一覧
雑談 ニュースについて、あれこれ語りましょう。
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25

Infomation 2441 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三浦氏自殺報道流れたね。もう疲れちゃったのかなしんどそうな顔してたから。
三浦氏にはなぜか哀れみを感じる。本当は殺人犯なのかもしれないけど人間的には
好きな人だった。真相が闇に葬られてしまうのは残念。
謹んでご冥福を祈ります・・・。
no.1200 記入なし (08/10/11 19:16)

〜歩道の半分を占領していた ゴミ屋敷男を逮捕〜

自宅前の歩道に大量のゴミを放置して通行人を妨害したとして埼玉県警行田署は10日
道路交通法違反(禁止行為)の疑いで行田市谷郷、自転車販売業 関根博容疑者(79)
を逮捕、自宅を家宅捜査した。県警によると各地で問題になっている「ゴミ屋敷」を
道交法適用で強制捜査するのは異例。行田署の調べでは、関根容疑者は10日午前8時
40分ごろ、自宅前の歩道に中古自転車や廃材などを積み上げ、通行を妨害した疑い。
関根容疑者は95年ごろから自転車や家具、発砲スチロールの箱などを路上から拾って
きては自宅前に放置。幅2・2メートルの歩道の半分を占領するまでになっていた。
近所では「ゴミ屋敷」として有名で、約10年前から周辺住民の苦情を受けた市などが
再三撤去を要請したが関根容疑者は「もったいない。自転車の修理に使う部品だ」など
と応じなかった。市が任意で撤去したことも数回あったがゴミ山はすぐに復活。
同署が2002年と今年1月に道交法違反容疑で書類送検し、関根容疑者は今年1月に
罰金1万円を払ったが、その後も改めなかった。近くの主婦(77)は・・「ネズミや
ゴキブリがたくさん出るので近所はみんな迷惑していた」とコメント。関根容疑者は
「捨ててもらって結構」と話しているというが、同署は「今度こそやめてほしい」と
話している。
no.1201 記入なし (08/10/11 20:09)

湘南信用金庫、無人のATMでの振込を当分取りやめ だって。

振込詐欺防止のため。

先日、三井住友の無人店舗へ行ったら警官が立っていてうっとおしかった。


これだけ騒がれていても詐欺に引っかかる人が絶えないなんてどうかしてる。
no.1202 おれおれ (08/10/12 07:17)

 
【海自で集団暴行…男性が死亡】 2008年10月13日

海上自衛隊の一部隊、特別警備隊の隊員を養成する第一術科学校で、
同課程から潜水艦部隊への異動を控えていた男性三等海曹が、
隊員15人から格闘訓練と称して暴行され、頭を強打して約2週間後に死亡していたことがわかった。
教官らは遺族に、「はなむけだったのです」とわけのわからぬ説明をしており、
同課程から異動する隊員に対し、訓練名目での集団暴行が常態化していた疑いが浮上した。
遺族らは、「事故ではなく、集団での体罰である」と反発している。

軍事ジャーナリストの前田哲男氏は、「常識では通用しない悪質な事件。
一般社会から隔絶された組織のありようが、このような事件を起こす要因の一つかもしれない。
体罰をはなむけとする理屈自体、世間知らずで非常識。言い訳にすぎない。
暴行を訓練や教育という言葉で正当化する悪しき伝統だ」と指摘した。

海自では、情報流失や漁船との衝突、パワハラによる自殺などが相次いでいる。
no.1203 記入なし (08/10/13 17:13)

アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんお披露目。
no.1204 記入なし (08/10/13 22:32)

セクハラ・パワハラで中学校長停職 北九州市教委 
10月15日(水) 20時10分配信 朝日新聞
 福岡県北九州市教委は15日、女性教諭に対するセクシュアルハラスメントや複数の教諭に対するパワーハラスメントを行い、反省の気持ちも薄いとして、若松区内の中学男性校長(57)を、停職6カ月の懲戒処分にした。市教委の懲戒処分は、今年度3件、3人目。 市教委によると、校長は7月4日、職場の宴席の2次会でカラオケを歌っていた30代の女性教諭の左手をつかみ、自身の胸や股間にあてた。事情を聴いた教頭から促されて同月8日に謝罪したが、約5分と短く、謝罪後に教頭に対し「これでいいか」という趣旨の発言をするなど、心から反省していない様子だったという。 その後も、女性教諭のいない場で、「あいつはつまらん」「来年飛ばす」と発言したり、教頭に対して「ばあさんになったなあ」と言ったりするなど日常的にセクハラ、パワハラを繰り返した。校長は宴席での行動について「場を盛り上げるためだった」と説明したが、処分内容に対して反省の言葉はないという。 市教委は「年1回、セクハラ、パワハラについての研修を義務づけたが、校長自ら不適切な言動を日常的に繰り返しており、重い処分とした。市民に申し訳ない」と話している。 

今の校長先生ときたら・・
no.1205 記入なし (08/10/15 21:03)

当り屋に200件 富山、詐欺で逮捕の男

富山県警高岡署は17日、同県内で当り屋として交通事故を装い現金10万円をだまし
取ったとして詐欺容疑で逮捕した男(36)が、ほかに全国で200件の当り屋行為を
繰り返し、総額200万円をだまし取ったと自供していると発表した。
逃げられるなどして、金を取れないケースもあったが、逃げられた場合には自ら110
番していたという。同署によると、男は住所不定、無職石村正儀容疑者(詐欺罪で起訴)
no.1206 記入なし (08/10/18 16:33)

「書き込み少ない」と大量殺人を予告 2ちゃんねるに、無職男逮捕

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「新宿でナイフを使って大量殺人をする」
などと書き込んだとして、警視庁四谷署は31日までに、業務妨害の疑いで横浜市港
南区、無職荻原渉容疑者(24)を逮捕した。荻原容疑者は容疑を認め「秋葉原の
無差別殺傷事件後、2ちゃんねるに『殺人する』という書き込みが少なくなった。言論
の自由があっていい場所を考えた。書き込みで人が傷つかないと思っていない」と供述
しているという。同じハンドルネームで「麻生太郎総理大臣を暗殺する。みのもんたも
殺す」「世田谷一家惨殺事件の犯人はオイラ」との書き込みもあり、四谷署が関連を
調べている。
no.1207 記入なし (08/11/01 19:41)

鬼ごっこ中一4階から転落死

4日午前9時ごろ、川崎市川崎区の市立川中島中学校で、校舎4階の教室から一年の
男子生徒(12)が転落。病院に搬送されたが、頭などを強く打ち、約二時間後に死亡
した。市教委などによると、事故が発生したのは国語の事業開始直後。
男子生徒はほかの男子生徒3、4人と鬼ごっこをしていて、逃げるために教室後方窓際
の机(高さ70a)に乗った際にバランスを崩し、開いていた窓(枠の底辺の高さ約12
メートル下の校庭側のコンクリート製通路側に落ちた。男子生徒は授業前から鬼ごっこ
をしており、国語担当で担任の女性教諭(38)から注意され、いったん着席したが、
教諭がプリントを配布し、教室全体がざわつく中、再び鬼ごっこを始めたという。
学校では「野球部に所属の元気な子で問題を起こすような生徒ではなかった」と話し、
川崎署では「事件性はない」とみている。
no.1208 記入なし (08/11/05 18:10)

二人め子供が生まれるまじめなサラリーマンが
人を轢いたあとものうのうとホストしてるようなくずな男に殺される。
それが事実だ。
逆は無い。それがこの世の真実だね。
no.1209 めとろん (08/11/05 18:22)

唯一の救いはすぐに捕まった事くらいか。
同様の事件でアッサリ死刑になった判例があるので、
ほぼ間違いなく死刑になる。

しかし、ラーメン屋の防犯カメラの映像が報道されたが、
たらふく喰った後で、外で待ち構えた10人ほどの警官に
取り囲まれても、暴れまわるとはな。
no.1210 腐敗官僚 (08/11/05 18:32)

3キロも引きづり回されて、リンチか昔の刑罰みたいな状態。
この人が何をしたっていうのか。
でも世の中はいつもそうだよね。
no.1211 めとろん (08/11/05 18:44)

この吉田という男、どうしよもない男のようだね。
住んでるマンションの5階から平気で洗濯機を放り落とす
夜中でもかまわず大声で吼える、廊下に小便を平気でする
17歳で無免許運転、それに数年前にも熊本で仲間と共謀して
追突事故をおこさせ保険金435万を騙し取り執行猶予中の
身だとか。
人間のクズってこういう奴のことを言うんだよな。
no.1212 記入なし (08/11/06 23:25)

交番所長、部下に銃突きつける 佐賀県警、当初事態放置 
11月7日(金) 12時17分配信 朝日新聞

 佐賀県警の佐賀署兵庫交番(佐賀市兵庫南3丁目)の所長を務める男性警部補(55)が、7月と8月の2回、交番で勤務中の20代女性巡査に拳銃を突きつけ、「撃つぞ」などと発言していたことが分かった。同署は7月の時点では本人から事情聴取せず、処分もしなかった。所長は現在、佐賀市内で入院中という。 県警監察課によると、所長は7月17日午後、交番の机で執務中の女性巡査に話しかけたが応答がなかったため、実弾を込めた回転式拳銃を右肩に突きつけ、笑いながら「撃つぞ」などと話しかけた。撃鉄は起こしていなかったという。 目撃した同僚が同月25日、同署に報告。同署は女性巡査本人や別の同僚にも事情を聴いたが、「所長が冗談でやった一過性の事案」と判断。所長へは事情聴取も、銃の没収・処分もしなかった。 だが、8月22日午後4時すぎ、再びこの交番で、所長が同じ女性巡査の右ふとももに銃を突きつける事件が起きた。県警は銃を没収し、銃刀法違反や暴力行為の疑いで捜査を開始。所長から9月に計3回、事情聴取したが、「何でやったかよくわからない」などと供述しているという。 所長は8月27日から自宅謹慎となり、市内の医療機関で精神疾患の診断を受けて9月4日から入院中という。 佐賀県警監察課は「拳銃が不適切に使われ、署の対応にも誤りがあった。全容を解明し厳正に対処する」としている。
no.1213 記入なし (08/11/07 13:52)

独占泰葉生出演 14:12

言葉の暴力というのはものすごいストレスで、人が死にますよしかし。
どうやら闘い終わって終結宣言らしい泰葉出演です。
林家家こぶ平は困惑するのみでカメラに向かってアドバイスを求める始末・・・。小朝に要求された慰謝料は1億5千万。さらに落語界の金字塔「三平」襲名はいっ平へと流れた。

いやあ〜どんな言葉の刃が飛び交ったのか考えてもぞっとしますが、「金髪豚野郎」とかはまだまだかわいい方。現実はもっと凄まじいんだろうね。昼のテレビではまず限界だと思うなあ。
結局歌を歌ってライブ宣伝で終了。
no.1214 ドリアン (08/11/07 14:36)

「逃走中一度も停車せず」容疑者供述 梅田・ひき逃げ 
11月7日(金) 16時22分配信 朝日新聞
 大阪・梅田の交差点で会社員の鈴木源太郎さん(30)が車にひかれ、約3キロ引きずられて死亡した事件で、殺人などの容疑で逮捕されたホストの吉田圭吾容疑者(22)が、大阪府警の調べに対し、「逃走中、一度も停車しなかった。ひいた相手を見るのが怖かった」と供述していることが府警への取材でわかった。府警は、人を引きずりながら走り続けていたことを認識し、「死んでもかまわない」という未必の殺意があったことを示す供述とみている。 交通捜査課の曽根崎署捜査本部によると、事故を起こした梅田の交差点から遺体発見場所までの約3キロについて、吉田容疑者は「信号無視を続けた」と供述。遺体発見場所付近で、車底部に巻き込んでいた体が路上に落ちたことを感じた、という趣旨の説明もしているという。 約3キロの間には19の信号機があったが、線状の血痕がほぼ途切れずに続いており、車が一度も止まらずに逃走を続けた疑いがあるとみられていた。吉田容疑者の供述は、こうした現場の状況とも一致すると捜査本部はみている。 線状の血痕は、途中で大きく曲がるなど、不自然にハンドルを切った形跡が複数の場所で確認されている。捜査本部は、体を引きずっていることを認識していた吉田容疑者が、何度も振り落とそうとした疑いがあるとみている。 また、吉田容疑者は「酒が好きで、事件前日の10月20日夜から大阪・キタで友人と一緒に飲んでいた」とも供述しているという。 


どこまで、悪質な人間だろうか
保険金詐欺の時執行猶予じゃなく実刑を食らってたらよかったかもしれない。
no.1215 記入なし (08/11/07 21:15)

巡査長が少年に「一服どう?」 山口

山口南署交通課の巡査長(31)が自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された少年(18)
と取調中、自分のタバコを渡し、喫煙させていたことが7日、分かった。巡査長は
「聴取中に少年がタバコを吸うと言っていたので安易に渡してしまった。非常に反省して
いる」と話している。県警によると、少年は10月8日深夜、山口市内を軽乗用車で走行
中にバイクと衝突、運転していた男性を死亡させる事故を起こし、9日に逮捕された。
その後、取り調べをした巡査長が少年に数回にわたり自分のタバコを渡し、一緒に吸った
という。10月中旬に巡査長が自ら上司に申し出て発覚。取調室は巡査長と少年の2人
だけだった。県警は「自白を得るためではなく、捜査に影響はなかった」とコメント。
監察官室が、今後、処分を決める。

※ エエかげんにしと警察!!(これ方言なの?)
no.1216 記入なし (08/11/08 17:50)

与党がしようとしている給付金についてはどうですか?
アホとしか思えないんだけど。
no.1217 記入なし (08/11/08 18:01)

>1215 防犯カメラに、映る容疑者の顔 悪魔だよ!
no.1218 記入なし (08/11/08 20:20)

>「逃走中一度も停車せず」容疑者供述 梅田・ひき逃げ 
人の痛みや苦しみを理解しないって点では容疑者の行動は自民党の政策と全く同じだな。
no.1219 腐敗官僚 (08/11/08 20:29)

梅田のひき逃げ 3軒はしご酒

大阪・梅田で会社員鈴木源太郎さん(30)が車ではねられ、約3キロ引きずられて死亡
したひき逃げ事件で、吉田圭吾容疑者(22=殺人容疑などで逮捕)が事件前、飲食店3
軒ではしご酒をしていたことが21日、曽根崎署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は
同日、事件発生と同じ時間帯に本人を現場に立ち合わせて実況見分し、当時の状況を確認
した。捜査本部によると、吉田容疑者は事件前日に10月20日、仕事を終えてから知人
らとJR西九条駅(大阪市此花区)近くのたこ焼き店とバーの2軒でビールを飲んだ。
さらに1人でワゴン車を運転して同市都島区のキャバクラに行き、またビールを飲んだ。
no.1220 記入なし (08/11/22 19:09)

山中不明の男性3日ぶりに保護

三重県警亀山署は28日、亀山市の関富士(約234b)に3日前に入り行方不明なった
無職、坂崎木曽治さん(71)をふもとの民家で無事保護したと発表。25日にがけから
落ちた際に頭を打って意識を失っていたが、その後気が付いて自力下山したという。
no.1221 記入なし (08/11/29 16:48)

〜首相が年末解散を拒否〜

麻生太郎首相と民主党の小沢一郎代表による初めての党首討論が行われた。首相は
12月の衆院解散を求めた小沢氏に対し「解散は一つの手段と当初は思っていたが
世界中が金融危機対応に必死になっている時に政治空白はつくれない」と拒否。
小沢氏は、2008年度第二次予算案提出先送りについて、首相は今国会提出を
予定していたとした上で「筋道がと通らない。国民への背信行為だ」と非難した。
no.1222 記入なし (08/11/29 17:52)

元院長が患者にストーカー行為

警視庁成城署などは2日までに、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで、東京都新宿区
歌舞伎町にあった診療所「東京クリニック」(廃院)の元院長・伊沢純容疑者(38)を
逮捕した。容疑を否認しているという。調べでは、伊沢容疑者は9月、クリニックの
元患者の20代の女性に対し、交際をするように求めて繰り返し電話し、メールを送信
「話をしなければ、おまえを一生追いつめて破滅させてやる」などと脅した疑い。
no.1223 記入なし (08/12/03 17:39)

富田林ひきずり 居眠り中に衝突

大阪府富田林市で、新聞配達員、東川達也さん(16)が、車にはねられ、引きづられ
て死亡した事件で、大工、市川保容疑者(41)が、居眠り運転で東川さんのミニバイク
と衝突したことが5日、府警などの調べで分かった。衝撃でわれに返ったという。
大阪地検境支部は同日、殺人道路交通法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の罪で、市川
容疑者を起訴した。
no.1224 記入なし (08/12/06 17:51)

キレる高齢者急増 粗暴犯12倍にも 東北
12月7日6時12分配信 河北新報


 高齢者の粗暴事件が東北で多発している。宮城県で2007年に摘発された65歳以上の人は38人で、3人だった1997年の12.7倍に増えた。ほかの県も90年代の最高12倍に増加している。お年寄りの粗暴犯は全国的に増えていて、専門家は「核家族化で老人が孤立し、不満をぶつけられずにイライラを募らせているのではないか」とみている。

 宮城県警によると、97―07年に暴行、傷害容疑などで逮捕されたり、書類送検されたりした高齢者はグラフの通り。02年から増加傾向が続いている。

 青森県も97年に2人だったのが、07年に24人に増加。岩手県も3人から23人に増えた。秋田、山形県の07年の摘発者は19人、29人で04年より11人、17人ずつ多くなっている。福島県警は年代別粗暴犯の統計を取っていない。

 宮城県ではことし、栗原市の無職男(67)が知人女性と口論になってけがをさせたとして、傷害容疑で逮捕された。大崎市の無職男(77)が長男とけんかして刃物で切りつけ、東松島市の無職男(68)が裁判所から罰金命令を受けたことに腹を立てて職員を脅す事件も起きた。

 自治体の窓口に言い掛かりに近いクレームを言う高齢者も目立つ。宮城県の話では、県政相談室で2時間近く質問を続けたり、10年以上前の事案の回答を求めたりするお年寄りがいるという。

 高齢者の粗暴犯の増加は全国的な傾向で、2008年版の犯罪白書は「高齢者だからといって良識をわきまえているわけでなく、社会生活の中で高齢者を指導、教育する方策を考えるべきだ」と指摘している。

 仙台市健康福祉事業団の湯村和彦シルバーセンター事業課長は「不況と核家族化で、一人暮らしで生活苦の高齢者が増えたことが原因。話し相手がおらず、リストラなどの不満がたまって暴発したのではないか。高齢者に孤立感を味わわせず、社会参画を促す仕組みが必要だ」と訴えている。

[高齢粗暴犯の全国的傾向] 法務省によると、2007年に暴行、傷害事件で摘発された高齢者は2946人。335人だった1997年の8.8倍に増えた。2000年以降の増加率が高く、02年に初めて1000人を突破した。粗暴犯は暴行、傷害のほか、脅迫、恐喝、凶器準備集合を含む。 



近頃の若いもんは・・・という常套句は使えなくなったなー。
no.1225 記入なし (08/12/07 12:20)

不明女児家族騙し7000万円詐取、容疑者ド派手生活 
高級ブランド品を身につけ、タクシーで外出

 大阪府熊取町で2003年5月、下校途中に行方不明になった吉川友梨さん(14)の父親(48)から現金7000万円ををだまし取ったとして、無職の男(39)と、内縁の妻(38)が大阪府警に詐欺容疑で逮捕された事件。子供の無事を祈る親子心につけ込んだ2人は、だまし取った金をブランド品の購入やギャンブルにつぎ込むなど、派手な生活を満喫していた。

 容疑者らは2年半ほど前から、堺市堺区のマンションで同居。マンションの関係者によると、容疑者の男は高級ブランド品を身につけて毎日のようにタクシーで外出し、ギャンブルにものめり込んでいる様子だった。しかし、半年ほど前から生活が地味になり、「警察に目をつけられた。いつ捕まるか分からない」などと漏らしていたという。

 調べによると、容疑者の女は友梨さんが行方不明になってから約1年2カ月後の04年7月、友梨さん宅に電話し、「私の弟も誘拐されたが助かった。助けてくれた男の人を紹介する」と持ちかけた。容疑者の男は家族を呼び出し、「友梨さんの居場所が分かったが確認するのに交通費が必要」と話して10万円をだまし取った。

 容疑者らはその後も、家族に「無事に保護した」「ショックですぐに家には帰れない状態。しばらく面倒をみる」などと言葉巧みに説明し、友梨さんの生活費や服代を要求し続けた。携帯メールを悪用し、「おとうさん、ゆりです」などと平仮名だらけのメールを毎日のように送りつけたという。

 警察を信じないようにも仕向けた。

 最初の接触で「警察を信用してはいけない」「警察は身内を疑っている」と繰り返し、“友梨さん”からのメールに、警察には絶対に言わないよう書いてあったことも。父親は毎回、10万円から数10万円を渡していた。一度に400万円から500万円を渡したこともあったという。


こんなに簡単にだまされるのかとは思うけど、
藁をもすがる思いだったのだろう。

その心情に漬け込むやつらに怒りを禁じえない。
死刑でもいいと言いたくなる。
no.1226 記入なし (08/12/08 20:00)

たこ焼きでたくさん飲んだんだな
人生オワタ
no.1227 記入なし (08/12/08 20:12)

高齢者に孤立感を味わわせず、社会参画を促す仕組みが必要
社会三角なんていいから無料風俗お願いします
no.1228 記入なし (08/12/08 20:13)

田崎真珠が希望退職450人募集、全従業員の約4割

あんな大手の堅い会社が40パーセントはないだろ。しかし深刻。
海外需要が冷え込んだのか?
no.1229 ドリアン (08/12/08 21:22)

堅い会社 真珠だけに
no.1230 記入なし (08/12/08 22:12)

4割ってあまりきかない 普通店畳むでしょ
no.1231 記入なし (08/12/08 22:13)

田崎年初の五分の一 身売りだな
no.1232 記入なし (08/12/08 22:15)

小泉容疑者は世間的には容疑者にされた
しかしくだらない世の中に未練がなくなり、世を謳歌する極悪人達をわずかであるが抹殺した。

世間から淘汰された弱者の目線で見れば彼は英雄だ。
no.1233 記入なし (08/12/09 00:43)

>世を謳歌する極悪人達

子供が極悪人?、マジで?
no.1234 記入なし (08/12/09 01:14)

あ、間違えた(^^;
no.1235 1234 (08/12/09 01:15)

子供は違う奴だろ
no.1236 記入なし (08/12/09 01:22)

ソニーが来年末までに、従業員を8000人を削減するそうだ。本格的になってきたな。
no.1237 記入なし (08/12/09 18:04)

トヨタ ソニーときたか 日本代表である
no.1238 40代おやじ (08/12/09 18:46)

ソニー・・・。
もうソニーだからといばってらんない?

自動車工場派遣労働者の清水昭太さん月給16万。有名人になっちまったねー。
no.1239 ドリアン (08/12/09 19:08)

だいぶ前十数年にソニーが希望募ったときは笑劇だったよ
もう慣れました 日本にはよくてグレー企業しかありません
no.1240 記入なし (08/12/09 19:10)

有名人になっちまったね
いっそのことタレントにでも
no.1241 記入なし (08/12/09 19:11)

割増金か、年収300万円か…日本IBMの退職勧奨 
サラリーマン残酷物語


理不尽なリストラ勧告に怒りを隠せない山下宏さん(仮名) 「日本IBM」(本社・東京)の正社員、山下宏さん=仮名、40代=は今月初旬、仕事中に突然、上司に呼び出された。2人だけの会議室。上司はおもむろに「来年、あなたの席はあるが、これから毎年、退職勧奨の話が出る。退職割増金は1000万円だよ。体のことを考えたら?」と語りかけた。

 口調こそ柔和だったが、事実上の退職勧奨が始まった瞬間だった。こうした上司の対応は、日本IBM労組が入手したと主張する「リストラマニュアル」通りだった。

 問題のマニュアルには「退職を強要するような言動は違法となる」「説得ではなく応諾の答えを引き出す」「感情的になった場合は一時、中断する」など、将来、会社側の非が問われない方法が細かく記されている。

 労組によると、マニュアルでは社内の15%がリストラ対象というから、1000人規模の正社員が路頭に迷いかねない。

 山下さんは1980年代、大学院修了後に入社。営業職のスタッフとして働いてきた。メンタルな病気を抱えたため、最近、サービス残業を減らしていた。

 その後も、山下さんは上司と話し合ったが、対応は矛盾に満ちたものだった。上司は、退職受け入れの条件として提示した退職割増金の申込期限を度々変更した。当初は来年の席を担保していたが、雇用の継続を申し出た途端、「あなたが働く場所はない。誰か知り合いを頼れ」と撤回した。

 さらに、「降格もあるぞ。あなたは西日本勤務の対象者だ。年収は新入社員と同じ300万円になる」「妻が働いているなら、辞めてもいいだろう」などと冷たく突き放すような言葉が続いた。

【食欲なく、ベッドに伏し】

 山下さんの妻は「ひどすぎる」と会社の対応に絶句するが、早ければ来年前半にも、西日本勤務が待っている。その後の身分は不透明だ。山下さんは食欲がなくなり、ベッドに伏している日も。

 労組によると、上司から「48時間以内に退職届を出さなければ解雇する」と言われた社員9人が退職に追い込まれたという。最近、退職勧奨を断った社員を集めた新しい部署が創設されるなど、会社側の動きは止まりそうにない。

 日本IBMの広報担当者はマニュアルの存在やリストラ対応について、「どういう経路で労組が入手したのか不明なので答えられない。キャリア選択を拡大するプログラムを社員に実施している。退職もあり得るが、詳細については答えられない」としている。

 「これから先、どうなるか分からない。解雇される不安はあるが、多額のマンションのローンも残っている。妻と二人三脚で頑張っていきたい」と山下さんは語る。厳しい戦いはまだ始まったばかりだ。


すごいよなぁ。
俺なんて、リストラの対象になる前から、
300万円にも届かないぜorz
no.1242 記入なし (08/12/19 22:16)

雇用情勢悪化で仕事収め後相談

雇用情勢の急激な悪化を受け、厚生労働省は19日、全国53の主要ハローワークと
派遣社員など非正規労働者の支援を東京、名古屋、大阪に開設したキャリヤアップ
ハローワークで仕事納め後の29日、30日も、求人や住居の確保に関する緊急職業
相談を実施する。
no.1243 記入なし (08/12/20 19:27)

渋谷署で覚醒剤“自供”の謎…飯島愛さん“死の真相” 
組織犯罪対策五課も動いた

 衝撃の訃報から間もなく1カ月。元タレント、飯島愛さん(享年36)=写真=の「お別れ会」の詳細が今週にも発表されるが、飯島さんを死に追いやった理由や原因はまだ明らかになっていない。

 そんな中、19日発売の月刊誌「新潮45」は「プラトニック・セックスの悲劇」と題した飯島さんの死の真相に迫るリポートを掲載している。

 飯島さんの生い立ちから芸能界での人気ぶり、引退までの経歴を踏まえた上で、死因について独自の分析をしているのだが、とくに目を引くのが薬物に関する疑惑だ。

 警視庁関係者の話として、飯島さんの遺体発見現場に持ち込まれた薬物検査キットで覚醒剤反応が出たことと、昨年1月に飯島さん自身が渋谷署を訪れ覚醒剤使用を“自供”していたという。

 《著名な芸能人ということもあり、警視庁本庁にも報告が行き、組織犯罪対策部組織犯罪対策五課が動いた。(中略)彼らは任意で飯島愛本人の事情聴取を行い、これはかなりの可能性で覚せい剤使用の疑いがあると判断した》

 だが、飯島さんの上申書に基づいて家宅捜索を行ったが違法薬物は発見できず、飯島さんからも薬物反応は出なかった。

 飯島さんは“シロ”だったのだが、そんな経緯があったため、遺体発見現場にも検査キットが持ち込まれ、組対五課も動員された。

 《しかし、その後、行政解剖が行われ、本鑑定も実施されたが、今度も最終的には、覚せい剤などの薬物反応は出なかったのである。また、自宅から覚せい剤の現物や注射器も発見されなかった》

 それでもなお、捜査員の中には、飯島さんが書いた詳細な上申書に、疑いを拭い切れないと感じている人もいるという。

 現時点では、飯島さんは部屋にあったハルシオンなどの薬物の大量摂取によるショック死の可能性が高く、警察は自殺ではないとみている。遺書も見つかっていない。

 AV女優から人気タレント、文化人、そして引退。36年の人生を駆け抜けた飯島さんの謎は永遠に封印されたまま、かつての仲間に見送られるのか。

ZAKZAKより
no.1244 記入なし (09/01/21 18:04)

オウム給付金1か月、被害者の申請わずか17%
1月22日10時59分配信 読売新聞

 地下鉄サリン事件などオウム真理教が起こした一連の事件の被害者に給付金を支払う「オウム真理教被害者救済法」が昨年12月18日に施行されてから今月16日までに、全被害者の約17%にあたる1139人しか給付金を申請していないことが警察庁のまとめでわかった。

 死亡した被害者の遺族に支払われる給付金は2000万円で、障害が残る被害者には500万〜3000万円が、負傷者には10万〜100万円が支給される。死亡者については、全国の警察が遺族宅を訪問して申請を呼びかけたため25人全員の遺族が申請したが、障害が残る被害者19人のうち、申請したのは14人で、負傷者約6600人の中で申請したのは1100人だった。

 同庁が被害者に送った通知書のうち、約2000人分が住所不明で返送され、転居している被害者も多いとみられる。申請は2010年12月まで最寄りの警察本部で受け付けている。  


転居してたとしても自分たちに受給できる権利あるのわかるんじゃないのかな
あーでも知らない人もたくさんいるのかもな。
no.1245 記入なし (09/01/22 14:43)

高校の合宿所で女子生徒にみだらな行為をしたとして栃木県立高校教諭の男(37)=児童福祉法違反罪で起訴=が逮捕された事件で、県警今市署などは27日、別の女子生徒への同法違反の疑いで、男を再逮捕した。3度目の逮捕。

 調べによると、男は2007年4月30日、勤務していた高校の合宿所で、顧問を務める運動部の女子生徒にみだらな行為をした疑い。

 男は「マッサージをしてやる」などと女子生徒を呼び出した。「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しているという。

http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012729_all.html

18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しているという。
って、誰もがつっこみを入れたくなると思う^^;
no.1246 記入なし (09/01/27 21:05)

山田花子ウキウキ、浅野忠信似と交際中 

「よしもとプリンスシアター」のオープン発表会見で、彼氏の存在を告白した山田花子(中央)。右は石田靖=26日、東京・品川プリンスホテル(クリックで拡大) お笑いタレント、山田花子(33)が26日、吉本興業が4月25日にオープンする「よしもとプリンスシアター」(東京・品川)の発表会見で、男性との交際をあらためて告白。吉本新喜劇の石田靖(43)が「俳優の浅野忠信似」と証言し、「(交際で)舞台がおろそかになります!」とウキウキ。

女子アナが結婚するのとは別の意味でショックだ。
no.1247 記入なし (09/01/27 21:33)

「性接待強要された」 自殺の韓国版・花男タレントが“遺書”

 韓国KBSテレビは13日、韓国の人気ドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさんが自殺した問題で、チャンさんが自殺直前「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと報じた。

 警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えているが、KBSは事務所への捜査再開は不可避と報道。「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」と、報道に踏み切った理由を伝えた。

 「花より男子」は小中学生の間で爆発的な人気を博しており、捜査の進展で韓国芸能界の暗部が明るみに出れば大きな影響が出そうだ。(共同)

※日本でもグラビアアイドルを中心に枕営業など芸能界の闇の部分が取り沙汰されているがアジア系はこういう噂や暴露話が多い。世界中であることなのかもしれないが何とか対策できないものか大衆はこういう事にはなぜか無関心なんだよなあ・・・。
no.1248 記入なし (09/03/14 08:04)

日本でも同じような感じなんでしょうね。
いかがわしい世界です。
no.1249 記入なし (09/03/14 13:37)

「夜の接待強要」聴取後元マネが自殺未遂
3月15日10時9分配信 日刊スポーツ

 【ソウル14日=趙孝英通信員】韓国ドラマ「花より男子」に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が自殺した問題で、チャンさんの元マネジャーのユ・ジャンホ氏が13日午後に自殺を図っていたことが分かった。複数の地元メディアが伝えた。ユ氏は現在、チャンさんとは別の芸能事務所の代表を務めている。
 朝鮮日報電子版などによると、ユ代表はこの日午前、ソウル南方の京畿道城南市の警察署に出頭し、参考人として事情聴取を受けた。その後、住居兼事務室で自殺を図り、自社職員に発見された。未遂で命に別条はないが、入院治療が必要という。
 チャンさんが首つり自殺したのは今月7日。警察当局は8日午後にはうつ病による自殺と結論づけ、捜査を終結させた。だが、ユ代表が自身のブログでチャンさんの自筆メモの存在を明かしたことで「文書の内容を調査する」と再捜査を明言、13日の聴取となった。これに先立ち、ユ代表は遺族にメモを渡していたようだ。同日夜にはKBSテレビが「(芸能事務所から)酒の席や、夜を共にする接待を強要された」と衝撃的なメモの内容を報道した。
 また、聯合ニュースは警察が14日、メモで「接待強要」したとされるチャンさんの所属事務所などを家宅捜索したと報じた。地元メディアでは、ユ氏とチャンさんの所属事務所の間でトラブルがあったことも報じており、チャンさん自殺の余波はまだ続きそうだ。  

※自殺して証拠隠滅を図ろうとするなんて遺憾よ。芸能界の闇を暴いてほしい。
もちろん日本でも。
no.1250 記入なし (09/03/15 10:41)

韓国女優の“遺書”報道で自殺原因再調査

 【ソウル14日】韓国の人気ドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさん(享年26)が自殺した問題で、KBSテレビが自殺直前、「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと報じたことを受け、警察当局は14日、所属事務所などを家宅捜索、自殺原因の再調査に乗り出した。

 警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えていたが、「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」などと同局が報道したことで世論の動向に配慮したかっこうだ。

 また、聯合ニュースによると、チャンさんからメモを受け取り遺族に渡したとされる元男性マネジャーが13日夜、自殺を図り治療を受けている。

※日本の警察もこれくらい強く対処してほしい。何人かタレントが暴露してるじゃないか。何で捜査しないんだ。日本の芸能界の闇にも深くメスを入れてくれ!
no.1251 記入なし (09/03/15 10:47)

おやじ狩りの3人逮捕…「酔った人はやりやすい」 

 警視庁少年事件課は16日までに、「おやじ狩り」をしたとして、強盗の疑いで東京都足立区の無職男(20)と都立定時制高校生徒の少年2人を逮捕した。

 逮捕容疑は1月31日午前4時半ごろ、東京都葛飾区新小岩2丁目の路上で、帰宅途中の男性会社員(45)をいきなり後ろからけり倒して「金を出せ。命とどっちが大事だ」などと脅し、現金約12万4000円を奪った疑い。

 少年事件課によると、3人は定時制高校の先輩後輩で、昨年1月からほかに3件の強盗や恐喝をしたことを認めている。「酔った人なら周りから単なるトラブルと見られ、やりやすかった」と供述しており、同課が裏付け捜査を進めている。

ZAKZAK 2009/03/16
no.1252 記入なし (09/03/16 19:05)

“SEX接待強要”韓国女優、自殺の「深い闇」とは… 
メモ所持、元マネジャーが自殺未遂

 自殺した韓国女優が“SEX接待”を強要されたとメモに残していた問題で韓国は週が明けてからも大揺れだ。警察当局は所属事務所の家宅捜索に入り、近くメモに残されていたSEX接待の相手などに事実確認を求める方針。一方で、メモを持っていた元男性マネジャーが自殺未遂を図るなど事件は迷走中。韓国芸能界の深い闇が暴かれるのか。

 韓国版のテレビドラマ「花より男子」に出演し、7日に首つり自殺したチャン・ジャヨンさん(享年26)。当初はうつ病による自殺と断定されていた。ところが13日、チャンさんが所属事務所からSEX接待を強要されていたとするメモの内容が報じられた。同日夜にはメモを持っていた元男性マネジャー(30)が警察の5時間に及ぶ事情聴取後に自殺を図るなど、事件は思わぬ展開を見せている。

 韓国メディアによると警察当局は14日、チャンさんの所属事務所や自宅など約10カ所を家宅捜索、パソコンや携帯電話などを押収した。捜査にはネット犯罪を取り締まるサイバー捜索隊など約30人の専従捜査員が投入され、マスコミから入手したチャンさんのメモの筆跡鑑定を急いでいる。同時に、SEX接待や暴行を受けた相手の実名が書かれた名簿リストに基づき、事実確認を行う方針だ。チャンさんの遺族も捜査を強く望んでいるという。

 チャンさんにSEX接待を強要したとされる所属事務所の前代表は現在、日本に滞在中。警察当局は帰国要請について明言を避けている。だが前代表は韓国マスコミのインタビューに「故人の冥福を祈る」とする一方、「彼女は結婚する予定の相手がいた。接待などはない」「メモは元マネジャーの自作劇だ」と事件はマネジャーのでっちあげだと全面的に反論している。前代表と自殺を図ったマネジャーとの間には、芸能人の専属契約をめぐって4件の訴訟があり、感情的なもつれも騒動をいっそう複雑にしている。

 今はメモの真偽をめぐる捜査の行方が最大の焦点。メモの一部は「ドラマの某監督がゴルフに行く時は酒の席とゴルフの接待をしなければならなかった。夜の相手を強要された」「部屋に閉じ込められ、手とペットボトルで数えられないほど頭を殴られた」など衝撃的な内容だった。

ZAKZAK 2009/03/16
no.1253 記入なし (09/03/16 20:30)

★【アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で−公明党が提案】
・公明党は16日の総務部会(谷口隆義部会長)で、アナログからデジタルにテレビを買い替える際に1台当たり2万円で国が買い取ることを盛り込んだ総額約 1兆円の経済対策をまとめた。
18日開催予定の与党の地デジ問題プロジェクトチームで自民党に提案する。
2009年度第1次補正予算案に盛り込みたい考えだ。
11年7月のテレビ放送の完全デジタル化まで残り2年余りだが、1月時点の世帯普及率は49.1%にとどまっている。
国の買い取りにより、家庭への地デジ普及を促進するのが目的。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000121-jij-pol
■地デジが流行らないのは、政府の格差肯定政策により庶民がみんな『貧乏』なのが一番大きいと思う。

どんなに頑張っても日本人の30%は地デジを見れなくなっていると思う。
テレビを、見ている場合ではない程の貧窮状態ないのだ。

公共事業での雇用創出政策、低賃金労働者の給与アップの為の事業主への規制の設置、就労困難者に対する生活保護等が必要と考える。
no.1254 記入なし (09/03/16 20:55)

no.1254 

自由化を規制すべき。
労働者の給与アップの為の事業主への『勧告』と『規制』法の設置が必要です。
no.1255 記入なし (09/03/16 21:02)

○【国民年金:滞納者25%481万9000人、「経済的に支払いが困難」65%も…25〜29歳層の滞納率38%】http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080311k0000m040097000c.html

○【若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如。派遣など不安定就労社会のツケがきた。】http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090109/182410/

■こういう風に、労働者が『収入』がなく貧窮している状態で労働者の『需要』を期待しても無理です。
no.1256 記入なし (09/03/16 21:09)

これで地デジに買い替えようとする者はこの法案が決定するまで
買い控えるであろう。

地デジのチューナを無償配布しろ。2万位でできるだろ
no.1257 茶菓 (09/03/16 21:10)

必要なのは国民労働者への『雇用』保障と『給与』保障だと思います。
no.1258 記入なし (09/03/16 21:14)

NHK専用のTVを無償配布する。(貧乏人はこれで十分)
民放をみたい者は1台、月1万の贅沢税をはらう。
no.1259 記入なし (09/03/16 21:27)

【麻生首相追加経済対策指示 橋下知事と東国原知事が有識者会議出席へ】

景気や雇用情勢の悪化を受けて、麻生首相は13日朝、与党幹部と国会内で会談し、新たな経済対策を取りまとめるよう検討を指示した。
また、来週初会合が開かれる有識者会議には、橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事も出席する。
橋下大阪府知事は「景気を浮揚させるための手品みたいなことはないと思う。オーソドックスなことを申し上げるしかない」と述べた。
東国原知事は「地方税制について見直しをお願いしようかと思っているんですけどね。
地方が疲弊する結果、国全体が疲弊すると思うので」と語った。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00151104.html

■パフォーマンスでなければ俺を呼べ!
解決してやるぜ!!
no.1260 記入なし (09/03/16 21:33)

no.1260

糞詰まりの自己保身ばかり考えている連中と違って、俺には確信をもって国家の永続的な景気回復が出来る案がある。
no.1261 記入なし (09/03/16 21:40)

no.1261
俺の『意見』を聴かず、俺を雇用しなかった奴が国を衰退、滅びに導くだろう。
no.1262 記入なし (09/03/16 21:48)

no.1262

表面上だけ真似てもダメ。
抜本的解決をはからず、おためごかし的な政治をやっていても何も解決にはならない。
no.1263 記入なし (09/03/16 21:56)

no.1263
表面上だけ真似ておためごかし政策をしても何の解決にもならない。
一番の近道は私を『雇用』して私の話しを真面目に聞くこと…。
no.1264 記入なし (09/03/16 22:36)

てんかん発作で死傷事故、被告に実刑 横浜地裁判決

 横浜市鶴見区で昨年3月、トラックを運転中にてんかんの発作で意識を失って2人をはねて死傷させたとして、自動車運転過失致死傷罪に問われた川崎市幸区の会社員男性(45)の判決公判が18日、横浜地裁であった。木口信之裁判官は「薬の服用を怠った被告人の姿勢は無自覚で安易。強い非難に値する」として、禁固2年8カ月(求刑禁固4年)の実刑判決を言い渡した。 

 判決によると、男性は昨年3月9日午前10時25分ごろ、横浜市鶴見区下末吉3丁目の県道交差点で信号待ちをしていた近くの中学2年伊藤拓也君(当時14)と20代の男性会社員をトラックではねて伊藤君を死亡させ、会社員に脳挫傷などの重傷を負わせた。
no.1265 記入なし (09/03/18 18:44)

MENU
社会芸能ZAK THE QUEENZAK THE LIVE!!スポーツ経済グラビアアイドルアニメ☆声優 ぴいぷる映画・DVD競馬パチンコギャル満載  RANKING
昨日のTOP10先週のTOP10曜日別TOP10モバZAKのご案内
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイで大好評配信中

社会
ホーム > 社会 > 記事詳細 
介護・保育事業を強化、失業者の受け皿に…テンプHD 

 人材派遣大手テンプホールディングス(HD)の篠原欣子社長は19日までにインタビューに応じ、傘下の介護・保育事業を強化する考えを示した。現在5カ所で展開する子会社直営の保育所は、横浜市など首都圏を中心に増設する方針。篠原社長は「(今後大量に発生する見通しの)失業者が介護・保育分野に移行できたらいいと思う」と述べた。

 同社は昨年10月、テンプスタッフ(東京)とピープルスタッフ(名古屋市)が経営統合して発足し、富士ゼロックス(東京)やオートバックスセブンの派遣子会社も買収する計画。同社長は「主力事業への集中や自力経営の行き詰まりで売却を持ち込まれる案件は多い」と明かした上で「積極的に仕掛けるというより、互いに馬が合ってメリットがあれば検討する」と語った。

 また、「派遣切り」への批判が強まり、政府や与野党が規制強化を議論していることに関し、「後退だと思う。過度な規制は産業活力の停滞を招く」と反対姿勢を強調した。



ていうか、人材派遣もういらんやろ
no.1266 記入なし (09/03/20 05:34)

「法テラス」認知度、3割にとどかず=利用は1.4%−内閣府調査
3月21日17時12分配信 時事通信

 内閣府は21日、「総合法律支援」に関する世論調査結果を発表した。それによると、法的トラブルの解決に必要な情報やサービスを国民に提供するために国が設立した「日本司法支援センター」(法テラス)を「知っている」は28.1%。このうち、内容まで知っている人はわずか9.5%で、法テラスが国民に浸透していない実態が浮き彫りになった。
 調査結果によると、法テラスを「実際に利用した」は1.4%。一方、「名前も内容も知らない」が67.5%に達した。
 この4、5年に自身や家族、友人が法的トラブルに巻き込まれたかを聞いたところ、「ある」が15.4%。「ある」とした人のトラブルの内容(複数回答)は、「悪質商法被害」(26.6%)、「多重債務」(22.4%)、「交通事故」(22.0%)が多かった。
 トラブル別の解決手段としては、金銭の場合は「親せきや知人に相談」(45.8%)が最多。これに対し、財産相続や離婚では「弁護士に相談」がそれぞれ47.0%、44.8%とトップだった。 

※確かにあまり法テラスの広告とか宣伝は見ないし知らない人が多いのもわかる。
自分も偶然たまたま見た新聞広告で知ったくらいだから。しかし新聞にすらほとんど名前は出てこない。
no.1267 記入なし (09/03/21 18:08)

地下鉄サリンの慰霊碑式行われる 発生から14年

12人が亡くなり、5000人以上が重軽傷を負った1995年の地下鉄サリン事件から
14年となる20日、現場の一つの東京メトロ霞ヶ関駅(東京都千代田区)で慰霊式が行わ
れ、社員らが犠牲者の冥福を祈った。事件で同駅助役だった夫を亡くし、被害者の会代表
世話役人を務める高橋シズエさん(62)も訪れ「事件を風化させてはいけない、二度と
起こしてはいけない。14年たったが、これからも伝えていきたい」と話した。
社員24人が発生時刻に近い午前8時にも黙とう。式の後、被害者や支援に当たった
弁護士らによる集会が東京都内で開かれ、事件の記念碑を霞ヶ関付近に造ることが提案
された。事件の首謀者として殺人罪に問われたオウム真理教の松本智津夫死刑囚(54)
教祖名・麻原彰晃は2006年に死刑が確定。昨年12月にはオウム被害者救済法が執行
され国による本格的支援が始まった。
no.1268 記入なし (09/03/21 20:26)

故チャン・ジャヨンさんの所属事務所にベッドやシャワー施設が

  女優のチャン・ジャヨンさん(29)が自殺した事件を捜査している京畿道(キョンギド・ブンダン)警察署はチャンさんの所属事務所が以前、使用していた事務室を押収捜索した。盆唐署のオ・チヨン刑事課長はこの日「午前0時30分から3時間にわたり押収捜索を実施、コンピューター1台のほか、44品目201点を押収し、現在はこれらを分析している」と明らかにした。 

  問題の建物はチャンさんの所属事務所のキム元代表(40)が所有しており、昨年11月まで所属事務所の事務室として利用されていた。キムさんは2005年8月にこの建物を購入し、2007年10月に3階建てに建て増しした。当時、建物の1階はワインバー、2階は事務室、3階は応接室として利用されていた。3階の応接室にシャワー施設やベッドが備わっていることから、「性上納」を用途ととした施設ではないかという疑惑の念が持たれている。警察の関係者は「ベッドとシャワー施設を確認し、建物の周囲に設けられている監視カメラを通じ、ここに出入りした人物が誰なのかを把握している」と話した。 

  また警察は日本に滞在していると知られている所属事務所元代表の所在を把握するために捜査を開始した。キム元代表は現在、国際警察に手配されており事実上、潜伏している状態だ。警察の関係者は「東京に派遣されている警察の駐在官と協力している」とし「所在が分かれば、強制的に連れ戻す方針だ」と話している。

※日本の芸能界の闇の真相解明への流れに繋がるかもしれないのでこの韓国での捜査に注目している。是非芸能界の闇の真相を暴いてほしい。
no.1269 記入なし (09/03/23 12:12)

東京駅で女性突き落とし、男逮捕

  23日午後8時15分ごろ、JR東京駅(東京都千代田区)の中央線ホームから女性が線路に転落し、入ってきた電車に接触して負傷した。目撃情報などから女性を突き落としたとして、警視庁丸の内署は殺人未遂の現行犯で20代の男を逮捕した。同署によると、女性は顔から血を流すなどしているが意識はあり、命に別条はないとみられる。

 同駅構内にいた東京都港区の男性会社員(40)は、目撃者から聞いた話として「男がわめきながら女性を突き落とした。女性は仰向けに倒れ、『痛い』とうめき声をあげていた」と話していた。

 この男性会社員によると、女性を突き落としたとみられる男はエスカレーターに向かって走って逃げたが、乗客数人が追いかけて取り押さえたという。

※またか・・・公務員の人が突き落とされて殺害された事件を思い出す。こういうのは本当に怖い。電車が来た時にいきなり後ろから押されたらどうしようもないよ。
no.1270 記入なし (09/03/23 22:22)

コモドオオトカゲに襲われ死亡…インドネシア 

 インドネシア東部のコモド島で23日、世界最大のトカゲとされるコモドオオトカゲ=写真=に地元の男性(31)が襲われて死亡した。コモド国立公園当局者が24日、明らかにした。

 コモド島では2月にも国立公園レンジャーが休憩中にコモドオオトカゲに襲われて負傷したばかりで、地元メディアによると、ここ数カ月、襲撃が続いているという。2007年には8歳の少年が襲われ死亡した。

 同公園当局者によると、死亡した男性は果物を採ろうとしている最中、木の陰にいたコモドオオトカゲ2匹に襲われて、首や手足をかまれた。

 コモドオオトカゲは最大で体長3メートル、体重100キロにも達する。コモド島と周辺の島々にのみ生息している。(共同)

ZAKZAK 2009/03/25
no.1271 記入なし (09/03/25 20:09)

闇サイトで仲間募集、別れた女性の自宅に火炎瓶投げ込む
3月25日18時24分配信 読売新聞

 大阪府堺市内の女性会社員の自宅に火炎瓶を投げ込んだとして、堺署は24日、元交際相手で同市西区、建具店経営小玉一城被告(25)と、茨木市東奈良、無職千原達也被告(21)(いずれも建造物損壊、脅迫罪で起訴)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。

 小玉被告は昨年12月に女性と別れ、支払った食事代などとして約200万円を要求したが、女性が応じなかったため闇サイトで「借金取り立て人」を募集。千原被告が応じ、仲間になったという。

 発表によると、2人は共謀し、2月9日未明、ガソリンを入れた空き瓶(350ミリ・リットル)に火を付けて女性宅の玄関前に投げ込み、すだれを燃やした疑い。

 小玉被告は千原被告に3万円を支払い、「子どもに危害を加える」などと書いたメモを女性宅に入れさせたり、女性の勤務先のシャッターに「金返せ」と落書きさせたりするなど嫌がらせを繰り返していたという。  

※また闇サイトか。何とか規制できないのか。
no.1272 記入なし (09/03/25 20:41)

「市民記者」のオーマイニュース 2年半で撤退、4月下旬サイト閉鎖
3月25日18時35分配信 J-CASTニュース
 
「オーマイニュース」は06年夏、鳴り物入りで日本上陸した
 
 情報サイト「オーマイライフ」を運営していたオーマイニュース(東京都中央区)は2009年3月25日、4月24日にサイトを閉鎖することを発表した。「市民みんなが記者だ」をスローガンに、鳥越俊太郎氏を編集長に迎え華々しくオープンしたが、閲覧数は低迷、「炎上」などのトラブルも相次いだ。08年には生活情報サイトとして再起を図ったが、最後までビジネスモデルを構築できず、開設から2年半でその幕を下ろすことになった。

■「市民みんなが記者だ」をスローガンに06年8月にオープン

 ウェブサイトに告知が掲載されたほか、同サイトに登録していた「市民記者」宛てにもサイト閉鎖がメールで通知された。ウェブサイトでは、サイト閉鎖の経緯について

  「この度、世界的な経済状況の悪化から、サイトの閉鎖を決定いたしましたが、今後の市民記者メディアの発展には大きな期待をしております」

と「不況が原因」と説明している。一方、市民記者向けのメールでは、以下のように陳謝する文面のみで、経緯の説明はない。

  「改めて御礼申し上げますとともに、突然のお知らせとなり、市民記者ならびに読者のみなさまにはご迷惑、ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」

 メールによると、市民記者からの投稿は3月30日まで受け付け、ウェブサイトの更新は4月3日まで行われる。4月24日には、現行サイト「オーマイライフ」旧サイト「オーマイニュース」ともに完全に閉鎖され、翌25日以降は、これまで掲載されていた全ての記事にアクセスできなくなる。データベース上にある記事のデータも完全に消去されるといい、同社では、自分が書いた原稿を保存したい市民記者に対しては、サイト閉鎖までにデータを読み出すように呼びかけている。未払いの原稿料については、4月末までに支払いを終えるという。

 今回閉鎖されたサイトは、韓国の市民記者によるニュースサイト「オーマイニュース」の日本版として「市民みんなが記者だ」をスローガンに06年8月にオープン。韓国のオーマイニュースが7割、ソフトバンクが3割出資して日本法人を設立し、初代編集長に毎日新聞出身のジャーナリスト、鳥越俊太郎氏を迎えた。

 スタート当初から、鳥越氏が「ネットコミュニティー」に疎かったことが批判されたほか、記事のコメント欄に批判が殺到し「炎上」状態になるなど、トラブルが相次いだ。

■ページビューが低迷、経営が行き詰る

 経営面では、バナーなどによる広告収入での運営を目指したが、「市民記者」が提供する記事の内容が「感想文」に近いオピニオン系の記事が多かったことからページビューが低迷、経営は行き詰まっていた。

 前社長の元木昌彦氏が「日経ビジネス」08年10月20号の「敗軍の将、兵を語る」で明かしたところによると、08年6月末には、全社員を解雇してもいる。

 08年7月には、オーマイニュースに出資しているソフトバンクの関連会社「アイティメディア」出身の小宮紳一氏を新社長に迎え、08年9月には「ニュース」の看板を下ろし、生活情報を中心としたサイト「オーマイライフ」として出直しを図った。

 小宮氏は当時、J-CASTニュースに対して

  「もっと読まれる、支持されるメディアにならないといけない」
  「カテゴリーを明確化したことで広告が取りやすくなる」

などとして、従来のバナー広告の他にタイアップ広告に力を入れ、財務基盤を改善したい考えを明らかにしていたが、リニューアルからわずか7か月で閉鎖に追い込まれる結果に終わった。
no.1273 記入なし (09/03/25 20:43)

線路に男性を突き落とした男を傷害で逮捕 大阪・柏原

  26日午後11時55分ごろ、大阪府柏原市国分本町の近鉄大阪線河内国分駅ホームで、柏原市内のアルバイト店員の男性(24)と男が電車の乗降をめぐって口論になり、男性が線路に突き落とされた。男性は腰などに軽傷。

 駅員の通報で駆けつけた柏原署員が男に事情を聴いたところ、「終電に乗ろうとしたが邪魔されたので腹が立った」と話したことから、傷害容疑の現行犯で逮捕した。

 柏原署によると、男は奈良県桜井市新屋敷の会社員、白羽康比鼓容疑者(58)。白羽容疑者は最終電車の上本町発大和八木行き準急電車に乗ろうと階段を駆け下りたところ、下車してきた男性の友人の女性(25)とぶつかり口論。男性の胸ぐらをつかんで約1・3メートル下の線路に突き落としたという。白羽容疑者は当時、酒に酔っていたという。

※線路への突き落としは殺人に繋がりかねない危険な行為であり厳罰に処してほしい。
no.1274 記入なし (09/03/27 11:02)

>no.1274

会社員(58) VS アルバイト店員(24)では若いアルバイト店員が犯人か?と思ってしまうのに逆のパターンもあるのか。
会社員の50代後半でも血気盛んな人がいるんだね。
no.1275 記入なし (09/03/27 17:36)

タイ津波で死亡偽装 整形女逮捕 

タイ警察は26日、詐欺の疑いで、2004年12月のスマトラ沖地震の津波で「死亡
した」と偽装し、顔の整形手術を受けた他人名義の身分証明書を取得していた女(48)
と、その夫(47)を逮捕した。夫婦には約82億パーツ(約230億円)の負債が
あったといい、警察は借金逃れのための犯行とみている。
27日付けの英字紙バンコク・ポストなどが報じた。調べでは、津波が起きた直後、夫
は「同国南部ラノン県の島近くで妻の遺体が見つかった」と別人の遺体を示し、死亡証明
を不正に取得。女は中国で整形手術を受けて他人に成り済まし、家族で逃亡生活を続けて
いたという。
no.1276 記入なし (09/03/28 20:58)

「政権交代」が 「ほぼ唯一の政策」の政党なんて 何の意味があるんだ。

建設会社と上手くやってるじゃん。

しっかり、民間企業と癒着してるじゃん。

いいね。国会議員って。
no.1277 記入なし (09/03/29 06:50)

夢、希望がもてるニュースないかな。
no.1278 記入なし (09/03/29 09:40)

女性キャスターだけの
水着ニュースだな
no.1279 記入なし (09/03/29 13:46)

「誰でもよかった」路上で暴行…男逮捕、被害者死亡 

 酒に酔って後ろを歩いていた男性を殴り、死なせたとして、神奈川県警港南署は1日、傷害容疑で、横浜市港南区のとび職の男(26)を逮捕した。同署によると、男は「酒に酔った勢いで誰でもいいから殴りたかった」と容疑を認めているという。

 同署の調べによると、男は1日午前0時40分ごろ、自宅近くの路上で、後ろを歩いていた近くに住む派遣社員の男性(34)にいきなり殴るけるの暴行を加えた疑いが持たれている。男性は頭の骨を折るなどして、病院には運ばれたがまもなく死亡した。同署は傷害致死容疑に切り替えて調べている。

 同署によると、男は元同僚らと酒を飲んだ帰りだったという。





・・・死刑以外ないやろ、こんなやつ・・・
no.1280 記入なし (09/04/01 17:53)

尼崎の市民農園箱から成人遺体

3日午後2時ごろ兵庫県尼崎市の市民農園かで、放置された箱から異臭がすると市の職員
が近くの交番に届け出た。箱の中には成人と見られる遺体があり、尼崎東署が死体遺棄の
容疑で捜査を始めた。同署のよると、遺体は腐敗がかなり進んでおり、性別は不明。
司法解剖をして死因を調べる。箱は約1メートル四方の金属製で、同日午前11時ごろ
造園業者が気付き、市に連絡した。市によると、箱はブルーシートが掛けられていて
少なくとも1年以上前から置かれていた。農園は最長3年間の契約が地主から市民に貸す
仕組みで、今月五月から利用のため造園業者が整地をしていた。
no.1281 記入なし (09/04/04 17:42)

韓国、女性タレント自殺で、性接待に批判続出

 日本の漫画が原作で、韓国で若者に人気を博したドラマ「花より男子」(韓国版)に出演した女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が「酒の席や夜を共にする接待を強要された」との内容のメモを残し自殺したとされる問題をきっかけに、韓国社会に残る「性上納」(性的な接待)の慣習が批判を浴びている。

 チャンさんは3月7日、京畿道城南市の自宅で首をつっているのを家族が見つけた。警察は当初、鬱(うつ)病(びよう)などが原因としていたが、同月13日にKBSテレビが「チャンさんの遺書」とするメモを公開。「接待相手から夜を一緒に過ごせと強要された」「暴行を受けた」との内容だったと報じた。

 メモには大手新聞社やスポンサー企業の幹部名が書かれていたとされ、世論の関心が集中。これに押される形で、警察が捜査を再開した。(共同)
no.1282 記入なし (09/04/17 18:46)

悪い顔してる・生きる価値なし…暴言の元副看守長を処分
4月17日19時31分配信 読売新聞

 山形刑務所(山形市)は17日、受刑者に暴言や暴行を繰り返したとして、同刑務所の元副看守長(53)を減給20%(3か月)の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、元副看守長は2005年1月から08年9月にかけて受刑者3人に対し、「悪い顔をしているな」「生きている価値がない」などと侮辱する発言をしたほか、運動中の受刑者の頭をたたくなどした。



なにかのバラエティ番組で「(カメラに)映す価値無し!」ってやってたけど、あれは暴言にはならないのか。
no.1283 記入なし (09/04/17 21:03)

別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる 殺人未遂で30歳女逮捕
4月18日9時57分配信 産経新聞


 別れ話のもつれから交際相手を車で何度もはね殺害しようとしたとして、宮城県警塩釜署は17日、殺人未遂の現行犯で宮城県七ケ浜町遠山、無職、星かおる容疑者(30)を逮捕した。同署によると、星容疑者は容疑を認め「憎くなってやった。5回ぐらいは車ではね飛ばした」と供述しているという。

 同署の調べによると、星容疑者は17日午後10時半ごろ、同県多賀城市町前の路上で、交際していた塩釜市の事務員の男性(29)を乗用車ではね、道路脇にあった幅約3・6メートル、深さ約1・6メートル、水深約0・5メートルの側溝に転落させ、はい上がってきた男性をさらにはねるなどして殺害しようとした。男性は全身打撲で病院に運ばれたが命に別条はないという。

 同署によると、星容疑者は2日前に男性から別れ話を持ちかけられたため、17日夜にメールで男性を呼び出し、自分の車の中で復縁するよう説得。しかし、説得が不調に終わると、車内にいた男性を車から突き飛ばし、車外に落ちた男性に向け車を発進させてはね飛ばし、何度も側溝に突き落としたという。

 その後、星容疑者は自ら「今、彼氏を突き落とした。上がってきたところをまたはね飛ばしてやった。救急車を呼んでほしい」と110番。電話の後ろからは激しくアクセルをふかす音が聞こえていたといい、塩釜署員が現場に駆けつけたところ、フロント部分が泥で汚れた車の運転席に座る星容疑者と、車の前でフラフラと立っている男性を発見した。 



こわー^^;
これなら、独り者でいるほうがマシだーー^^;;
no.1284 NS (09/04/18 12:00)

小学生の平均年収は4万5000円、8割が預金
4月18日16時16分配信 産経新聞


 年収4万5000円。そして、将来のためにがっちり預金−。堅実な金銭感覚をもった今どきの小学生の傾向が18日、日本珠算教育連盟のアンケート調査で明らかになった。「100年に一度」といわれる厳しい不況は、大人だけでなく、子供たちにも強く影響しているようだ。

 同連盟が今年2月、首都圏の小学4〜6年生300人を対象に、金銭の管理などについて調査した。

 定期的に小遣いをもらっている小学生は56・3%と半数を超えた。小遣いの額は「1000〜1100円未満」が26・0%で最も多く、平均は913円だった。10・1%は、2000円以上と回答した。

 小遣い以外にお金をもらうのは「お年玉」や誕生日で、こうした“臨時収入”は計約3万円だった。毎月の小遣いなどを加えた小学生の“年収”は約4万5000円にのぼった。

 小遣いの使途で最も多いのは、菓子やファストフードの購入で55・7%。ただ、まとまったお金になると、約6割の小学生が「預金する」と回答。85・7%の小学生が預金をしており、うち約60%が、理由を「将来のため」と答えた。

 「十分なお金があれば、何をしたいか」との問い(複数回答)で最も多かった回答は、「旅行」(67人)だった。そして「ゲーム機」(55人)、「家」(44人)と続いた。

 同連盟では「意外にも堅実な小学生の姿がみえた。学校では金銭管理を教えることが少ないので、家庭での教育が浸透しているのだろう」と話している。
 

小学生には勝ったぜ、年収・・・
no.1285 NS (09/04/18 19:23)

北野誠問題は闇に葬り去られる?
no.1286 ネロ (09/04/18 19:31)

高校野球賭博でバス乗務員処分

高野山周辺で路線バスを運行する南海りんかんバス(和歌山県橋本市)は、乗務員ら
数人が春の高校野球大会で野球賭博をしていたことを明らかにした。関係者を処分
する。外部から同社に情報があり、三月末から調査。参加者は当初「ジュースを賭け
ていた」などと話したが、四月に賭けを認めた。
no.1287 記入なし (09/04/18 20:30)

「ドカベン」原因? マンガ審査員辞退

新潟市出身で野球マンガ「ドカベン」の作者・水島新司氏が、「新潟市サポーターズ
倶楽部」会長や市主催の「にいがたマンガ大賞」最終審査員を辞任する意向を市に
伝えていたことが分かった。6月完成予定の県営野球場(同市)の「ドカベン」の
名称を使う構造が、泉田裕彦知事の判断で事実上頓挫し、行政へ不信感を募らせた
ことが原因とみられる。
no.1288 記入なし (09/04/18 20:40)

妻、長女、次女死亡 割腹無理心中自殺か

17日午後7時10分ごろ、大阪府枚方市星丘三丁目の会社員、岡田浩幸さん(47)方
から女性の声で「助けてください」と110番があり、枚方署員が家族と見られる女児
二人と40代の女性が刃物で切りつけられているのを発見した。三人は病院で死亡が確認
された。枚方署によると、家にいた岡田さんとみられる40代の男性が、駆けつけた署員
の目に前で自分の腹を包丁で切り、病院に運ばれた。意識はないという。同署は無理心中
とみて調べている。死亡したのは、岡田さんの妻、保子さん(46)、長女、未来さん
(12)、次女、春花さん(7)とみられる。
no.1289 記入なし (09/04/18 21:40)

X Japan・TOSHIがファンにカネをたかって詐欺事件に?=神戸地裁で初公判
2009年04月17日05時37分 / 提供:PJ
  
自己啓発セミナーで「バケモノアゴ男」と呼ばれていたTOSHI(04年、東京・八重洲ホール前、撮影:藤倉善郎)【PJ 2009年04月17日】−神戸地方裁判所姫路支部で15日、姫路市内の被害者から450万円をだまし取った詐欺の容疑で起訴された女性2人(41歳・無職、33歳・風俗店店員)に対する初公判が開かれた。起訴状によれば、2人は姫路市内でロックバンド「X Japan」のヴォーカルであるTOSHIのソロコンサートを開催していたが、TOSHIの生活や活動を支援するためとして被害者から現金450万円をだまし取ったとされている。しかしこれ、被告らが勝手にTOSHIの名をかたった詐欺事件ではない。むしろ、TOSHIが彼のファンである両被告にカネをたかったことが原因で起こった事件のようなのだ。

 検察の冒頭陳述によれば、A被告は2005年にTOSHIへプライベートコンサートの開催を依頼したことからTOSHIやそのマネージャーらと知り合い、その後、B被告とともに「株式会社パーフェクトラブ」を名乗り06年から姫路市内で数回、TOSHIのコンサートを開催した。しかしチケットはほとんど売れず赤字続きだった上に、TOSHI側に出演料の前払いをしなければならなかったため、両被告は金銭的に困窮。07年に被害者に対して「2カ月後には返済できる」などとウソをついて、複数回に分けて計450万円を借り受け、全く返済しなかった。

 検察は「自身の利益や達成感目当ての犯行」「被害額が大きく、全く返済されていない」「再犯の恐れがある」などを理由に、両被告にそれぞれ懲役2年6月を求刑。両被告は起訴事実を全面的に認め、弁護人は「出所後に実家で家族とともに暮らすなど、矯正の必要がない環境が整っている」「服役させることで被害者への弁償が遅れる」ことなどを理由に、執行猶予付きの判決を求めた。

 公判では、両被告がいかにしてTOSHIからカネを吸い上げられていたかも明らかにされた。2人はTOSHIやマネージャーから支援を頼まれた際、「もうすぐX JapanがTOSHI主導で再結成される」「X Japanのツアーの仕事を優先的にまわす」などと言われたという。また、07年に大阪で行われたTOSHIのコンサートを見に行った両被告は、TOSHIから「カネを用立ててほしい」と頼まれ、それを被害者に伝えて7〜8万円を出させTOSHI側に渡した。検察によれば、両被告は「(この一件で)TOSHIの名前を使えば被害者からカネを引き出せると考え」、犯行に至った。被告側は、詐取したカネはすべてTOSHIの出演料や会場使用料の支払いに充てたとしている。

 しかも、両被告からTOSHI側に渡ったカネは、詐取した450万円だけではなかったようだ。B被告の両親は、B被告の求めに応じて送金をしており、それがなんと総額4000万円にものぼる。しかし両被告が金銭的に行き詰まってからはTOSHI側から何の連絡もなく、X Japan関連の仕事も実際には入らず、被告人はTOSHIに「捨てられた」(弁護人)という。

弁護人「TOSHIにだまされたという気持ちはありますか?」
A被告「はい」

弁護人「TOSHIを(民事裁判で)訴えようという気持ちはありますか?」
A被告「……そう思います」

弁護人「彼もいろいろ裁判を抱えているようですが、TOSHIがお金を返してくれたら、弁償に当てますか?」
A被告「はい」

弁護人「TOSHIさんから連絡は?」
A被告「いいえ」

弁護人「次に(TOSHIさんに)会うのは裁判所ですね」
A被告「はい」

 TOSHIは、自己啓発セミナー「ホームオブハート(HOH)」とそのリーダー・倉渕透(MASAYA)氏に心酔。そのことが、1997年のTOSHIのX Japan脱退や「洗脳騒動」につながった。04年には、共同生活するメンバーの子どもを段ボールに入れて育て通学もさせていなかったことなどが発覚し、栃木県児童相談所がHOHの施設やTOSHIの所属事務所であるトシオフィスから子どもを保護した「児童虐待問題」もあった。HOHはさらに、セミナー生を脅すなどして高額な金銭を支払わせたとして、被害者から複数の訴訟を起こされており、現在も係争中だ。

「TOSHIがコンサートで稼いだ金は、ほとんどがHOHに流れている。1日に何件ものミニコンサートをハシゴするTOSHIは、コンサートを終えると次の会場へ行く前にATMに駆け込んでは、売上金をHOHに振り込んでいた」(HOH元メンバー)

 いわば「カルト的集団の広告塔兼集金係」であるTOSHI。そのTOSHIが自分のファンにコンサートを主催させ、客が入らないのにギャラはしっかり前払いで受け取り、その結果、ファンに詐欺事件まで起こさせたことになると、カルト的集団との関係も彼の個人的問題では済まなくなる。この点についてトシオフィスに取材を申し入れたが、「担当者不在のため、折り返しご連絡します」としたまま音沙汰なし。まったく、あいたアゴがふさがらない。【了】
no.1290 記入なし (09/04/19 21:30)

退職していないのに退職金5300万円…漢検協・前理事長
4月20日14時33分配信 読売新聞


 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保昇・前理事長(73)が1年半前、実際には退職していないのに、退職金として協会から5300万円を受け取っていたことが、協会関係者の証言でわかった。

 理事会などの承認を得ておらず、前理事長はその後、今年1月までに全額を分割で返済した。前理事長が協会名義のクレジットカードを私的に使用していたことが判明しており、協会本体からの不透明な金の流れが、また明らかになった。

 この問題について協会は、読売新聞社の取材に対し、「過去に大久保前理事長に退職金として支出いたしましたが、後日、全額返金された事は事実」と文書で回答した。しかし、退職金名目とした理由や、返済の詳しい経緯については明らかにしていない。協会の定款には退職金の規定はないが、報酬と同様に扱われるため、支払いには理事会の承認が必要という。  


詐欺だろ、それ。
豚箱にぶち込め!
no.1291 記入なし (09/04/20 20:34)

民主・鳩山氏が、不思議な漢字間違い…「日本→日木」「自由党→白由党」「理解→埋解」と自身の公式サイトで

★民主党の鳩山由紀夫幹事長の公式Webサイトに不思議な誤字多数・麻生太郎総理の言い間違いを、大新聞やテレビ局がいちいち指摘してニュースで大々的に報道する繰り返し。いい加減、やめてもらいたいものだ。国語学者やアナウンサーでもあるまいし、言い間違いぐらいでその人物の能力の優劣は決まらないはずだ。
というわけで、大新聞では取り上げなさそうな誤字が、ネットで話題になっていたので紹介しておこう。 
民主党の鳩山由紀夫幹事長の公式Webサイトでの記述だ。「日本」が「日木」、「自由」が「白由」などと、 奇妙な誤変換だ。「秒速ニューろぐ」に2ちゃんねるのログがあって、誤変換の原因がいろいろと取りざたされている。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/04/22/

※民主党鳩山氏のHP魚拓より 
 ・日本→日木  自由→白由  理解→埋解   
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0420-1406-47/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_2.html 
 ・自由党→白由党   
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0420-1420-28/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_3.html 
 ・自信→白信   
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0420-1421-12/www.hatoyama.gr.jp/cont03/speech/ot02_5.html 


◆推理するに、日本の漢字の読みを知らない人が、アルバイトで原稿を元に『字の形』を真似て入力したようだ。
もしかして、日本語の読み書きが苦手な朝鮮人でもアルバイトで雇って任せているのかな…?
no.1292 記入なし (09/04/23 00:44)

民主・鳩山氏「日本人としての度量の広さを今、持たなければ、私は世界の笑いものになる日本だと」

解散日程の鍵となる補正予算の審議をめぐって、与野党のせめぎ合いが続く中、民主党幹部の発言が波紋を呼んでいる。
これは、民主党の鳩山幹事長が動画配信サイトの「ニコニコ動画」で、外国人の地方参政権を認めるべきとの持論を展開する中で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」と述べたもの。
鳩山幹事長は、FNNの取材に対し、「わたしは自分としての信念は(貫く)。
日本人としての度量の広さを今、持たなければ、わたしは世界の笑いものになる日本だと」と述べた。
この発言をめぐり、インターネットの掲示板には、6万件を超える書き込みがあり、「こんな発言をして政権がとれるはずがない」、「国民の主権にかかわることを、こうも軽々しく言い放つやつなど、議員の資格ありませんね」などと批判する書き込みがされている。
FNN 記事の一部抜粋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153639.html


>no.1292

民主党の鳩山氏の議員事務所は国際色豊かなのかな…。
no.1293 記入なし (09/04/23 01:00)

>no.1292

OCR(光学式文字読取装置)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=OCR&oldid=18946198
◆OCRで原稿を読みとったものなのかな…。
外国人の移民や地方参政権の話しが色々と出ているから早とちりしてしまった。

OCRで読み取り間違いが頻繁に起こるのなら、熟語の一般的なものくらい、辞書データとの照合チェック機能をOCRに付加し、誤読み取り防止機能を付けておくべきだ。
no.1294 記入なし (09/04/23 01:49)

「裸で何が悪い!」 SMAP・草なぎメンバー、1人全裸で公園で大騒ぎ…公然わいせつで逮捕されるも手足バタバタして抵抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000523-san-ent

(● ̄(エ) ̄●)y-°°°
↑昼のNHKのトップニュースだった。
放送業界のア熊でも祟られたのか?
no.1295 記入なし (09/04/23 12:32)

ついに草なぎ剛もドキュン野郎の仲間入りか?
足立区か荒川区でやればもっと騒ぎになって面白かったのに残念。
no.1296 勤労の喜び (09/04/23 19:05)

★鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」
・鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。
恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。
草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000557-san-pol

◆夜のNHKニュースでも取り上げていたらしい。単なる酔っ払いの珍事に大袈裟過ぎる。
SMAPのイメージがクリーン過ぎるからなのかな。
お笑い芸人の飲食での素っ裸パフォーマンスの武勇伝はなんにも問題にならないのにね。
no.1297 記入なし (09/04/23 20:34)

コムロテツヤは本当に犯罪者なのか?

http://www.youtube.com/watch?v=_nQqc_PThc0
no.1298 記入なし (09/04/23 21:05)

1298さん。へーなるほど。
no.1299 めとろん (09/04/23 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2441 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代の無職引きこもりの人何している?]
次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

  一覧
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧