一覧
議論 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
あれは罠か!?

面接中に一気飲みしてもいいよな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/20 22:37

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かに面接に集中して飲んでいる暇がないときがあるよね。
そして面接が終わりそうになったときに、残すと申し訳ないと思い、一気飲み。
no.3 クールビズ (05/10/21 01:05)

・・・残しますけど。
その場の雰囲気によりけりですね。
大きな会社の面接だと、残す事が多いし。これは形式を重んじる会社の場合とか。
小さな会社の場合は、一言「頂いてもよろしいですか?」って、断りを入れます。
勿論、面接の大半が終わってからというのは、当然ですけど。

「罠」ってのは、考えすぎじゃない?(^^;
no.4 記入なし (05/10/21 02:54)

コーヒーが出された場合など「ん〜ん、やっぱりブルーマウンテンはアロマがいいですね〜、さすが御社のような会社のコーヒーは質が違いますね〜」などと余裕をブチかまし高感度アップ!さりげなく違いのわかる男を演出。
no.5 記入なし (05/10/21 16:08)

↑なんか緊張感が足りない 変なヤツと思われる可能性もあるよ!危険!
no.6 記入なし (05/10/21 16:10)

しかし、やたら男のアロマが漂うのは勘弁w
no.7 記入なし (05/10/21 16:29)

面接でコーヒー出してくれたんですが、話ばかりで会社員・面接官も全然、飲んで下さいとも言わないので、飲める気配もタイミングもなく、やむを得ず、帰宅したことがある。
だったらコーヒー出すな!結局落とされました。
no.8 記入なし (05/10/21 16:57)

ムカついた面接官にひっかけるため、最後まで飲まないでとっておきましょう。
気分良く面接が終えられたら、最後に飲むのがGOODです。
no.9 記入なし (05/10/21 17:06)

飲みたければ、一言断ればよいのだよ。
no.10 記入なし (05/10/21 18:50)

面接官の待ち時間なら飲んでもいいと思います。
面接官がいるときはさすがに飲めません・・・・
no.11 記入なし (05/10/21 19:43)

私は「せっかくですので、いただきます」と言って、ある程度飲みますね。
で最後に「ごちそうさまでした。では、失礼します、ありがとうございました」でいいんじゃない?
飲まないのも、かえって失礼だよ。
no.12 記入なし (05/10/21 20:06)

「あの、私って、レギュラーコーヒーしか飲まない人なんですよねー」
no.13 記入なし (05/10/21 20:41)

バナナパフェに替えてもらう
no.14 記入なし (05/10/21 21:57)

>14
冷やかしで行くのですか?本気で受かりたいならそれは・・・
no.15 記入なし (05/10/21 22:03)

>10,11
はい、常時、従業員・面接者がつきっきりでした。また、気が利かないという印象があり、飲ませたくない雰囲気すらありましたね。まず、この状況だとみんな飲みつらいと思います。他の企業でも、コーヒーを出してくれた場合、ふつう会社側から、どうぞ飲んで下さいと言われたものでしたが…。。
8
no.16 記入なし (05/10/21 22:06)

> no.12
やっぱり、飲まないのも失礼ですかねぇ。
正直、出された方は非常に複雑で、どうしていいのか分からないです。(^^;
どんな処で評価されているか、想像もできませんから、コーヒー1杯でも脅威なんですよ。
no.17 記入なし (05/10/21 22:06)

音を立ててすすったら減点10。最後に「結構なお手前で。」と言わなかったら減点20。
no.18 記入なし (05/10/21 22:09)

ぼく甘党だし、甘いもの食べると頭がよく廻って面接うまくいきそうだしぃ・・ダメ?
no.19 記入なし (05/10/21 22:09)

 >17さん。

 一口啜れば良いと思います。ましてや面接中はがぶ飲みは出来ませんね。
no.20 アナノブ (05/10/21 22:10)

駄目です 
no.21 記入なし (05/10/21 22:10)

温かいから、熱いうちに飲んだ方が良いのかな。
冷めてしまったら、相手から変な風に見られたり、、。考え過ぎかな。
no.22 記入なし (05/10/21 22:12)

私は以前、面接中に和やかになってきたのでコーヒーを
飲み、そしてついおかわりをしました。
その会社には採用されました。
no.23 記入なし (05/10/21 22:12)

面接に持っていくおやつは300円までです
no.24 記入なし (05/10/21 22:12)

マイクリーム持参したほうが、印象が良いみたいです。
no.25 記入なし (05/10/21 22:14)

>no.16 ふつう会社側から、どうぞ飲んで下さいと言われたものでしたが…
そうですね、最近はお茶すら出ない面接もざらにありますが・・・
言葉の間を見つけて切の良いところで「恐縮ですが、お茶を頂いてよろしいでしょうか?」と一言断ります。
まず自分が余りに緊張していた時に、言葉に詰まって上手く話ができないときには
この手を使います。
no.26 記入なし (05/10/21 22:15)

いいですか? お弁当は駄目ですよ わかりましたね!
no.27 記入なし (05/10/21 22:16)

バナナパフェについてるサクランボのへたを口の中で結ぶ特技を披露すれば受かりますか?
no.28 記入なし (05/10/21 22:18)

話は違うが、コーヒーよりも面接の交通費出してくれた不採用社はありがたいね!
めったにないけど…。
no.29 記入なし (05/10/21 22:20)

急にあほすれになったな
no.30 記入なし (05/10/21 22:22)

> no.29
でも、本当は請求して受ける権利はあるそうですよ。
「ありがたい」んじゃなくて、「当たり前」なんだそうです。
私も最近まで知りませんでしたけど。
no.31 記入なし (05/10/21 22:23)

交通費をだしてくれた会社に感謝の気持ちをもったことがあった。
no.32 記入なし (05/10/21 22:25)

面接では社長に希望年収額を聞かれ、出社日もきまった。
その日は副社長、部長と飲みに行ったが、数日後その会社
がIBMに買収されるというニュースがあり連絡が取れなくなった。
人生いろいろだな。
no.33 記入なし (05/10/21 22:27)

>31
そうなの?
企業側からの従業員なりすまし反応だと思うけど、それはわがままだとかそんな反論レス浴びせられたことあります。だったら今まで、100以上は交通費大損してます。29
no.34 記入なし (05/10/21 22:27)

妄想だろ
no.35 記入なし (05/10/21 22:32)

企業というよりハローワークに交通費出してもらいたい。
no.36 記入なし (05/10/21 22:36)

何をいっとるんだね 君は。
no.37 記入なし (05/10/21 22:38)

ハローワークがコーヒーやお茶を出せばいいんだけどな。
no.38 記入なし (05/10/21 22:38)

今時ハロワ行ってんのか?求人誌のほうがまし。
no.39 記入なし (05/10/21 22:44)

面接で飲み物出されるのは
正直、嫌だ・・・。
no.40 記入なし (05/10/22 11:28)

落ち着いてのんでらんないよね
no.41 記入なし (05/10/22 11:33)

別にスレにするような内容ではないのでは 遠方からきているのだからお茶をだすのは礼儀なんだろ?いちいちスレたてるなよん
no.42 記入なし (05/10/24 16:05)

ハローワークJOBカフェはコーヒー無料!!
日研創業は面接者コーヒー無料サービス、近頃は日研創業は朝の面接者に限り朝食が出るそうだ
no.43 記入なし (05/10/24 16:08)

それって面接にきた人を完全に馬鹿にしてますなあ どこまでも人をコケにしとる
no.44 記入なし (05/10/24 16:15)

茶ー出たときの対応?間があいたときに「いただきます」ゆうて飲む
出されて飲まんかったら気悪するからなー
no.45 記入なし (05/10/24 19:35)

>1
無言で軽く会釈する。
no.46 記入なし (05/10/25 12:31)

面接官は

あなたの「接待能力」を見ている時 もある らしいよ。
no.47 記入なし (05/10/26 10:54)

おかわり
no.48 記入なし (05/10/26 12:11)

↑今同じねたうかんでた
no.49 記入なし (05/10/26 12:13)

「おう!ご苦労さん!」って一言言っておけばいいんじゃないかな。
no.50 記入なし (05/10/26 17:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [つい最近女だらけの職場に配属された]
次 [芸能人と友達です というのがあったら書いてください]

  一覧
「面接でお茶やコーヒーを出された時の対応」と似ているトピック
「面接でお茶やコーヒーを出された時の対応」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧