一覧
雑談 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
おとなしい、会話がつまらない、自分からなかなか話しかけない、話題不足で会話が続かない、孤独を好む、気が利かない、周りが見えない、好奇心がない、だらしない、  こんな私ですが友達できない理由になりますかね?
投稿者 : 友なし 日時 : 05/10/10 19:06

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるなるなるね
no.2 記入なし (05/10/10 19:09)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1109495164/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092050539/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1095586215/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1117910853/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1119082674/

まだあるけど・・参考にしたらどうですか。
水戸黄門でも見て話題を増やしたら
no.3 記入なし (05/10/10 19:12)

類似スレ多数
no.4 記入なし (05/10/10 19:31)

しかしこの人はどうしようもないな
no.5 記入なし (05/10/10 19:38)

1のような人間どうしで友達になれ
no.6 記入なし (05/10/10 19:44)

くだらね〜〜
no.7 記入なし (05/10/10 19:46)

俺は今の世の中の友達はいらない。
みんな自己中だから。
俺も含めて。
no.8 記入なし (05/10/11 14:40)

2ちゃんねる参加してる奴とだけは友達になりたくない。キモすぎ。
no.9 記入なし (05/10/11 18:11)

>9
そうそう!もし、職場や、友達に2ちゃねらーやってると知ったときには、もう、その人間を改心させるか、避けると思う!あんな、キモイオタクは滅んでほしいくらいだ!いかに、世の中には、心に悪の巣を作ってる人間が多いって事の証だな。
no.10 記入なし (05/10/11 20:34)

>9
キモイのはお前だろ
no.11 記入なし (05/10/11 20:58)

ただの知り合い程度がほとんどじゃないかな。
余程その気にならないと、友達作れないなぁ。
no.12 記入なし (05/10/11 21:12)

>>no.11
2ちゃんねる野郎による必死の反撃でございますよ!
no.13 記入なし (05/10/11 23:25)

>13
マジで死ね お前ゴミ以下
no.14 記入なし (05/10/12 00:11)

YES
no.15 記入なし (05/10/12 00:14)

おっしゃるとおりで!
no.16 記入なし (05/10/12 00:15)

自分から話しかけられない人や周りの話題についていけず聞き役にも回れない人
no.17 記入なし (05/10/12 22:35)

聞き役もただ幽霊のように黙ってれば樂なんだけどな。
たまに会話に参加しないと後で陰口たたかれるのがウザイ。
no.18 記入なし (05/10/12 23:28)

>18さん
会話しないのに、なんでいるの?
幽霊じゃないんだから、なんか話そうよ(^^;
           
no.19 下っ端公務員 (05/10/12 23:31)

おれが友達になってあげよう。
no.20 記入なし (05/10/12 23:31)

おれが添い寝してあげよう
no.21 記入なし (05/10/12 23:38)

>21
君は要らないから君の奥さんと添い寝させて。
姉貴妹でもいいよ。
no.22 記入なし (05/10/12 23:41)

友達できないと彼女どころではないね
no.23 記入なし (05/10/12 23:49)

友達でよければ、一緒に寝てあげて良いよ。
no.24 記入なし (05/10/12 23:53)

同性の友達とは一緒に寝たくありません。
no.25 記入なし (05/10/12 23:54)

>23
たいてい彼女は友達を通して紹介されるのだよね。
よほど外見が良くなければナンパは無視されるだけでしょう。
営業と同じで飛び込みはきついか。
no.26 記入なし (05/10/13 00:08)

おれにとびこんでこーい。フォー!
no.27 記入なし (05/10/13 00:11)

なはは、寝るのはみんな男かよw
no.28 記入なし (05/10/13 00:13)

きもいからよ
no.29 記入なし (05/10/13 00:15)

気前が良くなけりゃ、人はついて来ない。3回おごって何もしてくれない奴には、近ずかない。
no.30 銀次郎 (06/01/27 18:58)

中年になってから友達作るのは本当に難しい。
no.31 記入なし (06/01/27 20:14)

自慢するやつ、最悪。のろける女も、最低。
no.32 記入なし (06/01/27 20:24)

 人に嫌われる原因を探ってみなさい。友達ができないということはそれだけ人に嫌われているということでアリンス。また、自分勝手、他力本願、薄情者、怠け者は友達ができにくいかもしれないでアリンス。気になるならさっそく自己分析するがヨロシ。
no.33 競泳パンツ友の会会長 (06/01/27 20:25)

友達を欲しいと思った時点でもうだめです。
no.34 記入なし (06/01/27 20:27)

じゃあ、私、だめですか・・・
no.35 文月 (06/01/27 20:28)

何か得意を一つ持てば、人は勝手に寄ってくるんじゃないか?
それを受け入れれば、友人にも発展すると思うが・・。
no.36 記入なし (06/01/27 20:37)

出会って10秒で仲良くなれるかどうか決まるらしいよ。
no.37 記入なし (06/01/27 22:39)

ムリして友達作る必要あるわけ????
no.38 記入なし (06/01/27 22:44)

集団の中で独りだと、よほど気丈な奴じゃないと辛いな。
no.39 記入なし (06/01/27 22:56)

自分の欠点をプラス思考に持っていけない人。そんなものは周りが評価するんじゃないよ。自分で克服していかないと。その上で更に他の人には無いものを磨いていけばいいんじゃないかな?
no.40 記入なし (06/01/28 03:18)

変な開き直り(あきらめ)と変な意地っ張りです
no.41 記入なし (06/01/28 10:52)

いない人をすぐ悪く言う人。いるんだよねー。
no.42 木村 (06/01/28 19:24)

うん、いるいる。俺も陰でなんか言われてるんだろうなきっと。
no.43 記入なし (06/01/28 19:29)

やっぱ、学生時代の友達が大切なのかな?それ以降、友達ってできない気がするよ。できたとしても形だけの知り合い。今、29だけど、今後の人生で呼び捨てで呼び合えるような関係になれる同年代のヤツと知り合うことは、おそらく、もうないだろう・・・。
no.44 記入なし (06/01/29 15:53)


同感
no.45 記入なし (06/01/29 15:58)

学生時代の友達って何だか連絡していないなぁ・・・と言うか地元から離れているから会うこともなく・・・社会人になってからの友達が多いかなぁ
no.46 由香里 (06/01/29 16:00)

おいらなんて、今地元に住んでるんだけど、高校のころの友達は地元から出て行ってしまっていないし、大学のとき(別の地方に住んでた)の友達は地元に帰ってしまった。

今あるのは、小中時代の昔からの友達と、社会に出てから(地元に帰ってから)の知り合いくらいしかいない。社会に出てからの友達(?)は、社内限定で、休日に何かするとかはなくて、せいぜいあって、会社帰りにどっかによるくらい。会社を辞めると音信不通になる。まあ、音信不通のほうは自分にも問題があるのだが・・・。

元日に年賀状見ると、毎年がっかりする。店関係オンリー!w数少ない友人とは昔から年賀状のやり取りはしないのが暗黙の了解になっているせいもあるのだが・・・。

まあ、地元と昔からの友人を大切に生きていくことにするよ。
no.47 記入なし (06/01/29 16:52)

友達が多いこと=いい人間

そうではないと思います。これが美徳だという考えにとらわれすぎると苦しいです。
私の亡き夫はとてもいい人間でしたが友達いませんでした。音楽を愛していました。私も
いません。でも何も悪いことしてないし人ってとてもむずかしいもので付き合うのにも疲れました。自分を大切にみとめてあげましょう。。。
no.48 記入なし (06/01/29 17:29)

諦めだな。これが出来ないと苦しいぞ。
自分はこういう人間だ。そう思え。
どうせ無理して友達作ろうとしたって、無理が出るだけだ。
no.49 記入なし (06/01/29 17:41)

ん〜・・・・なんか重いです。(−−)
no.50 ちび大根 (06/01/29 18:59)

俺はとっくに友達を作る事をあきらめています。
no.51 記入なし (06/01/29 19:03)

友達を作るのはあきらめても、お金は欲しい。。。
no.52 記入なし (06/01/29 19:14)

だいたいよ、友達って無理して作るもんか?
気張って作るもんか?
出来る奴は自然に出来る。
no.53 記入なし (06/01/29 20:01)

職決め手から友探しが普通です
no.54 記入なし (06/01/29 20:08)

友達ならいいけど、中途半端な知り合いって、結構付き合いが厄介。たとえば、年賀状だけの関係の人とか。多分、結婚式要員に期待してるんじゃないの?ある程度の気の置けない人なら、そこから出会いもあるかもしれないけど、そこまで仲良くない人の結婚式でそこまでハメもはずせない。出費もバカにならないし、時間ももったいない。冠婚葬祭はできるだけ避けたい。
no.55 えびおどーる (06/01/29 21:01)

心のケチな人
no.56 ライブ自動ドアー (06/01/30 07:13)

自分の事しかしゃべらない人
no.57 記入なし (06/01/30 07:16)

パーソナルスペースを他人と共有出来ない奴はたいがいダチ少ない気がするけど?外出ると狭くなりがちだけどね。
no.58 世界はそれをニートと呼ぶんだぜ (06/01/30 07:24)

「〜なんだと思いますか」ってなこと考えてる時点で既にできないんじゃないの〜?
小中とずぅっと苛められ続け、ケッコーきつかったし今もその影響は多大とも思うけど
大人になったお陰か、そんなことは気にせず考えず〜な現在、まあまあいい感じらしい
ってなコメント自体どーでもいーって感じぃ? あはは・・
no.59 記入なし (06/01/30 07:53)

年賀状出すような友達や結婚式に呼べるような友達がほとんどいません。結婚式は招待しても誰も着てもらえない不安感があります・・・つーか結婚も出来そうもないのでノープロブレムか><
no.60 記入なし (06/01/30 07:59)

無職期間が長引く理由に友達が極めて少ないと言うのがあります。友達が多い人は無職が長引くなんて人はそうはいないし悩みを相談できる友達が多いのでいつ就職できるか分らない不安感も和らぎいないよりかなり精神衛生上はいいです。
no.61 記入なし (06/01/30 08:04)

話題が少なくてしかも好奇心がなくて周りに関心のない人は友達できないし出来ても会話が続かないのでかなり聞き上手でないとつまらないので友達関係続かないと思います
no.62 記入なし (06/01/30 08:28)

いろいろ苦労ばかりしてる人で、まして失業、借金などしてる人は友達ができにくいだろうと思います。
no.63 記入なし (06/01/30 08:31)

>63  自然と友達いても離れていかれます。金は友達でも貸すのは普通避けたいですから
no.64 32才の男 (06/01/30 08:35)

大人になると付き合いも損得勘定になってしまう…。いつまでもガキの頃みたいな純粋な気持ちではいられないんだな。どうしても上辺だけになってしまう。
no.65 記入なし (06/01/30 08:41)

俺はバイト先で挨拶もできません。
no.66 記入なし (06/01/30 14:12)

よく面接受かったもんだな。
no.67 記入なし (06/01/30 17:20)

>66
マジ!
no.68 記入なし (06/01/30 17:22)

相手の気持ちが読めなく、自分の事ばかり話す。
no.69 ライブ自動ドアー (06/01/30 19:23)

読みすぎて裏の裏を読んでしまう
no.70 記入なし (06/01/30 19:25)

暗い、空気が読めない、臭い    友達できない3K
no.71 記入なし (06/01/30 19:26)

作り笑いの多い人。礼儀が良すぎる人。下着が汚い人。
no.72 多摩川 (06/02/01 20:13)

おとなしい、会話がつまらない、自分からなかなか話しかけない、話題不足で会話が続かない、孤独を好む、気が利かない、周りが見えない、好奇心がない、だらしない、 

って、すごい。私と全く同じでございます。
同じくお友達は居ません。

なぜか職場で3人くらいからラブレターはもらったことがあり、
結婚はできたのですが、
まわりに、どうして結婚できたのー?っていわれるとかなり鬱な気分ですよ。
no.74 記入なし (06/02/03 17:08)

原因は、他人に迷惑をかけていないなら
周りがおかしいだけです。

そういう事はよくあります。
経験上。
no.76 記入なし (06/02/03 17:46)

無職長引くと友達と会いたくなくなり自然と減っていきます
no.77 記入なし (06/02/03 20:53)

クラクションで歩行者をどかせる様なドライバーは、親友がほとんどいない。謙虚さが大切。
no.78 恵子 (06/02/04 07:28)

員歩
no.79 記入なし (06/02/04 08:26)

自分も友達できないけど
自分の場合は基本的に一人がすきと言うことに気づいた。
一人の方が気楽でいいのだ。
no.80 記入なし (06/02/04 12:02)

作りたい気持ちがあまり無いのでは。
no.81 記入なし (06/02/05 08:49)

あんまり気にするなよ、俺もいないから
no.82 記入なし (06/02/10 13:31)

おまえら面接で友達何人いますかの質問に
どうこたえてる?
no.83 記入なし (06/02/10 13:34)

今起こってる現状は全て自分がひき寄せたものだととらえよ
no.84 神聖マーヤ (06/02/10 13:58)

べつにいいんじゃない?無理に作った友達といるほうが
つまんないよー!
no.85 記入なし (06/02/13 17:17)

無理に作るってのが良くわからないが、仲の良い友達がいると人生楽しいぞ
「無理に友達を作ってた頃の話」とかできたりすると楽しいぞ
no.86 記入なし (06/02/13 23:24)

失業中は、友達を作る気力も沸いてこない。
no.87 記入なし (06/05/20 23:44)

1はあたいのことだわ。
no.88 記入なし (06/05/20 23:55)

好奇心がないと友達できないどころか社会人としてやっていくことが困難になる
no.89 記入なし (06/05/28 00:43)

俺の周りに、一見友達が多いように見えるが、おそらくソイツを親友だと考えてるのは1人もいないだろうな・・という人間がいる。
皆に気を使っていて、痛々しいほどだ。

私は友達が多い方ではないが、親友は多いと思っている。
気のあわなそうな人とは、仕事上は別としてそれほど親しくしようとは思わない。
密度の高い友人関係を築ければ、自分はその方がいいと思っている。
no.90 記入なし (06/05/28 00:54)

自分は自分に自信がないから友達などいらない。
no.91 記入なし (06/05/28 02:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう]
次 [年寄りに面倒見てもらえないと生きていけない社会]

  一覧
「友達のできない人は何が原因だと思いますか?」と似ているトピック
「友達のできない人は何が原因だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧