一覧
議論 あなたの人生の失敗談を語ってください
どうぞ
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 20:21

Infomation 421 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100ゲト
no.100 記入なし (06/06/27 23:32)

あたいは中学ほとんど行ってなかったんだよ。
出席日数足りなくてねぇ。悪い仲間とどっぷりだったね。
まだまともになった方なんだよ。
通信制では仲間もいたし色々人間的な部分を学んだよ。
no.101 貞子 (06/06/27 23:32)

不良だったんだー貞子は
no.102 33才の男 (06/06/27 23:34)

高校受験すらしてないよ。
高校すら行かなくていいと思ってたからね
あたいが犯罪者にならなかったのは 心配してくれて
学校を紹介してくれた先生のおかげさ。
no.103 貞子 (06/06/27 23:34)

専門じゃなく大学にいってればよかった…お母さん反発してごめんなさい。
no.104 記入なし (06/06/27 23:36)

あっしは専門だが大学は結果的に行かなくて良かったが高卒で公務員になるべきだった
no.105 33才の男 (06/06/27 23:37)

来年公務員試験受けれニート枠
no.106 記入なし (06/06/27 23:39)

大学より専門学校の方が社会にでても実践的な感じがするけど・・。
no.107 貞子 (06/06/27 23:39)

あっし専門だったから簡単に入社できたのよ  大卒だったらフリタでいきなり人生終了だったかもよ@@
no.108 33才の男 (06/06/27 23:41)

確かに就職はできたけど…もっと違う勉強もしてみたい
no.109 記入なし (06/06/27 23:42)

周りでも専門学校卒の方が就職率が高い。
no.110 貞子 (06/06/27 23:43)

あっしのとき99%内定だったよー
no.111 33才の男 (06/06/27 23:44)

でも貞子レス違うけど専門だから何するか分からないよぉ
no.112 トシ (06/06/27 23:45)

うち未だに100ですよ
no.113 記入なし (06/06/27 23:47)

通信制ならなおさら就職が難しいよ。
学校側は通信制と履歴書に記入する必要なしと言ったので
してないが、明らかに社会との間にギャップを感じることがあるねぇ。
no.114 貞子 (06/06/27 23:47)

そうだね 確かに何の専門学校かによるね。
バイト先で声優目指してた子がいてたけど 卒業しても
その仕事につけないっていってたし
デザイン系の子はデザイナーでなく服屋に働いてるしねぇ。
no.115 貞子 (06/06/27 23:55)

貞子、これ以上、しゃべらないでくれないか。イメージが崩れる。
no.116 記入なし (06/06/27 23:59)

まぁ、わすれとくれ。
no.117 貞子 (06/06/28 00:01)

イメージ?あなたはここの住人に何を求めるのだろうか?ここはそういうサイト
ではない。人間の本質、無職の悩み、相談、雑談などを話す場なのだ。
自分の本質ではないキャラとは別に本音を語ってもいいではないかね。
no.118 記入なし (06/06/28 00:03)

そうだね。たまには、本当の自分の事いいたくなるねぇ。
 こんなにサイトのことを思ってる あなたって もしや・・・。
no.119 貞子 (06/06/28 00:10)

前のチャック開いたまま面接受けた。面接官に注意された。
no.120 社会の窓男 (06/06/28 00:53)

ま・ぬ・け
no.121 記入なし (06/06/28 00:58)

どーかん
no.122 33才の男 (06/06/28 08:30)

親とはろわいってみては?
no.123 トシ (06/06/28 08:32)

バイトで始まりバイトで終える人生になるとは・・・もっと前から
真剣に正社員とか探して働いておけばこんな事には・・・あああああ
no.124 記入なし (06/06/28 08:55)

正社員でやめたらなかなか正社員にもどるのはいろいろあってむずかしいいいい
no.125 33才の男 (06/06/28 08:56)

失敗は成功の元って本当かねー
no.126 33才の男 (06/07/09 09:35)

正社員あきらめたら人生終了だな
no.127 33才の男 (06/08/09 09:50)

↑ 耳に痛いが、、、。
no.128 49歳 (06/08/09 10:03)

人生の失敗談はたくさんありすぎて語りきれないよ。
no.129 記入なし (06/08/09 12:20)

130Rゲット( ー_ー)W
no.130 トシ (06/08/09 12:24)

正社員にこだわりすぎるところに失敗がひそんでいたりして
あきらめるのは早い
正社員=正規に雇われた社員、雇われ人。
no.131 記入なし (06/08/09 13:40)

こだわるというかそれしか選択肢がないのよあっしは
no.132 33才の男 (06/08/12 16:34)

若い頃から仕事頑張って正社員目指しておけば少なくとも今よりは良い人生
だったはず。
no.133 だめ連入会希望者 (06/08/12 17:11)

えっ普通は新卒では正社員になるものだと思うが”
no.134 33才の男 (06/08/12 19:57)

新卒も何も学歴がないものでー
no.135 だめ連入会希望者 (06/08/12 19:58)

中卒?
no.136 33才の男 (06/08/12 19:59)

それについてはノーコメントです^^
no.137 だめ連入会希望者 (06/08/12 20:00)

新卒のときは正社員以外の雇用形態で働く人は特殊な才能の持ち主か販売員くらいだと思っていたよ  とりえの特にない人はただ会社員になればいいと思っていて実際簡単になれたよ
no.138 33才の男 (06/08/12 23:02)

まあ新卒は磨けば宝石に成る原石みたいなものだから
no.139 49歳 (06/08/13 05:45)

あっしはもう宝石ではないのかあ
no.140 33才の男 (06/08/13 11:48)

磨ききって輝いてるんですよ
no.141 33才の男 (06/08/15 13:26)

成功は失敗の元
no.142 33才の男 (06/08/18 17:01)

もうどうでもよい
no.143 記入なし (06/08/18 17:02)

成功談もどうぞ
no.144 33才の男 (06/08/20 12:21)

失敗談=アフタファイブなどもってのほか。休暇も生かせないで仕事に捕らわれて過ごしてきたこと。
no.145 49歳 (06/08/20 12:29)

アフターファイブ経験なしです
no.146 33才の男 (06/08/20 12:36)

タクシー会社に入社して馬鹿にされぼろくそ罵声を浴びせられた。
初乗務の日のことでした。当然のことながら2日目の出勤はズル休み、
辞表を郵送で送り、やめさせてもらいました。
この失敗談が尾を引いているのか、次の就職活動に移せません。
日曜日の求人広告は一通り読んでいますが。
no.147 記入なし (06/08/20 12:59)

>147 違う業界探せばいいですよ
no.148 33才の男 (06/08/20 13:00)

>147そんなのもう忘れてしまえ!
思いよこす時もあるだろうけど
no.149 トシ (06/08/20 13:02)

タクシー業界もやばそうですな
no.150 33才の男 (06/08/20 17:12)

失敗というか最大の汚点は高校時代。
学校自体は悪くはないんだけど俺のクラスの連中だけが他のクラスの生徒と比べて
明らかに男はDQNだらけで女もコギャルばっか。
簡単に言うと「イマドキノワカモノ」って連中だった。

新しいモノは全て善であり、古いモノは全て悪と見なす彼ら。
当時普及し始めたばかりのピッチ(PHS)で連絡を取り合い
当時売り出されたばかりのMDウォークマンを聴かせあう。
ウォークマンがあるという事は、録音するためのコンポもあるわけで。
・・・全部合わせて何万円したのだろうか?

人間何よりもルックスが大事という価値観。
男の俺から見ても格好いい(今冷静に考えれば「オンナ受けが良い」だけなのだが)
連中は女子にセクハラな言動をしても嫌われるどころか喜ばれているような状況。
目線が合っただけで嫌な顔をされる俺がやったなら・・・退学で済めば軽いほうか。

小室ファミリーの終焉、続々と現れるヴィジュアル系バンド、
浜崎あゆみや宇多田ヒカルのデビューなど時はまさに音楽バブル。
彼らにとっては先月のヒット曲を口ずさむ事すら「ダサい」事であった。

放課後は部活などというダサい事はせず当然のようにカラオケ屋で歌いまくり
土日は渋谷で夜を明かす。もちろん万引きや無免許バイクなどは当たり前。

こんな彼らのテンションに俺は全くついていけなかった。
no.151 長文でごめんなさい (06/08/20 21:10)

「もう高校生なのだから、ある程度イマドキな考え方を持った奴もいるだろう」
とは思っていたが、ここまで極端だったとは。
カルチャーショックという言葉の意味を身をもって体感した時だった。
大人しい上にオタク気質だった俺は当然のように孤立した。
「アキバ系」という単語が当時存在したなら間違いなく俺の代名詞とされていたであろう。

とあるアニメ番組のワンシーンで強い光の点滅があって
それを見ていた子供達が日本全国で一斉に失神したなんて事件があったのもその頃。
事件の次の日普段俺には目もくれない連中にいきなり囲まれ、その事でからかわれた。
(俺はゲームは好きだけどアニメには興味が無い)
そのアニメを見ていないのでわからない。事件も今日の朝ニュースで知ったばかりだ
と何度説明しても返ってくる言葉は
「お前も気絶したべ?」「隠さなくてもいいじゃねえか、見たんだろ?」
最早これは質問ではない「俺たちの望む答えを言え」という命令だ。
その後数日間、このネタでからかわれ続けた。

この件の後俺はますますクラスメイトと距離を置くようになった。
no.152 長文でごめんなさい (06/08/20 21:10)

「今のうちに散々暴れておくがいいさ。今にお前らの悪事が全て露呈されて
お前らみんな外を歩けなくなるぞ!」とか
「この人生の大事な時期にこんなバカばかりやりやがって。将来大変な事になるぞ。
今だけならお前らの圧勝だろうが最後に笑うのは地道に頑張っている俺のほうだ!」なんて
心の奥底で思いながら俺は地味で面白くない高校生活を送った。

・・・しかし、これこそが俺の大きな誤算だった。
no.153 長文でごめんなさい (06/08/20 21:12)

俺の高校時代の、数少ない理解者であり唯一いまだに連絡を取り合っている友人の話では
彼らは頻繁に同窓会を開いているらしい。しかもこれがなかなかの人数が集まるという。
皆社会人としての責任を持ちたくがないために進学した大学から
かなり良い企業に就職したらしく休日の調整が比較的楽なんだそうだ。
で、その同窓会は高校生当時の彼らの「武勇伝」で盛り上がる事がよくあるという。

(そうか、そういえばあの手の連中は世渡りが抜群に上手い人種なんだっけ・・・。)

その話を聞いたときもう彼らには勝てない事を悟った。
no.154 長文でごめんなさい (06/08/20 21:13)

高校生。
それは人生で最も自由でありながら最も負うべき責任がなく最も法律で守られる黄金時代。

たとえ警察の世話になるほどの悪事を働いたとしても
それは後年「若かった日々の美しき思い出」に変わる。

彼らに初めて出合ったあの日、無理をしてでも迎合しておけば良かった。

そうすれば、もっと友達が多かったかもしれない。
ひょっとしたら彼女も出来たかもしれない。
もっとお洒落になっていたかもしれない。
俺を覚えているクラスメイトがもっと多かったかもしれない。

・・・もうちょっとくらい、楽しい人生を送っていたかもしれない。
no.155 長文でごめんなさい (06/08/20 21:13)

たくさんありすぎるが一番はあれだな
no.156 33才の男 (06/12/08 20:03)

なんじゃ33才よ
no.157 記入なし (06/12/08 20:05)

33才の「あれ」がモーレツに聞きたい!
no.158 記入なし (06/12/08 20:13)

大失恋したことです。10数年たった今でも忘れられません。
no.159 記入なし (06/12/09 09:43)

あっしが一番しっぱいしたことわかりますか
no.160 33才の男 (07/01/27 17:07)

5年前 株で100万すった・・・立ち直れませんでした
no.161 かんぱねるら〜らららららら (07/01/27 17:08)

もらえるはずだったのがもらえないと後悔します
no.162 33才の男 (07/01/27 17:09)

何をもらえるはずだった?
no.163 記入なし (07/01/27 17:10)

残業代
no.164 33才の男 (07/01/27 17:11)

・・・公務員受験を諦めた
no.165 スレマスおやじ (07/01/27 17:12)

あなたが?
no.166 記入なし (07/01/27 17:12)

・・・そう
no.167 スレマスおやじ (07/01/27 17:13)

・・・内心馬鹿にしてたツレは合格してキャリア
no.168 スレマスおやじ (07/01/27 17:16)

もう一度受けてみては?
no.169 かんぱねるら〜らららららら (07/01/27 17:18)

・・・年齢制限
no.170 スレマスおやじ (07/01/27 17:19)

そっか〜残念
no.171 かんぱねるら〜らららららら (07/01/27 17:24)

あっしはチャンスはアル
no.172 33才の男 (07/01/27 17:25)

・・・32までちゃうけ?
no.173 スレマスおやじ (07/01/27 17:25)

6回も
no.174 記入なし (07/01/27 17:25)

そっか〜みみちゃん〜残念
no.175 かんぱねるら〜らららららら (07/01/27 17:26)

再チャレンジ
no.176 33才の男 (07/01/27 17:39)

・・・再チャレンジでキャリアになれるのか?
no.177 スレマスおやじ (07/01/27 17:40)

100人可能
no.178 33才の男 (07/01/27 18:54)

キャリアって意味知ってますか?
no.179 記入なし (07/01/27 21:13)

あの 世界3大珍味?・・・・キャビヤ
no.180 かんぱねるら (07/01/27 21:15)

・・・誰かフォロー入れてやれ^^;
no.181 スレマスおやじ (07/01/27 22:17)

そうそう
ぐろいなんとか
no.182 記入なし (07/01/27 22:17)

1番最初に入った会社(工場)を辞めたこと・・・長くいればこんな目(無職状態)に遭うことなかったのに・・・。
no.183 中日・広島 (07/01/27 22:23)

公務員辞めたことだ
no.184 記入なし (07/01/27 22:53)

>184  かなり後悔しますわな あっしは公務員ならなかったことに後悔
no.185 33才の男 (07/01/31 08:31)

受けたの?
no.186 記入なし (07/01/31 16:03)

公務員いいな勤務時間8時間を切る事がほとんどらしいから。
病欠もできるし。
no.187 記入なし (07/01/31 16:05)

人形みたいに意思をもたず結婚したこと
予想通りの結果なり
no.188 記入なし (07/01/31 17:26)

小心者で常に人に気を使って生きてきたこと。
得する事はほとんどありませんでした。逆になぜか嫌われてしまいます。

なぜなのかよく分かりません。何人かにお前が気を使うと俺まで気を使うから
やめてくれと言われた事があります。
no.189 生涯いじめられ (07/01/31 17:28)

確たる自分を手に入れよう!いじめられさん!
no.190 トシ (07/01/31 17:30)

トシさんありがとうございます。少し癒されました。
no.191 生涯いじめられ (07/01/31 17:31)

うんいいんだよ!
それくらい おれなんか回りに流されやすいんだから^^
気楽にさ!
no.192 トシ (07/01/31 17:32)

高校受験です
とにかく、親元を離れたくて
中卒で就職、定時制高校へ進みまっさかさま

でも、全日制の高校(男子校)へ進み、親殺しになっていた可能性を考えると
あの時点では最善の選択だったかもしれません
no.193 記入なし (07/01/31 19:46)

>193 親御さんに虐められてたのですか?それとも全然合わなかったのですか?
どんな事情にせよ、中卒で就職し、定時制に通った決断はすごいと思います。
no.194 記入なし (07/01/31 20:03)

公務員ならなかったことが一番だがチャンスはまだある
no.195 33才の男 (07/02/02 17:20)

このサイトを見つけてしまった事。和んでしまう自分がいる・・・。
no.196 記入なし (07/02/02 17:23)

能力もないのに医学部を多浪して、貴重な人生の一部を無駄にしてしまった。
no.197 記入なし (07/02/05 19:20)

こんな事言いたくないが産まれてきた事かな・・・
no.198 記入なし (07/02/05 19:23)

言ってはいけません。もっと辛い人はたくさん居ますよ。
no.199 記入なし (07/02/05 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
421 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [33歳、童貞ですが、これって恥ずかしいことでしょ..]
次 [ひげ剃りについて質問します]

  一覧
「あなたの人生の失敗談を語ってください」と似ているトピック
「あなたの人生の失敗談を語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧