一覧
就職 待遇などのレベルを落として就職先探していますが
私はご存知の方も多くいると思われますが一社で職歴12年という経歴と経理関係の資格を各種取得しております。ですが経理の実務経験が短いと言うだけど多くの企業は私に不採用通知と言うものを送りつけられまくってきました。いくら実務経験が乏しいと言っても中途とはいえ資格保有者なら教育すべきだ!教えられないだけでねえか?教える人がいないんでねえか?特に零細企業!高望みして棚ぼたなんて考え辞めたらどうですか!
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/19 23:06

Infomation 232 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


32才の男さん友達になる?おもろいから
no.2 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/19 23:09)

どうせ新入りに教育するなら、変な固定概念に凝り固まった
中年を採るより、柔軟性のある素直な若いのを採るべ?
no.3 記入なし (06/01/19 23:12)

もう怒り心頭で言葉もありません
no.4 32才の男 (06/01/19 23:16)

しばらく休んで旅でもしたら?幸い結婚もしてないんだしさ
no.5 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/19 23:19)

またか”
no.6 記入なし (06/01/19 23:24)

32さんてひとりっこ?
no.7 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/19 23:29)

無職村でも作ってくれ。参加するよ
no.8 みつばちぽんた (06/01/19 23:31)

だぶん見た目が・・・
スーツくらいパリッとして面接に行ってるでしょね。
変なくせ・・・鼻くそをほじるとかしてないでしょうか?
no.9 記入なし (06/01/19 23:34)

 あたしの仕事あげるよ
no.10 改めなにもシタクナイナ (06/01/19 23:49)

何の仕事?男にもできる?
no.11 記入なし (06/01/20 00:06)

要するに32才が高望みしてる訳であって
企業が高望みしているのではない

そんなんだったら経理なんか志望するんじゃね〜
と思われているのに、それを表に出せない企業の
意図を読めず失敗を繰り返す人
no.12 記入なし (06/01/20 00:13)

 事務だよ  業務部所属なんだけど
no.13 改めなにもシタクナイナ (06/01/20 00:25)

おいらは元技術屋なんで事務は無理かも・・・
no.14 記入なし (06/01/20 00:48)

この人、ちょっとスレ立てすぎ
no.15 記入なし (06/01/20 12:15)

32才の男さんって、身のほど知らず?なのかな?と思ってしまったんだけど。

それだけ色んな会社に「いらない」って言われてるんだったら
やっぱりあなたの経験や資格はその程度のものなのだと思う。

それから、零細企業や中小企業は資格そのものよりも即戦力を求めて
るものだと思うから、実務経験ではかられるのってあたりまえじゃない?

そもそも経理分野で色々資格あるんだったら、棚ボタやら教育がどうこう言う
前に、その企業の規模である程度予測できないかしら?
零細や中小が教育に費用をかけるのと、既にできる人、または給与が安くて済む
若い人を採用するのと、どっちが採用コストが安いと思ってるんだろうか。

と、きついことを書きましたが、はじめっから応募先の選定を間違えてるんじゃ
ないかな?と思います。

待遇うんぬんより、自分のスタンスを変える方がいいんじゃない?
no.16 記入なし (06/01/20 13:14)

>経理関係の資格各種取得

って、持っているのは簿記2級以外に聞いた事ないが。。。
no.17 記入なし (06/01/20 13:27)

16番さん女の人?
no.18 改めなにもシタクナイナ (06/01/20 15:20)

長年苦労してきた人を労わることが出来るような企業が必要
no.19 32才の男 (06/01/20 18:39)

日本人でよかったなあ おまえよその国じゃのたれ死んでるな
no.20 記入なし (06/01/20 18:45)

女ですよー。

改めなにもシタクナイナさん。


長年苦労させたのって別に新しい会社じゃないと思いますが。

苦労しても報われない状況を選んだ自分自身を変えれば?と思います。
no.21 16です (06/01/20 19:25)

16ですさんて今無職?
no.22 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 19:29)

22ってネカマ?
no.23 記入なし (06/01/20 19:34)

no.24 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 19:34)

ケンカを売らないの。
no.26 記入なし (06/01/20 19:38)

無職になる前に仕事探し中です。

無職から転職活動はじめるには今のご時世きついでしょう。

私としては32才の男さんが、何を基準に「自分はすごい」「企業が悪い」って
思っているのかがものすごく不思議。

その年で世間知らずなのか、友達がいなくて同世代の情報が不足しているのか、
あまりに感受性が低いのか、見たくないものは見ないのか。

本当に簿記2級程度で「資格」「資格」って騒いでいるのなら勘違いもはなはだしい
と思う。

留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナさんは、32才の男さんに同感するのかしら?
no.27 16です (06/01/20 19:48)

同感しないでーす。ただ、おもろいから。32才の男さんみたいなひとなかなかいないじゃん。
no.28 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 19:52)

留学する夢も朽ち果てて何もしたくなかったら32歳の男と結婚するか?
no.29 記入なし (06/01/20 19:54)

32才の男さん本人は、職探しをする前に辞表を叩きつけることで
『オレは背水の陣を敷いたんだ』
なんて思ってるかも知れないけど、ていの良い「首切り作戦」に
うまく引っかけられただけの話だよ。
前に一度、
「私がいなくなって、あの会社はてんてこ舞いになっているという噂を聞きました」
みたいなことを言ってたけど、そんなのウソウソ。
no.30 記入なし (06/01/20 19:55)

32才の男 女版
no.31 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 19:55)

留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナさん、それはやめた方がいいよ。

自分を認めないで、人や環境のせいにしてたら、いつまでたっても満足できる環境に
なんて出会えないと思うよ。
仕事を条件でしか見ないってことは、自分の周りの環境を条件でしか見てない
ってことだよ。

人間関係うまくいきっこないし、何より自分がむなしくて寂しくなると思うよ。
で、また、人や環境のせいにして、ってマイナスなパワーに押し流されてしまうよ。

その前に、ちゃんと自分の現在地と目的地を把握しておかないとね。
no.32 16です (06/01/20 20:04)

●現在地●
職種:建設業一般事務正社員
年齢:25歳女性 2月で26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給
保険:社会保険、雇用保険加入
賞与:年2回 計2.0ケ月分
労働組合:有。ユニオンショップ制で課長職以下強制加入。給料ノ2.4%組合     費として徴収

人間関係:プライベートで遊ぶような仲の良い人ハいないがいじめられている訳ではなく、悪くもない 女子社員は全10人いたが、一人12月に辞めた 苦手な女社員もいる
 
  たとえば思いきって辞めて海外留学したとしたら 


●目的地●
 海外留学を経て結婚
no.33 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:10)

給料妥協してるんだから採用しろ
no.34 32才の男 (06/01/20 20:18)

完全歩合でいいなら雇ってやる!!
no.35 記入なし (06/01/20 20:19)

32才の男さん私とまったく同条件でも働く?
no.36 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:20)

最低手取り保障年収250万でいい
no.37 32才の男 (06/01/20 20:20)

手取りてのは交通費も含めて250万てことよね?
no.38 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:21)

>36  職場の環境しだいだがあんたよりは少しでも高めならいい
no.39 32才の男 (06/01/20 20:21)

完全歩合で雇ってやる!!頑張れば年収1000万も夢ではない!!
no.40 記入なし (06/01/20 20:21)

新卒で辞めた会社は250万いってたの?
no.41 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:22)

>41  辞める前はそれより少し上だった 270万前後か
no.42 32才の男 (06/01/20 20:24)

会計士とんなよ
no.43 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:30)

就職してから会計士取ろうと思うがそのために年間休日多いところに入りたい
no.44 32才の男 (06/01/20 20:33)

それじゃあなたは永遠に不採用 オッサン
no.45 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:36)

32才の男さん、あのさー、気付いたら?
どの会社もあなたに妥協しろって頼んで受けてもらったわけじゃないでしょ?
あなたが勝手に妥協したんでしょ?

留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナさん、諦めるのは早いよ!
留学しちゃえばいいじゃない。

私は22の時、中1レベルの英語もろくにしゃべれないのに思い立ってイギリス行きを決めたよ!
 当時手取り15万だったけど9:00-20:00まで働かされる会社を辞めて、派遣で9:00-17:00で月12万。+バイト6万。覚悟を決めて土ようは半日、日曜はフルでファミマでバイトした。
貯めてた20万と合わせて120万で23歳から24歳までイギリス行ったよ。
 
1年行って帰ってきてから派遣して、それから正社員で秘書をして、今にいたる。いろいろ事情があって1年かけて今やっと本腰入れて退職準備中だけど、転職活動は思ったより悪くないよ。

ちゃんと留学すると、自分の現在地もっと見つけやすくなるから、オススメするよ。

そしたら多分、32才の男みたいな他責な発言する人にはならないと思うよ。
no.46 16です (06/01/20 20:37)

何仲間割れしとんねん!!
no.47 記入なし (06/01/20 20:37)

120万でイギリス行ける?一年も?
no.48 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 20:46)

当時は行けたよ。

今のが航空券安いんじゃん?

学校は最初の3ヶ月地方都市 ホームステイ。
それからロンドン出て1ヶ月 ホームステイ ⇒ フラット借りて自炊。
学校は始めは地球の歩き方が出してるような日本人向けの学校に行ったけど、
現地でイタリア人とかがよく行ってる安い無認可校2校を掛け持ちに変えたよ。

食費は自分でコントロールしたほうが安く上がるし、無認可校は現地で働きながら
通ってる色んなヨーロッパ人がいて楽しかったよ。

ただ、無認可校だとビザが観光だから、3ヵ月毎に国外逃亡してたな(笑)
ベルギーとか朝一のフェリーだととんでもなく安くいけるよ。

と、留学の話をするサイトじゃないね。
no.49 16です (06/01/20 20:56)

特に零細企業は未経験を雇い教育すべきなのにそれが出来ないんだわな
no.50 32才の男 (06/01/24 20:59)

その言葉をそっくりお返しします32歳の男氏

『棚から牡丹餅という言葉はあなたそのもの』
no.51 記入なし (06/01/24 21:05)

>51  高望みしてないんで。自分の思い描く最低条件の職場クリアしてればいく
no.52 32才の男 (06/01/24 21:07)

>53
まともに相手しないほうがいいぞ!むだだから
no.54 記入なし (06/01/24 21:10)

>32才の男
会社側は高望みしていないよ。
思い描く最低条件の能力をクリアしていれば採用する。
      
no.55 下っ端公務員 (06/01/24 21:12)

零細程度なら私はどこでも基準満たしてます
no.56 32才の男 (06/01/25 20:19)

うちの会社は年1回中途採用してますが
その場合、経験者募集・未経験募集でわけて募集してます。
no.57 記入なし (06/01/25 20:26)

遠まわしに「経験者」は実力者じゃないとダメとも聞こえるな・・・
つまり32才の男はダメということか・・・
no.58 記入なし (06/01/25 23:27)

給料安くても採用に慎重すぎるのはおかしい
no.59 32才の男 (06/01/27 17:10)

う〜んでも働くことに支障があって途中で辞められたらこまるからじゃないの?
no.60 うつでも働く青年 (06/01/27 17:51)

>55
公務員はやはり世間知らずでダメだね。
思い描く最低条件の能力は当然給料の倍稼げる人に決まっているが
そんな事できるのならとっくに独立しているかもっと良い企業に採用されている。
no.61 記入なし (06/01/27 17:56)

待遇を落としても、
自分のしたい仕事でないと勤まらないでしょう?
自分の本音を隠さず、頑張っていくことが大事なのではないかなとも
思いますがぁぁぁぁ〜
no.62 記入なし (06/01/30 19:15)

したい仕事の求人の雇用形態が正社員でないのが多いのが困る
no.63 32才の男 (06/01/30 22:06)

いいのがあったと思ったら派遣、請負だったりする
no.64 記入なし (06/01/30 22:09)

給料安い会社も入りづらいとは変
no.65 33才の男 (06/03/10 21:18)

零細こそ即戦力必要
no.66 記入なし (06/03/10 21:31)

使えない人一人でもいたら成り立たないからね
no.67 記入なし (06/03/12 21:00)

零細もダメ、中堅もダメ、大企業なんてもっとダメ。
どうすりゃいい?
no.68 記入なし (06/03/12 21:34)

フリーターですね
no.69 記入なし (06/03/16 23:30)

>65
それは貴方の実力が"それだけのもの"、っていう事じゃないのか?
no.70 記入なし (06/03/17 17:13)

 情けないスレばかり立ててないで面白いスレッドを立ててくれないか
no.71 サドーカシン( 岩沢常光 ) (06/03/17 17:14)

月曜日に手取り17万くらいの小企業面接決定
no.72 33才の男 (06/03/17 17:14)

>71  面白いスレいくつか立ててるぞ   しかしここは無職サイトだから就職にかかわることを中心にしましょう
no.73 33才の男 (06/03/17 17:16)

俺もだが、未経験には
手取17万くらいが分相応だ。
no.74 AJF (06/03/17 17:16)

お願いします

下ネタはやめてね 皆様
no.75 記入なし (06/03/17 17:17)

 どこかだ?
 オッサンの愚痴スレや哀愁を漂わせるスレッドばかりではないか!!
no.76 サドーカシン( 岩沢常光 ) (06/03/17 17:17)

私下ネタすきだけどこのサイトでは控えてます”^
no.77 33才の男 (06/03/17 17:18)

 そんな感じだな、しかし近頃はロリコンも入っているだろう。スケベ!!
no.78 サドーカシン( 岩沢常光 ) (06/03/17 17:19)

>78  女子中学生以下は興味なしだが・・
no.79 33才の男 (06/03/17 17:20)

女子中学生以上には興味があるのだな? ロリコン。
俺ははっきしいって未成年の女の子には興味がないぞ。
no.80 サドーカシン( 岩沢常光 ) (06/03/17 17:23)

19のアルバイト娘はだめですか?
no.81 記入なし (06/03/17 17:25)

未成年ほどよく見ないと、馬鹿にされると言っておこう。
表が綺麗でも馬鹿はいっぱいいるからな。
no.82 記入なし (06/03/17 17:30)

君が25歳以下ならOKです。
no.83 記入なし (06/03/17 17:30)

じゃあ 30の派遣社員DTP系はどう?ちょいと おたくだが料理は美味しい
no.84 記入なし (06/03/17 17:31)

20で正社員だが 漢字があまり読めない けど かわいい子は?どうよ?
no.85 記入なし (06/03/17 17:35)

町でナンパすれば、大体分かる。
良い子は、本当に良いけど、我が儘な子は本当に我が儘。
キモイと言えば、キモイと言う女性。

高卒で良い子もいるけど、良く探さないと駄目だと思う。
no.86 記入なし (06/03/17 17:45)

今日は有給休暇でした^^
no.87 33才の男 (06/03/17 21:36)

なにい!? 短期の非常勤で有給休暇だとおおおおおおおおおお
そんなのありかよ? 税金泥棒じゃんかえええええええええええww
no.88 記入なし (06/03/18 09:35)

 88よまじで捉えるな!!
 33才のロリ親父は訳のわからん虚勢を張っているだけだよ。。。
 まじで受け取るな!!
no.89 サドーカシン (06/03/18 09:41)

それがマジであるんだわ。最初自分もえっ!ありでいいんでつかーって思った
no.90 33才の男 (06/03/18 09:45)

 なぜ君はいつまでもほらばかり吹くのだ?
 虚しくないか?
no.91 サドーカシン (06/03/18 09:46)

>サドーカシンさん
非常勤にも有給あるよ(^^;
    
no.92 下っ端公務員 (06/03/18 09:48)

たった2ヶ月の勤務なのに?
何日くらい休めるの?
no.93 記入なし (06/03/18 09:49)

 うそだろ!!
 民間は良心的な会社で最低半年間働いてやっと有給が支給されるんだぞ!!
 彼は今月までの非常勤職員だろう、なぜ有給なんか与えるんだ!!
 本当に公務員は税金泥棒だなぁ・・・
no.94 サドーカシン (06/03/18 09:50)

一ヵ月半で一日あるから一年の人は十日くらいか
no.95 33才の男 (06/03/18 09:55)

ゆうめいとになりたい!と思った瞬間だ 有給休暇!いいなあ
no.96 記入なし (06/03/18 10:00)

ゆうめいと・・・給料が最低賃金スレスレだけど
健康保険、厚生年金、雇用保険、有給、雀の涙のボーナス年二回あるよ?
no.97 記入なし (06/03/18 10:03)

ほほう うちの会社より待遇いいなあ まじ考え直すかmm
no.98 記入なし (06/03/18 10:06)

最低賃金並ということが大問題
no.99 33才の男 (06/03/18 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
232 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [年末で求人募集が増えています。今がチャンスです。]
次 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]

  一覧
「待遇などのレベルを落として就職先探していますが」と似ているトピック
「待遇などのレベルを落として就職先探していますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧