一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや自分まだ3年たってないし。
試験あるらしいし試験の内容もよくわからんし。
no.7800 37才の男 (10/05/09 21:40)

じゃ〜3年経って試験にパスすれば正社員?
no.7801 記入なし (10/05/09 21:47)

そうです。あと郵政は正社員より全体的には契約社員の方がよく働いているんですよ。
ですから人件費考えたら働かない正社員との入れ替えもある程度必要だと思うのです。
no.7802 37才の男 (10/05/09 21:50)

ではなんとしても正社員になって上に立ち、仕返しに使えない古株正社員をリストラしないといけない。
no.7803 記入なし (10/05/09 21:55)

でも3年後の事だしどうなるか解らないよね、試験もあるし、政策の変更とかも?
まあ安心するのは正社員になってからだねー。
no.7804 記入なし (10/05/09 22:11)

今後3年間、民主党が政権を執り続ける事ができるか不安だ。
no.7805 記入なし (10/05/09 22:12)

大丈夫、3年後には国民新党が単独政権を樹立してるから。
no.7806 記入オレンジ (10/05/09 22:14)

国民新党と書いて(みんしゅとう)と読む
no.7807 記入なし (10/05/09 22:18)

正社員試験を受けて”不合格”だったら、ヌカ喜びだ。。。
no.7808 記入なし (10/05/09 22:27)

そろそろハローワークいこうぜみんな!
no.7809 記入なし (10/05/09 22:28)

ハローワークの入り口に40才以上の無職者立ち入り禁止の立て看板がある
no.7810 記入なし (10/05/09 23:02)

郵政契約社員は何故長くいてもずっと契約社員の人が多かったか?というと「正社員採用試験が難しい」 からなのです。
また試験難しくしてあまり採用しないなら意味がないんです。
ですから「何年勤めたらあとは形だけの面接で自動的に正社員登用を」と多くの契約社員の人は思っています。

もちろん主婦の方やべつのとこで定年退職したあと郵政に来た高齢者の方など正社員を希望しない人も多いから希望者だけ自動的に正社員でいいと思うのと給与が高いのに仕事をまじめにしない、給与に能力がまったくおいついていないという現正社員の人との入れ替えか減給がのぞましい。
no.7811 37才の男 (10/05/09 23:28)

ハローワークは釣り求人情報が多い。転職サイトの方がいいと思う。ハローワークの場合は無料で広告が出せる分、真剣に採用してくれる企業が少ない。
有料広告の転職サイトはお金掛かる分、本当に働く人が欲しいと予測出来てしまう。
no.7812 記入なし (10/05/09 23:29)

何という自己中心的な意見なんだ。
no.7813 記入なし (10/05/09 23:30)

まあ7812の人の通りである   求人に金をかけないのは求人に金をかける余裕のない会社かケチっている会社    真剣に採用する気ない会社かまあそんなとこで単なる中高年の無職の方を雇う気も雇える余裕もない会社である
no.7814 37才の男 (10/05/09 23:33)

>ハローワークは釣り求人情報が多い。転職サイトの方がいいと思う。

ところが転職サイトだと露骨に30代以上の応募を断っているのだが。
no.7815 記入なし (10/05/09 23:34)

転職サイトこそますますこれといったスキルがない中高年の無職の方の採用が困難
no.7816 37才の男 (10/05/09 23:37)

>7816

バイト転職サイトなら、何とかなるのでは?
no.7817 記入なし (10/05/09 23:51)

転職は天職です
no.7818 記入なし (10/05/10 00:10)

ドラクエのダーマの神殿のようなハローワークならもっとにぎわっているだろうに
no.7819 記入なし (10/05/10 00:12)

お勧めの転職サイトはどこ?
タウンワーク?
no.7820 記入なし (10/05/10 00:13)

マジでこういう転職サイトはどうよ?
書類選考はメールで終了する

Q-JiN
http://www.q-jin.ne.jp/
no.7821 記入なし (10/05/10 00:18)

そろそろハローワークに行こうぜみんな!
no.7822 記入なし (10/05/10 02:06)

>no.7821
Q-JiN見たけど、応募したい求人がない。
no.7823 記入なし (10/05/10 08:34)

この転職サイトならどうだ?
green
http://www.green-japan.com/
no.7824 記入なし (10/05/10 10:46)

ハローワークは地獄だな
午前中で検索待ちが200人超の6時間待ち
寝袋持参で持久戦に持ち込むオヤジが多数
no.7825 記入なし (10/05/13 23:31)

ハロワは失業給付もらいにいく場所で仕事を探す場所にはしたくない
no.7826 37才の男 (10/05/13 23:33)

マジレスするが、ハローワークの隣にマン喫を開業すれば、絶対に儲かるけどなぁ・・・
なにしろ、数百人の失業者が毎日6時間待ちしているのだ。
no.7827 記入なし (10/05/14 00:23)

ハローワークには食堂もないから、屋台とか弁当の路上販売でも完売だろう
no.7828 記入なし (10/05/14 00:29)

ハローワークを24時間営業にして、隣にコンビニを併設すると、繁盛するだろう。
no.7829 記入なし (10/05/14 00:30)

ハローワークは連日、神社の縁日の祭りを上回る賑わいだw
出店をだしても繁盛するだろう。
no.7830 記入なし (10/05/14 00:43)

食料品半額セールとか、九割引だったら繁盛するかも。
no.7831 記入なし (10/05/14 02:10)

弁当三〇〇円以下だったら、繁盛するかも。
no.7832 記入なし (10/05/14 02:11)

けど、保健所の指導が入って、撤退
no.7833 記入なし (10/05/14 02:12)

やっぱり最後に頼りになるのはハロワなんだな。

探しに行こ、数字が証明してるわ。
no.7834 記入なし (10/05/14 03:08)

>やっぱり最後に頼りになるのはハロワなんだな。
ブラックを頼りにすると?
ハロワしか頼れないと、この先奴隷人生のようなとこしかありませんが。
no.7835 記入なし (10/05/14 06:04)

バイト先の人が「ハロワも求人が増えてきた」と言ってた。
それは前々から出してる会社が再掲載してるだけじゃんと
思って久々に覗きに行ったらやっぱり回転求人ばかり。
大手スーパーの鈍器が担当売り場ごとに掲載してるから増え
てるように見えるだけだし。
no.7836 記入なし (10/05/14 07:55)

求人情報誌が軒並み潰れてる
掲載企業が激減した為だ
ハロワだけ増えてるなんて凄いわ
さすが大本営
no.7837 記入なし (10/05/14 11:59)

>no.7835
のどが乾けば腐った泥水でも飲まねばなりません
no.7838 記入なし (10/05/14 12:05)

腐った泥水も毒性物質が混入してる場合があるから
むしろ誰も手を出しそうにない糞尿に手を出す方が安全かも知れん
no.7839 40代おやじ (10/05/14 13:21)

ハローワークどんな風に求職するの?

 3月の完全失業率は5・0%。依然として雇用情勢が厳しい中、全国のハローワークでは職を求める人の列ができている。

 ハローワークでの職探しとは、どんなことなのか。

 初めてハローワークを訪れた人がまず行うのが、求職の申し込み。備え付けの申込書に、希望の職種や勤務地、収入のほか、直前の仕事内容や職歴などを書いて窓口に出すと、相談員が求職活動のやり方などをアドバイスしてくれる。その場で「ハローワークカード」が渡され、以後はカードを示せば、申込書の内容が職員用コンピューターの画面に表示される。この情報は全国のハローワークで共有され、求職者はどこのハローワークでも相談できる。

 窓口で具体的な求人情報を示されることもあるが、来訪者用のパソコンでも求人情報を検索できる。希望の求人があれば、窓口に示して会社に連絡してもらう。ここでの求人情報はハローワークを通じての求人になるため、面接を受けるにはハローワークの紹介が必要になる。各ハローワークでは、管内分のほか、近隣や通勤可能エリアの企業の情報も検索することができる。

 東京都豊島区のハローワーク池袋の場合、約60か所ある相談窓口は連日長蛇の列で、2時間待ちの日もある。約10万件の求人情報が入る検索用パソコンは126台あるが、これも満席のことが多いため、待っている人に番号札を配り、30分をめどに交代を呼びかけている。担当者は「5月に入って来所者が5000人を超える日もある。昨年の今頃の1・5倍以上では。景気回復の兆しがあるといっても、雇用にまでは及んでいない」と話す。窓口で1人に時間をかけすぎると、その分、待ち時間が増える。しかし、短時間で済ませるわけにもいかず、現場では難しい運営が続いている。

 厚生労働省によると、3月のハローワークでの就職率(1か月に就職できた人数を、その月に新たに仕事を探し始めた人数で割った値)は27・5%(季節調整値)。2008年6月以降は20%台に低迷しているが、雇用情勢が比較的良かった06年でも30%台だった。池袋の場合、3月の新規求職者は8054人で、就職できた人は1364人。就職率は16・9%だった。

 総務省によると、09年の完全失業者約336万人のうち、失業期間が1年以上の長期失業者は約95万人で、増加傾向にある。

 ハローワーク池袋の湯田平真二・統括職業指導官が気になることを言っていた。パソコンの検索だけを行い、ため息をついて帰る人が多い、というのだ。窓口の相談員は管内企業の求人情報のほか、求職のノウハウも持っている。「ゆっくり話をしないと気付かないことも多い。一人で悩まずに窓口で相談してほしい」と湯田平さんは話している。(本田克樹)(2010年5月14日14時55分  読売新聞)
no.7840 記入なし (10/05/14 17:54)

検索待ち1時間
紹介待ち4時間
そして不採用
疲れた
no.7841 記入なし (10/05/14 18:55)

ハローワークで検索した年齢不問の企業をパソコンで検索してみな
ホームページで採用情報を掲載している企業ならば必ず18才〜25才までとか年齢制限をしているから
no.7842 記入なし (10/05/14 19:42)

意外な傾向がある。
相応の経験年数やスキルを要求しているのにも関わらず、正社員募集の求人にそのスキルさえないボンクラ中高年が殺到している。
要するに正社員になりさえすればどこでもいいと考えていて、現実を理解していないのだ。(狂ったのだろうなw)
嘘だと思うのなら、試しに規模の大きい会社の正社員の求人票について応募してみればいい。
もし、貴方が20代前半ならば内定がでる確率が高いだろう。
なにしろ、40才〜50代のボンクラ中高年の応募に辟易しているのだから。
no.7843 記入なし (10/05/14 19:54)

ボンクラで悪かったな。>7843
no.7844 薬師瑠璃光 (10/05/14 20:00)

>no.7843

その逆現象も現在は存在してます。20〜35以下のスキールの浅い者が会社側にいて、
スキールの浅くない35以上〜を入社させないようにしてる人事もいる。
人事担当者が30代近辺の若い者だとその傾向は多い。
自民党のニート対策後の手落ち欠陥がほぼ原因と思われる。
なにかを怖がってる若手役職者も存在してる。

中小企業の社長が息子さんに会社を譲り渡すとこの傾向が起こりやすいようです。
no.7845 記入なし (10/05/14 20:32)

>もし、貴方が20代前半ならば内定がでる確率が高いだろう。

 30代前半ならどうなりますか?
no.7846 記入オレンジ (10/05/14 20:35)

>no.7837
みんなネットに移行しているだけ。
ネットがあれば情報誌を買う奴はいない。かつての情報誌のタイトルみんなネットにある。
no.7847 記入なし (10/05/14 20:40)

ホント今、腹決めて職探さないと笑えない話になるぞ。

ブラックがどうこうの次元じゃねーよ。

働けるだけありがたいって気付けよ。

日本はまだ中国の品質には勝てるなんて言ってるが

中国の労働力には勝てないからな。
no.7848 記入なし (10/05/15 23:11)

ハローワークの待合所でかなり年配の人たちが
カップ酒を飲んで、ぼやいていたのを見て驚いた。
仕事がないと言って、競馬やパチンコの話もしていて
とてもうるさかった。
no.7849 記入なし (10/05/16 11:13)

>日本はまだ中国の品質には勝てるなんて言ってるが

勝てませんw
なぜなら、多くの日本の技術者は中国企業にヘッドハンティングされています。
中国企業で直接日本人が作っています。
no.7850 記入なし (10/05/16 11:59)

行く予定ですが、失業保険の説明会とかって来た日から数えて何日くらいですか?
明後日は通院、来週も通院と水曜日が検査あるために病院に行きます。
かぶったら、予約変更の連絡入れねば。
no.7851 記入なし (10/05/16 18:52)

ハローワに行ってもいいのだが、まともな仕事はないだろう?
no.7852 記入なし (10/05/17 00:11)

ハロワで何か楽しみがあれば毎日でも行くのに
サロンで休職者同士で情報交換とか
テレビやネットが使えるとか
コーヒーがただで飲めるとか
無理な注文じゃないと思うけど

でもきっと費用が・・とか
管理が・・とか言い訳するんだろうな
no.7853 記入なし (10/05/17 10:43)

今からメークしてハロワに行きますが、ハロワで合コンできたら楽しいね。
不謹慎?このくらいのジョークもないと死にたくなるっつうの!
no.7854 記入なし (10/05/17 12:28)

ハロワの合コンおもしろそうー。
no.7855 記入なし (10/05/17 16:13)

合コンもいいが
フィーリングカップル5対5
やりたいよ
5番の候補はたくさんいるよ。
no.7856 記入なし (10/05/17 16:30)

船堀ハローワークの
マザーコーナー廃止して下さい
子供の泣き声
うるさい、うるさ過ぎる
隣の兄ちゃん2分で帰りました。
no.7857 記入なし (10/05/17 16:33)

マザーエリアの子供の泣き叫ぶ声は勘弁ですね。
パーテーションで仕切るなら天井まで仕切って隙間をなくしてほしい。
多少は泣き声も聞こえなくなるし。
no.7858 記入なし (10/05/17 16:50)

子供の身にもなってやれよ
no.7859 記入なし (10/05/17 22:55)

息子に、はんこ屋を継いでもらいたいけど〜息子は「もうかるの?」と〜 
そう言われると、継いでほしいと言えません・・・・
言えぬ状況ですよ〜
息子の好きにしてあげて、娘の婿さんがやってくれればいいけど
はんこ屋なんて難しいだろうね・・・・
親父は、継いでほしいとまだ小さいが言っています。
no.7860 記入なし (10/05/18 00:07)

はんこって日本じゃ結構需要はあると思う。
no.7861 記入なし (10/05/18 00:09)

ハンコなんざ中国も同じ漢字文化でハンコを使うので、全て中国製のハンコで事足りる。
なにしろ年収7000円で働くからな。
no.7862 記入なし (10/05/18 00:14)

派遣切りで株で成型立ててますが何か
熊本のハローワーク信用できません
no.7863 トーイック (10/05/18 10:36)

今日はハロワ混みこみだろうな。
千葉は初夏の陽気だしハロワまで散歩するには絶好の天気かも。
no.7864 記入なし (10/05/18 13:01)

トーイックさん、今までどうしていたのですか?
no.7865 記入なし (10/05/18 17:21)

今日ハローワークで隣で検索していた
29歳の超美人、白のブラウスから
ブラジャーが透けていた
ブラジャーの色は「水色」でした、
よかったよ。
no.7866 ユウタ (10/05/18 19:47)

社会「働けクズ」
ぼく「じゃあ働く」
企業「クズは働かせません」
ぼく「じゃあ死ぬ」
社会「自殺はやめよう」
ぼく「じゃあ死なない」
社会「でもクズって生きてる価値ないよ」
ぼく「もう死ぬ」
両親「お願い死なないでちゃんと働いて」
ぼく「じゃあ働く」
企業「クズは働かせません」
ぼく「なるほど」
no.7867 記入なし (10/05/19 06:45)

ははあ
no.7868 記入なし (10/05/19 07:09)

企業「クズは働かせません」
笑える けど笑えない
no.7869 記入なし (10/05/19 07:11)

トーイックさん
復活したのですね
体調はどうですか?
no.7870 サイコロ (10/05/19 07:27)

「グッバイワーク」に改名
          
          所長
no.7871 記入なし (10/05/19 17:40)

ケンシロウならどの企業でも引く手あまただろうw
(wikiより)
身長185cm
体重100kg。
B132cm・W90cm・H105cm
頭の大きさ59cm、首の太さ45cm
肺活量8700c.c.
腕の太さ48cm、リーチ187cm、足の太さ63cm、股下92cm、靴のサイズ29cm、
握力・腕力・背筋力・脚力計測不能
視力・暗闇でも生物のオーラを察知して光の中にいるのと同じように見える。
動体視力・放たれた矢も止まって見える。
聴力・2キロ先の内緒話も聞き取れる。
嗅覚・猟犬並み。
味覚・毒物には敏感に反応する。
声・様々な音、動物の鳴きまねが出来る。
筋力・緊張時なら小口径の銃弾も跳ね返せる。
パンチ力・厚さ5mの岩も割る。
拳の速さ・百裂拳では3秒間に50発。
キック力・200キロの大男を25mも蹴り飛ばす。
足の速さ・100m9秒台。
ジャンプ力・9m台。
潜水時間・53分間。
睡眠・1週間寝なくとも耐えられる。
絶食・3ヶ月間食べなくとも体力が衰えない。
毒物耐久力・常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える。
好きな食べ物:カレーライス
no.7872 記入なし (10/05/20 20:13)

そのケンシロウを廃人に出来るのがブラック企業です。w
no.7873 うつから復活 (10/05/20 20:19)

営業小売で検索すると某ディスカウウトスーパーのオンパレード。
店舗ごとで掲載してるから邪魔。
no.7874 記入なし (10/05/21 08:08)

>no.7866 
つい見ちゃうよね。
でもなんで歳分かったの?
no.7875 記入なし (10/05/21 08:55)

no.7872
北斗の拳で大活躍したケンシロウの好きな食べ物がカレーライスかよ
no.7876 記入なし (10/05/21 22:37)

ハロワ行ったら公共職業安定所の職員募集を見た。
給料激安だったけど本当に募集してるんだろうか疑問。
no.7877 記入なし (10/05/23 07:33)

一応募集は出してるけどね
採用過程は闇の中
知り合いの定年退職男性は嘱託職員として官公庁を渡り歩いてる
よほど出来がいいんだろうね
no.7878 記入なし (10/05/23 13:07)

もー無職にはなれない。
絶対無理
no.7879 記入なし (10/05/23 18:17)

>>7879
ガンガレ!
サラリーしてると何かと理不尽な事が多いけどなw
no.7880 記入なし (10/05/23 18:20)

ありがとう!頑張るぜぇえ
no.7881 記入なし (10/05/23 18:44)

長期失業者支援事業を受けた方いますか?
no.7882 記入なし (10/05/23 18:48)

>>そのケンシロウを廃人に出来るのがブラック企業です。w

ケンシロウすら廃人にされるなら、私は塵と化します(亡)。
no.7883 記入なし (10/05/23 19:41)

雇われ人が、塵と化すまで身を粉にしてどうすんだよ?w
no.7884 記入なし (10/05/23 19:45)

>>そのケンシロウを廃人に出来るのがブラック企業です。w
http://www.youtube.com/watch?v=WCPALdDUk-U
上のCMの後にケンシロウが廃人になるのですね。 
no.7885 記入なし (10/05/23 20:25)

>>そのケンシロウを廃人に出来るのがブラック企業です。w

これがケンシロウを廃人にするブラック企業です。w
引っこ抜か〜れて、♪叩かぁ〜れて♪
http://www.youtube.com/watch?v=gphrXKFQNaY&feature=related
no.7886 記入なし (10/05/23 20:30)

いや、ケンシロウは、決して廃人にはならない。
力による支配は終焉を迎えるだろう。
no.7887 記入なし (10/05/23 20:38)

邪道の力による支配は、終焉を迎えてほしいなw
no.7888 記入なし (10/05/23 20:42)

ブラック企業の社長はラオウか?
no.7889 記入なし (10/05/23 20:44)

ブラック企業の社長は、ちょい役の悪人。
no.7890 記入なし (10/05/23 21:01)

ちょい役の悪人なら、モヒカン頭のおでこにトランプの入れ墨つきのチンピラってとこか。
ケンシロウの北斗百裂拳を喰らって「ひでぶ」とか「あべし」とかいって最初にくたばる役。
no.7891 記入なし (10/05/23 23:39)

7859子供が仕事探しにくるわけじゃないどろう、
まさか「子供は泣くのが仕事だ」なんて言うなよ
今日も船堀ワークプワザ
子供の泣き声うるさかったよ。
no.7892 南都 (10/05/24 14:56)

ハロワもそれくらいサービスが良ければ
no.7893 記入なし (10/05/24 23:38)

ハローワークの求人給与の低さには驚く。これじゃ運よく内定雇用されてもワープアのままだな。
no.7894 最低辺 (10/05/25 22:31)

月10万以下もザラ。。一生報われない仕事もあるのだ。。
no.7895 記入なし (10/05/25 23:11)

全て年収200マンよりほんのチョイ足が出る程度に設定されている。これで勤労に感謝しろか?
no.7896 最低辺 (10/05/26 01:01)

日本は一度落ちた人間にとことん冷たいと最近感じる
no.7897 記入なし (10/05/26 07:28)

ていうか超大企業もサービス残業なんだぜ
認識しろよ
バイトでのんびりできれば御の字だ
no.7898 記入なし (10/05/26 07:41)

日本長期信用銀行に7兆9000億円放り込んで綺麗にした挙句に
たった10億円でリップルウッドに売っぱらった
今は600億円の黒字を出している
こんなことやってたら国が傾くのは当たり前だろ
でも庶民は失業してハロワに行くまで実感しない
今頃になって泣き言言ってももう遅い
あきらめろ
no.7899 記入なし (10/05/26 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧