一覧
失業 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
私が求人側に立てば職歴がそれなりにある人なら長期無職者でもその理由しだいで受け入れます。こんな就職難の時代ですし職歴ある働き者をほったらかしにしたくありませんから
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/23 10:05

Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職歴がそれなりにある=採用に有利
その論理はどこから来てるの?
妄想するのもたいがいにしろや。
no.2 32男キラー (05/11/23 10:32)

4大出てない専門卒が、何を言ってるのやら(ププッ)
no.4 記入なし (05/11/23 10:50)


今、企業は、「若年者余剰気味のアジア諸国との競争」が激烈である。
「世界でも、日本人は 高い!」と言われる人件費抑制の為に、
多くの会社が、人材・請負に、求人を移している。

そもそも、求人は「長期無職者のために出ているものではない。」のである。
no.5 記入なし (05/11/23 12:24)

32男キラーさん
連絡フォームから連絡されればアクセス禁止になる恐れアリきをつけてはげましの言葉だけにしておきましょ。キラーは恐いでちゅ
no.6 うつで無職中の青年 (05/11/23 12:26)

何を根拠に・・・・・・・・・・・?まったく。
no.7 白夜の支配人 (05/11/23 12:52)

>6
同一人物だとバレるのを工作してごまかそうと、必死ですね。
no.8 記入なし (05/11/23 22:34)

一応、2人とも敵になってるみたいだし別の方へイキナヨ。うつさんと32さん。
理由は性格だよ。

まあ、プラスにもならないから現実をもっと直視するようにしたら。
no.9 メタル馬鹿 (05/11/23 22:40)

みんなスレに書き込むから、特殊スレヌシが調子にのってるんですよね。
no.10 記入なし (05/11/23 22:43)

投稿者名を見よ→特殊スレヌシ。
no.11 記入なし (05/11/23 22:44)

>10
私は基本傍観者であるが、書込みしている人は一部で自作も多々あると思われる。
no.12 記入なし (05/11/23 22:46)

32さんさあ、
こんなことばかり言っていたら、
40代の人達にはりっ倒されるよ。厳しい業界だったら村八分だ。
no.13 記入なし (05/11/23 22:49)

長期無職者になると余計に手に職がある人でないと普通の会社は受からない
no.14 記入なし (05/11/24 17:27)

早く働けるところで働け
no.16 記入なし (05/11/25 16:55)

職歴の内容で評価されます
no.17 記入なし (06/02/04 18:40)

自分を磨きなさい 自分に投資しなさい 教養を深めなさい
 これ夜の女たちのアドバイス
no.18 湯狩 (06/02/04 18:43)

何故長期無職者を敬遠するのか?
no.19 記入なし (06/02/05 23:56)

>19 使える人は長期無職にならないから。
no.21 記入なし (06/02/07 21:25)

そうとはかぎらないよ。
使えるであろう人だって無職になったりする。
no.22 怪人X (06/02/08 00:28)

私は、32才の男 さんが最近たてているスレッドを、
好意的な関心で読んでいますよ。
世代が似ており、日頃思うことを代弁してくれてます。
とくに慣行や偏見の矛盾に対しての素朴な疑問。

複数のスレッドで内容の重複などもあり、
掲示板利用のベテランさん達には、もどかしいでしょうが、
私は、息抜きの世間話に混じって、こういう話題も欲しいです。

で、スレッドの話ですが、私個人の考えとしては、
それぞれの企業や採用担当にとって、一企業の立場では、
当事者意識や手段提供の意欲は高くないか、他人まかせ。

こういうマクロな問題は、経団連などが舵取りしないと、
進まないと思うのですが、行政に矛先が向くので緊迫感なし。
アリバイ程度にいろいろ施策はしてますが、
内容はのんびりしたもので、余裕やゆとりを感じます。
no.23 記入なし (06/02/08 02:16)

たしかに、ぱっと思ったことを言うと叩かれるから言わないということは多いよ。
みんなそうだとは思うよ。
本音と建前の国だからね。
no.24 記入なし (06/02/08 02:18)

長期無職はとにかくつらい。不安が常に襲ってきて参る
no.25 32才の男 (06/02/08 18:12)

23 初めはそう思うし、俺も思っていたよw
no.26 記入なし (06/02/08 18:19)

長期無職者から採用しないとさらに無職期間長くなるので優先に採用しないといけない
no.27 32才の男 (06/02/20 18:19)

 俺は恥ずかしながらスイーツのスレッドを立てさせてもらったがしかしよくよく見れば君のスレッドの方がスイーツなスレッドなのかもしれないな。ただそこにはイチゴのタルトやミルフィーユのようなものはでてこないが・・・・
no.28 高野 猛 (06/02/20 18:25)

32才の男くんは 言ってることがよくわからん 君は派遣もしたし今は
非常勤の職員だから、長期無職者じゃないだろ それとも実は無職かよ!
no.29 記入なし (06/02/20 18:30)

自分が無職とは一言も言っていない
no.30 32才の男 (06/02/20 18:35)

じゃあこのスレはなんだよ? これを読んだら長期無職者の叫びに聞こえるぞ!
no.31 記入なし (06/02/20 18:43)

長期無職でいつまでもふらふらしてる人が多くなるのはまずいでしょ
no.32 32才の男 (06/02/21 20:22)

人のことは言えませんが、自分が働き者であることを
面接でちゃんとアピールすれば良いのでは。
no.33 AJF (06/02/21 20:45)

32 有能な人間は長期無職にはなりませんよ!心配無用!
no.34 記入なし (06/02/21 20:48)

おいおいこの変わり身の速さ。笑えるなあ
no.35 記入なし (06/02/21 20:49)

あのー32さいの男くんは使えない人間だと自分でアピールしてるみたいですけど
そこんとこ認識してるんですかね? 自己認識大事だよ!
no.36 記入なし (06/02/21 21:02)

>36さん
残念ながらその認識は、32才男氏にはないでしょう。
自分が12年間で業績らしい業績をまったく何も残せなかった事を、
上司や同僚のせいにしている事などをみれば一目瞭然です
no.37 記入なし (06/03/01 17:00)

継続は力なりです。一社で12年は長い方です
no.38 32才の男 (06/03/01 21:00)

長期正社員から離れるとやはりよくない。一年が限界だ
no.39 32才の男 (06/03/02 19:20)

>38
だからその中身が問題だって散々いわれてるだろ あちこちで
no.40 記入なし (06/03/17 18:07)

さすがに一社で職歴12年といっても空白一年はやばいな
no.41 33才の男 (06/03/19 18:36)

12年間、なにもしなかったの??
no.42 記入なし (06/03/19 19:14)

今、読んできた。
まだ大丈夫じゃねぇ?
no.43 42 (06/03/19 19:32)

no.44 33才の男 (06/05/17 21:41)

33才さん今日は、どうだったの
no.45 記入なし (06/05/17 21:57)

33才の男=32才の男?
no.46 記入なし (06/05/17 22:24)

そうでつ  で何
no.47 33才の男 (06/05/17 22:27)

面接の時はサバ読んじゃだめよ。
no.48 記入なし (06/05/17 22:31)

23でつ^^今がお買い得
no.49 33才の男 (06/05/17 22:32)

込みで300万でいいって  雇ってー
no.50 33才の男 (06/05/17 22:37)

300万は、高いよ
no.51 記入なし (06/05/17 22:57)

33才平均430万位だど  安すぎっつっていい位だどー
no.52 33才の男 (06/05/17 22:58)

中途採用は、下がるの
no.53 記入なし (06/05/17 23:00)

ほんでは280で
no.54 33才の男 (06/05/17 23:01)

年収にこだわるな・・本とか読まないの
no.55 記入なし (06/05/17 23:05)

100でいいんでつかあんたは
no.56 33才の男 (06/05/17 23:28)

時給600円のパートから、上場企業の社長になった、
おばさんが居るぞ。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20060516/20060516a2600.html
見習えよ。
     
no.57 下っ端公務員 (06/05/17 23:34)

再就職の関係の本でも読んだらいい
寿司 楽 ファミレス・・こんな所ばかりではなく本でも落ち着いて
読んだらいいですよ
面接の本もありますよ
no.58 記入なし (06/05/17 23:53)

・・・ほ〜んと
no.59 スレマスおやじ (06/05/18 06:55)

は、働き者!?強烈なジョークだな
no.60 記入なし (06/05/18 07:52)

働きたいでつつつつつ    正  で
no.61 33才の男 (06/05/18 15:59)

がんがれー!
no.62 記入なし (06/05/18 16:00)

正社員は、難しいから派遣かパートでも働いたらいい
no.63 記入なし (06/05/18 21:09)

^^
no.64 33才の男 (06/05/18 21:14)

ぶっちゃけ、1年以上も働いていないと体を慣らすのが大変。
いきなり正社員では、たとえ採用されてもきついと思う。

体を慣らす意味でも、派遣でも何でも、とりあえず仕事についたほうがいいと思うが。
no.65 記入なし (06/06/09 15:13)

非常勤や日雇い派遣やってたんた゜よ
no.66 33才の男 (06/06/09 15:14)

もはやブルーシート載せただけの一輪車を押すだけでも息切れするほどだ。
no.67 記入なし (06/06/09 15:14)

覚えること多かったり残業結構あったらしんどいなー
no.68 33才の男 (06/06/09 15:19)

派遣ややんないゾー絶対
no.69 33才の男 (06/06/09 16:19)

あっしは結構経歴悪くないゾーーー
no.70 33才の男 (06/06/26 17:36)

そうか?
どっかのスレで経歴書いてあるの見たけどぜんぜんダメダメじゃん
no.71 記入なし (06/06/26 17:40)

職歴12年よ  しかも一社で   こんな人ここのサイトにいるカー
no.72 33才の男 (06/06/26 17:41)

>no.72   呼んだ?ココにいるけど、なんだい?
no.73 49歳 (06/06/26 18:34)

おっ  なら二人だけかな^^
no.74 33才の男 (06/06/26 20:10)


1社で20年6ヶ月
経営不振によりリストラ
半年無職
現在に至る

※失業保険270日
no.75 後が無い奴 (06/06/26 23:55)

20年分の貯金があるのでは?
no.76 記入なし (06/06/26 23:56)

悪い事に夫婦で浪費癖あり
あと、100万位しかありません
no.77 後が無い奴 (06/06/27 00:00)

夫婦ならばお互い寄り添いあって助け合って生きていけばいい。
しかし孤独で無能な男(おれ)は自分一人さえ面倒見る事もできやしない。
最悪な状況を自ら作り上げ最悪なままこの世を去ることになるのだろう・・・
no.78 記入なし (06/06/27 00:04)

一人の方が気楽かというとそうでないんだわねー自力がないと
no.79 33才の男 (06/06/27 05:00)

運もあるから面接受けまくらないといけないのかもしれない。
だが数多くの面接受けるにはお金もそれだけかかる。
すぐ決まればいいけど。
no.80 だめ連入会希望者 (06/06/27 05:21)

自分は受けられるとこを受けるしかない  
no.81 33才の男 (06/06/27 05:22)

熱意をムンムンさせて面接に望め。未来は君によって開かれる。
なんちゃって
no.82 49歳 (06/06/27 06:38)

輝かしい未来はいりません   淡々と無難にに暮らせればいいです
no.83 33才の男 (06/06/27 08:25)

本音言うと
リッチになるより
平穏、無難のワンパターンでいきたいですね
人よりいい何かを求めなく、、、
no.84 後が無い奴 (06/06/28 16:10)

中流を求めている人は多い  あっしもそう
no.85 33才の男 (06/06/28 17:04)

中流全盛時代以前を知らない世代か....
no.86 記入なし (06/06/28 17:12)

長期無職者を優先的に採用しないと大変なことになるよ
no.87 33才の男 (06/06/29 08:36)

まだ”長期”無職ってほどではないでしょ。ねばって希望の路を探さないと後悔するかも。
no.88 49歳 (06/07/01 06:39)

半年越えたら長期になると思います  一年働けば前の会社にいたら年収300万ですから大きなマイナスですねー
no.89 33才の男 (06/07/04 08:32)

すると2年4ヶ月のおれは、”超”長期ということですか?
no.90 記入なし (06/08/23 11:17)

昔ならね
no.91 記入なし (06/08/23 11:21)

>90 見方にも寄るとおもうけど
2年=24ヶ月+4ヶ月=28ヶ月と見るか
2年4ヶ月と見るか
はたまたそれは個人の目線で
no.92 トシ (06/08/23 11:22)

「職歴」ったって、
       
「次に行きたい『職場』」では、
                実際、 「誰も、あなたを知らないよ!」であり、

「応募」 以降は、
       「其処で、「何」を アピールできるか 」により、明暗が分かれるもの...
no.93 記入なし (06/08/23 11:23)

企業 は、
「あなたは、無職期間中(←うちに応募するまで の)、何してたの」と、
                             面接で、訊きますよ〜。

面接で、「正当な答え」を、求人事業所に、示せますか...

その前に、「書類選考」で、はねられる方が、早い ですな...
no.94 記入なし (06/08/23 11:28)

長期無職者は書類選考だと特にきついね
no.95 記入なし (06/08/23 11:28)

ごまかせば良い
no.96 記入なし (06/08/23 11:29)

就職活動していたが希望する仕事の求人がなかったのです・・と言えばいい
no.97 記入なし (06/08/23 11:30)

アルバイトしてたと言えば問題ない。
no.98 記入なし (06/08/23 11:31)

アルバイトしながら就職活動していましたでいいと思う。それ言ってさらに突っ込まれたらごめんなさいニートしてますた・・と言えばよいわけない^
no.99 記入なし (06/08/23 11:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [次回の北京オリンピック日本は大丈夫?]
次 [みなさんの趣味を教えてください]

  一覧
「企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?」と似ているトピック
「企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧