一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国という国はいつの時代も自分達がルールという考え方だからね。
この国に国際協調などという言葉は無縁、他国に望む事は中国、中国人という嘘つきの集まりに騙されないことだ。
no.700 記入なし (07/12/30 13:28)

ま、靖国神社=踏み絵じゃないかな?

行かない⇒属国扱い、
行く⇒敵対国扱い
no.701 記入なし (07/12/30 13:34)

>698
「劣等国は黙れ」と突っぱねればいい。
no.702 記入なし (07/12/30 18:35)

>702
このような発想の人間が未だに存在していることを憂う。
no.703 記入なし (07/12/30 23:58)

>702と同等の発言をしている輩こそ、非国民そのものだ。
真の愛国者は、日本の平和を現実的に考えるもの。
靖国神社に祀られた英霊や戦争犠牲者達は、皆平和を望んでいる。
他国を口汚く罵る輩は、靖国神社に参るな!
no.704 記入なし (07/12/31 06:39)

非国民ではないあなたが日本のために何を現実にやっているのでしょうか?
no.705 記入なし (07/12/31 07:57)

>704
媚びることが現実的か?
no.706 記入なし (07/12/31 18:43)

しかし中国が黙ってないっからって事を気にしたりして
戦争で亡くなられた先祖の参拝ができないのは
単純にどう考えても日本人じゃないだろ?

ここは日本ですよ!
no.707 40代おやじ (07/12/31 18:48)

靖国神社が合祀取り下げを拒否
太平洋戦争後にBC級戦犯として処刑され靖国神社に合祀(ごうし)された朝鮮半島出身者の遺族らが、合祀の取り下げを求めたのに対し、靖国神社が拒否したことが
31日、分かった。

 韓国人元BC級戦犯者遺族会などが明らかにした。

同会の姜道元会長らは12月10日に靖国神社を訪問。処刑された朝鮮半島出身者23人の合祀の確認を求めた上で、「合祀を望んではいなかった」として取り下げを求める要望書を提出した。

靖国神社は27日付で文書回答。15人の合祀を確認できたとしたが、戦死者らの合祀については「神社創建の趣旨と慣習に従っている」として、取り下げは受け入れられないとした。

 姜会長とともに要望書を提出した在日韓国・朝鮮人の元BC級戦犯らでつくる「同進会」の李鶴来会長は「なぜ本人や遺族の意思を無視するのか。まったく理解することができない」と話している。

※と仰ってますが...
no.708 記入なし (08/01/01 03:12)

「靖国神社に祀られた英霊や戦争犠牲者達は、皆平和を望んでいる。」

なぜ、死者の気持ちが解るのでしょうか? あなたの低い知能がもたらしたただの妄想です。
いちばん危ない人間があなたみたいな決め付けバカなのですよ。
no.709 記入なし (08/01/01 07:10)

>625
「サンフランシスコ平和条約を遵守してください」は逆に日本が常任理事国に対していうセリフだ。敵国条項が未だに削除されていないではないか!アムネスティ条項というのを知らないのか!平和条約を締結したら、過去のことは全て無効になるはずだ。
no.710 よしりんをよく読む人 (08/01/01 09:01)

>709さん
平和を望まない人なんているのでしょうか?
       
no.711 下っ端公務員 (08/01/01 12:19)

>709さん
字面通りの理解をして頂き有難う!
709さんは余程素直で純真無垢な人なのでしょうね。
当然の事ですが、死者の気持ちなど分かる筈ありません。
皆さんは、あの戦争から一体何を学んだのでしょうか?
死者の気持が分からなければ、遺族や戦争経験者達は
あの戦争を経て何を学び、そして望んだのでしょうか?
もちろんパワーポリティクスやウォーエコノミーが、
世界を動かす原動力にもなっている以上、我国の立場
では平和を維持して行く事は至極困難だと思います。
だからこそ、高度な戦略によって平和を求めていかなけ
ればならないのです。
日本の政治家が、このスレッドで中国や韓国を口汚く
罵る輩と同レベルであったらどうするのですか?
no.712 記入なし (08/01/01 21:05)

同レベルの可能性があるのでは?
no.713 記入なし (08/01/02 07:42)

そうそう、やばいから言わないだけ。本心では罵ってる。
no.714 記入なし (08/01/02 17:11)

いざとなれば、他国に巻かれる日本人はたくさんいる。
平和なときには「ニッポン万歳」とほざいていてもすぐ裏切りそう。
no.715 記入なし (08/01/02 18:54)

位牌や遺骨という物品があれば、お返しも出来るが、
心や宗教というのは、非物質的な物に、苦情を言っても、
何ら意味がない事だ。さらに言えば実害もなく、
それを罰する為の法もない。

>もちろんパワーポリティクスやウォーエコノミーが、
世界を動かす原動力にもなっている以上、我国の立場
では平和を維持して行く事は至極困難だと思います。
だからこそ、高度な戦略によって平和を求めていかなけ
ればならないのです。

戦争によって、より多くの人々が救われるなら、
戦争もあっても良いと思う。
戦争とは完全な悪ではないし、善でもない。
政治的一手段に過ぎないのだ。
自分達の平和を維持したいが故に、今も知らず知らず、
沢山の人々が殺されたり、理不尽な境遇に居る人々の存在、
そんな人々が居たら、見過ごしても良いというものかな?
no.716 記入なし (08/01/02 20:08)

>>712

>日本の政治家が、このスレッドで中国や韓国を口汚く
罵る輩と同レベルであったらどうするのですか?

社会的な事柄が真実ならば、悪口とは言わないんだ。
それを修正する為の声が必要であるからだ。
もし、そうした声を悪口としてしまうと、
社会は悪い方向にしか行かない。

例えば、韓国で日本の国旗を焼く行為を批判した場合、これは悪口でない。
(因みに日本では如何なる国家と言えども、許されていません
国旗を焼く事は犯罪です)

例えば、・日本人という理由で、ホテルに泊まれない、
・日本人という理由、買物が出来ない、
・日本人女性はレイプされても捜査しない、
・日本人という理由でタクシーに乗車拒否された
・韓国人は対馬でゴミを捨てていく
・韓国人は東南アジアで売春をする。
・韓国人はおしゃな町でハングル文字で景観を悪くする。
・韓国人登山家は、すぐ人を殴る。
・韓国人は妊娠をして米国で出産する。
・韓国人留学生の多い学校は、評判が良くない。
・韓国人がトラブルを起した時に、日本人だと嘘をつく。
簡単に思い付いただけでも、これだけありますよw
no.717 記入なし (08/01/02 20:31)

右翼は抹殺すべきだ。
no.718 記入なし (08/01/02 22:05)

右翼の人権は無視か?w
    
no.719 下っ端公務員 (08/01/02 22:07)

ま、多分、718氏の考えでは、自分の考えと違えば、皆右翼なんだろうな。恐えー、恐えー。
no.720 記入なし (08/01/02 22:14)

右翼は人ではありません。 女々しい畜生集団です。 ゆえに「畜権」です。
人権などありません。
no.721 記入なし (08/01/03 09:14)

 人間から生まれた者はすべて人間である。畜生は人間以外の
動物からしか生まれない。すべての人間は例外なく基本的人権
を享有する。
no.722 記入オレンジ (08/01/03 09:44)

よく言うよ あんたはキリスト OR お釈迦様? フーアーユー?

てめえが殺されてもあの世できれいごと言うタイプやな。

いちばん信用できんやつや。
no.723 記入なし (08/01/03 13:29)

>721
まさに欧米が有色人種の国々を植民地にしていた頃の発想だな。当時は欧米の人からみて、有色人種は家畜以下でしかなかった。要するに、日本人も有色人種だから、黙って欧米の前にひざまづいて、植民地になって家畜同然に扱われれば良かったのだな?
no.724 記入なし (08/01/03 13:31)

ま、かつて欧米人は朝鮮人に対して、
家畜以下に観ていた事を忘れるなよw
増上慢にも程があるぞw
no.725 記入なし (08/01/05 11:13)

だから言ったでしょう?
右翼だとか、愛国心だなんてほざいているのは、
もう時代遅れだと・・・
この時代になっても、愛国心だなんて・・・
まるで戦時下の愛国心をたたきつけられた日本人を再見しているようだ
no.726 記入なし (08/01/07 12:09)

>>726

まぁ、普通、生まれた国や地域に愛着がある。
それも含めて愛国心なのだから、逆に愛国心のない人の方が
珍しいのではないかなw
明治維新を動かした人々などは、愛国心の塊みたいなものでしょう
時代は違っても、日本人としての心意気は同じだと思いますがねw
no.727 記入なし (08/01/07 15:05)

ま、現実みなされ、
日本の多くの人間は、愛国心など持っていないよ
そして、政界で右派が強めた時に、
世界も、この世界変化の中で、愛国心などというものを
強く求めている輩はわずかだと悟ったよ

愛国心、愛国心ときれいごとを言っている暇があったら、
あなた、地域活動に参加してみたらどうなんです?
愛国心はあるけど、地域の活動は興味ねぇ?では、本末転倒なのでは?
no.728 記入なし (08/01/07 20:58)

愛国心とは、
国を愛し、
住んでいる地域を愛し、
家族を愛すること。
全ては繋がっているのです。
       
no.729 下っ端公務員 (08/01/07 21:01)

アイス?笑わせないでいただきたい
誰でも、口だけなら愛すとは言えるんだな〜
女を口説くのに愛すなんて、簡単に、誰でもいえるんだよ

地域社会に貢献するというのは、地域行事に積極的にでて、
地域発展のために役員になったりして、努力することを指すんだよ?
ちなみに、あなた家族持ってましたっけ?
愛すって?共産党のお得意の言葉だったのでは?
だから、愛国心なんてほざいても、薄っぺらいものにしか映らないんですよ?
no.730 記入なし (08/01/07 21:09)

家族はいるに決まってるじゃん。
天涯孤独じゃないんだからw
    
no.731 下っ端公務員 (08/01/07 21:19)

つまり奥さんがいて、お子さんがいる?
そういう人が、こういう掲示板で毎日のように書きこむかな?
no.732 記入なし (08/01/07 22:06)

親兄弟という言葉は知ってる?
     
no.733 下っ端公務員 (08/01/07 22:09)

知っているけど、歳いくつ?

30歳過ぎて子供を作っても、
子供が20歳で、あなた50歳ですよ?

40歳すぎて子供を作れば、
子供が20歳で、あなた60歳ですよ?

家族を作るという責任とか、そういう部分が甘い
その甘い考えで親兄弟と返答している時点で、
地域社会に貢献していないのはよくわかる
だから、言ってるでしょう?
口先だけの愛国心とほざく輩に信頼を寄せるものは何もないって
偉そうにできるのは、このサイトだけ、いいんすか?本当にそれで?
no.734 記入なし (08/01/08 00:02)

家族愛を理解できないような人に何を言っても無駄か・・・
       
no.735 下っ端公務員 (08/01/08 00:06)

口先だけの人間に何を言っても無駄だと俺は前からわかっていたけどね
no.736 記入なし (08/01/08 00:08)

国際試合で、サッカーや野球などで
日本人なら、日本チームを応援する。
また、韓国人なら韓国チームを応援する。
同様に、中国人なら中国チームを応援する。
極自然な事だぞw

>>728
>愛国心、愛国心ときれいごとを言っている暇があったら、

愛国心って、それほどたいそうなものでもなく、美しい事ではない、
いわば本能みたいなものでしょう。
それは理論ではなく、感情の問題でしょうねw

まぁ、在日くんの心情には、ワカラナイかもねw
no.737 記入なし (08/01/08 10:29)

在日くんとは限りませんよ。 そこがあなたの視野が狭いトコ。
no.738 国家公務員 (08/01/08 13:18)

>>738

具体的には?
no.739 記入なし (08/01/08 17:44)

おまえは、もう死んでいるw
no.740 記入なし (08/01/08 19:03)

 靖国神社で中国人が日本人に暴行 

 本日11時頃、中国人観光者が、国旗を持ち靖国神社を参拝しようとした日本人に対して、暴行を加えたうえに日本国旗を破り、国旗の棒を折るという事件があった。犯人は暴行と器物破損の容疑で麹町警察署員に逮捕された。なお、被害者は怪我をしているため、病院で診断書を取り次第、麹町署は容疑を傷害に切り替えて取り調べる方針だ。 

 犯人は王班並(並、の正式な漢字は並、の一番上の二本棒がないもの。)容疑者37歳。現在取り調べには完全黙秘をしている。 

 近くにいた機動隊員は事の成り行きに気づかず、110番通報で駆けつけた麹町署員が容疑者を逮捕。現在麹町署に留置されている。なお、一緒に観光していた中国人観光者4名に対しては暴行の事実が認められないため逮捕はされていない。 

「完全黙秘なので10日間の拘留はつける予定ですが、中国外交を重んじる福田政権が圧力をかけてきて・・・なんてことになると、釈放するしかないでしょうねぇ(警視庁幹部)」 

 日本に観光できて、さらに靖国神社に参拝しようとした罪のない日本人に暴行を加えるとは許せない。そんなにいやなら来なきゃいいのだ。バカな中国人は日本国内に入らないでもらいたい。入国審査時に日本の旗を振らないと入れないくらいのことをしてもいいのではないか、と個人的には思う今日この頃だ。 

二階堂.COMより抜粋
no.741 記入なし (08/01/16 19:14)

「日本人は」が抜けてますよ。742さん。では、どこが日本人が劣等民族ではないのかね?
no.743 記入なし (08/01/16 20:51)

民族を高等とか劣等で分けようとする考え自体が卑しい。
no.744 下っ端公務員 (08/01/16 20:53)

>743

no.741についてコメントして下さい。
no.745 記入なし (08/01/16 20:56)

>744さん まさしくそのとおりです。

>745 日本の司法がすればよいこと。ここで法律論議をしても仕方なく、民族を高等・劣等と2分する偏差値に低い人はだーれ?!
no.746 記入なし (08/01/16 21:24)

>746
ここで法律論議などは求めておりません。

あなたの上記のような中国人に対しての主観コメントを求めているだけです。
no.747 40代おやじ (08/01/16 21:29)

まぁ、そういうバカな中国人は、
懲役刑を食らわせないとダメでしょ。
no.748 下っ端公務員 (08/01/16 21:33)

今の日本は媚中だからな。どこまで対処するのか。穏便に済ませるのか・・・。
no.749 記入なし (08/01/16 21:34)

たしかにその中国人はただのおばかでしょう が 日本人も他の国で同じようなことをやっているでしょう。小さなことばかり取り上げていてもどうかな? 少なくとも私には小さなことなんですが・・・
no.750 記入なし (08/01/16 21:49)

>750さん
被害者に向かって同じことが言えますか?
      
no.751 下っ端公務員 (08/01/16 21:51)

>40代おやじさん
容疑者は37歳、という事は子供の頃より徹底した反日教育を受けて、戦前の日本は中国を一方的に侵略し、人民に対して悪行の限りを尽くして来たと刷り込まれてきた世代です。
そういう青年の持つ単純な正義感が、時代を越えても今尚日本民族という漠たる存在への怒りを沸らせ、これまた日本国家の原罪をあたかも象徴していると錯覚している靖国神社に於いて、日の丸の旗を持つ日本人に遭遇し、その段階で頂点に達した怒りに幻惑され、もしかしたらその日本人の中国人である自分への眼差しに侮蔑の色を見出してしまい、幻聴と幻視の中に大日本帝国軍人の殲滅を図ったのではないでしょうか。
no.752 746ではありませんが (08/01/16 21:53)

>751さん 被害者に対してはいえないでしょうが、そのような反論が出来ない「正論」にあぐらをかけば、だれも何も言えず「あなたは正しいことを言っている」で終わりでしょう。
no.753 記入なし (08/01/16 21:56)

>753さん
たった一度反論されて終わってしまうような、
薄っぺらい主張は、早めに終わらせたほうがいいですね。
no.754 下っ端公務員 (08/01/16 21:56)

>752さん

やはり思い込みですよね。被害者とは全く関係ない事ですよね。

その思い込みは危険だと思いませんか?
no.755 40代おやじ (08/01/16 22:05)

>40代おやじさん
私の書いたものは、リアルもどきのジョークのつもりでしたが、中国の反日教育は徹底してますよ。 中国人の戦争体験者よりも、反日という点ではある面純粋培養されているのが、中国の若い世代ですからね。
それはもう、日本人の立場で思い込みと言っても何の意味すらありません。
これを改善する道があるとすれば、国家100年の計で、中国との関係改善を草の根レベルから図るしか無いでしょう。
しかし何れ早い段階で、中国は日本を遥かに凌ぐ国力を持つに至るでしょう。
そうなれば、自ずと中国人民の抱く日本へのコンプレックスは霧散し、100年待たずとも妄信的反日意識は無くなるとも思えます。
no.756 752 (08/01/16 22:35)

>752さん
いやいや、今の若い世代(30歳未満)には親日派が多いぞ。
日本人が思っているより、
日本アニメの影響が出ている。
コスプレの全国大会を「中国共産党主催」でやっているくらいだw
あと20年もすれば、
反日という言葉も消えるでしょう。
     
no.757 下っ端公務員 (08/01/16 22:39)

>756さん 「しかし何れ早い段階で、中国は日本を遥かに凌ぐ国力を持つに至るでしょう。」

まさしくそのことが現実なのです。そのときに反日意識がなくなればですが・・・
no.758 記入なし (08/01/16 22:41)

>下っ端さん
さすが下っ端さんだけあって、その手の情報力は凄いですね。
そういう点もやがて大きな流れになって、中国民主化の波に繋がるのでしょう。
no.759 752 (08/01/16 22:45)

>752
どうでしょうか?ネット上のニュースとかよく見てたらわかるけど
中国人の犯罪とか社会問題、モラルとか見てたら民主化なんて本当に可能なのか
って思ってしまうよ・・・。国家の内外への政策などにも言えるけど。
no.760 記入なし (08/01/16 22:48)

>753さん
中国が共産党の一党独裁のまま民主化する事は、当然ながら有り得ませんね。
なんらかの形での分裂を経た上だと思います。
no.761 752 (08/01/16 22:57)

下っ端公務員の所属している地方公共団体は民営化して、税金を使うことを許された株式会社組織にすベキだと思います。
no.762 記入なし (08/01/26 07:24)

みんな、靖国参拝しましょう。
参拝したら、年金問題、偽装問題、失業問題すべて解決される。
早いものが勝ち!明日の参拝者一人5000円をあげる。
no.763 記入なし (08/01/26 12:16)

ガンダムのクワトロで、こんなセリフなかったか・・・
『靖国とは、そういうやり方か・・・』
no.764 記入なし (08/01/26 18:59)

今年は自民党の閣僚の靖国参拝(8月15日)ゼロだったりして・・・。
no.765 よしりんをよく読む人 (08/02/24 21:22)

閣僚はゼロかもしれんな。
     
no.766 下っ端公務員 (08/02/24 21:29)

北京オリンピックがどう影響するのかな?
でもそんな事に影響されて参拝を控える様では、結局舐められるだけだね!
no.767 ノラ (08/02/24 21:30)

閣僚は左派だらけだからな。
no.768 よしりんをよく読む人 (08/02/24 21:40)

春の例大祭や8月15日の参拝は意外に民主党議員の方が多かったりしてな・・・?
no.769 記入なし (08/03/09 20:24)

やな奴ばかりな世の中、にも関わらずチョンには気を使う・・・。
いったいどういうことなんだ・・・?
チョンにも見せつければいい 日本人の性格の悪さを 
no.770 記入なし (08/03/13 06:21)

チョンの方がもっと悪いと思うけど・・・。
no.771 記入なし (08/03/13 20:15)

靖国に行こう、そしてご先祖様達に謝ろう、日本人はこんなに自分勝手なってしまいましたと。
no.772 記入なし (08/03/18 02:28)

靖国に祀られている英霊は現在の日本の姿をみてどう思ってるんだろうな?
no.773 よしりんをよく読む人 (08/03/18 20:31)

ご先祖様達は 自分達が戦争に負けた事によってこうなってしまった事を悔やむのか それとも今の日本人達を責めるのか もしくは日本人をこんなにしてしまったアメリカを憎むのか   いずれにしても報われないな・・・。
no.774 記入なし (08/03/18 22:34)

大東亜戦争に負けてしまった悔しさを思い出すためにも毎年公式参拝すべきである。
no.775 記入なし (08/03/22 05:38)

勝手に一人で行けばいい
おらは、甲子園に行く方がええ
no.776 記入なし (08/03/22 09:22)

英霊などいません。
自分勝手な人間がただいるだけのこと。
no.777 記入なし (08/03/22 14:06)

靖国神社を構成する幹部の総入れ替えを行い、戦争を肯定する世界館を
改めさせるべきだ。
no.778 記入なし (08/03/29 21:53)

館ー>観でした、お詫びして訂正します。
no.779 記入なし (08/03/29 21:54)

祖国の為に戦った人々を祀って何が悪い。戦没者を祀るのは万国共通だ。ただ戦争が嫌だという短絡的な考えで先祖を否定するのは止めてほしい。
no.780 よしりんをよく読む人 (08/03/30 06:29)

>778
それはあくまで戦勝国に洗脳された世界観だ。これから脱却できないから無責任な増税に対してデモすら起こせないのだ。他の国なら暴動ものだ。
no.781 記入なし (08/03/30 07:24)

778のような世界観だからいつまでたっても属国を卒業できないのだ。
no.782 記入なし (08/03/30 07:26)

属国とは一体何だろうか?こういう右翼的な発想方法が、自民党を形成している。
no.783 記入なし (08/04/01 00:10)

自民党が右翼だって?こいつはお笑いだ。自民党はむしろ媚米・媚中の国賊政党だと思うけど・・・?
no.784 記入なし (08/04/01 06:03)

靖国の映画は上映すべきです
no.785 記入なし (08/04/05 15:17)

上映する必要ねえよ。代わりに「プライド 運命の瞬間」と「ムルデカ」を再放映したらいい。
no.786 よしりんをよく読む人 (08/04/05 19:30)

この映画親日?反日?中国人or韓国人監督がインタビューで親日って言ってたけど。
反日だったら見ない。ただの中・韓のルサンチマン映画だろうし。
no.787 記入なし (08/04/06 02:10)

反日だと思うよ。あんなの見たら、日本人の結束が失われる。
no.788 記入なし (08/04/06 02:13)

もともと結束なんかしてないよ
no.789 楽世 (08/04/06 05:43)

欧米からの植民地支配されないように頑張ってきた先人達を否定してはならない。
no.790 よしりんをよく読む人 (08/04/06 05:58)

>> no.785 ( 記入なし 08/04/05 15:17 )

同感です。上映すべきですね
no.791 記入なし (08/04/06 10:32)

要は上映した上で視聴者自身が評価しろということか?
no.792 よしりんをよく読む人 (08/04/06 11:00)

>783
自分達とちょっとでも思想が違えばすぐ右翼扱いかい?こいつは恐ろしいな。「言論の自由」もあったもんじゃないな。
no.793 よしりんをよく読む人 (08/04/06 11:24)

>ちょっと、どころか大いに違うんじゃん!!
no.794 記入なし (08/04/06 21:21)

自分の意見と大いに違うと右翼なのか?
       
no.795 下っ端公務員 (08/04/06 21:25)

まあそうでしょうねえ!
no.796 記入なし (08/04/06 23:25)

靖国神社の好戦的な思想が暴露されるべきだ、そして糾弾されるべき。
no.797 記入なし (08/04/13 16:20)

まだあったのか?靖国神社。
no.798 記入なし (08/04/13 18:57)

よしりんをよく読む人こそ、レッテル張り大好きだろうがw
no.799 記入なし (08/04/13 18:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧