一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そこそこの給与をもらうのなら、もはやブラックしかない。運任せだが、ブラックの渡り歩きだ。
no.7900 最低辺 (10/05/26 12:37)

10年前に比べ窓口数が5倍に増えてる。
20年前に比べ窓口数が10倍に増えてる。
後、10年したら窓口数が何倍か?
もしかしたら、ハロワ店舗が何倍かに増える?
no.7901 記入なし (10/05/26 12:41)

郵便局に統合だろ
no.7902 記入なし (10/05/26 12:43)

ハロワにはハゲしか行かなくなるだろう
no.7903 記入なし (10/05/26 12:54)

no.7903 

おまえもな!
no.7904 記入なし (10/05/26 13:39)

>7904
気に障ったみたいだな
ということは・・
no.7905 記入なし (10/05/26 14:04)

…桂歌丸?モト冬樹?まさかブルース・ウィリス?
no.7906 (10/05/26 18:28)

ハゲワでカツラ紹介します
no.7907 記入なし (10/05/27 01:02)

最近思うんだがハロワっ意味あるのか・・・・
no.7908 記入なし (10/05/27 01:51)

失業給付取扱機関。
no.7909 記入なし (10/05/27 07:34)

【島田労働総合庁舎】1Fの 建物の玄関先 に、
       何故か、しっかりした【ベンチ】が ある。

それこそ、【島田労働庁舎】なのに、なんで「ベンチが 必要」なのかね?

其処に座って騒ぐ【求職者】 を尻目に、
過日、
紹介担当の職員は「私たちは、其れを注意 出来ない」と言った そうで...

「【自分たちの職場】を、一部の求職者に荒らされている(=煙草 等)」のに、
                   ろくに注意も出来ない から、
求人者に、初対面する前に【待遇】なんかを、来易く訊いちゃうんだよ。
no.7910 記入なし (10/05/27 09:27)

ハロワで紹介受ける度に
「○○にお住まいの○○才の○性の方です」
「お名前は○○○○で電話番号は・・(本人に確認後)」
と大声で言われる
個人情報丸出し
若い女だったら他の来場者に携帯番号悪用されそう
no.7911 記入なし (10/05/27 14:31)

>7911さん。
それ、同感。
いつも同じこと思ってたけど、もう少し気を使って欲しいよな。
求職者はいい人ばかりとは限らんし。
no.7912 記入なし (10/05/27 14:56)

おお・・・
島田くん、元気だったか。
no.7913 記入なし (10/05/27 15:03)

個人情報垂れ流しで、就職率低すぎ。
これが真な職務か?
民間やるなら違うし、無料で税金貰うなよ。
ハロワの短い求人すらある。
no.7914 記入なし (10/05/27 21:17)

ただなぁ。。実際雑誌で受けてみても同じ事。
ないもんはない。まあ保護費もらってるから死にはしないが。
断られるために面接行くのは苦行以外の何者でもない・・・
no.7915 記入なし (10/05/27 22:15)

某病院では窓口でも患者の氏名を言わないで番号で呼ぶ
神経質なくらい個人情報に気を使っている
ハロワ職員も姓名、居住地、年齢、電話番号を自分の名札に記入すれば
少しは真っ当な対応ができるだろう
no.7916 記入なし (10/05/27 23:33)

ハロワに行く前に、診療内科に行ってきます。
no.7917 ポン太 (10/05/28 02:26)

ハロワに行く前に、診療内科に行ってきます。
no.7918 ポン太 (10/05/28 02:27)

そおいや、ハロワの職員が中国人の女にガソリンをかけられ、火を付けられた
事件があったね。
no.7919 記入なし (10/05/28 12:51)

でも結局は上の方が職員を動かしているんだよね
末端の臨時職員なんて単なる使用人だろ
官僚が根源なのに彼らはしっかり守られている
no.7920 記入なし (10/05/28 14:01)

ハロワ行ったって就職できないだろうし、運よく面接受かったとしても就職先での虐めやら人間関係やらで速攻やめるか、仕事できなくて「使えねー」とか言われてクビ切られるかするので、ハロワになど行かねー
no.7921 記入なし (10/05/29 00:32)

きゅうにハロワが空いてきた
普段は車が駐車場に並んでいたのに
検索も待ち時間無し
なんで?
no.7922 記入なし (10/05/29 13:38)

東京方面では土曜日と雨天の日は閲覧・相談窓口は空いてますね。後は、あまりの長期失業のせいで、急な対策で自身は望んで無くても給料が入ってくるから、国が就職対策した入社しやすい業種で凌いでるか。ハロワ訓練学校に通う事にした人もいると思いますけど?

いくらハロワに通っても宝くじのような就職内定確立にがっかりして、
あきらめる方も続出してる。 
no.7923 記入なし (10/05/29 14:08)

ハロワの求人票って、採用する気もないのに、とりあえず出してる会社多いよ。
有効求人倍率なんてデタラメ。
あと、条件もいい加減。労基にタレこんだら罰受ける会社も多い。
しかし、ハロワのほうも求人増やしたいから、こういうのも暗黙なんだよな。
no.7924 記入なし (10/05/29 18:14)

そもそもいい会社はこんなご時勢誰も辞めませんからどんな企業の求人が出ているかは大体解りますよね?
no.7925 37才の男 (10/05/29 18:16)

いい会社は辞めないもんね・・・
人材が欲しい時は、周りに声をかければ何とかなるしね・・

やはり この大不況で人材不足っていろんな意味を含んでいますね。
no.7926 記入なし (10/05/29 20:22)

誰も働きたくないような企業が大多数求人かけているのだ。しかも誰も働きたくないような待遇や環境の悪い企業なのに採用者を徹底的に選ぶのだ
no.7927 37才の男 (10/05/29 20:43)

より良く生きられるのなら、職を求める意味も人によりあるが、
不幸しか待っていないなら、職に就く意味など無い。
早々に切り上げた方が身の為だ。
十分に生きた。
no.7928 記入なし (10/05/29 21:25)

〜7928
そんな言い訳は役人には通じない
no.7929 記入なし (10/05/30 02:25)

今度初めてハロワで面接受けてみようかと思ってます。
現在46歳ですが雑誌の求人は年齢でほぼアウト。
ハロワで検索したら受けられる会社が数十社はありましたので。
前回は準備不足で検索だけで帰ってきました。
月曜日から本格的に面接を申し込む予定。
no.7930 記入なし (10/05/30 05:21)

>no.7930

新卒と違い40代となると給料の提示は○○万円〜○○万円と幅があるのが普通だ。
「給料はいくらほしいですか」と言われた時、即答できるように心つもりしていたほうが
いい。

あなたは中古のパソコンであり自動車なのだ、値段と性能を明確にしないと
買ってくれない。

性能は難しいかもしれんが、給料を質問された時即答できないと
「自分の値段を把握してない」と落とされる。

心配しなくても、46歳では一度や二度では決まらない。
決まらなければ、下げていくしかない。

会社は前の給料の6〜7割で雇おうとする。
前の会社で給料分の働きをしていれば、辞める必要なのないのである。
そして、前の会社では10割でもこの会社ではそれだけ働けないと予測する。
従って、とりあえず6割で雇い業績に応じて1、2年後に上げる。
しかし、仮に10割以上の働きをしても、それ以上は上げない。
他の者とのバランスがあるのだ。

そして、「前の会社の半分でいい」と言う人も雇えない。
実際に働いて、半分では不満が募り、辞めてしまうのだ。
no.7931 記入なし (10/05/31 01:00)

>そして、「前の会社の半分でいい」と言う人も雇えない。実際に働いて、半分では不満が募り、辞めてしまうのだ。


前の会社の給料の三分の一で雇用されて一年になります。今は仕事さえあればよいので当面苦情を言うつもりはありません。そんな人が今は多いと思うが。
no.7932 記入なし (10/05/31 07:55)

高卒で5割以上大卒で3割以上位3年経つとこの就職難でも辞めてるらしいね
no.7933 記入なし (10/05/31 09:29)

昨日かなテレビで新卒と既卒の天国地獄 やってた
1年経つとあなた既卒でしょでお断り
新卒の方は御注意!
旧卒で失敬
no.7934 記入なし (10/05/31 09:33)

何故簡単に辞める?その後の地獄を実感していないから。後悔先に立たず、ちんぽが起って後悔ばかり。
no.7935 あしからず (10/05/31 10:18)

>7932
どんな状況でも三分の一では仕方ないだろう
元の収入が高かったとしか考えられないな。
>7933
高卒は確かに辞めるよ、辞める時の決まり文句は
「アルバイトしながら専門学校に行くことにした」だ。
のんびり学生から1日に12時間も拘束される社会に入り、
耐え切れなくなり現実逃避する。
no.7936 記入なし (10/05/31 10:36)

今から大学はいって卒業したら新卒あつかいなるかな?43歳
no.7937 記入なし (10/05/31 10:42)

趣味で学校ですか と言われかねないよ
少し?大分前ならその手もあったような
no.7938 記入なし (10/05/31 10:46)

>前の会社の給料の三分の一で雇用されて一年になります。
大卒の初任給が20万
ボーナスを含むと年収280万
入社歴20年の42歳が倍の560万とする。
その1/3で186万、月給15万か?

私の先輩は52歳で、「社員50歳以上一律解雇」で解雇され、
契約社員で工場長が社長に掛け合ったが、給料は1/3、3か月毎更新で
結局辞めてしまった。
(失業保険が切れて、就職が決まらなければ、もう一度掛け合うらしい。)
no.7939 記入なし (10/05/31 12:28)

>前の会社の給料の三分の一で雇用されて一年になります。

もし、景気が回復して1/2で雇ってくれる会社があれば、転職しますか?
no.7940 記入なし (10/05/31 12:41)

額面は3分の1ですが手取りはほぼ半分です。税金が激減しました、といっても地方税は最初の年だから徴収されんかったけどね。
no.7941 no.7932 (10/05/31 14:18)

家族構成によるが1000万円の年収で手取り620万円位。350万円の年収で手取り(地方税なし)は300万円程度。確かに半分だね。
no.7942 記入なし (10/06/01 10:46)

以前応募した会社がまた掲載してた。
外資系のインテリア関係の会社で電話対応の段階で部外者と話してる感覚が
ないほど対応悪かった。
とあるサイトで社名検索すると、やっぱり応募者からは悪評。
ネットで照明器具など販売してるらしいが毎回応募してるよ。
no.7943 記入なし (10/06/11 08:09)

初めてハローワークを通して面接したところ不採用!今まではバイトでこんな事は一度も無かった。
やはり直接自分でアポをとるべきだった…ハロワは役立たずです。
no.7944 記入なし (10/06/19 17:13)

もうハローワークへいっても無駄なので、社会保険事務所や保健所にいってます。保険の手続きをとるためです。
no.7945 薬師瑠璃光 (10/06/19 18:23)

薬師瑠璃光さん

障害年金はもらえないのですか?
no.7946 記入なし (10/06/19 18:26)

ハローワークでさ、資格も経験もないのに給料だけで「要資格」の仕事先を紹介しろと騒いでるオッサンがいた・・・

働きながら資格取るから働かせてくれってハロワの女性社員困らせてたよ

面接行かせるとハロワが責められるのかな〜?とか思いながら順番待ってたよ
no.7947 じい (10/06/20 00:53)

今日も暇つぶしにこれから行きます
no.7948 記入なし (10/07/02 09:26)

毎日ハロワに来てだべってるおっさんって何か目的があるの?
図書館の方が涼しくて椅子もあるのに
no.7949 記入なし (10/07/02 13:10)

今日も無かった
no.7950 記入なし (10/07/02 13:30)

年齢に関係なく親のすねかじっている人と自立している人の違いがわかります。
むろん「書き込み」でもネ。
no.7951 ハローワーク常連 (10/07/02 21:48)

面接官「空白期間が長いですねぇ。今まで寝てました?w」
俺「んー、いやそう言う訳じゃないんですけどねぇ。」
面接官「いやいや、空白ですよこれwちゃんと働かないとw」
俺「そーですねぇ。まぁいいじゃないですか。人間色々とあるでしょ。」
面接官「いやいやw色々あるって、それは仕事をしてる人の話ですからねw」
俺「そんなものですかねぇ。あー、というかこれって不採用な感じです?ならもう帰りますけど。」
面接官「はははwまぁ帰りたいなら帰っていいよw気をつけてねw」
俺「あい、じゃぁお疲れさんでした。」

きっつい事ほんと言うよな、あいつ等。
no.7952 記入なし (10/07/11 12:06)

面接官「空白期間が長いですねぇ。しねば?w」
俺「んー、いやそう言う訳じゃないんですけどねぇ。」
面接官「いやいや、マジですよこれwちゃんとしねよw」
俺「そーですねぇ。まぁいいじゃないですか。人間色々とあるでしょ。」
面接官「いやいやw色々あるって、それは仕事をしてる人の話ですからねw」
俺「そんなものですかねぇ。あー、というかこれって不採用な感じです?ならもう帰りますけど。」
面接官「はははwまぁ帰りたいなら帰っていいよwしねばw」
俺「あい、じゃぁお疲れさんでした。」

このくらい、きっつい事を云われるかもな
no.7953 記入なし (10/07/11 13:36)

バイト休みなんで久々にハロワに行ってこよう。
no.7954 記入なし (10/07/12 09:05)

保険貰ってるからあと1回行くと2回目 今月末に認定日あるからね
no.7955 記入なし (10/07/12 10:29)

朝から行ってきたが千葉は強風だよ。
街中のチャリがほぼ倒れてた。
目には埃がたくさん入るし大変だったけどハロワは空いてたな。
no.7956 記入なし (10/07/12 10:42)

圧迫面接って意味あんの?
単なるいじめだと思うけど。。。

それになんで民間企業の面接する人のことを
公務員でないのに面接官って言うの?
no.7957 記入なし (10/07/12 11:32)

 「いじめられてもへこたれない人」とか
「いじめられても遺恨を残さずに反撃できる人」が欲しいって事じゃないですか?
もしかしたら、「いじめて反応が面白い人」を、面接官が個人的に欲してるのかもしれませんが。

 あと、「官」をつけるのは単に権威付けだと思います。
自分も公務員ではありませんでしたが、試験官をやった事があります。
no.7958 (10/07/12 21:03)

圧迫面接

あれは高圧状態(ストレスをかけ続けた時)でどう反応するのかを見るらしい。
けど、そんな企業つぶれちゃうんじゃないの。
no.7959 記入なし (10/07/13 08:05)

すげー雨降ってる、もうチョイ病んでから逝こう
no.7960 記入なし (10/07/13 08:17)

あきらめモードのハロワ通い
段々行く回数が減って今ほとんど無し
no.7961 記入なし (10/07/16 15:42)

雇用保険を数十年払いましたが私は失業手当を一度も受けていません。退職すぐに独立自営になったから。
保険をあてにして、しばらくノンビリしようという「下心」をハロワも企業の面接官も見ています。
「こいつまだ金も心も余裕があるな!」と思われたら絶対に再就職は無理です。
眼を血走らせてのハングリーな、なおかつ「その分野で役に立てる経験と知恵」が求められています。
ましてや「経験のない他業種への転職」をさせてくれるほど「今の世の中甘くない」!
「ビル管理」等はリーマン以前は未経験でも何とかなりましたが、今では電検やボイラー等々の資格&「経験」を求められます。
英語の達者な方々でもTOEICで800点以上を要求されています。
私?中高年ですがハロワから紹介されたパートタイムに潜り込んで10ヶ月働いてます。
単価が安い!!!
けど贅沢は言っていられません。
no.7962 記入なし (10/07/16 20:43)



【刑務所のスケジュール】 

  「月曜日〜金曜日」         「免業日」(土日曜日・祝日) 
  起   床   6:30         起   床   7:00 
  開房点検   6:50         開房点検   7:20 
  朝   食   7:00         朝   食   7:30 
  出   房   7:30         免業日は作業なし 
  作業開始   7:40         終日、余暇時間 
  休憩(15分)  9:45 
  昼食・休憩  11:50〜12:30   昼   食  12:00 
  休憩(15分)  14:00         免業日は作業なし 
  作業終了   16:30         終日、余暇時間 
  還   房   16:40 
  閉房点検   16:50         閉房点検  16:50 
  夕   食   17:00         夕   食  17:00 
  余   暇   17:30         余   暇  17:30 
  仮 就 寝  19:00         仮 就 寝  18:00 
  消灯・就寝  21:00 消灯・就寝 21:00 

会社で働くくらいなら刑務所入った方が良いんじゃないか?
no.7963 記入なし (10/07/17 14:02)

刑務所って公務員のようだな
no.7964 40代おやじ (10/07/17 14:05)

刑務所はヤクザが仕切っているというから、ヤクザに嫌われたらいじめられて地獄でしょう。犯罪者(悪人)の集まりだから弱者に対するいじめは凄いものなのではないでしょうか。
no.7965 記入なし (10/07/17 14:06)

最近ハローワークが空いている
検索PCや、紹介窓口も数分待てば順番が来る
混雑してるのは、失業保険の認定だけ。

これってハローワークが国営口入仲介所ってバレちゃったから?
no.7966 記入なし (10/07/18 18:23)

面接に合格したいのなら・・
「インターネット、パソコン・・辞めてください。」
「テレビ・・辞めてください。」
「お酒・・ 辞めてください。」
 
ああ・・
キツイなあ!
確かにハロワの面接アドバイザーのおっしゃることは、正しいとは言えますが・・実行できるかどうか・・???
no.7967 記入なし (10/07/18 19:08)

明日はハロワ休みか・・・。
no.7968 記入なし (10/07/18 21:31)

>7967

 正しくないでしょう。

 およそ何のためのアドバイスか意味不明です。
no.7969 記入オレンジ (10/07/19 18:00)

今日ハロワ行こうと思ったけど連休明けで行っても混んでるだけか。
明日かあさってに行くのがベストかな。
今日みなさんは行く?
no.7970 記入なし (10/07/20 09:14)

どうせ仕事無いから無駄足。
交通費出せや。
no.7971 記入なし (10/07/20 09:19)

自転車で行けや〜
no.7972 記入なし (10/07/20 09:22)

歩いて行けや〜
no.7973 記入なし (10/07/20 09:29)

徒歩で行け、だって?

トホホホ。
no.7974 記入オレンジ (10/07/20 11:17)

片道4キロ歩いて行って来た
暑かった
PC待ちは長かったけど、紹介窓口は空いていた
窓口の職員無駄だろ
no.7975 記入なし (10/07/20 12:26)

しかし交通死四球交通費支給と言うアイデアはおもしろい
no.7976 記入なし (10/07/20 13:24)

2か月ハロワ行ってないぞ!
どうするかのう。
no.7977 記入なし (10/07/20 13:31)

時間のたつのって早いね。
no.7978 記入なし (10/07/20 13:39)

ハロワの職員のほとんどが非正規雇用って噂を聞いて泣いた
no.7979 記入なし (10/07/21 21:45)

きついし事でもレベル高い仕事でもないし仕方ないだろう
no.7980 37才の男 (10/07/21 21:50)

ハロワの職員の8割位は嘱託だから明日はわが身だろ?
後ろで偉そうにしているオッサン以外はお前らとほぼ一緒に身分

だから気後れする必要ないから早く行け
no.7981 記入なし (10/07/21 21:50)

>>7978
同感です。
ここまで、時間の経過早いとは、想像つきませんでした。
年とっているくせに、時間の経過を把握できない自分が
バカとしか言うようないです。
no.7982 記入なし (10/07/21 23:57)

あの頃33才の男氏はもう37才の男氏になったのかぁ・・・
月日の流れは残酷ですな。
no.7983 AJF (10/07/27 13:36)

家からハロワまで車で片道1時間かかる
ハロワの狭い駐車場に入るのに2〜30分待たされ
パソ閲覧でまた待たされる なんとかならねぇのか?
no.7984 記入なし (10/07/29 09:46)

歩いていけ。
no.7985 記入なし (10/07/29 10:22)

リーマンショック以降のハロワって・・・異常に混んでいますよね。
今の会社が倒産しないorクビにならないことを祈ろう。
no.7986 AJF (10/07/29 23:11)

ハロワの求人閲覧するパソってプログラム
変更とかできないのかな?
no.7987 記入なし (10/07/30 09:39)

う〜ん・・・個人ではできないと思いますよ。
no.7988 AJF (10/07/30 22:05)

ハローワークではもう仕事は探さない
no.7989 37才の男 (10/07/30 22:08)

ハロワはバイトが少ないよね?
どうせ俺は社員なんかなれないし。
no.7990 記入なし (10/07/30 22:21)

いきなり中途で正社員は特別なスキルでもないと厳しいよ。契約社員から正社員目指すしかない。
no.7991 37才の男 (10/07/30 22:25)

上司の覚えがないとだめ
no.7992 記入なし (10/07/30 22:31)

噂によると企業は求人出すだけで補助金でガッポリ儲かってるらしい
ってホントかな?
no.7993 記入なし (10/07/30 23:17)

>no.7984
たしかにな。
駐車場が空くまで周辺をぐるぐる回ってまるでイス取りゲーム
no.7994 記入なし (10/07/30 23:24)

ハロワの近くにコインパーキングとか作ったら儲かるのかな。
no.7995 AJF (10/07/31 09:32)

100円ランチの食堂できれば儲かるよ
no.7996 37才の男 (10/07/31 09:36)

派遣村の炊き出しレベルのランチだったら良いかも。
no.7997 AJF (10/07/31 09:43)

だよね。
no.7998 記入なし (10/08/01 20:38)

ハローワークは、くそみたいな求人しかない。求人サイトで探すほうがいい。
no.7999 記入なし (10/08/02 01:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧