一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ〜工場にはトイレもあるし、弁当食べられるところもあるしな。
no.1700   r  (06/03/17 22:21)

>1699  日雇いだよ
no.1701 33才の男 (06/03/17 22:22)

AJF君は お休みかな?
no.1702   r  (06/03/17 22:23)

はやくに落ちたよ
no.1703 記入なし (06/03/17 22:24)

暇人。
なぜかプライド高。
世間知らず。

etc・・・・・・・・・・・・・・・
no.1704 記入なし (06/03/17 22:25)

奴は未経験の経理受かったんだよな
no.1705 33才の男 (06/03/17 22:32)

経理未経験ではしんといぞ
no.1706 33才の男 (06/03/17 22:36)

rさん、33才氏
話が盛り上がってますね。

私は派遣の経験がないのでなんとも言えませんが、
もし、失業保険給付中に正社員になれなければ、
派遣の事務職も考えてました。
派遣で実務をつんで、あわよくば正社員という形に・・・

経理未経験ですが、頑張るぞー
no.1707 AJF (06/03/17 23:07)

簿記の資格は持ってるのか?
no.1708 33才の男 (06/03/17 23:08)

資格って関係ぁんのかねえ。出来ればいんじゃね?
no.1709 記入なし (06/03/17 23:10)

33才氏

日商2級ならもってるよ。
でも、10年以上前にとったので、
ほとんど忘れた。
だから、履歴書には書いてない。
下手に書くと、
「2級持っているならわかるでしょう?」
って言われるのがいやだから。
no.1710 AJF (06/03/17 23:20)

能ある鷹は爪隠すってか。
no.1711 街路 (06/03/17 23:21)

なんだ持ってるのか・・それなら何とか成るだろ
no.1712 33才の男 (06/03/17 23:21)

 ↑
ざんねんそうだね、持ってなかったほうが良かった?
no.1713 記入なし (06/03/17 23:25)

33才氏

仕訳くらいできるし、
各種伝票や総勘定元帳、B/S、P/Lの見方くらいはわかりますが、
これくらいはいくら未経験でも基本でしょう。

履歴書の資格欄は、普通免許以外は書いてない。
下手に面接で聞かれても困るからね。
no.1714 AJF (06/03/17 23:25)

よく何も書かなくて受かったな
no.1715 33才の男 (06/03/17 23:27)

だから、運だって。
俺や33才氏みたいな未経験者が受かるには、
運しかない。(面接得意な方はわかりませんが)
no.1716 AJF (06/03/17 23:28)

>1716  他に面接者いたのか?
no.1717 33才の男 (06/03/17 23:31)

33才氏

ハロワの職員に聞いたら、
男性が俺を含め11人、
女性が16人だったらしい。

採用者は、俺と、あと女性1人。
俺は経理で、女性は総務。
女性の方は、司法書士資格を持っていたそうだ。

よかった、男の中にそういう人がいなくて。
no.1718 AJF (06/03/17 23:35)

>1718  それはすごい”見直した”
no.1719 33才の男 (06/03/17 23:37)

だから・・・
それは、運だって。

不採用だった会社でも、
3人しか受けてないところで駄目だった会社もあるし。
no.1720 AJF (06/03/17 23:38)

いったいどんな男が受けてたんだー??フリーターやニートだったのか//
no.1721 33才の男 (06/03/17 23:40)

まあ、無職の人間はフリーターかニートだからねー
俺も無職期間中は職探しをするニートみたいなものだったし。
no.1722 AJF (06/03/17 23:42)

AJFさんは33才の男と違い、バランス感覚があるからね。
バランス・シートって言うだろ。
no.1723 街路 (06/03/17 23:42)

就職までのつなぎバイトとフリーターはちと違う気がするが・・
no.1724 33才の男 (06/03/17 23:45)

街路さん

煽てちゃいけませんよ。
33才氏同様、不器用ですよ。

でも、大口はたたかないかも・・・
no.1725 AJF (06/03/17 23:46)

さて、そろそろ寝ますか。
明日は鞄でも買いに行こう。
では、ハロワ〜
no.1726 AJF (06/03/18 00:09)

おはよぉみなさん
さて準備して、ハロワ行きますか。
俺も通勤服かわないとけないな。鬱・・・_| ̄|○
no.1727   r  (06/03/18 07:16)

rさん

おはよー
通勤服はアルマーニでビシッと決めてください。
いいなー土曜日ハロワやってる都会は・・・
no.1728 AJF (06/03/18 08:32)

 だからAJF君も明日はびしっと決めて岐阜へ行け
no.1729 記入なし (06/03/18 08:36)


おはよースレにもあったね。
行かないよ。
初給与が入ったら行くかも知れん。
no.1730 AJF (06/03/18 08:39)

おはよーございます。

アルマーニかコムサデギャルソン、ポールスミス、バーバリー
素敵ですね。男性でも女性でもスーツ姿はかっこいいー 大好きです。
着ると歩き方とかも意識しちゃったりして
no.1731 美空 (06/03/18 08:42)

えー。仕事着でそりゃないよ。
高級すぎるスーツや遊び用スーツはアウトですよ。
マジレスしときます。
no.1732 記入なし (06/03/18 08:48)

アオキか青山だわなーやっぱり
no.1733 美空 (06/03/18 08:49)

アオキですな。
no.1734 AJF (06/03/18 09:07)

さてと、
道路工事が始まる前に
出かけますか。
ハロワへは行きませんよ。
no.1735 AJF (06/03/18 09:16)

ちなみに私はエフワン。
    
no.1736 下っ端公務員 (06/03/18 09:17)

下っ端さんはオーダーメイドですかねー
no.1737 AJF (06/03/18 11:51)

 覆面はオーダーメイド
no.1738 サドーカシン (06/03/18 11:54)

覆面が一番高そう
no.1739 記入なし (06/03/18 12:21)

33才の男さんとrさんは
本日ハロワへ行かれているご様子。
no.1740 AJF (06/03/18 13:36)

>AJFさん
久しぶりです。。。
no.1741 ぼ ん や り (06/03/18 13:46)

ぼんやりさん

久しぶり。
何やってますか?
no.1742 AJF (06/03/18 13:48)

>AJFさん
今は、何もやってないよ。

昨日、以前出していた履歴書がようやく不採用で戻ってきて、予想はしていたもののやはりショックでした。
それで、昼からハロワに行ってました。状況はいつも通りだったけど。
no.1743 ぼ ん や り (06/03/18 13:50)

ぼんやりさん

俺も先ほど郵便受けを覗いたら、
1ヶ月以上結果を待たされてた会社の
不採用通知が入ってました。
いまさらって感じですが、
少しムッとします。

ぼんやりさんのところは土曜もハロワやってるんですね。
no.1744 AJF (06/03/18 13:53)

>AJFさん
ハロワ行ったっていうのは、昨日の話。
土曜は休みです。
no.1745 ぼ ん や り (06/03/18 13:54)

スバルやマツダのティプトロニクス(オートマの手動シフト)は手前に引くと
シフトダウン、前に押し込むとシフトアップなんですが、使いにくくてしょうがない。

飛行機のレバーもバイクのシフトペダルも、手前に引くとUP!というのが常識ですよね。

なんで?手前に引くとシフトダウンなのか教えてくれ。
no.1746 記入なし (06/03/18 13:55)

ぼんやりさん

土曜日曜はのんびり行きましょう。
ていうか、活動できないと思う。
(都会で土曜ハロワやってるところはちがうけど)

1746さん

ぜんぜんわかりません。
no.1747 AJF (06/03/18 13:58)

例えば日本語、英語、ドイツ語、フランス語が堪能な人は
頭の中で、こんがらがる事はないんだって。
no.1748 記入なし (06/03/18 13:58)

俺は日本語だけでもこんがらがるのに。
no.1749 AJF (06/03/18 13:59)

>AJFさん
まあ、また月曜からですな。それまでは、ハロワのネット版でも見るかな。。。
AJFさんは、月曜は恐怖!?の初出社か(笑)
no.1750 ぼ ん や り (06/03/18 14:01)

ぼんやりさん

月曜は恐怖!?の初出社です。
今でも徐々に緊張してきています。
ていうか、決まってから日にちの経つのって早いですね。
もっとゆっくりしたいのに・・・
no.1751 AJF (06/03/18 14:03)

>AJFさん
そうか・・・やっぱ緊張するよな〜
よく分かる、うん、うん。
no.1752 ぼ ん や り (06/03/18 14:05)

頑張れ 男の子 ☆☆☆
no.1753 記入なし (06/03/18 14:06)

ぼんやりさん

でも、月曜日辛抱すれば、
次の日は祭日だから。
とりあえず初日だ。
no.1754 AJF (06/03/18 14:07)

頑張る 男の子 ☆☆☆
no.1755 AJF (06/03/18 14:07)

>AJFさん
あっ、そうだね!今気付いた。。。
21日は祝日じゃないか。

あ、22日はハロワの認定日だ。朝早いから面倒だ・・・
no.1756 ぼ ん や り (06/03/18 14:09)

ぼんやりさんは、
失業給付受けてるの?
no.1757 AJF (06/03/18 14:13)

>AJFさん
受けてるよ。今度で多分最後のはず。
no.1758 ぼ ん や り (06/03/18 14:16)

じゃ、自己都合退職じゃないんだね。
俺は、ちょうど失業給付初認定日に決まったから、
給付は3日分くらい。
でも、再就職手当てがもらえる。
no.1759 AJF (06/03/18 14:18)

ただいまぁ〜
やはり 仕事ないなぁ〜。ε=(´O` ) はぁ~
no.1760   r  (06/03/18 14:18)

>AJFさん
解雇でした(バイトだったけど)。だから、「待期」だけだった。
そのかわり、再就職手当てはダメだったけど。。。


> r さん
おかえりなさい。
ため息 だね。。。
no.1761 ぼ ん や り (06/03/18 14:22)

rさん

おかえりなさい。
来週から派遣、とりあえず続けよー
no.1762 AJF (06/03/18 14:24)

>ぼんやりさん
そうです、水曜日から派遣の仕事するしかありません。
no.1763   r  (06/03/18 14:25)

再就職手当て貰える時期に会社決めたかった   また不○用通知来ちまった
no.1764 33才の男 (06/03/18 14:25)

>33才の男さん
僕もそのつもりでいました。
いつのまにかこんな状態に・・・(笑)
no.1765 ぼ ん や り (06/03/18 14:26)

>AJFさん
事務系の仕事覗いて見たが、ほとんど、
パソコンできる人エクセルワードできる人募集でしたよ。
no.1766   r  (06/03/18 14:26)

会社辞めて三ヶ月はのんびりしすぎてた  仕事探さず休養期間でした”^^
no.1767 33才の男 (06/03/18 14:27)

33さいさん、どうも・・・
役者がそろいましたな。

rさん

俺が受けたとこは、パソコンできる人ってあったから・・・
という逃げ口上。
no.1768 AJF (06/03/18 14:29)

俺もパソコン教室多少通ってたたが、
仕事となると、考えますよ。
no.1769   r  (06/03/18 14:30)

エクセル・ワード初級くらいなら、
何とかなるでしょう。
たぶん。
no.1770 AJF (06/03/18 14:31)

パソコン教室か・・・
パソコン教室も結構受講料高いしなぁ。
no.1771 ぼ ん や り (06/03/18 14:31)

パソコンは会社辞めてから学校行って少し勉強したがエクセルやワードくらいなら出来る程度  実際会社であまりパソコン使った業務やったことないのでどれくらいできるかはわからない
no.1772 33才の男 (06/03/18 14:33)

なんだか、わかるとできるパソコン教室
だったが、意味なかった、
正社員のころ通っていたよ。
no.1773   r  (06/03/18 14:33)

アビバで3ヶ月(20万ほど)やるよりは、
職場で1ヶ月鍛えたほうが使えるかと。
no.1774 AJF (06/03/18 14:33)

20万かぁ〜大型免許とりたいぞ。
no.1775   r  (06/03/18 14:34)

会計事務所の書類選考おととい送ったばかりなのに今日不○用通知とどくなんて早すぎ><
no.1776 33才の男 (06/03/18 14:35)

会計事務所の書類選考おととい送ったばかりなのに今日不○用通知とどくなんて早すぎ><
no.1777 33才の男 (06/03/18 14:35)

ぜったい大型のほうがいいと思う。
つぶしが利くし。
no.1778 AJF (06/03/18 14:35)

>33才の男さん
でも、遅すぎるよりいいと思いますよ。
no.1779 ぼ ん や り (06/03/18 14:35)

ワードは職務経歴書作るために一度使ってあとは、そのまま
使う時がほとんどないもん(´;ω;`)
no.1780 ピノ (06/03/18 14:35)

>33才さん
やはり 女性がいいじゃないの?
no.1781   r  (06/03/18 14:36)

会計事務所とは、33才氏も・・・ある意味すごい。
no.1782 AJF (06/03/18 14:36)

帰ったどー

だーれかいますか?教えてほしいことがあるんです。
no.1783 美空 (06/03/18 14:36)

ピノさん、
おれもそう。
no.1784 AJF (06/03/18 14:37)

>美空さん
みんないますよ。
no.1785 ぼ ん や り (06/03/18 14:37)

あらら、美空。
なにかな。
no.1786 AJF (06/03/18 14:37)

会計事務所は社員が五人で一人除いて皆女だったから落ちたのかも
no.1787 33才の男 (06/03/18 14:39)

もうすこししたら ユニクロ いくだよ。
no.1788   r  (06/03/18 14:39)

>33才
読ませてもらったがPCの技がなさ過ぎるんじゃないか?
ふとそう思ったよ。
no.1789 記入なし (06/03/18 14:39)

いたいた(^。^)

カキコの枠下に「一覧画面で話題を上げない□」ってあるじゃない
チェック入れると入れないでどーかわるん
no.1790 美空 (06/03/18 14:40)

>1789  確かに”^^  ワードエクセルも実際会社で出来るかどうかも怪しい
no.1791 33才の男 (06/03/18 14:40)

やってみようかな。
no.1792 AJF (06/03/18 14:40)

今チェック入れて・・・返信っと。
no.1793 AJF (06/03/18 14:41)

>美空さん
僕はチェックしたことがないからよく分からないけど、多分、カキコしても上に上がらせないようにするものじゃない?
no.1794 ぼ ん や り (06/03/18 14:42)

なんか変化あるかな?
no.1795 AJF (06/03/18 14:42)

な・る・ほ・ど・・・

ぼんやりさん素敵ー
no.1796 AJF (06/03/18 14:42)

上がらないか
no.1797 33才の男 (06/03/18 14:44)

そろそろ美空が・・・くる!
no.1798 AJF (06/03/18 14:44)

私のは始からチェック入ってるけど?
なんも変わらないような気がするんですが

レスが上がらなかったら 意味ないように思うんだけれど
no.1799 美空 (06/03/18 14:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧