一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行くよ
no.3400 記入なし (06/04/24 00:00)

おはよー

こまったさん、ぼんやりさん、天主仏教さん、へたれさん、
3351さん、Kenさん、ものしり辻ちゃんおはよー

弱音を吐いていられない状況なのも確かなので、
今日も今日とて、行ってきまーす!
no.3401 AJF (06/04/24 05:42)

AJFさんがんばれ(^_^)ノシ
no.3402 3351 (06/04/24 10:01)

3351さん、AJFさん、天主仏教さん、励ましのお言葉いただきありがとうございます。
お互いがんばりましょう。

昨晩お伝えいたしましたとおり、
本日、午前中一社面接に行ってまいりました。
きっとみなさんの励ましが効いたのでしょう。

「内定」もらってしまいました。
すぐにでも来て欲しいとのことで大変恐縮です。

ただ、その面接終了後、本命のとこからも早速電話があり、
5/1に面接を行なうことになりました。

どうしたらいいか正直迷ってます。
みなさんはこんなときはどんな観点からご判断なさいますか?
私も後がないため、慎重に、真剣に考えたいと思っております。

良いアドバイスがございましたら、ぜひみなさんのお力をお借りしたいと
思っております。
no.3403 こまったさん (06/04/24 17:05)

ただいまー

3351さんもガンバレー
no.3404 AJF (06/04/24 18:58)

こまったさん

とりあえず、
内定おめでとう!

自分だったら、その時の心境によりますね。
無職期間が長く、もうどこでも良いから入りたいという気持ちならば、
迷わず内定もらった会社に行きます。

しかし、気持ち的にも金銭的にも精神的にも、
少し余裕があるのなら、第一志望の会社の面接を受けます。

内定をもらった会社には、
適当な理由をつけて、入社時期を遅くしてもらいます。
もし、駄目と言われたら、内定を辞退します。
そして、第一志望の会社に全力を注ぎます。

こまったさんの今の心境次第でしょう。
no.3405 AJF (06/04/24 19:03)

AJFさん

早速のお返事、ありがとうございます!

とても参考になります。やはり最後の判断は私自身の心境なのですね。

複数から内定いただくことは大変ありがたいことです。

でも行けるところはたった一つだけです。

たった一つ行きたいところに行ければ十分です。

本命一本でがんばってみます!
no.3406 こまったさん (06/04/24 20:20)

>AJFさん
今日も残業でした疲れます。
う〜〜んいつまでやろうかな〜〜、
土曜日ハロワ行ってもなかったですよ。
no.3407  r (06/04/24 20:23)

みなさんこんばんわ。
no.3408 三河岡崎 (06/04/24 20:50)

みなさん、お疲れさまです!
それぞれ頑張っておられるようで。。。

何とか初日終わりました。とっても疲れました。すんごい眠いです・・・
あまりレスする気力がないので、簡単に。
今日は朝礼があり、いきなり「新入社員からのご挨拶」ということで、100人くらいいる社員の前に一人立ち、マイクで自己紹介を兼ねた挨拶をさせられました。
簡易な挨拶じゃダメということで、いろんな話を交えながら10分近く一人で喋らされました・・・(>_<)頭ん中真っ白でした。。。

その後、入社の手続きや会社の概要説明やらでバタバタ・・・落ち着きませんでした。
明日から新人社員研修なるものが始まります。苦痛です・・・
さらに明日は、仕事が終わったら懇親会と称した飲み会があり、帰宅がぐっと遅くなると言われました。散々です。

ということで、明日はココには多分来れません。。。
・・・もう寝る、おやすみ!
no.3409 ぼ ん や り (06/04/24 23:04)

ぼ ん や り さん、おつかれさまでした。
いかがでしたか?
きょうはゆっくりやすんでくださいね。
では、おやすみなさい。
no.3410 のぶた (06/04/24 23:05)

あ、のぶたさん
どうもです!

ありがとうございます!
また今度ゆっくりお話しする機会があればイイですね!
今日はもうダウンなので、これで失礼します。。。
no.3411 ぼ ん や り (06/04/24 23:06)

おはよー

三河岡崎さん
久しぶりー

こまったさん
そうですね・・・後悔しないためにも、
大本命で頑張ってください!

rさん
もっと続けよう。
仕事にも慣れてきてると思うから、
案外続けられるのでは・・・

ぼんやりさん
とりあえず、初日頑張ったねー
俺だったら、100人の前でスピーチなんて出来ないから、
その場で逃げ出してたかも・・・
今日の飲み会、羽目を外そう!

のぶたさん
お疲れ様です。

では、行ってきます。
no.3412 AJF (06/04/25 05:42)

昨日も行ってきたけど目星に着くのはありませんでした。見つけたのはこの前印刷した
1件のみ。受けようか迷ってます。バイトも1つ気になってるがあるのでどっちにするか
考え中です。職安の奴は車通勤可でバイトは電車と地下鉄のみでつ。ああ昨日は980円使った、いつになったら求人誌見る買う日は来るんだろう・・・。(´・ω・`)
no.3413 ピノ (06/04/25 15:00)

明日から出勤です

皆さん・・・さようなら
no.3414 へたれ (06/04/25 15:01)

わしはいつになったら求人情報誌買うのが終わるのだろうか・・・・面接いっては不採用の繰り返しだしまったくまいることばっかりです。
no.3415 うつで無職中の青年 (06/04/25 15:58)

ただいまー

仕事が辛いと感じたことは初めてだ。
大変や忙しいのは望むところだが、
辛いのは耐えられん。
続くのか・・・俺。

ピノさん
面接の練習だと思って、
受けてみましょう。

へたれさん
おめでとー
たまには顔を出してよ。

うつくん
面接の練習がいっぱい出来て、
良かったね。
no.3416 AJF (06/04/25 19:44)

>AJFさん
車通勤ではないので精神的にはいいかもしれないです。
仕事終わって運転して帰るととても疲れそうな気がする。
no.3417  r (06/04/25 20:43)

仲間が派遣だけど仕事決まった〜
俺が、色々アドバイスしてたんだけど。
おれも、頑張らねば
no.3418 記入なし (06/04/25 21:33)

私に対しても何か言ってください。みなさん。どう思います?
no.3419 聖観世音菩薩 (06/04/25 21:50)

こんばんは。遅くにすいません。
聖観世音菩薩さん
以前のレスがわかりませんのでなんともいえませんが、
みんなやればできると思います。

ただ、やるための、思い切るためのきっかけがほしいのです。
きっかけやインセンティブがあれば皆さんはきっと素晴らしい才能が
発揮されるのではないでしょうか。

もう言い訳や他人のせいはやめませんか?
自分の進むべき方向だけ見つめましょう。

私は、前の会社ほんと憎いです。でも憎んでも仕方ありません。
憎む前に憎むだけの結果を残してやろうと思います。

私を解雇した会社に未来がないこと思い知らせてやりましょう。

怒りを力に変えていきましょう。
批判なら誰でもできます。なら、それを改善する建設的な発想を
提案して訴えればきっといい会社にめぐり遭えるはずです。

自分の苦労や苦しみは決して無駄ではありません。苦労や苦しみを
得たからこそ言えることがあります。

このような観点からもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

人生は死ぬまでわかりません。絶えずチャンスを狙い続けましょう。
ピンチこそチャンスなのだと思い、がんばって生きたいと思います。

生意気なこと言って申し訳ございません。
ハローワークも、利用の仕方次第ですかね?

ハローワークの求人は一週間経っても未だに書類選考の結果が届きません。
もうどうでもいいですけど、明日の認定日に職員につっこんできます。

では、みなさんおやすみなさいませ。
no.3420 こまったさん (06/04/26 02:07)

AJF さん、はじめまして。
昨夜、この過去レス、拝見しました(かなり時間かかったけど)。
このスレは、以前から興味があったものですから。
AJF さんや、r さんの経緯を知ることができました。

ぼくは体調を崩して退職し、現在は精神面でのリハビリをしています。
俗に言う、大型連休を過ぎたあたりから、就職活動に入りたいと思います。
ぼ ん や り さんもがんばっている様子なので、じぶんもあやかりたいと
思っています。
まずは、規則正しくすることから…夜更かしはほどほどにします。

まもなく、AJF さん、起きる時間ですよね。
「おはようスレ」にも書き込みしておきます。
それでは、おやすみなさい。
no.3421 のぶた (06/04/26 04:18)

おはようございます。

rさん
電車は混むからねー

聖観世音菩薩さん
こまったさんの言うとおり、ガンバレー

記入なしさん
次はあなたの受かる番です。

こまったさん
そのとおりです。
自分の地域のハロワはあまり悪い印象はありませんでした。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。

のぶたさん
連休中に思いっきり体を休めて、
連休明けにハロワへGOです。

では、行ってきます。
no.3422 GO (06/04/26 05:23)


HNのところに変なの入れちゃった・・・
AJFでした。
no.3423 AJF (06/04/26 05:25)

おはよー(^.^)/

何か最近超忙しいんですけど(;O;) 今日もがんばろー
no.3424 美空 (06/04/26 08:29)

連休前だからなぁ どうしようか迷ってます。採否は3日後とあるからねぇ。
連休明けにするか今するか、月曜に行ってきたばかりだし・・・。去年のこの日はたしか請負の塗装工場で仕事してたな。朝来ても仕事無くて自分だけ帰らされた日もあったし。このままだとほんとにニート予備軍になってしまうぞ。
no.3425 ピノ (06/04/26 11:25)

ミジメ。。
no.3426 記入なし (06/04/26 11:27)

派遣多いな。あとはドライバーか警備か工場だけ。どれもハードだ。どうしよう・・。
no.3427 記入なし (06/04/26 16:06)

わしの状況はなんとか1社書類選考を通ったところだが今日不採用通知がきたのでがっかりしました。なかなか正社員にはなれないし良いバイトはみつからないしとりあえずどこでもいいからしたほうがいいですよね?
no.3428 うつで無職中の青年 (06/04/26 16:09)

>3420  こまったさん

感動しましたー!!
内定おめでとうございます。 
no.3430 ほくほく (06/04/26 19:27)

求人票にハロワから指導済の記載があった場合は 
危険信号と見て良いですか?
no.3431 記入なし (06/04/26 20:22)

さて・・・寝る前に・・・

美空さん
第二引越しは順調ですかー

ピノさん
やる気があるうちはニートではありませんよ。
大丈夫!俺もどうなるかわからないし・・・

記入なしさん
正社員目指そうよ。
指導だけしてほったらかしですからねー
要注意です。

うつくん
おれも書類選考の会社は受かったことない。
とにかく面接のみの会社を受けまくれー

ほくほくさん
がんばろ(^.^)/

では、おやすみ。
no.3432 AJF (06/04/26 20:49)

みなさんこんばんは。
no.3433 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:50)

こんばんはー

でももう寝ますじゃ。
no.3434 AJF (06/04/26 20:51)

すごい朝型。 いいことだとおもいます。 AJFさん
no.3435 聖観世音菩薩 (06/04/26 20:52)

こんばんは〜。
AJF、元気でやっとる?お疲れみたいやな。おやすみ^^
no.3436 違反建築士 (06/04/26 20:53)

逆9時5時ですから・・・ZZZ
no.3437 AJF (06/04/26 20:53)

違反建築士さんもおやすみー

連休明けの仕事が怖い・・・
no.3438 AJF (06/04/26 20:54)

AJFさん お疲れさまでした。
朝かなり早いですよね。会社遠いんですか?
おやすみなさーい!
no.3439 ほくほく (06/04/26 20:56)

朝誰も居ない間に仕事の段取りをするんです。
そのほうが捗るから。

では、寝ます。
no.3440 AJF (06/04/26 21:02)

大変そうだーがんばー
no.3441 33才の男 (06/04/26 21:05)

すごい!仕事できるヤツの考え方だ。えらい!!
no.3442 記入なし (06/04/26 21:06)

今日はゲラ子さん出ていないですよね?
no.3443 引篭もり戦士 (06/04/26 21:08)

みなさんお疲れさまです。
僕もお疲れさまです・・・

AJFさんの早く寝る気持ちがよく分かるようになってきた・・・
あまりレスしたり、過去レス見るのも億劫になってきました(あーダメだ!)

今日は暫くしたらもう寝ます。。。
no.3444 ぼ ん や り (06/04/26 22:51)

>ぼ ん や り
お疲れでした。
そーゆー時もあるやろ。ゆっくり休んで下さい^^
no.3445 記入なし (06/04/26 22:57)

昨日、学歴不問、経験不問の所に書類を送ったら、明日面接です。(^_^)
でもレベルが全然合わないのでアルバイト程度みたい。
さてGWは実家に帰って田植えをしなくちゃ。
no.3446 茶菓 (06/04/27 00:12)

>ぼんやりさん
こんばんは 今が踏ん張りどころです。ファイト!!
no.3447 Ken (06/04/27 00:16)

崖っぷちです
no.3448 33才の男 (06/04/27 00:16)

おはよー

33才氏
崖っぷちから脱出だー

記入なしさん
時間内で仕事が出来ないのでそうしてるんです・・・悲しい・・・

引篭もり戦士さん
ゲラ子さんは何処・・・

茶菓さん
田植えとは・・・やったことないから・・・
大変そう・・・

Kenさん
俺も踏ん張りどころです。

ぼんやりさん
早寝早起きですよ。
ていうか、家に帰ると自然に眠くなる・・・

では、行ってきます。
no.3449 AJF (06/04/27 05:43)

あ〜いまいちでと思っていた仕事で迷っているのが2件あったのですがさっさと他の人が面接受けて内定。
やっぱり、良い仕事無いんだね。。
今日もハロワにいてまいりましたが・・・・
キャリア交流プラザでもいってこようかな・・・・
no.3450 デストロイヤー (06/04/27 17:40)

連休明けたら行こうかな なんか言われそうなのが心配だ
no.3451 ピノ (06/04/27 17:44)

AJF試用期間乗り切れるだろうか?どうだー
no.3452 33才の男 (06/04/27 18:21)

ただいまー

デストロイヤーさん
それでも毎日ハロワへ行きましょう。
思いがけない求人があるかもよ。

ピノさん
明日くらい行ってみては。

33才氏
フィフティーフィフティーだな。
no.3453 AJF (06/04/27 19:37)

逃亡に100ウォン
no.3454 記入なし (06/04/27 19:45)

安いっすねー
100000ペソくらい賭けようよ。
no.3455 AJF (06/04/27 19:47)

それくらいだったらUS$賭けろよw
no.3456 記入なし (06/04/27 19:48)

電子マネーでお願いしますね。
no.3457 AJF (06/04/27 19:51)

ユーロ。
no.3458 聖観世音菩薩 (06/04/27 19:52)

あ、でも5月中は辞めないよ。
再就職手当てがもらえなくなるから。
6月が危ない・・・
no.3459 AJF (06/04/27 19:53)

がんばって満了するんだ!
no.3460 記入なし (06/04/27 19:55)

任期満了か・・・
あ、でもクビがあるかも・・・

ま、やれるだけ
やってみるさ!
no.3461 AJF (06/04/27 19:56)

まだ再々就職できないの???
no.3462 記入なし (06/04/27 19:56)

???

再々就職ネェ
考えないと・・・
no.3463 AJF (06/04/27 19:58)

会社では背広着て行くの?
no.3464 記入なし (06/04/27 20:00)

背広です。
仕事中も背広。
飲み屋にも背広。
no.3465 AJF (06/04/27 20:03)

黄色いヘルメット
no.3466 記入なし (06/04/27 20:04)

>AJFさん
ただいまぁ〜 背広かぁ〜たいへんだなぁ〜
こっちは 作業服えですよぉ〜
明日出れば ずーと ?? 休みかな?
no.3467  r (06/04/27 20:19)

rさん
おかえりー

スーツは疲れがドット出るよ。
いいなー長期連休?ですか。

俺はそろそろ寝ようかな。
no.3468 AJF (06/04/27 20:24)

>AJFさん

そのままやめるかなぁ〜
no.3469  r (06/04/27 20:26)

俺が辞めるまで辞めてはならんよー
せめて5月いっぱいは・・・

俺は5月中は続けるつもりだから(クビにならなければ・・・)
no.3470 AJF (06/04/27 20:28)

さあどうか   けど未経験はきつい
no.3471 33才の男 (06/04/27 20:29)

年齢的に覚えられなかったりして
no.3472 記入なし (06/04/27 20:30)

>AJF
頑張れ 男の子!!
no.3473 記入なし (06/04/27 20:31)

年食う新しい事が覚え億劫
no.3474 33才の男 (06/04/27 20:32)

若いのが何言ってんの?
no.3475 記入なし (06/04/27 20:33)

約1ヶ月、
仕事は覚えられたが、
スピードが・・・要領が悪いのかな。
慣れるまで耐えられるかだね。

では、おやすみんこ。
no.3476 AJF (06/04/27 20:33)

>AJFさん
連休明けに行くと思いますね自分の場合は 世間は連休モードに入ってるので
no.3478 ピノ (06/04/27 22:58)

今日、面接にいってきました。
即戦力にならないので、だめになりかけたんだけど
今入っている仕事が私の母校の仕事なので、それを
やることになりました。
とりあえず3ヶ月
仕事はじめは田植えが終わってから。
no.3479 茶菓 (06/04/27 23:12)

一ヶ月で仕事覚えたかーすごいー未経験としては
no.3480 33才の男 (06/04/27 23:39)

みなさん、お疲れさまです。

生活リズムが慣れないので毎朝キツいです。
AJFさんのようにはなれない・・・
会社の雰囲気と人間関係は今のところはイイほうです。
まだ会社の本当の悪い部分が見えてないので(笑)

おやすみなさい。
no.3481 ぼ ん や り (06/04/27 23:41)

人間関係いかんでつ
no.3482 33才の男 (06/04/27 23:42)

おはよう!

茶菓さん
運が向いてきましたね。
頑張ってください。

ぼんやりさん
俺はもともと朝方だからネェ
人間関係が良いのはうらやましい。
うちの会社は何かがおかしい。
といあえずガンバレー

ピノさん
連休は体を休めよう。
なるべくいろいろな事を考えないように・・・

33才氏
俺も人間関係がね・・・

では、行きまーす!
no.3483 AJF (06/04/28 05:41)

タウワに気になるところを見つけた明日から5/7までやすみってか
これだとハロワに来週月曜に行こうかな? 連休明けまで長すぎるから・・・
no.3484 ピノ (06/04/28 18:52)

たらいまー

ピノさん
そうっすよ。
早ければ早いほど良い所があるかもよ。
早い者勝ちみたいなとこもあるから。
no.3485 AJF (06/04/28 20:37)

>AJFさん
ただいまぁー
今日は掃除でしたよ、4時30ごろから、
エアコンのフィルター掃除させられました。
でも定時5時15分でかえれたからいいとしよう。
no.3486  r (06/04/28 20:56)

おはようっす

rさんは連休ですかー
いいですねー

俺は1、2日はあります。
しかも考えるだけでも恐ろしい仕事量だー

まあ、今日は何も考えずに遊びまくるぞ!
no.3487 AJF (06/04/29 06:27)

>AJFさん
お金のかからずそれなりに楽しめる
 遊び方教えてくださ〜い。
no.3488   (06/04/29 17:51)

ようやく一週間終わって、初めての土日!
明日の夕方には「マンデーブルー」なるものを味わうんだろうか?
no.3489 ぼ ん や り (06/04/29 19:19)

3488さん

そんな遊びあったら、
こっちが知りたいです。


ぼんやりさん

会社によりけりです。
好きな仕事ならマンデーブルーはないでしょう。

俺はマンデーブルー真っ只中ですが・・・
no.3490 AJF (06/04/29 20:23)

おかえり〜
仕事は暦とうりだっけ?
そろそろ3500ゲットなるか?
no.3491  r (06/04/29 20:25)

暦どおりですよ。
月曜日行きたくない。
no.3492 AJF (06/04/29 20:33)

ハロワでみつけた求人があり職業相談にのってもらったところ、「デストロイヤーさんには距離的にも遠いし資格もあるし勿体ない。もう一度考えてみて休み明けにまら来所して他の仕事検索してそれでもこの求人でよかったら紹介という形が良いですよ」と言われていたところ、派遣なんですが前から条件や距離にもよいなと思うところがあり一人空きが出たので休み明けに面接行きます。
いい加減働かないと精神的に金銭的にも良くないんで(~_~;)
no.3493 デストロイヤー (06/04/29 20:39)

デストロイヤーさん

頑張ってください。
GWはおもいっきし楽しもう。
no.3494 AJF (06/04/29 20:43)

楽しむのはいいけれどお金ないなぁ〜
今日 いくら つかいましたかぁ?
no.3495  r (06/04/29 21:08)

ちなみに俺は今日は色々買ってしまったので
3000円は使ったな〜
やばい。
no.3496  r (06/04/29 21:10)

今日は漫画喫茶で1000円くらいかな。
あ、あと、ガソリン2000円分。
締めて3000円也。
no.3497 AJF (06/04/29 21:22)

今日は車のワックス買ったのでそれだな
しょうがない。
BS11でタイタニックでも見るか。
no.3498  r (06/04/29 21:29)

タイタニックみたいな会社です。
沈むんなら早く沈めーって感じ。

おっと、明日は東京へ行くのです。
日帰りだけど・・・

帰りは夜中でしょうな。

1日は会社だから・・・
眠気に勝てるかな。
no.3499 AJF (06/04/29 21:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧