一覧
生活 18:00から日テレ ニートと合宿100日脱走…遅刻…旅立ちは
真相報道バンキシャ!サプライズNEWSツアー  (1)独占入手金正日ファミリー暗殺“王族”の極秘テープ一族のタブー犯し号泣(2)ギャルサーって何?渋谷少女が組長のワケ(3)北朝鮮ぶらり4泊旅10万人トラブルの瞬間(4)爆笑アンガールズvs新人議員…思わず涙?(5)ニートと合宿100日脱走…遅刻…旅立ちは  
「こんな世界知らなかった」
真相報道バンキシャ!サプライズNEWSツアー◇さまざまな驚きの映像を送る。国立大学などの研究者による地震予知研究の最前線を取材。また、子供たちに人気の巨大昆虫がどこからやって来るのかを明らかにし、それらが日本の生態系を破壊するという警告があることを伝える。ほかに、米軍がひそかに開発している無人戦車や、働かない若者、ニートを自立させるための合宿、"コギャル"の意外な素顔、北朝鮮の金正日総書記のおい、李韓永暗殺事件の背後などをリポートする。ゲストは弁護士の河上和雄氏、アンガールズ、若槻千夏ら。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 15:38

Infomation 262 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>97
みんな採用すれば減らせる。
no.100 記入なし (05/10/02 21:18)

もしや、100?
no.101 記入なし (05/10/02 21:18)

Σ(゚Д゚)ガーン
no.102 101 (05/10/02 21:19)

>98
思っているだけなら自由だけど公共の場で言うのがどうかということ。
no.103 記入なし (05/10/02 21:19)

> 98
時代が違うんですよ、お父さん。
no.104 記入なし (05/10/02 21:22)

まあ娘が無職フリーターだったら逆の事を言ってるだろうね。
no.105 記入なし (05/10/02 21:23)

>97
ニートをみんな何かの機関に登録すればとりあえず
ニートではなくなる。
例えば、授業なし、学校なし、授業料なし
の書類の上だけの学校を作りみんなそこの
学生ということにすれば統計上はニートはいなくなる。
no.106 記入なし (05/10/02 21:24)

>106さん
そんなことをしなくても、
求職活動していれば、ニートではなくなります。
         
no.107 下っ端公務員 (05/10/02 21:25)

各企業が無職を無給でベンチ入り社員みたいな感じで登録しておくとか。
no.108 記入なし (05/10/02 21:26)

人足寄場を作る
no.109 ニンジャ (05/10/02 21:27)

職安に登録しないで求職活動してる人も多いね。
no.110 記入なし (05/10/02 21:27)

生活全般見直し必要型・・・だらしない、片付けられない、話を聞けない

立ち止まり型・・・大学もは出た、いったん就職はしたものの、
とでは対処法も違う。
no.111 記入なし (05/10/02 21:28)

>107
就職活動してても世間的にはニート。
テレビの特集のニートも就職に関する活動しててもニートって言ってる。
no.112 記入なし (05/10/02 21:28)

>no.97 
引き篭る原因を調べることかな
でないと、また同じだ
no.113 記入なし (05/10/02 21:29)

>>99
お前はアホか?
公務員なみというが公務員の給料がいいのは不況の時だけ
給料が変動せず一定の給料をもらえるから不況下では強いのさ

逆に景気があがれば民間の給料のが跳ね上がるから公務員は貧乏人になる
現在は長期不況で公務員の待遇が良く見えるだけ
将来を見据えたり、勝ち組になるには民間で成功するしかないんだよ

つまり
不況時

公務員>正社員

景気時

正社員>公務員
no.114 記入なし (05/10/02 21:29)

>111
1日8時間部屋掃除してるニートも
精神的に潔癖症で、
no.115 記入なし (05/10/02 21:29)

>114
言ってる事は良いと思うが、いきなり「お前はアホか?」という言い方は失礼だと思う。
no.116 記入なし (05/10/02 21:31)

公務員が最高っていってる時点でアホだろ
no.117 記入なし (05/10/02 21:32)

ニートは共通して、実社会に対しての過大な恐怖心を抱いているのではないでしょうか。
情報が無いのは恐い事ですし、自分の精神を侵害されるのも恐怖です。
学校教育に問題があるのではないでしょうか。
no.118 記入なし (05/10/02 21:33)

公務員も大変な部署は大変なのだ。
no.119 記入なし (05/10/02 21:34)

>114
給与ではなく待遇と書いたのだけど
しかし、あなたの言うことが全部正しいとわかりました。
目に鱗が飛び込んだような気分です。
アホでもうしわけありませんでした。
no.120 記入なし (05/10/02 21:34)

就職活動で撃墜増えると面接にいけなくなるさ
気の弱い人だと引き篭もりそうだしな
普通の出来事だ
no.121 記入なし (05/10/02 21:34)

学校教育より家庭教育に問題がありそう。
問題を起こす生徒の親はどっかおかしい人が多い。
no.122 ニンジャ (05/10/02 21:34)

> 121
そこを乗り切るか、乗り切れないかで勝敗が分かれる・・・か。
no.123 記入なし (05/10/02 21:35)

↑分かる気がする
no.124 記入なし (05/10/02 21:35)

公務員最高
no.125 記入なし (05/10/02 21:35)

成功するには民間で莫大な利益を得るか
公務員試験の難題に受かって天下り役人になるかどっちかしかないけど
小泉政権ではすでに公務員を破綻させようとしているから
天下りは今の人間で終わりの可能性が高いけどね。
no.126 記入なし (05/10/02 21:36)

> 122
それも言えてる。
学校教育に影響しているのは、家庭教育が元凶になっているのも大いに考えられる。
家庭そのもののあり方を変えねば。
といっても、多種多様で閉鎖空間。改善せよといっても無理があるのでは?!
no.127 記入なし (05/10/02 21:36)

乗り越えても何年間も何百件も撃墜してたら同じ。
no.128 記入なし (05/10/02 21:36)

民間企業はゆり幅が大きい、成功する人は何百億ももうかるが
少ない人は赤字。
公務員は最低でも13万最高でも数億とかだから。
no.129 記入なし (05/10/02 21:38)

小泉政権は資本主義社会での健全な競争を打ち出してるんだよ。
もっとも、盲点を突く悪徳業者との絶え間ない戦いは続くだろうが。
no.130 記入なし (05/10/02 21:38)

既卒と不登校では全然違うのではないか?
ミスマッチがあるにせよ
高校は理由がなくても卒業するだろ?
no.131 記入なし (05/10/02 21:40)

彼らも仕事が見つからないのが続いて元の木阿弥になる可能性が大きい?
no.132 記入なし (05/10/02 21:40)

これまでに、「日本は一番成功した社会主義国家」というのが崩壊しているだけだよ。
資本主義社会というのは、成功するか、敗北するか。
しかし、敗北してもやり直しが効くように挑戦するのは定石。
そんな自由競争に、これまでの世代は対応しきれていないのが現状。
崩壊した文明に慣れた親も、新しい体制に順応しなくてはいけない子供。
そりゃ、不器用な奴も少なくないでしょ。
no.133 記入なし (05/10/02 21:42)

> 132
大きいね。
だって、仕事n職種は「こだわらない」だろ。
情報も集めず、自分の方向性すら定まらない状態でいきなりハロワなんて無理がある。
no.134 記入なし (05/10/02 21:43)

民間企業で大成功してる人の確率はそんなに高くないのにそこだけ抜き出して考える
やっぱり都合のいいデータのみ前面に押し出して都合の悪いデータを出さないほうが説得力は増す。
no.135 記入なし (05/10/02 21:44)

仕事が上手くいかず悩む人も多いが
彼らは収入が保証されている。
無職は全部自腹なので数社落ちたくらいでと軽く言われても
交通費や履歴書代考えると実はたいしたことじゃなくなってしまう
とくに、貯金もあるだろう失業者とフリータ、元ニートでは
痛みも当然違ってくるわけだ
no.136 記入なし (05/10/02 21:44)

また
営業とか現場とかニートに合わなさそうな職しかない。
no.137 記入なし (05/10/02 21:47)

> 135
一理ある。
成功へ煽り立てる行動も無茶苦茶だ。
しかし、現実を目にして、あまりに悲観的になりすぎて、現実から目を遠ざけてしまうのがニートの現状じゃないかな。
ま、ニートじゃないから本当は本人に聞いてみないと分からないけど。
no.138 記入なし (05/10/02 21:47)

中高年の自殺が一番多いらしいですが、
これは金もそうだけど何もしない状態に耐えられない(趣味もない)のが大きいのかなと。
若者はネットで暇つぶししてるけど、根性論で勤勉を植えつけられた中高年はそれに耐えられず
自殺していくのだろうか。
no.139 記入なし (05/10/02 21:49)

> 136
大きく違うね。貯金とかの経済力も違うけど、一番大きい差は、経験値でしょう。
ニートは実際の痛みを知らなさ過ぎる。さらに状況が悪化しているから、悪循環に陥りやすい。
社会経験のある失業者は、程度の差こそあれ、叩かれ慣れしているのは確か。
世の中を多少なりとも知っているのは、大きな違いだ。
no.140 記入なし (05/10/02 21:49)

探究心や好奇心を無くして、日常生活に楽しみを見つけられなくなったら、皆、自殺に走るだろうよ。
no.141 記入なし (05/10/02 21:50)

社会人経験 Priceless  か。
no.142 記入なし (05/10/02 21:50)

農業とかニートに向いてそうなんだけどな。
キツイのが嫌な人間には向かないかもしれないけど。
no.143 記入なし (05/10/02 21:51)

日本はそんなに土地がない。
no.144 記入なし (05/10/02 21:52)

>141
とりあえず生きてるけど?
自殺の準備は完璧だからいつでも死ねるんだけど、
別にこれといって死ぬ理由もないんだよなぁ。
no.145 記入なし (05/10/02 21:53)

>140
実際の痛みを知ったからニートになったんじゃない。
no.146 記入なし (05/10/02 21:53)

≫叩かれ慣れしているのは確か。
薬と酒と趣味で誤魔化しているだけが
no.147 記入なし (05/10/02 21:53)

何事も興味を持つ事から始まるんじゃないかな。
面白けりゃ、多少の苦しい事も平気だし。
番組の中に出てきた、イラストを書いてるニートの少年を思うと、毎日、絵を書き続けるというのは、その道を進むには非常に大事な事なのだ。
彼の場合は、一番可能性のある道をわざわざ塾で個性を殺されたのではないかとも感もある。
漫画家になれる可能性は低いが、その可能性に賭けるという勇気こそが大切なのではないかと思うなぁ。
no.148 記入なし (05/10/02 21:53)

> 145
まだ、気分的に切羽詰った状況じゃなければ、面白い事を探す余裕が残されている分、救われる可能性が大きいと思うよ。
でも、彼らは違うんじゃないかなぁ。迷走状態だし。
no.149 記入なし (05/10/02 21:54)

>148
ちょっとしたイラストが書けるというのは職場では重宝するんだけどねぇ。
オタク系の絵柄だとちょっと問題かもしれないけど、
自治体がそんなの採用してた所もあるよなぁw
no.150 記入なし (05/10/02 21:55)

>145
ただなんとなく生きてる人も多いよ。
もしそうだったらホームレスなんかいないということに。
no.151 記入なし (05/10/02 21:55)

> no.147
そだね。でも、誤魔化す方法を持っているだけマシかもよ。
誤魔化しきれずに自殺しちゃう人だって多いんだろうから。
no.152 記入なし (05/10/02 21:55)

たしかに意外とイラストを描ける人って少ないかも。
no.153 記入なし (05/10/02 21:56)

少ないっすよ。
それに、要求されるニーズも様々だから、ヲタク系は論外として、一般にはニーズは少なくないと思うけど。
求職誌でも、結構、イラスト入ってるし、最近は絵入りでないと分からないって本も多い。
俺は絵入りの解説本で結構、助けられた。w
no.154 記入なし (05/10/02 21:58)

イラストレーターはそれだけじゃ生活できない。
イラスト書きの仕事最初のうちは年収3万で
10年くらいしてやっと80万とか
だからイラストを副業にしてなにか本業を見つけないと。
no.155 記入なし (05/10/02 22:03)

サイヤンさんじゃないよね?
no.156 記入なし (05/10/02 22:04)

そだね。イラストだけで食っていくのは無理があるよね。
副業なら分かるけど、とりあえず全くのニートからの脱却としては有効かも。
かくいう私も似たような副業を営んでいるし。
no.157 記入なし (05/10/02 22:05)

なんでそこでイラストレーターに話が飛ぶんだw
ハードルを高くしすぎw
no.158 記入なし (05/10/02 22:05)

金持ちの息子は親に買ってもらった車を乗り回し、親に買ってもらったマンションで
一人暮らしをしていたりすることをテレビで見かけるけど、彼らは引きこもりを
していませんね、むしろ積極的に行動して人生桜花してます、就職に就こうと考えた
ときでも親が事業をしていれば職業欄が空白でも仕事には就ける、
しかし、何とか親に食わせてもらえてる的なひとは人目を避け
ひきこもってベッドの中にもぐりこんでしまいますね。

金持ちの家に生まれて羽振りのいい暮らしをしていると積極的に行動して
バラエティー番組でも「お坊ちゃま」ともてはやされて、
何とか親に食わせてもらって生活していけるものはバンキシャのように
「場かやろうな奴」「浮浪者にでもなって位置からやり直せ」と見下げられて
いれば引きこもって殻に閉じこもってしまうのは当然ですね。

つまり、バンキシャの様なニートの捉え方はニートに対しての差別や偏見を煽り
ますます職歴欄が空白なものにとって就職活動を困難なものにしていると思いました。

無職.comでも働きたくないと言う人より職業欄が空白でどうしようと悩んでる人の
ほうが圧倒的に多いですよね、自分もその口です。
バンキシャなどマスコミはそのことを全く取り上げないのには腹が立ちます。
番組内で部屋に引きこもっていたニートがハローワークに通うようになった容で
終わっていますがあんなのは合宿しなくても、合宿所に払う金を渡して遊ばせとけば
周りの目がきになって自然に新聞の求人広告やネットでハローワークを閲覧するように
なるわけですしね。
バンキシャの内容は「マスコミや世間」が引きこもりを増やしていることを出演者の
なかに誰も気がつけないのにはあきれてなりません。
no.159 くろもり (05/10/02 22:05)

ニートがニートを立ち直らせれば、一石二鳥かもしれない。
NPO職員として。
no.160 記入なし (05/10/02 22:06)

漫画家も月刊誌ならデビューしてもページ7000円くらい
月20ページで月収14万くらい
初版は大体一万部としても60万くらい。
そこからアシ代や必要経費を引くと
漫画家はデビューまでもつらいのにデビューしてからもつらい。
no.161 記入なし (05/10/02 22:06)

>くろもりさん
バンキシャの内容は「ニート頑張れ」という感じだったけど、
それじゃダメなの?
    
no.162 下っ端公務員 (05/10/02 22:07)

> 158
イラストレータへの道は、番組の中で、イラストかいてた少年がいたからだよ。
彼には、いきなりハロワでなくても、他の可能性もあるんじゃないかって・・・カキコみてね!
no.163 記入なし (05/10/02 22:07)

東大同士なのに、菊川のコメントが中身が無くて片山議員がスルーしてた。
実務経験って大きいと思った。
no.164 記入なし (05/10/02 22:08)

漫画家って大変なんだな。
no.165 記入なし (05/10/02 22:08)

ニートが一致団結すれば社会を驚かす事も可能なんだけどな。
そう何も難しくないハロワにいって登録するだけでいい。
それだけで社会は驚愕の数字を突きつけられるのだから・・・。
no.166 記入なし (05/10/02 22:08)

職場でイラスト書けるに人間いると意外と重宝するぞって話じゃなかったか?
no.167 記入なし (05/10/02 22:09)

漫画家は大変だよ。マジでタイヘン。
ちなみにゲームデザイナーもタイヘン!
バイト掛け持ち当たり前〜♪(自分が惨めになるなぁ)
no.168 記入なし (05/10/02 22:10)

> 166
ダメじゃない? ニートが団結するとは思えないよ。
no.169 記入なし (05/10/02 22:10)

>159
そんな恵まれたニートは極まれなケースだと。
普通の家でニートになって生活に困るから問題になる。
大金持ちの家でのニートならそんなに問題にならない
かえって富の分配になる。
昔から貴族や金持ちの放蕩息子などはいた。
no.170 記入なし (05/10/02 22:11)

女王ニートがいれば、さっきの青年のように惹かれて集まるかもしれない。
働きニートと軍隊ニートもできるかも。
no.171 記入なし (05/10/02 22:11)

>167さん
最近は、ネットでフリー素材があるから、
それを落として使うのが主流。
ポスターやチラシはPCで作るからね。
わざわざ社員の手書きイラストを使うなんて、
滅多にないんじゃないの?
       
no.172 下っ端公務員 (05/10/02 22:13)

集まったのは35歳までの若者って言ってた。
35歳も若者なのか。
no.173 記入なし (05/10/02 22:15)

フリー素材だけじゃないし、フリー素材を扱うのもデザイナーに委ねられている現場もあります。
実際には、現場により様々ってとこですね。
無いものは自前で作るしかないんです。
no.174 記入なし (05/10/02 22:16)

> 173
35歳のボーダーラインを設けたのは、そもそも誰なんでしょうね?
35歳といえば、現役バリバリの中堅社員ですよ。
no.175 記入なし (05/10/02 22:17)

ニートの趣味が生産的ではないからということなら。
ニートが園芸や組み立てなどの趣味を持てばいいのに。
工場で流れ作業するのが趣味であり楽しみなら
本人は遊びを楽しんでるつもりでも
客観的に見れば働いているということになる。

趣味だときつくてもいやではないという人は多い。
ニートがネットゲームを1日10時間以上やってるとしても
趣味ではない人がやったらつらい労働みたいに感じる。
no.176 記入なし (05/10/02 22:17)

フリーター素材に見えたorz
no.177 記入なし (05/10/02 22:17)

下っ端公務員さん、ニート頑張れと言っている彼ら自身のニートやフリータに対する
考え方や対応がが人間不信に陥らせ部屋にひこもらせていると考えないと
「布団にもぐりこみ逃げるという行動」は説明がつかないと思うんです。
no.178 くろもり (05/10/02 22:17)

>175
仕事をしてる最中ではなく未経験のボーダーだと思う。
no.179 記入なし (05/10/02 22:18)

どちらかというと一流の仕事ややりたい仕事や夢の仕事につかなければならないと思い込んでいるのが問題。
つける仕事やできる仕事でかまわないという意識をつけないと。
no.180 記入なし (05/10/02 22:20)

生い立ちや出会った人々、入った学校、入った会社、今までの友人、他。
様々な要因で現状があるとすれば、今優越感に浸れる勝ち組が、今劣等感を持たされる負け組みを、良い気分で説教してるようにも見えなくも無い番組だった。
no.181 記入なし (05/10/02 22:21)

>180
そういう姿勢で臨むと意欲が感じられない、やる気が感じられないと
落ちる確率が跳ね上がります。
no.182 記入なし (05/10/02 22:25)

頑張れば何でもできるとか努力すれば何でもと学校では言うが
努力が認められるのは学校だけで社会に出たら結果のみ求められる
結果には努力すれば可能性は上がるが必ずしも結果が出るとは限らない。

だからニートでネットゲームにはまる人は多い。
ネットゲームは努力すれば努力しただけ成果が出る。

なので学校でも競争をもっと前面に押し出していけばいいとおもう。
今は順位をつけないとか結果が出ても出なくても平等に扱うとか。
no.183 記入なし (05/10/02 22:25)

できる仕事をやる気と意欲をもってやればいい。
no.184 記入なし (05/10/02 22:26)

悲しみ一つも癒せないで カッコつけてないで やれるもんだけで毎日なにかを頑張っていりゃ 生きているんだ それでいいんだ〜
no.185 記入なし (05/10/02 22:27)

>182
それは今現在仕事を探してる人ならそうだけど。
理想とプライドが高すぎてまったく活動が出来ない場合はということです。
no.186 記入なし (05/10/02 22:27)

そろそろ派遣会社が立ち直りビジネスを始める頃か?
no.187 記入なし (05/10/02 22:28)

>184
できる仕事じゃ、すぐに飽きちゃうよ。できそうでまだできてない仕事じゃないと
意欲って湧かないんじゃないか?
no.188 記入なし (05/10/02 22:30)

派遣会社が多いから立ち直りが遅れるんだと思う。
no.189 記入なし (05/10/02 22:30)

>>188
それは贅沢ってもんですよ
no.190 ニンジャ (05/10/02 22:31)

小学校でもパネルディスカッション的な授業をやれば
コミュニケーション能力も上がっていいんじゃないかなぁ。
気後れしがちな子やニート予備軍らしき子供を早く見つければ
それなりの対策がとれると思う。
no.191 記入なし (05/10/02 22:31)

>no.187 
そりゃむりぽ まともに今までの登録社員も使い捨てにしてきた派遣には
人を更生させる事ができるノウハウなんか無いぽ
no.192 記入なし (05/10/02 22:32)

>188
できる仕事からやってそのうち今できない仕事もできるようになればいいということです。
例えば一流企業一社だけ受けて落ちてもそこ以外もうどこも受けないとか言ってたらすすまないでしょう。
no.193 記入なし (05/10/02 22:32)

お国柄だろうけど欧州とかだと失業者が増えると収入が下がるので
行政は就職してもらおうと必死になる所もあるらしいね。

日本だと失業者増えても公務員の生活関係無いし
必死に就職させようとしてるよね。
no.194 記入なし (05/10/02 22:33)

>>181
激しく同意、最後の親父3人偉そうに何か見ててむかついた。
no.195 記入なし (05/10/02 22:33)

>187
そちらかというと派遣会社は立ち直りというより倒してる側だから。
no.196 記入なし (05/10/02 22:33)

職歴欄空白を前提に面接受けられるとかなり助かるのですけどw
ハローワークにそれは期待できないかな。
no.197 くろもり (05/10/02 22:33)

>197
書類選考無しのところなら面接は受けられれるただ受かりにくいだけ。
no.198 記入なし (05/10/02 22:35)

ニートなら第一歩は郵政公社だね。
ゆうメイトなら履歴書要らないらしいし、
時給が安すぎて人不足だからまず落ちないらしい。
no.199 記入なし (05/10/02 22:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
262 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員にならなくてもいいという人いますか?]
次 [無職のキャラクターを作ろう]

  一覧
「18:00から日テレ ニートと合宿100日脱走…遅刻…旅立ちは」と似ているトピック
「18:00から日テレ ニートと合宿100日脱走…遅刻…旅立ちは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧