一覧
生活 年収300万円で楽しく暮らす方法
再就職できても給料はこのくらいになりそう。
ならば工夫して楽しく暮らすことを話し合いましょう。
年収が300万円より多くても少なくても構いませんよ♪
感覚的にこの位の年収でできることを話そう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 16:25

Infomation 219 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>99
官僚は激務ですよ。
no.100 ニンジャ (05/09/27 17:36)

でも給与はよい。
no.101 記入なし (05/09/27 17:37)

官僚はやだ サビ残いっぱいあるし そもそも受かんない
no.102 記入なし (05/09/27 17:37)

安定感は全職種でNO.1
no.103 記入なし (05/09/27 17:38)

公務員の事と付け加えるの忘れてた。
no.104 103 (05/09/27 17:39)

30才くらいで込み400万 地獄のサビ残だろ 
no.105 記入なし (05/09/27 17:39)

>そもそも受かんない
そだね。(ToT)
no.106 記入なし (05/09/27 17:39)

>>101
官僚になれるだけの能力があるなら
民間に行ったほうが給料もいいですよ。
no.107 ニンジャ (05/09/27 17:40)

>105
民間は12時間や14時間やってもそれ以下の所がゴロゴロある。
no.108 記入なし (05/09/27 17:41)

人間的な暮らしがいい
no.109 記入なし (05/09/27 17:41)

民間の現実も知らないくせに。
no.110 記入なし (05/09/27 17:42)

>no.107 
そだね。orz
no.111 記入なし (05/09/27 17:42)

私は40代だが時給900円とかでも我慢して働かなくてはいけない。いまさら正社員なんて無理だし。
no.112 記入なし (05/09/27 17:43)

う〜ん、やはり最後は
官僚VS民間になってしまうのか。
no.113 記入なし (05/09/27 17:43)

もう流通経済という化け物に組み込まれるのはやだ 
no.114 記入なし (05/09/27 17:45)

組み込まれてます。
no.115 記入なし (05/09/27 17:47)

官僚が安い?じゃあ何で新人議員が年収2600万などとほざいてるんだw
no.116 記入なし (05/09/27 17:48)

だから官僚から議員になるんですよ。
no.117 記入なし (05/09/27 17:50)

ほんと発言がいいかげんだな・・・
no.118 116 (05/09/27 17:50)

>>116
一般的に、議員は官僚に含まれません
no.119 ニンジャ (05/09/27 17:51)

官僚の方が新人より安いってか?
no.120 記入なし (05/09/27 17:52)

公務員は最初は安いけど年とともに上がっていくしボーナスもいいしいい生活できるの間違いなし!身内にいたからわかっている。
no.121 記入なし (05/09/27 17:52)

ニンジャ、妄想はいい加減にしなさいよ。
no.122 記入なし (05/09/27 17:52)

おかしいな。
安く買い物することを書いたはずなのにこんなスレに。
みんなスレタイを読んでくれよ。

こないだ20円で買った豆腐は少し崩れやすかった。
大豆の使用量が少ないのかもしれません。
no.123 (05/09/28 00:11)

>>87
すいません^^;
やるべき事をやらずに文句ばっかり言う人が多くてウンザリしてるんです。 

no.89 ( ニンジャ 05/09/27 17:26 )

だったらこなきゃいいのにね。
かまってほしいだけでしょ?
no.124 記入なし (05/09/28 00:51)

八つ当たりってやつだな
いい迷惑!
no.125 記入なし (05/09/28 01:25)

みな足はどうしてる?俺は中古の軽だけど。
他にも医療保険のこととか聞きたいのだけど。
no.126 (05/09/28 20:10)

無職のくせに車かよ。
チャリンコで我慢したら?
no.127 記入なし (05/09/28 20:12)

>>127
「年収300万円で楽しく暮らす会」
no.128 ニンジャ (05/09/28 20:14)

>128
300万では首都圏じゃ車どころかバイクも維持できないよ。
no.129 記入なし (05/09/28 20:15)

それを知恵で生き残ろうかと
いい知恵募集してます
no.130 記入なし (05/09/28 20:24)

中古の軽なら維持費安いからいいだろ
no.131 記入なし (05/09/29 00:45)

自分で野菜でも育てるかしら
no.132 記入なし (05/10/02 13:24)

地方だと中古車でも軽でも何でも
車がないと生活できないよ。
ガソリン値上がりは地方を苦しめます。
no.133 スナフキン (05/10/04 09:11)

どっかも配達の会社勤めて車借りれば
no.135 記入なし (05/10/04 11:48)

100万の収入じゃ楽しめません・・・
no.136 記入なし (05/10/07 03:07)

携帯なんてプリペイドで十分
no.137 ☆☆☆☆☆☆☆ (06/07/10 20:12)

軽の中古は今めちゃ割高
no.138 記入なし (06/07/10 20:26)

子供時代に極貧生活送ったので十分楽しく暮らす自信あります。

貧しきことは幸いなりと聖書にありますがこういうことなのかな。
no.139 記入なし (06/07/10 21:07)

300万なんてないのよよよよよよよ
no.140 記入なし (06/07/10 21:09)

33をいじめるから最近は記入なしで登場するようになってしまったじゃないか。
no.141 記入なし (06/07/11 15:11)

300万ありゃ独りなら暮らせるでしょ、食ってくのでせいいっぱいだけど
no.142 記入なし (06/07/11 15:16)

300万の年収かぁ・・・・

イイナー!!(≧▽≦)

そんだけの年収がホシ〜ですね〜

再就職のときは〜
no.143 由香里 (06/07/11 15:20)

>142
首都圏だと本当に1人暮らしでトントンだね。
でも健康壊すようなブラック勤務だと医療費の追加があるから赤字だよ。
no.144 記入なし (06/07/11 15:27)

でも楽な勤務形態だったら医療費が省略できて外食費が減るから…
しかしワシは年収300マソで楽な勤務形態の会社にめぐり合った事はないが。
no.145 記入なし (06/07/11 15:34)

年収手取り220万です。
仕事は8時半〜17時30分残業、休出なし。
正社員です、43才独身男。
no.146 記入なし (06/07/11 15:41)

う〜ん、だいたいこれ位の年収のとこって典型的なブラック企業だよね、安く,きつく、長く・・・下手すりゃフリーターの方がよかったりして・・・
no.147 記入なし (06/07/11 15:42)

>146
アスベストだらけの排気ダクトを掃除しなければならない…なんておまけはないよね?
no.148 記入なし (06/07/11 15:43)

田舎で自給自足的な生活だったら十分な金額かな?
no.149 記入なし (06/07/11 15:44)

老人ホームの職員です(ヘルパーではありませんが)

146より。
no.150 記入なし (06/07/11 15:49)

>150 持ち家?都心で賃貸住宅では生活不可能な金額ですね
no.151 記入なし (06/07/11 15:52)

食費を安く抑えられるなら首都圏でもOKなのでは
no.152 記入なし (06/07/11 15:55)

151<
アパート暮らしです(家賃68000円)
首都圏のはずれで人口16万都市です。

146。
no.153 記入なし (06/07/11 15:55)

家賃68000円!よくやってけますねぇ、ホント外食なんか出来ないでしょ?
no.154 記入なし (06/07/11 15:59)

154<
自炊オンリー!
職場にもお弁当持参です。

146。
no.155 記入なし (06/07/11 16:03)

>153
もしかして車は必需品ですか?
だとすると厳しいものがあるかも知れませんね。
親の遺産とかあればいいけど。
no.156 記入なし (06/07/11 16:05)

独身なら年収300万もあれば充分でしょ。何も不満などあるはずがないよ。
贅沢しなければ。
no.157 記入なし (06/07/11 16:06)

no.156 <
車は無くても支障ありません。私鉄、バス等十分あります。
車は平成8年車に乗ってますよ。
no.158 記入なし (06/07/11 16:12)

>157 謙虚なお方、まぁ不満をたらたら言っても始まりませんが・・・
no.159 記入なし (06/07/11 16:12)

>158 えっ!年収220万、家賃68000円で車を所有することなんて可能なんですかぁ?駐車場いくら?
no.160 記入なし (06/07/11 16:16)

no.160 <
駐車場は家賃込みです。

158より。
no.161 記入なし (06/07/11 16:20)

>161 う〜ん、失礼ながらかなりの低所得と言いざるえないですが、不満はないのですか?
no.162 記入なし (06/07/11 16:23)

no.162 <

不満は無いといえば嘘になりますが、
扶養家族も借金も無いので良いことにしてます。
40過ぎですしもう全てあきらめましたので・・・。
no.163 記入なし (06/07/11 16:36)

なるほど、見習いまつ・・・
no.164 記入なし (06/07/11 16:46)

都市に住んでいるのなら自動車は別になくても。
no.165 ☆☆☆ (06/07/11 21:01)

年300万!
リッチだね
no.166 ポン助 (06/07/12 15:00)

ここで300マソマンセーとかいってるヤツは社会経験のないニートだと思うけど
どうよ?
no.167 記入なし (06/07/12 17:14)

閉店間際に買いにいくと揚げ物とか生ものなんかは半額です。
no.168 記入なし (06/07/12 21:48)

300万の年収があったら田舎じゃ最高に贅沢に暮らせま〜す!!
no.169 由香里 (06/07/12 21:49)

300万あれば、必死こいて金貯めれば5年で500万は貯まるだろ。
で、それを種銭にして相場で儲けろ。
no.170 記入なし (06/07/12 22:22)

センスない奴はすぐにスッテンテンになります
no.171 記入なし (06/07/13 04:12)

節約生活、ケチケチ生活で検索していいものを取り入れたらいいでしょう。
no.172 記入なし (06/07/13 10:16)

センスたって最大支出の食費と家賃を削らない限り節約のしようもない。
朝から夜まで会社に時間取られてるリーマンにそのような芸当ができるのかいな。
一日中お家に引きこもっているニートのように時間が有り余っているわけではないのだ。
no.173 記入なし (06/07/13 12:34)

>170 数十万から株を始めて億万長者になった人は実際にいるみたいですね、私もちょとやってみましたが、大損してやめました、才能ないみたい、実際 株の運用で食べていける人は10人中1人位と聞きました、私ら凡人はブラック企業で一生こき使われるしかないみたい。
no.174 記入なし (06/07/13 13:28)

ワーキングプアについて考えていましたが
安く済む方法の一つに県営住宅に住むという方法がありました。

今空きがあってとても格安で住めるのですよね。
一番下の物件で1万円を切っていた。
ただし結婚していなくてはならない。
無職.comは独身者が多いから住めないのですよね。

ホームレスのブログを見て思いましたが
パラサイトできず結婚もできず仕事もできなかったら
どうやって食べていけばいいのか。
いろいろ家庭の事情などがあるのだろうし。

県の発展のためには結婚カップルでないと子供は増えないので
正しい政策だとは思いますが結婚できない人から見ると
不平等な政策にも見えますね。求む格安単身県営住宅。

あと、県営住宅の近くに格安の食堂と洗濯乾燥機があれば
言うことないですね。夫婦共働き中はご飯を作るの
しんどかったりするだろうから。
no.175 すなふきん (06/08/26 19:51)

夫婦共働きで子どもがいる家庭では
家事をどちらがどの程度負担するか
生活を続けていく上で重要な問題です。
no.176 記入なし (06/08/26 21:40)

近くのスーパーで
餃子14個入りで105円だった!
二つ買ったよ。
no.177 記入なし (06/08/26 21:43)

>178そんなに食うとさぁ(´∀`)
気持悪くなるお
no.178 トシ (06/08/26 21:44)

今日は焼き餃子にして
明日はスープ餃子にして
あさっては上げ餃子にして
その次は・・・まあ・・・
なんでもおいしければいいよ!
no.179 no.178 (06/08/26 22:03)

現実的というべきか
打破しなければいけないというべきか・・・
これでよいわけがない
no.180 記入なし (06/10/20 23:54)

年収180万レベルはどうしたらよいものか・・。
no.181 記入なし (06/10/21 12:33)

転職でしょ
no.182 記入なし (06/10/21 12:36)

あたしは年収300万もない
no.183 OL (06/10/21 13:11)

オレ0円だよ・・・
完全無職だから・・・
no.184 記入なし (06/10/21 13:14)

完全無職てどう?しばらく旅にでようとか留学したりとかできるじゃん
no.185 OL (06/10/21 13:16)

年収250前後の予定。
生活は出来ますが貯蓄は無理です。
no.186 ハイエース (06/10/22 20:17)

一人暮らしだと年収300は
ほっすい
田舎だと車がいるし・・・
貯金は無理かな〜
no.187 記入なし (06/10/22 20:49)

15年後になるかな 
http://www.bk1.co.jp/product/2713943
no.188 記入なし (06/10/22 20:51)

OLさん女で300弱でも稼ぐのは大変な世の中なんですよ。
留学したい気持ちは分かりますが留学してしまうと
世の中からはああこの人は浮き草の人生を送る人なんだと思われます。
それは損ですよ。
また今の条件のような会社に入れるか分かりませんよ。どっかで妥協しないと。
no.189 すなふきん (06/10/22 21:06)

どこに留学したいんだ?
no.190 記入なし (06/10/22 21:26)

年収300とは家賃込みですか?
no.191 記入なし (06/10/22 21:36)

フィリピンに留学してみたいんです なんだか面白そう 欧米とか高いし興味ないです
no.192 OL (06/10/22 21:39)

月収手取り13万です 二十歳の頃より安いです
no.193 OL (06/10/22 22:03)

なんで安くなったのかな〜
転職でもしたの?
no.194 記入なし (06/10/22 23:17)

20万もあれば生活できるよね?
no.195 記入なし (06/10/23 10:49)

>>no.187 もっと少ないが生きているよ^^
no.196 49歳 (06/10/23 10:59)

OLさんフィリピンは治安悪いけど大丈夫なの?
きちんとその国の内情調べて行かないと今は海外旅行も怖いからね・・。
no.197 記入なし (06/10/23 11:41)

今のハロワの求人じゃ手取り20万なんて無いに等しい…
no.198 41才 (06/10/23 12:57)

一部を除いて国民総生活保護並みの収入の時代到来
no.199 記入なし (06/10/23 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
219 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [全国の中日ファン集ってください]
次 [無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。]

  一覧
「年収300万円で楽しく暮らす方法」と似ているトピック
「年収300万円で楽しく暮らす方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧