一覧
相談 人間不信になってしまった方いますか?
裏切られ、利用され、そして、捨てられて、もう他人が一切、信じられません。同じ様な思いの方、ここに来て下さい。
投稿者 : 夜明けの甲府駅 日時 : 06/04/24 06:42

Infomation 191 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな、自分の事で精一杯で他人の気持ちまで考えられる余裕がないみたいです。口では良いこと言いますが、陰では何言っているか解りません。
no.2 記入なし (06/04/24 06:56)

偏見や差別的な見方する人が多い。信用できる人がいない。
no.3 記入なし (06/04/24 10:44)

人間は恐ろしい生き物だ。
no.4 記入なし (06/04/24 10:49)

結局は戦争なんです。そう割り切ってます。
no.5 記入なし (06/04/24 10:51)

朝も早くから人間不信とは悲しい話ですね。
陰で文句を言う人、文句を言うその余力と暇があるのなら、正しいことを考えればいいものを。
no.6 南無観世音菩薩 (06/04/24 11:03)

人間不信って良く聞くけどさぁ。せいぜい一人か二人に何か言われた程度だよね?
no.7 記入なし (06/04/24 11:05)

みんな精一杯で他人のことを考える余力がない。 とはよく言いますが、実際はけっこう暇な人もいるものですし、ひまな時間もある人にはあるものです。 その暇な時でいいので、他の人のために何かをなすべきです。 
no.8 南無観世音菩薩 (06/04/24 11:06)

自分は新宿で20年間水商売をやって、たどり着いたのが、人間不信でした。これは、非常に奥が深い問題です。
no.9 記入なし (06/04/24 19:14)

私は、陰口たたくのがいやだから、面と向かってその人に思ったことを言って
喧嘩になりました。
だけどずっと影であの人が嫌だと一番言ってた人が、その人の方が体制が有利と
見たとたん、寝返りました。私だけが結局悪者にされていずらくなりました。
no.10 記入なし (06/04/24 19:45)

共存共栄でないと人間関係成り立たないんだね。
no.11 記入なし (06/04/24 23:15)

自分と言うものをしっかり持っていれば、何か言われたりやられたりしても
「変な奴だなぁ」って思って終わると思うんだけど、どうかな?
no.12 記入なし (06/04/24 23:36)

>10さん。
人間なんてそんなもんだよ。何も公務員だけが保身で要領よくやってる訳じゃない。
少なくても世間一般では、本音を見せない事が一番だよ。

まぁ、そんな世の中だから人間不信にもなるんだけどさ。
no.13 公務員 (06/04/24 23:40)

平和とは偽善の上で成り立つものだ
no.14 記入なし (06/04/24 23:45)

>14

ただの偽りの慰め

負けるな。アガペエが存在する事実を忘れるな!
no.15 記入なし (06/04/24 23:51)

あっかんべ〜
no.16 電・ドラ子 (06/04/25 00:16)

人間不信も通り越した
no.17 記入なし (06/04/25 00:34)

電・ドラ子>かわいいねぇ(^^)
no.18 記入なし (06/04/25 23:18)

>10
陰口言うのが嫌だからと言って、面と向かって言うのもどうかね。
相手が傷つくのには変わりないだろ。
相手の嫌なところを指摘するにも表現方法次第で相互理解が得られる場合もあると思う。
no.19 記入なし (06/04/26 01:23)

>1
わたすもです。
no.20 記入なし (06/04/26 01:27)

言い方は大切だと思います。場合によっては、逆切れされることもあります。しかし、裏表の差が激しい人はあまり信用できないです。
no.21 記入なし (06/04/26 04:58)

そうそう。理想としては裏も表もなく、思いやりあふれる人がいいね。難しいけど。
自分がそうなれるといいんだけどなぁ。
no.22 記入なし (06/04/26 05:24)

愛想の良くない人の方が、誠実な方が多いと思います。礼儀正しすぎる人はクセモノです。良く大きな事件を起こすのもこのタイプです。
no.23 記入なし (06/04/26 20:10)

貧乏人の子沢山親はやることないのでSEXばかりしてた今でいうDQN、惨めな暮らし、
教師、近隣みなバカにする。付き合った男も処女だったわたしを散散もてあそび目の前で私の悪口いいまくって別の女に乗り換えて言った。障害者の兄がいるが母親とセックスしてるとか
別の彼女できたばかりのときSEXだけは私のところに求めに来た。さすが断るとプーとふくれた。二十歳のアルバイトして学校にかよって未来を描いていた私にもSEXの味を知らされそれから人生まっしぐら転落。女から求めるわけないし何度も拒んだのに禁断の実をたべてしまった不幸。相手は2浪人して旧帝大入ったことが錦の旗。エリート意外人間に思っていない。こんなやつと結婚しなかったのはいいけど人生一番いいときに体をもてあそばれたという人間としての尊厳がかなしい。。。


長文すみません
no.24 記入なし (06/04/27 00:42)

老子、荘氏はいっています。
口は悪くとも悪意のないほうが良いではないか、と。
孔子の儒教と対立した思想家。 
no.25 聖観世音菩薩 (06/04/27 00:46)

執念深い奴に恨まれています。どうしたらいいの。
no.26 記入なし (06/04/27 19:43)

構って欲しいから絡んでくるのだから相手にしないのが一番
no.27 記入なし (06/04/27 19:48)

心を鬼にして、完全無視します。26。
no.28 記入なし (06/04/28 02:26)

高齢者が強欲に陥るメカニズムをどなたか、ご存知でしょうか?お金を全く使おうとしないその心理が理解できません。愛よりお金なのでしょうか。
no.29 記入なし (06/04/29 07:28)

ドタキャンできる奴は、絶対に信用できません。同じ事をやり返したいです。そうでないと、気が治まりません。
no.30 記入なし (06/04/30 13:11)

++人間不信になってしまった人、霊界は信じてる?+++++++++++
 あたいは人間なんて霊より信じられないよ。

 http://musyoku.com/bbs/view.php/1145190938/
no.31 貞子 (06/04/30 13:53)

信じる勇気がないのなら仕方ないけど、
自慢するようなことじゃないね。
      
no.32 下っ端公務員 (06/04/30 14:07)

私には、親友と呼べる人が今は、一人もおりません。このままではいけないと思ってます。今から行動します。同じ気持ちの方、いらっしゃいますか。このままでは、親子関係まで上手くいかなくなりそうです。
no.33 記入なし (06/04/30 21:21)

女に裏切られた。信じていたのに。一緒になろうと口約束したのに。この連休にホテルまで予約したのに。
no.34 記入なし (06/05/02 18:30)

私も親友は、いません
もう裏切られてばかりいるので、半分だけ信用するようにしてる。
怖い人は、いいですね 絶対裏切られないから
no.35 記入なし (06/05/03 20:47)

家庭の事情で16才から美容院で仕事。
貸金5万以上の無返金逃亡6名。生活費だったので、借金地獄でキャバ嬢ヘ。
断れない性格がアダとなり、お店・お客の言いなりでさらに地獄。
数少ない身内・友達に
『利用されてる!』と感じていても、断れなかった。

人間は、地球の害虫。

私も汚れた。

私が悪い。

もう、終わりにしたい。
no.36 記入なし (06/05/03 22:16)

イ`
no.37 記入なし (06/05/03 23:45)

要領のいい人と一緒にならない方がいいがなかなか難しい。
失敗を平気で上手になすりつける。
自分は、失敗は無いといいはる。
相手を見て変えるので、お局様には好かれる。
見てたらうまいですよ。
お陰でしわ寄せがくる。
周りの人も何もいいきらん
陰で言う
no.38 記入なし (06/05/03 23:58)

俺も人間不信だけど、言う事はきっちり言うようにはしてる。
100%の責任転嫁はさせない。仕事辞めることになっても、言い通す。
だから、無職なのかも。。。。
no.39 記入なし (06/05/04 00:02)

下には下がいるぞ。
俺は、不運じゃ!まだ負けんぞ!
no.40 記入なし (06/05/04 00:09)

no39氏>だから、無職・・・ではないと思う。

意見ぶつけたら相手の反応を感じるであろう。
現社会はそんなもんだろ。
no.41 記入なし (06/05/04 00:17)

今は、辞めているようだが怖いものなして感じでした。
堂々してるもん
客商売で、人が休みの時でも平気で休んで次の日平気で出てくる。
周りのものは、陰で言って本人が来たらさっき言ったのはどこ吹くかぜ
本人もいってた気が強いもん・・要領良く相手を見てだとさ・・
どんな言っても丸めこむ
お局もぐちぐち言ってるが、本人に何も言わない。
言うことも立派ですよ
言われることせんもんだって?
そんな調子ズートいたよ
no.42 記入なし (06/05/04 00:19)

力関係か。
口のうまい奴は、客を取り込むのがうまい。
毎日暮らすわけではないので大方ばれない=結果だす。
面白くはないが。
気まじめで寡黙=今時は、製造でも受けないようだ。
no.43 記入なし (06/05/04 00:47)

no36>人間は地球の害虫・・・
っておもしろいな。
いえてるぞ!
no.44 記入なし (06/05/04 00:50)

害虫! 害虫! キ○チョールかっ! 
no.45 記入なし (06/05/04 00:52)

人間なんか信じる方がどうかしている
no.46 記入なし (06/05/05 04:59)

46さんは今何を最も信じているのですか?
no.47 記入なし (06/05/05 06:51)

分子 原子 素粒子。
no.48 46 (06/05/05 07:27)

それでも、人を信じたいです。
no.49 記入なし (06/05/07 09:19)

分子は人間とつながっておるぞ?
no.50 記入なし (06/05/07 09:21)

自分を悪用する人間は自分から早く捨てられた方が良いのでは
ズルズルと行く前にそうした方が良いと思います。
no.51 アナノブ (06/05/07 10:08)

嫌なところや
厳しい仕事に就いてれば、人間の嫌なところが分かる。

逆に、自分がいてもいなくても良いと分かってくるから、
生きていて良いものか考えたくなるときもある。
no.52 記入なし (06/05/07 12:22)

情の無い人間って、本当にいるんですね。
no.53 記入なし (06/05/07 12:23)

信じていた人が、万引きで捕まりました。
no.54 記入なし (06/05/08 19:33)

おかあさんでした。
no.55 記入なし (06/05/08 19:34)

辛い記憶って、どうしたら癒されんのかな・・・
なんか、みんな、いっぱいカカエテテ、、、
no.56 女性 (06/05/09 00:42)

女性は生まれながらにして女優だよ。 皆だまされるな!
あいにく俺は性格が捻じ曲がってるから、演技がバレバレなんだよ。
no.57 記入なし (06/05/09 01:03)

辛い記憶は、なかなか消えません
no.58 記入なし (06/05/09 01:12)

私は虐待されて育ちました。親子関係がゆがんでます。出来ることなら、リセットしたいです。楽しい学生時代を一度でいいから送りたいです。
no.59 記入なし (06/05/09 06:36)

頑張れ!
no.60 記入なし (06/05/09 06:50)

誰もお金を貸してくれません。世間は本当に厳しいです。
no.61 記入なし (06/05/10 20:10)

つアイフル
no.62 ぽけギコ (06/05/10 20:22)

しつこい新聞の勧誘員が来たので、お金を貸してくれ、と言ったら、すぐに引き下がってくれた。銭の力はすごい。
no.63 記入なし (06/05/10 20:35)

あ〜あ気が強かったらなぁ
裏切られないし苛められない
no.64 記入なし (06/05/10 23:23)

女なんか心から信じてはいけない。
no.65 記入なし (06/05/10 23:26)

信じろ。
     
no.66 下っ端公務員 (06/05/10 23:27)

信じていい事ありましたか?
no.67 記入なし (06/05/10 23:28)

所詮恋愛も選ばれた人間じゃなければ成功しないということ。
no.68 記入なし (06/05/10 23:28)

信じて裏切られてばかり
no.69 記入なし (06/05/10 23:29)

裏切られたって良いじゃない。
恋愛なんだから。
   
no.70 下っ端公務員 (06/05/10 23:30)

>65〜70
本気になったら負け、心に余裕がないとダメなんだなってこと。
no.71 記入なし (06/05/10 23:31)

何がいいの!絶対許さない
no.72 記入なし (06/05/10 23:32)

>71さん
心に余裕があったら、恋愛じゃないよ(^^;
      
no.73 下っ端公務員 (06/05/10 23:34)

本気でない恋愛なんていやじゃー。
no.74 記入なし (06/05/10 23:36)

どんなに好きだ、愛してる、ずっと一緒にいよう、言っても終わりは来る 
愛に永遠なんか絶対ない 

まあ人間は別れるために出会うんだってことかもしれないけど・・・。
no.75 記入なし (06/05/10 23:38)

75さん、今現在は恋愛してますか?
no.76 記入なし (06/05/11 18:07)

ユリア〜〜〜!!
no.77 ケンシロウ (06/05/11 18:08)

>75
付き合うというのはお互いの”独占欲”と”執着心”のバランスがとれている状態。 
気持ちが薄れバランスが崩れれば当然別れることになる。
no.78 記入なし (06/05/11 23:26)

ブス美人問わず女で性格良いのってあまり見たことがない。 
自分が可愛くて、男好きで、ぶりっこで、見栄っ張りで 
いつもグループ行動で、程度の差があるがいじめ好き 
が一般的な女の印象。
no.79 記入なし (06/05/13 04:00)

女は外見でのみ人を見るから、悲惨な離婚が後を絶たない。ある意味、当然の結果と言える。私に性欲がなければ、女を必要としないと思う。79さんに同感します。
no.80 記入なし (06/05/13 09:15)

2ちゃんねるにカキコしたらめちゃくちゃひどいこと書かれた。
世の中こんなもんかとますますヒキ、人間不信、絶望感、ああ生きる意味わからない。
no.81 記入なし (06/05/13 15:34)

81さん、知り合いになりましょう。前向きな意見交換をしましょう。
no.82 記入なし (06/05/13 18:27)

ネットには人格がありません。落ち込む必要も喜ぶこともありません。参考程度にしましょう。
no.83 記入なし (06/05/13 18:29)

一度マイナス方向に傾くとそのまま押し流される傾向があるね
色々書き込んだりコテハンだったりする人は一般的に自己顕示欲の強い人が多いですね
no.84 記入なし (06/05/13 20:20)

歯みがけよ 
no.85 記入なし (06/05/13 20:42)

歯路割不振
no.86 33才の男 (06/05/13 20:46)

ばばくそ会社にくそ投げかけた
no.87 記入なし (06/05/13 21:25)

ばばくそ会社はほっとけば土になります
no.88 記入なし (06/05/13 21:26)

大人しいと学校の先生からも軽く見られ馬鹿にされる
その点ヤンキーは、陰で言っても機嫌取り
社会に出ても一緒
no.89 記入なし (06/05/13 21:36)

>82さんお返事ありがとう。
もうあまりにもひどいこと書かれて死にたい思いです。ほんとうでもあるから。。。
でも無職comのひとはやさしいね。少しホットしました。
no.90 81 (06/05/14 00:02)

>90さん
ネットの真にうけたら駄目ですよ
顔が見えないから憂さ晴らしで書くですから
no.91 記入なし (06/05/14 00:05)

89さんに激しく同意です。
no.92 記入なし (06/05/14 00:06)

どうして女性は外見だけで人を見ようとするのだ。まるで解ってないです。女性が信じられません、まったく。
no.93 記入なし (06/05/15 17:44)

それはいえる 脳がそもそも違うからな )m_m(y
no.94 410410 (06/05/15 18:51)

>93
男の方が多いと思うが
no.95 あやや青山 (06/05/15 18:52)

95さん、離婚が多いのもそこのところに原因がありそうです。私はいつも女性から言われる言葉があります。そのうちに、きっと、良い人ができますよ、と。何も言わないのにそう言われてしまいます。
no.96 記入なし (06/05/15 19:06)

人の気持ちは変わりやすい。あてにならない。機械の方が信用できる。
no.97 記入なし (06/05/16 05:25)

人生てどうしてこんにつらいの。
no.98 トマス (06/05/16 05:39)

生きているから。
no.99 記入なし (06/05/16 05:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
191 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [車で家の壁バックしようとしてすってしまいました]
次 [天皇の問題について。分かりやすく教えてください。]

  一覧
「人間不信になってしまった方いますか?」と似ているトピック
「人間不信になってしまった方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧