一覧
失業 会社の転勤って強制的に転職させられた気分になりますよね?
そういう場合はいづらかったら辞めたほうがいいです
投稿者 : 32才無職 日時 : 05/10/06 10:14

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつ君・・
no.2 記入なし (05/10/06 10:14)

松下のある事業部
大阪から山梨へ数百世帯移動。その数年後九州へ大移動。ほとんどついて行ったそうだ。
企業に入る人は覚悟は出来ていると思います。
no.3 記入なし (05/10/06 12:50)

松下のある事業部
大阪から山梨へ数百世帯移動。その数年後九州へ大移動。ほとんどついて行ったそうだ。
企業に入る人は覚悟は出来ていると思います。
no.4 記入なし (05/10/06 12:50)

転勤先、通勤時間2時間、勤務時間12H〜14H
もうやれない、と思ったから辞めた。
交通費もまともに出ないし
no.5 記入なし (05/10/06 13:46)

会社の転勤は確かに強制転職みたいな気がします。嫌なら辞めたほうがいいです。
no.6 記入なし (05/10/06 18:41)

転勤=転職
no.7 記入なし (05/10/06 19:03)

 私の友人で札幌転勤になった人いました。「冬は寒くて積雪がガンコだから大変だよ。」と私が言ったら、「石狩鍋とか本場の味噌ラーメン食べられるから!楽しみだ!」と言ってました。転勤になってハイになる人もいるんですね。場所にもよりますが・・。
no.8 アナノブ (05/10/08 13:46)

no.8 <
地方都市への転勤なら喜ぶ人もいるかも?
でもド田舎の工場などでは周囲に何も無かったりするので、
離島に島送りにされた気分と思います。

入社の時に「転勤」について聞かれて断ったら、
99%不採用らしいです。
no.9 ポンタ (05/10/08 13:51)

 >ポンタさん。

 転勤断ったら不採用はなりますよね。ここは嘘でもいいから「ハイ」と言うしかないですね。転勤も当たり外れありますからね。私には転勤経験は無いです・・。運が良い?
no.10 アナノブ (05/10/08 14:03)

転勤が無いって言うから入社したが、転地した会社があった。
no.11 記入なし (05/10/08 20:22)

転勤なんて転職以上にしたくないこと。
no.12 記入なし (05/10/10 07:44)

転勤というのはほんとに強制転職と一緒。転勤先が気に入ればいいばそうでなけりゃ即やめる
no.13 記入なし (05/10/10 07:45)

やっぱりここは我がままな人が多いですね。
no.14 記入なし (05/10/10 08:00)

転勤なんて職業選択の自由に反している。確かに自分が転勤認めたくなかったら辞めるのも視野に入れるべし
no.15 記入なし (05/10/10 11:00)

やめたもんがち
no.16 記入なし (05/10/10 11:03)

うちは銭湯なので転勤は無し
no.17 19歳銭湯レディ (05/10/10 11:07)

>13
そうですね、転勤先によっては通勤時間とかの問題で今までと生活環境が
変わってくるわけですから、あと営業所とかによって仕事の段取りとか
多少違っていちから覚えなければならない。転職と一緒ですね。
no.18 記入なし (05/10/10 11:33)

私も強制転勤が前職やめた大きな理由です
no.19 33才無職 (05/10/10 20:22)

一度でいいから転勤のある会社に入ってみたい。
no.20 記入なし (05/10/10 20:23)

転勤は転職より辛い場合あり。辛ければ転職を。
no.21 記入なし (05/10/10 21:29)

転職させるための転勤もあり
no.22 記入なし (05/10/10 21:31)

20
いくらでもあるので入りましょう
no.23 記入なし (05/10/10 21:32)

転勤がいやだーって言うのは幼児並みのわがままですね。
no.24 記入なし (05/10/10 21:37)

>24  あなたは仮にイラクや北朝鮮に転勤なっても行くのですね
no.25 記入なし (05/10/10 21:38)

>no.25 
そんな極端な例を出す人をアホと言います。

転勤=転職 ではないです
転勤は行った先で新入でもないし給与もそれまでの続きでしょ。
肩書きも下がることないし、通勤距離が常識を超えてたら引越し
でもすりゃいいし・・・
例外はあるにしてもトータルこのスレのコメントはおかしいのが多い。
no.26 記入なし (05/10/10 21:45)

左遷されたら転職したいと思うのが普通ですが今の時代とくに左遷されるような人は他の会社に入るのが困難だと思いますのでそこで頑張るしかないのです
no.27 記入なし (05/10/13 10:36)

転勤は人生が変わってしまうこともあります。受け入れられないと思ったらやめることを進めます
no.28 記入なし (05/10/13 16:51)

転勤は一度は受け入れてみるべきかと思います。
どうしてもやっていけないという状況に陥るまで、会社に優遇処置を求めた方がいいです。
no.28さん仰る通り、人生が変わる事もあります。
それは、プラスになる場合も、マイナスになる場合もあります。
場合にもよりますが、左遷と決め付けるのは早計ですよ。

それに、場所が変われば品も変わるというのと同じで、適材適所があります。
一箇所の会社で駄目と言われても、他の会社で活躍できる場は大いにあります。
「ここで駄目なら、何処でも駄目」は一概には言いきれません。

自分を信じましょう。
no.29 記入なし (05/10/13 18:03)

転勤は受け入れてとりあえず転勤先に行く。しばらく働いてみてやっていけそうなら辞めないほうがいいです
no.30 記入なし (05/10/13 18:38)

転勤して家が近くなればいいなと思う
no.31 記入なし (05/10/16 12:42)

左遷の転勤は辛いですね
no.32 記入なし (05/10/20 09:52)

転勤も条件次第だと思う。

転勤の際に会社側が、どの程度の待遇をしてくれるかでずいぶん違う。

例えば・・・・

引越し代金や住居費等・・・会社負担Or補助有りなのか?自腹では雲泥の差。
no.33 記入なし (05/10/20 11:30)

工場閉鎖の転勤の場合、地元の人が多いから家とか建てたときは二重になるからたいへんそうだよ。
no.34 記入なし (05/10/20 18:33)

転勤先に希望を持っていけるかどうかですね。けど転職に自信ないならとりあえず行くしかないね
no.35 記入なし (05/10/21 23:20)

まいる
no.36 記入なし (05/11/21 00:07)

まいる
no.37 32才の男 (05/11/21 08:29)

強制転勤がなければ前の会社にいたかも
no.38 32才の男 (05/11/22 22:54)

大きな会社ほど転勤は当たり前です。行くか辞めるかです。
no.39 記入なし (05/11/22 23:03)

外部要因で束縛される理由が無ければ
強制転勤などたいしたことではないと
思うが
no.40 記入なし (05/11/22 23:44)

>38
お前はムリだろう。経理で使いモンにならなくて、
10年以上飼い殺し状態だったんだもの。半ば温情でさ。
切られるときは「スパッ」ですよ。

失敬、君の場合、退職時が「スパッ」でしたな、ハハッ。
no.41 32男キラー (05/11/23 00:56)

『3月末日で退職したいのですが・・・』
『あっそ』
『アポーン』
no.42 記入なし (05/11/23 00:59)

どうせなら、冬のボーナス貰ってから辞めたい....
no.43 記入なし (05/11/23 01:16)

転勤はやめさせる口実。
no.44 白夜の支配人 (05/11/23 01:19)

>44
それに乗せられたのも知らずに
「自分から辞めてやりましたっ!」
ってエバリンコしてる32男は
おこちゃまだって事でヨロシイですね?
no.45 32男キラー (05/11/23 01:24)

ロクな職場でなく離職率も高かったし辞めたのは今でもほとんど後悔してないしやめて成功だと思う日も近い
no.46 32才の男 (05/11/23 09:54)

>>46
ロクな職場でないトコすら受からないあなたは、
現状をどう捉えていらっしゃるのでしょうか?
no.47 記入なし (05/11/23 11:01)

 32歳としては悲壮的な状況に置かれているのが分からないみたいですね。
no.48 記入なし (05/11/23 12:01)

>48  そんなの分ってるがそう思うと参るから出来るだけ思わないようにしてる
no.49 32才の男 (05/11/23 13:51)

49は人間をやめたほうがいいです
no.50 うつみみどりのファンで無職中の青年 (05/11/23 13:52)

>50  誰やお前は
no.51 32才の男 (05/11/23 13:57)

この年をもっと若く思って欲しい
no.52 32才の男 (05/11/23 17:49)

ROMしてましたが・・・もうちょっと謙虚になられたらどうでしょう?
no.53 Ken (05/11/23 17:54)

転勤先にもよる
no.54 記入なし (05/11/24 23:11)

転勤のない会社がいいよ、強制転勤はごめん
no.55 32才の男 (05/11/25 17:36)

異動希望が通る会社は理想だ
no.56 32才の男 (05/11/26 20:31)

体よく厄介払いされてるのにね。
no.57 白夜の支配人 (05/11/26 21:04)

中高年のダメ社員を退職に追い込むように転勤や嫌がらせをする会社が今かなり増えてるらしいね
no.58 記入なし (05/11/27 23:46)

>>58
それで会社を辞めるようにし向けられたのが、自称「32才の男」こと、
中年オヤジですね。
no.59 記入なし (05/11/28 01:07)

32は対して、高年齢とは思わない。
実際、困ってないから、こういう寝言をほざけるのだろうとおもう。


こういう人間は、ホームレスまっしぐらだというのが分かっていない。

32といえば子供がいて、家を持っててもおかしくないな。


こういうヤツに、掛ける言葉なんてないけど、マイケルムーアのロジャー&ミーを見ろ。

アメリカのミシガンにGMの城下町から、GMが工場撤退を行った。残される失業者。

ミシガンのこの街は、撤退から15年たっても、復活できなかった。

それは、GMが再び街に戻ることを頑なに信じたからだ。

でもGMは戻らなかった。


転換の思想を持つべきなのだ。過去は過去。今は今。


じっとしてると今にホームレスになっちまうぞ。


まだ若い、じゃなくて、もう32なのだ。
no.60 白夜の支配人 (05/11/28 01:22)

転勤にも色々あります。

出世転勤もあります。
これは、よほどの能力の持ち主。

50過ぎての転勤は、皆さんのおっしゃる通り、退職に追い込むかたちのように思います。
no.61 通りすがりの花子 (05/11/28 01:56)

転勤がない会社がいいよ
no.62 32才の男 (05/11/28 16:56)

>60  家はもう買いました
no.63 32才の男 (05/11/30 16:39)

家かってローンどうすんじゃい!
no.64 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:42)

ショムニみたいな物流の倉庫でだったがあと五年くらい我慢すればよかったかなー  でもいっばいいっばいだったしなー##  こんないやな思いを打ち消すにはただ一つ・・早急に長年働けるような正社員に成ることだ
no.65 32才の男 (05/11/30 16:42)

>64  あと五年で全額返せるよ  今は親が返済してるけど
no.66 32才の男 (05/11/30 16:46)

相続税は?
no.67 記入なし (05/11/30 17:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職業選択の自由という法律ありますが]
次 [今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?]

  一覧
「会社の転勤って強制的に転職させられた気分になりますよね?」と似ているトピック
「会社の転勤って強制的に転職させられた気分になりますよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧