一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日中一時間1000円だったら、残業一時間1250円。
ファミレスにでも行って、飯食える
no.1100 記入なし (06/03/13 21:51)

ファミレス月最低三回はいってます
no.1101 33才の男 (06/03/13 21:53)

rさん

お疲れ様。
おやすみー

てことは、1000X8+1250X3=11750円(日給)

なかなかいいじゃん。
no.1102 AJF (06/03/13 21:54)

33才氏

親御さんとでしょ。
俺は恥ずかしくていけない。
no.1103 AJF (06/03/13 21:54)

俺の時給は1000じゃないので〜もっと安いぞ。
それでわ、
no.1104   r  (06/03/13 21:55)

名古屋のヤングハロワに来なさい! おすすめです、
いや、そんなにおすすめじゃないか。
no.1105 青龍殿 名城 (06/03/13 21:56)

大阪人ですか?
no.1106 記入なし (06/03/13 21:57)

一人でもファミレス平気で入りますよ
no.1107 33才の男 (06/03/13 21:57)

rさん・・・では〜


青龍殿 名城殿
ヤングじゃないからねー
中年ハロワなら行きますよ。


33才氏
一人でもちょっとやだなー
喫茶店が精一杯。
no.1108 AJF (06/03/13 22:00)

明日は午前は認定日でハロワへ。
午後は面接。

早めに寝ます。

おやすみー
no.1109 AJF (06/03/13 22:11)

知らない間にレスが増えてますね!

AJFさん、よかったじゃないか!
まずは明日の面接ですね!
頑張ってください、うまくいくよう祈ってます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
no.1110 ぼ ん や り (06/03/14 00:13)

がんばれ〜。
no.1111 記入なし (06/03/14 00:13)

AJF君 君はその辺の無職者とは違うオーラを感じる。
図書館で資格の勉強?おおいにけっこう
そういう前向きな姿勢を保つことが大事!!
とにかく目的をもつことだ!目的にいくまでには目標があり
それをこえなければ目的にはいけない。
あきらめるな!
no.1112 田舎者 (06/03/14 01:00)

珍しく田舎ものさんがほめてるなぁ(笑)
AJFはすごい人物かも。
no.1113 記入なし (06/03/14 08:33)

おはようございます。

ぼんやりさん、みなさん、
どうもです。頑張ります。

田舎者さん
私はまだまだ甘い人間ですよ。自覚しております。
資格取得は自分のためだから、苦になりません。
面接の方が苦になる・・・

さて、今からハロワへ行きます。
認定日ですので・・・
職業カウンセリングも受けます。(ハロワから受けるようTELがあった)

午後からは面接。
企業のHPを見て、研究してみましたが、
思ったより会社の規模が大きく、萎縮しています。

しかし、なるようになる!
開き直って頑張ります。

では、行ってきまーす。
no.1114 AJF (06/03/14 08:43)

行ってらしゃ〜い
no.1115 スケベ会長 (06/03/14 08:54)

病院で検査受けてきました
メニエルという病名だそうです
近いうちハロワに病気のため
働けない届けを出しに行きます

かなしいっす
no.1116 耳鳴り小僧 (06/03/14 09:52)

おはよ〜
no.1117 KPKの会長 (06/03/14 10:19)

世の中アンポンタン人がいっぱいだ。
no.1118 KPKの会長 (06/03/14 10:38)

世の中、認めあうのが人生か?
おかしくね〜か?
高望みし認め合ってどーする?
認められなっかた人は、何者なんだ・・・。

不幸ずらするエリート腹が立つ!!
つらくなった時だけ、不幸ずらするな!!
お前らが無職になるのが当然だろーが!!

無職者たちの方が、断然人情あるし心広い!!
30歳以上だから、といって採用左右するのは偏見だ!!
無職という期間に乾杯だーーーーー!!

スッピツ「ロビンソン」聞いていたら、がむしゃらに頑張っていた
20歳の頃の自分を思い出してしまった・・・。
no.1119 KPKの会長 (06/03/14 10:55)

いってきた
no.1120 記入なし (06/03/14 14:01)

 サイクリングがてら行ってきた。
no.1121 記入なし (06/03/14 14:27)

AJF氏まだかな〜。
no.1122 KPKの会長 (06/03/14 15:56)

面接どうだろうか。。。
no.1123 ぼ ん や り (06/03/14 15:59)

どっこも、うっきーで乱れているね。
no.1124 KPKの会長 (06/03/14 16:08)

今日は久々のうっきーの出没日です!
no.1125 ぼ ん や り (06/03/14 16:09)

↑あなたがうっきーか。
no.1126 KPKの会長 (06/03/14 16:10)

違います。僕は前からここにいます。
AJFさんとよくお話してます。
no.1127 ぼ ん や り (06/03/14 16:12)

失礼し・・・・・・・・。
no.1128 KPKの会長 (06/03/14 16:15)

いえ、別に。。。
no.1129 ぼ ん や り (06/03/14 16:18)

うつきーって何者?
no.1130 ぼんぼり (06/03/14 16:20)

ここの人たちと、飲みに行ったら楽しいべな。
no.1131 KPKの会長 (06/03/14 16:21)

職歴って、最低いくつあったら許されるのだ??
no.1132 KPKの会長 (06/03/14 16:36)

ただいまー
終わった終わった。

面接はいつも通り淡々と進みました。
よって、いつも通り駄目でしょう。
明日もあるさ!


>耳鳴り小僧さん
お大事に・・・としかいえません。


スケベさん、KPKさん、ぼんやりさん、ぼんぼりさん

まだまだハロワ通い、続きそうです。
no.1133 記入なし (06/03/14 16:44)


AJFです。
no.1134 AJF (06/03/14 16:44)

おかえり〜!!!
no.1135 ぼ ん や り (06/03/14 16:45)

おー
久しぶり。

ぼんやりさんは
その後進展はあった?
no.1136 AJF (06/03/14 16:46)

……何も................ですね。
no.1137 ぼ ん や り (06/03/14 16:46)

俺はハロワのおっさんに無理やりカウンセリング受けさせられた。
木曜も来いだってさ。

まあ、ハロワ職員と仲良くしとけば、
たまに掘り出し物を紹介してもらえるから、
がまんがまん。
no.1138 AJF (06/03/14 16:48)

カウンセリングってどういうことするの?
no.1139 ぼ ん や り (06/03/14 16:49)

履歴書、職務履歴書、サンキューレターの書き方や、
面接する会社の志望動機の書き方等を教えてもらえる。

しかし、悲しいかな、知っていることばかり・・・
no.1140 AJF (06/03/14 16:51)

AJFさんが 頑張っているのを見て応援しか出来ませんが
楽しみに読んでます 僕がハロワにいけない分 

色々ハロワ教えてください 
no.1141 耳鳴り小僧 (06/03/14 16:55)

履歴書・職務経歴書は教えてもらわなくても書けるなぁ。
でも、志望動機の書き方はぜひ教わりたいな!

会社に受かるコツを教えてほしー(笑)
no.1142 ぼ ん や り (06/03/14 16:55)

 女性に自分がこんなにも君のことが好きだという感覚で私はこんなにも貴社に入りたいという気持ちを伝えることが志望の動機の書き方です。
no.1143 ぼんぼり (06/03/14 16:57)

耳鳴りさん

わかりました。
でも、早いハロワ復帰をお待ちしてます。


ぼんやりさん

志望動機の書き方といっても、
「自分が今までやってきた職種だったら、その経験を活かして・・・」
「違う職種だったら、入りたいという熱意をつたえなさい・・・」

そんなことわかっとるわい!
no.1144 AJF (06/03/14 16:58)

ぼんぼりさん

そのとおり。
でも、それが見当たらない・・・
no.1145 AJF (06/03/14 16:59)

>ぼんぼりさん

no.1145 AJFさんにおなじ。。。(T_T)
no.1146 ぼ ん や り (06/03/14 17:01)

でも、最近受けた3社は志望動機聞いてこなかった。
履歴書にしっかり書いたからだろうか。
それはそれで寂しい。

今まで20社近く受けたが、
必ず聞いてくる質問は、
「退職理由」
これは聞いてくる。確実に。
no.1147 AJF (06/03/14 17:10)

郵便配達のバイクの音が近付くと、郵送した履歴書が戻ってきたのかとビクビクしてしまう…
ダメもとで出したトコで、諦めているつもりなんだが(笑)
no.1148 ぼ ん や り (06/03/14 17:10)

俺もそう。
郵便受けはどきどきしながらチェックしてる。
でも、慣れたけどね、不採用通知。

履歴書はいらないから、写真だけ返してほしい。
no.1149 AJF (06/03/14 17:12)

>AJFさん
ちょっとごめんね!
風呂入ったり、その他いろいろ用を済ませてきます(実家ですねかじりの身分で、親には逆らえないので!)
no.1150 ぼ ん や り (06/03/14 17:14)

ぼんやりさん。

俺も実家です。お構いなく。
no.1151 AJF (06/03/14 17:15)

いいな ご飯にお風呂
no.1152 記入なし (06/03/14 17:20)

御飯は一日一食作ってもらっている。
一食だけでもありがたい。
no.1153 AJF (06/03/14 17:26)

ありがたい
no.1154 記入なし (06/03/14 17:26)

AJF 兄弟いるの?
no.1155 記入なし (06/03/14 17:32)

妹がいる。
もちろん有職者。
no.1156 AJF (06/03/14 17:33)

肩身狭そうだが AJFは元気そうだな
no.1157 記入なし (06/03/14 17:34)

空元気。
肩身狭すぎ。
no.1158 AJF (06/03/14 17:35)

お兄さんと 呼ばせてください
no.1159 記入なし (06/03/14 17:36)

NO〜
no.1160 AJF (06/03/14 17:38)

幸せにします〜
no.1161 記入なし (06/03/14 17:38)

おう!!AJF氏!!
面接どうだった??
no.1162 KPKの会長 (06/03/14 17:48)

>>1159
はやっ
no.1163 記入なし (06/03/14 17:52)

KPKさん

いつも通りでした。
よって、いつも通りOUT!

結果は一週間いないらしい。


駄目でもいいから写真は返してほしい。
no.1164 AJF (06/03/14 17:52)

写真は高いよね
no.1165 記入なし (06/03/14 17:53)

高い。

返却された履歴書の写真は2回は利用する。
no.1166 AJF (06/03/14 17:54)

一週間まちか・・・普通は即決だもんね〜。
人材を選ぶなと自分は思う。
no.1167 KPKの会長 (06/03/14 17:55)

そうそう。

駄目なら駄目とその場で言ってほしい。
帰りにハロワに寄ったのに・・・
no.1168 AJF (06/03/14 17:57)

どんな職探してるの?
no.1169 記入なし (06/03/14 17:58)

総務経理事務職。
あとはそれに付随する業務ですかね。
no.1170 AJF (06/03/14 17:59)

ここの所、一週間待ちなら吹っ切って別の面接や電話確認するよ。
案の定、履歴書返ってくる。
no.1171 KPKの会長 (06/03/14 18:09)

お疲れ様でした。
上のレス読んでると・・・・
自身持ちなさいよー  Gutsだして!
no.1172 美空 (06/03/14 18:11)

KPKさん

もちろん、次の面接も受けます。
結果なんて待てない待てない。


美空さん

ガッツだけではねー
no.1173 AJF (06/03/14 18:12)

 履歴書の希望欄に書けばいいです。
 「 貴社に不採用の際、又はご縁なき場合は履歴書を速やかにご返送ください 」
no.1174 ぼんぼり (06/03/14 18:13)

ついでに返信用封筒もつけておこうかな。
no.1175 AJF (06/03/14 18:14)

Gutsではだ・め・か(-_-;)
そしたら奥の手。人事部の偉い人の身辺調査して、何か弱みを頂く。
もしくは、脅し「夜道は外灯のない所もあるんで、お気をつけください」と
親切に忠告してあげるとか!
no.1176 美空 (06/03/14 18:18)

バカでごめんなさい。
no.1177 美空 (06/03/14 18:19)

美空ってカ・ゲ・キ!

そこまでやるのはめんどくさい。
ていうか、そこまでして行きたい会社は、
まだ見つかってない。
no.1178 AJF (06/03/14 18:21)

とげとげ美空。
ぷぷぷ。
no.1179 KPKの会長 (06/03/14 18:23)

 ハローワークの受付係はJRAのようにコンパニオンのようなきれいな女性をおくべき。
no.1180 ぼんぼり (06/03/14 18:25)

ぼんぼりさん

それはいい!
でも、チョット恥ずかしい。
no.1181 AJF (06/03/14 18:26)

腹減った、ちょっと夕食を・・・・。
no.1182 KPKの会長 (06/03/14 18:26)

はいはい!
no.1183 AJF (06/03/14 18:29)

 本来ならハローアークこそ民営化とまではいかんでもリストラをしなければならないのよ。受付に2人もいらないしましてやじじいとばばあでしょう。ああいった仕事もしない愛想悪いやつらを追い出して受付には美人を置けばいいのよ、
no.1184 ぼんぼり (06/03/14 18:29)

何か皆さんと会話してると、16〜18歳頃の素がだんだんと出てきてしまいますーー

猫かぶかぶしとこ
no.1185 美空 (06/03/14 18:30)

ぼんぼりさん

確かにそれはいえる。
人数はいっぱいだが、仕事は遅い。

俺が変わりたいくらいだ。
no.1186 AJF (06/03/14 18:30)

美人は金がかかります。
no.1187 記入なし (06/03/14 18:31)

美空っておてんば(死語)
no.1188 AJF (06/03/14 18:31)

働きすぎるとリストラされる。
no.1189 記入なし (06/03/14 18:31)

ハロワスパイラルから抜け出たい。
no.1190 AJF (06/03/14 18:33)

 美人はコンパニオンの派遣会社からよぶ
no.1191 ぼんぼり (06/03/14 18:33)

でも、雇用保険のことを多少は知っていないといけない。

意地悪な俺は、受付のおばさんに雇用保険の質問をする。
でも、ある程度は答えてくれる。

多少は知ってるみたいだ。
no.1192 AJF (06/03/14 18:37)

 ハローワークの仕事もしない横柄なおっさん職員の高額な人件費に比べたらモデルクラブやコンパニオン派遣の会社から派遣してくれる女の子の人件費の法がまだ安いです
no.1193 ぼんぼり (06/03/14 18:37)

おし!戻った!
no.1194 ぼ ん や り (06/03/14 18:38)

そうそう、そういうおっさんに限って態度が偉そうなんだ。
no.1195 AJF (06/03/14 18:40)

ぼんやりさんが戻った。

でも、俺はもう過ぐ飯タイム。
no.1196 AJF (06/03/14 18:40)

僕もあんまりいられないんだけど。。。まぁ気楽に・・・
no.1197 ぼ ん や り (06/03/14 18:41)

ぼんやりさんは、
ハロワ行った?
no.1198 AJF (06/03/14 18:42)

今日は行ってないです。
明日行こうかどうかって感じです。
no.1199 ぼ ん や り (06/03/14 18:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧