ。英霊を祀る、とか言って。
no.1625 るりこう (12/06/04 21:49)

九州から靖国はさすがに厳しいな。なんとか知覧には行くつもりだけど。
no.1626 記入なし (12/06/04 21:50)

好きな映画なんで、ブックオフで500円で買いました、パールハーバーっていう映画
no.1627 るりこう (12/06/04 21:54)

大東亜共栄圏!
no.1628 るりこう (12/06/04 22:19)

言っとくけどおれは右翼でも左翼でもないよ。
no.1629 るりこう (12/06/04 22:19)

1610の動画はしっかりみてもらいたい。
no.1630 記入なし (12/06/04 22:19)

右翼でも左翼でもない、仲よく、なんちゃって。
no.1631 るりこう (12/06/04 22:34)

るりこうさん、英霊を祀る! そうです、無名戦士の墓が住んでる近くにあるんです! るりこうさんは(様)は勉強になります! なんか、後光がぁ〜御利益です!
no.1632 記入なし (12/06/04 23:08)

靖国神社行ってみてーなあ、むかし明治大学のリバティタワーっていう学舎行ったときでっかい鳥居が見えたなあ、靖国の。
no.1633 るりこう (12/06/05 19:19)

大村益二郎も居るから会ってくると良いにゃん
no.1634 にゃんこ先生 (12/06/05 19:27)

靖国って別に左翼の人だけが問題にしてるだけじゃねーの?
いっぱんの人はあんまり関心ない。
no.1635 記入なし (12/06/05 21:13)

それとマスゴミ。
no.1636 記入なし (12/06/05 22:13)

国の為に戦った人を祀るのは万国共通なのだけど、無関心すぎるのも問題だね。
no.1637 記入なし (12/06/06 22:03)

なんとかの宮様、ご逝去、お悔やみ申し上げます。
no.1638 るりこう (12/06/06 22:08)

西郷さんとか白虎隊は奉られてんの?
no.1639 記入なし (12/06/06 22:21)

そうそうおひげがトレードマークだっという宮様。
no.1640 るりこう (12/06/06 22:23)

西郷さんは祀られてないよ。
no.1641 よしりんをよく読む人 (12/06/06 22:25)

 南州翁を東京に祀るなんて、
たとえ天が許しても、鹿児島県人が許さないと思う。
no.1642 (12/06/06 22:32)

戦雲暗く日は落ちて古城の月の影かなし誰ふくふえかはしれねども今宵なごりの白虎隊 歌詞不覚えにゃ   だけどに  ゃ  白虎隊大好き!にゃん
no.1643 にゃんこ先生 (12/06/06 22:40)

だから来年の大河ドラマ今から待ち待ちにゃ     ん
no.1644 にゃんこ先生 (12/06/06 22:44)

ご、さん、にゃんこ先生だからってふざけてないので 俺は会津藩のどこの誰の?子孫ですもっと詳しくは…
no.1645 にゃんこ先生 (12/06/06 23:01)

言えません!
no.1646 にゃんこ先生 (12/06/06 23:02)

残念ながら白虎隊は祀られてないよ。
no.1647 記入なし (12/06/08 08:07)

ぶんしされてるんじゃなかったっけ?
no.1648 記入なし (12/06/08 12:38)

靖国神社参拝したいが遠い。愛知県護国神社で勘弁してください。
no.1649 るりこう (12/06/08 15:06)

靖国神社にはひめゆり学徒隊とかも祀られている。
no.1650 記入なし (12/06/11 13:20)

以前は靖国賛成の論調で書き込むと反対派から反撃を喰らっていたが、最近はそうでもないな。
no.1651 記入なし (12/06/11 13:29)

かつての反対派=今のなりすまし
no.1652 記入なし (12/06/11 13:37)

プライド 運命の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=L6yTISqzgNg
no.1653 記入なし (12/06/13 14:34)

アドレス合ってるのにおかしい!
no.1654 記入なし (12/06/13 14:47)

反逆者は祀られないんだよ。
no.1655 記入なし (12/06/18 07:42)

野田は靖国に行くのかね?
no.1656 記入なし (12/08/10 12:13)

野田首相は靖国神社には参拝しないそうだ。情けない。
no.1657 記入なし (12/08/11 16:34)

あんなのに参拝されたらかえって迷惑だ。
no.1658 記入なし (12/08/11 16:36)

保守のふりをして参拝する国会議員は結構いるみたいだからなw
no.1659 記入なし (12/08/11 16:37)

小泉はその典型だったな。
no.1660 記入なし (12/08/11 16:46)

一人の人間の人生を思うと
手を合わさずにはいられません。
no.1661 記入なし (12/08/11 16:54)

>1658
かつての日本人は約束事を大事にしていたから、マニフェスト破りまくりの首相が参拝したら、英霊に唾するようなもんだってことかな?
no.1662 記入なし (12/08/11 16:59)

靖国神社は国土と国民の生命及び財産を守ることを英霊に誓う場所だ。そこに参拝できないような人は国会議員たる資格はない。
no.1663 記入なし (12/08/11 22:30)

どなたか行ったのかな?
no.1664 記入なし (12/08/15 17:49)

明治神宮と靖国神社をネット参拝してきた。
no.1665 記入なし (12/08/15 21:09)

犯罪者扱いされた人がいるんだよ。
冤罪だよ。冤罪で殺されたんだよ。
二度と過ちを犯さないと言う約束を忘れないために。
no.1666 記入なし (12/08/16 00:04)

靖国参拝して気にくわないなんて国と協力していく必要なんてない

敵は国内にあり 売国奴の排除が絶対に必要

売国奴は東電よりも悪
no.1667 記入なし (13/04/25 12:15)

毎月 参拝しろ

中韓なんかくそくらえ
no.1668 記入なし (13/04/25 12:20)

中韓なんて劣等国なんだから気にすることなんかない。
no.1669 記入なし (13/04/25 20:26)

大阪なので靖国は遠い
大阪護国神社へ一度参拝に行かねば
親父の兄さんが祭られてる

親父はシベリヤに抑留されが帰還
no.1670 記入なし (13/04/25 20:39)

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/42/Yasukuni_Jinja.JPG/250px-Yasukuni_Jinja.JPG

(-人-)
no.1671 記入なし (13/04/25 20:51)

中国の大手掲示板に「なぜ靖国神社参拝に抗議するのは中韓だけなのか?」というスレッドが立てられた。

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8126.html
no.1672 記入なし (13/04/25 21:00)

中韓なんて劣等国なんだから気にすることなんかない。

>no.1669 
この発言は,明治維新を主導した薩摩、長州の考えです。
日本は明治新政府を共和制とすることが出来なかった故に
太平洋戦争を引き起こし多大の損害と死者を生みました。
明治維新で天皇をを担ぎださねばならなかったことが,
日本の後進性を表しています。
no.1673 記入なし (13/05/05 22:55)

おかしな理論^^
no.1674 記入なし (13/05/05 22:57)

>1673
中韓は国際法や国際常識を知らないという意味で書いている。
no.1675 記入なし (13/05/06 05:00)

靖国神社戦争別 合祀者数          http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3975.html
no.1676 記入なし (13/05/06 12:16)

中韓に気を遣ったって良い事ないぞ
無意味 というよりむしろ逆効果

安倍総理の対応にガッカリ・・・。

日本人に気を遣わず反日民族に気を遣う・・ 戦争には負けたくないものだ。。
no.1677 記入なし (13/08/14 13:02)

イザ!靖国へ!!
明日も暑い。
no.1678 記入なし (13/08/14 13:30)

個人個人で勝手に参拝しろよ!
公式に仰々しくやるから反発を買うんだろ!
no.1679 ナポリ君 (13/08/14 18:20)

A級戦犯を祀っている靖国神社に、政治家が参拝するのは論外。
もう一度言う論外。
これは中国、韓国もとより国際的に問題がある。
いい加減、子供じゃないのだから。

戦没者平和記念公園とか創って天皇も式典に参列できるようにしてもらいたい。
no.1680 記入なし (13/08/14 20:48)

↑過激に同意
沖縄の摩文仁が丘を見習えってんだ!
no.1681 記入なし (13/08/14 20:52)

no.1673
の「日本は明治新政府を共和制とすることが出来なかった故に
太平洋戦争を引き起こし多大の損害と死者を生みました。
明治維新で天皇を担ぎださねばならなかったことが,
日本の後進性を表しています。」はおおむね正しい。
天皇制がなかったら
確かに太平洋戦争は戦えなかったし、軍部がこれを最大限利用
して国民を戦争へと導いたことは確かなことである。
靖国は、日本軍国主義を今だに中心に据えている。
no.1682 記入なし (13/08/14 21:27)

過去に起こした戦争を忘れては、いけない しかしながら靖国に奉られてる多くの軍人の御霊、国の為に尊い命をかけて戦い死んで逝った。戦争の愚かさを忘れぬ為にも国を動かす人達は参拝すべき、戦犯の言葉は、東京裁判にて判決がおり刑が確定 執行された時点で戦犯ではありません、中国の陰謀に動かされ反日を繰り返す韓国人、靖国は天皇にも参拝をして頂きたい、隣国の愚かな民族など相手にする必要なし総理始め閣僚は堂々と参拝すべき
no.1683 記入なし (13/08/15 04:50)

当時は強いものが正義の時代

>靖国は、日本軍国主義を今だに中心に据えている
〜主義思想は現代の情報戦争の影響

なぜ、日本だけが悪いことになっているのだ

アジアを侵略した欧米はまったく悪くないのか
no.1684 記入なし (13/08/15 05:45)

その通りです。戦争は侵略です。しかし日本が侵略した国々は日本国の税金でインフラ整備を日本同様に行い韓国人の有能な若者には教育費用も出している、世界中で侵略した国々に その様な事をした国は日本国だけです。イギリスやフランスなどは亜細亜の人達を奴隷と同じ扱いをしていた。正当化するつもりは無いが日本国は、士官教育も朝鮮の人達に日本人同様に又差別なく平等に行なっていた。この事は世界戦争では、考えられない事である、元々は日本は第二次世界大戦には参戦しておらず引金を引かせたのはアメリカである
no.1685 記入なし (13/08/15 06:09)

>>no.1683
極東裁判が如何なる問題があったとしても、戦勝国が下したA級戦犯を靖国が祀る限り、
政治家が参拝すれば、日本が批判されても仕方がない。
だから、それを除い戦没者平和記念公園でも作れば堂々と参拝できる。
それに、靖国は靖国でそのままでいいのだ。

なんでこんな簡単なことが出来んのだ。
これぐらいの大人の対応が事が出来ないようでは、いつまでたってもアメリカを倒せんぞ。


>>no.1685
ローマ帝国だってしてたよ。
no.1686 記入なし (13/08/15 06:43)

>世界中で侵略した国々に その様な事をした国は日本国だけです。
>イギリスやフランスなどは亜細亜の人達を奴隷と同じ扱いをしていた。

 決して、そんな事はないと思いますよ。
イギリスはマレー諸島で、フランスはベトナムで、ちゃんとインフラを整備していたし、
地元の人たちにも教会を中心として、教育を無償で行ってましたから。
no.1687 (13/08/15 06:47)

中国、韓国は、そのような事をしても必ず難癖を言ってくる、日本的な義、和、など通じない逆に付け上がり日本に対し要求がエスカレートしてくる、屈折文化の国をまともに相手にしてはいけない
no.1688 記入なし (13/08/15 06:56)

俺からしてみれば>>no.1688さんの方がそのように、中国や韓国を相手をしている
から、日本も同レベルにみえてしまうのだ。
no.1689 記入なし (13/08/15 06:59)

右翼など国粋主義者は実は中韓LOVEなんだろ。
いちいち相手をしてるとこをみると、そうとしか思えん。
no.1690 記入なし (13/08/15 07:06)

極左主義は国を滅ぼすが過激過ぎる在特会みたいな過激な市民団体も考えてしまう
no.1691 記入なし (13/08/15 07:22)

1688です。1689さんのおっしゃる通りです。そのつもりで書きましたから、それに付いて良き意見を期待してました
no.1692 記入なし (13/08/15 07:37)

>>no.1692 失礼した。
no.1693 記入なし (13/08/15 07:39)

北朝鮮には頭が上がらない。しかしおとなしい日本には、チンピラのごとく因縁をつけ脅かす。

つまり北朝鮮は怖いが、日本人は怖くないのである。
no.1694 記入なし (13/08/15 08:14)

韓国は北朝鮮にたいしては、平和的で友好である、なぜなら彼らが怖いからである。

生物は自分より強い相手とは、戦わないという本能があるからだ。
no.1695 記入なし (13/08/15 08:17)

韓国は、気の弱い日本をいじめている、弱い奴はイジメを受ける、それは学校でも同じだ。
no.1696 記入なし (13/08/15 08:21)

しかし、庶民レベルでは、一部を除き、決して仲は悪くない、韓国の芸能人は日本でも人気

があるし、日本の芸能人も韓国で商売出来ている。
no.1697 記入なし (13/08/15 09:00)

でも時にイジメられっ子がイジメッ子をブスリっていうこともある。
no.1698 記入なし (13/08/24 17:13)

そんなのめったにないでしょ。いじめてる人とかそもそも他人に対して反抗できない
ような気が弱い人が苛められるんだから。反撃するケースなんて超レアケース。
no.1699 記入なし (13/08/24 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧