一覧
就職 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
私は33才だと思うので今年が勝負です
投稿者 : 32才男 日時 : 05/09/27 00:17

Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20歳の人間は25でだめだという。
25歳の人間は30でだめだという。
30歳の人間は・・
よって正社員になるのをあきらめる年齢は
自分の年齢+3〜5歳くらいだと思います。
no.2 記入なし (05/09/27 00:20)

60超えて正社員になる人だって山ほどいる。
no.3 記入なし (05/09/27 00:20)

マジレスすると、
30歳過ぎたら起業を狙うしかないでしょ。
3年くらいは、その資金稼ぎの為に、
ハードでも高収入の仕事をやり捲るのが正解だと思う・・・
     
no.4 下っ端公務員 (05/09/27 00:22)

並のドキュン会社    28歳
ドキュンドキュン会社  35歳
時空を超えたような会社 38歳

こんな感じかな
no.5 記入なし (05/09/27 00:25)

世間知らずの下っ端公務員!
no.6 記入なし (05/09/27 00:25)

51で再就職しました
no.7 記入なし (05/09/27 00:26)

三ヶ月で入院しますた
no.8 記入なし (05/09/27 00:27)

何処かのサイトの調査で年齢別再就職までの期間とかあって見てましたが
どの年代も結構な率で就職してましたよ。
そのサイト、お気に入りに入れてなくて探しても判らなくなりました。
no.9 記入なし (05/09/27 00:30)

零細ならじいさんでもあきらめなくていい
no.10 記入なし (05/09/27 00:31)

50人100人の会社なら探せば・・・
no.11 記入なし (05/09/27 00:32)

>11   そのくらいの中小なら35くらいまではなんとか・・ですね
no.12 記入なし (05/09/27 00:34)

営業ならある
no.13 記入なし (05/09/27 00:34)

営業は多少入りやすいがクビにもなりやすい
no.14 記入なし (05/09/27 00:34)

30歳以降は今までの職歴で探す
no.15 記入なし (05/09/27 00:35)

従業員50人、パート50人、中国工場2つ、年商40億です。因みに年棒500です。
no.16 no.7 (05/09/27 00:35)

なんですかそれ?
no.17 記入なし (05/09/27 00:36)

そうか 7番さんですか
no.18 記入なし (05/09/27 00:39)

諦めては駄目ですよ。しぶとく頑張ってください。
no.19 no.7 (05/09/27 00:40)

7さんは元の仕事は?
no.20 記入なし (05/09/27 00:40)

電気関係の設計です
no.21 no.7 (05/09/27 00:41)

業界とその人の経験や能力にもよるので一概に言えないが35才過ぎると難しくなるのは事実です
no.22 記入なし (05/09/27 00:43)

因みに21社目でした。厳しいのはわかります。
no.23 no.7 (05/09/27 00:44)

10社落ちたらなぜ落ちるか良く考えたほうがいいと思う   高望みしすぎや面接などに問題あることが多いです
no.24 記入なし (05/09/27 00:47)

無職になった時点の自分の年+1
no.25 匿名希望 (05/09/27 09:08)

>32才男

Q:正社員を諦める年齢は、ズバリ?

A:本人が、正社員採用を諦めた時です。
  なぜか? 
  世の中には50歳過ぎでも正社員になれる人がいるからです。
  実績、経験、人間性などがシッカリしてる人であれば、
  採用してくれる企業は、それなりにあるのではないかな?

   
no.26 記入なし (05/09/27 10:00)

↑同感。
諦めたら終わりだし
周りの情報に流されてるようじゃダメ!
no.27 記入なし (05/09/27 10:14)

若者でいるのを諦めるのは何歳ですか?
no.28 23歳 エース候補 (05/09/27 10:16)

23歳
no.29 記入なし (05/09/27 10:19)

強力なスキルがあっても、35超えたらほとんど採用されなくなるよ
no.30 記入なし (05/09/27 11:10)

あきらめたらそこでおわりだよ
no.31 先生 (05/09/27 11:11)

人材銀行の求人を見てるとハロワよりは希望が持てました。
no.32 記入なし (05/09/27 12:53)

35才を過ぎると相当厳しいみたいですね。
イギリスみたいに年齢差別禁止の国にならないかなあ・・・
no.33 記入なし (05/09/27 14:43)

そりゃ年取るごとに厳しくなるが本人があきらめたら終わりと言うことで人それぞれ
no.34 記入なし (05/09/27 23:01)

最終結論
本人が諦めるまで
no.35 記入なし (05/09/27 23:02)

苔の蒸すまで
no.36 記入なし (05/09/27 23:03)

正社員は3年たてば今の半分くらいに減るよ
no.37 記入なし (05/09/27 23:07)

>31,35さん
同意!七転八起です!
no.38 遊び人 (05/09/27 23:32)

八転九落
no.39 記入なし (05/09/27 23:39)

結局、ボーナス(退職金含)や福利厚生の切捨てなだけじゃないの!
企業側の思惑通り!
no.41 記入なし (05/10/02 18:53)

29〜30
no.42 記入なし (05/10/02 18:54)

60〜
no.43 記入なし (05/10/02 20:54)

29歳
no.44 記入なし (05/10/03 08:08)

異業種25歳
同業種29歳
no.45 記入なし (05/10/04 07:03)

切捨ての時は実力主義を言うが、昇進は年功的なのが残ってるから、
さすがに35歳や45歳でレールに乗って下っ端からスタートというのも厳しいかも。
4の下っ端の話はあながち間違ってもないと思う。
no.46 記入なし (05/10/04 07:06)

30歳過ぎて、200社受けてみて駄目だったら、アレするが。
案外、そこまで生きれれば良いと感じてしまう。
人間関係も、さほどろくでもなかったし、馬鹿ばかりみたからなあ。
no.47 記入なし (05/10/04 07:06)

学生と正社員は極端です。
no.48 記入なし (05/10/04 07:07)

??
no.49 記入なし (05/10/04 07:10)

ん?これはどういうことだ?
no.50 記入なし (06/03/27 21:50)

38才くらいで非正社員で今と同じスキルならあきらめる
no.51 33才の男 (06/03/27 21:54)

>33才の男
スレヌシはお前だろ?
自分で言ったんだから、責任とって諦めろw
       
no.52 下っ端公務員 (06/03/27 21:57)

28歳これ以上は無理です

でも昨日のNHKの番組によればフランスの一流大学の新卒者でも日本で言うところの正社員になれるのは4分の一だそうです

 
no.53 記入なし (06/03/27 21:58)

考えが変わったのです。まだいけますよーーー  だってフリーターでいい年だと思わないですよねーーーーーーー
no.54 33才の男 (06/03/27 21:59)

来年も同じことを言っているんだろうな・・・
    
no.55 下っ端公務員 (06/03/27 22:01)

31才のAJFでも成れたんだから成れる
no.56 33才の男 (06/03/27 22:01)

っつーかなるしか選択しないよ
no.57 33才の男 (06/03/27 22:01)

『今回は、ご縁が無かったということで・・・』
     
no.58 下っ端公務員 (06/03/27 22:09)

それ見飽きた”
no.59 33才の男 (06/03/27 22:11)

縁がなかったのではなくせっかく縁があって面接受けたのに会社側が縁を放棄しただけだ
no.60 33才の男 (06/03/27 22:12)

>33才の男
しかたないなぁ〜・・・
私が教えてあげましょう。
あの文章には前置きが隠されていて、

本当は、 
『(なにを勘違いしてうちの会社を受けたんだ?
 お前みたいな長期無職&スキルレスのオッサンを、 
 採用するわけが無いだろうがボケ!
 まぁ、でもハッキリそう言っちゃうと可哀想だから)
 今回は、ご縁が無かったということで・・・』
という文面になります(笑)
     
no.61 下っ端公務員 (06/03/27 22:16)

何もそこまで言わなくても”^^  逆に不採用の理由ほんとのこといってくれるとありがたい
no.62 33才の男 (06/03/27 22:18)

スキルがいまいちな長期無職の30才オーバーこそ正社員に成らないといけないと思う、高度なスキルの持ち主は正社員でなくてもバリバリ稼いでいけるでしょう
no.63 33才の男 (06/03/27 22:22)

しかし会社側としては高度なスキルの持ち主を正社員にしたいんだろ・・・
no.64 記入なし (06/03/27 22:25)

高度なスキルの持ち主を欲しいなら安月給の求人出すなよなー
no.65 33才の男 (06/03/27 22:30)

38才まであきらめない
no.66 33才の男 (06/03/28 22:28)

建前:
人手不足です。高度なスキルの持ち主希望。
しかし当社も経営が苦しいので安月給で我慢してください。

本音:
底辺労働者なんていくらでも代わりがいるしな。お上も外国から輸入してくれるし。
高度なスキル持ったヤツを安月給で捕まえられればラッキーだ。
捕まえられなければ昔のように高いコンサル料払って外部事務所に委託するまで。
いい世の中じゃの〜
no.67 記入なし (06/03/28 23:09)

高度なスキルの持ち主は待遇悪いところには行かないよ
no.68 記入なし (06/03/28 23:21)

59歳
no.69 記入なし (06/03/28 23:26)

40歳から勉強してからでも挽回可能なスキルというのはあるんだろうか。
no.70 記入なし (06/03/28 23:28)

ない
no.71 記入なし (06/03/28 23:29)

>66 
 出た!!38才まで無職宣言!!
no.72 記入なし (06/03/28 23:31)

もう正社員諦めます。
no.73 記入なし (06/03/28 23:32)

41歳かな?
no.74 記入なし (06/03/29 13:32)

そんなもん制限なんてあるかい!!
おのれのやる気の問題よ
こんなスレたててるようではどこもダメだとおもうがね
no.75 記入なし (06/03/29 19:53)

65才
no.76 記入なし (06/03/29 20:38)

1才。
no.78 記入なし (06/03/30 14:40)

31才
no.79 記入なし (06/03/30 14:41)

32才
no.80 記入なし (06/03/30 14:42)

33
no.81 記入なし (06/04/01 21:33)

33才の4月1日です。
no.82 記入なし (06/04/01 21:34)

まだドロップアウトするには早すぎ
no.83 33才の男 (06/04/02 17:47)

ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!
コパイ:機長!!高度が低すぎます。
33才:ロール・アウト!!
no.84 ホムレス (06/04/02 18:47)

コパイ:??
33才:??
・・・・・ガシャーン・・・・・・・・ガガガ・・

管制塔:レーダーから機影が消えました!!最後の言葉は、ロール・アウト?
    多分、ベイル・アウト・・。
no.85 ホムレス (06/04/02 18:53)

家のローンもあと数年で終わるし道端生活なんてありえん
no.87 33才の男 (06/04/02 19:50)

38までは何とか成るだろう
no.88 33才の男 (06/04/10 22:38)

36からかね。急に中年ってかんじがする。
no.89 記入なし (06/04/11 00:30)

「かんじ」ではなくて36才から中年です
no.90 33才の男 (06/04/11 08:40)

いろいろ考えたが38くらいかな
no.91 33才の男 (06/04/14 22:39)

30歳
no.92 記入なし (06/04/14 22:40)

そんな早くあきらめたらどうするんだー  65才までずっとフリーターかよ
no.93 33才の男 (06/04/14 22:41)

タイトルを「正社員になるのを諦めなければならない人ってどんな人」に変えたほうがより明確な答が出てくる気がする。
no.94 記入なし (06/04/14 22:45)

ならばどんな人だー
no.95 33才の男 (06/04/14 22:46)

40歳
no.96 記入なし (06/04/14 22:49)

うーん

 誠実でなく、いきあたりばったりで、信頼するに値しない
 あ、ごめんごめん
no.97 no.94 (06/04/14 22:49)

はっきり“33才の男”って言ってやれよ。
no.98 記入なし (06/04/15 11:33)

40過ぎても正社員になれる ドライバー 待遇は悲惨だけどなw
no.99 記入なし (06/04/15 11:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [小泉&自民党&公明党について]
次 [今の時間ここでどんな話題をしたいですか?]

  一覧
「正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?」と似ているトピック
「正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧