一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲット?
no.3900 スレマスおやじ (06/05/11 19:40)

おめでとー!
no.3901 AJF (06/05/11 19:42)

みなさんはどんな職種、業種で求人お探しですか?
おれは 営業・販売系と 技術・組み立て等 でよく探している。
今のところハロワで15社の情報を得たが、気が乗らない。
何かやる気の起きる方法はないですか?
no.3902 黒龍 (06/05/11 19:43)

みなさんはどんな職種、業種で求人お探しですか?
おれは 営業・販売系と 技術・組み立て等 でよく探している。
今のところハロワで15社の情報を得たが、気が乗らない。
何かやる気の起きる方法はないですか?
no.3903 黒龍 (06/05/11 19:43)

・・・華を持たせるなんて、みんな流石。人間ができてる。
no.3904 スレマスおやじ (06/05/11 19:43)

ち、ダブルクリックになってたぜ。
no.3905 黒龍 (06/05/11 19:43)

やる気が起きるまで待とう・・・ホトトギス!
no.3906 AJF (06/05/11 19:44)

 ・・・黒龍さん ごめん。スルーするつもりはなかったんだが、成り行きで。
no.3907 スレマスおやじ (06/05/11 19:44)

徳川家康。戦国最後の覇者。
no.3908 黒龍 (06/05/11 19:56)

黒龍さんと同じ職種探してた^^
やる気を起こす方法は・・・・そのうち起きるはず!!!
no.3909 楽天家 (06/05/11 20:18)

やる気を起こすには、
いろいろな本や映画などをみて刺激を受けること
一時的にやる気が起きる
寝たら冷めるからやる気が起きた瞬間に何かをやることだ
no.3910 記入なし (06/05/11 20:21)

記入なしさんの意見を参考にしてください。
私も一票入れますので
no.3911 楽天家 (06/05/11 20:23)

以前までは、運転・配達・配送。でも探していたが、どうも大型免許もっててトラック野朗しか募集がないみたいだったからやめたのだ。 おれとはちょっとがらが違う。
no.3912 黒龍 (06/05/11 20:23)

やる気はあるが、なかなかねー
no.3913 AJF (06/05/11 20:28)

・・・なんか33才に文調が似てきたな、AJF君。
no.3914 スレマスおやじ (06/05/11 20:33)

みんなたのしいインターネットのサイトおしえてくれーー。
no.3915 黒龍 (06/05/11 20:40)

ここ^^
no.3916 楽天家 (06/05/11 20:44)

スレマスおやじさん

痛いところをつきますねー
俺もそう思った。

さて、そろそろ9時だし、
風呂入ってきますか。
no.3917 AJF (06/05/11 20:59)

さて、風呂から出たし、
風邪引くといけないから、
お布団に入ろうかな。

では、また明朝。
no.3918 AJF (06/05/11 21:33)

・・・おつ
no.3919 スレマスおやじ (06/05/11 21:38)

今日は紹介受けてきました。丸得産業の請負ですが。携帯にかけると言ってたので
帰るときにずっと携帯持ってたら鳴って、面接の日時を聞きました。昼から場所を下見
してきました。なんか新しい道路ができてたみたいなのでそこも走ってきました。
16日に面接です。丸得他のやつ2つも印刷してきました。
no.3920 ピノ (06/05/11 21:38)

AJFはねると言ってからなかなか寝ないね^
no.3921 33才の男 (06/05/11 21:39)

お疲れさまです。。。



おやすみなさい!!
no.3922 ぼ ん や り (06/05/12 00:15)

おはよーです♪

ピノさん
ガンバレー!
丸得?丸徳産業では?

33才氏
寝ましたよ。

ぼんやりさん
いつも遅いですねー
俺を反面教師として、
会社長く続けよう!
no.3923 AJF (06/05/12 05:47)

さて、
モーニングコーヒー飲みましょう。
no.3924 AJF (06/05/12 05:50)

・・・ほほう
no.3925 スレマスおやじ (06/05/12 05:55)

さぁ〜て、きょうからニート逆戻り。
「SECOMしてますか〜ではなくNEETしてますか〜?」って聞かれたらばワタクシは首を縦に振る立場です・・・

てやんで〜(*^へ^*)/日
昨日は昼間っから空っき腹でやけ酒のんでもどしちまったー
仕事辞めると何時もこの調子だ・・

職探しは慎重にやらんとだと・・このニートレンジーに逆戻りして感じた・・・

昔小学校低学年の時に担任の初老の女教師が「慌てる乞食はもらいが少ない」といった言葉が焦って劣悪条件の仕事に就いて続かなかった度に思い出される・・・
悲しいかなワタクシの人生・・・・・・(-_-;)
no.3926 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 06:00)

朝っぱらから自慢することでもねえな
no.3927 記入なし (06/05/12 06:11)

無職戦隊ニートレンジャーさん

ふむふむ、まったく共感できます。
同じ立場ですね。
「慌てる乞食はもらいが少ない」
そのとおり!


スレマスおやじさん
おはよーさんです。
朝早いですねー

では、チョット出かけてきます。
no.3928 AJF (06/05/12 06:12)

記入なしさん

そうですね・・・
no.3929 AJF (06/05/12 06:13)

AJFさんいってらっしゃーい

無記入さん、自慢といよりやけな気持ちと開き直りの気持ちが複雑に入り混じってるんすよ
no.3930 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 06:18)

やっぱさ〜誰だって退職したときっていい気分じゃにないじゃん。
あんた、見たいに強い人間なら愚痴らんですむと思うがね
あんたは偉い!
あんたを見習わないとだな
no.3931 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 06:36)

また仕事辞めたの
あーたは辛抱ということ
わからないの
今月赤字だわ
毎月いくら
借金すればいいの
no.3932 記入なし (06/05/12 08:19)

あの〜おれ、独身なんですが・・・
いつから、俺の嫁さんになられはったのですかA(*^。^*);
no.3933 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 08:42)

バイトはどうかね
no.3934 33才の男 (06/05/12 08:47)

・・・ぶらぶらが一番
no.3935 スレマスおやじ (06/05/12 08:49)

33才の男さんお初です(^_^)ニコニコ

バイトもいいでつね。
自分の希望的観測としてはあまりにも出来ない様な仕事や倒れそうな環境でなく自分で出来る範囲の仕事でしたらいいかも。
バイトでも一応頑張って社員やら上司と仲良くしてれば準社員とかになれる可能性もある0パーセントではないし。自分は派遣もしたことあったけど職場のみんなと仲良くなって会社の居心地がよくなったころ任期満了できられるという悲しい思いもしてきてるから。。。やっぱり、居心地のよい職場だったら長くいたしさ〜
no.3936 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 08:54)

シレマスおやじさんもお初です^^

ぶらぶらっていうとタヌキのあそこを連想させます(笑)
no.3937 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 08:55)

・・・ぶらぶらしようよ。みんなで一緒にね。
no.3938 スレマスおやじ (06/05/12 08:56)

ツレマスおやじさんでなくスレマスおやじさんなんでしたね。
スマソ<m(__)m>
no.3939 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 08:56)

・・・あのう、「スレマス」なんですけど・・・
no.3940 スレマスおやじ (06/05/12 08:57)

・・・今後とも宜しく
no.3941 スレマスおやじ (06/05/12 08:57)

いやいや、こちらこそよろしくです(^_^)ニコニコ
no.3942 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 09:00)

生涯収入落ちるよ―働け―
no.3943 33才の男 (06/05/12 09:15)

33才の男っちがんがれ!自分もがんばらないと
no.3944 うつで無職中の青年 (06/05/12 09:16)

うつさんもp(*^-^*)q がんばっ♪ってね
no.3945 みん (06/05/12 09:21)

うつくんの今までの生涯年収いくらかね
no.3946 33才の男 (06/05/12 09:24)

33才の男さん

まあ、生涯年収は正社員の会社退社して次も同業業種で探したときに不景気で正社員募集なく派遣にいったときのことだから覚悟してよん。
それより、給料よくても持たない仕事より仕事が長く続いてコンスタントに金もらえるましだから。

このスレの住人さんたちにもよい事がありますように^^
no.3947 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 09:29)

今日はニートになったんで歯医者いってきまふ。
no.3948 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 09:38)

歯医者行くのも会社辞めた理由の一つです
no.3949 33才の男 (06/05/12 09:40)

歯痛くて仕事どころでなかったからね
no.3950 33才の男 (06/05/12 09:42)

風神拳かましていいですか?
no.3951 記入なし (06/05/12 09:42)

・・・加減なし全力で宜しく
no.3952 スレマスおやじ (06/05/12 09:45)

初めてなの優しくしてね
no.3953 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 09:46)

「平日回転寿司行く為に会社辞めました」スレ      瞬殺
no.3954 33才の男 (06/05/12 09:53)

・・・あたりまえじゃ!
no.3955 スレマスおやじ (06/05/12 09:54)

33に雷神拳かまします
no.3956 記入なし (06/05/12 09:55)

「平日交流戦見に行くために会社辞めました」スレ   ならいいかね
no.3957 33才の男 (06/05/12 09:55)

マジで・・・・35歳までいそうだな・・・ここに
no.3958 記入なし (06/05/12 09:56)

人生は一回きり

ゲルマン民族は食うために働く(ドイツ人)

ラテン民族は人生を楽しむために働く(イタリア人)

自分は如何に生きるべきか

う〜ん、これは哲学的になってしまう格言であ〜る(^へ^.)
no.3959 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 09:57)

・・・竜極破も宜しく
no.3960 スレマスおやじ (06/05/12 09:57)

日本人は世間体のために働くのかなぁ。

食うためだったら、正社員に拘らず、
派遣やバイトでも生きていけると思うのだが・・・

かくゆう俺も、正社員目指しているのは、
自分のため半分、世間体、親のため半分ってところだろうね。

小泉がやめる前に、
正社員制度、公務員制度全廃止にしてくれないかな。
派遣、登録、バイト、パートのみ!

だったらみんな平等。
働かざるもの食うべからずって言えるんだが・・・
no.3961 AJF (06/05/12 14:06)

さて、
ハロワへ行ってきますか。
no.3962 AJF (06/05/12 14:07)

33才の男が55才の男になるまで応援するぜ!
no.3963 無職応援団 (06/05/12 14:09)

・・・後のことは宜しく頼む
no.3964 スレマスおやじ (06/05/12 14:57)

いっそのこと正社員なくして皆派遣、パート、バイトにすればいいな
no.3965 33才の男 (06/05/12 16:15)

・・・出たな
no.3966 スレマスおやじ (06/05/12 16:16)

一年間も正社員になることで悩むなんて考えられなかったよ   疲れた
no.3967 33才の男 (06/05/12 16:23)

スレマスおやじさんはやはり、
33才氏の良き理解者であり、ライバルなんですね。
少し安心しました。

久々のハロワでしたが、
すごい人でした。
PC検索機待ちが大勢いて、
出来そうになかったので、
紙の求人募集見てきました。
やはり、これといってなかったです。

来週から本格的にハロワ通いします。
no.3968 AJF (06/05/12 16:48)

・・・AJF君、お疲れさま。
   ハロワ求人ってどう?玉石混交ってイメージあるけど。いいのがあるならオレも行こうかな。
no.3969 スレマスおやじ (06/05/12 16:51)

スレマスおやじさん

通勤時間1時間以内の場所に勤めたければ、
地域のハロワを利用する価値はあります。
実際それで俺は受かりましたので・・・すぐ辞めたけど。

本当に自分に合った仕事をお探しなら、
やはり雑誌やネット、人材派遣等を利用した方が良いかもしれません。

俺も来週、ネットで人材派遣に登録しようかと考えております。
どこが良いのかな。
no.3970 AJF (06/05/12 16:55)

・・・リクルート●●●●●●やインテリ●●●●のチーフコンサルタントならある程度、裏求人を持ってるよ。登録してみたら。
no.3971 スレマスおやじ (06/05/12 16:58)

大手ですね。
登録してみましょう。
no.3972 AJF (06/05/12 16:59)

AJF殿

世間なんって無責任なものです
こっちが落ちぶれたときだけ陰でこそこそ団地のおばさんみたくけなしっぱなしで、
なにも、こっちの世話などしてくれません。
そんな腐った根性のやつらの目を気にするより自分の人生。自分の納得の行くように行きましょう。本当に困ったときに頼れるのは自分自身や自分の身内くらいなのですから、くだらない誹謗中傷しかできず何の救いの手も差し伸べる気のないやつらは頭の中っから消し去りましょう。あなたの人生の主役はあなた自身だから。
せめてご自身をご自身で大切に尊びましょうよ。
no.3973 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 17:30)

無職戦隊ニートレンジャーさん

確かにそうです。
そのとおりです!
でも自分の身内である親が一番世間体を気にするんですよね。

ハァ〜
no.3974 AJF (06/05/12 17:33)

さて、無料のアイデムとタウンワークでも読もうかな。
no.3975 AJF (06/05/12 17:46)

・・・今度は33才のスレ?
no.3976 スレマスおやじ (06/05/12 17:47)

ガバレー
no.3977 AJF (06/05/12 17:48)

AJFさんまた失職されたんですね。おれ知らんかったです。
祈願!再就職! もちろん自分もですが。
no.3978 黒龍 (06/05/12 19:27)

このスレにはなぜか 「美少年酒造」 とかいう熊本県の酒蔵の 「美少年」 のボトルを入れよう。
no.3979 のぶなが (06/05/12 19:29)

のぶながさん
有難く頂戴・・・

黒龍さん
お互いガンバロー!
no.3980 AJF (06/05/12 19:51)

------緊急連絡----------
今日ハロワの募集NEWで3年後に会社が無くなる(民事再生法適用の会社)のが
確実な会社が募集を出していた、危険です
地雷を踏まないように!!
no.3981 求む厚待遇 (06/05/12 19:53)

了解!!
no.3982 AJF (06/05/12 19:54)

>AJFさん
ただいまぁ〜
いつまでやるかなぁ〜疲れた・・・_| ̄|● il||li
明日はハロワへGOです。
no.3984    r (06/05/12 19:59)

rさん
契約満了まではやりましょう。
説得力ないけど・・・


no.3983さん
レアで結構!
no.3985 AJF (06/05/12 20:02)

rさん
契約満了まではやりましょう。
説得力ないけど・・・


no.3983さん
レアで結構!
no.3986 AJF (06/05/12 20:02)

AJFくん今日はなにしていたの?
no.3987 うつで無職中の青年 (06/05/12 20:11)

サイト上でも色々な年齢や色々な立場、考えの人がいるしそのときの心理状態によって心ないこと書き込む人もいると思うけどニートってなりたくてなるんじゃなくて皆多少なりとも悩んでいると思う。AJFさんの気持ちも俺同じ立場だからよくわかるよ。
荒しカラカイ半分な人もいるからスルーして建設的に行きましょう。
それと、AJFさん焦らずに自分にあった職場を選んでいきましょうよ。
そっちのほうが長い目でみたら遠回りのように見えて道かもしれないし。
急がばまわれともいいますし。
no.3988 無職戦隊ニートレンジャー (06/05/12 20:14)

4***
no.3989 33才の男 (06/05/12 20:21)

うつくん
午前中は求人雑誌の閲覧に、
午後は○○ハロワだよ。
結果は・・・だけどね。

無職戦隊ニートレンジャーさん
そうですね。
まだ30年以上は働かなくてはならないから、
しっかり選ばないと。

33才氏
狙ってるね。
no.3990 AJF (06/05/12 20:33)

まあ、
暫く安静だから、
寝るね。
no.3991 AJF (06/05/12 20:41)

それって、ニートマンスレの二の舞?
no.3992 ネロ (06/05/12 20:41)

ワロタでちゅ AJFどんおやすみ
no.3993 うつで無職中の青年 (06/05/12 20:42)

33才どんはそれでゲットできなかったんだよなあ。
no.3994 うつで無職中の青年 (06/05/12 20:44)

AJFさん自由になったのに、ずいぶん寝るのが早いですね。
今日で三日目、無事終了しました。(三日坊主にならなくてよかった。)
とりあえず、即戦力にならないので、ヒマな仕事を廻してもらった。
今日帰りに三日分の検討内容を社長に聞かれた
「明日、お客さんから問い合わせがくるかもしれない。
 土曜日になるとヒマになるので、問い合わせてくる。」
【ヒマな仕事】の意味を取り違えているのかもしれない。
no.3995 茶菓 (06/05/12 20:55)

30年分仕事があればいいが・・・
その年で自分にあった仕事がこの日本にあるとでも
自分が仕事にあわせるんですよ。
いつか心いれないと・・そんなに甘く幸せにはなれませんよ。健康なのに・・
no.3996 記入なし (06/05/12 21:57)

同感^
no.3997 33才の男 (06/05/12 21:57)

しかし、半田ごてをもって夜中の三時に居眠りをするようになるとなあ・・・
(くれぐれも車の運転でなくてよかったと思うが。)
いっぱい働いて(基本給より残業手当の方が多い)も税金でもっていかれる。
20年分の仕事を30年かけてやりたい。
2年間、毎日終電で帰って、半年ハロワの世話になるよりいいと思うのだが・・・

昔、営業が安い仕事をとってくると
「いっぱいやるとうまい仕事ができなくなる。」と部長がこぼしていた。
翌日、休日出勤でお昼を食べていると。
「仕事も食事も腹8分目がいい。願わくば、8分目で寿司がくいたい。」
と課長が言っていた。
no.3998 茶菓 (06/05/12 22:16)

・・・今、帰ったぞ〜。酔っ払いオヤジだ〜。
no.3999 スレマスおやじ (06/05/13 01:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧