一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おはよーっす!

今日は休みだー

久々に仕事の覚書の整理でもするかな。

そして、ゲット!
no.3300 AJF (06/04/22 05:48)

こまったさん

確かにそういう会社もあります。
俺はその場で断られたことはありませんが、
翌日に不採用通知が届くことはザラでした。
まあ、同じ業界、職種でも、会社によって考え方はいろいろですからねー
大企業を除いては、やっぱり人柄、うちの会社に合うかどうかで、
合否が決まると思いますよ。
仕事が出来るかなんてやってみないとわからないし。
だから挫けずにハロワへGO!


Kenさん

一週間の疲れがドット出て・・・
でも朝は早いんです。


ぼんやりさん

会社から頻繁に電話が来るなんて、
うらやましい・・・
期待のルーキーなんですよ、きっと!
後2日間、休みをエンジョイしてください。


記入なしさんも
ハロワへ行きましょう。
no.3301 AJF (06/04/22 06:01)

西三河さん、どうもです。
夜遅いですねー
俺は爆睡時間です。
no.3302 AJF (06/04/22 06:03)

はたらコールって何?

土曜は検索のみならやってるところあると思うけど。
no.3303 AJF (06/04/22 06:04)

はたらコールあったよ。電話でかわりに検索だって。便利ですね。
no.3304 記入なし (06/04/22 06:26)

へぇー
便利な世の中になったものだ。
アナログも捨てがたいね。

では、モーニング行ってきまーす!
no.3305 AJF (06/04/22 06:57)

ハロワ行ってきましたぁー
あいかわらず製造、作業系は
同じような仕事ばかりだなあぁ〜がっかりしました。
さて、また出かけようかな。
no.3306  r (06/04/22 12:36)

ガンバレ自分!
no.3307 記入なし (06/04/22 13:42)

AJFさ〜ん
遊びすぎたら疲れてしまいますよ〜
no.3308  r (06/04/22 21:04)

AJFさんはまだ帰らないんですか?
どこかでストレス発散してるんでしょうね。
no.3309 Ken (06/04/22 21:15)

俺もストレス発散したいなぁ〜
no.3310  r (06/04/22 21:17)

今日10時にハローワークに行ってきたんだけど
マザーズと言うハロワが新しく出来ていた

入り口がものすごく金が掛かっているみたいで立派だった
小さい子供がいっぱい居た
no.3311 求む厚待遇 (06/04/22 21:34)

子供が沢山いたら、引きますね。ははは
no.3312 Ken (06/04/22 21:35)

>子供が沢山いたら、引きますね。“ははは”

そうなんです、ははは、母なんです
お母さん対象(マザー)のハロワが出来たんです
no.3313 求む厚待遇 (06/04/22 21:46)

ただいまー

求む厚待遇さん
金のかかってるハロワなんて許せませんね・・・
税金の無駄遣いですよ。


rさん
遊びすぎというか・・・
フラフラしてたらこんな時間に・・・


Kenさん
せっかくの休みですからね。
フラフラしてましたよ。
no.3314 AJF (06/04/22 23:44)

AJFさん久しぶりです。 おれはちょっと岐阜県にいってきましたよ。
no.3315 三河岡崎 (06/04/22 23:47)

文ちゃんとこで声かけて〜や〜
no.3316 カンパネルラ (06/04/22 23:48)

三河岡崎さん

岐阜県に何用で・・・?
まさか中津川の犯人は・・・!
no.3317 AJF (06/04/22 23:48)

カンパネルラさん

そろそろ行きますよ。
no.3318 AJF (06/04/22 23:50)

んなあほな。 中津川どころか東美濃にはいってない。
親戚とかに会いにいったのです。岐阜県西濃地方に。
no.3319 三河岡崎 (06/04/22 23:51)

いくぞーー
no.3320 33才の男 (06/04/22 23:52)

そうでしたか。
西濃なら結構近いですね。
そこそこ近いか・・・西尾張。
no.3321 AJF (06/04/22 23:53)

33才氏は今後はどうなってる?
no.3322 AJF (06/04/22 23:54)

ハロワの検索 
正社員、派遣、契約と区別してるけど、 

特定派遣または出向は正社員だからね 
分けても意味ねえし 

それ除いたら、メーカーの直接雇用求人 
なんてほとんどない。
no.3323 記入なし (06/04/22 23:55)

最近は正社員、派遣、契約と区別してるんだ。
2ヶ月前まではみんな一緒だったのに・・・
no.3324 AJF (06/04/22 23:56)

AJFさん、新しい職場にも良く順応しているようで、毎日(週末)を満喫しているようで尊敬いたします。

俺はダメっぽです。辞めちゃいます。
no.3325 記入なし (06/04/22 23:56)

今月何とか正規として//
no.3326 33才の男 (06/04/22 23:57)

そろそろアイフルに行きませんか?
no.3327 記入なし (06/04/22 23:58)

そそそそそれはまた・・・

俺も今、葛藤してます。
週末くらい気晴らししないと、
仕事なんて出来ませんので。
no.3328 AJF (06/04/22 23:58)

岐阜の事件よりも、おれが岐阜からの帰りにみた名神高速の10キロくらい続いてた渋滞のほうがなんだったのか気になります。 
なにやら高速道路わきにとまってた車で、人が外に出てて轢かれて死んだ? とかなんとか。
no.3329 三河岡崎 (06/04/22 23:59)

俺は昔、ノーローンで借りてました。
半年前に全額返済したけど・・・
no.3330 AJF (06/04/22 23:59)

三河岡崎さん

たしかにそちらの方が
衝撃的です。
no.3331 AJF (06/04/23 00:00)

3333
no.3332 33才の男 (06/04/23 00:00)

しょうがないな!
no.3333 AJF (06/04/23 00:01)

自スレで取ってしまった。
すんません。
no.3334 AJF (06/04/23 00:02)

ー++−
no.3335 33才の男 (06/04/23 00:02)

33だけに3333狙ってたんか・・?
no.3336 記入なし (06/04/23 00:03)

うまい!
no.3337 AJF (06/04/23 00:04)

そう¥−−¥
no.3338 33才の男 (06/04/23 00:04)

悪天候夜のハイウェー。
no.3339 三河岡崎 (06/04/23 00:04)

悪天候夜のハイウェーはヤダナ・・・
俺は夜の運転は苦手さ。
no.3340 AJF (06/04/23 00:05)

さて、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

明日も早く起きるでしょう。
no.3341 AJF (06/04/23 00:06)

明日は6時に起きるぞ!
皆さんも起きよう!

では。
no.3342 AJF (06/04/23 00:11)

今日はAJFさんは遅くまで起きていたんだな・・・
明日も休みだしな!
おやすみよ!
no.3343 ぼ ん や り (06/04/23 00:47)

ぼ ん や り さんへ
いよいよですね。
きょう、日曜日は、心おきなく好きなことされて、
来週から張り切って、がんばってください。
よかったら、職場の報告もしてくださいね。
それでは、また。
no.3344 のぶた (06/04/23 01:48)

おはようございます☆☆☆
夜更かししましたが私が一番でしょうか?
今日も変な天気ですが頑張ります。
no.3345 Ken (06/04/23 07:23)

おはようございます。

ぼんやりさん、
今日一日を有意義に・・・

ではコインランドリーへ行ってきま。
no.3346 AJF (06/04/23 07:25)

AJFさんがアチラで先にレスしていました。
1分遅かった。ははは
no.3347 Ken (06/04/23 07:26)

さて 今日は床屋にでも行くか
あとユニクロか。
金かかるな〜、、、
AJFさんは 車のJAFとかははいってますか?
no.3348  r (06/04/23 07:33)

rさんおはよー

JAF入ってますよ。
ファミリー会員ですが。

俺も今から床屋へ行きます。
no.3349 AJF (06/04/23 08:41)

さて動こう・・とりゃ!
no.3350 記入なし (06/04/23 09:01)

PCで検索したけど希望職種が通勤圏内にな〜い(T_T)
no.3351 記入なし (06/04/23 12:10)

近いところがいいね―
no.3352 33才の男 (06/04/23 12:10)

親父は仕事しえろと朝からうるさいし。
俺の能力以上のことを要求しやがる(ーー;)
no.3353 3351 (06/04/23 12:11)

くそっ、週明けはそれでもハロワいくっきゃないーー;;
no.3354 3351 (06/04/23 12:12)

親は正社員で働くのが当たり前だと思っている
no.3355 33才の男 (06/04/23 12:13)

ハロ〜ワ〜へ〜♪ ハロ〜ワ〜へ〜♪
no.3356 記入なし (06/04/23 12:14)

アロハ―ー
no.3357 33才の男 (06/04/23 12:15)

「石の上にも3年」とかいってきたが俺は、未経験の債権回収の仕事必死で頑張ったのに派遣だったので1週間で首切られた。昔と今は違い企業が3年も使えるようになるまで雇ってくれない世の中なんだよ。。。くそっ、ヘンな世の中になったな。。。
小泉のせいで悪いのが余計悪くなった(`´)=3フン
no.3358 3351 (06/04/23 12:17)

>AJFさん
床屋込み具合どうですか〜俺は朝一なので
2番目でした、かえるときには満員御礼でしたよ。
平日これるひとは平日くればいいのにと
思ってるぞ。
としよりなんかなはねぇ〜
また出かけるか。
no.3359  r (06/04/23 12:18)

3351さん
派遣で一週間でですかぁ〜
俺は仕事できないながらも 一ヶ月やってますよ、
いつ切られてもいいと思ってるのですが、
言われるまでいますよ。
no.3360  r (06/04/23 12:22)

rさん、お初ですm(__)m
今まで電子部品製造の仕事で景気の良い頃は社員でしたが一旦やめたら派遣しかなく派遣で電子部品製造の仕事してましたが時期がくれば任期満了を繰り返してました。その間のブランクがありそれがきつい。派遣でもちゃんと失業保険加入をすぐしてくれる会社がありそこでの仕事が任期満了になったときに失業保険貰いながら職業訓練受けて簿記2級とパソコンの3級(EXCEL,WORD)とりましたが結局、未経験という事で事務系は使ってもらえず、仕方なくまた派遣。で、また任期。債権回収の仕事も派遣からの紹介。製造業の時はその仕事が最後まで任期満了するまで雇ってもらえたのですが債権回収(早い話が電話でのクレジット未払者への催促=取り立て電話)の仕事は不向きと派遣先で言われ正確に言うと10日なんですが首でした。取立てなんて今考えてみるとアイフルの事件もあったけど良い仕事じゃないから知人には辞めた方が良いといわれていたんですが(苦笑)
no.3361 3351 (06/04/23 12:33)

>3351さん
俺と同じようですね。
コネクターかなんかですか?
任期満了だけど、契約更新してもよかったんですか、
ハロワ製造系探してみてもプレストカ鉄板関係ばかりです。
こちらも、今は半分肉体労働みたいなもんですよ、
自動車ガラスの部品組み立てなんですが、
とりあえずクビになるまでいようと思います。
no.3362  r (06/04/23 13:45)

>rさん

自分は社員だった会社ではVTRのヘッド製造及び工程事務。
家電製品組み立てと梱包、照明器具組み立て。
車のハイマウントストップランプの組み立て。
カーステ組み立て。釣具のリール組み立て。
派遣では、PC部品の製造。家電製品のプラスチックバリとり。
DVDカーナビの製造。POSの製造。魔法瓶工場の蓋のリーク検査。食品プラスチック容器の検査と梱包。
そして、債権回収ってとこです。
任期満了の時は自分がやってきた軽作業の仕事ではなくいきなり防火扉の製造とか片道100キロ近く離れた製菓工場に高速料金派遣会社持ちで朝の8時始まりの職場なんて仕事しかなかったです・・・・

こっちは地域によって肉体系と軽作業と工業団地によって違います。
肉体系や鉄鋼系は近くにありますが鉄鋼系はやった事ありますが体力的にももたなかった。軽作業系だと自宅から片道40キロ前後あるんですよ・・・(ーー;)
no.3363 3351 (06/04/23 14:00)

P.S.
rさんも頑張ってください
no.3364 3351 (06/04/23 14:02)

>3351さん、
がんばれないかもです、
ハイマウントランプの組み立てですか?
俺のとこの工場でもやってるぞ、
ちなみに自分はサンルーフガラスの組み立てですよ、
ちなみにいまはなにもしてないですか?
no.3365  r (06/04/23 14:17)

rさん

ハイマウントストップランプの会社はそれのみしか作ってないし勤めてたのはとうの昔ですよ
no.3366 3365 (06/04/23 14:37)

rさん

大変そうですね…
自分は今何もしてません
求職中ですA^^;
no.3367 3365 (06/04/23 14:40)

>3351さん

とりあえず今は仕事ないですからね、しょうがないです。
派遣の仲間もあちこち痛いといいながらやっている
状態です、
まぁ、できるかぎりやろうと思いますよ、休職中も大変じゃないですか。
no.3368  r (06/04/23 14:48)

>AJFさん、のぶた(no.3344)さん
こんにちは!
ありがとうございます。。。
いよいよ明日からです・・・全然有意義な休みじゃありません(笑)
no.3369 ぼ ん や り (06/04/23 16:10)

明日は休みたい!!!!!

私なんかは上司の顔や
学生の顔ばかり声のトーンばかり
気にしてるかも・・・一寸
自信をなくしているので
なんだかな体調も洗濯もごはんも
 コーヒーもおいしく感じない
  うまくおはよういえそうも無い
no.3370 (06/04/23 16:27)

rさん

派遣だと自給750〜850円くらいだから給料が11〜12万円位です・・・・・・
女できねーよな
ってか結婚出来ないよね 
この給料じゃ

ホストでもしないとwwwww
no.3371 3351 (06/04/23 17:48)

3351さん
 
どうも、もう歳なので結婚なんてあきらめてますよぉ〜
できるだけ 金かせがないと、
派遣でも、
no.3372  r (06/04/23 18:11)

rさん、あきらめないで!

たまったらピンサロもあるし

ワタクシ、ストレス溜まるといつも行ってるよ
no.3373 3351 (06/04/23 18:16)

>AJFさん

どうしたのかぁ〜? 
no.3374  r (06/04/23 20:07)

3351さん、rさん、みなさん、
ただいまー

俺は今、会社クビになるんじゃないかと怯えています。
辞めたいとも考えてるし、首はイヤだ・・・
なんとも複雑です。
もっと自分に合った会社があるんじゃないかと考えてますが、
なかなかうまくいきません。
はぁー

明日からまた恐怖の一週間が始まるー
憂鬱だー
no.3375 AJF (06/04/23 20:40)

同感
no.3376 33才の男 (06/04/23 20:45)

辞めたいし辞めたくないし、
クビになりたくないし、クビにしてほしい・・・

矛盾だらけだー

眠い!
no.3377 AJF (06/04/23 20:47)

自暴自棄だー辛いだろー
no.3378 33才の男 (06/04/23 20:49)

辛いー

無職期間よりは、家族や友人との折衝はマシだけど、
自分の精神的な面はかなり辛い。
no.3379 AJF (06/04/23 20:54)

そうだろう
no.3380 33才の男 (06/04/23 20:56)

まあ、駄目ならまた次を探すけどね。
まだまだあと30年以上は働かなくてはならないから、
今の会社で落ち着く必要はないと思う。
良ければ別だけど。
no.3381 AJF (06/04/23 20:57)

>AJF
あまり思いつめんで、気楽に行きぃ
no.3382 違反建築士 (06/04/23 20:58)

こっちへおいでー”^^
no.3383 33才の男 (06/04/23 20:59)

違反さん、久しぶり・・・

思いつめてはないけど、
日曜日の夜はいつもそんなことを考えちゃうんだよね。
no.3384 AJF (06/04/23 21:00)

さて、明日も早いので、
そろそろお暇します。

ぼんやりさん、
明日から仕事、がんばれー

では、おやすみなさい。
no.3385 AJF (06/04/23 21:05)

ハロプロの運動会見よう
フジテレビ721で
no.3386 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:08)

>かさん
自分も派遣から債権回収の仕事紹介された時首になるまでの10日間同じような悩みになやまされました。心療内科にも行ったくらいですから(ーー;)
飯が美味しく感じられないのは何処の職場でもお昼ごはんは味を覚えてませんな・・
>AJFさん
その気持ち凄く共感できます。自分も精神的に辛い職場は沢山ありました。
その為、辛さを紛らわせるために飲酒の習慣が定着し健康診断では肝臓の検査で
NG。ストレス溜まりやすい性分ゆえに損してます。
no.3387 3351 (06/04/23 22:34)

 私は就職しますよ

 みんなバイバイ
no.3388 へたれ (06/04/23 22:35)

みなさん、お疲れさまです!

いよいよ明日が初出社です・・・なんか、イヤ〜な気分でいっぱいです(>_<)

>AJFさん
クビになりそうなのか?大丈夫かな?
初出社しようとしている人間を前にして、「クビ、クビ」いうのはやめてくれ〜(笑)
no.3389 ぼ ん や り (06/04/23 22:40)

>ぼんやりさん
こんばんは
初日もそうだけれど慣れるまで本当にしんどいよ。
でもそれが試練だと思うんですよ。
会社がNGなのか自分がくじけそうなのか本当に分からないですからね。
健闘を祈ります。応援しています。
no.3390 Ken (06/04/23 22:46)

>Kenさん
どうもありがとうございます!
ま、今頃わめいても仕方ないですしね。。。
・・・なるようになれ!って感じですかね(^_^.)
no.3391 ぼ ん や り (06/04/23 22:50)

もし舞い上がったらここの仲間の事を思い出してください。
みんな味方です。
no.3392 Ken (06/04/23 22:52)

>Kenさん
そうですね・・・舞い上がりそうです(笑)
重ね重ねありがとうございます!
no.3393 ぼ ん や り (06/04/23 22:54)

みなさん、こんばんは。
遅い時間に失礼します。
本日、本命の企業の説明会に行ってまいりました。
履歴書等提出し、書類選考の結果を待つことになりました。

正直ドキドキです。
でも、こればっかりはどうしようもないので天に任せることにいたします。

明日も朝から別の会社に面接に行って参ります。
別に悪いところではなさそうなのですが、条件が気になります。

別に人格を否定されたわけではなくても、断られるとやはり凹みます。
逆に自分の希望とは少し違ってて断るのも後味悪いです。(もしあればですけど)

できれば本命以外は受けない方がいいのかもしれませんが、臆病な性格なもので・・・。

AJFさんたちもがんばってらっしゃいますね。
仕事始まると始まったで、また別の悩みがでるんですよね。

でもなるようにしかならないと割り切って、今できることを懸命にやっていこうかな。

では、またご報告いたします。
おやすみなさいませ。
no.3394 こまったさん (06/04/23 23:29)

こまったさん偉い!

なるようにしかならないと割り切る気持ち大切ですよね

頑張りましょう^^
no.3395 3351 (06/04/23 23:53)

神の加護のあらんことを!
御仏の慈悲のあらんことを!
no.3396 天主仏教 (06/04/23 23:54)

新入社員
____
まな板
no.3397 記入なし (06/04/23 23:55)

そうかぁ〜がっかあぃ〜♪
no.3398 記入なし (06/04/23 23:56)

そうか がっかり
no.3399 記入なし (06/04/23 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧