一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000!
 
no.1000 下っ端公務員 (06/03/13 18:39)

空気読めよ
no.1001 記入なし (06/03/13 18:39)

↑おいおい・・・。
no.1002 KPKの会長 (06/03/13 18:39)

一日中デスクワークですかねー
私は耐えられません! でも、・・・・・・・経理???
AJFさん頭切れそうだから・・・・・使い込み&横領→ばれない
完全犯罪成立でお金持ちですなー

その節はよろしく
no.1003 美空 (06/03/13 18:40)

いや、だって・・・
AJFさんがキリ番をGETしまくっているから、
ちょっと邪魔したくなるのが人情じゃない?(笑)
       
no.1004 下っ端公務員 (06/03/13 18:41)

キャー1000番!!知らんかったー
no.1005 美空 (06/03/13 18:41)

腹減った・・・。
飯、食ってくる。
no.1006 KPKの会長 (06/03/13 18:41)

33才勢いがなくなってきましたな
no.1007 記入なし (06/03/13 18:42)

あ・・・
お茶飲んでる好きに・・・

でも、おやすみスレでゲットしたからいいや。

KPK氏、無職者支援賛成!
無職で30社以上不採用のものは、自動的に公務員になれる!
どうでしょう。
下っ端さんの下でもいいから。

美空さん、俺は1日中デスクワーク可能です。
一日中、無職コムでもいいですが。

とにかく、最大の難関、面接だ!
no.1008 AJF (06/03/13 18:45)

今週はまた木曜にハロワ行って、
なんとかあと1社受けたいな。

さて、飯食ってこよー
no.1009 AJF (06/03/13 18:57)

AJF氏
「30社以上で公務員自動採用」??
それが国会で可決されたら、
バカな若者が無理に30社不採用行為する奴出てくると思うよ。
no.1010 KPKの会長 (06/03/13 19:12)

KPKさん

もちろん、なるかならないかは自由だけど。
今の40才以上の公務員って、半分以上バカな若者だった方達だから、
いいんじゃないの。
no.1011 AJF (06/03/13 19:27)


もちろん半分冗談です。

国もそれくらい、やる気のある無職者支援に、
力を入れてほしいという願い。
no.1012 AJF (06/03/13 19:28)

↑そーだ!!そーだ!!
no.1013 KPKの会長 (06/03/13 19:29)

rさんの会社の初日、
どうだったんでしょうか。
no.1014 AJF (06/03/13 19:31)

そも、今、求められる公務員は企業最前線のバリバリ君ですよ。中途採用で欲しいのはね。
no.1015 記入なし (06/03/13 19:32)

有給や定時退庁や年功序列や終身雇用が良いなんて人はいまの公務員とかわらん
no.1016 記入なし (06/03/13 19:34)

俺も含め、公務員になりたい方達の求めるものは、

「安定」

この2文字。

でも、公務員の仕事は大変だと思いますよ。
(職種や場所によりますが)
no.1017 AJF (06/03/13 19:40)

↑そーだ!!そーだ!!
no.1018 スケベ会長 (06/03/13 19:41)

スケベ会長!!!???KPK???
no.1019 AJF (06/03/13 19:42)

↑そーだ!!そーだ!!
no.1020 KPKの会長 (06/03/13 19:43)

ちゃうちゃう。
no.1021 KPKの会長 (06/03/13 19:44)

どっちやねん!

まあ、公務員はさておいて、
今は長期社員(正社員)狙いです。

ハロワの職員とはある程度仲良くしておいたほうが良いかと。
no.1022 AJF (06/03/13 19:50)

名古屋中職業安定所 (名古屋市中村区) に来やー!
no.1023 青竜王殿 (06/03/13 19:52)

住友生命ビルでしたっけ?
no.1024 AJF (06/03/13 19:53)

無職業安定所設立すべし!!
no.1025 KPKの会長 (06/03/13 19:55)

む、むずかしー
no.1026 AJF (06/03/13 19:57)

住友ビルの向かいの5階建てくらいのビルにある。
住友ビルの中にも23階くらいにヤングハロワとかがあったと思う。
no.1027 青竜王殿  (06/03/13 19:57)

住友ビル?どこどこ?
no.1028 KPKの会長 (06/03/13 19:59)

おお、行ってみよう。
住生ビルのヤングハロワには、前職のとき、お世話になった。
決まらなかったけど。
no.1029 AJF (06/03/13 19:59)

KPKの会長さん

名古屋のど真ん中。
遠いよ。
no.1030 AJF (06/03/13 20:00)

名古屋駅の近辺じゃ、新幹線でおこしいただければすぐですぞ。
no.1031 青竜王殿 太子殿 (06/03/13 20:03)

お金ないから歩いていく。
明日そこ行くわ〜。
no.1032 記入なし (06/03/13 20:04)

俺も行きたい
no.1033 KPKの会長 (06/03/13 20:04)

是非、お越しください。

味噌カツ食べて、
気持ち悪くなって、
お帰りください。
no.1034 AJF (06/03/13 20:05)

なんで午後3時なの?それまでは何してんの?
バイト?
俺なら朝9時には必ずいくけどなあ。
どうしてもないなら片っ端からバイトあたって昼の1時から夜の10時ぐらいまでの
バイトで日銭稼いで、バイトしながら毎日朝9時にチェック入れて良さそうな会社
は面接させてもらって話しだけでも聞かさせてもらって時間の無駄遣いとか絶対せん。
そんな余裕は微塵もない。
なんというか・・・こんなこというとのもなんだけど
取り組み方が甘いのでは? 毎日3時に行って肩落として自分を納得させられるの?
これは俺の一個人の意見です。 はい
no.1035 田舎者 (06/03/13 20:08)

味噌カツ?名古屋名物?
コンビニの食べた事あったが、しょっぱくて・・・まずい。
お汁の味が違うの?
no.1036 KPKの会長 (06/03/13 20:08)

田舎者さん

確かに甘いです。
失業保険の受給や多少の蓄えがあるので、
金銭的には少し余裕があります。

時間はもったいないですね。
でも、今は朝10時くらいにハロワ行ってますよ。
余った時間は図書館で資格勉強(税理士)
それに無職コムかな。←これが駄目か。

まあ、余裕はないが、余裕がある?
という感じです。
no.1037 AJF (06/03/13 20:14)

KPKの会長さん

味噌カツは、
他の地方の方には
満足頂けない代物です。
no.1038 AJF (06/03/13 20:15)

本場が美味しいだね。
no.1039 KPKの会長 (06/03/13 20:16)

そういう甘えじゃないでしょ。 だめぽ・・
no.1040 記入なし (06/03/13 20:16)

うーん、

本場のを広島や東京の友人に食べさせたが、
首をひねってました。

名古屋人しか受け付けない味なのかな。
no.1041 AJF (06/03/13 20:17)

本場の味じゃ甘えか・・・
no.1042 KPKの会長 (06/03/13 20:18)

AJF>>余裕がなくなる前に決まるとイイな
no.1043 違反建築士 (06/03/13 20:18)

おたふくソースは今一、口に合わない。
no.1044 街路 (06/03/13 20:18)

本場の味じゃ余裕ないか・・・
no.1045 KPKの会長 (06/03/13 20:19)

お好み焼き?
no.1046 KPKの会長 (06/03/13 20:19)

余裕だな。諸君。クチでは大変大変といいつつも・・
そら遅れをとるわいな
no.1047 記入なし (06/03/13 20:19)

大学がモラトリアムなら、無職は刑務所脱走です。

再逮捕されたら、以前より酷い扱いを受けます。

安息地にたどり着かなければノタレ死にます。
no.1048 街路 (06/03/13 20:27)

うーーーん
よくわかりませーーーーーん


確かに私を含め、
このサイトにいらっしゃる無職の方は、
切羽詰った、余裕ない、・・・といいながら、
結構余裕あったりする。

本当に余裕のない方は、このサイトに長時間いないでしょう。
そしてすぐ職を決めて、このサイトからオサラバするでしょう。

でも、いいんじゃない。
俺はそんな仲間たちの集う、このサイトがお気に入り!
no.1049 AJF (06/03/13 20:30)

良くても悪くても、人生プラス思考なのだ!!
no.1050 KPKの会長 (06/03/13 20:32)

>1049

おっしゃるとおりですが、中には、再就職先のオフィスで
こうやって覗いてるヤカラもおりまするゾ。
no.1051 記入なし (06/03/13 20:32)

ただ堕落したいだけ。でもそれは罪悪感あるから、がんばる。という言葉を利用する。
今がいいんでしょ結局。
no.1052 記入なし (06/03/13 20:34)

サイト見るほど暇な仕事か?
no.1053 KPKの会長 (06/03/13 20:34)

>1051
仕事場から無職サイト見てるとは!
上司に叱られるよ。
あと、履歴見られて、「転職考えてるなら追い出しにかかるか」とか。
暇な仕事なんだね。
no.1054 記入なし (06/03/13 20:35)

そうだ!

中には何も活動しない奴らもいる。(ニート)

そいつらよりは数倍マシだ!


・・・そいつらと変わんねーよ!
という声がきこえてきそうだが。
no.1055 AJF (06/03/13 20:35)

ここの人は、みんな前向きだもん
積極的に面接いっている。
働こうという気の人ばかりだ。
no.1056 KPKの会長 (06/03/13 20:38)

仕事場から無職サイト・・・うらやましい。
ここにいるみんなのカキコは確かに余裕あるっぽくみえるけど
現実は厳しい生活送ってんじゃないかと思う。

なんか辛いときって明るい話題ほしいじゃん。
no.1057 記入なし (06/03/13 20:38)

ほしーーーーーーーーーーーっ!!
no.1058 KPKの会長 (06/03/13 20:39)

KPK氏、1057さん

そうそう、そうですよ。

と、お互い、傷をなめ合う。
no.1059 AJF (06/03/13 20:40)

ちょっと今時間を見て、ゾーッとしました。

確か、飯を食べ終わったのが19時20分。
今、20時45分、1時間半ほど経ちましたが、
時間が経つのが異常に早い。

無職コムにいると時間のたつのを忘れてしまう。
これはかなり危ない兆しではないか。

今、危機感を感じた。
no.1060 AJF (06/03/13 20:45)

AJF氏
気がつくの遅い。
no.1061 KPKの会長 (06/03/13 20:46)

KPKさん

ご指摘、どうも。
no.1062 AJF (06/03/13 20:48)

コンバンワ~ (ノ^∇^)ノ
no.1063   r  (06/03/13 20:51)

rさん

おかえりー

どうだった、仕事?
no.1064 AJF (06/03/13 21:05)

小文字の“r”っていうHNに何だか謙虚さを感じる・・・
no.1065 記入なし (06/03/13 21:09)

今日は 簡単な作業でした。
特になにも言われなかったな。
no.1066   r  (06/03/13 21:11)

今日は 簡単な作業でした。
特になにも言われなかったな。
no.1067   r  (06/03/13 21:11)

rさん

続きそうで何よりです。
となると、おれっちはさらに焦ってきます。
no.1068 AJF (06/03/13 21:17)

いや、わからない、
仕事がなくなってきたら また、探すよ。
雇用保険あるのだから焦らず探しましょう。
または 全部もらいきるとか。
no.1069   r  (06/03/13 21:21)

あと、とんでもない いやみ 言われたときな。
即 退職です。
no.1070   r  (06/03/13 21:21)

でも、仕事としてはやっていけそうなのでしょう。

あとは人間関係ですかね。
no.1071 AJF (06/03/13 21:23)

ん〜そうですね〜
それが 大事、
no.1072   r  (06/03/13 21:24)

では、あと20年は頑張ってくだせー。
no.1073 AJF (06/03/13 21:25)

でも、どこ逝ってもやなヤツっているよね。
no.1074 記入なし (06/03/13 21:26)

働きたくないな〜
無職が いいな。
no.1075   r  (06/03/13 21:27)

そんなんじゃ続きませんよ。嫌味いわれてあたりまえですよ。ってかそれが仕事
no.1076 記入なし (06/03/13 21:27)

いるいる。

ガッコでもクラスに2人はいたから、
100人の会社だったら、最低5人はいるということになる。
no.1077 AJF (06/03/13 21:28)

そう?
辞めろとか言われたときには どうする?
no.1078   r  (06/03/13 21:28)

とにかく会社で、
これといって何もないなら、
働いたほうがいいです。

俺が言っても説得力ないけど。
no.1079 AJF (06/03/13 21:29)

>r
俺も働きはじめると、無職時代が良かったと思った。何だカンダ言って、無職も辛いが働いて上司にいびられる方が断然切ない。
no.1080 記入なし (06/03/13 21:30)

いらんこと考えづにまじめに働きな
スレタイどうりのレスばっかで、けっこう、けっこう。うむ
no.1081 記入なし (06/03/13 21:30)

名古屋中職業安定所  おすすめです。
no.1082 青龍殿 (06/03/13 21:30)

無職ドットコムだから〜
no.1083   r  (06/03/13 21:33)

辞めろといわれたら・・・

それは仕方がない。

あ、でも、人事権のある奴に言われたら、
辞めなければならないけど、
他の奴なら、無視。

でも、人間関係が最悪になりそう。

でもって、自主退社。
悪循環スパイラル。

仕事決まったら、ハロワには行きたくないですから。
no.1084 AJF (06/03/13 21:33)

残業8時まで やりましたよぉ〜
それって 普通かな?
no.1085   r  (06/03/13 21:37)

残業8時まで やりましたよぉ〜
それって 普通かな?
no.1086   r  (06/03/13 21:37)

すまん 2回も。
no.1087   r  (06/03/13 21:37)

はい。普通です。
no.1088 記入なし (06/03/13 21:38)

普通ですが、
喜ばしいことではないです。
no.1089 AJF (06/03/13 21:41)

まじ? 朝8時から 夜8時だよ。
no.1090   r  (06/03/13 21:42)

もちろん、残業代は頂けるんですよね?
no.1091 AJF (06/03/13 21:42)

サビ残ならキツイかも
no.1092 記入なし (06/03/13 21:43)

もらえますよ、1.25倍 言ってたかな?
no.1093   r  (06/03/13 21:44)

じゃ、良いのでは。

それか、
「今日は無職コムはあるので・・・」
と言って、早退するとか。
no.1094 AJF (06/03/13 21:45)

1.25倍・・まぁ、そんなモンすね。
週末の遊び代を稼いでると思って、乗り切るしかないかな。
no.1095 記入なし (06/03/13 21:46)

ははは それは〜無理だぞ。
とりあえず やってみるぞい。
no.1096   r  (06/03/13 21:46)

>ななしさん
そうだな〜今日も 割り切ってやってたぞ。
no.1097   r  (06/03/13 21:48)

やってみて。

人間関係がある程度良好で、
規定どおり賃金が入れば、
続けられると思う。
no.1098 AJF (06/03/13 21:49)

さて 今日は寝ます、
いつまで つづく やら。
no.1099   r  (06/03/13 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧