一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.7000  r (06/09/18 05:44)

今日は一人暮らしする予定
なので 物件 見学に行ってきます。
よければ 決めようと思います。
仕事が順調ならいいけどなぁ〜それだけです。
no.7001  r (06/09/18 05:46)

おはよー

rさん
さすがやってくれました!

一人暮らし・・・
がんばって下さい!

では、コーヒータイム!!
no.7002 AJF (06/09/18 07:33)

AJFさん

ばんわ〜今日は静かですね〜
明日からバイトかぁ 
_| ̄|~~~~~~~~●il|li
no.7003  r (06/09/18 17:46)

rさん

バイトガンバ!
俺は職訓です。
後残り10日です!

ではおやすみ〜
no.7004 AJF (06/09/18 23:06)

おっはよー^^

では行ってきます。
no.7005 AJF (06/09/19 05:57)

おつかれさん

一人暮らし延期です、仕事がひまになってきた
時給も下がったし、また仕事さがしながら
いよう。
no.7006  r (06/09/19 19:12)

一度正社員で受け、落ちたところが今度はパートで募集出してる。
受けようかなと考えたが、一度落ちてるし、担当者も変わってないし・・・。
あの時は夜勤もあると言われてどうするか迷った、結果落ちた。市内だから良いが
落ちてるからなぁ。知多市のほうは週3.4日とあるが休みはっきりしてないし、場所は車でないと無理だし。
no.7007 ピノ (06/09/19 20:42)

rさん

そのほうが良いかも・・・
安全策が良いかも。


ピノさん

僕だったら受けませんねー
落ちた会社なんて、考えたくもないし・・・
でも自分が本当に入りたい会社なら、
再度受けるのもありかな。

では、おやすみなさい。
no.7008 AJF (06/09/19 22:24)

おはようございます。

あと職訓も残り1週間!
さらに気合を入れてがんバロー^^

行ってきます。
no.7009 AJF (06/09/20 05:56)

おお、俺も昔ショックん行ってたの思い出した
がんばってちょうよ
no.7010 記入なし (06/09/20 06:25)

やっぱりやめました。ああ、タウワで見つけたけど5時間なんだよね。待遇は
昇給制度のみで交通費は出る。土日祝休みで(・∀・)イイ!!と思ったけど月8万円くらいだからなぁ。(時給800で5時間)フリーアンだと請負だけしかないし_| ̄|●

 
no.7011 ピノ (06/09/20 18:25)

ピノはお仕事しながら探してるの?( ・V・)
no.7012 Deny (06/09/20 18:27)

ばんわ〜

なんだか、変な疲れかたです、
からだが 拒否してるんかな?
no.7013  r (06/09/20 19:31)

記入なしさん

おう!
がんばるよー


ピノさん

落ち着いて探そう!
Denyさんも心配してらっしゃるし・・・


rさん

本当に駄目なら見切りをつけるのも
得策かと・・・


では、本日早いですが寝ます。
no.7014 AJF (06/09/20 20:45)

>7012
してないよ 今探しているところだよ。
no.7015 ピノ (06/09/20 21:21)

>AJFさん

今日辞めます工場長に言ったのですよ。
それで、それを言うなと怒られてしまったよ。
とりあえず 様子みましよ。
no.7016  r (06/09/20 21:25)

事務系正社員は男で30過ぎてたら厳しいというかかなり経験や能力がないときびすい
no.7017 33才の男 (06/09/21 08:26)

おはよー^^

rさん
やっぱり会社に必要とされてるんですよ。
がんばれー^^

ピノさん
俺もそろそろ活動再開です!
お互いガンバロー!

33才氏
きびしー^^
それを乗り越えなければ、
われらに明日はない!

では行ってきます。
no.7018 AJF (06/09/22 06:00)

AJFさんがんばってるかー
俺はいなかっぺ禿を卒業してちょい悪禿
即ち、かっこいい禿を目指すぞ!
no.7019 AGA (06/09/22 09:19)

AJFさん

なにか 気疲れするな。
指導する側って やはり 怒鳴って教えるのって
気持ちいいもんなんだろうな。
今日は部品など 取りに行って あるか ないか 怒鳴られまくりました。
自分も部品が
どこに なにが あるのか 
慣れてないので 困り者ですよ。

AJFさん なら そんな状況なら
仕事 辞めてしまいますか?
それとも おまえはもういらないというまで 仕事やりますか?
それとも 覚えるまで がんばる ? かな?
no.7020  r (06/09/22 20:13)

今日ようやく面接の電話入れました。月曜の14時だったのですが、夜携帯に
かかってきて手違いで、時間が15時になりました。
no.7021 ピノ (06/09/22 20:45)

AGAさん

がんばってるよー
来週で職訓も修了ですし・・・
本格就活に乗り出します。


rさん

まあ、慣れないうちは仕方がないと思って、
やり続けるでしょうね。
クビになるまでは・・・
でもほんとに頭にきたら、
辞める気で、上司に文句を言いますよ。
クビならクビでかまわないから・・・
そのまま辞めるのは、負けみたいでいやですから・・・


ピノさん

面接頑張れー!


では、おやすみなさい。
no.7022 AJF (06/09/22 22:00)

AJFさん、職業訓練あと一踏ん張り 頑張るぞよ おやすみなさい^^
no.7023 AGA (06/09/22 22:03)

お久しぶりです。
49歳の新人はあれから来ません。
社長に「求人しないんですか」と聞いたら
「どんな人を雇っても戦力になるのに3ヶ月かかる
 今、うちの会社に3ヶ月無駄金を払う余裕はない」

rさん。うちの社長の言葉です
・高校野球のように素直な人?に怒鳴って教えるのはやり甲斐があるが、
 40を過ぎた人に怒鳴りながら教えるのは楽ではない
・今まで勤めていた会社とうちの会社にギャップがあるのは当然。
 いきなりあなたの求める会社に変更するのは無理
 ギャップを知った上で勤めるか辞めるかは本人の判断
・3ヶ月間の働きを見て働きに見合った給料を払う
 辞めるかどうかは本人の判断

さて今日は60代の週1社員のお話
 一週間に一日だけ出社します(他の仕事と掛け持ちの様です)
・3週間前の会議(週1社員は欠席)
  社長「週1社員に数ヶ月前から頼んでいた仕事は本人が『私は知らない』と
     いっているが(入社3ヶ月51歳の新人)できるかね?」
  51歳の新人「・・・」
・2週間前の会議
  社長「この間から『私は知らない』といっているがやる気はあるのかね」
  週1社員「私は検討結果を報告書にまとめて提出しました。その上で
       他の社員に仕事を廻したため『知らない』といっているのです」
  社長「報告書に見積もりが書かれていない。やる気があるならもう一度
     まとめてきなさい」
  51歳の新人「手伝う事があれば協力します」
・先週の会議
  週1社員「これをこのようにすれば、可能だと思いますが、問題は誰がやるかで・・・」
  他の社員「そんな内容でなく、あなたにやる気があるかが問題だったはずだが
       結論は?」
  週1社員「保留」
―――――――――――――――――――――――――――
どうやら週1社員は検討だけで、実務は他の人に押し付けようとしているらしい。
でも現地工事は11月に中国でやる予定なのに・・・
こんな社員ばっかりなので、最近社長に疲れが出てきたみたい。
no.7024 茶菓 (06/09/24 01:58)

>AJFさん

おはよ〜 茶菓さんそのとうりかもしれません。
しかし俺の身分はアルバイトだしね。
3ヶ月は働こうと思いますよ。
その間になにがあるかわかりませんが、
そして、仕事続けようと思い始めました。
AJFさん 今日はなにするのかな?
俺は アパートでも見に行こうと思います。
no.7025  r (06/09/24 07:19)

茶菓さん

社長さん・・・大変そうですね。
普通なら、クビになってもおかしくないと思います。
もちろん社員のほうに過失があるので、
解雇の条件に適用されると思います。
自分もそういう社長の元で働きたい・・・


rさん

今、満喫から帰ってきました。
今から課題に取りかかります。


AGAさん

後4日です・・・
ラストの課題を残すのみ!!
no.7026 AJF (06/09/24 17:29)

こんにちは
二日ほど留守でしたね。
no.7027 Ken (06/09/24 17:33)

>AJFさん
おつカレさま。
家族会議やりました、
まだ家にいなさいということで、
長男だからな〜、仕事の件もあるし。
以降、土日俺も漫画喫茶で過ごしますよ、
6時間コースだな。
no.7028  r (06/09/24 18:29)

Kenさん

お久しぶりです。
疲れたのでパソコンつける前に、
寝てしまってました・・・
日課として続けないとね。


rさん

俺も実家です。
お金があったら出て行きたい心境ですよ。


さて、おやすみなさい。
no.7029 AJF (06/09/25 00:19)

その前に風呂入って・・・

寝るよ!
no.7030 AJF (06/09/25 00:20)

>AJFさん
ご無沙汰です!
最近はあまり挨拶もせず申し訳ないです。

このスレの最初の方を何となく読み返してみました。
懐かしさもあったのですが、AJFさんは一貫してハロワに通ったり
職業訓練を受けたりで、改めてひたむきさに感服しました。
当時は僕もAJFさんの言葉に結構励まされていたんですよ!

状況は相変わらず厳しいみたいですが
引き続き応援しています。
no.7031 ぼ ん や り (06/09/25 00:33)

今日面接でした。岡崎の日勤希望したのですが、担当者がなかなか戻らないようでした。四日市ならすぐ寮が用意できますと言ったのでそっちにしました。29日に赴任
します。4勤2休なのでなれるまで大変ですが頑張ります。
no.7032 ピノ (06/09/25 19:43)

ぼんやりさん

その職訓も残り後わずかです。
10月からは本格就活始動です!
がんばりまっす!


ピノさん

とうとう決まったのですね。
おめでとうございます。
寮生活大変だと思いますが、
がんばってください!


では、また明日。
no.7033 AJF (06/09/25 22:05)

まだ正社員なれそうもないのカー
no.7034 33才の男 (06/09/25 22:06)

AJFさん乙
私は初出勤
疲れました
明日もお互いがんばりましょう
no.7035 AGA (06/09/25 22:06)

33才氏

33才氏は仕事してるの?
最近他スレ見てないからわかんない。


AGAさん

俺は後2日で職訓終わりです。
本格的就活が始まると思うと、
少し憂鬱です・・・
no.7036 AJF (06/09/27 20:25)

どんな職訓ですか?
no.7037 記入なし (06/09/27 20:26)

おあよー^^

no.7037 記入なしさん
事務系のものです。
手続き方法等、実務的ことを教わりました。

思っていたより、ためになります。

では行ってきます。 
no.7038 AJF (06/09/28 06:00)

今日は今から職安へ行きます。
といっても手続きですけど・・・

明日が最後の職訓です。
がんばります!
no.7039 AJF (06/09/28 13:57)

ハローワークの女性職員 には、ロングスカートが多い 気がする。

其処は、「動き回らなくてもよい 職場(環境)」なのか...

国家公務員のため「『防災訓練』の対象外」らしく、
         『県・地域の防災訓練』に、参加する事はないようである。
no.7040 記入なし (06/09/28 15:29)

>AJF氏

(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶりでーーす!!

職訓がんがってますね〜!!

由香里は、全くお勉強していないので・・・

何とか、しなきゃ!!って思いますね〜

遊んでばっかいないで、PCのお勉強を再開しょうカナ・・・あは☆
no.7041 由香里 (06/09/28 15:47)

あびばか?ゆっかりー
no.7042 トシ (06/09/28 15:48)

由香里パンフの配布とかは?マイカーで
no.7043 トシ (06/09/28 15:49)

>トシたん

アビバは、ココにないのサー!

ポスティングもナカナカなくって困ってるヨーー!!(T_T)
no.7044 由香里 (06/09/28 18:31)

うーm隣街とかは?
事務は20代は募集あるでしょ?
他に条件は?
no.7045 トシ (06/09/28 18:34)

>AJFさん

おつかれさま〜

その後どうですか?
自分は怒られながら (教えてもらいながら?)
毎日やっています。
工場の奥の方でもパートさんと社員の人が
言い争ってる場面遭遇しました。

みんなみんな クビに してしまえ〜〜
no.7046  r (06/09/28 21:35)

おつかれー

no.7040 記入なしさん

そのロングスカートが我々の税金から
支給されているものだとしたら、
いやな感じだ・・・


由香里さん

久しぶりだー
就活ははかどってますかー
俺も来月から就活しますー
お互いガンバロー


rさん

でもクビにならないでしょうね。
なんだかんだいって、必要な人材でしょうから・・・


さて、風呂入って寝ますか。
no.7047 AJF (06/09/28 22:01)

AJFさん、こんばんわ〜
出勤4日目ようやく職場に馴れてきつつありまふ
今日は1杯やってないので一昨日かったMP3プレーヤー聞きながらかきこしてます。
AJFさんも職探しがんばるっぺ
no.7048 AGA (06/09/28 22:39)

先月の49歳の新人に続き、今月51歳の新人が退職します。
他の会社では早期退職の年齢ですが、まだ3ヶ月の新人です。

ある意味?前向きの方で、この4月から専門学校に通いながら
会社に勤めていました。

仕事と学校が両立しないわけでなく、仕事の内容と学校の内容が
違うようです。

このまま学校に通っても仕事に生かせず、無駄になる。
将来を見据えて、苦渋の51歳の決断です。

ハロワーに次の求人広告を出しています。
 ・他の仕事と掛け持ちで週1回しか出社しない社員
 ・会社組織になじめず、夜1人で仕事をする社員
  (夜10時に出社、朝6時に退社)
 ・入社1ヶ月で、1ヶ月無断欠勤する社員
 ・専門学校に通うため毎日夕方5時で退社する社員
 ・夜逃げ同然で借金取りから逃げてきた社員

これらを社長は海より広い心で使い続けてきました。
週1社員を除いて皆やめてしまいました。
一応、週休2日制です。(社長は毎週土曜日出社していますが)
年齢不問、定年なし、退職金なし、残業手当なし、ボーナスなし
(「ボーナスは払わないのではない。払えないのだ」と言ってます)

51歳の新人のために1ヶ月前に購入した中古のパソコンが空いています。

皆さんもご縁がありましたら、一緒に働きましょう
(3ヶ月前、51歳の新人が入る時に社長は「これで平均年齢が少し下がる」と
喜んでいたのに、)

職業訓練はあくまで職を見つけるための訓練です。
「職さえ見つければそこでいくらでも訓練できる。
 学校に通って勉強してもそれにあった職を見つけるのは難しい」
社長は引き止めましたが・・・・・

AGFさん。職業訓練にこだわらず、入れる会社があったら入って下さい。
no.7049 茶菓 (06/09/29 00:02)

おはよー

AGAさん
出勤4日目で・・・
はやっ!
俺なんか、1ヶ月たってもなれない人なのに・・・
この調子でガンバって!!


茶菓さん
そうですね・・・
その海より広い心の持ち主の社長の下で、
働きたい気分です・・・・
職訓は、自分が考えていたより、
ためになりました。
授業だけではなく、
いろいろな経験をされてきた仲間たちと、
話す体験ができ、非常に有意義でした。


この経験を必ず次の職で活かせると思います。
がんばりますよ!就活!!


では、最終日、行ってきます。
no.7050 AJF (06/09/29 06:41)

最終日ガンバ!
いってらっしゃいノシ
no.7051 AGA (06/09/29 07:21)

職訓したから希望の職に就けるとは限らないよ
no.7052 記入なし (06/09/29 08:04)

元気出して!
no.7053 記入なし (06/09/29 08:05)

「ハローワーク(職安)は、求職者が『職場=給料の出所』を探すところ で、
 『採用』は、事業所側(←自社・派遣・請負に 関係なし)の人間 がし、
 『実働』も、事業所側(←同上)が させます。」を、
  
わからん奴ら(全年齢&老若男女は不問の、ハローワーク島田利用者の一部)は、

「相手(求人者)は、『仕事中』である」にもかかわらず、
ハローワークなんかで聞かなくてもよい 『待遇』を、職安職員に頼み、聞いてしまう。

「働く」以前の 『応募の電話」の時に、
ハローワークなんぞから『待遇』を聞かれたら、事業主は 普通「カチンとくる。」から、
面接では「あんた、「仕事」やる気があるの?先に待遇なんか聞いちゃってさ〜!」と言う。

PS.
事業所に電話をする側の「ハローワーク職員」も、
実際には「同じ時間(8:30〜17:15)は、確か「仕事中〜」だわな...」。

だから、自分で自分の首を締めている のは「求職者=利用者 だけ」だって事だわさ...
no.7054 記入なし (06/09/29 15:47)

no.7052記入なしさん

職訓したから希望の職に就けないとも限らないし・・・


AGAさん

無事終わりました。
来週から就活です。
ハロワだけでなく、いろんな媒体を利用して、
やっていきます。


no.7054 記入なしさん

なるほど・・・
利用者も思慮が足りないみたいだし、
ハロワ職員も無知ですね。


さて、鋭気を養うために
風呂入って寝ますかな。   
no.7055 AJF (06/09/29 21:15)

がんばれよー大変だがなー
no.7056 33才の男 (06/09/29 21:22)

おっはよー

33才氏
頑張るぞー!!

さて、コーヒータイム!!
no.7057 AJF (06/09/30 09:03)

ハローは、行かないし、論外。
俺は、リクルート系の人材紹介で活動中。
でも落ちてばかりだが、まだ始まったばかり
no.7058 記入なし (06/09/30 09:29)

ハロワでないと受かる会社が見つからん
no.7059 33才の男 (06/09/30 09:45)

『ハローワーク島田』の「紹介担当の職員」は、
事業所側の「受話する人」が、どんな風貌なのか、全く解らない のに、タメ言葉。

(1と2と3 は、全て別人 の、男性職員)
1.その求人カードは「広域」かもしれない のに、
「私どもに入っている、おたく様の求人に、応募希望の方がいます。」と、特定したり、

2.電話で、「です〜」「おせわになります〜」の学生言葉(語尾延ばし)を、平気でする。

3.相手が聞き取りにくい「ぼそぼそ声」で、
「相手が「仕事中」であるにもかかわらず、何度も聞き返し」て、相手の事を考えない。

(4は、女性職員)
島田所は、
比較的遠い場所である「清水区蒲原支所・庵原郡・富士市・富士宮市は、簡単に入る」のに、
逆に、西部地域である「袋井市・森町・磐田市が、殆ど入らない」珍しい安定所 である。

それを一度、指摘したところ、「袋井市以西も入れたら、私たちの仕事がなくなっちゃう」と、
質問内容と、かなりかけ離れた「頓珍漢な答」が返ってきたのには、もう吃驚...


ps.
「現「島田市」「現「川根町」「現「川根本町」は、大井川両岸に跨る=志太・榛原で、
とっくの昔に「、『世間の、市町境』での『大井川』は、存在しない(←地図/他)」のに、
未だに、「大井川が、込むからね」の職員のあきれた声 等の、
島田所内では『大井川を渡る=関所』の考えが、職員&利用者に蔓延っている、実情がある。
no.7060 記入なし (06/09/30 11:01)

まあ、
ハロワではハロワの良いところを、
他の媒体ではその媒体の良いところを
うまく利用して、
効率よく仕事を探していくに限りますな。
no.7061 AJF (06/09/30 18:29)

ハロワの場所にもよるが・・・
ハロワ職員は公務員だと思うが、我々の雇用保険で成り立っている。
しかも、強制保険である。
ハロワの説明によれば、不慮の事態より職を失った場合に保険金を払ったり、
再就職先を探す仕事のはずだ。

これは、自動車の強制保険と同じで、事故を起こした時に治療費や修理代を
請求するのと同じである。
(あくまで我々の税金でなりたっているのではなく、雇用保険でなりたっている)
金を払っているのは我々労働者であり、再就職先を紹介する義務があると思う
no.7062 記入なし (06/09/30 18:47)

>AJFさん


こんばんわ〜ひさしぶりぶり。
今日は仕事でした。
なんとなく 一ヶ月過ぎてしまいました。
あとは、 ひまとかになって、言われるまで いることにしよう。

AJFさんは 風邪とかは平気ですか?
でわでわ。
no.7063  r (06/09/30 19:10)

no.7062 記入なしさん

そのとおり!
民間の人材斡旋会社よりもノルマがあってしかるべきだ!
ハロワは採用完全歩合制にすべき!!


rさん

仕事順調なようですな。
よかったよかった!

風邪引かないように明日も鋭気を養おう!

では、おやすみー^^ー
no.7064 AJF (06/09/30 23:35)

おはようございます☆

今日は地元の秋祭りです。
山車で賑わいます。

雨が心配ですが・・・


では、コーヒータイム!
no.7065 AJF (06/10/01 06:31)

AJFさん、おはようさん^^
昨夜はファミレスのドリンクバーでおニューのMP3プレーヤー携帯して長居してました。
しかし、MP3プレーヤーは単4電池なんですが電池の消耗が激しいですなぁ・・・
んでもって、コーヒーで目が冴えて5時台に寝て今また目が覚めました。

おっ!今日は地元の秋祭りですか。
収穫祭とうやつかな?
雨降らないといいでつね。

コーヒー中毒の自分はコーヒーというキーワードを見聞きするとまた飲みたくなるのですがまた寝るつ。睡眠不足は発毛にヨロシクないので(苦笑)

AJFさん、今日も素敵なモーニングタイムをヽ(^o^)丿
no.7066 AGA (06/10/01 07:29)

>ハロワは採用完全歩合制にすべき!!
本気でそう思うか?
まあ、税金で給料もらっているんだから、イイトコ紹介しろと言いたいのは分からんでもないが・・・・
 もし歩合になって無理やりクソミソみたいな所バンバン受験させられても困ると思うが・・・・・((( ;゚Д゚)))
no.7067 記入なし (06/10/01 13:43)

ああ 明日から初出勤だ

鬱・・・
トライアル雇用だし
no.7068 25歳最後の挑戦 (06/10/01 14:44)

ハロー  死ぬぞ
no.7069 本当のホームレス (06/10/01 16:47)

no.7067 記入なしさん

>歩合になって無理やりクソミソみたいな所バンバン受験させられても困ると思うが・・・
受ける受けないは、こちらの自由だし・・・
検索して持っていくのはこちらだし・・・
受けさせてくれないなら、それこそ職務怠慢で懲戒だね。


AGAさん

結局雨の中の祭りでした・・・
年に1回なのに、さびしい限りです・・・


25歳最後の挑戦さん

慣れるまでがんばれー
初出勤は緊張するよねー


本当のホームレスさん

死ぬな!!
no.7070 AJF (06/10/01 17:51)

>AJFさん

ばんわっです、
今日漫画喫茶行ったら
冷房でかなり冷やしていたな、おかげで調子わるいです。
早く寝るしかないですね。
みなさん 気をつけましょう。
no.7071  r (06/10/01 19:22)

新しい職場で男性で話し相手はできなくて一緒に仕事している女性は気が利きいいなんです比較すると自分の無能さが目に付きます・・・
毎日AGA治療で薬飲んでます。。。。
no.7072 AGA (06/10/02 21:15)

rさん

風邪引かないように!!


AGAさん

俺もリアップやり始めました・・・
no.7073 AJF (06/10/02 23:10)

今日から就活する傍ら、
資格取得の勉強も始めました。

よって、毎日このサイトへくることが、
できなくなると思います。

日曜日はなるべく訪問しますので、
みなさん忘れないでください。

では、おやすみなさい。
ごきげんよう・・・
no.7074 AJF (06/10/02 23:13)

本日56歳の新人が入社致しました。
no.7075 茶菓 (06/10/05 19:51)

昨年3月、私は52歳の新入社員でした。
56歳の新人さんも頑張って欲しいものです。
no.7076 Ken (06/10/05 21:52)

ほぅ・・・ AJF氏、本気のようだな・・・。良い事だ。
 以前一ヶ月で辞めた時は33氏など同様、無職の心地良さが忘れらないからだと思ったよ。
 ココの掲示板に来る人は大抵親切でやさしく、いい人が多いのだが、しばしば来るあまり、無職な事をホッとしてしまう人をよく見かける。
 しかしコノ掲示板の本来の目的は無職者は自分の方向を見極めるため、有職者は自分の立場におごらず、謙虚に助言や情報交換の場として活用すべきと思う。

 方向が決まったら、後は突き進むだけだ!
いつか合格の喜びの叫びを聞けることを願ってるぜ。ガンバレ!
no.7077 記入なし (06/10/06 10:30)

3日に1回くらい行ってます。明日面接です。いつか合格してみせる。諦めちゃだめだぁ!
no.7078 記入なし (06/10/06 12:46)

>茶菓さん

なにが 言いたいのかな?
no.7079  r (06/10/06 22:27)

>rさん
私も5ヶ月前には無職でした。
このスレッドには、「中高年でまともな職にはつけない」とか
「正社員になれない」と苦労なされている方が多い様です。
しかし、世の中には56歳になっても再就職の場(試用期間が終われば正社員)があります。
希望が全くないわけではないのです。
また、再就職したが3ヶ月でやめる方もありますが、やめる方は、
それだけの理由がある事を知ってほしいのです。

また、皆さんの反応もみています。
FAXで「本日休みます」で3日休む社員、
こちらから電話をかけても「この電話は使われておりません」

本人は連絡をいれており、悪いことはしていないつもりなのでしょうが・・・

例えば休む場合「本日休みます」と上司にメールを入れるだけですむのが
今の常識なのでしょうか?
no.7080 茶菓 (06/10/07 15:04)

なんだか?

人の心配より 自分の心配したらどうですか?
no.7081  r (06/10/07 20:03)

毎日行かなくても、ネットで検索できるはずだ
俺は、ハローに行くのが嫌いで必要な時だけ行った。
理由は、レベルの低すぎるあほな中年やろうが多かった
からだ。おれもレベルは高くないが、あいつらは、本当に
馬鹿だ。
no.7082 記入なし (06/10/07 21:14)

確かに、人の心配より、自分の心配が先かもしれない。

私より後に入った2人が3ヶ月でやめているし、
私の前の人も3ヶ月でやめている。
今度入った人はちゃんと勤めてくれるのか
私より、どっちがもつのか

no.7081のrさん攻撃的ですね。本物かな?

ある意味rさんの方が興味があります。
バイトの身分で年金の切り替えを悩んだり、
社長にやめると言った後に1人暮らしのアパートを見にいったり・・・
no.7083 茶菓 (06/10/07 21:25)

そうそう、
人のことより 自分の心配しなさい
人はどうでもいいので。
no.7084  r (06/10/08 06:08)

茶菓したくなーる(r)ふたりだなw
no.7085 記入なし (06/10/08 07:50)

さいきんどした?
no.7086 記入なし (06/10/22 16:30)

明日またいってみる。
営業・販売・倉庫内作業・配達・配送。あたり。
no.7087 記入なし (06/10/22 17:26)

オレは明日は行かない。更新がないから・・。それに雨だし・・・。それに歩いて2時間かかるし・・。

警備員くらいしか応募できないし・・。
no.7088 記入なし (06/10/22 17:28)

AJFさん、あれからマッサージとリ○ップやってるかい?
俺はプロペシア+ミノキシジルタブで効果倍増。
クログロしてきてる☆彡
来年の初夏はクログロフサフサだぜヽ(^o^)丿
no.7089 AGA (06/10/22 23:29)

しばらくぶりです。
AJFさんは元気にしているでしょうか?
no.7090 ぼ ん や り (06/10/23 00:15)

さいきんみかけないがどうしてるのか
no.7091 33才の男 (06/10/24 22:17)

やっばきびしいげんじつにこたえてしまってるかな
no.7092 33才の男 (06/10/24 22:17)

便りが無いのは元気な便り。
 ちみもガンバレ。
no.7093 JJ (06/10/28 11:54)

ありゃAJFさんどうしたんだ〜
さみしいな〜◯| ̄\_。・゚・(ノД`)・゚・。
no.7094 AGA (06/11/01 16:48)

今日はいってない、明日あたり行ってみる。
no.7095 大安 (06/11/01 17:13)

今日行ってきた、担当してもらった職員が当たりだった。
やった〜!…と喜んでいる場合ではない、
明日早速面接だ。
no.7096 記入なし (06/11/01 18:35)

 合格、祈っているぜ!!
no.7097 豪核猪野照 (06/11/01 21:52)

AJFはきっとあっしと同じ境遇なんだろう   男で30過ぎて経理経験ほとんどなしではむずかしいって   相当精神力ないとこのつらさ耐えられないよ
no.7098 33才の男 (06/11/02 08:09)

がんばって!
no.7099 記入なし (06/11/02 09:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧