一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲットして寝ますか!

おやすみ。
no.6100 AJF (06/07/08 23:05)

おはようございます。

今日は何しようかな。
先週の復習でもするか・・・
はたまた満喫でも行くか・・・

では、コーヒータイム!
no.6101 AJF (06/07/09 06:37)

おはよう。

久しぶりに車でも乗りますか。
no.6102 r (06/07/09 06:53)

おはよう。

rさん
俺も今日乗ります。
雨が降る前に・・・
no.6103 AJF (06/07/09 08:48)

出かけてきます。

久々にハロワ近くのコンビニへ寄ります。

では。
no.6104 AJF (06/07/09 09:25)

そろそろグッドのしごーとに行きます
no.6105 33才の男 (06/07/09 09:28)

バットいってらしゃーい!
no.6106 AJF (06/07/09 09:31)

このスレに来てない間みんなそれぞれ色んなことがあって境遇もあれから様々だね。
ワタクシは医者通いとかテク○サービス・スタッフネットワークに紹介され職場見学に行って採用されたら全然自分が見学したのと違う自分が苦手とする部所だったんで話が違うので辞めて少ししたら、ハロワから良心的に自分の希望職種のワークガイドをコピーしたもの封書で送られてきて早速紹介状を書いてもらって書類を選考だったので書類を送ったが落とされました。治療中の身ですが先ずはそれを第一に家のものにも言いていますんで焦らず無理せず求人閲覧して自分に出来そうな仕事をさがそうと思います。
no.6107 記入なし (06/07/09 10:44)

no.6107 記入なしさん

焦らず頑張ってください。
俺も焦らず頑張ります。

と言っても焦ってしまうけど・・・ 
no.6108 AJF (06/07/09 13:41)

結局キーレス
使ってるうちに
直りました、ディラーは行きませんでした。
接触だったのかな?
no.6109 r (06/07/09 15:06)

rさん

良かったじゃないですか。
無駄な出費がかさまなくて。
no.6110 AJF (06/07/09 15:18)

一刻も早く就職して、税金を納める事を期待します。
 教育、納税、勤労の義務があることを忘れないように。。。
no.6111 記入なし (06/07/09 15:19)

所得税は払っても良いけど・・・俺の年収なら大した額じゃないし。
社会保険が痛い!
特に現時点では・・・痛すぎる!!
no.6112 AJF (06/07/09 15:23)

確かに辛いかもしれませんが国民の義務ですから。
 税金も納めていない人間が物事を言っても誰も相手にしてくれません。
なぜなら国民の義務も果たしていないんですから。
no.6113 記入なし (06/07/09 15:25)

そうか?無職で社会保険払うより、有職で税金+年金払うほうが楽だと思うぞ。
no.6114 記入なし (06/07/09 15:34)

>AJFさん

煙草も300円なったし、
もっとガソリンも値上げできるんじゃないか?
うるさいマフラー付けて
無駄な走りしてるやつ いるしな。
レギュラー 一g 煙草と同じ値段にすれば?
どうかな?ハイオク一g500円。
なんてね。
no.6115 r (06/07/09 16:37)

rさん

ガソリンの値上げは困る・・・
車はよく使用するので。

軽油とハイオクは値上げしても良いけど。

煙草は1本100円にすれば良いと思うよ。
no.6116 AJF (06/07/09 16:45)

一本
120円て ところですか?
no.6117 r (06/07/09 17:18)

タバコ業界で働いている人はどうなる?
 自分さえ良ければ良いというのはあさはか
no.6118 記入なし (06/07/09 17:26)

タバコ業界で働いている人は〜
俺たちとおなじ リストラで職探しさ。
no.6119 r (06/07/09 17:35)

そうそう。
ただ作って売るだけではいけないよ。
サービス、付加価値等、検討の余地はある。
no.6120 AJF (06/07/09 17:50)

しかしながらこれ以上税金を納めない人達が多くなると
 ますます日本が悪くなる。
これ以上哀れな人を増やさない為にも今、現在職を持っている人を優先すべき
no.6121 記入なし (06/07/09 17:58)

無職者を就職へと導くのが先だろう!
no.6122 記入なし (06/07/09 18:39)

無職の人は自分の力で頑張って下さい
no.6123 記入なし (06/07/09 18:40)

ハーイ
no.6124 記入なし (06/07/09 19:12)

1980年代のような時代に戻らんかい。
小泉お前のせーで余計日本は悪くなった。
no.6125 んがちゃ (06/07/09 19:14)

明日から仕事だぁ〜
no.6126 r (06/07/09 19:22)

はろわいってもしょーないわ
わてに合うろくな求人みあたらへんorz ・・・・・・dftysiふじこ
no.6127 んがちゃ (06/07/09 19:23)

おいらは 毎週土曜日は
行っているぞ。暇つぶしもかねて。
no.6128 r (06/07/09 19:33)

明日からまた職訓だー!
がんばるぞー
no.6129 AJF (06/07/09 19:50)

>AJF氏

職訓に行ってるんだね(^^)

何をお勉強してるの〜??
no.6130 由香里 (06/07/09 19:57)

由香里さん

ビジネスコースです。
経理や総務などの事務関係の基礎知識ですね。
実務経験が少ない俺にとっては
ありがたい訓練です。

3ヶ月間、失業給付も出るので、
多少のゆとりも出てくるし。

もちろん就活も同時進行していくので、
お互い再就職まで頑張りましょう。
no.6131 AJF (06/07/09 20:38)

>AJF氏

何事も基礎が大切ですもんね(^^)

由香里も習いたいですもん(^^♪

由香里は前々の会社での雇用保険を掛けていなかったので給付もでません(ーー;)

いいなー!いいなー!と思いながら読んでました(^^ゞ

でも、給付がでても就職が決まるまで大変ですね(>_<)

ホント、お互い頑張っていきましょ〜♪
no.6132 由香里 (06/07/09 20:45)

そうそう・・・
3ヵ月後は何もナシの状態だから・・・
何とか決めたいね。
no.6133 AJF (06/07/09 20:47)

だから東京くれば仕事はいっぱいあるって
no.6134 記入なし (06/07/09 20:50)

名古屋もまあまあですよ。
最も希望職種があるかはわかりませんが・・・

さて、風呂入ります。
no.6135 AJF (06/07/09 20:57)

そろそろ休みます。

おやすみ。
no.6136 AJF (06/07/09 21:55)

あっしもねたいい
no.6137 33才の男 (06/07/09 21:55)

みなさん、お疲れさまです。

>AJFさん
お久しぶりです(毎度同じ台詞だけど)
職業訓練はビジネスコースですか。
ためになりそうですね。パソコンとかもやるんでしょうか?
頑張って下さいね。身に付けたら強みになると思います。

ではまた、おやすみなさい。
no.6138 ぼ ん や り (06/07/10 00:22)

おはようございます!

ぼんやりさん
一週間ぶりですね。
基礎的な事務知識とパソコンです。
最終日にパワーポイントでのプレゼンテーションが課せられます。
それだけが憂鬱ですけど・・・

さて、コーヒーでも飲むかな。
no.6139 AJF (06/07/10 06:32)

では行って参ります。
満員電車に揺られながら・・・
no.6140 AJF (06/07/10 07:31)

わても3年ほど前に職業訓練の会計ビジネスコースうけだで〜
前職で雇用保険かけてたんで金貰いながらや
面接のシミレーションや正しい履歴書・職務経歴書の書き方まで教えてもろた〜
でも、いい職場見つからなくて職業訓練終了後すぐハロワの早期就職支援センターに3ヶ月行ったが事務職は経験無しで皆落とされた。
AJFはんみたいく事務職経験所は有利やで
がんばりなはれ
応援してますわ

わても家でごろごろしてるんも何だしそろそろハロワいってきますわ。

ほな。また〜
no.6141 んがちゃ (06/07/10 13:08)

ぼきもいってきます。
チャリで30分!
no.6142 記入なし (06/07/10 13:19)

きいつけんなよ!
no.6143 トシ  (06/07/10 13:27)

ただいまー
だんだん難しくなってきますねー

んがちゃさん
なるほど・・・
職業訓練受けながらも就職活動も必死にやらないと、
ダメなわけですね。
お互い頑張りましょう。

no.6142さん、トシくん
気をつけてーいてらっしゃい。
no.6144 AJF (06/07/10 17:30)

おひさ〜〜(・∀・)ノ
6142オレじゃないよ^^
お互い今をがんがろ!@V@
色々あるけど!
no.6145 トシ  (06/07/10 17:38)

>AJFさん

ただいまぁ〜
ふぅ〜〜 汗汗。。
no.6146 r (06/07/10 20:31)

AJFはん

職業訓練時は授業一本でやりなされ。
職業訓練が終わりに差し掛かるときになるとスクールでちゃんと面接のシミレーションや正しい履歴者の書き方・職務経歴書の書き方おしえてくれまっせ。
AJFはんは事務経験者だから職業訓練終了してすぐ何処かの事務職つけますって。
わてが職業訓練受けてたときは職業訓練終わる少し前にスクールでハロワ行く時間くれたりしてましたので1クラス14人のとこ4人は次の仕事決まってました。
職業訓練だから検定も取らせられるかと思いますが試験対策も十分やる為にも資格の勉強を先ず第一に考えておくんなさいまし
職業訓練終わっても職探しでハロワ主催の早期就職支援センターの事を同じ職業訓練で知り合った友人に教えてもらって登録しました。「早期支援センター」は3ヶ月面倒見てくれます。1週間に1回予約した時間に行って担当の人が色々と自分に合った求人を用意してくれますし自分からもそこにあるパソコンで検索できてますよ。
職業訓練→早期就職支援センターといった順番になりまっせ。

わては簿記のコースやったんで簿記2級とビジコン3級取りました。
14人中男子はわて含めて4人で男子は簿記と関係ない職につきましたわ。
(男子はみなさん事務未経験だったから)

わては現在ダッチもない職場しか見つからず今はポー太郎にもどりましたわ。。。
体もこわしたこともあり
四十路になると再就職厳しいですわ
no.6147 んがちゃ (06/07/10 21:47)

AJFさん

こんばんは!
2006年 W杯ドイツ大会 イタリア優勝で終わりましたし、
(私、スレ立ててますけど・・・)明日からまた職探します・・・

とりあえず、ハロワ行く予定です・・・

それでは風呂に入って今日は寝ます。
no.6148 20代終了の男 (06/07/10 22:04)

おかようございます。

トシくん、rさん、20代終了の男さん

そうそう、ガンバローガンバロー^^


んがちゃさん

なるほど・・・
わかりました。
確かに最初の説明会で、
訓練後半は午後とかに時間をとって頂けるようなことは
言ってました。
たかが職業訓練となめてましたが、
なかなか中身の濃い授業をしてくれます。
ついていくので精一杯です。
頑張るしかないですね。
no.6149 AJF (06/07/11 06:47)

さて今日も訓練へ行ってきまっす!
no.6150 AJF (06/07/11 07:30)

いってらっしゃいませ
no.6151 さまよう人 (06/07/11 07:35)

ただいま帰りました!
no.6152 AJF (06/07/11 18:00)

おっかえりーAJF^^スレマスおやじが卒業したよ 一旦!
no.6153 トシ (06/07/11 18:02)

・・・ほほう。
とうとうお仕事ですか。

また戻ってくることを楽しみにしていましょう。
no.6154 AJF (06/07/11 18:04)

電車の中いい女はいたかい?(・∀・)
no.6155 トシ (06/07/11 18:06)

満員電車でそれどころではない・・・
汗も出てくるし・・・

でも訓練生はほとんど女性だから、
ハーレム状態!
年上既婚子持ちが多いけど・・・
no.6156 AJF (06/07/11 18:09)

昨日夕食後に例のごとく言われてしまいました・・・。心療内科に診てもらったらどうとも言われましたよ。まぁ、落ち続けてますから自信が起きないのではないのかと見ているそうですよ母は。でも鬱じゃないからなんとも言えませんね。
ちなみに明日面接です。タウワに載ってた所です。
no.6157 ピノ (06/07/11 18:38)

ピノさん

俺も同じです。
今は訓練受けてますから良いですが、
訓練終了後が怖いです・・・

明日の面接がんばってください。
no.6158 AJF (06/07/11 20:59)

訓練?何の?
no.6159 カンパネルラ (06/07/11 21:00)

>AJFさん

今日地元近くのハロワ行ってきました・・・
ボーナス支給時期のわりには、なぜか正社員の職が少なかったです。

相変わらず、請負や派遣の仕事多いです。
しかも、交通費無支給のやつが結構多いいです。
職業訓練どうですか?
就職に有利になりそうですか?

隣町のハロワへちょっと明日行っててみます・・・
さて、これから風呂入ります。
no.6160 20台終了の男 (06/07/11 21:27)

カンパさん

職業訓練です。
失業給付を受けながら勉強ができる。
経理や社会保険のビジネスコースです。


20台終了の男さん

職業訓練は、思っていたよりは為になります。
ベテランの専門学校の先生が講師をしているだけあって、
教え方もうまいです。
就職に有利かどうかは?ですが、
実務経験が乏しい俺には、
多少の付加価値となる気がします。

さて、俺ももう少ししたら寝るかな。
no.6161 AJF (06/07/11 22:18)

あっしは職業訓練受ける年齢でもないのよーーー  あーーー
no.6162 33才の男 (06/07/11 22:20)

給付期間が残ってたら受けたほうが良い場合も・・・
no.6163 AJF (06/07/11 22:27)

おやすみなさい。
また明日。
no.6164 AJF (06/07/11 22:56)

おはようさん!

今日は雨降るのか降らないのか・・・
傘は持ちたくないし・・・
no.6165 AJF (06/07/12 05:49)

面接行って来ました。ほんとは車通勤禁止ですと言われましたが会社は黙認してるそうです。万が一、事故起こしたら、自分で処理してください これを頭に入れておいてくださいと言われましたよ。車通勤可ってあったのに、聞いたとき「へっ?」って思いました。
no.6166 ピノ (06/07/12 13:35)

ピノさん

採用、期待しましょう。
no.6167 AJF (06/07/12 17:24)

AJFさんひさしぶりです。正社員採用になりましたかあ?わたしはまだ採用になりません。
no.6168 うつで無職中の青年 (06/07/12 17:27)

私も採用になりませんよ。
うつくんは公務員試験頑張ってるようですね。
受かれば英雄だーね。
no.6169 AJF (06/07/12 17:29)

AJFさん

今日わざわざ、隣の町のハロワ行ってきましたよー
まぁ、ほんと期待を裏切られましたという感じです・・・

なかなか、いいと思える求人ないですねぇー

帰るとき、駅近くでアイデムの求人誌をついでにもらってみましたけど、
これははっきり言って、バイト求人が8割最近占めてますねぇー
なぜか、この求人誌はトヨタ自動車の期間工毎週募集出ています(笑)&日産自動車
系列の求人も負けじと毎回定番で出ています・・・

昔は、まだ正社員の求人が少しはあったんですけど・・・

ところで、名古屋にもアイデムが無料で出している求人誌(タウワと同じような感じです。)ってありますか?
no.6170 20代終了の男 (06/07/12 19:29)

>AJFさん

たあだいまぁ〜

いよいよ明日仕事帰りにとこや
行くかな。
no.6171 r (06/07/12 19:37)

ココのハロワだけなのかわかりませんが、新着求人がありません(ーー;)

先週も今週も同じ求人ばっかで参りました(T_T)
no.6172 由香里 (06/07/12 20:07)

>由香里さん

就職活動本格的にはじめましたか?
no.6173 20代終了の男 (06/07/12 20:14)

>20代終了の男たん

毎度です!

就職活動は、日々、本格的にしているんですよ〜♪

これでも(^^ゞ
no.6174 由香里 (06/07/12 20:17)

20代終了の男さん

あります。
アイデム、タウンワーク、いずれもあります。
ほとんど営業職や、製造、期間工、接客販売の募集ですが・・・


由香里さん

名古屋地区も新着求人少ないです。
多少新着で入っていますが、
よく見ると過去に募集かけていた会社の
更新であったりします。
この次期、無職にはつらいです。


rさん

さっぱりしてきてください。


では、寝るかな。
no.6175 AJF (06/07/12 22:20)

AJFはなんかやけにおちついてるよなーーーー32才か今年で?焦りまくり世あっしはは母は
no.6176 33才の男 (06/07/12 22:21)

33才氏

焦ってるけど、
今は訓練中だから、
そちらに集中してます。

訓練後半になったら、スパートかけます。
no.6177 AJF (06/07/12 22:23)

すごい落ち着きようだ"^^うつくんも見習ってほしいな七
no.6178 33才の男 (06/07/12 22:25)

開き直ってるだけよん。
うつくんは公務員大丈夫か。

さて、おやすみなさい。
no.6179 AJF (06/07/12 22:27)

ココスレもかなり遊ばれてるので俺もアッそぼ!

ハロワなんて気休めさ〜事務的処理ですから。
そして企業の気むずかしさわがままには苦行ですぅ
期待はないけど、求人誌のほうがまし
no.6180 記入なし (06/07/12 22:29)

確かにそのとおりでんな〜
no.6181 記入なし (06/07/12 22:49)

おはようございます。

求人誌かー
確かに・・・

では朝コーヒーです。
no.6182 AJF (06/07/13 05:43)

では行ってきますです。
no.6183 AJF (06/07/13 07:14)

いってらっしゃいませ
no.6184 さまよう人 (06/07/13 07:15)

>AJF氏

いってらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜い(^^)/~~~
no.6185 由香里 (06/07/13 07:16)

たーだいまー

つーかれたー
no.6186 AJF (06/07/13 17:39)

明日連絡が来ます 14日に電話しますと言ってたから。
履歴書あと2枚か、買ってこないと・・・。
no.6187 ピノ (06/07/13 19:30)

ピノさん

良い結果、期待してます。
僕もピノさんに負けぬように活動しないと・・・
no.6188 AJF (06/07/13 20:22)

でもさぁ、ハロワで紹介された企業から、保証人1〜2人必要と言われることがある。
就職差別だよな?!
no.6189 記入なし (06/07/13 21:36)

営業の方はいるみたいですね。
俺が以前紹介を受けたところは、
君は事務員だからどちらでも良いよと言われた。

さて、寝るべかな。
no.6190 AJF (06/07/13 21:55)

保証人望まれたのが、たしか掃除員だったかな。あとガードマンもかな。
でも、ハロワ以外の面接ではどこも保証人要求されたこと無いが…。
no.6191 記入なし (06/07/13 21:58)

それは怪しい会社ですな。

俺は今までハロワ紹介しかなかったから、
会社はみな保証人を要求してくると思っていたけど・・・
どうも違うみたいですね。

おやすみなさい。
no.6192 AJF (06/07/13 22:00)

おはよう!

今日は早めに行ってみよう。

では。
no.6193 AJF (06/07/14 06:03)

>1 来週金曜、最後の認定日です
   来週から、無収入です

   ...こんなとこです
no.6194 記入なし (06/07/14 09:32)

>6194グッドでも良いから働けーー
no.6195 33才の男 (06/07/14 09:33)

今日来るはずなのだが、まだ来ません。たしかに14日に電話しますと言ってたのに。
なんで来ないんだ?もう10時半なのに・・・・。
no.6196 ピノ (06/07/14 10:31)

今、静岡県島田市にある「ハローワーク島田」(島田労働総合庁舎1階)は、とにかく凄い。

0.男性職員で、実際の距離も調べずに「静岡のほうが近い。掛川は 遠い。」と言っている。
1.先ず、庁舎3階の「島田労働基準監督署」及び、各階のトイレに行く人から、所内が丸見え。
2.玄関入ってすぐ「長椅子にふんぞり返り、足を組み、ファイルを見る利用者」が、丸見え。
3.所内で「携帯電話の音がして」利用者が「タッチパネルの席で出てしまう」が、
  「所職員には「ピリピリ」とした緊張感 が無い」のか、注意しない。
4.「先方(事業所)とは一面識も無い」のに、男性職員が「応募希望の電話」で、
 聞き苦しい「宜しくお願いします〜」「わっ借りました〜」の語尾をのばす話し方をする。
5.同じく、男性職員で、先方に応募の電話をする際に、よせばいいのに、
 高慢の如く「私(わ た く し)、ハローワーク島田 でございますが」の人が居る。
6.『島田所管内での、新しい「地図」』が無く
        (←他所には「新しい地図が あった」のを 実際に見て)、
見かねた一利用者が「無料で貰ってきた地図だから、貼って!」といって渡したものを、
堂々と貼っている。(←つまりそれだけ、「情報が少ない」証拠 でもある。)

ps.
今、『島田所管内』で探していて、 なかなか「仕事が見つからない」皆さんは、
これら『事実』を、「既に 管内の『事業所』が 知っている...」と、
先に考えてから、行動してみては...

「島田所で閲覧 では「25歳+一般+オール不問で『9,000件』もある求人」が、
島田市→350件台 川根地区→9〜10件台」の『事実』が、再就職を難しくしている。

職場が決まらない最大の理由は、実は「「職場」と「住居」を 一緒に見ている。」から。
事業所は、今 はっきりと「職(労使)と知人(近所・市内)は、別問題」と言うのに..
no.6197 記入なし (06/07/14 10:40)

>6197

JR島田駅及び東海道線から見える 庁舎は「新しい」けど、
                         問題は、1階の「中身」か〜

                                参考になった      


 
no.6198 記入なし (06/07/14 10:45)

ただいまーー

no.6194 記入なしさん
お気持ち・・・お察し申し上げます。
俺はまだ3ヶ月あるから良いけど・・・

33才氏
確かに・・・そうかもしれん。

ピノさん
時間ギリギリまで待ってみよう。

no.6197 記入なしさん
参考になりました。
悪い意味で、融通が利くというか、いいかげんな所ですね。
no.6199 AJF (06/07/14 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧