一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職業安定所いったけど駐車場が満車で帰ってきちゃいました。
no.7700 薬師瑠璃光 (10/04/07 15:55)

>no.7695

後数ヵ月後にはこんな求人になっても我先に飛び付く中高年でいっぱいになる。

時給 350円〜500円(経験者のみ)  
交通費なし 
勤務地 東戸塚駅よりバス10分 
勤務曜日 就業曜日:月・火・水・木・金・土・日
週休無し  
勤務時間 9:00〜18:00
(お昼休憩無し) 
  
応募資格・条件 フォークリフト実務経験(長期)のある方。
no.7701 記入なし (10/04/07 16:35)

現時点各県最高の東京の最低珍金が800以下
no.7702 記入なし (10/04/07 16:40)

百均で労働者が買えます
但し消費税別
no.7703 記入なし (10/04/08 00:01)

ハローワークで就職出来ました。
ここに来てみなさんの愚痴が聞けて励ましになりました、本当に良かったです。
no.7704 記入なし (10/04/11 20:49)

愚痴で悪かったな。>7704
no.7705 記入なし (10/04/11 21:00)

みなさんも頑張ってハローワークで仕事探してください。
心から応援しています。7705さんもまた卑屈にならずに^^
no.7706 記入なし (10/04/11 21:20)

ハロワの職員は歩合制にしないと真剣に求職者の対応しない人が多く上から目線なのも気に入らない
no.7707 37才の男 (10/04/11 21:30)

上から目線の人って嫌ですよね、私も同感です。
何様なんだろうその人はってムカムカしますが、そうゆう時は私も上から目線で対応します。
敬語が使えない奴には同じように敬語を使いませんし、話にならない奴には私も話にならない応対を続けます。
 37才の男さん、きっと向こうもそうなんですよ。
no.7708 記入なし (10/04/11 21:57)

 歩合制にしたら誰もやらなくなるでしょう。
no.7709 記入オレンジ (10/04/12 08:16)

働くのは暇だからだよ
no.7710 記入なし (10/04/12 11:27)

ハロワの職員が上から目線なのは求職者を人に非ずと
no.7711 記入なし (10/04/12 13:14)

以前にも書き込んだが、正規職員なのか臨時職員なのかわかるようにしてほしい。
何人の求職者を正社員、契約社員、バイトなどに就けさせたか教えてほしい。
no.7712 記入なし (10/04/12 14:58)

求職者の年代性別などにわけ雇用形態別の就職率の詳しいデータを出すべき       あと求職者のハロワ職員の対応の感想を公開すべき
no.7713 37才の男 (10/04/12 18:35)

もう面倒臭いから採用なんてくじ引きにすればいいじゃん
求職者がくじ引いて当たりか外れで決めればいい
年齢性別不問なら能力人格不問も加えて募集すること
で会社が倒産したらお気の毒名簿に載せて公開する
靖国にでも祭ったらいい
no.7714 記入なし (10/04/12 23:03)

くじ引きおもしろいな。
応募者からくじ引きで採用者を決定、定員の2倍の人数を一ヶ月間、国が給与持ちで採用できる。

ハズレ引いた場合はチェンジ可能だけど、次からは一ヶ月の期間からチェンジされた人の勤務日数を引いた数にする。

とか?w
no.7715 記入なし (10/04/12 23:12)

どうしょうもないのを入社させると立て直すのに退社後暫く要す。
no.7716 記入なし (10/04/12 23:42)

だからこその、定員の倍の人数で一ヶ月チェンジ自由なのですw
no.7717 記入なし (10/04/12 23:50)

ハローワークのみで探し、なんとか採用されました。こっちの都合上5月からですが、無職歴半年は地獄のようでした。当然ながら職員には頼らず自分でバンバン電話しまくってやったぞ!職員はいらない、検索機と電話と証明写真機だけで用意しておいてくれ。
no.7718 記入なし (10/04/18 04:56)

働こうぜ俺達!
このままじゃ本当やばいわ

自立ブームって無職は論外やろ
焦るよ本当

働こ!働こ!ハロワ行こ!
no.7719 記入なし (10/04/18 15:58)

もうハロワで探すの止めるわ
無駄な時間が勿体無い
no.7720 記入なし (10/04/18 16:36)

チラシでアルバイトを探せ。
no.7721 記入なし (10/04/18 22:57)

皆、頑張って仕事を見つけような!
厳しい時代なのは重々承知だけど…

前向きな気持ちがないと、でないと
やってらんねーよ!
no.7722 記入なし (10/04/24 18:50)

ハロワに逝くと「くものいと」のような求人しかない
応募すると全てが つり求人 だ
no.7723 記入なし (10/04/24 23:10)

ハロワ最近全然いってないな。精神病院通いばっかりになっちゃって。
障害者の求人なんてほとんど無いそうな。病院で聞いた話では。
no.7724 薬師瑠璃光 (10/04/24 23:14)

そういう人が多いから倍率も高く見えるだけで、
だから実際はハロワで仕事なんて簡単に決まる!
頑張って見つけようぜ!
no.7725 記入なし (10/04/24 23:36)

ブラック企業の回転寿司は食べたくないなあ
no.7726 記入なし (10/04/25 16:35)

先週久々にいったが当然受けたい求人などなかった   本当にまともそうな仕事が少ない
no.7727 37才の男 (10/04/25 19:58)

転職したいの?
no.7728 記入なし (10/04/25 19:59)

いや遅刻して病院行ったとき病院の近くにハロワがあったからどんな感じか検索してみた    正社員求人は本当に減っていた気がするが検索する人はいっぱいだった
no.7729 37才の男 (10/04/25 20:03)

みんないったいどうやって無職で生活してるんだろう。
no.7730 記入なし (10/04/25 20:05)

無職で全く収入のアテが無い人ではなく、取りあえず職には就いているが、
この「クソ仕事」でこの先生計を立てていくつもりはサラサラ無い。って人
が大部分だろう。
no.7731 記入なし (10/04/25 20:08)

この「クソ仕事」でこの先生計を立てていくつもりはサラサラ無い。  ×
この「クソ仕事」でこの先、生計を立てていくつもりはサラサラ無い。 ○
no.7732 記入なし (10/04/25 20:09)

おれは今は仕事なんかできる状態ではないし、仕事も無い。と病院で言われているが。
ちょっとハロワいってみようかな。
no.7733 薬師瑠璃光 (10/04/25 20:13)

>7733
精神病なのに随分行動的なんだな。
no.7734 記入なし (10/04/25 20:15)

ハロワで見つけ、入社して約3週間経過しました。

業務内容は難しい事ばかりですがなんとか必死にがんばってます。

働くと休日がありがたい・・・もう無職にはなりたくないわ。
no.7735 記入あり (10/05/02 23:07)

仕事をしていると毎日が憂鬱だ
休みの日も次の日のことを考えると落ち着かない
予定があるのは生活が規則正しくなるのだが
仕事を中心に人生が枠に嵌められるのはつまらない
仕事を始めたその日から
人は自由を失う
無職が一番気楽でいい
ってことでハロワは無意味だから行かないことにする
no.7736 記入なし (10/05/03 15:11)

>無職が一番気楽でいい

至極、当然の意見だw
しかしそれができるのは働く必要が無いだけの資産がある事が前提。
労働力しか無い者は徹底的に買い叩かれて、低賃金・激務で生涯を終えるのは必定。
これを資本主義といふ。
no.7737 記入なし (10/05/03 15:30)

空を飛ぶ鳥が仕事をしますか?
草原に寝そべるライオンが仕事をしますか?
食べたい時に食べ
眠りたい時に眠る
寿命が尽きたら果てる
これを自然と言う
no.7738 記入なし (10/05/03 17:04)

鳥が空を飛ぶのは獲物を見つける為。
ライオンが昼間寝るのは、夜に獲物が寝る時を襲う為。
ちゃんと仕事をしてる。

ちなみに統率力の無いオスのライオンはライオンの群れから追い出される。
no.7739 記入なし (10/05/03 17:12)

ニート時代に二階で昼まで寝てたら煙くて目が覚めた。
煙の元を確かめに行ったら一階でアイロンから煙がもうもうと上がっててびっくりした。
親がつけっぱなしにして外出したのが原因だった。
あの時は親からお前がニートでよかったと褒められた。
no.7740 記入なし (10/05/03 20:35)

父「何っ!?仕留めそこなっただと…」
no.7741 記入なし (10/05/03 20:37)

20年成長してない日本経済に属する企業の求めるものそれはコミュニケーション能力 
コミュ二ケーション能力ってその場その場を無難に誤魔化すだけの能力だよね 
そんなもん重視してっから生産能力が上がらねぇんだよ
no.7742 記入なし (10/05/04 09:32)

積極性が一番だよ。次は真剣味。
少し会話ベタでもそういう奴の方が取引先も乗ってくれるし。
no.7743 記入なし (10/05/04 09:44)

鳥が空を飛ぶのは翼があるから
ライオンが昼間寝るのは夜行性で昼は眠いから
彼らは本能の命ずるままに生きている
仕事などという概念は人間が勝手に創ったもの
自分で自分の首を絞める為に
no.7744 記入なし (10/05/04 13:45)

書類選考を通過して採用面接まで辿り着けたら、後はコミュニケーション能力だけで採否が決まる。
no.7745 記入なし (10/05/04 20:33)

今日はハロワ開いてる?
no.7746 記入なし (10/05/05 10:10)

無職に自由はない。
なればわかる。
no.7747 記入なし (10/05/05 21:26)

いや、自由はあるよ。

ただ、生きた心地がしないだけだ。
no.7748 記入オレンジ (10/05/05 21:28)

さすがにご時世を反映してるからか、今年の新卒はガッツあるわ。
今の20代前半から30歳までの奴らが一番役立たない、考えも腑抜け。
no.7749 記入なし (10/05/05 21:33)

そんなこと言われたらつらい
当たってるけど
no.7750 記入なし (10/05/06 02:19)

就職難、氷河期を越えてきた今の高卒はすごいよホント。
バカかと思うくらい一生懸命さがある。
20代のやつらはそれをみてバカにしてるが、俺達管理職からすればこいつらは一目瞭然で給料に差をつけて辞めさせる。
no.7751 記入なし (10/05/06 02:31)

そして、指導とか教育とかコーチングの観点が全く無い
3会社は淘汰されたり、優秀な人材がある程度能力身につけたあたりで転職したりでw
no.7752 記入なし (10/05/06 03:14)

GWが明けてハローワークも再開しました。ハローワークにいきましたか。
no.7753 記入なし (10/05/06 08:56)

よし!出動!!
no.7754 記入なし (10/05/06 09:09)

ハロワすでに300人で8時間待ち
no.7755 記入なし (10/05/06 09:11)

応募してきた。書類選考通ってくれ!
no.7756 記入なし (10/05/06 10:59)

行ってきたが、ありゃー酷い酷すぎる。

たぶん、国が支援できなくなるまであまり時間がなさそう!
no.7757 記入なし (10/05/06 11:56)

ハロワの付近のパーキングいつも満車。

不動産買うならハロワ付近だね。絶対儲かる。
no.7758 記入なし (10/05/06 12:25)

読んでるだけで疲れそうだから
行くの止めるわ
no.7759 記入なし (10/05/06 12:27)

ハロワのパーキングいつも満車。
その周りを何台もの車がぐるぐる回ってる。
まさにイス取りゲームだ。
no.7760 記入なし (10/05/06 14:08)

ハローワーク24時間にするべきか?

もう少し感じのいい職員いないのかな?
職員は失業者の気持ちわかってない。
no.7761 はるや (10/05/06 15:53)

ハローワーク職員側では・・・・

はぁ〜もう少しスキルや経験がある求職者はいないのかな?
求職者は職員の気持ちわかってない。
no.7762 記入なし (10/05/06 19:38)

ハローワークの職員ってそんなにノルマ?みたいなものあるのですか?
ノルマ達成しないと居心地悪いとかあるのでしょうか?
それとも給与に反映するのでしょうか?
公務員なのに?

何も知らなくてすみません。
no.7763 記入なし (10/05/06 19:42)

個人個人にノルマがなくても全体的な目標はあるだろう。
失業保険の給付は雇用保険の徴収でまかなっている。

赤字でも税金投入という話は聞かない。
まあ、支給期間を短くするのかも知れないが・・
no.7764 記入なし (10/05/06 22:37)

ハロワの駐車場の警備員最悪!
いったい何様のつもり?
目の前が空いてるのに
あっち行け
こっち行け
って命令する
自転車に乗ってる人にも
追っ払うみたいに
指図する
電話一本で
クビになることを
知らないのだろうか
no.7765 記入なし (10/05/06 23:46)

ハローワーク行きたいのだが
職員がそんなのばかりだと行く気失せるな
no.7766 記入なし (10/05/06 23:55)

スキルは経験がないからハロワ通いなんじゃないか?
というか本物の職員だったらかなり若いんじゃない?

ハロワ職員の気を引き締めるためにも、職業安定所に名前戻した方がよくない?
no.7767 記入なし (10/05/07 00:07)

もうすでに無理な奴がハロワに来てたりする。
無理な奴は行かないほうがいいよ。
no.7768 記入なし (10/05/07 00:17)

>職業安定所に名前戻した方がよくない?

安定した職業は無いので 職業安定所 とは呼べないのだが?
no.7769 記入なし (10/05/07 00:17)

>もうすでに無理な奴がハロワに来てたりする。

隣の検索機に爺さんが座ってきたので、みたら75才と年齢入力していた
それでも普通に件数はでるみたいだ
年齢不問で登録している求人だけだが
no.7770 記入なし (10/05/07 00:21)

75歳とかもう生活保護でいいだろ、軒先で猫でも抱かせてあげろよ・・・
早起きだし、駐輪所とかの監視、早朝〜10時くらいまででもいいけど。

本人が何かしたい! っていうなら別に何も言わないが・・・。
no.7771 記入なし (10/05/07 00:28)

その75才の爺さんだが何件か印刷した揚句、なんと!職業相談窓口にて求人応募したんだよ。
no.7772 記入なし (10/05/07 00:37)

年寄りには負けてられないな。
でも、心はもう折れたままだ
no.7773 記入なし (10/05/07 00:40)

75才なら太平洋戦争に学徒出陣とかで出征してるだろ
no.7774 記入なし (10/05/07 00:42)

75歳なら当時まだ小学生だよ。
no.7775 記入なし (10/05/07 00:44)

終戦って50年前だっけ?
no.7776 記入なし (10/05/07 00:46)

親が生きてたら72くらいだから、小学校か中学かかるくらいじゃないかな
no.7777 記入なし (10/05/07 00:57)

>小学校か中学かかるくらいじゃないかな

なら、38式歩兵銃をもって米兵と戦えるな
no.7778 記入なし (10/05/07 01:05)

75歳なら昭和9年生まれだな。確実に小学生だよ。
no.7779 記入なし (10/05/07 01:08)

>確実に小学生だよ。

是非とも38式歩兵銃をもって「てんの〜へいかぁ〜ばんざぁ〜いぃ」とか、幼く叫んで玉砕して欲しい
no.7780 記入なし (10/05/07 01:10)

尋常小学校の生徒がなんで戦地に行くんだよ。
no.7781 記入なし (10/05/07 01:13)

大本営 が本土決戦 を決定したときは 「一億玉砕 」 がスローガン
日本人なら全て玉砕
no.7782 記入なし (10/05/07 01:17)

ハロワで転職して給料上がった俺は、勝ち組?
まさかな。給料下げて転職する奴はまずいない。

業務内容も今までより良くなった俺は、勝ち組?
まさかな。嫌なことするのに転職する奴はまずいない。

ただ休日は、もちょっと欲しいかな。

ま、それも今まで居たとこよりマシか。
って俺どんなとこで3年も我慢しててんって思うわ。
no.7783 記入なし (10/05/07 02:03)

一人上手
ご苦労さん
no.7784 記入なし (10/05/07 02:44)

そう?

ありがとうw
no.7785 記入なし (10/05/07 02:49)

>7776

 65年前です。
no.7786 記入オレンジ (10/05/07 18:49)

>7776

 昨日です。
no.7787 記入なし (10/05/07 20:41)

しかしハロワには別嬪がおらんな
no.7788 記入なし (10/05/07 23:01)

ハローワークって本当に職員の態度がデカイ。
鼻で笑ったり馬鹿にしたような態度が許せない
no.7789 記入なし (10/05/08 10:12)

喧嘩すればいいじゃん
俺みたいに
no.7790 記入なし (10/05/08 18:23)

もしもし、タウンワーク見まして、 
アルバイトに応募したいと思って電話したのですが… 
あっ、年齢は19歳なんですけど… 
いえ、今は特に何もしてないです 
ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました… 
ありがとうございました 失礼します…
no.7791 記入なし (10/05/08 20:47)

もしもし、タウンワーク見まして、 
アルバイトに応募したいと思って電話したのですが… 
あっ、年齢は40歳なんですけど… 

「いやーちょっと・・そんなオッサンにこられてもなぁ〜はっはっはっはぁ」
「わるいけどさぁ・・別あたってくれる?電話も迷惑なんだよな・・・」

 
ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました… 
ありがとうございました 失礼します…
no.7792 記入なし (10/05/08 21:08)

働いてない若者も雇いたくなく働きたくても年齢で落とされる中年。
一体バイトでどんな人が欲しいのか?となる。
no.7793 37才の男 (10/05/08 21:13)

ハロワから求人出せってひつこく言われて迷惑している会社の担当者さん
お悔やみ申し上げます
no.7794 記入なし (10/05/08 23:52)

>一体バイトでどんな人が欲しいのか?となる。

最低賃金で使い捨てできるスーパーマンが欲しいw
no.7795 記入なし (10/05/09 00:53)

>7791,7792 は同一人物だと思うけど、年齢をごまかすとしても19歳と40歳では年齢差がありすぎるけど?
no.7796 記入なし (10/05/09 05:47)

no.7791 とか面白いなぁ。

勉強になるしもっとみんなの体験聞きたい。
no.7797 記入なし (10/05/09 15:52)

中途採用だとやる気があり実務経験もあり年齢も30才くらいまでの人を求めたいのは分かるが
どこもそんな感じではどこに行っても採用されない人がたくさんでるのは当たり前。
こういう実態なんとかしないと。
 やる気は本人の問題だが実務経験はやはり採用してもらわないと経験出来ないし年齢はもうどうしようもないし。
no.7798 37才の男 (10/05/09 21:29)

37才の男さんは自動的に正社員でしょ?
no.7799 記入なし (10/05/09 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧