一覧
雑談 野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け
いや〜正直力からいって圧勝するとおもってたから
負けるとは思ってなかったよ。
短期決戦ってむずかしいよな〜。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/06 13:26

Infomation 288 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あーあ 3振でまけちゃったぜ しょぼーん;;
no.100 記入なし (06/03/16 14:56)

とりあえず100
no.101 記入なし (06/03/16 14:56)

日本\(^o^)/オワタ
no.102 記入なし (06/03/16 14:56)

  ↑
 非国民
no.103 記入なし (06/03/16 14:58)

なんか気が抜けた…
no.104 記入なし (06/03/16 15:00)

無敗のまま韓国が決勝に行ってドミニカあたりにコテンパンに負けたら、日本はやっぱり弱いってことだな
no.105 記入なし (06/03/16 15:05)

弱いんだな
no.106 記入なし (06/03/16 15:06)

全然打てねえ、、国内リーグばかり力入れているスキに韓国にかなわなくなってしまった。
no.107 記入なし (06/03/16 15:10)

最後は、松中、多村の惜しい当たりが・・・

とりあえずは、明日アメリカが負ければまだ可能性はある。
その意味で、一点を取って差を1点にしたのは大きいのだな。
勝率が同じ場合、失点率で争う。
あくまでアメリカが明日負けた場合なのだが、一勝は1点差勝利(日本)で、韓国に4点差負け。日本はメキシコに5点差勝利と、1点差負け2つである。

メキシコにも、大量得点を挙げれば(??)、もしかするともしかするかもしれないし、メキシコがんばれ!!(あ〜、他力本願だなあ)
でも、まあ2組の国々メンツを見た場合、2次リーグに来られただけでもすごいと思うんですがねえ・・・。
no.108 記入なし (06/03/16 15:11)

メキシコはもうやる気ないだろ〜_| ̄|○||||| 
アメリカ側はクレメンスらしいしなぁ〜
これが本当の崖っぷちだな!w
しかし最後の新井と多村の時凄いホームランボールの甘い球連発してたのに
なぜ打てないんだ?やはり力みか?
新井が代打で選ばれた時はイスから転んだけどなwwww
お前選ばれてるのか〜〜〜ってw
no.109 記入なし (06/03/16 16:21)

いいんじゃない?いけなくて
準決勝いってもドミニカやキューバにボロボロにされるだけだよ
今のこの状態では・・・
日本も本気のメンバーを揃えてほしいよな。
確かに名は通った選手だけど本気で揃えようと思ったら
こんなもんじゃないでしょ?巨人の打者が1人もはいってないし
打線に迫力がないと思ったのは俺だけか?
韓国が強くなってるのは認めざるおえないし、ちょっと甘くみすぎだよな〜
まあ王も選手みつけにいっても球団がOKしないんだからかわいそうだよな!
no.110 記入なし (06/03/16 16:31)

>109
まあ、新井は昨年のホームラン王ですから・・・。
ただ、素人の俺でも新井が緊張しているのがよく分かったし、多少プレッシャーに弱い印象があったから、ちょっとヒットは難しいのかなと思った。シーズン中だったら別なのだろうけど、オフシーズン明けだし、場慣れしてないため実力が出せなかったんだろうか。
no.111 記入なし (06/03/16 16:32)

トリノ→W杯野球→W杯サッカーの三連続惨敗コンボの予感。。。
no.112 記入なし (06/03/16 16:33)

それにしても、王監督の人生は波乱に満ちているのお〜・・・。
no.113 記入なし (06/03/16 16:33)

>112
いえいえ。惜敗です。
それにトリノパラリンピックでは、そこそこ活躍しています。
no.114 記入なし (06/03/16 16:35)

>111
あいつホームラン王だったのか!!ww
凄い以外なんだけど!!
no.115 記入なし (06/03/16 16:47)

テレビ観てて思ったけど、なんか南米のチームって凄いw選手の個性も野球も個性的で野性的w
no.116 記入なし (06/03/16 16:50)

勝てばいいだけけなのになぁ〜
あそこまでくると運もかなり影響してくるよね〜
しかしあの代わったサードがちゃんと取っていればと思うと・・・
no.117 記入なし (06/03/16 17:31)

イチローが試合終了後ベンチでなんか吠えてたぞ!
何と言ってたのかな〜?
no.118 記入なし (06/03/16 17:39)

「クソしてぇ!」
no.119 記入なし (06/03/16 17:41)

ハゲ!
no.120 記入なし (06/03/16 17:41)

・・・・ メキシコはこの日、エース、ロアイザ(アスレチックス)が先発して必勝を期したが、日本打線が完全に打ち崩した。 
メジャー通算112勝。03年には奪三振王のタイトルを獲得。1次リーグでカナダ戦に先発して好投したが、この日、日本に敗れ2敗となり、 
準決勝進出は厳しくなった。 

 「2次リーグは最低2勝しなければ勝ち残れないと思っていた。いい思い出を持って家に帰りたい」とロアイザ投手。 

 エストラダ監督は、「日本は攻守ともに積極的ないいチームだった。 
日本の投手は非常にレベルが高く、カーブ、チェンジアップが優れていて打ち崩せなった」と肩を落とした。 

 メキシコは翌日の練習スケジュールをキャンセルし、ディズニーワールドへ行くことを決定した。 

 日本が韓国戦に勝ち、米国がメキシコに勝てば、2勝1敗で並ぶ。その場合、日本、韓国、米国との失点率差の勝負となるが、 
日本が韓国戦で勝利すれば高確率で2次リーグ突破は決まる。韓国戦に敗戦した場合は、メキシコ戦を残す米国の結果次第となる。・・・・・ 


そうすhttp://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006031508.html(一部抽出) 


おわったな・・・・・・
no.121 記入なし (06/03/16 18:09)

遊んでんじゃねえよ!メキシコ!
no.122 記入なし (06/03/16 18:14)

ふっふっふ わかったか韓国 日本の実力が
これで30年間は手も足も駄目だよ 
no.123 記入なし (06/03/16 18:36)

韓国戦は2戦とも完全な力負け。
この負けは野球だけにとどまらない。
これからの韓国の躍進、日本の凋落の予兆のような気がした。
本当にえらいことになりましたよこれは。
no.124 記入なし (06/03/16 18:49)

ぼくこれから国籍変えます。キムさんと呼んでね
no.125 記入なし (06/03/16 18:51)

↑ま、まさか王監督が韓国に行くとかないだろうなあ・・・。韓国の選手にも注目しているみたいだし・・・。

 にしても、西岡くんはよく打ったと思わない? おそらくアメリカ戦のこと少なからず責任を感じていたと思うよ。
no.126 記入なし (06/03/16 18:55)

>124
わかったから本物のキム君www
no.127 記入なし (06/03/16 21:04)

>>118
これかな?
http://loadist.sakura.ne.jp/loadist/img/1218.wmv
「ファック!!」って言ってるようにも見える。
no.128 記入なし (06/03/16 23:17)

ファック!!って言ってるよ。TVで放送できない英語っていってたもん
no.129 記入なし (06/03/17 14:03)

日本よかったーーーーーね!!!
no.130 記入なし (06/03/17 14:12)

よくやった!メキシコ!遊んでリフレッシュしたんだな!!
no.131 記入なし (06/03/17 15:12)

頑張れ日本
no.132 記入なし (06/03/17 15:15)

日本の、他力本願が「成就」した。

メキシコが、アメリカに勝利し、
日本が「1勝2敗での、僅差」により、準決勝進出が「決定」...
no.133 記入なし (06/03/17 15:23)

そりゃあ快挙だね・・・・( ̄○ ̄;)
no.134 記入なし (06/03/17 15:24)

よかったよなぁー
最後に日本も運あったよね〜!!
このラッキーを決勝まで持続してもらいたいね^^
no.135 記入なし (06/03/17 17:15)

準決勝韓国だろ?残りの2チームと比べたら楽だよね〜w
2敗はしてるが実力差は互角だし、巨人の選手3人ぐらい
いれてれば楽勝に勝てたと思うのになー
小笠原とか凄いバッターだけど国際大会になると借りてきた猫
のように大人しいからな〜そういうデーターとかちゃんとみて決めたのか?
まあ優勝は無理だろうけど3位ぐらいには入ってもらいたいものだ!!
no.136 記入なし (06/03/17 17:35)

アメリカの審判には呆れたな。
思わず笑ってしまいました。
no.137 記入なし (06/03/17 19:02)

ここまで、韓国をいい気分にさせて、日本優勝なんかしたら、
韓国は大ショック。
でも、韓国は勝っても、負けても、日本の悪口書くからね。
日本勝てよな、馬鹿じゃないんだから。
no.138 ネロ (06/03/17 19:06)

結局どこの国も実力は紙一重って訳か。
no.139 記入なし (06/03/17 22:30)

>139
短期決戦だからよっぽどの実力差がないかぎり何が起こるかわからない!
だからって世界戦で140試合やるわけにいかないしねwww
no.140 記入なし (06/03/17 23:27)

実際韓国のピッチャーのレベルは高くなってるよ!
でも残念だけど、日本が本気でチームつくってきたら
まだまだ足元にもおよばないと思うよ・・・
実際今出てる日本人も一流だけど、迫力がないよなー
でも日本の勝ちだろ!2戦負けたとはいえ運みたいなもんだからな
短期決戦にはよくあるケースだ!
no.141 記入なし (06/03/18 23:27)

韓国投手ドーピングやってたらしいぞ!
せっかくいい感じにチームしあげてきたのに
これではどうしようもないなぁ〜
no.142 記入なし (06/03/19 00:42)

単純に日本とアメリカの選手は調整に失敗したんだと思うが
no.143 記入なし (06/03/19 00:46)

負けたらゆるさん。
馬鹿審判でも問題起こらないよう、大差で勝つべし。
no.144 記入なし (06/03/19 00:49)

ドーピングしてたの?
それが本当ならドーピングしてるようなチームに
負けられないね!韓国そこまで勝ちたいのか??
no.145 記入なし (06/03/19 01:22)

>142
ほんと?どこの情報?
no.146 記入なし (06/03/19 01:23)

あ、ヤフーのトップにでてた。
no.147 146 (06/03/19 01:24)

>no.247

ここにもあったよ。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1785145/detail
no.148 記入なし (06/03/19 01:27)

相手チームがどうとか言っている時点で、実力がない証拠
今回は、長打で点をとれる確立が少ないので
再度、日本には改めて、チームワークの連携を選手全員、士気を高め確認して
悔いの残らない試合を頑張ってほしい
no.149 記入なし (06/03/19 09:43)

ドーピングは、アメリカでも疑惑があるんですが・・・
no.150 記入なし (06/03/19 09:45)

今度はあのボブが、日本にめちゃくちゃ有利な判定を連発して、ほめ殺し作戦に出たら
怖いな。
no.151 記入なし (06/03/19 09:45)

韓国は勝てば徴兵が免除されるらしい。(又聞きなので自信ない)
それなら必死になるわーな。
WCサッカーもどっかの国で似たような話を聞いたような・・・。
no.152 JJ (06/03/19 09:48)

野球の世界一を決めるという話しからはずれた、的外れな話・・・
日本が勝っても、韓国が勝っても・・・
それにふさわしいゲームをしてくれれば、それでOK!
no.153 記入なし (06/03/19 09:50)

多分、面白い試合になると思う。
no.154 記入なし (06/03/19 09:51)

それにしても今日は勝って欲しい。(皆そう思ってるだろうが)
3度目の正直って奴で。
これで負けたらホント、○| ̄|_
no.155 JJ (06/03/19 09:53)

負けても、よいゲームならそれでいいんじゃないのかな?
そのうち、野球も世界各国に広まって、ワールドカップのように、
予選を勝ち抜かないと、このクラシックにでられないとなったら、
きっと、ゲームに対する見方も変わってくるよ
no.156 記入なし (06/03/19 09:55)

>no.156 
う〜む。一理あるね
けど、やっぱ勝って欲しいっす。
3連敗はチョットorz
no.157 JJ (06/03/19 10:01)

30年追いつけない発言は「アジア諸国」といったのを「韓国」とブンヤが捏造して報道
したという。
ま、似たようなもんですが。
no.158 ネロ (06/03/19 10:18)

キューバ 3−1 ドミニカ共和国
no.159 記入なし (06/03/19 11:11)

みんな見てるか?

日本はこの先30年は韓国には勝てません。
no.160 記入なし (06/03/19 12:39)

がんばれ!
今日こそかつぞ〜!
no.161 記入なし (06/03/19 12:50)

ないすつーべーす
no.162 記入なし (06/03/19 13:49)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
no.163 記入なし (06/03/19 13:56)

フクトメー!!!!
no.164 記入なし (06/03/19 13:56)

福留よ〜やった!!
no.165 記入なし (06/03/19 13:57)

デッドボールイクナイ!!
no.166 記入なし (06/03/19 13:57)

韓国チームかなり同様してるなww
no.167 記入なし (06/03/19 13:59)

打たれまくり
m9(^Д^)プギャー
no.168 記入なし (06/03/19 14:00)

日本優勝だな
no.169 記入なし (06/03/19 14:02)

4点目
no.170 記入なし (06/03/19 14:11)

イチローやったれ
no.171 記入なし (06/03/19 14:12)

グッジョブ!!
no.172 記入なし (06/03/19 14:14)

カンプ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!
no.173 (06/03/19 15:48)

決勝進出キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no.174 ヒマ人 (06/03/19 15:50)

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.175 記入なし (06/03/19 15:54)

>160
ごめん!1週間もたたない段階で勝っちゃったwww
no.176 記入なし (06/03/19 16:36)

とりあえずホッしました。これで負けたら・・・
no.177 田舎 (06/03/19 17:07)

思ってより韓国のピッチャーメンタル弱いよね〜www
no.178 記入なし (06/03/19 17:13)

うーん。なるほど。彼らの兵役はどうなるのか。
それが,メンタル面に響いたのか・・・
no.179 記入なし (06/03/19 17:23)

優勝より徴兵免除
no.180 記入なし (06/03/19 17:25)

野球というゲームで、日本は勝った
ただ、試合後、相手チームをどうこういうのはやめよう!
日本は、もともと2試合勝ってはいなかった
そして、今日は、勝てた。それで勝利に対して喜べばいいのだと思う

もし、スポーツをしている人間であれば、そんなことは書かなくてもわかると思うけどね
no.181 記入なし (06/03/19 17:25)

韓国に対して1勝2敗の国が決勝進出するのは不自然。
no.182 記入なし (06/03/19 18:42)

今日の視聴率はまだ発表されてないけどかなりよかったのでは?
no.183 記入なし (06/03/19 18:43)

キューバ優勝と見た。
no.184 記入なし (06/03/19 18:44)

たぶん、今日の試合でがんばった選手はペナントレースの調子悪いだろうな
難しいな ほんと
no.185 記入なし (06/03/19 18:53)

日本代表、先発陣は良いと思うが中継ぎがダメだね。
no.186 記入なし (06/03/19 18:57)

ラジオの文化放送のアナウンサーが今日の試合の取材に行ったとき
韓国人にかなり罵倒されたと言っていた そんなことやってるから
駄目なんだよ下朝鮮は
no.187 記入なし (06/03/19 19:01)

勝負は下駄を履くまでわからんね。
no.188 記入なし (06/03/19 19:54)

>182
文句があるならルールを決めたアメリカにいってくれw
韓国が逆の立場だったらそんなこといえるか?
絶対いえねーよなwww
no.189 記入なし (06/03/19 19:59)

イ・スンヨプも準決勝負けていいわけしてたけど
今頃ルールがおかしいとかいわれてもねー!
確かに彼のいう通り今回の大会はおかしいとこだらけだ!!
しかし、彼もそれは始めに確認して望んでいるわけだから
今更そんなこといわれてもいいわけにしか聞こえない。
せっかく韓国も力つけてきたなぁ〜と認めざるおえないと
思っていたのに、こんな発言聞いたら冷めてしまったよ。
no.190 記入なし (06/03/19 22:09)

トーナメント表を確認してみたけど 
確かにそうなってる… 

       優勝 
      ┌─┴──┐ 
  ┌─┴─┐    │ 
┌┴┐  ┌┴┐  │ 
│  │  │  │  │ 
韓  日   ド  キ  米 
国  本   ミ   ュ  国
no.191 記入なし (06/03/19 22:10)

オレがみたトーナメント表はこれなんだが、、 

     2位     優勝 
  ┌─┴─┐    │ 
┌┴┐  ┌┴┐  │ 
│  │  │  │  │ 
韓  日   ド  キ  米 
国  本   ミ   ュ  国
no.192 記入なし (06/03/19 22:12)

>192
やる前から米国優勝確定かい!!wwww
俺の予想ではドミニカが一番優勝に近いと思ってたんだけどね。
1位ドミニカ2位アメリカ3位に日本かプエルトリコと思ってた
だけに実力通りにはいかないんだなぁ〜と思ったね。
まさか韓国が出てくるとはwwww
no.193 記入なし (06/03/19 22:34)

何か、文句が多いみたいだけど、
文句があるなら、もう見なければ?
ゲームを楽しんでいる人間にとっては、非常に不愉快
どうせい野球もしらず、韓国がどうだとか、アメリカがどうとかいっているんだろ?
ルールは、今、始まったばかりだから、これから改革すべき点は変えていくでしょう?
一選手の一言に、すぐ反応してピピーいう人間の気持ちの方が、自分にはよくわからん
no.194 記入なし (06/03/19 22:44)

俺は大の野球ファンだけどまあ194さんもそんな固いこといわず
気楽に流せばいいのよ^^
いちいち腹たててたらきりないよww
ひとそれぞれ意見が違うわけだしね!!
no.195 記入なし (06/03/19 22:50)

個人的には、
のた打ち回っているであろう韓国マスコミの紙面を読んでみたいw
      
no.196 下っ端公務員 (06/03/19 22:52)

194は野球ファンにもいろいろな見方があるのを知るべきだ。あんたの考えと
同じ人ばかりが野球ファンなのではない。
no.197 記入なし (06/03/19 22:58)

【野球・WBC】九回の表でイチローにボールを投げつける韓国選手の行為に米解説者も呆れる [03/19] 

http://www.mctv.ne.jp/~bibikoko/ichiro_didnt_react.wmv 
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1142681152494.jpg
no.198 記入なし (06/03/19 22:59)

韓国がどうとか日本がどうとかなんてどうでもいい。興味もないし。俺も
スポーツは幅広く好きだが別に日本人だから日本の選手やチームを好きになる
という事もない。外国人だろうと日本人だろうと自分の好みならばそちらを応援
するだけだ。
no.199 記入なし (06/03/19 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
288 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [トリノオンピックについて語りましょう。]
次 [人生経験が足りないと顔が若く見えるのは本当ですか?]

  一覧
「野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け」と似ているトピック
「野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧