一覧
相談 就職するとか一発逆転するのは
みなさん、就職や今後の一発逆転に向けて、どのような取り組みされていますか。

私は資格を取ろうか、いや就業対策講座とるか、公務員目指そうか、
いや民間だな・・・て志望している間に無職歴が長くなってしまいました。

正直、自分の可能性を信じすぎているのか、落とされまくって、
正社員にもなれそうにない現状です。

活かせそうな取り組み、教えていただければと願います。
あきらめた方も、教えていただければと願います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/02 22:12

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主に贈る言葉

 進みたい道がわからぬ者に進むべき道はない
no.5 記入なし (12/08/04 10:22)

無職歴が長くなるということは、就活しながらも働いてないということですよね。
そういう人の一発逆転は宝くじが当たるくらいです。
要はお金が得られれば何でもいいが、苦しい労働はなるべくしたくないというのが本音で、それが文章に表れています。
働く気が本当にあるならテクノサービス辺りに登録して、勤まる職場を探しながらこつこつ努力するのがいいんじゃないんですか?長期で勤務できたならそのまま正社員に雇ってもらえるかもしれません。
無職日記の常連さんに就活しながらも働けない同じような人がいます。
no.6 記入なし (12/08/04 10:32)

no.2さん
正直怠けていたツケというのは感じます。どれも中途半端で
自分の人生踏み切れていないと感じる事もあります。
no.7 記入なし (12/08/04 22:40)

ダイナマ伊藤さん

すごい行動力ですね。
結局怠けているか行動が遅くてあとでクヨクヨ腐った性格なのかもしれません。
no.8 記入なし (12/08/04 22:41)

no.4さん
すごい言葉で言える程度でない苦労されてきたんだなと。
自分のダラけてしまったものを喚起しなければと感じました。
no.9 記入なし (12/08/04 22:42)

no5さん

とても響くお言葉ありがとうございます。
本当に感謝してます。

自分自身どこか面接で進んでいっても、進む道ってもの、なりたいもの無いのかと。
それを見透かされて落とされているのかもしれないなと。

がむしゃらに「生きるため」に働いているわけでない自分がいるのかもしれません。
そいった点では恵まれすぎ、ダラけたナマケものなのかもしれないな・・・。
no.10 記入なし (12/08/04 22:45)

no6さん

ネット志望が多く、退職後に連日面接いってたので、
面接等の日程を考えてなかなか働きながら出来ないな。と
考えていたのですが、貯蓄も少ない今も同じでは
自分自身に甘いんだなと思いました。

確かに
まずはバイトでもなんでもしながら面接日調整すればいいんですよね。
no.11 記入なし (12/08/04 22:48)

働かないでいると本人が気づかないうちに目が死んできます。
そうなるとバイトで働きだしたとしても、
1から10まで教えてもらったうえで指示をもらわないと職場内で動くことができません。
でも現実は状況判断で自ら気づいて最小限のアドバイスで行動し、
求められる結果を出さなければなりません。
こういう感性がなくなってしまったらせいぜい30代前半位までじゃないと就労復帰なんて不可能です。気をつけましょう。
no.12 記入なし (12/08/05 12:01)

正直、無職が長くなると、
「頭が働かなくなる」。
no.13 記入なし (12/08/06 00:36)

働きたくとも、志望してもなかなか進まないとやる気がそがれるよね。
no.14 記入なし (12/08/07 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?]
次 [中国の「パンダ貸与」に年間一億円!あなたは、どう..]

  一覧
「就職するとか一発逆転するのは」と似ているトピック
「就職するとか一発逆転するのは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧