一覧
相談 不採用。交通費って頂いても
いきなりで、申し訳ありません。
お聞きしたいことがあり書き込みさせていただきました。

先日、はりきって面接に行ってきました。
『後日連絡します』と言われ勝手に期待しながら
結果を待っていましたが、残念なことに《検討の結果不採用》との
通知を受け取りました。

封筒の中を確認してみると、結果の通知・履歴書・職務経歴書の他に
交通費として“\3,000のQUOカード”が入っていました。

この場合、私は受け取っていいものなのか?
もし受け取る場合は、受領書などを書いて
郵送した方がいいのか?

会社の経理上問題はないのか?
縁のナイ会社でしたが、どのようにしたらいいのですか?
投稿者 : ティー 日時 : 05/10/03 02:10

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いまどきいい会社じゃない?
一筆書いたらもしかしたら
何かしらの連絡あるかも…
領収書は会社から要求されない
限りは書く必要はないですよ。
no.3 記入なし (05/10/03 02:50)

ふっと思い出したけど…。
バブルの頃は新卒者の募集では、面接を受けに行くと、
帰りにお土産付き(菓子折と交通費)だったと聞きます。
数年前は、求人誌のページの角に「面接交通費支給券」が
付いている場合がありました。
それを切り取って持参すれば交通費千円支給と書いてありました。
no.4 記入なし (05/10/03 02:59)

もらっときな。3000円も交通費くれるなんて、なかなかねーぞ。

難しく考えるな。
no.5 ベルエポック (05/10/03 03:48)

私も不採用覚悟で面接に行きたいです。
no.6 記入なし (05/10/03 03:56)

「お礼状」だけでも、出しておきましょう。


求人事業所には「縦・横・系列」での繋がりがあり、
余計な「風評」を防ぐ為 でもあります。

「次」に つなげましょう..
no.7 記入なし (05/10/03 07:49)

参考になります。

早速、お礼状を出しておきます。
no.3の方のいう通り好印象な会社でした。

いい会社は、まだまだ沢山ありますよね。

今日も朝から職探しです。午後も頑張ってきます。

ありがとうございます。
no.8 ティー (05/10/03 11:54)

頑張っておいで、ティーチャー。
no.9 ハリトーノフ (05/10/03 11:58)

決して悪いことではないが、お礼状までは必要ないと思うな
そんなことでトラップ仕掛けるようなことはないよ
no.10 記入なし (05/10/03 18:31)

面接で落ちたけれど、お礼状書いたら
会社から連絡あって社長が字を気に入って
再面接で合格した知り合いがいるよ。
お礼の気持ちがあるなら書いてみたら?
no.11 記入なし (05/10/04 01:43)

応対がきちんとしていたのだから、お礼状くらい書いておけば。
現時点では貴重な会社だと思うな。どうせ、会社間で話をする機会とかあるだろうから、「我社はお礼状が多くて・・」なんて自慢したら、真似する会社も増えるかもしれないよ。スレ主の質を高める事はあっても、低くする事はないと思うな。
no.12 記入なし (05/10/04 02:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [医療系社会人入試総合スレッド]
次 [長生きした人を顕彰しましょう]

  一覧
「不採用。交通費って頂いても」と似ているトピック
「不採用。交通費って頂いても」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧