一覧
相談 親や親戚は正社員で職に就けって言うけど
今の時代大学出ても50パーなのに高卒のおいらができるのかな?
投稿者 : カーネル 日時 : 04/09/08 02:40

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


卒業してから職歴あるの?
no.2 記入なし (04/09/08 02:47)

新卒でクリスタル入ったよでも3ヵ月でやめた!正社員としてはいったよ
no.3 カーネル (04/09/08 02:54)

俺なんて中卒だぜ
no.4 記入なし (04/09/08 17:11)

正社員になれば確かに安定しているけど、そこは自分の思ったほうに進んだほうがいい。
もしそれが失敗したとしてもそれをいい経験と思い次から気をつければいい。
人間自分で失敗しないとなかなか直らない。
no.5 記入なし (04/09/08 17:35)

失敗して初めて親や親戚の言うことは聞いておいた方がいいってことに気付く
しかし、時既に遅しとなる場合が多い
どっちを選ぶか迷った時は、難しい方、大変な方を選んでおくと良い
なぜなら、たとえ失敗してたとしても後悔することは少ないし
簡単な方に逃げることも可能だからである
no.6 記入なし (04/09/08 17:45)

専門学校行くとか。
取得したい資格があればの話しですが。
できれば若さと体力のあるうちにやるに越した事はない。
no.7 記入なし (04/09/09 02:22)

そんな専門行く金あったらとっくに行ってるよ
no.8 カーネル (04/09/09 02:56)

親に援助してもらう。
自分の場合は「金、出してくれ!」とは言えず
転職を繰り返しまして・・・
だからぁ、行かせてもらえる環境にあるのなら頼んでみたら?
それか、職訓安いよ。
再就職に役立つかどうかはわからんが、
やりたくない仕事に無理やり就いてすぐ辞めるよりは行った方がいいよ〜。
経験から言っております。
履歴書にキズつけない方がいいよ・・・
no.9 記入なし (04/09/09 03:03)

親や親戚のいる会社に聞いてみたら。
no.10 記入なし (05/10/05 09:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [親の事で皆さんに聞いて見たい事です。]
次 [今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?]

  一覧
「親や親戚は正社員で職に就けって言うけど」と似ているトピック
「親や親戚は正社員で職に就けって言うけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧