一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


取ったかな?(^^ゞ

1500
no.1500 美空 (06/03/16 18:07)

KPKさん

でも、交通費込みだからねー
ま、前職よりは多少減ったけど、
俺としては想定より上だった。
no.1501 AJF (06/03/16 18:08)

AJFさんてお幾つなの?

新規採用でしょ
no.1502 美空 (06/03/16 18:09)

総額24万(交通費込非課税)だから、
大体手取19万くらいでしょう。
多いような、少ないような・・・
no.1503 AJF (06/03/16 18:10)

美空さん

中途採用。
これでも31歳。
幼稚でしょ。
no.1504 AJF (06/03/16 18:10)

おっ!美空1500おめ!!

r氏
経理職なら手取り、そんなものでないかな?
まさか、経理兼営業か?
no.1505 KPKの会長 (06/03/16 18:11)

来期の新卒者平均が21万くらいだったと思ったから
はじめはこの位かも 半年もすればググッとあがりますよ
no.1506 美空 (06/03/16 18:12)

KPK氏

営業なし。

その会社の社長の方針は、
自分の職種以外の仕事はやらせない。

これが、気に入ったのだ。
no.1507 AJF (06/03/16 18:13)

美空さん

多少あがるけど、微々たるものでしょう。
俺の仕事の出来次第。
no.1508 AJF (06/03/16 18:13)

経理兼営業、 紙関係なら製造軽の軽作業含むでしょう。
わからないけど、
no.1509   r  (06/03/16 18:15)

いや、経理のみ。
現場には行かせないと言っていた。

その辺は入って見ないとね。
no.1510 AJF (06/03/16 18:16)

AJF氏
社長と話し合って、納得済みなんだな。
1年後にはボーナスも付くね。
no.1511 KPKの会長 (06/03/16 18:17)

1500・・・・<(_ _)>

私の弟が新卒で4月からなんですが。基本給185000+各種手当3〜40000位だったと思う
社会保険とか引くとやっぱ20万切るんじゃないかなー
no.1512 美空 (06/03/16 18:17)

KPKさん

そう、納得済み。
僕としてはもっと安いと思ってたけどね。
まあ、経理といっても、事務所全般だから。


美空さん

俺の新卒のときもそれくらいだった。
中途はつらいよ。
no.1513 AJF (06/03/16 18:20)

計算してみたら 私は時給1600円の女 微妙〜
no.1514 美空 (06/03/16 18:20)

えーー

整形外科って、そんなにもらえるの?
派遣でいったら、かなり上の時給だよ。

このー高級取り!
no.1515 AJF (06/03/16 18:22)

高給でしたね。
no.1516 AJF (06/03/16 18:22)

5時間働いて 8000円だから でもそこから税金引かれてる。
no.1517 美空 (06/03/16 18:25)

事務職のバイトなんて、
時給800円くらいだぞ。
その倍は多い。

でも、仕事も大変でしょうね。
人の体が絡んでくるから・・・
no.1518 AJF (06/03/16 18:27)

あーもっと勉強して薬剤師でも取っとけば良かったなー

何で工学系になんか行っちゃったんだろー あいつが悪い
no.1519 美空 (06/03/16 18:27)

あいつとは・・・
彼か!
no.1520 AJF (06/03/16 18:27)

ちょっと、夕食を・・・・。
no.1521 KPKの会長 (06/03/16 18:29)

どーぞ。

あ、明日もハロワ行かなきゃな。
保険もらえるし。
no.1522 AJF (06/03/16 18:30)

普段は、看護師さんのお手伝い。温パットや低周波寮器のSETなど
診療ベットのシーツ洗濯したり、お掃除したり お使い行ったりと
小間使いです。でもみんなやさしくて楽しいですね。男は院長先生ともう一人だけ
後は白衣の天使たちですわ!
お局は居ません!
no.1523 美空 (06/03/16 18:32)

あいつとは高校の先生
no.1524 美空 (06/03/16 18:33)

美空の天職っぽいね。

でも、大変そうだから、
時給1600円ってのもうなずける。

人間関係が良好なのが一番。
no.1525 AJF (06/03/16 18:35)

その高校の先生!
め!!!
no.1526 AJF (06/03/16 18:36)

チョット落ちます。
no.1527 AJF (06/03/16 18:36)

でもねー女だてらに測量とか構造計算、CADなんかが出来るんだよ!
匠になるか? でもね、建築設計じゃーないんだ。鋼構造物と道路河川水利なの変でしょ
no.1528 美空 (06/03/16 18:37)

今日はママいないから夕飯の用意しなくちゃ


でわでわ
no.1529 美空 (06/03/16 18:38)

鋼構造物と道路河川水利などの測量の仕事なら
ハロワにあった。かなり高給だったよ。
けっこーうらやましー
手に職って感じだな。
no.1530 AJF (06/03/16 18:38)

チャットに戻ります。
no.1531   r  (06/03/16 18:54)

チャットかー
俺は自信ないな。
入力遅すぎだし。
no.1532 AJF (06/03/16 18:55)

おう!AJFさん、戻ってきました。
no.1533 ぼ ん や り (06/03/16 18:58)

おう!ぼんやりさん、今度は俺が出てくほうだ。
飯タイム。
では。
no.1534 AJF (06/03/16 18:59)

今日も、履歴書出したところから電話ないままだし、不採用の通知も郵送されてなかったなぁ、、、、、ん〜、微妙な気分だ。。。
no.1535 ぼ ん や り (06/03/16 19:04)

昨日面接したところ月曜日連絡するということは
不採用ってことじゃん?
履歴書返してもらおう。
no.1536   r  (06/03/16 19:08)

> r さん
え?なんで?どういうこと?
no.1537 ぼ ん や り (06/03/16 19:11)

>美空さん
 橋梁ですか。
no.1538 街路 (06/03/16 19:12)

>ぼんやりさん
今までの 経験ですよ。 
no.1539   r  (06/03/16 19:13)

> r さん
そうなんですか・・・
う〜ん、僕にはいまいちよく分からないな。
no.1540 ぼ ん や り (06/03/16 19:15)

800円のところ探してるが、たいてい900円以上から 一番安い750円なんかは
コンビ二とかだし・・・。接客できないから飲食関係とかはまず無理だ。昔なんとしても就職したい思いで風呂入りながら、求人誌見て営業の応募考えてたが、母に「あんた、接客できなきゃ、営業なんかできるわけない」と言われて目が覚めたよ。 機械オペは経験ないし(触ったことあるのは卓上ボール盤くらい)、資格も車だけ。
no.1541 ピノ (06/03/16 20:13)

ピノ氏
人間必ず、いい所があるものだよ!!
向き不向きは、誰にでもあるものさあ。
俺も営業と接客は無理なんだ。
no.1542 KPKの会長 (06/03/16 20:18)

そうしたら〜配送の仕事しかないな。
no.1543   r  (06/03/16 20:19)

ドライバーはいいかもしれん
no.1544 記入なし (06/03/16 20:20)

鼻くそドライバーっていなかった?
no.1545 記入なし (06/03/16 20:25)

ピノさん、KPKさん

俺も、営業、接客は駄目。
配送は運転好きだが下手だから駄目。
現場は力がないし、不器用だから駄目。

消去法で事務しか残らなかった。
no.1546 AJF (06/03/16 20:43)

rさん、ぼんやりさん

俺の過去20社ほど受けた経験で、
内定もらった3社はいずれも電話連絡で、
即日か、翌日には内定連絡が来た。

不採用のところは、1社だけ電話連絡があったが、
(この1社は7日後に合否をtelで連絡すると言われた)
その他全ては、不採用通知と履歴書が郵送で帰ってきた。

期間としては、だいたい1週間後。
no.1547 AJF (06/03/16 20:47)

そうなんだよな〜採用の場合には翌日連絡があるものな。
昨日面接したところは
駄目だな。 そう思ってるよ。
no.1548   r  (06/03/16 20:59)

rさん

それはわからないよ。
まあ、5日以内が相場かな。
no.1549 AJF (06/03/16 21:00)

月曜日連絡 くれると 言ってたな。
歳が若すぎるとか 言ってたし。その面接官。
no.1550   r  (06/03/16 21:02)

駄目なら駄目で早く連絡よこせばいいのに。
一週間もまたせて不採用ですっていうのはがっかりしちゃうよね。
no.1551 記入なし (06/03/16 21:03)

微妙なところだね。
若すぎるって、
普通若い方がいいのに・・・
no.1552 AJF (06/03/16 21:03)

1551さん

そうそう、不採用に限って、
結果までが長い。
すぐ教えろって感じです。
no.1553 AJF (06/03/16 21:04)

本当に変な面接でした。
ビルの清掃の仕事だったので 言ったのかな?
でも、だめなら 次の日にでも電話きれればいいのにな。
no.1554   r  (06/03/16 21:05)

だから、2〜3日待って連絡ないってのは
ダメってことなんでしょう。
no.1555 i (06/03/16 21:06)

不採用って、はっきり言ってくれれば助かるよな。
写真代、結構お金かかるのに・・・・。
no.1556 KPKの会長 (06/03/16 21:07)

そうそう、
でも、受かっている確率も高そうだけど・・・

ハロワで受けた人の人数はきいた?
no.1557 AJF (06/03/16 21:07)

iさん、KPKさん

勝負は2,3日でしょうかねー


俺は転職するの2回目ですが、
1回目のときの採用連絡で、2社中1社は、
2週間後にきた。
しかも、俺が電話で聞いたんだけど。

たまに、こういう変な会社がある。
行かなかったけどね。
no.1558 AJF (06/03/16 21:09)

>AJFさん
俺いれて2人選考中だそうです。
no.1559   r  (06/03/16 21:09)

うーん

確立は50パーセントですね。(あたりまえ)

てことは、まだわからないってことでしょう。
no.1560 AJF (06/03/16 21:11)

選ぶのは簡単だけど、選ばれる側ってきついよな〜。
no.1561 KPKの会長 (06/03/16 21:11)

明日 電話なかったら あきらめますよ。
あまり 気の進まない仕事だけに。
no.1562   r  (06/03/16 21:12)

じゃ、気合入れてハロワへGO!だね。
no.1563 AJF (06/03/16 21:14)

明日 面接後 ハロワ です。
no.1564   r  (06/03/16 21:15)

そのハロワで、なんとか月曜面接のところが
見つかるといいですね。
no.1565 AJF (06/03/16 21:16)

>AJFさん
今 複雑な気分でしょぉ〜
no.1566   r  (06/03/16 21:18)

うーん、少しだけ。
no.1567 AJF (06/03/16 21:19)

俺も先週は そんな感じでしたよ。
no.1568   r  (06/03/16 21:20)

おお、rさんは2日間働かれたんですね。

だんだん不安になってきた。
あと3日、だんだんイヤになってくるんだろーな。
no.1569 AJF (06/03/16 21:27)

 仕事誰も教えてくれなかったら
要注意。
no.1570   r  (06/03/16 21:49)

俺は理解力が乏しいので、
たぶんすごい聞きまくる。
いやな顔されなければ良いが・・・
no.1571 AJF (06/03/16 21:53)

失業手当で出てるうちに決めないとやばぽだ
no.1572 33才の男 (06/03/16 21:54)

そろそろいきますわ。
no.1573 なごやじん (06/03/16 21:54)

次は33才氏の番だ。

なごやじんさん、どこへ行かれる?
no.1574 AJF (06/03/16 22:01)

>AJFさん
日曜日は洗車ですな。
no.1575   r  (06/03/16 22:08)

あ・・・
洗車しなくては。

明日晴れだったらしようかな。
no.1576 AJF (06/03/16 22:09)

受かったのか?実務経験なくて何故?
no.1577 33才の男 (06/03/16 22:10)

はっきりいよう。

運だ。
no.1578 AJF (06/03/16 22:11)

明日名古屋は晴れだよ。洗車日和です。
no.1579 西尾張 (06/03/16 22:13)

じゃ、洗車しよー
no.1580 AJF (06/03/16 22:13)

よっし、
明日はハロワへ再就職手当ての申請に行こう。

てなわけで、風呂入って寝ます。
では、おやすみなさい。
no.1581 AJF (06/03/16 22:14)

>1578  でも試用期間三ヶ月とかだろ?
no.1582 33才の男 (06/03/16 22:14)

モー寝る前に・・・

試用期間は無し。
引継ぎの方が4月いっぱいで辞めるので、
それまでに覚えてくれだそうだ。

じゃー
no.1583 AJF (06/03/16 22:15)

あとは、人間関係だな。
no.1584 記入なし (06/03/16 22:16)

経理経験なしは難しいぞー  あと責任重いぞ経理は
no.1585 33才の男 (06/03/16 22:17)

それも きついな。
即採用の 意味わかったぞ。
no.1586   r  (06/03/16 22:17)

なんかこっちも楽しそうだな。
no.1587 小きつねヘレン (06/03/16 22:18)

ま、頑張るだけさ。

経理課は俺を含め4人いるから、
1人が辞めても3人でフォローできるし。
no.1588 AJF (06/03/16 22:19)

運転は高速使ったことないし、初めての道はわからないし。
飲食関係もダメ。チキュウドラマチックという番組に1ヶ月で素人がシェフになりきる
やつ見てて、厳しさを目の当たりにしたよ。
no.1589 ピノ (06/03/16 22:21)

33才氏も頑張れよー

rさん、明日の面接、気合入れていこー

じゃーおやすみ・・・・
じゃなくて、風呂入って寝ます。
no.1590 AJF (06/03/16 22:22)

ま、AJF。煽りはスルーで寝なさい。
no.1591 記入なし (06/03/16 22:22)

自分が去年暮れ仮採用されたときは一人で経理、総務、入札業務やれだもんな¥−−¥たまらん
no.1592 33才の男 (06/03/16 22:22)

寝たの〜
no.1593 記入なし (06/03/16 22:34)

AJFがハロワにいこうって言うとみんな行くのか?
no.1594 記入なし (06/03/17 04:05)

おはよーごまいます。

今日は手続きのためハロワへ行ってきます。
その後、図書館でもよって
経理実務の本でも読んでくるかな。
おっと、車も洗車しないと・・・

では。
no.1595 AJF (06/03/17 07:08)


車の洗車って言い方おかしいですな。
洗車だけでよかった。
頭痛が痛いというのと同じだ。

では、ふらっと行ってきます。
no.1596 AJF (06/03/17 07:09)

ヽ(^。^)ノOHA
一人突っ込み?
くるま なに持ってるの
no.1597 美空 (06/03/17 08:26)

ベンツ500sL
no.1598 記入なし (06/03/17 09:19)

↑それはないな10円玉攻撃
no.1599 記入なし (06/03/17 09:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧