一覧
雑談 なんで応募したのって聞かれたら
そこに応募があったから〜って答えてる。
内定貰えるところもあったヨ。
投稿者 : 求職主 日時 : 05/10/19 23:25

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


応募理由といわれても小さな会社だと希望職種の求人が出てたからとしかいえない。なんといってほしいのだろうかと思う
no.2 記入なし (05/10/19 23:27)

んなこと聞いてどうなる?と怒鳴り返す。
no.3 記入なし (05/10/19 23:28)

意味無
no.4 記入なし (05/10/19 23:38)

なんで面接してるの?

と言い返す!
no.5 記入なし (05/10/20 10:22)

「未経験ですがチャレンジしてみたいと思いました」って言ってみ
たいていの職業は雇ってもらえるよ。
俺はこれで色々な仕事やってきてから騙されたと思って言ってみてよ。
no.6 記入なし (05/10/20 20:29)

動機が不純すぎるし中身が無いね〜もっとさ〜具体的に書いてきてよ
no.7 記入なし (05/10/20 20:36)

わかりました 医師免許はないけどやってみます
no.8 記入なし (05/10/20 20:37)

御社のラブレターで募集が私のところへ来たものですから、
no.9 記入なし (05/10/20 20:41)

>7
お前も何か考えて書いてみろよ。
どうせ、お前はニートかフリーターだろ?だろ?だろ?
no.10 記入なし (05/10/20 20:44)

>「未経験ですがチャレンジしてみたいと思いました」
こんなんじゃハタ振りのバイトしか受からねーよ!
もっと気の利いた文句はねーのかYO!6!
no.11 中身が無い=やる気が無い (05/10/20 20:47)

>11
で、お前はニート?フリーター?どっち?両方?
no.12 記入なし (05/10/20 20:52)

>6 オマエはどっちなんだよ!あ!ハタ振りバイトか
no.13 記入なし (05/10/20 20:55)

ここくらいしかまともそうな求人がなかったからです。
もちろん求人票だけでの判断はできませんので、この面接で検証させていただきます。
no.14 記入なし (05/10/20 20:55)

>14 オマエ小学生か?志望の動機をちゃんと書いて来い!そしたらまた面接してやる!
no.15 記入なし (05/10/20 21:00)

この会社には、私みたいな人種も必要では・・・。
ニートあがりな人も使える事が証明できますよ!
no.16 記入なし (05/10/20 21:06)

なんだ職歴が無いのか 証明なら他所でやってくれ 以上 
no.17 記入なし (05/10/20 21:10)

あほ&ばか けんかするなよな
no.18 記入なし (05/10/20 21:13)

とりあえずのつなぎです。
no.19 記入なし (05/10/20 21:13)

>18 将来ホームレスになれ
>19 面接する気ないなら帰れ 
no.20 記入なし (05/10/20 21:18)

ニートは使いもんにならねーな!親が死んだらホームレスになれよ!
no.21 記入なし (05/10/20 21:53)

無職では困るから。働かなくても生活できるならば応募なんてしない
no.22 記入なし (05/10/20 22:01)

え?業績を上げたくないんですか?と言ってみる。
no.23 記入なし (05/10/20 22:03)

>22 生きてる意味がねー そんな屁理屈よく考えたな 不採用
no.24 記入なし (05/10/20 22:03)

俺を知らないの!!
ここの社長の、息子だよ。
no.25 記入なし (05/10/20 22:05)

>23 経験あるの? できなかったらどうする? 実績作ってからにしろ 不採用
no.26 記入なし (05/10/20 22:06)

>24  働く意欲のある無職を簡単に不採用にする会社が多すぎるのがニートが増える原因
no.27 22だが (05/10/20 22:06)

パパとママにここ受けなさいって言われました。
no.28 記入なし (05/10/20 22:08)

>25 零細企業を一生やってろ 家族で会社やってるとこは大きくならないんだよ
no.29 記入なし (05/10/20 22:08)

>28 隣のクリスタルに行ってくれ
no.30 記入なし (05/10/20 22:09)

暇だったから
no.31 記入なし (05/10/20 22:11)

休日日数が多くて残業もなしで楽そうだったから
no.32 記入なし (05/10/20 22:12)

クリスタルでも不採用だったから
no.33 記入なし (05/10/20 22:15)

>31 人生やり直せ
>32 フリーターを満喫してろ
no.34 記入なし (05/10/20 22:16)

>33 ハタ振りでもやってろ
no.35 記入なし (05/10/20 22:17)

ニートに飽きたので。
no.36 記入なし (05/10/20 22:17)

>32  フリーターは世間体悪いし保険完備してないから社員がいい
no.37 記入なし (05/10/20 22:19)

>36 ホームレスになれ
no.38 記入なし (05/10/20 22:19)

>37 なれるもんならなってみろ
no.39 記入なし (05/10/20 22:20)

公務員にあきたから
no.40 記入なし (05/10/20 22:28)

>40 理由にならないな 不採用
no.41 記入なし (05/10/20 22:29)

不採用と連呼してる人いますが相当会社面接落ちた人だろうな
no.42 記入なし (05/10/20 22:31)

>42 僻むなよニート
no.43 記入なし (05/10/20 22:33)

地球の平和を守るため
no.44 記入なし (05/10/20 22:39)

特技はイオナズンです。
no.45 記入なし (05/10/20 22:39)

俺は職歴10年もあるぞ  今も仕事してるしごくつぶしのニートとは無縁!
no.46 42 (05/10/20 22:40)

>44 病院紹介しようか?
>45 病院紹介しようか?
no.47    (05/10/20 22:41)

神様のお導きで・・・
no.48 記入なし (05/10/20 22:45)

世界を革命するために
no.49 記入なし (05/10/20 22:46)

ビビッときたので。
no.50 記入なし (05/10/20 22:47)

>48〜50 病院紹介しようか?
no.51    (05/10/20 22:49)

神のお告げがあったから
no.52 42 (05/10/20 22:49)

社長の愛人の弟ですよろしくおねがいします
no.53 記入なし (05/10/20 22:50)

私の父親は御社の顧客企業で派遣社員やってます。
no.54 記入なし (05/10/20 22:53)

税金の金額を上げてGDPを多くするため
no.55 記入なし (05/10/20 22:53)

公務員になろうと思って勉強するも2ヶ月で飽きたから
no.56 記入なし (05/10/20 23:13)

ダメ人間多いですね。たいした経歴や能力ないけれどとりあえず雇って欲しいという人が多いのですかね
no.57 記入なし (05/10/20 23:17)

まずは雇われなければ経歴や能力はつかないから
no.58 記入なし (05/10/20 23:21)

年齢が問題でしょう。新卒、20代半ばまでなら経歴、能力なくても育ててくれるとこありますが30才過ぎたらそうはいかず実務経験がそれなりにないとダメです
no.59 記入なし (05/10/20 23:25)

>新卒、20代半ばまでなら経歴、能力なくても育ててくれるとこありますが

どこですかい。
no.60 記入なし (05/10/21 00:55)

>57
そんなに立派な経歴や能力があるのなら他人にアゴでこき使われたくないね。
独立してコンサルか何かやるよ。
リーマンなら年収1000万単位はないとやってられないだろ?
no.61 記入なし (05/10/21 00:59)

> 59
確かに資格が無くても、実務経験だけで、数々の実績があるので分かります。
その通りですね。
でも、新卒や20代半ばで育成するにしても、その志とか予備知識とかは問われます。
中には論文書かせるところもあります。
今は「一生懸命なんでもやります」では通らないですね。
「なんでもできる」は「何をやってもダメ」と思われる。
「なんでもやる」は、自主性を疑われますね。
no.62 記入なし (05/10/21 00:59)

>その志とか予備知識とかは問われます。

判断の基準が曖昧なのですよ。
突き詰めて言えば「俺の気に入った人間」という事でしょう。
それではどうすれば気に入ってもらえるかというと、
「俺の親戚の子供」
「俺の友達の子供」
「俺の同級生の子供」
「俺の上司の子供」
「俺の・・・」
赤の他人が入れる隙間などない!
no.63 記入なし (05/10/21 02:11)

>「なんでもできる」は「何をやってもダメ」と思われる。
>「なんでもやる」は、自主性を疑われますね。 

この手の屁理屈とも取れる理由付けは
落とすためのものなんだよね
no.64 記入なし (05/10/21 02:18)

Q:なんで応募したの?

A:やってみたかったから・・・です!

Q:なんでやってみたかったの?

A:好きだからです。

Q:なんで好きなの?

A:興味があったからです!

こんな会話が延々と続いたらしいです。僕のダチは・・・
それでも、採用通知をもらったのには、奇跡・・しかない。
no.65 記入なし (05/10/21 11:54)

言葉意外にも態度 目線 ゼスチャーなど掲示板にはのせていない情報があるからですよ まだこの時代でも言葉のコミュニケーションは30%程度だといわれています。あとは先ほど述べたような事などで相手に印象を与えるのです
no.66 (05/10/21 12:27)

金が欲しいから
no.67 記入なし (05/10/21 12:37)

働かないと生活できへん!

これに尽きる。
no.68 記入なし (05/10/21 13:07)

>66
それも判断基準の曖昧な話ですね。
縁が無かったとしか言いようがないでしょう。
no.69 記入なし (05/10/21 13:22)

無職だと生活できなくなるし世間体もあるから応募するのです。働かなくても生きていけるなら会社面接なんて行きません
no.70 記入なし (05/10/21 14:46)

じゃあんたらは何故ハロワに求人募集したんや?と聞く
no.71 記入なし (05/10/21 15:22)

それは働くことの必要性を示しただけで
その会社を選んだ理由にはなりませんよ
星の数ほどある会社の中から
”なたた自身が”応募先の会社を選んだのです
そこのところを理解しないといけませんよ
no.72 記入なし (05/10/21 15:25)

> 69
曖昧な部分、それは「第一印象」でしょう。
凄く偏見だけど、未だにこのウェイトは大きい。

ともかく、応募する前に熟考しましょ。
「受かってから」じゃなく、受かる前から「受かった時」も考えておきましょ。
変な会社に入らぬように。
no.73 記入なし (05/10/21 16:22)

ってか変な会社にしか入れないのですけど。
もう人生終わってますかね。
no.74 記入なし (05/10/21 17:04)

まだだ、まだ終わらんよ
no.75 記入なし (05/10/21 17:25)

くだらない内容のスレになっている。言葉遊びになってますね
no.76 (05/10/21 17:57)

>76
では身のあるレスをどうぞ。
no.77 記入なし (05/10/21 18:11)





                    みっ
no.78 記入なし (05/10/21 18:12)

貴重なご意見誠に有難うございました
no.79 記入なし (05/10/21 18:16)

あふぉう!そんなもんな、募集するから来るに決まっとるやないかい!
no.80 記入なし (05/10/21 19:00)

判決!被告を不採用とする バイナラ〜
no.81 記入なし (05/10/21 19:32)

 「そこに求人があったから」以外にどんな理由があるのだろう?
夢や生きがいのために面接を受け、希望通りの仕事をしてるひとな
んて、ほんの一握りじゃないの?
no.82 記入なし (05/10/21 20:25)

>82
それ以外はね、「何となく条件がよさそうだったから」とか。だめ?
no.83 記入なし (05/10/21 21:45)

>83
うーん、だめでしょうねえ。 
no.84 82 (05/10/21 22:01)

両親に何で俺を生んだの?って聞いて
答えが「なんとなく」とかだったらどうよ?
no.85 記入なし (05/10/21 22:01)


でも、現実ってだいたいそんなもんじゃない?
no.86 記入なし (05/10/22 13:27)

現実(事実)とたてまえは違うのさ
no.87 記入なし (05/10/22 13:43)

なるほど、確かにそうだね。口先三寸で立派な建前を言った者の勝ち!
そういう現実もあるだろう。
no.88 記入なし (05/10/22 19:23)

なんで俺が生まれたの?
「ゴム付けるの忘れたから」
これ、現実と違ってても、実の親からそういわれると怖いよな。
no.89 記入なし (05/10/22 19:36)

アッハッハ、確かに恐ろしい!
no.90 記入なし (05/10/22 19:43)

家から近いから
no.91 記入なし (05/10/24 17:48)

募集してるだろうと言って開き直る!
no.92 記入なし (05/10/24 19:20)

あんちゃん、そんな野暮な事は聞くもんじゃね〜ぜ。
面接は今日だけだけど、お前さんの人生には明日も明後日もあるんだろ?
no.93 記入なし (05/10/24 19:31)

「生活のためだ」
って正直に答えたいな
no.94 記入なし (05/10/24 20:09)

募集があったから応募したのですが悪いですか?、無職でいいのですか?
no.95 記入なし (05/10/29 14:57)

他全部落ちたからきたんや
no.96 記入なし (05/10/29 15:37)

親が働けって言うから
no.97 ナマケモノ  (05/10/29 19:31)

金目当て。
no.98 記入なし (05/10/31 09:49)

秘書目当て
no.99 記入なし (05/11/01 11:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職で30代の人は多いのかな?]
次 [120万人中4685万人 韓国ニート人口]

  一覧
「なんで応募したのって聞かれたら」と似ているトピック
「なんで応募したのって聞かれたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧