一覧
相談 地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。
私は今就職活動中なのですが、今は地方の実家に住んでいて、就職は札幌の医療機関でと考えています。
そこで、もし面接で「なぜ地元に就職しないで札幌に就職しようと思ったのですか?」と聞かれたらどう答えようかと悩んでいます。
地方といってもそんなに田舎じゃないから普通に医療機関も何個もあるのですが、私は家を出たくて(一人暮らししてみたくて)&札幌の専門学校に通っていたので札幌に憧れを持ってそうしたいと思ったのですが、それだけでは面接で言える理由にならないかなと思って。。
何かの本には「憧れとか書いたらマイナス評価」とか書いてあったし↓
何か良い言い方や理由付けできることはないでしょうか。。
ご意見お願いします。
投稿者 : YUKI 日時 : 06/03/08 17:34

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎とは富良野のこと?
松山君がいるね。
no.14 AJF (06/03/08 21:42)

松山君元気かなー(笑)
no.15 記入なし (06/03/08 21:44)

元気です。
no.16 松山 (06/03/08 21:48)

別に 聞かれる内容ではないと思いますが…
no.17 記入なし (06/03/08 21:53)

えっ松山君のこと?
no.18 記入なし (06/03/08 21:59)

「札幌の近代医療機器がある医療機関に就職したいと思いました。」では駄目かな?
または、「札幌の方が情報が多いと思いました。」とか?
no.19 記入なし (06/03/08 23:12)

札幌の雪祭りがどうしても見たくて・・・
で良いでしょう。
no.20 AJF (06/03/09 08:29)

「札幌が好き」じゃダメか?
no.21 HOTMAN (06/03/11 08:15)

「札幌が心の故郷です!」

オッケーー!
no.22 AJF (06/03/11 08:30)

「花粉症がひどいので、花粉症の無い北海道で暮らしたいと思いました。また、札幌の専門学校に通っていたので札幌に憧れを持ってそうしたいと思ったのです。」
これでいいじゃん。
no.23 みつばちぽんた (06/03/11 09:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社員の辞めさせ方教えてください]
次 [新しい国家を創りたいと思いませんか。]

  一覧
「地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。」と似ているトピック
「地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧