一覧
雑談 桜井秀勲について語るトピック
桜井秀勲、この人の作品を若いうちかしっかり読破していれば
人生で失敗する事なんてほとんどないんじゃないかというくらい
完成度が高い人物および作品。東京都生まれ。東京外国語大学卒。
代表取締役。

主な名言

「開成高校、桜蔭高校に入ったら東京大学を目指す、それは
 運の流れに沿った考え方です。なぜなら、それはそのための学校だからです。」

「無名の大学に入学すれば、残念なことにその学生のルートは一年で決まってしまいます。まず大企業には行けません。中には、学歴無用論を唱える
企業もありますが、それを信じるのは甘すぎます。」(共に
「すべての運命は最初の1年で決まる」より抜粋。)

語らいませんか。

 
投稿者 : 個体運 日時 : 06/01/15 07:52

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すごいね。語りましょう。
no.2 記入なし (06/01/15 07:53)

レベルが違いすぎて、語れない。
no.3 ネロ (06/01/15 10:08)

今から良い大学に行こうかな?
no.4 記入なし (06/01/15 15:37)

私は東大卒だが、では東大出た人間のどれほどが無名大出身の人間より幸せな生活をしているだろうか?
自分は成功した方だが落ちぶれた奴、自殺した奴は何人もいる。1流企業に入ってだからどうした?成果主義の時代だ。しかも起業には学歴は関係無い。

実際中に入ると高嶺も大した事は無い。人間性においては他大学となんら変わりないと思う。

世間は東大卒の私をそれだけですごいだのなんだのと囃し立てるが、そんな人間を私はかわいそうに思う。学歴の前に委縮してしまうひとのなんと多い事か!
no.5 記入なし (06/01/15 16:09)

>>5
正論

私はあなたの考えなら大丈夫な人だと感じます
学歴にとらわれずしかも自分は努力した方だなと思いますよ

学歴は将来の道に開ける範囲が広がる程度と思っていますしね

後は予想以上に世間の学歴に対する評価が高すぎることぐらいですね
これは日本独特の世間一般論は正しいというところからきているんでしょうけど。
no.6 記入なし (06/01/15 16:17)

他のスレにはでてこないね
no.7 記入なし (06/01/15 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [資格取りたいんですが将来性どうですか?]
次 [もう明日から仕事へ行きたくない]

  一覧
「桜井秀勲について語るトピック」と似ているトピック
「桜井秀勲について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧