一覧
相談 チンピラ班長に頭を叩かれました
昨日の仕事前の出来事です。トイレから更衣室に向かう途中、廊下で、某係の点呼をやっていました。
その横を通過した際、突如、その係の班長が「うるさい!」と怒鳴りました。
私は何のことだか分からず、そのまま更衣室に入りました。するとその班長が後からやってきて、有無を言わさず冊子のようなもので頭を叩きました。
どうやら、点呼をとっている途中に、私が廊下を歩くスリッパの音がうるさいとカンにさわったらしいです。
その後、なにやら怒鳴り散らして去っていきました・・・。「何様のつもりか!」などと、意味不明な言葉だけが耳に残りました。

その班長は見た目、誰が見ても完璧にチンピラ風情で、高校の時には確実に不良だったことが用意に想像がつく人物です。
私は関わり合いになりたくなかったので、とりあえず「すみません」と言って適当にかわしておきました・・・。

今まで色んな所で仕事してきましたが、被害の大小はともかく、こんな理不尽な輩・・・いやしくも指導的立場の人間に会ったことがありません。
単に私が甘いだけでしょうか?皆さんも様々な理不尽に苦悩されているのでしょうか?
投稿者 : 某中年 日時 : 06/02/12 00:47

Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ〜〜〜〜〜 文章読んだだけで、その班長〇〇してぇ〜〜〜!!FU〇K!!
no.2 記入なし (06/02/12 00:49)

そんなの相手にしても仕方ない。適当に「はい、すいません。はい、すいません。」って言っておけば害はない。いちいちカチンとしてても無駄に体力使うだけですよ?
no.3 記入なし (06/02/12 00:56)

なぜ“無礼者!!”と言わないのですか?不思議です。
no.4 記入なし (06/02/12 00:56)

そんな職場が理想郷なのです
no.5 ニート最高! (06/02/12 01:01)

M男ですか?
no.6 記入なし (06/02/12 01:02)

媚びなければ成らない力関係があるのですか?
no.7 記入なし (06/02/12 01:04)

現在の職場は同族経営の工場で、よくこちらのスレで「DQN企業の条件」を挙げられていることがありますが、そのほとんど全てが当てはまるような職場です。
媚びるつもりはありませんが、刃向かう・もしくは意見すれば間違いなく陰湿な嫌がらせがある職場です。

以前、多少仲の良いリーダーに、リーダー以上のみが持つメルアドでのやりとりを見せてもらったことがありますが、まるで女の腐ったような罵りや罵詈雑言の数々。中学生のなじりあいのレベルを会社のメールでやりとりしているようなものです。

こんな職場に居座っている私に原因があるのは分かっていますが、なかなか足を洗えない現実があります・・・。
no.8 某中年 (06/02/12 01:11)

足を洗えない現実を具体的に教えてください。
no.9 記入なし (06/02/12 01:20)

そいつはあなたの上司ですか?あなたに対して人事権があるのですか?
違うならやっつけてしまいなさい。
no.10 記入なし (06/02/12 01:22)

その場で110番すればよかったのにね・・・
チャンスだったのにね。
no.11 みつばちぽんた (06/02/12 01:26)

まず単純に、「次の職探しが難しい」ということが挙げられます。
あと、百万単位の借金がありますので、次のアテもなく辞めることはできません。

その輩は直接の上司ではありませんが、無意味に頻繁な配置転換を行う職場ですので、いつ恣意的に飛ばされるか分かりません・・・。
no.12 某中年 (06/02/12 01:27)

そいつは年下の先輩ですか?
no.13 記入なし (06/02/12 01:28)

正確な年齢は分かりませんが、伝え聞くに、多分私より1コ年上ぐらいだと思われます。
no.14 某中年 (06/02/12 01:30)

わかるよ。某中年さん。
ムカつくけど、事荒立てるよりこのままの状況(転職とかメンドクサイ)で済むなら軽く「スンマそン」って言ってるほうが楽。
no.15 記入なし (06/02/12 01:31)

ま、ここ(無職.com)とかでカキコでもして、無念を晴らしてください。
これも給料のうちと思えばいいでしょうし。
・・・厄介なお守りですけど。
no.16 記入なし (06/02/12 01:34)

俺の脳内では班長はすでに氏んでいる。某中年さんこれぐらいしか俺には出来ない。。 
no.17 (06/02/12 01:36)

皆さん、有り難いお言葉有り難うございます。
私は現在、半年契約の嘱託なのですが、既に4年も勤めてしまい惰性の日々です。
転職(といってもバイト系ばかりですが)を繰り返していた頃には、「いつでも辞める覚悟は出来ている」という心構えがあったものですが、もうこの歳になると難しいですね。
ですが、いつ切られても不思議ではないこの状況を真剣に考えると、吐き気を催すような不安にかられます・・・。
no.18 某中年 (06/02/12 01:55)

ちぇんぺら
no.19 記入なし (06/02/12 08:55)

ウスッペラ。
no.20 記入なし (06/02/12 10:03)

チンピラ風も叩きたくなる雰囲気をかもし出しているんじゃないか?
しっかりしろよ。
no.21 記入なし (06/02/12 10:17)

私の職場も似たような年輩の人がいます。直の上司ではありませんが、
もう最悪です。言葉も乱暴だし、すぐ怒鳴るし、「よくこんな人採用したな」
て感じです。理不尽な事を言われても「すみません」て謝ってます。もう疲れました。
成るべく顔をあわせない様に避けてます。
no.22 記入なし (06/02/12 10:20)

“失礼なことは言わないでくださいよ”って言えばおとなしくなると思うけど・・・
いつでも言える気持ちにしておくだけでコチラの顔つきが変わるのか、あまり言わなく
成りますよ。今度の会社でも社長以外には偉そうに言わせません。
no.23 記入なし (06/02/12 10:26)

逆切れされたらどうする?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
no.24 記入なし (06/02/12 10:46)

金玉ついてんだろうが・・・
no.25 記入なし (06/02/12 10:47)

学生ならともかく、金玉うんぬんの問題ではないと思うが・・・
no.26 記入なし (06/02/12 12:39)

金玉的な考え方こそチンピラだな。
no.27 記入なし (06/02/12 12:45)

そそ、まじ学生じゃねぇんだ。「言われたから、言い返しました。」で渡っていけるほど世の中甘くない。
no.28 記入なし (06/02/12 13:20)

私は高校まで柔道をやっていて、一応中・高と主将もつとめて段位も二段までとりました。
体型も大柄なのですが、昔から気が弱いというか・・・争いごととかもめ事が嫌いでした。
「殴られて済む話なら、黙って殴られたほうがマシだ」という考え方で今まで生きてきました。

確かに男としては非常に情けない考え方で、そんな自分に嫌気がさすこともしばしばです。
三交代勤務なので、今から遅番の仕事にでかける前です。いつもと変わらず淡々と黙々と仕事をして帰宅するつもりです。
帰りましたら、また書き込みいたします。
no.29 某中年 (06/02/12 13:38)

チンピラ社員はいます。(うちの親父)
no.30 記入なし (06/02/12 13:48)

付き合いのある設計事務所あるんやけど、アトリエ系の事務所で大卒のガキんちょが、よお手伝いに来とる。

その事務所行くと一人くらいは鼻血出しとるな。


そこの所長は、口より手の方がはやいらしい。
no.31 違反建築士 (06/02/12 13:53)

俺なんか職場(病院)の開院記念日に酒が入っていたから、その似たような上司にスリッパで思いっきり頭殴って、けんかうって、その後俺はよく覚えておらんけど、殴り合いの大喧嘩をしたぞ。よりによって院長のまん前で・・・・。
それで味をしめて度胸はついたな。もうとっくにその病院やめてるけど、その病院、
精神病院だから、その後は患者が暴れても真っ先に患者にとびげり、どつくことになれて仕事はしやすくなったかな。
喧嘩なんか日常茶飯事の病院(院長も喧嘩容認でしたから)だったからなあ。
今は一般病院だから当然、そんな喧嘩しないけど・・・・。
でもときどき患者と外来で口げんかだけはするが・・・・。
(患者は自分の病気のことくらい勉強しろ!けんかのもとだよ、患者は頭が悪いからな)
no.32 記入なし (06/02/12 14:32)


まさにヤクザイシだね。
薬剤師な〜〜んちゃんて。^^
no.33 記入なし (06/02/12 14:35)

なんで患者が病気のこと勉強しねぇとねえんだ???
ずいぶん怠慢なもんだな。

説明するための専門職なんじゃねぇのか??そのためにアンタ、ガッコで勉強したんだろ?患者は、んな知識無くて当たり前じゃ。
no.34 記入なし (06/02/12 20:05)

いてこましたらんかい
no.35 記入なし (06/02/12 23:32)

某中年さん、何で?
私も、某警備会社に居りましたがそれはひどいものでしたよ。
殴ってはダメですがその気は相手に伝わりますよ。
只、一番たちの悪いのがゴマすりでそんな事も解らんヤツです。
私は、それで無職になりました。(>0<)
no.36 記入なし  (06/02/13 00:09)

うちの会社のチンピラ主任は気に入らないと上司に気に入らない奴のこと
悪口言ってやめさせます
no.37 記入なし (06/02/13 00:11)

その警備会社は、以降入社してくる者にうちは893みたいなとこやでと言うたらしい。
本当にそうですわ。
会社内での恐喝事件はあるし勤務中の窃盗(制服)着てもあったし。
上記の2件は示談ですましてるんで事件にはならないんですが。
no.38 no.36 (06/02/13 00:28)

無口だと乗りの悪い奴と言われ ハブにされませんか?
no.39 記入なし (06/02/13 00:30)

そんな事は、無いとおもいますが私はそれを放棄してしまいました。
まともな人間が居れば歯止めがかかると思いますが。
一番質が悪いのは、自分の身の安泰、要は仕事よりも上司の機嫌をとるヤツです。
自分は仕事については何も解らなければそうするしかないんでしょうが。
無口で自分の機嫌とってくれなければソイツ等は何で私はしてるのに?
となるんでしょう。
それでは業務は進みません。
まだ体動かしてる893まがいの方がましですよ。
no.40 no.36 (06/02/13 01:00)

只今帰宅しました。
一応、今日は何事もなく過ぎました。というか、ただチンピラ班長との接触がなかっただけですが・・・。

会社の人間が体育会系なだけならいいのですが・・・。以前勤めていた会社は、典型的な体育会系で高卒の人ばかりでしたが、怒るにしろ怒鳴るにしろ、先に手をあげる人は一人もいませんでした。

今の会社は、体育会系ではなく・・・まさに「チンピラ集団」なのだと感じました。
私自身も高卒なので、学歴に対する差別はありませんが、何というか、色んな意味で頭の悪い人間が多いです。
no.41 某中年 (06/02/13 01:02)

某中年さん。
貴殿は強いんですよ。
私も前の警備会社入社した時、現場で殴って車とって仕事はやって帰ろうと思いました
よ。
でも、そいつらと話するうち怖さが解ったんでしょう。(子供のイジメ)
学歴は関係ないですよ。
no.42 no.36   (06/02/13 01:41)

・・・私は強いのでしょうか?
no.36さんは、殴った側なのでしょうか、それとも殴られた側なのでしょうか?
no.43 某中年 (06/02/13 02:11)

殴った側です。
でも親は、体強く産んだんが悪かったんかと後悔してますピョ。
何故その強さを出せないのでしょうね。
でも本当に強い人は、手ぇ出さんのやな。
それが理解できない。
アホには力しかないと個人的には思っているんですけど。
no.44  記入なし  (06/02/13 02:40)

とりあえず、日付など事細かに
日記にでも詳細に書いておきましょう。
no.45 記入なし (06/02/13 03:06)

町工場や中小企業に必ずいますね。(かなりウザい)
経営者もこんな奴クビにした方が会社のためです。
排除できない時点でその会社は終わってます。
プラスチック製造の会社にいましたが、主任に
検査もロクに出来ないのか!!と怒鳴られ、容器
(固い奴)を投げつけられた事があります。かなり
痛かった。茶髪のチンピラでしたが。すぐに辞めた。
求人広告のイメージに騙されてはいけない。
チンピラのいる会社だけは絶対に就職したくない!!
長々とすいません。
no.46 記入なし (06/02/13 12:03)

同じです。
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1076299734/
こんなとんでもない「滅茶苦茶なクオリティ」を持つグループも見つかりました;
ここでも語られている「クリG」といい勝負ではないでしょうか?;;;
no.47 鋼牙⇔くぼっち (06/02/13 14:28)

社会に出てから人殴っちゃダセエよ。
器が小せぇわ。底見えるわ。いやー、ハズぅ〜〜。
no.48 記入なし (06/02/13 19:23)

辞める覚悟があるなら職がきまってから辞めたほうがいいと思うよ。
no.49 うつでも働く青年 (06/02/13 19:26)

会社、得意先、仕入先・・・変な奴は沢山いますよね。
理不尽な所長とか、あちこちに・・・
ほどほどに相手しとけば良いでっせ!
no.50 野球馬鹿・安田 (06/02/13 20:09)

どうも、スレ主です。
皆さんのコメントを呼んでいて、意外にも肯定的なご意見が多い事に驚き、そして救われた思いがします。
当初、「その程度でグダグダ言うな、女々しい!」といったようなコメントのほうが多いかなと思ってましたので・・・。

今日は休みでしたので、リフレッシュしようと外出してきたのですが・・・心のどこかで、先日の一件が引っ掛かっているのか、いまいち心が晴れない一日でした。
昔からの癖なのでしょうか、少し嫌なことがあると、すぐに凹んで引きずってしまう・・・。
何とか吹っ切って、明日からの仕事に備えたいです。
no.51 某中年 (06/02/13 20:49)

大丈夫、我慢してるのはあなただけじゃない。みんな似たような境遇さ。
そう思えば、少し気が楽にならない?
楽しい休日が終わるのと、いやな出来事が忘れられない毎日は同じ24時間なんです。
楽しい休日が終わるのと同じにそんな毎日もそのうち終わります。
no.52 記入なし (06/02/13 20:55)

<52番さん、いい事いうね〜同感
我慢というか、やり過ごせる事で乗り切るみたいにやってるもんだよね。
no.53 野球馬鹿・安田 (06/02/13 21:44)

>52
ウチも、そう思うわ。
なんぼやり過ごしてきたやろ(笑
no.54 違反建築士 (06/02/13 21:54)

>54さん、いい意見だ
みんなそうだよな。
笑だよね・・・
no.55 野球馬鹿・安田 (06/02/13 22:06)

「こんなヤツ相手にしてもしょうがないや」
・・・って感じでしょうか?
no.56 某中年 (06/02/13 22:40)

相手にしない方がいいです。
こんな奴はどこにでもいますからね☆
no.57 魔女っ子タローちゃん (06/02/13 22:44)

某中年さんの文章から人柄がわかりますよ。相手のレベルに落ちてしまってはだめです。キレたら終わりです。見ている人は見ているんですから、ここは自信を持って行きましょうよ!
no.58 ナウル (06/02/14 03:17)

私はあまり汗をかかない体質なんですが、必死でやってる
のに先輩から「何サボってる!!、ちゃんとやれ!!」
と怒られた。先輩は物凄い汗かきなんです。サボってる
と思われて嫌な思いをした。管理職にはペコペコ頭下げて
目下の者にはやたらと、すぐに怒鳴るので嫌われてました。
ダメな上司が多いなぁ。
no.59 記入なし (06/02/14 11:20)

伏目がちで自信なさそうにしてるからなめられるんだよ。
オーラを放っていれば簡単にはやられない。

でも仮に攻撃されてもストレートに反撃せず
“まじめにやっているつもりですが 何か?”でジャブ攻撃くらいにしよう。
no.60 記入なし (06/02/14 12:44)

>60

短気な奴にそれをやると余計に噛み付いてきます。注意が必要。
no.61 記入なし (06/02/14 12:48)

パンチラの班長よりいいのでは?
no.62 記入なし (06/02/14 12:55)

今日、年下の係長にいつもと違って“私は私のペースでやります”って
言い返したらびっくりして“それじゃ僕が社長にしかられる”ってあわててたよ。
no.63 no.60 (06/02/14 12:56)

↑それが通用するタイプと通用しないタイプがいるんだよぅ(ToT)
no.64 記入なし (06/02/14 14:16)

運が悪いと諦めるんだね。仕方ないんだろ。
no.65 記入なし (06/02/14 15:03)

スレ主です。
やはり、どこの会社にでもいるのですね・・・。

たいしたことない仕事を、さも大袈裟に見せかけて作業するリーダーとかも目に余ります。

前述のように、今の会社は高校時代、明らかに不良(またはそれに準ずる)と一目で分かる20代、30代が大半なのですが、そういう人間に限って、上司に媚を売り後輩には辛く当たる輩ばかりです。
no.66 某中年 (06/02/14 16:08)

別にいいじゃん!きにしたってしかたないよ。それが嫌なら別な職場を選べばいいんだしなあ。
no.67 うつでも働く青年 (06/02/14 16:15)

うつくん!スレ主さんは別な職場を選べない事情があるの!
no.68 記入なし (06/02/14 16:20)

思いつめずがんばってください! そんな調子の上司なんてどうせ慕われて
ないでしょうし、その上の上司も気がつくでしょう。
no.69 記入なし (06/02/14 16:28)

いい年こいてヤンキー時代が透けてるアホなんて、普通に考えたって出来そこないだろ。
no.70 記入なし (06/02/14 19:36)

うむ
no.71 記入なし (06/02/14 21:57)

わけもわからず頭たたかれて すみません?????
はぁ???
あんたのほうがわけわかんねーよ・・・。
なんで叩かれた?頭にこないのか?反論する勇気もないのか?
てかそんな奴でも一応班長。 なんでかわかるか?
点呼にそれだけ集中してんだよ!仕事に真剣なんだよ!
冊子で叩くのは低脳だが、叩かれて反論の1つも出来んような奴に点呼の際、
パタパタと横通りされたから邪魔に見えたんじゃねーの?
まあ、そんな低脳やろうに言い様にいいくるめられてる様じゃ、キツイ言い方
かもしれんがあんたはずっと平社員だな。 そいつの下!!
なぐさめの言葉がほしくてこのスレたてたんだろうけど思いつかん すまん
しかし・・・点呼の最中、横とおらんだろ・・・ 終わってからとおれよ
ましてや、そいつがうるさい人間だと前々からわかってるならなおさら通るなよ・・・
no.72 田舎者 (06/02/14 22:13)

田舎者も班長と同じ人種だな・・・皆近づくな〜〜〜
no.73 記入なし (06/02/14 22:15)

田舎者は批判主義者でよくこんな奴いるが
いってることはいつも一理どころかその通りだよ。現場や工場にかんしては
no.74 記入なし (06/02/14 22:19)

コテつけてるやつに必要以上に同調する風潮があるが、田舎者の言ってることに
納得できないな。田舎者の言ってることは、「無理を通せば道理が引っ込む」ってやつだよ!

ちなみに昔、「ファミレスの駐車場で車ぶつけました」とかゆうスレで田舎者の意見が
時間がたつごとに180度変わっていくのに大笑いしたぜ!
no.75 記入なし (06/02/14 22:28)

お〜お〜 チンピラになりてぇ〜
no.76 記入なし (06/02/14 22:28)

懐かしいな。セルシオって聞いて反応がみんな変わってた。
no.77 記入なし (06/02/14 22:29)

ぷ 俺もそのヤンキー班長と一緒? 嫌だな暴力振るう奴なんて。
でも、そういうヤンキー班長みたいなのが出世するんだよなあ。
だって会社に対する忠誠心大きいもん。
毎日ボケーっとダラダラ〜と働いてる奴より生き生きしてる。
俺はその班長応援したいな。 頭悪そうだけどw
管理職て大変なんだぜ!スレ主も中年ならはよ班長になれ!
そんな低脳でもなれるんだろ?なんであんたはなれないの?
no.78 田舎者 (06/02/14 22:30)

廊下で点呼やってるんだったら、通らんわけにはいかんのでは?
個室でやってるならともかく、往来で点呼してるんだったら、雑音があって当然だろ。
no.79 記入なし (06/02/14 22:30)

傑作だったよな?あれ ククク
no.80 記入なし (06/02/14 22:30)

ファミレスの件は人が慰めても一向に人の言うことに耳かさんかったからやろ。
それにあれネタだぞ? 最後まで読んでないんか???
no.81 田舎者 (06/02/14 22:32)

>そんな低脳でもなれるんだろ?なんであんたはなれないの? 

非正社員、つまり嘱託だからです。
no.82 某中年 (06/02/14 22:32)

そのわりには、明け方に怒りが収まらないのか、レスしてやんの!ははは
no.83 記入なし (06/02/14 22:34)

非正社員、つまり嘱託・・・・・・そりゃ無理だな。
そのヤンキー班長の下で働くしかない。
no.84 田舎者 (06/02/14 22:35)

シロアリの仕事は正社員なの?
no.85 記入なし (06/02/14 22:36)

あん時思ったね、田舎者って攻撃すると強いクセに攻撃されるとメッチャ弱いでやんのww
no.86 記入なし (06/02/14 22:36)

田舎者は、ただ煽るだけ。
アドバイスもなしに煽るのは止めろ。
no.87 記入なし (06/02/14 22:39)

シロアリ?はは、俺もう辞めたぞ あの会社。
一応あの会社でも係長まで昇進したけど自由がきかねーし、自分でもやれる
と思って、今は一人でゴキブリ駆除の個人経営してる。
シロアリ業はキツイ。 床下にもぐるのだけで死にそうになる。
やっぱ飲食店の害虫駆除が一番だな。
no.88 田舎者 (06/02/14 22:39)

なんか知らんが、田舎者さんの根性と行動力はすごいわ。
no.89 記入なし (06/02/14 22:40)

アドバイスしてるだろーが・・・きかねーだけだろ。
no.90 田舎者 (06/02/14 22:41)

これ見てみ〜 笑うぞ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1125919524/
no.91 記入なし (06/02/14 22:42)

とりあえず退場してくれ
no.92 記入なし (06/02/14 22:46)

チンピラを管理職にすんな
no.93 記入なし (06/02/15 16:44)

へでもない
no.94 うつでも働く青年 (06/02/15 16:52)

インテリな会社でもチンピラ管理職っているの?
no.95 記入なし (06/02/16 05:50)

いますね 体育会系崩れが
no.96 記入なし (06/02/16 10:30)

メンチきれ
no.98 記入なし (06/02/16 22:22)

社長が200%体育系です orz
no.99 記入なし (06/02/16 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [身長を高くする方法を教えてください]
次 [前の会社、何故辞めたんですか?]

  一覧
「チンピラ班長に頭を叩かれました」と似ているトピック
「チンピラ班長に頭を叩かれました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧