一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別にレッテル張りしてないでしょ。
no.800 よしりんをよく読む人 (08/04/13 19:09)

今回の騒動で、中国が靖国を非難する筋合が無いと世界が思うようになった。
no.801 ネロ (08/04/13 19:18)

どの国も靖国を批判する筋合いはないよ。国の為に戦って亡くなった人を祀るのは万国共通だ。
no.802 よしりんをよく読む人 (08/04/13 19:46)

国の為に戦って亡くなった人を祀るのは,決して悪いことではないが、戦争を賛美して
先の大戦で日本は負けるべきではなかったとか負けるはずはなかったと言ったりするの
はナンセンスだ。戦争そのものをやるべきではなかったし、これが天皇制という下にや
られたことを理解すべきである。靖国神社は亡くなった人を祀るだけではなく戦争を賛
美しているのが問題なのだ。
no.803 記入なし (08/04/13 21:55)

負けてもらいたくはなかったと思うことは当たり前のことだ。旧戦勝国のプロパカンダを垂れ流すのはいい加減にしてくれないか。本当に日本人かと思うぞ。
no.804 よしりんをよく読む人 (08/04/13 22:04)

803を書き込んだ人は要するに日本は欧米の前に黙ってひざまづき、他の有色人種の国と同じように日本も植民地になればよかったといいたいのだな。
no.805 よしりんをよく読む人 (08/04/13 22:08)

>805
君の様に物事を単純にしか受取れない輩が、過去の不幸な戦争結果を招いたのだよ!
君には理解出来ないのも仕方無いけどな。
no.806 記入なし (08/04/13 23:16)

戦争はいけないというのは十分わかったが、
昭和16年にアメリカに宣戦布告しなかった場合はどうなっていたと思う?
no.807 記入なし (08/04/13 23:21)

>806
貴様のような考えだと日本は間違いなく植民地になってたな。黒船来航以来、先人達は日本を他のアジア諸国のように植民地支配されないために努力してきたのだ。アメリカと戦争になってしまったのは運命だよ。避けようがなかった。負けてしまったのが、残念というほかないだろう。
no.808 よしりんをよく読む人 (08/04/14 18:33)

>807
アジア全体が現在のフィリピンのように英語が標準語で民族分裂された状態になっていただろう。一部で独立戦争が勃発し、中東のような血みどろの戦いが続いているかもしれない。
no.809 ネロ (08/04/14 20:44)

>808
週末君の頭の中は、何時も競馬の事に支配されているだろうw
そんな輩がどれだけ国や国民の事を真剣に考えていると言えるのだ。
単なる自己満足に過ぎん!
no.810 記入なし (08/04/14 22:07)

>808 
こういう考えは全く違いますよ!日本は戦争などしてはいけなかった。列強の軍事力を見ても明らかだった。なのにこういうことを,天皇制をバックに遂行したのです。バカというほかは無イ。陸軍の馬鹿はどうしょうもねえ!
no.811 記入なし (08/04/14 22:56)

>811さん
戦争していなかったら、
フィリピンのような植民地になっていました。
あの国のようになりたかったのですか?
     
no.812 下っ端公務員 (08/04/14 23:05)

ABCDブロック陣に囲まれて自衛のために始めたんだろ。
それは、マッカーサーも認めた。
no.813 記入なし (08/04/14 23:10)

「一矢報いる」って言葉あるだろうが。当時の日本はそんな心境だったんじゃないのか!
no.814 記入なし (08/04/15 02:42)

反省するなら、「なぜ負けたか」だけでいいじゃないか!もっと前向きに捉えよう。あの悔しさをバネにしたからこそ少なくとも高度成長を遂げることが出来たと捉えればそれでいいじゃないか!
no.815 記入なし (08/04/15 02:51)

>813
そう、他の判事達も東京裁判の誤りを認めている。
no.816 記入なし (08/04/15 05:57)

>811
戦争を煽ったマスコミや宣戦布告の手続き遅れで真珠湾攻撃を騙し討ちにしてしまい、終戦の仲立ちをソビエトに依頼してしまった外務省はその責任を軍になすりつけて逃げているがこれについてはどう思うのか?
no.817 記入なし (08/04/15 21:43)

マスコミは戦争を避ける為にアメリカと交渉していた東条英機を国賊よばわりしていたからなあ。
no.818 記入なし (08/04/15 21:50)

>> no.812 ( 下っ端公務員 08/04/14 23:05 )

植民地になりたくないから、戦争を始めたというのは・・・・おかしくねぇ〜
公務員の一人よがりやろぉ?
ま、おまえが何書こうが、誰も相手にせんと思うけどね
no.819 記入なし (08/04/16 00:21)

じゃあ、植民地になっててもよかったんだね。
no.820 記入なし (08/04/16 04:59)

第二次世界大戦を全てひっくるめて正しかったのか、間違っていたのか、というのは水掛け論の域を出ない。
日本がアメリカに宣戦布告したことも同じ。
ただね、政党政治をやめて大政翼賛会体制を敷いて御前会議で何でも決めてしまってたり、
朝鮮併合どころか満州にまで占領政策を強いたのは正しいとは言えないよ。
そんな過程で当時でも大国だったアメリカに戦争を仕掛けて無惨に大敗してるのだから救いようはない。いくら植民地のリスクがあったにせよだ。もう少し何とかならなかったのかとね。
実際戦争中には御前会議の内容を全てソ連にスパイされていたというおそまつなゾルゲ事件というのも起きている。これが事実上のナチスドイツ崩壊につながるそうだが。
no.821 記入なし (08/04/16 16:12)

>じゃあ、植民地になっててもよかったんだね。
アメリカがその気なら敗戦後に植民地になっていただろう。ま、今も準植民地だけど。
ソ連は一部領土を返さないしな。
no.822 記入なし (08/04/16 16:16)

国際連合の敵国条項に基づいて、軍を駐留させて監視しているというのが適切だろう。二度と刃向わないようにね。
no.823 記入なし (08/04/16 19:36)

>> no.798 ( 記入なし 08/04/13 18:57 )

同感。まだあったんだね〜
no.824 記入なし (08/04/17 00:53)

靖国神社の好戦的な戦争観を止めさせるべき。日本は戦争で負けた。首相のよんぱい反対。(よんー>3では?)
no.825 記入なし (08/06/20 00:38)

釈明無用!
日本は全てに於いて劣っていた。
敗戦は必然だっただけ。
悔しければ国民各人が目覚めるしかないだろう。
マスゴミや頭でっかち官僚に踊らされる様な国民レベルでは、何を言って虚しい。
no.826 記入なし (08/06/20 00:42)

↑ 何を言って虚しい → 何を言っても虚しい
no.827 記入なし (08/06/20 00:43)

もうすぐ8月15日。首相の靖国よんぱい反対。
no.828 記入なし (08/06/21 15:20)

>>828

反対するのは、勝ってだが・・・
言われなくても、福ちゃんは行かないよw

>マスゴミや頭でっかち官僚に踊らされる様な国民レベルでは、何を言って虚しい。
その国の生活保護を受けている在日くんは、もっと虚しいのではないか?
no.829 記入なし (08/06/21 15:51)

英霊のために、靖国参拝ツアーを企画、参加しよう。
no.830 記入なし (08/06/21 17:29)

類は友を呼ぶってか、オモロー
no.831 記入なし (08/06/21 18:32)

靖国はその前に悠々館をなくすべき。鍋ツネですら危険視している。まあ、あいつは元共産党員だから当然の感もあるが。
no.832 記入なし (08/06/21 21:26)

別がいいんじゃね 墓は 裏切り者のA,B級先般と一緒じゃやだろ
遺族年金は別として
no.833 記入なし (08/06/21 21:42)

靖国の戦争肯定感を改めないと、再び日本は戦争をすることになる。まず天皇は廃止すべき。それと、取り巻きの皇室、宮内庁職員は廃止すべき。ナンセンスだ。ほんとうに天皇の存在は馬鹿げている。
no.834 記入なし (08/06/22 21:08)

日本は植民地になればよかったと言っているのに等しい。
no.835 記入なし (08/06/22 21:25)

「たった10人の為に国交正常化交渉が遅れてもいいのか」と言っている連中の方がよっぽど問題あると思うけどな。
no.836 記入なし (08/06/22 21:34)

そんなことばっか言ってるからいつまで経っても拉致被害者を取り返せないんだよ。
no.837 よしりんをよく読む人 (08/06/22 21:43)

自分で北朝鮮に言ってきて取り返してきたらどうですか
それか、政府に、拉致被害者の解決に向ける費用
20億円ほど寄付してくれ!
no.838 記入なし (08/06/22 23:40)

>>834

戦争を肯定する事も否定する事もナンセンス
戦争は政治手法の一つです。そこに善悪は存在しない。
天皇は昔も今もお飾り、象徴だ。戦争とは結びつかないね。
むしろ密航して日本の存在する朝鮮人の方の存在の方が馬鹿げてるとは、
思わないか?
no.839 記入なし (08/06/23 14:00)

思わない。
朝鮮人+それをあおる右翼がいるからおかしくなる。
朝鮮人の存在を否定するのは構わないが、
ついでにあなたのようなレッドコミの右翼も消えてほしい
no.840 記入なし (08/06/24 01:01)

どの程度まで戦争が拡大すれば仕事に行かなくてもよくなるのかな?
no.841 記入なし (08/06/27 19:37)

>no.841
会社が空爆されるまで。
no.842 記入なし (08/06/27 19:54)

何か悪くないね、それ・・。
no.843 記入なし (08/06/27 19:56)

靖国神社を否定することは日本の神道も否定しているのですよね?
もちろん東郷神社、明治神宮、その他もろもろ・・・
まさか靖国にはA級戦犯が祀られているからとか、戦争で死んだ人の為の靖国だからとかはいわないよね。
no.844 ホームレス (08/06/27 20:59)

靖国に参拝できない恥知らずな議員はどんどん落選させるべきだな。
no.845 よしりんをよく読む人 (08/06/27 21:04)

靖国に参拝する議員は民主主義、人権思想、永久平和思想を知らない。
no.846 記入なし (08/06/27 22:34)

という恥知らずな欧米かぶれの国賊の意見でした。日本から出て行けよ!
no.847 記入なし (08/06/28 03:55)

国賊とはいったい何なんだろうか。インターナショナルにやっていかなければならない時代には通用しないものだろう。こういう発想が右翼を構成していいる。
no.848 記入なし (08/06/28 06:19)

国というより民衆を虐げる奴だろう 国賊
国なんて意識はとうにないよ
no.849 記入なし (08/06/28 07:30)

右翼なんてどこにいるの
no.850 記入なし (08/06/28 07:31)

天皇を崇拝して、民主主義を否定する人達。よしりんをよく読む人と名乗っているのはそれに該当するでしょう。
no.851 記入なし (08/06/28 13:16)

天皇陛下万歳なんて死んでも言えないな!民主主義を守れ!!
no.852 記入なし (08/07/10 22:44)

民主主義国家の大先輩であるイギリスでは、
女王陛下万歳と言っているけど?
      
no.853 下っ端公務員 (08/07/10 22:46)

イギリスなんて、他国に侵略して植民地支配をし搾取と殺戮を繰り返して来た国だよ。
そんな国が本当に民主主義ならば、真似する必要などないだろう!
no.854 記入なし (08/07/10 22:50)

靖国前でござを引いて、英霊を偲んで、酒を飲もう。
no.855 記入なし (08/07/11 11:01)

靖国前に行ったことがあるのか? 中には入れないが、屋台がたくさん出ていて、「ここで飲むしかない」って気になるぞ。
no.856 記入なし (08/07/12 12:37)

あくまで、英霊のために、だよ。
no.857 記入なし (08/07/12 12:45)

今の日本を観たら 英霊方も草場の陰で さぞお嘆きだろう
no.858 記入なし (08/07/19 22:53)

そうだ、だから我々で、英霊を慰めるのだ。
それが国のために散っていった先輩たちに唯一できることだ。
no.859 記入なし (08/07/19 22:55)

靖国問題が国内的にもまとまらないのは在日政治家がいるからだね。
no.860 記入なし (08/07/19 23:06)

名前はわからんが、その政治家を吊るし上げろ!
no.861 記入なし (08/07/19 23:08)

ハハハ、在日程度につぶされるような日本ではない
そう思っている輩は、在日と批判するドアホだから
日本の本当の現実が分からないのでは?
どうぞ、靖国神社に眠ってください
no.862 記入なし (08/07/20 15:55)

ババァは現代文明が生んだ悪しき産物であるー石原より 市民団体と称して 暇に任せて礼節を踏みにじる輩は 大概ババァが音頭をとっている 靖国参拝反対問題も例外ではない
no.863 記入なし (08/07/20 16:29)

862が言ってることは意味がよく分からんな。
no.864 記入なし (08/07/20 23:05)

みんな、靖国で会おうぜ。ではお先に。
no.865 記入なし (08/07/22 11:28)

さよなら〜
no.866 記入なし (08/07/23 14:08)

8月15日日本敗戦の日に皆靖国参拝しましょう。
今日わが国はまだアメリカの犬ですけど、必ず復讐しましょう。
広島と長崎の花火を忘れないでくださいね。
本当に綺麗な花火だったね、もう一度みたいなぁ、楽しかった・・・
no.867 記入なし (08/07/28 21:12)

>今日わが国はまだアメリカの犬ですけど、必ず復讐しましょう。
ー>こういう発想方法は許されないですね。もともと勝てるはずの無い戦争に,天皇を持ち上げて,国民世論を操っている。許せない。敗戦で9条と民主主義を得たことに感謝すべきだ。
no.868 記入なし (08/07/28 22:08)

石原ッテユウジローのか 奈良 もうじじいだぜいいかげん
no.869 記入なし (08/07/28 23:07)

安国なんてくそくらえ そのまえに入浴に原爆落とせ
no.870 記入なし (08/07/28 23:09)

>>868

あぁファビョッてますなぁ。
カワイソウな人なんですね。
no.871 記入なし (08/07/29 13:29)

no867 日本の原爆被害者の苦しみを コイツ一人に負わせたい
no.872 (08/07/29 13:35)

8月15日は終戦までの第一段階に過ぎない 北方ではYPを無視した鬼畜ロスケの蛮行に 日本の軍民は苦しめられていた
no.873 (08/07/29 14:05)

靖国で会おう、8月15日で、忘れないでね!
必ず米国に原爆を落とせ!
アメリカの犬役をやめましょう!
竹島は日本領だ、韓国を攻撃せよみだ!アメ公を消滅させみだ!
no.874 記入なし (08/07/29 21:54)

〉勝てるはずのない戦争に   結果論ばかりを持ち出すな 教訓が先だったら 誰も苦労はしない
no.875 (08/07/30 06:33)

日本人でありながら 靖国参拝に反対する輩の了見が オイラにはさっぱり理解できない コイツらには当時の時代を生きた自分の先祖を敬う人心がないのだろうか?正に中国文革時の常軌を逸した紅衞兵と同じである
no.876 (08/07/30 18:32)

俺も反対ではないよ。東郷の孫の爺(じじい)を分祀すればね。
no.877 記入なし (08/07/30 22:40)

〉東條の孫の爺  意味不明の日本語 もう少し日本語を勉強して 出直してこい!
no.878 記入なし (08/07/30 23:22)

>878

877には、東郷と書いてあるぞ。
no.879 記入なし (08/07/30 23:26)

じゃあ no877 コイツはいったい 何なんだ?
no.880 記入なし (08/07/30 23:29)

分からん!
no.881 記入なし (08/07/30 23:56)

東郷とは 開戦当時外相の東郷茂徳のことか? 東郷もA級戦犯とやらで祀されているが それにしてもno877は おかしな日本語だ
no.882 (08/07/31 00:10)

>877

東郷は東條(ひでき)の事ではないかと思われます。たぶん。孫はこのまえ参議院選に立候補した女性。
no.883 記入なし (08/07/31 00:13)

靖国に祭られている人の遺族が、遺骨を先祖代々の墓に入れたいと言っても
だめなんだろ。おかしいじゃないか。間違ってるよ。
no.884 記入なし (08/07/31 00:16)

東郷の孫の爺って、東郷のことじゃないか。
どういう日本語だ。

東條と間違えたのか。
no.885 記入なし (08/07/31 00:18)

884

何を言いたい?
no.886 記入なし (08/07/31 00:19)

no844のように 靖国寺と勘違いしている市民団体が多い
no.887 (08/07/31 00:24)

no844ーno884 訂正
no.888 (08/07/31 00:28)

思い浮かんだことスレの風さんじゃないよね。
no.889 記入なし (08/07/31 00:31)

>no.887 no.888
お国のために戦ったのではなく家族のために戦った兵士も多い。
一緒くたにするなということですよ。

それに
訳もなくストレス解消のために部下を殴った上官たちと
一緒に居たくない魂も多いと思うよ。
no.890 記入なし (08/07/31 08:19)

no890 なかなかいいことをいう
no.891 (08/07/31 13:18)

俺は愛のためではなく憎しみのために戦ったのだ
誰かを守りたいのではなく人間を殺したかったのだ
例え相手が誰であろうとも・・・
no.892 落武者 (08/07/31 13:22)

>>892

人の為に活きられる事が、最高の幸福なんよ。
人を活かすという事は、自分をも活かす事だ。
no.893 記入なし (08/07/31 18:58)

福田内閣の閣僚の参拝はゼロだろう。
no.894 記入なし (08/08/01 18:24)

そろそろ8月6日、広島原爆記念日ですね、みんな、お祝いしましょう!
原爆のおかげで、日本からの侵略戦争が終わって、皆幸せになったね!
8月6日の綺麗な花火、万歳!
no.895 記入なし (08/08/04 22:29)

>895
てめえふざけんなよ!原爆投下されて亡くなった方々に合掌する気持ちはないのか?
no.896 記入なし (08/08/05 05:30)

辛く生きてる原爆被者もまだいる
no.897 記入なし (08/08/05 05:32)

子ネズミもふざけた野郎だった
no.898 記入なし (08/08/05 05:34)

っていうか、靖国と関係ないのでは???
はっきりしていることは、no.895さんは、孤独で誰かにかまってもらいたいということでしょうな
no.899 記入なし (08/08/05 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧