一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワにはいっぱいお仕事の紹介があるから失業者は行きませう。
no.9500 記入なし (11/05/09 11:04)

(月〜土)ハローワーク (月)タウンワーク (木)あつまるくん (日)新聞の日曜求人欄

まったく毎日毎日忙しくて仕事も出来ん。
no.9501 記入なし (11/05/09 13:39)

何故ハロワはこんなに楽しい?こんなにドキドキするんだ!毎日来てもちっとも飽きない。
no.9502 記入なし (11/05/09 13:51)

ハローワークは完全にダウナー系だと思っていたが、稀にアッパーに出る場合もあるようだ。
no.9503 かつて神童と呼ばれた男 (11/05/09 14:12)

ハロワの魔力に取りつかれておりますな。
no.9504 AJF (11/05/09 20:16)

ハロワの敷地内で弁当販売とかしたいけど許可してもらえるかな。
@失業幕の内弁当
Aのりだけ弁当
Bシャケだけ弁当
CハロワSPECIAL Launch とか売りたいんだけどさ。
no.9505 記入なし (11/05/10 01:11)

神童を河童(カッパ)と読んでしまった、これでは採用してくれないなと思った。
no.9506 記入なし (11/05/10 09:58)

幕ノ内の代わりに「蚊帳の外弁当」というのも追加してもらいたい。
no.9507 ダットくん (11/05/10 18:24)

セーフティネットが必要だよ。企業は 出来る人、若い人以外は
あまり採用したがらないんだから該当しない人はいつきまるかわからず先が見えないのだ。
no.9508 38才の男 (11/05/10 18:44)

ハロワ特製ユッケ弁当なら食べるかも。
no.9509 AJF (11/05/10 18:44)

売れないと悲しい。
no.9510 記入なし (11/05/10 19:16)

売れるように「おさかな天国」みたいな音楽流そう。「無職音頭」とか。
no.9511 ダットくん (11/05/10 20:51)

ハロワに行きたくて僕は会社をやめました。
no.9512 記入なし (11/05/10 20:55)

ハロワの長時間待ちの無駄時間を楽しく過ごすために
定期的に「ハロワ祭り」を開くってのはどうだろう。
ハロワ職員による
たこ焼き、わた飴、焼きそば、金魚すくい、射的、お化け屋敷コーナーなど。

あと大会場を借りて求人企業と求職者の集団お見合いみたいなのやって
お互いに腹を割って話し合うってのも合理的で良いと思う。
no.9513 記入なし (11/05/10 23:01)

.9513 >
合同説明会を前からやってるでしょう!

定期的に「ハロワ祭り」を開くってのはどうだろう

ハロワの紹介窓口にいる職員を「成功報酬」にすれば、
少しは早く処理してかつ相談者に親身にアドバイスしてくれると思う。

自分が紹介して就職が決まった職員に、
正社員なら1人当たり1000円とか派遣やパートなら1人当たり500円とか、
基本給の他に手当てをつけるんです。
もちろん基本給は今までの公務員給与とは切り離して、
30%くらいは下げる。

そうすればのんびりと処理する職員は減ると思うので、
結果的に求職者(相談者)の待ち時間が短くなって、
同時に少しは就職者も増えるかも・・
※自分がブラック企業の紹介して評価(給与)が下がると不味いので、
必然的にブラックの求人は応募者が減って淘汰されます。

ついでに利用者(求職者)によるリコール投票でも出来れば、
職員の態度も変わると思います。

※「○番窓口の××という職員は〜〜〜だ。」とクレームを投票する目安箱みたいなのを作り各安定所に設置する。
それを、週に1回くらい所長さんが全職員の前で開封して、
「誰に対してこうゆうクレームが有った」と公表するんです。
それで同じ月に3回とかクレームを受けた職員は窓口から外して窓際の閑職へ左遷する。(当然減給にする)

コレくらいやらやいと、役所の公務員などは変わらないと思います。
no.9514 記入なし (11/05/11 06:58)

地元でも有名なブラック企業に冷やかし半分で応募。
履歴書突っ返してくると思ったら
面接に来てほしいと懇願されたよ。
どうしよう・・・
no.9515 記入なし (11/05/11 17:54)

ハロワー
no.9516 薬師るりこう (11/05/11 18:06)

ハロワ職員の完全歩合制の導入は賛成!
でも・・・職業紹介や受付のおばちゃんはほとんどパートだからなぁ。
no.9517 AJF (11/05/11 18:47)

ハロワの職員も悲しいんだね。一度飲みに誘ってみよう。
泣きつかれたりして逆に慰めたりして。
no.9518 記入なし (11/05/11 18:52)

>9516

「ハロぉ〜、わぁ〜あ♪」
no.9519 記入なし (11/05/11 19:02)

ネットサーフィン
ハロワサイト→無職コム→タウンワークサイト→無職コム→しごと情報ネット→無職コム
no.9520 記入なし (11/05/12 11:28)

みんな人間なんだから
no.9521 記入なつ (11/05/12 11:34)

相田みつをか!
no.9522 記入なし (11/05/12 12:11)

帰宅途中に寄ってきましたが・・・今日のハロワも満員御礼でした。
no.9523 AJF (11/05/13 17:59)

満員御礼な限りハロワはなくならない。
no.9524 記入なし (11/05/13 21:42)

ハロワー。ハロワに通う人々をこう呼んだと言い伝えられています。
no.9525 薬師るりこう (11/05/13 22:01)

じゃぁ、さしずめ俺はヘヴィーハロワ―だ。
no.9526 記入なし (11/05/13 23:00)

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜Yes!ハロワ〜♪
no.9527 AJF (11/05/14 12:33)

今日も仕事の無い俺はヘビーローテンション。
no.9528 記入なし (11/05/14 12:56)

そう、ハロワの求人は中年の「ビギナー」を求めてはいない。
no.9529 茶菓 (11/05/14 13:00)

今日は休みっすね ハローワーク 通うのが日課になってはいけないっすね あくまで仕事探すとこ 四の五の言わずに決めて仕事しなきゃ
no.9530 記入なし (11/05/14 13:00)

ハロワで賭け事できないか?
no.9531 記入なし (11/05/14 20:17)

職員はだれが内定を取れるか・・・賭けていそう。
no.9532 AJF (11/05/15 09:32)

内定取れそうな経歴の人には最大限努力する!?
no.9533 記入なし (11/05/15 09:33)

ハロワに行きたいが知的と身体はあっても精神の就職口はないのよね〜
no.9534 スペードエース (11/05/15 21:09)

9534さん
なぜ精神はないと思いますか?
no.9535 記入なし (11/05/16 20:32)

今日こそは帰りにハロワだ!
no.9536 AJF (11/05/17 07:55)

なんか検索システム変わってた。

使いづらい。
no.9537 記入なし (11/05/17 08:13)

今からインターネッツハローワーカーを見ます。
no.9538 記入なし (11/05/17 10:35)

早いですが、もう終わりました。
今日はおしまいです。
no.9539 記入なし (11/05/17 10:37)

ほとんど常連の会社ばかり。
いんちきだろ。
no.9540 記入なし (11/05/17 11:08)

求人雑誌の見開き頁も大○建託等常連ばかりですな。
no.9541 AJF (11/05/17 18:02)

だいとうけんた君
no.9542 記入なし (11/05/17 20:59)

闘犬公募レーション
no.9543 記入なし (11/05/17 21:09)

ハロワ最近行ってない。障害者向けで探せばいいんだろうか、求人。
no.9544 薬師るりこう (11/05/17 21:44)

行って閲覧して探すも、資格に学歴・経験に勤務が遠いでだめだったわ先月。
no.9545 記入なし (11/05/18 13:38)

精神障害者で求人ってあるのだろうか。ハロワで。
no.9546 薬師るりこう (11/05/18 20:07)

一度、直接ハロワの窓口に行って相談されてみるのが手っ取り早いです。
no.9547 記入なし (11/05/18 20:29)

今日明日はハロワ休日〜♪
no.9548 AJF (11/05/21 11:48)

明日からまた憂鬱な日が始まる
no.9549 記入なし (11/05/22 12:22)

いつの間にか・・・ハロワの駐車場が増えとった。
no.9550 AJF (11/05/22 12:33)

私は精神障害者。知的や身体の雇用はあっても精神はほとんど無い。
no.9551 スペードエース (11/05/22 19:59)

確かに、身体、知的、精神、三大障害として世に認知してもらいたい。精神障害はまだまだ知られていない。偏見も多い。
no.9552 薬師るりこう (11/05/22 20:36)

同族企業 
タイムカードが無い 
出勤簿がハンコ方式とか手書きとかで最終日に、まとめての人が多数 
夜9時を過ぎるような無給での違法残業が当たり前 
労働組合が無い 
週休2日じゃない 

どれか当てはまればブラック
no.9553 記入なし (11/05/22 21:56)

近頃つくづく、ハロワ行ったり、あつまるくんやタウンワーク見たりする、

求人活動に費やす時間が馬鹿馬鹿しくてもったいように思えてきた。
no.9554 うさぎしゃん (11/05/23 14:19)

インターネットハローワーキングしてきます。
no.9555 記入なし (11/05/23 15:22)

高橋名人ぐらい貢献してもリストラされる世の中
no.9556 記入なし (11/05/23 22:53)

36連打くらいできれば・・・ハドソンで雇ってもらえるのかな。
no.9557 AJF (11/05/24 23:27)

ハロワに行く意味無し!!
no.9558 記入なし (11/05/26 21:41)

ブラック企業斡旋所 と改名したほうがスッキリする。
職業安定なんて程遠い。
no.9559 記入なし (11/05/27 07:24)

職業不安定所
no.9560 記入なし (11/05/27 12:42)

今の時期は本当にダメだね
薬剤師か看護師の免許でも持ってたらいい仕事にありつけるかも
中年以上はもう無理だ。
no.9561 あああ (11/05/27 17:52)

どんなに景気が良くなっても、楽がしたいと思っている以上、就職は到底無理!
いつの世も努力と競争と勉強と能力がすべて。未来永劫変わらんですわ。
no.9562 記入なし (11/05/28 08:40)

>いつの世も努力と競争と勉強と能力がすべて。未来永劫変わらんですわ。

運が抜けているぞ。

「努力と競争と勉強と能力」があっても東日本地震で全てを無くした人もいる。
no.9563 記入なし (11/05/28 08:45)

やはり抜本的なハロワ改革が必要ですな。
no.9564 AJF (11/05/28 12:26)

最近は求人情報を見てて、あれもこれも求めてるのは女性なんでは?と疑心暗鬼になってきた。
no.9565 記入なし (11/05/28 12:44)

>9565

 恋愛においては、あれもこれもと求めるのは女性だが・・・・・・。

 求人の場合、採用担当者が女性とは限らんぞ。w
no.9566 記入なし (11/05/28 15:25)

あれもこれも求めてるのは女性なんでは?
偶然にも最近の求人は女性専用求人?って思うことが多くなってきた
建築系なんだが嫁探しの求人としか思えないw
no.9567 記入なし (11/05/29 04:42)

電話対応とかは女性限定だろ?

あとなんかハロワを改革すれば仕事につけると思ってる人が
多いみたいだけど、職が見つからないのは
・自分がちゃんと勉強してこなかったせい50パーセント
・世の中に使えないやつを受け入れる企業が少なくなったが50パーセント
だからハロワ改革しても意味がない。
新卒も逃したら厳しい。
no.9568 あああ (11/05/29 07:11)

ハロワの紹介で履歴書送って一ヶ月以上放置されてるものが10社を超えた・・・
no.9569 記入なし (11/05/29 08:47)

>no.9569
うちの社長は「電話をかけてこない奴は積極性に欠けるので採用しない」と言っている。
no.9570 記入なし (11/05/29 08:49)

放置だけはやめてほしいが
放置するような会社に間違って勤めなくてよかったとも思う。
no.9571 記入なし (11/05/29 08:50)

俺「(ああ・・帰りたい・・・)

俺「(・・・そうだ!)」

俺「うあああああああああああああ!(直帰)」
no.9572 記入なし (11/05/29 11:01)

まるおは最近会社にいっていないのか?
no.9573 記入なし (11/05/29 11:37)

ハローワークにろくな求人がないことに慣れてしまった。
no.9574 記入なし (11/05/29 11:59)

>だからハロワ改革しても意味がない。

そうかなあ?
最低賃金は各都道府県で設定できる。
・最低賃金を今の半分に引き下げる。
・ハロワを各市役所に移す。
・最低賃金の仕事を100回受けて断られたら生活保護が受けられる。

このようにすれば、少しは失業率が下がると思う
no.9575 記入なし (11/05/29 12:04)

ハロワで募集している企業で最初の電話連絡で駄目だったら1,000円、
書類選考で駄目だったら3,000円、
面接で駄目だったら5,000円、
その企業から即金で応募者に支払われる。
それだったらはりきって受けまくるのに。
no.9576 AJF (11/05/29 12:09)

ホームレスは180円あれば、食パン8切れ買って、一週間を過ごすことができる。
月に一回電話をすればいいのか?
no.9577 記入なし (11/05/29 12:21)

>no.9575
なんという奴隷制度だろうw
ハロワを市役所に移すのは狭さ的な問題もあるとしてすぐには無理。
100回受けたら生活保護っていうのも俺だったらわざと100回落ちるようにするわ。

まぁ食えなくて餓死する人間を減らすには
公共事業を増やすか、公共事業減らして生活保護増やすかだね
仕事増やすことは出来ねーと思う
no.9578 記入なし (11/05/29 12:28)

>だからハロワ改革しても意味がない。

そうかなあ?
最低賃金は各都道府県で設定できる。
・最低賃金を撤廃する。
・ハロワを各市役所に移す。
・最低賃金の仕事を100回受けて断られた無職者が極刑に処せられる。

このようにすれば、少しは失業率が下がると思う
no.9579 記入なし (11/05/29 12:29)

>100回受けたら生活保護っていうのも俺だったらわざと100回落ちるようにするわ。

じゃあ1000回にするかい?
最低賃金が今の半分だから生活保護も半分だろう。

現実的に駅前の自転車整理の仕事さえ断られる人がいる。
しかし、市役所にいっても「働く場がある」と言って生活保護を受けられない現実がある。
「この人は誰も採用してくれない無能力者」であることをハロワで証明してもらわねば
no.9580 記入なし (11/05/29 12:36)

この人は誰も採用してくれない無能力者?
そんなのはいない。
最低賃金で福島原発の使い捨て肉体労働(被曝作業)ならあるだろう
no.9581 記入なし (11/05/29 12:46)

>最低賃金で福島原発の使い捨て肉体労働(被曝作業)ならあるだろう
ならば生活保護は受けれないわけだ。
no.9582 記入なし (11/05/29 12:48)

正直生活保護の受給者の能力には、ばらつきがありすぎるから
ひどい制度だとは思うがねえ。
働くところがない普通の労働者には受給させないで
問題になりそうな人にだけ受給させてるんだもの
期限付きで受給とか法律で定めればまだ自殺者が減ると思うよ
no.9583 記入なし (11/05/29 12:57)

>期限付きで受給とか法律で定めればまだ自殺者が減ると思うよ

だから「基金訓練」という制度ができたのだね。
職業訓練校に8割出席すれば、その期間中は月10万の生活金が支給される。
また、当座の金が無ければ5万を貸してくれる(期間終了後に就職すれば
返済は半分免除)
no.9584 記入なし (11/05/29 13:27)

でも世帯の主たる生計者でない場合や主たる生計者でも世帯総収入が300万以上の場合、
一人暮らしで無職でも実家等がある場合は受給できないようだよ。
生活保護の資格者と条件はあまり変わらないなぁ。
no.9585 AJF (11/05/29 16:23)

「一人暮らしで無職でも実家等がある場合は」
受給しているが、そんな条件はなかったな

「今住んでいる所以外に土地や建物がある場合」じゃないか

隣に一人暮らしの無職がいる。
金が無いというので援助しようと思ったが「実家には親が亡くなったが土地や建物がある」
で税金を投入してまで援助したいと思うかね?
実家に戻るか、土地、建物を売却してからだと思うが?
no.9586 記入なし (11/05/29 16:30)

なぜ、生活保護のレスがハローワークのスレであるのか?
no.9587 記入なし (11/05/29 19:03)

男には、負けると分かっていても戦わなければならない時があるんです。
no.9588 記入なし (11/05/29 22:32)

生活保護が最強だからさ、
在チョウのおかげで補助の質は減らせないだろうしさ・・
no.9589 記入なし (11/05/29 22:34)

在日朝鮮人の生活保護は大阪が一番多い。
それを味方しているのが、大阪市長だ。
橋本が広域連合をつくれば、生活保護の質を下げる事ができる。
no.9590 記入なし (11/05/29 23:06)

ふ〜ん・・・今実家に住んでいる無職の人がどこかで一人暮らしをしたら、
受給できるのか。
no.9591 AJF (11/05/30 05:29)

介護もそうだよ。
1人暮らしで「介護が必要」と認定されれば、掃除や買い物に介護保険が使える。
しかし、子供が引き取ったら使えない。
no.9592 記入なし (11/05/30 07:25)

実際の話、
「職安の職員が、
 職業訓練 を 受けてる」ところ、
一度たりとも見た事 無いわな?
no.9593 記入なし (11/05/30 17:27)

本当の職安の職員は雇用保険を払わなくていいから、辞めても失業保険給付は
受けれないし、職業訓練も受けることはできないんだよ。(基金訓練は別)
no.9594 記入なし (11/05/30 18:41)

明日明後日はハロワ休日ですな。
no.9595 AJF (11/06/03 20:08)

一部で開庁だと思います。
no.9596 記入なし (11/06/04 01:45)

都会は開いているのかな。
うちの田舎は土日祝休みですな。
no.9597 AJF (11/06/04 11:14)

うちも土曜休み。

最近、もうパートの欄しか見なくなってきた。
no.9598 記入なし (11/06/04 12:13)

昨日・・・3年ぶりにハロワの端末で検索したけれどやり難くなっていたなぁ。
no.9599 AJF (11/06/04 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧