一覧
就職 転職する度に給料が下がっていくのが普通ですか?
新卒のとこで長く働ければいいが難しいです。努力して資格とか取ってもいい会社に雇ってもらえる保証がない時代ですからね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/07 08:48

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社にもよりますが、前職の給料より安いのが一般的ですね。
求人票みれば一目瞭然ですよ。
no.2 記入なし (05/12/07 15:00)

どんどん下がって次に就職するときは
会社にお金を支払うようになりそうです
no.3 記入なし (05/12/07 16:32)

ほんと 今は少ないなー 何処も
no.4 記入なし (05/12/28 19:38)

今年の9月に10年勤めたところを辞めて
1箇月就活して転職しましたが、本給は下
がりました。マイナス2万位。
でも残業代完璧にくれるから合計では5万
位上がりました。上がったけど、身体はき
ついっすよ、、、
no.5 ぐっじょぶ (05/12/28 19:44)

↑会社から?
no.6 記入なし (05/12/28 19:50)

私は給料にはあまりこだわってないので前と同等か楽なら前より多少少なくてもかまいません。ただサビ残ばかりでは嫌なので残業代は全額とは言わなくても出して欲しいです
no.7 32才の男 (05/12/28 20:10)

今の会社で正社員に成った場合は残業代一定額出すと言われているがあまり信用できない@@
no.8 32才の男 (05/12/28 20:11)

>32才の男さん

あんた今バイトはしとるんやね。
だったら、いまのとこで正社員にしてもらいなさいよ。
贅沢いわんことやね。
no.9 記入なし (05/12/28 20:13)

そのへんバリバリ女によく確かめとかんといかんね。
no.10 記入なし (05/12/28 20:14)

>9  バイトではなく試用期間中で仮採用という立場。先に入ってる仮採用者と自分のどちらかを本採用にし片方はお払い箱”^^っつーかとんでもない会社なんでここでやっていきたくないんだがね
no.11 32才の男 (05/12/28 20:17)

もちろんあなたが後者の候補ですよね
no.12 記入なし (05/12/28 20:34)

>11
とんでもない会社であっても、そうそうそんなチャンスはないよ。
アリマ〜
とならんようにがんばれ!
no.13 記入なし (05/12/28 20:38)

いやもう一人のほうはかなり出来が悪いから”^四ヶ月目だと言うことだがてんでダメポらしく使えないから再度ハロワに募集かけて自分が来たんだよ   私の方がかなり上
no.14 32才の男 (05/12/28 20:40)

ヘッドハントされれば上がるよ。
no.15 記入なし (05/12/28 20:55)

私はヘッドハンティングは何故かされませんでした
no.16 32才の男 (05/12/28 20:56)

みごとに下がった
no.17 記入なし (06/02/20 18:16)

ハロワの求人見てると前の安月給の会社よりも安いとこが目立つ
no.18 32才の男 (06/02/20 18:17)

32歳なら、いま仮に希望の職種につけたとして昨年春入った大卒の新人より低いのが
相場ではないでしょうか。よくて同じレベル。2,3年で成果をだせば是正してくれる
か確認を取っておけばよい。
no.19 記入なし (06/02/20 18:53)

確認取ったところでその時にならないと、どうなるかわからんしなぁ。
no.20 記入なし (06/02/20 19:50)

平成16年 年収325万円  31才
平成17年 年収200万円 32才
平成18年 年収100万円 33才
平成19年 年収 90万円 34才
平成20年 年収 80万円 35才
 
 というふうにどんどん下がります。
no.21 記入なし (06/02/20 19:54)

32−−>33で半額はいくらなんで下がりすぎじゃないか?
値引きシール貼ってるんじゃないんだから。
no.22 記入なし (06/02/20 19:55)

上野公園行きの年収
no.23 記入なし (06/02/20 19:56)

32−−>33で、正社員から非常勤になりますた。
no.24 記入なし (06/02/20 19:58)

非常勤で一年続けたら150万くらいでしょう
no.25 記入なし (06/02/20 20:01)

>24  非常勤をする理由を教えてください
no.26 記入なし (06/02/20 20:02)

そういえば近所で誰か言ってたな 転職したら自分の娘(専門新卒)よりも安くなったって 笑えるけどこういうケース意外と多いのでは?
no.27 記入なし (06/02/20 20:04)

安月給だと思っていた前の会社の給料が高く思えたりしますね
no.28 記入なし (06/02/20 20:06)

↑禿同
no.29 記入なし (06/02/22 20:28)

前より給料いいとこ目指すが入れず仕方なく悪いとこに行くなんて惨め
no.30 32才の男 (06/02/22 21:40)

あなたは惨め^^
no.31 記入なし (06/02/22 22:24)

基本は前職辞める時の7割位じゃないかなあ。何せ中途入社になるわけだからね。
no.32 記入なし (06/02/22 22:45)

実力ある人ならアップもいきなりある
no.33 記入なし (06/02/22 22:46)

そんな人は無職期間がありませんよ^^
no.34 記入なし (06/02/22 22:48)

無職期間が長い人は使えない人かだらだらしてる人としか思われないので採用されずさらに無職が長引き・・悪循環です
no.35 記入なし (06/02/22 22:51)

正社員⇒正社員では、引き抜き以外転職でUPは考えられない。
no.36 記入なし (06/02/22 22:56)

前の会社が悪すぎたらそれよりいいとこあるかも
no.37 記入なし (06/02/22 23:00)

俺は転職していく度に上がっていったぞ
資格も取ったけど
電気関係で経験も積んでいたからだと思う
同じ職種で転職するのが一番
no.38 記入なし (06/02/23 00:08)

そういうことか。
no.39 記入なし (06/02/23 00:09)

今は下がりませんか?
no.40 記入なし (06/03/04 00:12)

ケースバイケース
同じレベル間の移動なら下がるのは必然。
次の会社の同年代より確実に低くて当然です。
no.41 記入なし (06/03/04 00:16)

下がる下がる。今は。力がつく所にいきな。未来がある
no.42 記入なし (06/03/14 20:18)

かねーーーーーーーー!どうしたら高収入に?
no.43 記入なし (06/03/14 20:38)

失業期間収入落ちたので多少上がるのがほんとはいい
no.44 33才の男 (06/03/18 10:31)

そうだね
no.45 記入なし (06/03/18 10:33)

起業するべし! 新興宗教が、うまくやればもうかりまっせえええええええ
no.46 記入なし (06/03/18 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [金縛りにあったことありますか?]
次 [転職成功者の意見を聞かせてください]

  一覧
「転職する度に給料が下がっていくのが普通ですか?」と似ているトピック
「転職する度に給料が下がっていくのが普通ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧