一覧
就職 待遇改善を希望する非常勤職員の方
市役所や税務署の非常勤職員の方、経験者やこれからやってみようという方、非常勤職員のいろいろな思いを書き込んでください。私は待遇改善されることを願っております。
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/02 08:37

Infomation 316 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また、おまいか…うつといい、おまいらなんとかならんか?
no.2 記入なし (06/02/02 08:56)

がんばってるね〜今日もグットですか??俺はグットから仕事の依頼きません。仕事がないんだなあ〜まったくまいるよ。来週からパートの仕事はじまるけどね。なんかやるきないっていうかしかたないから働くみたいな感じ
no.3 うつでも働く青年 (06/02/02 08:56)

あ、うつくんか  今日はグッドの仕事も入らず暇なんで回転寿司でも行こうかと思ってる・・・おっとこころは非常勤職員のスレッドだぞー”^
no.4 32才の男 (06/02/02 09:04)

正職員でなくてもいいのだけれど非常勤職員でもささやかな生活できる程度の待遇にはして欲しいもの
no.5 32才の男 (06/02/02 09:37)

正職員減らしても非常勤職員の待遇改善してしまったら意味がない
no.6 記入なし (06/02/02 18:32)

非常勤の間でも就職活動していたほうがよろしいと思われる。非常勤はあくまでも契約社員みたいなものだから非常勤で働きながら正社員さがすとよろし
no.7 うつでも働く青年 (06/02/02 18:46)

>7  非常勤は三月いっぱいまでなので三月になったら就職活動また再開しちょうど終わる頃に内定されるもよし、途中で内定して非常勤やめるもよし、とにかく四月以降は正社員で必ずいられるようにする。非常勤やってると言えば企業側も評価するだろう
no.8 32才の男 (06/02/02 18:48)

非常勤は魅力あるよね?
no.9 32才の男 (06/02/02 19:10)

ない
no.10 記入なし (06/02/02 19:48)

何で今非常勤をしているのか?
という理由が大切だろ。
非常勤しかないからというだけじゃ
魅力なんてないだろ。
no.11 記入なし (06/02/02 19:52)

やってる内容にもよるけどね。どんなことやるの?
no.12 記入なし (06/02/02 19:52)

今非常勤はまだしてないが再来週からすることになるかもしれない。非常勤とはいえ税務署の仕事だから人にいえるような仕事だ
no.13 32才の男 (06/02/02 19:59)

だから税務署の仕事でも業務内容ってものが知らされてるでしょ?
知らないの?
no.14 記入なし (06/02/02 20:02)

税務署。すごいね〜。定年後は税理士になれるの?

な〜んだ。
非常勤か。。。
no.15 記入なし (06/02/02 20:03)

確定申告関係の仕事
no.16 32才の男 (06/02/02 20:04)

税理士になんかなる気はない
no.17 32才の男 (06/02/02 20:05)

お疲れ(−人−)ナム
no.18 記入なし (06/02/02 20:06)

現在、販売業などでのパートの給与の改善は行われています。
それだけ、非正社員の職場における立場が向上し、
職務上占める重要性が増したという事なのでしょう。
職場での非常勤職員の方にも、家庭を持ってる人もいますし、
仕事内容も、正職員に遜色劣る事なく働いてる方も大勢います。
年休制度なども現在の制度ではありますが、給与面などでも
もう少し向上しても良いと現場レベルでは感じます。

実際、非常勤職員を(試験有り年齢制限無し)で職員へと採用している
地方自治体も実際にあります。予算の関係などもあるでしょうが
働いてる非常勤の方でも、未来に希望が持てる制度になればいいですね。
no.19 記入なし (06/02/02 20:21)

税務署の確定申告だね、季節労働者。
公共施設を借りて、机を並べ、猛烈に並んでる納税者の列、このストレスに耐えてナンボ。
どーも、32才の男さんの口ぶりだと、納税者から苦情が出そうですな。
税務署なんて意識は捨てて、サービス業に徹するほうがいいに決まってる。
no.20 ネロ (06/02/02 20:21)

またこんなスレ立てて・・
no.21 記入なし (06/02/02 21:33)

とりあえずやっぱやってみたいな
no.22 32才の男 (06/02/03 20:45)

非常勤も競争率高かったんでやる価値ありかと思う
no.23 32才の男 (06/02/05 11:12)

非常勤は倍率低いはず
no.24 記入なし (06/02/05 11:46)

非常勤は定年退職したじいさんがやる仕事と
昔は決まっていたのだが
no.26 記入なし (06/02/05 11:47)

応募者だけ見ると倍率高いかもしれんが、他に受けてる人ってほとんど学生でしょ?
たいていは他企業に内定とってキャンセルしてしまうから、多めに取った・・・
結果、32才が受かったような気がするのは俺だけ?
no.27 記入なし (06/02/05 11:48)

私も一回内定とって蹴ったことあるが今回はそうはいかなくなってきた
no.28 32才の男 (06/02/05 12:24)

たぶん息つく暇もないくらい忙しいぞ。
それで安月給なんだから俺は絶対やらんけどね・・・
no.29 記入なし (06/02/05 12:33)

どうやらやることになりそうだ
no.31 32才の男 (06/02/06 21:06)

確定申告の仕事はむちゃくちゃ忙しいぞー
no.32 記入なし (06/02/06 23:11)

税金の取立て屋もやらされたりします
no.33 記入なし (06/02/06 23:17)

割に合わないってのがミエミエだよね、確定申告なんて。
だって、猫の手要員じゃん。
no.34 記入なし (06/02/06 23:23)

どんなことするんだろうか?やってみたかないけど・・・
no.35 記入なし (06/02/06 23:25)

非常勤やっても就職のことが気になって
心ここにあらずになるような気がするな。
no.36 記入なし (06/02/06 23:39)

二ヶ月だしつなぎって感覚でやればいいんじゃないの?
no.37 記入なし (06/02/06 23:42)

つなぎって言うのは次が決まってるからこそ言える余裕だよ・・・
no.38 記入なし (06/02/06 23:55)

次決まってたらそっち行くって
no.39 32才の男 (06/02/07 17:04)

非常勤楽だといいなあ
no.40 32才の男 (06/02/07 18:13)

忙しいから非常勤の募集をしてるんでしょうが。楽とは限らないよ。
no.41 記入なし (06/02/07 18:35)

楽なら雇われない
no.42 記入なし (06/02/07 18:45)

来週末から非常勤だ
no.43 32才の男 (06/02/08 17:51)

時給800円とは安いが残業代はきっちり出るところはいい
no.44 32才の男 (06/02/10 09:57)

こきつかわれます
no.45 記入なし (06/02/11 10:24)

やるまえからとやかくいうなよ
no.46 記入なし (06/02/11 10:26)

仕事内容聞いたがそんなに大変な仕事ではないようです
no.47 32才の男 (06/02/11 18:45)

そうですか。がんばってね
no.50 記入なし (06/02/11 18:57)

いよいよ公務員か
no.51 32才の男 (06/02/14 19:22)

あさってから国家公務員だ”
no.52 32才の男 (06/02/15 17:42)

家も車もすぐ買えるね。
no.53 記入なし (06/02/15 17:45)

>53  すでに両方持ってます
no.54 32才の男 (06/02/15 17:48)

すごいですね、負けました。
no.55 ネロ (06/02/15 19:40)

地方公務員だし、家は持っていません。

国家公務員>地方公務員

車・家>車
no.56 ネロ (06/02/15 19:42)

国家公務員になる前に両方持っている人はそうはいないですね
no.57 32才の男 (06/02/15 19:44)

がんばれ!32歳の男さん
no.58 うつでも働く青年 (06/02/15 19:47)

ローンがまだちょっとあるしがんばるでよよよよよよよよよよよ
no.59 32才の男 (06/02/15 19:49)

バイトくらい上手にこなせよ
no.60 記入なし (06/02/15 20:40)

地方公務員>国家公務員
給料を考えたらこうじゃねーか
no.61 記入なし (06/02/15 21:00)

>すごいですね、負けました。 

>no.55 ( ネロ 06/02/15 19:40 )

>地方公務員だし、家は持っていません。

>国家公務員>地方公務員

>車・家>車 

>no.56 ( ネロ 06/02/15 19:42 )

こういう書き込みをするから馬鹿にしてるとか言われるんですよ。

明後日から新しい職場で稼ぐと言う人の他愛無い会話に
自分が公務員だという事を強調して書きこむから反感をかうと思います。
別にネロ氏の事を叩く書き込みではありません。
no.62 記入なし (06/02/15 21:26)

元はこういう意味不明のスレッドが存在し尚且つこまめに上がることにある
no.63 記入なし (06/02/15 21:30)

>63
いやいや、パートの改善がされ始めてる昨今
非常勤の待遇を考えるのは大切な事だと思います。
no.64 記入なし (06/02/15 21:56)

>64  その通りです!
no.65 32才の男 (06/02/15 21:59)

>61 「給料」より「手取り」、「基本給」より、「総収入」が大事ですよね。
    福利厚生も大事でしょ?
    地方自治体には豊かなものから貧しいものまであるが、実際の生活のこと
    を考えてくださいね。
  
    宿舎、住宅、残業代、手当て、再就職等。

    ま、教員はイイ腺いってるから、11%くらい、給料下げてよし!!
no.66 ネロ (06/02/15 22:51)

他愛も無い会話ではこんなにレスは集まりませんが、何か?
no.67 記入なし (06/02/15 22:57)

実は非常勤の仕事は地方公務員でした。明日からです
no.68 32才の男 (06/02/16 21:02)

>68そんなこともわからないなんて、ネタでしょ。

 今日は、国の係長と課長補佐の2人に、一人で、事業説明してきた〜。
 2対1で2時間30分、質問責め。
 ま、気合入ったけどね。
 上司は旅行、部下も休暇、関連部署は忙しくて行けないっていうから、年度末
 迫ってるでしょ、工期がないから、早く事業着手の許可欲しくて一人で行きましたよ。
no.69 ネロ (06/02/16 23:36)

非常勤職員は色々な知識がある方もいるので 来て頂いたほうが
いいのですが 待遇面もしっかりしなくちゃ やはりいけませんよ〜
no.70 記入なし (06/02/17 15:12)

>69
自慢?
no.71 記入なし (06/02/17 18:26)

32才の男、初日で辞めるかも(辞めさせ・・・)
no.72 記入なし (06/02/17 18:32)

早速行ってきましたが久々にまともな仕事したので疲れました”^
no.73 32才の男 (06/02/17 18:37)

下っ○氏と同じく公務員なので定時上がりです”^
no.74 32才の男 (06/02/17 18:38)

当たり前だろ
no.75 記入なし (06/02/17 21:44)

立場や自給気にしなければ労働時間や福利厚生は満足してるのでいい仕事
no.76 32才の男 (06/02/18 11:07)

社会保険入ってる?

臨時職員と嘱託職員の違いは?

以前、辞令出る、出ないなんていう下らない会話してたみたいですが、

非常勤・臨時職員・嘱託職員の差ぐらい把握しようよ。

ま、税務署と自治体の違いもアヤフヤにしか認識できないようでは、臨時公務員と

しても失格ですよ。
no.77 ネロ (06/02/18 12:03)

自給できるんだったら、時給もらうな
no.78 記入なし (06/02/18 12:05)

自給より月給制がいい  つまり正社員に早く成ればいいと言うことなのでなる
no.79 32才の男 (06/02/18 23:49)

自給→時給でした  とりあえず交通費は全額出してほしいものです
no.80 32才の男 (06/02/19 19:23)

税務署ならこの時期なら確定申告の臨時職員でしょう
no.81 記入なし (06/02/19 23:23)

結構しんどいわ・・ややっこしい仕事だ
no.82 32才の男 (06/02/20 18:08)

郵便配達 5963でした!
no.83 記入なし (06/02/20 18:09)

>83  税務署で確定申告の仕事だ
no.84 32才の男 (06/02/20 18:11)

84 ミスしないでね 申告者が困るからね!
no.85 記入なし (06/02/20 18:13)

待遇改善するくらいなら雇わないよ非常勤
no.86 記入なし (06/02/22 23:38)

あ〜 確定申告しなきゃ。
応対する臨時職員が32歳男でないことを祈るのみ
no.87 記入なし (06/02/23 11:35)

32さいくんの噂が広まり、面接に行って32さいですと言った途端に不採用
それで怒った32さいの男達が32さいくんを探し出し半殺しにされる こえーーーー
no.88 記入なし (06/02/23 11:48)

なんだかんだ言って32才の男ですら働いてるんですね。
no.89 記入なし (06/02/23 12:36)

昼間から呑んでるようだな。惨めだぞ。
no.91 記入なし (06/02/23 12:43)

確かにこの時間にココに来てる人間は負け犬だ。
32才の男ですらこの時間に労働していると言うのに。
no.92 記入なし (06/02/23 13:09)

今は32才の男は 無職です
no.93 記入なし (06/02/23 14:40)

中・遅番なので夕方から仕事だ。
日中ここにいるからって負け犬とは限らん!
no.94 記入なし (06/02/23 15:01)

おつかれっす
no.95 記入なし (06/02/23 15:02)

せいぜいクビにならないようにがんばれや
no.96 記入なし (06/02/23 22:43)

正職員がやたら我々に気を使ってくれるが何故だろう?
no.97 32才の男 (06/02/25 22:04)

>97 正社員の立場から言うと、「きちんと働いて欲しいからです」。
缶コーヒーを奢ったり、仕事を褒めたりするのは、「きちんと働いて欲しいからです」。
これが、カウンターの中で働く非常勤(臨時職員)なら、多少厳しくします。

「育てる人間」と、「育てない人間」、「身内」と「他所の人」の違いです。
短期バイトさんは育てる必要が無いのです。
no.98 ネロ (06/02/25 22:10)

確かに我々は来月まで頑張れば「さいならー」ですからね。またやる機会あっても相当先でしょう
no.99 32才の男 (06/02/25 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
316 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ネット依存症とはどういう状況ですか]
次 [営業やってた人はいますか?]

  一覧
「待遇改善を希望する非常勤職員の方」と似ているトピック
「待遇改善を希望する非常勤職員の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧