一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.6900  r (06/09/03 06:50)

歯茶色くなるのでコーヒー飲みすぎると
λ
no.6901 トシ (06/09/03 06:50)

そうだね ほどほどに。
no.6902  r (06/09/03 06:52)

トシくん対rさんは、
rさんに軍配!
no.6903 AJF (06/09/03 19:00)

 AJFさん

ばんわ〜
いよいよ あしたから バイトです、
日産のキャラバンで知ってますか?
AJFさんなら事務職、採用になって
キャラバン車で
書類届けてくださいって
言われたら 運転していきますか?
no.6904  r (06/09/03 19:06)

rさん

前々職のとき、
トヨタのハイエースで書類を届けてました。
往復1時間くらいのところを・・・

さて、おやすみなさい。
no.6905 AJF (06/09/03 21:46)

さて、行ってきます。
no.6906 AJF (06/09/04 05:51)

>AJFさん

おつかれでぇ〜す。
とりあえず 一週間やってみます。
なかなか道が覚えられないです。
で、隣に座ってる上司工場長昼寝してました。(笑)
no.6907  r (06/09/04 19:47)

rさんお疲れ様!

rさんのことだから、
何気に3ヶ月ほど続きそう・・・
no.6908 AJF (06/09/04 22:08)

さてと・・・

おやすみなさい^^
no.6909 AJF (06/09/04 23:04)

おはよー^^

時間がないのでこれにて・・
no.6910 AJF (06/09/05 05:58)

はいはい

おはよぉ〜
とりあえず一週間ね
no.6911  r (06/09/05 06:26)

Webアンで2件応募しました。一つは春日井なので寮に入らないとまず無理です。日勤のみなので応募しました。ツキを呼ぶ魔法の言葉という本を昨日買いました。それによると3つの言葉を唱えるとツキが向上しツキが向上するらしいです。

その言葉は「ありがとう」「感謝します」「ついてる」です。一度見て気になって買おうかなと思ってたので。無理には薦めません、こういうのもありますよと言いたかっただけです。
no.6912 ピノ (06/09/05 19:17)

>AJFさん

おつカレー
今日で2日目です。 仕事なんて即覚えられたら神様ですよ。
ちくしょ〜^
no.6913  r (06/09/05 20:47)

ピノさん

いわゆるプラス思考で物事を考えようと言う事ですね。
それがなかなかできないんですよね。


rさん

そうそう、1ヶ月はかかりますよねー
仕事にもよりますが。


では、おやすみなさい。
no.6914 AJF (06/09/05 22:24)

おはようございます。

行って参ります。
no.6915 AJF (06/09/06 05:51)

>AJFさん

いよいよ、一週間たちました、
取引先の工場3件なんだけど
今日も道まちがったりしましたよ、
まぁ〜会社側から辞めてくれ言われるとおもうけどね。
AJFさんなら、どう思いますか?

土曜日はハロワ 行きます、
no.6916  r (06/09/06 18:59)

明日面接です。もう1件はかかってこず。
no.6917 ピノ (06/09/06 21:08)

明日はハロワでカウンセリングです。
最初は時間がちょっとあったから行っただけなのですが
とんとん拍子でカウンセリングを受けることになりました。
no.6918 記入なし (06/09/06 22:39)

今日行ってきました。ちょうど会社の人たちに会ってすぐ始まりました。ある程度はなしていたら、担当の人が「ちょっと無理なんじゃないかな?」って言われましたよ。
一応お客さんのところに行って聞いてみるとは言ってました。大府のほうが近いのでは
とも言ってたし。決まればもう一度来てもらいますだそうです。
no.6919 ピノ (06/09/07 18:56)

  AJFさん

乙です、そういえば 年金は国民年金に切り替えましたか?
どうしてるのかな?
今 俺も どうしようか 考え中です。
2週間いて、仕事 の 状態 みて 考えよう。
突然 作業とか 仕事ないよ 言われたら 辞めるしかないものね。
どう 思いますか?
no.6920  r (06/09/07 20:45)

rさん

もちろん国民年金です。
もう少し無職期間が長くなるようなら、
免除申請するつもりですが・・・
健康保険は親の扶養に入ってます・・・はずかしながら。
国民年金に切り替えて、
払えるうちは払っておいたほうが良いと思います。


ピノさん

結果報告お待ちしております。


no.6918 記入なしさん

俺もハロワのカウンセリング受けたことありますが、
ほとんど知っていることの再確認ばかりでした。
適職診断を受けてみたいと思ってます。


では、おやすみなさい。
no.6921 AJF (06/09/07 22:23)

では、週末最後の訓練へー・・・

行ってきまーっす!
no.6922 AJF (06/09/08 05:58)

はいはい

お疲れでっす 

月曜日年金手帳渡そうと思います。
言われるまでです。
no.6923  r (06/09/08 19:17)

今日はかかってこず 明日は勤務地やってないから来るとすれば明日ぐらいかな?
なにせ「向いてないとか」言われたのでねぇ・・・。他受けようか考えてますよ。
no.6924 ピノ (06/09/08 19:35)

rさん

会社に半分負担してもらったほうが良いもんねー


ピノさん

次々がんばろー!


では、おやすみ!
no.6925 AJF (06/09/08 23:39)

おはよー^^

さて休みの日ですので、
モーニング行ってきます!
no.6926 AJF (06/09/09 07:28)

おはよぉ〜

おれも ハロワ 行ってきまぁす。
no.6927  r (06/09/09 07:47)

rさん

ハロワの収穫はいかに・・・
no.6928 AJF (06/09/09 13:09)

>6927
土曜なのにハロワあいてるんですか?
no.6929 記入なし (06/09/09 13:11)

はい 
あいてます
no.6930 記入なし (06/09/09 13:30)

いいな都会は・・・・
6929です
no.6931 記入なし (06/09/09 13:31)

都会へ来なさい
no.6932 記入なし (06/09/09 13:54)

いこうかな・・・・
地方は見捨てるというのが政府の方針みたいだし・・・
no.6933 記入なし (06/09/09 13:55)

テレ朝で格差社会の番組があるみたいだね。
NHKのように、ワーキングプアの人達を追うのではなく、
半分茶化した番組みたいだ。

所詮、手配師ビジネスの悪行やトヨタなどの大手で行われている下請け叩き
なんか放送も出来ないだろうね。
有効求人倍率のマジックも指摘できないで、この様な問題を茶化した
番組なんか放送して欲しくないね。

なんか、TVのいい加減さがアホらしい・・・

辰巳がハロワで職探しをするんだってさ
(深夜配送のアルバイトしかないだろうね)
高橋ジョージがニート(本物?)に説教だそうだ。
(こいつは、サラリーマンが映画を観るのは娯楽で、自分達が鑑賞するのは
創作意欲を掻き立てる必要な経費なんだと・・・)
no.6934 記入なし (06/09/09 15:42)

無職4ヶ月目に突入しました。希望職種の求人が、ずっと同じ会社です。俺も都会に行こうかなぁ。
no.6935 記入なし (06/09/09 16:37)

ただいまぁ〜

友達に誘われて出かけてきました。

はろわ 行けませんでしたぁ〜残念ww
no.6936  r (06/09/09 17:45)

記入なしさん

おっしゃるとおりです。
こちらは真剣に悩んでいるのに・・・
テレビではワーキングプア、格差社会等、
実態検証はやっていますが、
それを無くすにはどうしたら良いのかの
具体策はまったくといって良いほどとられていない・・・
批評はするが、それにとってかわる手段をまったく打ち出していない・・・
挙句の果てには自己責任・・・
なんだかなぁって感じです。

rさん
たまには遊びに行くのも気分転換に良いです。
俺も今日は呑みに行きました。

さて、おやすみなさい。
no.6937 AJF (06/09/10 02:32)

カウンセリングはとんとん拍子で進んでいます。
no.6938 記入なし (06/09/10 11:17)

カウンセリングはとんとん拍子で進んでいます。
no.6939 記入なし (06/09/10 11:17)

>挙句の果てには自己責任・・・
そりゃそうだろ?
小学生じゃあるまいし、成人した大の大人だろ?
自分の行くべき道は自分で必死にもがいて掴み取るもの。
「何とかなるんじゃない。」「なるようになるでしょ。」などと自分の事を
ひと事のようにカン酒飲みながら言ってるようじゃ未来は無い。

まして、応援する気など起きない。
no.6940 記入なし (06/09/10 11:36)

昨日見ましたけど出ているやつらが笑ってたのが不愉快でした。社会問題になっているのに笑っているし。10年後の日本はマジ現実になりそう、22パーの消費税・住宅ローンの金利が上昇・・・、最後にはホームレス((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。実況板も抗議すべきとか書かれてましたしね。
no.6941 ピノ (06/09/10 12:26)

>>>6940
 
人それぞれだから 君が気にしなくていいんじゃない?
みてないとおもうがなぁ〜
no.6942  r (06/09/10 13:53)

no.6938 記入なしさん

この調子でスンナリ決まったりして・・・


rさん

まあ、批判しかできず、
それに取って代わる意見が述べられない輩でしょう。


ピノさん

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
頑張るしかないです・・・


ではおやすみなさい。
no.6943 AJF (06/09/11 00:16)

では行ってまいります。
no.6944 AJF (06/09/11 05:50)

・・・お達者ですかw?
no.6945 スレマスおやじ (06/09/11 07:06)

毎日いってて決まらない訳ないと思うんだけど・・
選び過ぎでは? 必ず仕事はある筈

てか僕は見付け→仕事してる(自宅勤務
毎日いってた訳でもなく、ね マジでがんばって!
no.6946 記入なし (06/09/11 16:48)

最近、職安はクリスタルグループ求人がかなり減りました。
(関西ですが)
新聞にもあったけど、厚生労働省が偽装請負に関して動き始めたからでしょうか。
いい気味ですねクリスタル。
しかし、一般ネット求人(リクナビとか)ではその分クリスタルやブラック派遣求人
の大嵐です。

また、
「求人容と違う場合、窓口に申し出てください」とモニタに貼り付けてありました。
職安も警戒し始めた?
no.6947 記入なし (06/09/11 16:54)

ただいまー

おやじさん
お達者で元気そうで・・・


no.6946 記入なしさん
あ・・・俺は今、職訓中です。
活動は10月から・・・


no.6947 記入なしさん
ハロワもまだまだ捨てたもんじゃないですね。
よしよし!
no.6948 AJF (06/09/11 18:57)

>AJFさん

もうなんだか 変になりそうだ、
車運転しながら、 
色々 エクセルやれ とか 言うし、
きびしいこと 言ってくる。運転手だけじゃ駄目だとか、も〜ww
会社はそれで 募集したんだろうがぁ〜
いやなら こなくていいよ
なぜ 言えないだろ。 どう思いますか?
土曜日こそ ハロワ チェック してこ世世。  愚痴でした。すいません。
no.6949  r (06/09/11 19:22)

rさん

そういう会社多いよ。
でももっと良い会社もあることは確か。
ハロワで次ぎ見つけるまでの辛抱ということで・・・

では、おやすみなさい。
no.6950 AJF (06/09/12 00:37)

さて、今日も行ってきますか。

では。
no.6951 AJF (06/09/12 05:54)

・・・健康的で羨ましい
no.6952 スレマスおやじ (06/09/12 06:48)

今日はカウンセリングの日です
no.6953 記入なし (06/09/12 12:35)

スレマスおやじさん

しかし昼になると急激に睡魔が襲ってくる・・・


no.6953 記入なしさん

カウンセリングどうでしたか。
プラスになると良いですね。
no.6954 AJF (06/09/12 18:22)

お久しぶりです。
休んでいる二人の社員について、その後・・
A.4ヶ月休んでいる「56歳の社員」
 先日無事病院から脱出(退院)しました。
 やはり、文字通り「アタマが悪い」らしい。
 既に机はありません。
 たまに来て社内をうろついて、「あれがない。これがない」と
 探しています。
 何を探しているかと聞くと「単三のアルカリ電池」
 「そんなものはとっくに使った。コンビ二にいって買って来い」とも言えず
 苦慮しております。

B.1ヶ月休んでいた「入社2ヶ月の49歳の新人社員」
  3週間程出社した後、FAXで「本日私用で休みます」とそれから3日休み
  社長から「今日までの給料は払うから、もう来なくていい」と言われました。
  本人の反省は
    ・この3日間は悪かった。
    ・連絡を電話でなくFAXが悪かった
  でも、この3日以前に先月1ヶ月休んで、また3日休むかね?
  せめて土曜出勤を半年続けて、誠意を見せてほしかった。
  (「アタマを冷やして、もう一度来る」と言ったがもう来なくていい
  社長の「海より広い心」に対し、「海より深く反省」してほしかった。)
no.6955 茶菓 (06/09/12 21:47)

明日面接です。今度こそは決まって欲しいです。日曜に電話機が故障して、家から電話がかけられず。今日エイデンへ行くも棚卸しで休みだったし・・・。昨日かけたところから電話があったけど募集枠埋まってしまったとのことです。別のところで勤務地同じところかけてみるもここもいっぱいになりました。タウワで1つ見つけたところかけたら
18時ごろと言ったので午前中か昼ごろにしてもらい11時半に決まりました。
no.6956 ピノ (06/09/12 21:56)

この町の職業安定所は同じ建物に労働基準監督所とかもある。
no.6957 記入なし (06/09/12 21:58)

この前50代くらいの人が職業安定所の職員に怒鳴っていたが、
職安の公務員とか2,3人さされて死なないかなあとかちょっと考えてしまいました。
no.6958 記入なし (06/09/12 22:01)

茶菓さん

お久しぶりです。
忙しそうですね。

56歳の社員の方は、退院して復帰するのですかねぇ。
そのまま辞めてしまうということは・・・

入社2ヶ月の49歳の新人社員の方、とうとうクビですか・・・
社長さんも良くここまで耐えていたと思います。
すごく寛大な社長さんですね。

茶菓さんはもう既に中堅社員からベテランの部類に入るころでしょうか。
これからもこの調子で頑張ってください。


ピノさん

決めてください!
応援してますよ!!


記入なしさん

俺も少しそう思ったことがある・・・


さて、おやすみなさい。
no.6959 AJF (06/09/12 22:14)

では、行ってきます。
no.6960 AJF (06/09/13 06:00)

今日行ってきました。雨降ってるのでカッパ着て駅まで行き、後は地下街通り、近くの
出口に出て走っていきました。車通勤できないかもしれないと言われましたよ、なにせ
台数が少ないらしく先週聞いたらダメと言われたそうです。電車で行くと乗り換え2回
で1時間はかかります・・・。名鉄金山→地下鉄名城線新瑞橋→地下鉄桜通線野並から
歩くので。
そういや昔アルバイトで名鉄→地下鉄→バスと乗り継いで通勤してたな。だめだったら
諦めるか電車通勤するしかないです、明日18時頃かかってくるそうです。
no.6961 ピノ (06/09/13 18:42)

・・・今日は認定日やった
  雨なのでタクシーで乗り付けた
  少しだけ後ろめたさを感じた自分は小市民^^;
no.6962 スレマスおやじ (06/09/13 18:43)

ピノさん

名鉄で名古屋まで出て、そこから桜通線で野並へ行ったらどうでしょうか?
行けなかったかな?


おやじさん

雇用保険に入っていた者の当然の権利ですよ。
堂々と行きましょう!
no.6963 AJF (06/09/13 19:13)

   AJFさん

おつかれ〜 なんだか 疲れました〜
なかなか 会社側から やめてくれかこなくていいよ
 言いませんね、
期待しているのに?
土曜日はハロワ&慢喫ですごそうかな。
3連休か、でも 金ないしな〜。
no.6964  r (06/09/13 19:26)

AJFさん 

行けますけど、コレだと遠すぎます。やはり金山経由でないと無理ですね。
no.6965 ピノ (06/09/13 19:56)

モウダメ _| ̄|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜●il|li
no.6966  r (06/09/13 20:28)

rさん

たぶん重宝がられているんですよ。
このままずーっと続いたりして・・・


ピノさん

乗りかえって面倒ですよねー
でもがんばってくださいませー
no.6967 AJF (06/09/13 20:30)

  AJFさん

いやいや会社なんてわからないですよぉ、
配送なんていつ仕事なくなるか そんな感じがしますよ。
まぁ〜ワゴン車キャラバン
の運転だけは マスター しておきます。
no.6968  r (06/09/13 20:37)

rさん

社員登用とかはなさそう?
no.6969 AJF (06/09/13 20:44)

なさそうです。

年齢が行っているだけに。
仕事がしばらく あればいいかなって。
no.6970  r (06/09/13 20:57)

rさん

俺も職訓が今月終了なので、
来月からの就活が恐怖です。
まあ、実務的なことで今までわからなかった事が、
多少解決したので良かったといえば良かったですが。

さて、明日も早いし、帰りが少し遅くなるから、
風呂入って寝ますね。

では。
no.6971 AJF (06/09/13 21:01)

了解

とりあえず 明日行きますよ。
no.6972  r (06/09/13 21:17)

おはようございます!

行ってきます!
no.6973 AJF (06/09/14 05:55)

ハローワークって皆さん、どんな服装で行ってます?
no.6974 記入なし (06/09/14 07:32)

いってらっしゃい
no.6975 記入なし (06/09/14 07:33)

さて久々に聞くがやっば再就職は厳しいか?AJF
no.6976 33才の男 (06/09/14 09:31)

ちっとも仕事はハローしてくれません。グッバイワークです。名前で誤魔化すな。職安だ?それも嘘っぽい。職業不安定紹介所=職不安だ。ショック(職苦)。
no.6977 名前負け (06/09/14 12:18)

こんにちわお仕事
no.6978 トシ (06/09/14 12:21)

さようならお仕事・・・・
no.6979 記入なし (06/09/14 17:12)

結果が来た。他の人に決めさせてもらったって言われました。これで17連敗だ。
母にはニートと言われるし・・・。
no.6980 ピノ (06/09/14 20:32)

 AJFさん

こんばんわぁ〜イン

明日行けば休みだぞ、
年金手帳持っていこうかなぁ〜
今日事務員さんに 言われてしまいました どうするの?って。
手続きしてる最中に首になったら
それはそれで しょうがないのか。
no.6981  r (06/09/14 20:34)

記入なしさん

ハロワは私服です。
情けない格好ですが・・・


33才氏

厳しい・・・厳しすぎる!


名前負けさん

確かにそのとおりです。
細木数子に名前を変えてもらわないと・・・


記入なしさん

そんなこと言わないで・・
トシくんみたいに・・・


ピノさん

俺の20連敗までには決めてよ!


rさん

たぶん手続きさせるということは、
会社側も長く勤めてほしいと思っているからではないのでしょうか。


では、おやすみ。
no.6982 AJF (06/09/14 23:42)

おはようございます。

明日から三連休です。
週末ラスト!
気合だー!!

行ってまいります!
no.6983 AJF (06/09/15 05:50)

>AJFさん

おつかれでーす
今日もミスしてしまったよ、うっかり 品物積み忘れてしまった。
タイムカードおしてから 届ける 言ったんだが、
課長さんが 届けてくれるみたいだ。一応誤っておいたけどね。
今日もかぁと
しょげてます。(工場長が休みでよかったですよ)
まぁいつ首になってもいいけどね。
で、AJFさんは調子どうなんですか?
no.6984  r (06/09/15 19:14)

rさん

まだ始めたばかりですから、
それくらいのミスは仕方がないかと・・・

俺のほうの調子はまずまずかな。
就活はまだまだですけど・・・


では、おやすみなさい。
no.6985 AJF (06/09/16 00:22)

静岡県島田市にある「ハローワーク島田」には、

1.実態は「他のハローワークでも、応募が出来る『ネットワーク対応求人』」なのに、
 開口一番、先方からは、何も訊かれてもいない のに、わざわざ自分の苗字を名乗り、
更に「私どもに、頂いております、求人」と、求人者に言う、ハローワーク職員がいる。

これ、他所では、
「先方事業所では、誰が受話をしているか、わからない」ので、
「ハローワークOOOOです。いつもお世話になります。」しか言わない のに..

2.職安の職員であり、「学生ではない」 のに、
  「OOです〜」「よろしくお願いします〜」の、言葉の語尾延ばし を、
求人での「応募の電話」で、性懲りも無く する 紹介の職員がいる。

求人者=先方事業所 は、実際には「うちは、8:30〜17:15 は、仕事中だよ!」であり、
実際、この喋り方の職員 を「「電話対応」の教育を、受けていない人」と、見ている。

ps.
実は、
「ハローワークOOOOが 受理した」求人の件数 で、
「出張所(榛原)>本所(島田) で、200件も違う(←榛原の方が多い。)」のは、
静岡県のハローワーク では「ここだけ」である。

実際、島田所内では、
【現「島田市」は、旧「島田市」とは、「法人格が、違う」】事に、
(対等合併=新設されて、1年以上が経っていても、)気がつかない人達 が、未だにいる。
その殆どは、「【旧島田市「大井川以東」】の在住者 」。
ハローワーク職員の一部(←男性)も、「対等合併」での、勘違い発言 をしていた。

ちなみに【旧「初倉村」は、「大井川以西=金谷地区&五和地区と 同じ側】にある。)
no.6986 記入なし (06/09/16 01:50)

今、「ハローワーク島田」の 紹介職員(←自称「団塊の世代」)で、

求職者に対し、「吉田・金谷に行くのに、大井川を渡るのに、時間がかかるよ」と言い、
逆に、「藤枝なら、近くていいよ!」と、勝手な 自分の意見(私見)を押し付ける のがいる。


あのな〜!、団塊の職員さんよ〜!

国道1号バイパスを無料化して、2年たつ今、 「大井川の 川越え」も ない だろうに...
no.6987 記入なし (06/09/16 02:03)

記入なしさん

そのハロワ・・・
キング・オブ・ハロワですね!
悪い意味で・・・
役所という意味で・・・

さて、今日から3連休。
とりあえずコーヒーでも!
no.6988 AJF (06/09/16 05:59)

おはよ〜

今日は午後から仕事です、荷物届けてくださいだって。
でも 午前中はハロワチェック デス。
no.6989  r (06/09/16 06:28)

思えば今日から3連休だった…
no.6990 記入なし (06/09/16 21:22)

おはよー^^

後2連休です・・・

休みは過ぎるのが早い・・・
no.6991 AJF (06/09/17 08:28)

おやつでも食べよう・・・
no.6992 AJF (06/09/17 16:29)

明日も休みか
no.6993  r (06/09/17 17:02)

>AJFさん

おやつはなんだい?
no.6994  r (06/09/17 17:04)

親が2人でオヤツー
no.6995 記入オレンジ (06/09/17 18:36)

記入オレンジさん

はははーーはは・・・


rさん

アイスクリームでした!


では、おやすみなさい。
no.6996 AJF (06/09/17 23:23)

さて
no.6997  r (06/09/18 05:43)

いよいよ
no.6998  r (06/09/18 05:44)

7000
no.6999  r (06/09/18 05:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧