一覧
失業 うつなら働かなくてもいいですか?
社会出ても迷惑かかるだけだし・・  だけど生活は保障して欲しい
投稿者 : うっつー 日時 : 05/10/06 19:00

Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


我侭言わずにできることをしなさい
no.2 ニンジャ (05/10/06 20:22)

おりゃ、うつだが、働いてるぽ。
no.3 記入なし (05/10/06 20:29)

ただ飯食えるならそれに超した事はない。
no.4 記入なし (05/10/06 20:30)

悪貨が良貨を駆逐する
no.5 記入なし (05/10/06 20:33)

うつって診断されたなら医師の判断に従うべし
まだ病院いってないなら病院行くべし
俺は病院で診断されてない自称うつ患者は鬱陶しいので全部詐病と思っています。
no.6 記入なし (05/10/06 20:37)

仕事をすることで生活感が生まれ、うつを脱する事だってある。
何もせず引きこもっていると、うつをひきずりやすい。
no.7 記入なし (05/10/06 20:39)

症状によります。しかし、無理をしないというのが一番、大切です。
「なんとかなるさ」っていうくらいが、今は丁度良いですね。
心配や焦燥感から自分を束縛してしまうのが一番よろしくないですね。
現実的には、そんなに問題視するほどのものでも無い事でも、恐怖感が出てくるものですが、気分転換して拭い去りましょう。
主治医の先生に相談もしくはカウンセリングを受けるのも良いですね。

精神的にリラックスしないと、冷静な判断力を失い、同じ穴にはまります。
働けるようになってからでも十分間に合います。
no.8 記入なし (05/10/06 20:43)

面接すら拒否されるんだからもうだめぽ
no.9 うっつー (05/10/06 20:45)

うっつーよ、お前怠け者だ!働け!
no.10 記入なし (05/10/06 20:51)

>no.6
通院で『精神保健福祉法32条』の適応を受けていない人は偽うつです。
金持ちは別だけどね。金持ちはここにも来ないだろう。
no.11 記入なし (05/10/06 22:39)

働かなくても生きていけるならいいじゃない?
no.12 記入なし (05/10/06 22:58)

欝の話題になると、不快感が生まれるから書かない方が良いよ。
no.13 記入なし (05/10/06 23:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マイアヒとトワイライトあなたはどっち派?]
次 [就職関連の書き込みは本当なのでしょうか?]

  一覧
「うつとどうつきあいますか?」と似ているトピック
「うつとどうつきあいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧