一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久し振りに壱万円札見ました^^
no.9400 記入なし (11/04/23 12:48)

10万円金貨って・・・見たことがないわ。
no.9401 AJF (11/04/23 22:57)

星の金貨は酒井のりぴ〜。
no.9402 記入なし (11/04/23 23:00)

HWで女友達探してみたかった。無職の辛さを酒飲みながらシェアしたかった。
no.9403 記入なし (11/04/24 10:37)

ハロワ行くよりバイト先に仕事入れるか聞いた方が早いし。客商売だから仕事が無くなるって話しでもないからね。
no.9404 記入なし (11/04/24 10:45)

なるほどね〜♪
no.9405 AJF (11/04/24 13:28)

ハロワの就職相談、ネット検索は使わなかった。理由は就職したい業界は紹介会社を
通じでの募集がほとんどでハロワにはないのわかっていたから。
認定日だけいけばいい方法を取った。
認定日まであと1回応募しないと就職活動とみなされないので絶対受かりそうもない
会社を探して応募する。絶対受かりそうな会社も受かる自信は全くないよん。
no.9406 記入なし (11/04/24 13:34)

不採用になった会社が未だに募集していて腹が立った。
no.9407 記入なし (11/04/24 13:37)

カタストロフィ
no.9408 記入なし (11/04/24 13:48)

行こうと思っても、近くのハローワーク遠いんだよな。
no.9409 記入なし (11/04/24 17:03)

ハロワって・・・微妙な距離にありますね。
no.9410 AJF (11/04/24 17:06)

履歴書出す時も『〇〇で日雇いの仕事してます』とか。
知り合いから電話来た時も対応面倒くさいから『仕事忙しいから』とか、言ったもん勝ちの所が有ります。

実際は生活保護なのさ♪ほんとの事言えるかよ(笑)
no.9411 記入なし (11/04/24 20:51)

ハンコ貰いにハロワ通い。

就職する気なし。不採用が見え見えつか、出来レ〜スじゃね??
no.9412 記入なし (11/04/25 06:16)

解雇喰らってハローワーク行くのって屈辱。
no.9413 記入なし (11/04/25 08:01)

通り雨で行くのや〜めた。
no.9414 記入なし (11/04/25 09:54)

求人票の嘘を訴えてもハローワークの職員は企業側に負けてスゴスゴと帰ってくる。
no.9415 記入なし (11/04/25 11:24)

人が多くて仕事が無いから(笑)
no.9416 記入なし (11/04/25 11:48)

ハロワプラザなら最低30分待ち。
no.9417 記入なし (11/04/25 12:14)

さて、1時になったのでハロワに行ってくるよ!
no.9418 記入なし (11/04/25 13:00)

頑張れよ。
ハロワ待ち時間暇だから本、雑誌は必須だぞ。
no.9419 記入なし (11/04/25 13:04)

ダメだ。
行こうと思うと雨が降るw
no.9420 記入なし (11/04/25 13:24)

ハロワで飲み会!
no.9421 AJF (11/04/25 17:32)

>9421

ハロワファンさん!こんばんわ!
ハロワがそんなにすきなんですか?ハロワで飲み会したいなんていう発想は普通出てきませんよ。
no.9422 記入なし (11/04/25 21:17)

GWのハロワは営業中なのか。
no.9423 AJF (11/04/25 21:37)

ハロワファンさん!ファンでしたらGW中のハロワ状況ご存知じゃなきゃだめっしょ!?
no.9424 記入なし (11/04/25 21:40)

ハローワークは「解雇」された失業者がやむをえず次の就職先を探すためにいかざるをえない屈辱的なところ。
no.9425 記入なし (11/04/26 08:13)

no.9422&no.9424

かなり前からいるが“ハロワファンさん!”とか書いてくる人、
凄く鬱陶しいのだけど。

書くのは自由なのでもう書くなとは言わないけれど、
記入したことに対しては無視させて頂くので悪しからず。
no.9426 AJF (11/04/26 20:18)

今日のハローワークはそこそこ空いていたゴールデンウィーク前だからだろうか。
no.9427 記入なし (11/04/26 21:45)

ハロワへ行ったが募集企業は変わらずだった。
no.9428 記入あり (11/04/27 11:04)

ハローワークで持参したお酒とおつまみ食べてもいいのですか?
no.9429 記入なし (11/04/27 11:12)

ハローワークでばかり探してる人はどういう理由でそこでしか探さないのですか?
高収入ややりがいのある仕事や待遇の良い仕事探したいなら他で探した方が良いと思うけど中小企業の工場とか営業とか底辺の仕事しか探せないからとかいう理由でしょうか?
no.9430 記入なし (11/04/27 11:18)

そろそろ逝ってきます。
不謹慎なので館内ではやめます。お酒とおつまみは公園でおいしくいただきます。
少し酔ったら寝んねします。ポカポカしていいです。
no.9431 記入なし (11/04/27 12:06)

ハロワ館内には一応・・・缶やペットボトルを捨てるゴミ箱があるので、
お茶やジュースなら良いと思うけれど食べ物やアルコール類は匂いや音がするので駄目だろうね。
no.9432 AJF (11/04/27 12:16)

あっ・・・でも2Fの会議室みたいな場所でコンビニ弁当を食べたわ。
no.9433 AJF (11/04/27 12:18)

結局はスーパーで弁当とチューハイ買って河原で頂きました。
しかし今日の人の多さにはびっくり!
no.9434 記入なし (11/04/27 19:32)

会議室?探してみよう。明日勇気を出して飲んでみます。怒られたら素直に謝ります。
no.9435 記入なし (11/04/27 23:24)

ハロワに行く無職は公共交通機関の割引をお願いしたい。
1年未満の無職は70%オフ
1年以上2年未満の無職は50%オフ
2年以上3年未満の無職は30%オフ
3年以上の無職は割引無し
no.9436 記入なし (11/04/28 02:49)

生活保護を申請する。
松戸は最悪だ。
no.9437 記入なし (11/04/28 11:44)

うちの市町村は保護費前倒ししてくれません・・・。
no.9438 記入なし (11/04/28 18:34)

外から見たら警備員?の服を着た人が検索していた。
世知辛過ぎる世の中になりましたな。
no.9439 AJF (11/04/28 20:29)

つなぎを着た人をみました。
no.9440 30歳のニート (11/04/28 20:37)

新しく両隣に来る人を必ず見る。

年齢見て優越感を覚えてます^^
no.9441 記入なし (11/04/29 01:03)

ハロワ通い終了、残7か月分に対する再就職手当が出るので今夏のボーナス代わり。

利用者の多さで不況を肌で感じることができた。
職員の態度は無機質で早口で、作り笑顔の目の奥は笑っていなかった。
お役所的システムなのと利用者数に対して適正な職員数ではないからだと思う。
しかし増員も効率化もリストラも安易にはしないだろう。お役所ちゃんの仲間だから。不況に強い業界、職種は医療と介護と葬儀とハロワちゃんである。
不況が続く限りハロワの職員は安泰である。ハロワに就職したいと思った。
スマイル0円で対応できるかはわからない。その前に受からないだろう。
好き好きハロワちゃん、さようならハロワちゃん、ハロワちゃんForever!
no.9442 記入なし (11/04/29 03:38)

本気で雇用問題を解決したかったら、ハローワークと監督署は合併させるべきだな。
だいたいコンプライアンスが徹底されていたら、そんなに解雇者は出ないはずだから、失業率も下がるはずだ。そしたら、仕事を探さなければならない屈辱を味わうこともない。監督署の監督官と相談員が少なすぎてまわりきれないほうが問題だ。あと余っているハローワークの職員は需給調整事業課の方にまわしてほしい。求人を増やせばいいという問題ではなく、企業に法令を遵守させることに力を入れてくれといいたい。
no.9443 記入なし (11/04/29 03:51)

ハロワ今日休みですか・・・。
暇つぶしに歩くとちょうど良かったのにね。
no.9444 記入なし (11/04/29 08:26)

明日は開いてるの?
no.9445 記入なし (11/04/29 16:34)

土曜日でも求人検索・紹介業務を行っているところもある。

札幌のハローワーク・プラザ札幌とか。

もっとも、GWでも開いているかどうかは知らんが・・・・・・。
no.9446 記入なし (11/04/29 18:59)

行っても検索だけなんだから止めな。5/2でも可。
no.9447 記入なし (11/04/29 19:04)

ハロワで恋人探しすれば良かった。無職同士意気投合して2人で頑張って無職脱出
そして結婚する。
no.9448 記入なし (11/04/30 08:37)

そしてハロワで式を挙げれば万々歳ですね!
no.9449 AJF (11/04/30 16:30)

その後に待ってるのは二人で自殺でなければいいけどね

結婚さえできればいいか
no.9450 記入なし (11/04/30 16:35)

生活保護が待ってます♪
no.9451 記入なし (11/04/30 17:38)

きょ! う! は! ハ!ロ!ワ!や! す! み!
no.9452 AJF (11/05/01 08:31)

私は精神障害者三級です。知的障害者、身体障害者は仕事はあっても精神障害者はなかなか仕事がないのが現実です。ほぼ泣き寝入りです。
no.9453 スペードエース (11/05/01 16:25)

連休中なので・・・明日は行ける!
no.9454 AJF (11/05/01 22:38)

ハローワークは失業保険の手続きに行く場所であり仕事を探しに行く場所ではないと思う
no.9455 38才の男 (11/05/01 23:15)

ハロワ行くのめんどくさ-。
no.9456 記入なし (11/05/01 23:28)

6/1よりまたハロワにお世話になります。今回も雇い止めでは
ありますが、今の派遣先の責任者(まだ20代)に次の更新どうする
と聞かれたので、更新されても私は辞退しますと言ったところ、会社
都合になりました。若いからか、まだ、その辺を知らなかった様です。
私は、雇用機会が不足しているとされる地域に指定されている県に
住んでいるため、個別延長給付が適用され、失業保険5ヶ月ですが
貰えます。
no.9457 記入なし (11/05/02 02:59)

正に思う壺でした。

*思う壺(おもうつぼ)
語源:「壺」は、賽子(さいころ)賭博で振る壺のことで、
思った通りの賽子の目が出るという意味から転じて言う。
no.9458 記入なし (11/05/02 03:17)

4年以上前に失業給付を受けたことがありますがもう期間とかが変わっているのですね。
no.9459 AJF (11/05/02 07:49)

ただし失業してハローワークに行くのは屈辱だ!失業しないに越したことはない。
no.9460 記入なし (11/05/02 07:52)

結局・・・行かなかった。
no.9461 AJF (11/05/02 21:06)

ハロワ行くと足で踏んで口のみする水(学校でよくあるやつ)
飲んでるがあれ大丈夫か?菌があるとか?
no.9462 記入なし (11/05/02 21:27)

ハロワもう行きたくない。

ため息ばかり周りから聞こえてくる。

ダメそうな人多い。
(身だしなみ悪し)
(見た目チャラい)
(目が死んでる)

ハロワ職員、親身さが、まるで感じられない
no.9463 ハロワ嫌い (11/05/02 22:26)

大半が解雇されて渋々就職活動しているということを理解してないんだよね。ハローワークの職員は。所詮「上から目線」
no.9464 記入なし (11/05/02 22:29)

おれは障害者向け求人で探します。合掌。
no.9465 薬師瑠璃光 (11/05/02 22:30)

no.9462
あれは水圧が100倍高いのがある
踏むと激流が鼻の穴を直撃して喉まで入ってくる
no.9466 記入なし (11/05/02 22:31)

敢えて無職でいることを自分自身が恥じる様に惨めな格好で行った。
色の落ちた深緑のトレーナーと深緑の作業パンツみたいなやつ、
裸足でサンダルで寝癖で行った、認定日だけしか行かなかったが。
目は死んでいたかどうかはわからないがとりあえず社員5000人の
1部上場の内定報告したら、周りの目が明らかに俺に集中した。
その時俺を見ていた目は死んでいない人が多かった。
no.9467 記入なし (11/05/02 22:51)

↑あなた、なんか良いね。
no.9468 記入なし (11/05/03 03:29)

ハローワークの職員が非正社員だとはじめてしった
no.9469 30歳のニート (11/05/03 04:18)

相談行ったときにあなたは契約社員ですか?と聞いてみよう。
契約社員ならなんとなく親しみ持てるから握手すればいいと思う。
そして正社員になった暁には引き抜いて差し上げれば良いと思う。
no.9470 記入なし (11/05/04 06:17)

ハロワに行っても中小のブラックばかり…私はブラックで勤めていましたが泣く泣く退職しました。
no.9471 スペードエース (11/05/04 09:44)

ハロワで探した求人の中にはすべての項目(社会保険・厚生年金・雇用保険・退職金制度・再雇用などなど)がない会社があった。
それでも従業員7人っていったい・・・???
パソコン教室のスタッフってこんな感じなの?
no.9472 記入なし (11/05/04 11:05)

がんばれ日本!
がんばれハロワ!
no.9473 AJF (11/05/04 12:56)

ハローワークの近くのコンビニはいつも満車さ
no.9474 記入なし (11/05/05 10:23)

ハロワで寝泊りできれば最高なのに。
no.9475 記入なし (11/05/05 10:39)

ハロワ村ですな。
no.9476 AJF (11/05/05 13:43)

9470さんさっそく明日やってみます。
no.9477 30歳のニート (11/05/05 13:53)

30歳のニートさん
ハロワでもかわいい子もいます。
かわい子ちゃんがいるのなら契約社員か聞いてみて、
契約なら誘ってみるのもいいと思います。ベッドの上で就職相談!
no.9478 9470 (11/05/05 15:30)

休ハ休休休ハ休休
no.9479 記入なし (11/05/05 15:32)

僕は25歳職歴なしの無職です。
おとといの午前10時に無い勇気を振り絞ってハローワークに行きました。
すると、もう建物の外まで車が一杯で看板もった警備員の姿もありました。
僕は自転車でしたが、怖くて建物の周りを3,4周しました。
いざいかん。自動ドアを踏みしめると、何と言うことでしょう。
そこは大勢の人がひしめき合い、無数のパソコン、無数の募集チラシが臆面もなく
貼り散らされているではないか!
そして天井には雇用年金だの、相談コーナーなどの文字が破廉恥にも飛び交っている。そして何と2階建て!どこに行けばいいのか。
私は力なく途方にくれた私はフラフラと就職募集チラシを2枚とり、
立っていると、ブースの中であちこちを見張っていた案内役らしき中年の女が近づいてきました(それはあたかもかの国の監視役かのように形相は鋭かった)。
そしておもむろに「どうしました?」
なんという女であろうか!
その目はあたかも(ウフフ初心者じゃないのアンタ。いいかい坊やここにはね、坊やが幼少の頃夢見た職業、パイロットだの野球選手だのなんて仕事はこれっぽっちもないんだよ!アーハッハッハッハッハ)
私はもう目の前がクラクラして「ぃぇ・・・も、もうわかりまひた(多分泣いていたと思う。声を上げて泣かなかっただけ立派と言えよう)」建物に入って1分で全てのカラクリを
見抜いた私は40分かかった片道を帰りは15分で帰途についたのです。
帰りに大好きなメロンソーダのジュースを買って帰りました。
僕の夢はまだパイロットです。
ちなみに必死の思いでとったチラシは准看護婦の募集チラシでした。
no.9480 記入なし (11/05/05 15:50)

初めてのハローワークの雰囲気って確かに怖いですよね。
私も最初手続きに行ったとき、すんごいどんよりしてて、 
こんなくら〜い感じのとこなんだぁって驚きました。
no.9481 記入なし (11/05/05 15:54)

確かに最初は自分もこの人達のお仲間かぁ〜と思ったけれど・・・
まあ慣れてしまえばどうということはないのですわ。
no.9482 AJF (11/05/05 17:55)

全く気ならなかった。同士ではないか?タワーリシチ!
巣立つものいれば残るものあり。同士なら目を合わせて笑顔で挨拶をしよう。
社会人としての基本だ。面接の練習にもなる。異性なら天外デートもあるし
仲良くなれれば次回は同伴だ!
no.9483 記入なし (11/05/05 18:08)

このサイトに載ってる震災関連の仕事に応募された方いますか?
no.9484 記入なし (11/05/06 10:03)

55歳で初めてハロワに行った。普通の大人があんなに多いのは運転免許の更新以来。会社では地位が絶対だから、あんなに不可思議にごった返すことは無かったからね。
no.9485 記入なし (11/05/06 10:36)

ハロワの中に出店させて欲しい。たこ焼き、焼きソバ、金魚すくい・・
ハロワ祭りの時は職員みんな浴衣着て相談してくれる。
もちろんハロワ利用者も浴衣でね!
no.9486 記入なし (11/05/06 10:39)

今年もハロワ祭の季節がやって参りました!
世界三大祭りに指定されるくらいやってほしい。
no.9487 AJF (11/05/06 17:18)

ハロワプロ事務所を設立します。
まずは無職の女性をオーデションで集め「無職娘」を結成して「無職マシーン」で
CDデビューさせます。

無職の未来はウォウ ウォウ ウォウ ウォウ♪
みんなが嫌がるイエイ イエイ イエイイエー♪
no.9488 記入なし (11/05/06 17:46)

ハローワークは、曖昧な気持ちで行っても駄目ですね
望みどおりの職種なんて、まず無いし、あっても倍率が高すぎる

僕みたいに才覚の無い人間には、酷すぎる

勤務地、給料、職場環境、すべて妥協しない仕事を探そうと思うから、
足しげくハローワークに通ったりするけれど、
それも 気がついたら、自分は精一杯やってますよ、の形だけになっている

 僕は、自分から仕事をやめましたけど、今更ながら後悔している
仕事なんて、ある程度妥協して、贅沢をいわなければ、存外あっさり決まると思っていたけれど、
やはり現実は渋い

 仕事やめる前にこういうサイトを見ていればよかった、覆水盆にかえらず

同じような境遇にある人には、このサイトを見たなら、もう一度今の自分が仕事をしていられる幸福について考えて欲しいと思います
no.9489 無也 (11/05/06 21:49)

認定日にいった時、女性職員が前かがみになり乳頭が見えた。茶色だった。
no.9490 記入なし (11/05/06 21:56)

ハロワで仕事探すんなら、3カ月限定ですが個別指導してくれるのがあるから、それを利用したほうが良いよ。

もはやハロワのパソコン検索は、見てても無駄に思えて、やめました。

自分のやりたい事と、職務経歴・PR書を 公開して、企業からお誘いがあるのを待つ。

事務職・男・36歳
基本給280000円
社保・オール完備
ボーナス・年間5カ月
場所・大手町
私は高卒ですが、まわりは全て短大・大卒です。

ここに決まりました。
no.9491 記入なし (11/05/06 22:23)

36歳 900万だった 落ちた・・
no.9492 記入なし (11/05/06 22:36)

おはようゲートボールの後番組は・・・おはようハローワークっぽいです。
no.9493 AJF (11/05/07 10:47)

なかなか決まりません
no.9494 記入なし (11/05/07 19:07)

黄金週の前に就職したかった
no.9495 記入なし (11/05/07 20:05)

次の黄金週までに・・・頑張ろう!
no.9496 AJF (11/05/08 08:59)

ハロワに行かずにくじ売り場へ行きます。

ハロワにはハズレが多いと言うこと。
no.9497 プー (11/05/08 14:17)

明日はハロワ営業日です!
no.9498 AJF (11/05/09 00:00)

ゴールデンウィークも終わったし、今日からまたハロワに出勤だ!
よーし毎日バリバリ仕事探すぞー!!
no.9499 記入なし (11/05/09 10:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧