一覧
雑談 何でも英語にすりゃいいのでしょうか?
英語は悪いものをオブラートに包む効果があるような。
例えば・・・
 どうしても今日中にキャッシュが必要になったからキャッシングしたい。
→どうしても今日中に現金が必要になったから借金したい。でしょ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/30 22:33

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本語と英語を混ぜるから、おかしくなるんだよ
俺なんか、悲惨だよ、日本語で会話しないといけないね〜
一層のこと、すべて英語で会話したい
no.2 記入なし (05/11/30 22:59)

パチンコは朝鮮玉入れ
no.3 記入なし (05/11/30 23:00)

英語はええ語(笑)
no.4 アヌビス (05/11/30 23:02)

ゴクツブシもNEETと呼べば許される。
no.5 記入なし (05/12/01 12:51)

WHAT’S A HELL!!  (最悪だ!とかなんてこったとかゆう意味)
no.6 記入なし (05/12/01 12:54)

お上が使うカタカナ英語は爺ちゃん婆ちゃんを騙すための手法ですが・・・何か
no.7 記入なし (05/12/01 12:56)

船橋ヘルスセンターは船橋健康中心と呼ぼう
no.8 記入なし (05/12/01 13:52)

中国語みたいすげー NO.8
no.9 記入なし (05/12/01 15:50)

I’M  COMEIN’N !  がたしか日本語の イクッ! だったと思うんだけど。
そんなもん覚えてどうしようってんだ、と
no.10 氏家ト全 (05/12/01 15:52)

「おしっこ」とそのまま言うよりも「Nature Call」と言うと不思議と体裁よく
聞こえるから不思議(笑;
no.11 記入なし (05/12/01 23:36)

それは、遠まわしにした表現
本当の表現は、Piss です
言葉とは、自分の意思を他人へ伝達する表現
英語であれ、フランス語であれ、日本語であれ、
どれでもいいのではないだろうか?
no.12 記入なし (06/10/22 09:42)

英語英語英語英語英語で、ご先祖様達に申し訳ないね。
せっかく英語がなくても生活の出来る世の中を造ってくれたのに・・・
これは欧米諸国の侵略に必死で抵抗した、かけがいのない証
それをまったく・・・

英語かぶれを見てるとウザイ
no.13 記入なし (06/11/08 12:32)

リスペクトってなんか嫌だ。
no.14 記入なし (06/11/08 12:59)

確かにマスコミでも好んで英語を使うが
正確な発音でないので、和製英語になってしまい
弊害がでている、私の会社でも、役員、幹部、部長、課長
のえらいさん達は、かっこよくさせたいのかよく使う。
例えば、課長が、ラストタイムのミーティングのワンノブザ
アジェンダの○○カンパニーのプログレムでアグリーされて
部としてオーソライズしたのに、コンシダーがネササリーとか
トークしているものがいるが、ナッツケースな連中だ
no.15 記入なし (06/11/09 13:04)

うわっ じがいっぱい
no.16 記入なし (06/11/09 13:05)

プロブレムだった。
no.17 15 (06/11/09 13:05)

・・・いや、読まないって^^;
no.18 スレマスおやじ (06/11/09 13:35)

特に大企業は、宣伝や経営方針、スローガンに英語を
よく好んで使う。かっこよく思わせたいのだろう
海外との取引もあるし、ステークホルダー(社員、顧客、株主等全ての利害者)
にも、気を使っているし、マスコミもあおるし、なおさらそうなる。
パートーナーシップ、WINWIN(これは、もう大企業では、流行語だが)
コストダウンでいいのにコストリダクション、ハクション(これは冗談)
コミットメント、切がない。しかし中身は、ほとんどの場合、革新的に
変わるものは、少ないと感じる。絵に描いた餅も多い。かっこは、つけたがるが
旧態依然の経営で、実質的に改善の進まない、大企業も多いと思う。
no.19 記入なし (06/11/09 14:32)

「チャイルド(子供)」の複数形は、本来ならば「チルドレン(子供たち)」だが、

「かしまし」の嫁入り をした磯野貴理子さん が「所属した」女性3人組 は、

「チャイルズ」と言います。(←これは、有名な「実話」であります。)
no.20 記入なし (06/11/09 14:47)

カードを貸してくれジット。
no.21 記入オレンジ (06/11/09 19:53)

1等席、2等席、3等席→ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラス
分割返済式借金札→キャッシュカード
キャッシング→借金
事の本質を隠すのには英語に変換するのは資本家どもの得意技。
no.22 記入なし (06/11/09 20:05)

キャッシングは、「キ」と「シ」を入れ替えたほうがいいね。
no.23 記入オレンジ (06/11/09 20:09)

英語にして、スペルを書くならいいけれど、カタカナじゃあなあ
漢字を忘れてごまかしているんじゃない。
no.24 記入なし (06/11/09 20:10)

部門と肩書きを英語にした
営業⇒セールスグループ
技術⇒エンジニアグループ
製造⇒クリエイトグループ

部長⇒マネージャ
課長⇒アシスタントマネージャ
係長⇒リーダー

でも社長は「社長」なんだよな
総務なんて大変だよ。電話がなるたび
「××会社、ゼネラル アフエアーズ グループです」
て言わなきゃいけない。
no.25 記入なし (06/11/09 20:32)

キャッシュカードを持って自慢ぽくしてる人がいるが、あのカードのキャッシュカードと書かれているところに借金札と書いてあったらそんなもん持っていたくもないだろうに。国民てこんなことで簡単に騙されるんですね。もっと賢くなれよ国民。
no.26 記入なし (06/11/09 20:33)

マクドナルドで、
"NEXT REGISTER, PLEASE"
と書いてあった。何故か、違和感を感じる・・・
no.27 記入なし (06/12/17 20:16)

>26
 クレジットカードのことか?
no.28 記入オレンジ (06/12/17 21:03)

アルバイトはドイツ語で英語だとパートタイムジョブ。
日本語だと「働く貧困層」w
no.29 ┃━┏┃ (06/12/17 23:15)

俺、ワーキングビンボ_| ̄|○
no.30 記入なし (06/12/17 23:20)

あ〜あ、せっかくのバカンス。でも、午後ってアンニュイ。ロコモーション感じたから、ララバイ聴きながら、アベニューでも歩こっと♪で、メロメロになりながら、メイクラブしたいね^^
no.31 記入なし (06/12/18 12:43)

言葉の偽装ですね
no.32 記入なし (06/12/18 13:36)

日本人が英語を使うということは頭の中まで占領軍に支配されたということです。
no.33 記入なし (07/12/06 15:17)

日本語にも英語が混じってますからね。
no.34 ケンタ (08/06/25 19:15)

ジョブレス
no.35 ネロ (08/06/25 19:17)

ホープレス
no.36 記入なし (08/06/26 12:01)

職種の呼び方。
もう、何が何だか分からないくらいに英語が氾濫してる・・・
no.37 記入なし (08/08/01 14:37)

本当にもう意味がわからないほど氾濫してるよね
日本人ってある意味幸せだと思う・・。
no.38 記入なし (08/11/11 00:21)

学校で習う英語は役に立たない。
no.39 記入なし (09/10/26 19:25)

わたくしは英語を尊んでおります。
同時に日本語をエンジョイしております。
合わせ技一本!でございます。
no.40 (09/10/26 19:45)

ローン 月賦 借金
no.41 記入なし (09/10/26 20:12)

デジタル 二進法
戦争に負けた割には日本人は英語が下手 耳が英語向きじゃない
no.42 記入なし (09/10/26 20:15)

どう見ても英語圏でないあほの外人のが英語、日本語の上達が早そう
no.43 記入なし (09/10/26 20:19)

以前、勤めていた工場の朝礼でやたらと英語を使う上司がいました。 聞いている社員の大半が、中卒、高卒でロクに英語の分からない者ばかりなのに・。  一時は、五百人もの社員を抱えていた会社も、その米国帰りのアホ上司が赴任して間もなく親会社に吸収合併されて、社員の大半は解雇。 ・・、まったく、迷惑な輩です。
no.44 ビジネス用語も大概にせぇっー。 (09/12/17 20:01)

40年前英語を使うと「あいつはキザな野郎だ」と言って馬鹿にされました
しかし英語は好きでした 文法は中学卒業程度で十分です
後は単語を沢山覚えること 海外にも行ったけど英語が通じない国
ギリシャ・ブラジル・モザンビーク にも行きました
絵とかジェスチャーでなんとかなりますよ
和製英語は分かりません(分かるとおじさんもいいな 教えてください)
でも今の海外は昔と違って危険覚悟で行くことです
no.45 60代の爺 (11/06/05 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。]
次 [衛生管理者の資格の実務経験]

  一覧
「何でも英語にすりゃいいのでしょうか?」と似ているトピック
「何でも英語にすりゃいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧