一覧
就職 どこの会社も人件費を一番おさえたい
よって給料アップの為や先の会社の不安の為の転職は
失敗しますよ!
ヘッドハンティングのみだな
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/26 18:56

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


抑えてばかりいると後でしっぺ返しが来るよ
no.2 32才の男 (05/11/26 19:24)

いまさら何を…
no.3 記入なし (05/11/26 19:29)

ふにゃチン
no.4 記入なし (05/11/26 19:31)

人件費抑える会社は落ちぶれます
no.5 32才の男 (05/11/26 19:36)

余裕があっても32は勘弁願いたい・・・
no.6 記入なし (05/11/26 19:42)

>6  何故や?
no.7 32才の男 (05/11/26 19:44)

いらへんからやん
no.8 記入なし (05/11/26 20:05)

指揮者みたいな言葉だな
no.9 記入なし (05/11/26 20:06)

利益出して、借金返済しないといけないから固定費は減らしたいってのが本音だろ。
でも、それによる弊害も将来はあるだろうから、その時は切られる会社もあるんだろうな・・。バランスの悪い時ってのはあるもんだな。
no.10 記入なし (05/11/26 21:11)

これからもっとひどくなるよな 雇用体制。誰でも出来る仕事は外国人が安く働くもんね。狙いは運転手だよな
no.11 記入なし (05/11/27 00:42)

カーナビがそのまま発展していけば運ちゃんはリストラの憂き目に…
no.12 記入なし (05/11/27 00:44)

そんな事心配してたらきりがない。最後は一部の頭脳労働者と
機械に置き換えが利かない職人だけになる。
何年先だろう?
no.13 記入なし (05/11/27 00:50)

じゃんけん費
no.14 記入なし (05/11/27 15:55)

ここにいる人間はヘッドハンティングされるような結構なもんじゃない。
no.15 白夜の支配人 (05/11/27 15:59)

セックスできるロボットが開発されるまでは風俗で働けるな。

男はケツの穴。
女は御マンコ。
尺八は男女共に出来る。

みんなでお金持ちにサービスして金を稼ぐしかない。
no.16 記入なし (05/11/27 16:00)

32よ。お前、そんなにまでいうなら、独立して経理職やってみたら?

別に税理士とかの資格はいらんぞ。

お前に実力があるなら、客も付くだろ。
no.17 白夜の支配人 (05/11/27 16:09)

中高年が転職できにくい大きな理由がこれ
no.18 記入なし (05/11/30 20:19)

労働者は人件費ケチられるのが一番嫌です
no.19 記入なし (06/01/20 23:07)

最近は派遣や非正社員を雇うところも増えてますね。
特に事務職はそうかもしれませんね。
no.20 アナノブ (06/01/20 23:09)

こんな状態だから、ここ20代から50代の人はよく荒れています。
no.21 記入なし (06/01/20 23:12)

友達が皆非正社員ならいいけど皆社員なんで社員でない劣等感があり苦痛です
no.22 記入なし (06/01/20 23:20)

1回無職なれば、精神も荒むもんねえ。
まあ、大丈夫な人もいるけれどさ。
no.23 記入なし (06/01/20 23:21)


無 職 = 精神荒れ剤
no.24 記入なし (06/01/20 23:22)

正社員で会社辞めて後悔してる状態のストレスは相当なものです
no.25 記入なし (06/01/20 23:23)

荒れてるときほど、自分の知らない自分がでてくるね。
反抗期にも似てるし、真面目な人は欝にもなるし、
1年以上、ずっとそのままの人も多いです。
no.26 記入なし (06/01/20 23:27)

>17

実力があったら零細だろうが大手だろうが放さんでしょ
それよりもペット世話係で雇ってやって
no.27 記入なし (06/01/21 01:02)

実力があるヤツが会社辞めると社長は怒ります。
実力がないヤツが会社辞めると社長は「まあ、がんばって」と軽く励ましてくれます。
no.28 記入なし (06/01/21 01:06)

なんか、色んな意見があがってる。
良いことだ。
no.29 記入なし (06/01/21 01:07)

大学は、ホワイトカラーになりたい場合にいく。
但し、就職する自信がない場合、借金500万以上背負うので注意。目標ないのもタブー。
バイトばかりやってて、4年から就職活動は難しい。製造だったら何とかなるかも知れないが

土方をやりたい人は、職業訓練校。
体力、外で寒さ、暑さ関係なく活躍するのが好きな人。

美容師やりたい人は、3年間お店で修行しながら学校か。2年間学校生活。
3年間我慢をする。細かい所まで気がつく。センスがないと駄目。
男性は、独立するのは厳しい。女性はパートか、チーフのレベルになれば独立してもいい。
だが、最近は、大企業チェーン店が増えている。現在、90%が従業員3人未満の美容室。

高校生の時から、見栄を張って自分の実力以上のものに手を出すと失敗する。
no.30 記入なし (06/01/21 01:14)

企業は、赤字になれば人員削減をして人件費を削り、利益をだしています。また削減した人員の穴埋めは、残った社員とパート及びアルバイトそして派遣でまかなっています。
no.31 H.Sさん (06/01/22 21:59)

あげておきます
no.32 記入なし (06/02/03 18:55)

社員は出来るだけいい給料もらいたいと思っているのでやたらに人件費抑えられたら困ります
no.33 32才の男 (06/02/03 18:58)

無駄な光熱費を抑えたほうがいい
no.34 記入なし (06/02/03 20:37)

正社員やめてバイトやっているんですけど、
時給換算だとバイトのほうがいいんだよね。
更に正社員時代のわけの分からん派閥論理や、不条理な上司のキレ様や足の引っ張り合いを思うと天国かも。

このままずるずると堕落していく自分が怖い。

でも正社員になっても先の保障なんていまの時代ないもんね。
メリットは世間体がいいだけか?
no.35 記入なし (06/02/03 21:04)

>35  正社員辞めて思ったことの一つに国民年金と国民健康保険払うのが大変だなあと言うこととボーナスが貰えないのが結構痛いなと思った
no.36 32才の男 (06/02/03 21:07)

一人雇用すると、年俸の1.5倍〜2倍くらい必要経費がかかるからだね。
だから、パートよりも派遣の方が時給は高いと思うけど。
no.37 記入なし (06/02/03 21:12)

企業は、正社員を、雇用するよりもパートやアルバイトそして派遣社員のほうが、人件
費が安くそして賃金が浮くので多く採用しています。
no.38 H.Sさん (06/02/03 22:11)

これからは少子高齢化で若手人口の減少と
総需要の減退が同時に起きてきます。
高価値化する労働者の
人件費を上げたくない企業はさらに自動化や
輸入、海外逃避をすすめそうですね。
となれば簡単に外注化できない職種しかないですね。
(頭と資力は別として)医療系なんかよさそう、老人増えてくるし。
あれ?でもこれからはインターネット問診やオペ指導なんかできるみただし、
よさげな職種はみなが殺到するから価値が平準化してしまうのかな?
no.39 チンコノ川 (06/02/04 00:27)

チンコノ川さん
いつもご慧眼なんだけど。。
HNが。。
no.40 記入なし (06/02/04 00:30)

結果として、帰属感がなくなるから報酬が多いところに流れることに文句を言ってもらっては困るわな。儲からないところは、更に儲からなくなり人は集まらなくなる。不正も起きる。社員だって不正が起こる今日日の時勢。それを目指しているとしか思えん。
no.41 記入なし (06/02/04 00:48)

>41
正論ですね。儲かる話はみなが飛びついて陳腐化し
儲かったのは初期の人だけですね。
ライブドアも法改正等で第2ライブドアは「同じ手法」
では発現しないでしょう。
世の中やっぱり需要と供給が肝心ですね。

>40
これからも頑張ります。かむっていても・・・。
no.42 チンコノ川 (06/02/04 01:07)

HNかえろよ 説得力なくなるぞ
no.43 記入なし (06/02/04 01:10)

朝顔ちゃんなんてどう?
no.44 記入なし (06/02/04 01:12)

マン湖もいいぞ。
no.45 記入なし (06/02/04 01:13)

キャー!チョーまじべりべりグッドエロかっこいいHNねー!¥^^¥
no.46 17才の女子高生ですが (06/02/04 08:22)

人件費抑えられるのが一番困ります
no.47 記入なし (06/02/06 18:15)

それは長く働いてる社員も我慢してるんだから入社してから
そんな事いったら駄目だぞ
no.48 記入なし (06/02/06 18:27)

ネカマがいるな^^ このスレ
no.49 記入なし (06/02/06 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最終面接で不採用・就職活動の難しさ]
次 [山田花子ちゃんのファンの方]

  一覧
「どこの会社も人件費を一番おさえたい」と似ているトピック
「どこの会社も人件費を一番おさえたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧