一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33才氏、

俺は、
「高齢化社会におけるグループホームの在り方」
について述べたら、採用された。

もちろん、断ったけど。
no.900 AJF (06/03/12 18:02)

社員になったら 夜勤もやらされそう。
ノルマがきつそうです。
募集みると、正社員は経験者とかいてあったぞ。
no.901   r  (06/03/12 18:03)

まあ老人ホームは給料とてつもなく安すぎだから受かっても迷ったが・・
no.902 33才の男 (06/03/12 18:04)

社員はその会社の犬、奴隷になるつもりでないと勤まらないという感じなのが辛いとこ
no.903 33才の男 (06/03/12 18:05)

rさん

バイトで経験つけて、社員になるという手も
ありそうですね。
no.904 AJF (06/03/12 18:06)

ところで、なんでそんなに休みたいの?
子育てとかないのでしょう?
no.905 牟邪志 (06/03/12 18:08)

ははは〜
とりあえず 一日できそうか、できないか
判断しないと。どんな人がいるのかやら。
no.906   r  (06/03/12 18:09)

牟邪志氏

友人や自分のための時間がほしい。
それに休暇を楽しむために働くっていう部分もあるし。
no.907 AJF (06/03/12 18:12)

AJF氏 なるほど。
no.908 牟邪志 (06/03/12 18:13)

もう働くなよ 書き込み内容がマジなら
 チャットでしゃべりなよ。初めて来た子がこんなのみたら書き込む気しませんよね。
新しい子の意見や感想なんかも聞きたいし、いろんなスレッドみたいしさ
お願いだから、聞く、聞かないはもちろん自由だけどな
no.909 記入なし (06/03/12 18:24)

no.909 氏

貴重な意見ありがとう。

しかし、人によってその考えや心情は違うし、
それを表現するのは自由です。

少なくとも、この掲示板は、
憩いの場ですから、その辺は自由だと思います。

また、そのことについて、議論する気はありません。

よって、あしからず。
no.910 AJF (06/03/12 18:33)

自由だろ〜気にするな>AJFさん
no.911   r  (06/03/12 18:35)

AJFさん、自由を履き違えないで欲しい・・・
no.912 記入なし (06/03/12 18:40)

909は>1に対してでしょ
no.913 記入なし (06/03/12 18:42)

ええ、自由とわがままは違うということでしょう。

少しは反省しています。

これからはちゃんと吟味して投稿しますが、
自スレの中の質問等は、極力答えていきます。


rさん

ありがとう。
no.914 AJF (06/03/12 18:42)

まぁ〜このまま 行きましょう。
>AJFさん
no.915   r  (06/03/12 18:44)

そうか、スレの内容と、レスの内容が離れてきているということですね。

確かに、それは遺憾ですが、
でも、こうなった以上、たいがいの事には答えていきます。

少しでもハロワに関係・興味のある方々の憩いの場として。
no.916 AJF (06/03/12 18:45)

rさん

みんなが何でも話せるスレにしたいですね。
人の心を傷つけること意外は、okだと思います。
no.917 AJF (06/03/12 18:47)

なんだかぁ〜
書きこみずらくなってきた。
no.918   r  (06/03/12 18:48)

大丈夫ですよ。
このまま行きましょう。

no.909から917のレスは
できれば削除してほしいな。
no.919 AJF (06/03/12 18:50)

そら社会になじめないでしょう。謙虚なのも初めだけなんだよな
会社でもそうなんでしょ。1年続けて働きなよ。
no.920 記入なし (06/03/12 18:55)

辛口だね、誰だ?
no.921 街路 (06/03/12 18:59)

でも、半分以上、あたっているから辛い。
no.922 AJF (06/03/12 19:03)

>AJFさん
気にすんな!気楽に!

メシにします。
no.923 ぼ ん や り (06/03/12 19:13)

>AJF そ、そうなのかー!
no.924 記入なし (06/03/12 19:15)

飯終わりました〜
今日は納豆だけだな。
あまり お腹すいてなかったから。
no.925   r  (06/03/12 19:31)

飯食いました。

ドンベエ天そば+お茶づけ。
体に悪い。
no.926 AJF (06/03/12 19:48)

明日の準備してます。
no.927   r  (06/03/12 19:52)

お仕事ですな。
頑張ってください。

私は明日は地元のハロワはやめて、
少し離れた(名古屋市内)のハロワに、
いきたいと考えてます。

気分転換に。
no.928 AJF (06/03/12 19:56)

AJFもがんがれ!
no.929 記入なし (06/03/12 20:00)

ガンガルよ。

今が正念場と考えてるからね。
no.930 AJF (06/03/12 20:01)

幅広く見たほうがいいぞ。
やってるかもしれないが、合否決定まで10日とかは
俺はさけていたぞ。
せめて2〜3日だな。
no.931   r  (06/03/12 20:02)

rさん、俺も同じ。

合否判定が長期のものや、
書類選考のものは極力避けてる。

週に2〜3社は受けたいですからね。
no.932 AJF (06/03/12 20:06)

お互いに がんばるです。
次回は即採用になったら 行くべし。
やってみて できないなら 辞めればいい。
no.933   r  (06/03/12 20:22)

そう考えてます。

とりあえず、面接までこぎつけなければ・・・
no.934 AJF (06/03/12 20:23)

でも、これほど 問い合わせのない
会社工場って、怖いくらい、興味あるかも。
no.935   r  (06/03/12 20:26)

うちの地元にもそういう会社はある。
特に多いのは、交通機関がないところ。
車通勤しかできなく、しかも時間がかかる。

逆に僕はそういう会社を狙ってますけど。
no.936 AJF (06/03/12 20:28)

俺もそうでした、
考えるのは 同じかぁ〜
何で 通勤しますか? いきなり聞かれたもの。
no.937   r  (06/03/12 20:30)

でも、車だと雪の日が大変。
特に去年、今年は大雪だったから。
我が名古屋地区は。
no.938 AJF (06/03/12 20:34)

そちらの 方面のハロワで履歴書置いてますか?
こちらはあるので 行くともらいます。からり貯まったぞ。
no.939   r  (06/03/12 20:35)

そんな良心的なハロワはないです。
実費です。
といっても、80円で4部ですから、
安いものです。

でも、4枚中1〜2枚は失敗します。
no.940 AJF (06/03/12 20:37)

みな挫けずがんがれ。
no.941 JJ (06/03/12 20:39)

JJも。
no.942 AJF (06/03/12 20:39)

そうなんだ、いつまで続けるんだろう。
早く就職して欲しいと置いてあるのか。
履歴書まぁ〜書くときは ゆっくり 書くです。
調子よく書ける時は何通も書いて
貯めておきましょう。
no.943   r  (06/03/12 20:40)

最後に書く志望動機で間違えると、
非常に悲しい。
がっくりきます。

ほとんど、それで間違えますが。
no.944 AJF (06/03/12 20:44)

とくに 卒業した学校が 書きずらいと
やだよぇ〜 小学校はちなみに 書いてません。
高校からです。
no.945   r  (06/03/12 20:47)

俺は中学卒業から。

学歴を書き終わったら、一安心します。
no.946 AJF (06/03/12 20:49)

さて、明日は少し遠くのハロワへ行くから、
そろそろ寝ようかな。
no.947 AJF (06/03/12 21:14)

rさん、ぼんやりさん、野武士さん、文さん、みなさん、
おやすみなさい。
no.948 AJF (06/03/12 21:34)

まだおきてたのか
no.949 33才の男 (06/03/12 21:36)

そのまま目を覚まさないで下さい
no.950 記入なし (06/03/12 21:36)

明日また、ハロワ行って帰りに求人誌買ってくるか.....
no.951 ぼ ん や り (06/03/13 01:35)

それがいい。
no.952 ば っ た り (06/03/13 01:36)

まじめだ
no.953 記入なし (06/03/13 03:57)

おはよう。

さて、今日は地元ではなく、少し遠目のハロワに行きます。
求人は変わらないかもしれないですが・・・

明日は、初回認定日。やっと保険がおりるー
no.954 AJF (06/03/13 08:54)

おはよう
ハロワのPCは全国と繋がってるんじゃないんだ
知らなかった・・orz
no.955 記入なし (06/03/13 08:58)

おはよ AJFさんがんばってね
no.956 記入なし (06/03/13 09:10)

アルバイト情報誌に載っている求人の面接行ってきたぞ。
社会保険付かないとさ・・・ダメだこりゃー。
no.957 KPKの会長 (06/03/13 12:42)

そうですね僕もハローワークに通っていますが毎日ため息ついて帰宅しています。
no.958 ZZZ (06/03/13 15:54)

AJFさんおかえり〜
no.959 記入なし (06/03/13 17:42)

履歴書もう書くのめんどくさい。
外国は履歴書ってあるのか??
no.960 KPKの会長 (06/03/13 17:44)

ただいま帰りました。

今日は午前から出かけ、3軒、
ハロワのハシゴをしました。
名古屋市のハロワは、地元ハロワの求人とほとんど変わらなかった。

次は隣の県のハロワ(といっても距離は名古屋より近い)に。
そこで、希望と合致する求人を見つけ、恐る恐る紹介へ・・・
女性のみの求人かと思いきや、面接OKとの事。

さて最後に地元ハロワに戻って検索。
これまた新規の求人を見つけ、紹介へ・・・(女性かな?)
こちらも面接OKとの事。

久々に収穫あり。
明日、明後日と2社面接にこぎつけました。
といっても、その面接が一番のネックなのだが・・・

とにかく、やるしかないという感じです。
no.961 AJF (06/03/13 17:51)

KPKさん、ZZZさん、ただいまー

外国もあるんじゃないっすか。
その人の経歴とかわからないし・・・
no.962 AJF (06/03/13 17:52)

AJF氏!やるじゃん!!
面接は、一日で済ますのか?
no.963 KPKの会長 (06/03/13 17:53)

AJF VS 面接

乞うご期待!!
no.964 記入なし (06/03/13 17:53)

↑ドラマの予告?
no.965 KPKの会長 (06/03/13 17:54)

KPKさん

面接は、明日と明後日で1社ずつです。


企業>>>採用>>>>>面接>>>>>>>>>>>AJF>不採用
no.966 AJF (06/03/13 17:55)

AJF、頑張れよ〜!!
no.967 記入なし (06/03/13 17:55)

近くのお寺で水あげとこう。
no.968 記入なし (06/03/13 17:56)

がんばるよーー

ていうか、いつも頑張ってるけどねー
no.969 AJF (06/03/13 17:56)

ハローワークに求人会社のスカウトマンがいればいいのだが。
勧誘という形で。
はっきりいってあんなパソコンの求人覧では不安だ。
no.970 記入なし (06/03/13 17:57)

確かに!!!!
no.971 記入なし (06/03/13 17:58)

AJF氏
がんばれ〜〜
no.972 KPKの会長 (06/03/13 17:58)

970さん

都市部のハロワにはたまにいますよ。
前々の会社のとき、声かけられた。

そのままそこで面接→採用となった。(その人、たまたま社長だった)

面接といっても、軽いおしゃべり程度だった。
たまたま気があったから採用だった。
no.973 AJF (06/03/13 18:00)

とりあえず、神頼みもしてこよう。
no.974 AJF (06/03/13 18:00)

社長「君、輝いてるね!!」

AJF「いえいえ、そんなことは・・。」

社長「よし、採用!!」
no.975 記入なし (06/03/13 18:01)

975さん

輝いてるねーはなかったけど、
そんな感じだった。

まあ、バブル期終わりかけの、
一番良い時期だったからだけど。
no.976 AJF (06/03/13 18:03)

>975
今じゃーありえねーーーっ!!
no.977 KPKの会長 (06/03/13 18:06)

新卒がうらやましー
no.978 AJF (06/03/13 18:08)

AJF氏
新卒・・・か。
no.979 KPKの会長 (06/03/13 18:10)

でも、中途採用の人でも、
受かる人は何社でも受かるんだよねー
しかも希望職に。

そいつらを研究してみるかな。
no.980 AJF (06/03/13 18:13)

職歴がいいのでは?
no.981 KPKの会長 (06/03/13 18:14)

それもあるけど、
それだけじゃないと思う。
時期とか、運とか、人となりとか。
no.982 AJF (06/03/13 18:16)

名古屋中職業安定所!!
no.983 青竜王殿 (06/03/13 18:18)

職業に運がない人は、どこかほかのとこで
いい運を使い大事な人生の所で損しているはず。
no.984 KPKの会長 (06/03/13 18:19)

AJFさん KPK会長さん>>>>>>>>>>>>>>(超えられない魅力)>>>>>>>>>>>>俺
no.985 記入なし (06/03/13 18:20)

青竜王殿

良くご存知で。


KPK氏

そのとおり。
でも、俺なんか運使ったっけなー
no.986 AJF (06/03/13 18:20)

KPK会長さん>>>>>>>>>>>>>>(超えられない魅力)>>>>>>>>>>>>985>>>>俺
no.987 AJF (06/03/13 18:22)

毎日ハロワに行っている俺に、
ハロワ職員は哀れみの目で俺を見ている・・・
ような気がする。
no.988 AJF (06/03/13 18:23)

毎日ははずかしいし無駄だ頭使え!
no.989 記入なし (06/03/13 18:27)

   幸せ幸せ幸せ幸せー俺ー幸せ幸せ幸せ幸せ

   幸せJAFさん〜〜壁〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜985幸せなし
no.990 KPKの会長 (06/03/13 18:27)

小泉よ!無職者求人提供支援せよ!!
no.991 KPKの会長 (06/03/13 18:29)

名古屋の栄 というところのナディアパークというビルの中にもたしか職業安定所があったと思うが、ヤングハロワ とか 土曜日もやってる職安とかが、いまはどうなった?
no.992 青竜王殿 (06/03/13 18:30)

はずかしーーーー

でも、面接のある日は行かないけどね。

よって、明日は認定日だから、次は木曜だ。



KPKさん、
気がつくお人じゃ。
no.993 AJF (06/03/13 18:30)

青竜王殿

今もあると思う。
しかし、土曜は検索のみだったと思う。
ヤングハロワは行けないねー
no.994 AJF (06/03/13 18:32)

ナイス!!良い比較表だ!!

KPK会長!!
no.995 985 (06/03/13 18:32)

AJFさん >凄いじゃないですか\(◎o◎)/
面接2件決まったんですねー。ピシッと行きましょう。どんな職種なんでしょうか?
*おまじない*しときますね。結構利くんだから


そーか名古屋の方だったんですか。ふーn
no.996 美空 (06/03/13 18:32)

美空さん
いらっしゃーい

職種は総務経理事務職。
男はつらいよ、この職種。
no.997 AJF (06/03/13 18:35)

障害者自立支援なんて大変だぞ
障害者を無理に働かせるなんて最低だ!!
小泉よ!障害者に負担かけてどうする。

無職者を支援するのが一番大事だ!!
ホームレスも支援するのは間違い。

実際、自分は視力低下しているいずれは・・・・失明。
小泉よ!それでも、働けってか??無理言うなよ。
no.998 KPKの会長 (06/03/13 18:37)

AJF氏1000ゲットせよ!!
no.999 KPKの会長 (06/03/13 18:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧