一覧
雑談 1980年代のアーケードゲームが好きだった人
現在36歳 
小学4年から高校1年位までゲーセン狂いでした 昭和54〜60年
ギャプラス パンチアウト ジャンプバグ リブルラブル
オズマウォーズ ジョイフルロード などワンコインで一日中遊んでいました  1980年前半のゲームに思いのある方います?
投稿者 : ミスターDO! 日時 : 06/02/23 20:32

Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


懐かしく思うけどゲームの名前が思い出せない。
no.2 記入なし (06/02/23 23:39)

魔界村を思い出しますね。その当時、小学生だった私はこのゲームにはまり何度挑戦したことか・・・。今は無きデパートのゲームコーナーで100円玉を惜しみなく投じ、主人公アーサーを操作して行く手を阻む魔物共をなぎ倒して魔界城に囚われてるプリンセスを救うために何度、にっくきレッドアリーマーに行く手を阻まれ倒されたことか・・・でも、このゲーム結構やりがいありましたよ。大魔王(1回目は偽者っていうより魔界ナンバー2のサタンが作り出した幻影・2回目は本物)を1度倒してももう一度魔界から出直してやるこのゲームにね。そういえば新作出ましたね、極魔界村。PS2に移植ならないかなあ〜〜
no.3 ベルク・ラブ (06/02/24 03:07)

今のゲーム機は出来ないけど、昔のテーブルゲーム機は
5円で出来るのしってた?
no.4 記入なし (06/02/24 03:13)

魔界村!!
ファミコンで嵌ってたよ!
結構むずかった。結局クリアできてない。
アーケードゲームは『銃モノ』が好きでした。。
no.5 記入なし (06/02/24 03:14)

↑、俺は魔界村はクリア経験あるよ。大魔界村は苦労したけど何とかクリア。超魔界村も最後のボスの手前のネビロスに痛い目を受けるが挑戦を重ねた結果クリア・・・・・
no.6 ベルク・ラブ (06/02/24 04:00)

やるな!
魔界村は難易度が高かった。。
ちなみに短剣がお気に入り。
no.7 記入なし (06/02/24 04:03)

↑うんうん!!俺も短剣は使い勝手がいいしね、うなずける・・・。
no.8 ベルク・ラブ (06/02/24 04:10)

短剣は連射命!!!
ちなみに14連射を誇る俺!
no.9 記入なし (06/02/24 04:15)

1942
no.10 記入なし (06/02/24 07:01)

源平討魔伝
no.11 記入なし (06/02/24 07:33)

クレイジークライマー
no.12 記入なし (06/02/24 08:25)

大きい車の中に野生の動物を麻酔銃で眠らせて捕まえたり、脱走した動物を捕まえる
ゲーム。名前忘れた。
no.13 記入なし (06/02/24 08:29)

与作のゲーム。北島三郎の与作の歌が流れるw
no.14 記入なし (06/02/24 08:30)

グリーンベレーのゲーム
no.15 記入なし (06/02/24 08:33)

「エグゼドエグゼス」
シューティングゲームです。
ノーミスでどんどんクリアしていく人がいて、
当時はすごい驚きでした。
no.16 記入なし (06/02/24 10:05)

マッピー
no.17 記入なし (06/02/24 12:49)

フロッグ
no.18 記入なし (06/02/24 19:07)

雀ピューター
no.19 記入なし (06/02/24 19:08)

ドラゴンスピリット

このゲームで、自分のゲームに対するイメージが完全に変わった。
CDも買ったし、68のゲームも買った。
もはや、心象風景といってもいい名作。

あと、アフターバーナーや、そのたぐいの体感ゲームなど。
no.20 記入なし (06/02/24 19:32)

スペースハリアーですね。
この間、PS2版買いました。
最初から残機を自由に設定できます。

昔、名古屋で16面まで行ったお兄さんいました。

>20さん。

アフターバーナー好きでしたね。
絶対に4面で全滅します・・。
no.21 アナノブ (06/02/24 20:34)

当時うまかったらギャラリーがたくさん来て気持ちよかった。
パックンランドとか。
あとかなり古いが車でビルの上を飛び越えたりピラミッドの中に入っていったりするゲームがむちゃくちゃ面白かった。宇宙人が邪魔したりするんだよね。誰か名前わかりますーー?
ドルあーがの塔でメモ帳ぴらぴらさせながらやってるやんちゃな兄ちゃんにあこがれましたね。当時のゲーセンは荒れてましたからね。^^
no.22 ザク (06/02/24 22:09)

ゲーセンの醍醐味はそこにあるだろう。ギャラリーに注目されながら
ゲームするのは緊張もするが楽しいものだ。ネットゲームでは味わえない
楽しさがかつてのゲーセンにはあった。今のゲーセンは寂しい限りだが・・・
no.23 記入なし (06/02/24 22:14)

たしかスーチーパイ。腕を交差させてリーチの時に連射します。あのしぐさが好きだった
no.24 ザク (06/02/24 22:15)

古き良きゲーセンはもう戻らないのか。
no.25 記入なし (06/02/24 22:19)

ヤンキーからおたくに引き継がれましたよね^^
no.26 ザク (06/02/24 22:21)

>4
メインスイッチの高速ONOFF
カチカチライターの電気ショック
古典的な針金
色々ありましたね〜

>13
トランキーライザーガン 1979セガ

>22
ジャンプバグ 1981セガ
駄菓子屋で30円! やりまくりました
音がしょぼいクレイジーコングやムーンクレスタなど
no.27 ミスターDO! (06/02/25 00:45)

長い針金でタダでできた時代もあったね。店の人にばれないようにするのが
大変だったw
no.28 記入なし (06/02/25 00:48)

たしかにヤンキーからオタクに引き継がれた。
いつカツ上げされるか分からない、草食動物のように周りを注意してゲームを見るのが楽しかった。
今は緊張感が無い。
no.29 記入なし (06/02/25 00:48)

ミスターDO!ってピエロのやつだっけね。なんか懐かしい。
no.30 記入なし (06/02/25 00:49)

達人
no.31 記入なし (06/02/25 01:24)

モニター3つ使ったシューティングゲーム(ダライアスだっけ?)が凄かった。
自分ではとてもできないので友人がプレイするのを見ているだけだったが、ワクワクしたものだった。
no.32 記入なし (06/02/25 02:40)

(おもいでのゲームコーナー)
で検索すれば懐かしい思い出がよみがえるよ
no.33 記入なし (06/02/25 09:24)

>33
ありがとう。なつかしくて涙が出る。
no.34 記入なし (06/02/25 21:10)

「アイムソ〜リ〜」ってタイトル知ってる人いるかなぁ
no.35 ライフ プリュス (06/02/25 21:20)

>30
ミスターLO! なんて言うパチもんもありましたね〜
ディグダグのパチにジグザグやその他色々
no.36 ミスターDO! (06/02/26 01:16)

>>35
田中角○似の「ごんべぇのあいむそーりー」懐かしいですねぇ。
結構、有名人が出てましたよね。あのゲーム。
no.37 記入なし (06/02/26 01:23)

高校生の時1人でゲーセンでギャラガで遊んでいたら不良グループにからまれました。
俺が地元の進学校の制服を着ていたのが気に入らなかったみたいです。
ところが良く見ると不良の中に幼じみが1人。
彼は今どうなったのかな。
no.38 記入なし (06/02/26 01:24)

コインゲームとかよくやったな
no.39 記入なし (06/02/26 01:28)

ミスターDOさん詳しいですよね。あと斜めにロープガンを撃って崖を上っていくゲームもおもしろかったんだ。名前わすれたが・・。ピエロのもシリーズが色々ありましたよね。ディグダグみたいなのとか。ペンペンも面白かった。3面クリアごとのショートアニメっぽいのが楽しみでしたよ
29さん。そう、幼い僕は愛想と常連顔でなんとかしのいでました。学校ごとの縄張りなんかもありましたよね。戦場でした^^
no.40 記入なし (06/02/26 01:34)

ミスターDOさん詳しいですよね。あと斜めにロープガンを撃って崖を上っていくゲームもおもしろかったんだ。名前わすれたが・・。ピエロのもシリーズが色々ありましたよね。ディグダグみたいなのとか。ペンペンも面白かった。3面クリアごとのショートアニメっぽいのが楽しみでしたよ
29さん。そう、幼い僕は愛想と常連顔でなんとかしのいでました。学校ごとの縄張りなんかもありましたよね。戦場でした^^
no.41 ザク (06/02/26 01:34)

コインゲーム昔人気あってよくやったね。
no.42 記入なし (06/02/26 01:35)

30倍に賭けるスリル
2倍に賭けるとあたらないんですよね^^
no.43 ザク (06/02/26 01:36)

ムーンクレスタ
no.44 記入なし (06/02/26 11:39)

ゲームは黎明期、成長期でおもしろかったが。
学校とかはチンピラが暴れたり、チンピラ先生が暴れたり最悪でした。
no.45 ホテル密航東京 (06/02/26 14:40)

>ザクさん
ロックンロープですね
中2ぐらいの時に友達に上手い奴がいてよく見ていました 私は下手だったけど当時の記憶が鮮明に思い出されます ゲーセンは、もとより駄菓子屋や銭湯、デパートの屋上など何処へでも足を運んだものです 母の財布から小銭をよく拝借したり 他人の家の軒先からファンタやコーラのビンをパクって駄菓子屋で換金(小瓶10円大瓶30円)しました こんな奴がクラスに何人もいた時代です
no.46 ミスターDO! (06/02/26 18:06)

ミスターDO!さん。やりましたね。母親の財布から失敬しましたよ。常習でした。
みんな渡る道だとおもってましたよ。ロックンロープっていうのかあ。音楽も覚えてますよ。当時のうまい人はきまって、かっこよかったんですよね。^^
no.47 ザク (06/02/26 18:11)

no.48 記入なし (06/03/05 10:18)

フェニックス  駄菓子屋で1ゲーム20円やった
立ちながらやった記憶が・・・
no.49 記入なし (06/03/05 23:03)

セガのペンゴも良かった。氷のブロックを投げて
敵をつぶしたり、壁を触ってしびれさせたり。
なんと言っても星のブロックを3つくっつけて
もらえるボーナスに夢中になったなぁ。
これの海賊版で、麻雀パイを投げる中国人なんてのもあった。
(ボーナスブロックは「中(チュン)」パイ)
no.50 記入なし (06/03/05 23:28)

ジャイラス
no.51 記入なし (06/03/07 16:11)

B-WINGS
no.52 記入なし (06/03/09 20:35)

合体して火の鳥になる奴
天地をくらう
no.53 記入なし (06/03/09 21:16)

>合体して火の鳥になる奴
テラクレスタだったっけ。

ちなみに炎のコマの練習をしたことがある奴は挙手せよ。
no.54 記入なし (06/03/09 22:08)

破壊しても作者はいっさい責任もちません
水魚のポーズ
no.55 記入なし (06/03/09 22:11)

「ドンキーコング」じゃなくて「クレイジーコング」って知ってる人いる?
no.56 記入なし (06/03/09 22:45)

>56さん
マリオがジャンプするとき、「ホヤッ!」って叫ぶ海賊版ですね。
4面目をクリアしてコングが地面に落下したあと、
任天堂版とは違ってコングの頭が上下逆さまになるんですよ。
no.57 記入なし (06/03/09 22:58)

一面で半歩してジャンプする裏技
no.58 コング (06/03/09 23:31)

平安京エイリアン
no.59 記入なし (06/03/12 19:06)

ドンキーコング1面から3面のワープってマジだったの?
no.60 記入なし (06/03/12 20:32)

エレベーターアクション
no.61 記入なし (06/03/15 22:27)

カーニバル
no.62 記入なし (06/03/17 00:17)

バーニンラバー
no.63 記入なし (06/03/28 12:07)

妖怪道中記
no.64 記入なし (06/03/28 15:39)

空手道
no.65 記入なし (06/04/18 22:42)

ナムコの「ウイニング・ラン」という3DポリゴンF1レースゲームの発展版で
『スズカGP』というヤツにものすごくはまっていた。
このゲームは加減速、横Gにゲーム機本体が傾いて反応してすごい臨場感があった。
高校時代に通ってたゲーセンにこれの4人対戦のがあって、
1回200円もしたんだけど、スゲ〜やりまくってたな。
でもリアル過ぎて、対戦しているヤツから追突されると後ろから衝撃がくるので
思わず後ろを睨んじゃったこともあったな。
no.66 記入なし (06/04/19 02:47)

最近はまったくゲームセンターいかなくなった
no.67 記入なし (06/12/02 19:01)

日本の47都道府県争奪の国盗りゲーム。このゲームは20円で出来るところが意外なのだ。
no.68 悪魔神官長 (06/12/02 19:13)

忍者プリンセス!
no.69 記入なし (06/12/02 21:40)

源平討魔伝
no.70 記入なし (06/12/02 21:45)

ゼビウスだな、bPは
no.71 記入なし (06/12/02 22:54)

ディグダグ
no.72 記入なし (06/12/02 23:28)

テラクレスタ
no.73 記入なし (06/12/07 00:54)

アウトラン
no.74 記入なし (06/12/07 01:02)

ファンタジーゾーン
no.75 記入なし (06/12/07 01:07)

ドルアーガの塔
no.76 記入なし (06/12/07 01:20)

スターフォース
no.77 記入なし (06/12/07 01:30)

巫さんが妖怪やっつけるやつ
名前忘れた。
no.78 記入なし (06/12/07 02:40)

奇々怪界では
no.79 記入なし (06/12/07 02:48)

与作
no.80 記入なし (06/12/07 04:28)

ドンキーコング
no.81 記入なし (06/12/07 04:29)

パックマン
no.82 記入なし (06/12/07 04:29)

スパルタンX
no.83 悪魔神官長 (06/12/07 04:30)

カルテット by SEGA
no.84 記入なし (06/12/07 19:38)

クレイジークライマー
no.85 記入なし (06/12/07 20:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣のニトリってどうでしょうか?]
次 [軽作業の派遣の仕事始めましたが]

  一覧
「1980年代のアーケードゲームが好きだった人」と似ているトピック
「1980年代のアーケードゲームが好きだった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧