一覧
雑談 ニュースについて、あれこれ語りましょう。
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25

Infomation 2441 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


西成署囲み200人騒ぐ…女子高生ら10人逮捕 

 13日午後5時すぎ、大阪市西成区の大阪府警西成署前に、あいりん地区の労働者支援団体「釜ケ崎地域合同労働組合」(釜合労)の200人以上が集結、署に向かって消火器や空き瓶を投げ付けた。大阪府警は機動隊員数百人を出動させて警備。鉄パイプを持った労働者側と押し合いになるなど騒ぎは14日未明まで続き、警察官8人を含む9人が軽いけがをした。

 府警は同署に入り込んだ建造物侵入や公務執行妨害の現行犯で、男女10人を逮捕した。

 調べでは、12日夕、近くの福祉マンションに住む無職男性(54)が西成区内の飲食店で店員とトラブルになり、署に連行された。署員の対応に不満を持った男性は13日に釜合労に相談。釜合労のメンバーが「暴力警官を許すな」と書かれたビラを配り、日雇い労働者らが署を取り囲んだ。

 男性は「わしの言い分を聞かないで物事を判断し、殴られたことに納得がいかない」と憤っている。西成署の宮下啓二副署長は「暴力は振るっていない。対応は適正に行った」と話している。

 逮捕者には女子高校生(16)もいたが、騒ぎに便乗した可能性があり、間もなく釈放された。

ZAKZAK 2008/06/14

※女子高生まで便乗するとはいやはやさすが西成区・・・w
no.1100 ニュースだよ (08/06/14 18:20)

連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行

 法務省は17日、1988〜89年に幼女4人が殺害された連続幼女誘拐殺人事件で誘拐、殺人などの罪に問われ、死刑が確定した宮崎勤死刑囚(45)の死刑を東京拘置所で執行した。

 宮崎死刑囚は1988年8月、埼玉県入間市で幼稚園児(当時4歳)を車で連れ去り、東京都五日市町(現あきる野市)内の山林で絞殺。

 さらに、同年10月には埼玉県飯能市で、小1の女児(当時7歳)を、同年12月には、同県川越市で幼稚園児(当時4歳)を、89年6月には東京都江東区で保育園児(当時5歳)を、それぞれ車で連れ去って殺害し、遺体を捨てるなどした。

(2008年6月17日10時18分  読売新聞) 

他にも2人の死刑囚の刑も執行されたらしい・・・。
no.1101 記入なし (08/06/17 10:27)

正義でもなんでもいいが・・・

昨日、NHKラジオで言っていたとおり、
裁判員制度になったら、今度は、国民が死刑?か無期懲役?
を判断しないといけなくなる
しかも多数決でね・・・

あなたが死刑でないと言っても、
多数決で死刑になったら、あなたも死刑を下したことになりますが、
どうでしょう???
no.1102 記入なし (08/06/18 21:46)

「ダービー発走時に競馬場爆破」掲示板に書き込み、男逮捕 
読売新聞(06月18日20時08分)

 警視庁は18日、兵庫県宝塚市南ひばりガ丘、会社員浅井崇容疑者(34)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

 発表によると、浅井容疑者は先月20日午後11時50分ごろ、携帯電話からインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に接続し、「東京競馬場(府中市)を爆破する。仕掛けた時限爆弾を(6月1日開催の)日本ダービーの発走時刻には爆発させる」と書き込み、ダービー当日まで競馬場の職員らに不審物の捜索などをさせ、業務を妨害した疑い。

 浅井容疑者は競馬ファンで、ダービーの馬券も携帯電話で購入していたといい、「職場のストレスから憂さ晴らしでやった」と供述しているという。

*** 職場に無事復帰できればいいが・・・
no.1103 記入なし (08/06/18 21:52)

児童文学の吉田定一容疑者を逮捕、殴られた俳優死亡

 自宅で知人の男性俳優を殴ったとして、大阪府警高石署は21日、児童文学作家・吉田定一容疑者(66)(大阪府高石市)を傷害容疑で逮捕した、と発表した。

 男性は、暴行の約16時間後、搬送先の病院で死亡した。同署は傷害致死容疑に切り替えて調べている。

 発表によると、吉田容疑者は20日午前7時ごろ、自宅居間で、知人の俳優汐見直行さん(62)(東京都杉並区)の顔を殴った疑い。汐見さんは、はずみで転倒し、頭を強打して失神。吉田容疑者はそのまま放置していた。汐見さんは病院に運ばれたが同日夜、硬膜下血腫(けっしゅ)で死亡した。

 吉田容疑者は1981年出版の詩集「海とオーボエ」で野間児童文芸推奨作品賞を受賞。汐見さんは「劇団手織座」所属の舞台俳優。

(2008年6月21日12時19分  読売新聞)
no.1104 記入なし (08/06/21 16:42)

伊の世界遺産に落書き

岐阜市立女子短大の学生が今年二月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで
世界遺産に登録された大聖堂の壁に落書きしたことが観光客の指摘で発覚、短大側
が大聖堂に謝罪していたことが十四日分かった。

市立女子短大によると、生活デザイン学科の一年が二月十八日、学校主催の研修旅行
で訪れたフィレンツェで、「サンタ・マリア出る。フィオーレ大聖堂」を友人五人と
拝観した際、見晴らし台の壁に、油性ペンで学校名の略称や六人のニックネームを
落書きしたという。

大聖堂を後日訪れた日本人観光客が三月、落書きの写真を添付したメールを短大に
送り問題が発覚した。学校の調査に、学生は「初めての海外だったので記念に書いた」
などと釈明。ほかの五人も傍観していたとして、短大は六人と引率の教員二人に
厳重注意した。

学生らの文章による謝罪に、大聖堂側は「謝罪してもらえれば責任は問わず、修復の
費用負担も不要」と応じたという。同大聖堂はフィレンツェを代表する観光名所と
知られ、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている。

※これ昨日のニュース・・・
no.1105 記入なし (08/06/26 17:08)

〜京産大生も落書き 伊・世界遺産の大聖堂〜

京都産業大(京都市北区)の男子学生三人が三月、イタリヤ、フィレンツェの世界遺産に
登録された地区にある大聖堂に落書きをしたことが二十五日、分かった。大学は三人を
処分する方針。

大聖堂はフィレンツェを代表する観光名所で、岐阜市立女子短大の学生が落書きした事
が発覚、短大側が謝罪している。

大学によると、落書きしたのはいずれも二年生で十九歳から二十歳の男子学生。
三月十三日、観光旅行で「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を訪れ、大聖堂の
柱に日付と三人の名前のほか「イタリヤ記念旅行」「京都産業大学」と油性ペンで落書き
をしたという。

二十五日、大学に情報が寄せられ、三人に確認したところ、認めたという。

(ANSA=共同)
no.1106 記入なし (08/06/27 17:35)

日本語落書き多数 伊大聖堂ハートや相合傘

ハートマークに相合傘。イタリヤ・フィレンツェの世界遺産登録地区にある
「サンタ・マリア。フィオーレ大聖堂」の壁には、これまでに判明した
京都産業大や岐阜市立女子短大の学生らによるものと以外にも多数の日本語
の落書きが書かれていた。

観光客に交じり二十八日、大聖堂に入ると、クーポラ(円屋根)に上がる階段
の壁に多数の落書きが見つかった。特にひどいのは階段を上がりきった
クーポラの展望台。多くの観光客が市内の展望を楽しむ場所だ。
ほとんどはイタリヤ語、英語、スペイン語などが書かれ、日本語は全体の
一割程度だったが、ハートマークの中に多くの女性の名前が書かれその下に
「本当の愛をさがしにいくよ」との落書きも。都内の私立女子大生を名乗る
ものもあった。

「落書きしないで」とイタリヤ語と英語の警告もあったが、警備員も少ない
こともあり、効果は期待薄。落書きしようとして止められた韓国人らしい
グループもいた。
no.1107 記入なし (08/06/30 18:11)

日本語の落書き、そんなの韓国人の仕業に決まってる。

ただ日本人も劣等民族だからな・・・。
no.1108 記入なし (08/06/30 18:13)

野球部監督名も 茨城、高野連調査へ

イタリヤ・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある大聖堂に
常磐大高校(水戸市)の野球部監督(30)とその妻の名前と見られる落書き
があることが二十九日分かった。

茨城県野球連盟は三十日にも浅岡広一校長と監督から事情を聴く。
落書きの写真が、インターネットの野球部の応援掲示板などに掲載され
これを見た人から県高野連に指摘があったという。同野球部は、昨年の
全国高校野球選手権の県大会で準優勝した強豪。

同連盟の藤枝武博理事(59)は「これからの茨城の高校野球をしょって
立つような優秀な若手監督。事実だとしたら残念だ」と述べた。
no.1109 記入なし (08/06/30 18:30)

◎ミサイル着弾と誤警報 福井・美浜町問い合わせ殺到◎

三十日午後四時四十分ごろ、福井県美浜町で、災害やテロなどの緊急情報を伝える
総務省消防庁の「全国瞬時警報システム(J−ALERT)」が誤作動し、トラブルが
あった。気付いた職員が直ちに放送を止め、同無線などで訂正を流したが、住民から
「本当か」「信じられない」など役場に五十件以上の問い合わせが殺到した。
同町は町内に原発三基を抱えており、「(サミットを控え)テロに敏感な時期でもあり
あってはならないミス」と消防庁と連携して原因を調べている。
三浜町によると、防災行政無線に関連機器に一部に先週、不具合が見つかり、町職員が
この日点検のためパソコンの端末を共有する同システムを消防庁の指示で再起動した
ところ、町内にある五十八ヶ所のすべてのスピーカーから事前に録音されている
音声が誤って流れたという。J−ALERTは、今年三月に岐阜県大野町でも同様の
誤作動が起きている。
no.1110 記入なし (08/07/01 15:58)

>ミサイル着弾と誤警報
笑えるよ。
ミサイル着弾と警報されても、何が出来るよ。
ハエ叩きで打ち落とすかぁ?
それとも遺書でも書けと?
行政がこんな「笑えるシステム」を癒着業者に
多額の予算を組んでも、マスゴミはツッコミも
しないのだね。
no.1111 腐敗官僚 (08/07/01 19:17)

英国の学生、試験用紙に落書きして点数もらう
7月1日15時56分配信 ロイター

 [ロンドン 30日 ロイター] 英国で行われた国語のテストで試験用紙に「ののしり言葉」を落書きした生徒が、つづりの正確さと有効なコミュニケーション力を評価されて2点をもらったと、6月30日付の地元紙タイムズが報じた。
 試験責任者によると、この生徒は国語のテストで「今自分が座っている部屋について述べよ」という設問に対し「失せろ」と書き込んだ。同設問は27点の配点だったところ、同生徒には2点が与えられたという。
 同責任者は、もしも句読点が付け加えられていたら。さらに高い得点となっただろうとしている。
 
日本国では絶対に有り得ない珍事だ。
no.1112 腐敗官僚 (08/07/01 20:17)

遺族の憤りノート埋める 歌舞伎町火災、2日に地裁判決 
2008年7月1日17時4分  asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200807010117.html

被告たちの発言を記録したノートは10冊近くに上る
 44人の死者と3人の負傷者を出した01年9月の東京・歌舞伎町のビル火災で、業務上過失致死傷などの罪に問われたビル所有会社の実質的オーナーらに2日、東京地裁で判決が言い渡される。「ただ判決が出るというだけ」。裁判の節目を迎えても、最愛の人を失った遺族の気持ちに区切りがつくことはない。 

 仲のよい姉妹だった。 

 4階の飲食店で働いていた植田愛子さん(当時26)、彩子(さいこ)さん(当時22)。面倒見のよい姉に妹はいつもべったりだった。お互い仕事するようになってからも都内のマンションで2人で暮らしていた。 

 母親(56)はテレビニュースで火災を知った。2人の携帯電話を鳴らし続けていると、彩子さんの電話がつながった。 

 応答はしかし、男性の声だった。現場で活動中の消防士だった。「娘の携帯なんですが」。やっと声を絞り出すと、相手が絶句するのがわかった。「その携帯、絶対になくさないでください」と頼んだ。「わかりました」。短く答えが返ってきた。 

 翌日、2人は無言で帰宅した。彩子さんは眠っているような表情だったが、愛子さんの顔は焼けただれていた。「化粧気の少ない子だったけど、下地はいつもちゃんとしていた。なのに……」 

 ベニヤ板が打ち付けられた窓際で寄り添うように倒れていた、と聞かされた。愛子さんの右手には、はさみが逆手に握られていたという。「何とかベニヤ板を壊そうとしたのでしょう。そんな愛ちゃんを彩ちゃんは最期まで頼って……。熱かっただろうな、つらかっただろうな」 

 火災対策がもっとしっかりしていれば。日々強まる思いの中、03年7月に迎えた初公判。無罪主張に耳を疑った。 

 公判のたび法廷に足を運び、やり取りを書き取った。被告たちの、我が身をかばうような言葉ばかりが、小さなノートを埋めていった。「愛ちゃん、彩ちゃん。おこってるよね、くやしいよね、かなしいよね」。2人へつづるメッセージが怒りで震えた。反省は最後まで感じ取れなかった。 

 望む判決が出るとは思わないし、どんな判決でも納得できるものではない。ただ、被告たちへ裁判長から伝えてほしい。それぞれに大切に思っている人がいた、44の命の尊さを。 

 仏壇の、ほおを寄せ合っておどける姉妹の写真の上に、相田みつをの詩が掲げられている。 

 〈あなたがそこに ただいるだけで みんなのこころが やすらぐ〉 

 2人もそんな存在だった。 

     ◇ 

 火災は01年9月1日未明、「明星56ビル」で発生。3階のマージャン店と4階の飲食店にいた客や従業員44人が一酸化炭素中毒などで死亡した。防火対策の不備が問題になり、ビルを所有する会社の実質的オーナーら6人が業務上過失致死傷などの罪に問われ、禁固4〜3年を求刑された。放火とみられているが、容疑者は捕まっていない。(伊藤和也) 


可哀想に。早く犯人が捕まってほしいです。
no.1113 記入なし (08/07/01 20:22)

ミサイル着弾 笑えん
知らない間にそんな警報が取り入れられてるのかと思ったらぞっとした
ニュースでよく言うよ 初耳
no.1114 記入なし (08/07/02 06:05)

撃ち落とす手段はないのか?
no.1115 記入なし (08/07/02 06:09)

◇秋葉原を再現 ネット予告逮捕 名古屋、容疑の十八歳◇

インターネットの掲示板に名古屋駅で無差別殺傷事件を予告するような書き込みをし
警察の業務を妨害したとして、中村署は一日、偽計業務妨害の疑いで名古屋北区の
会社員の少年(18)を逮捕した。少年は「冗談半分でやった」と話しているという。
調べでは少年は六月二十一日ごろ、自宅のパソコンからネットの「2ちゃんねる」掲示板
に「秋葉原のあの件を再現します」というタイトルで、「明日、名古屋駅で無差別殺人に
人を投(殺)します」と書き込み、同駅が管内にある中村署に警戒を強化させるなど業務
を妨げた疑い。
no.1116 記入なし (08/07/02 18:42)

こんな悪いことするくらいなら、クリック募金始めてくれ。
no.1117 ケンタ (08/07/03 11:31)

千葉25の巡査コンビニで女子アルバイトの前でチンポコ3度出して首
no.1118 記入なし (08/07/04 20:54)

くだらねえ
no.1119 記入なし (08/07/04 20:55)

http://jp.youtube.com/watch?v=LPGJAkvyKGE
6/30 志位委員長がキヤノン長浜工場を視察 視察後の記者会見 
投稿者: jcpmovie 
再生回数: 2,387
no.1120 記入なし (08/07/04 21:13)

不正支出新たに1800万円 産総研、01〜08年度
2008年7月4日20時46分  asahi.com

 独立行政法人の産業技術総合研究所は4日、品物を納入した後に業者に注文を出したり、発注と違う品物を業者に納入させたりなど、新たに01〜08年度で総額約1800万円分の不正支出が見つかったと発表した。関与した研究者17人を同日付で戒告や訓告、厳重注意などの処分にした。 

 4月に約3500万円分の不正支出が判明したのを受け、全役職員約6千人と消耗品納入業者の約80%にあたる1800社にアンケートや聞き取りなどで調査を実施。新たに13社66件の取引で不正が判明した。私的な流用は確認できなかったという。 

 研究費を交付した経済産業省や文科省が不正額を調べているが、4月分と合わせてとりあえず約1500万円の返還を命じた。同研究所は応じる予定。
no.1121 記入なし (08/07/04 21:18)

損保の保険料取りすぎ 17社で150万件超、365億円に (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080704/fnc0807042003007-n1.htm
no.1122 記入なし (08/07/04 21:24)

ほんとにニュース統制されて、下らないどうでもいいことばかり報道する日本のTV。
かつての大本営発表の悪夢、再びと言った方がいいほどだよしかし。
no.1123 ドリアン (08/07/04 22:57)

◇日本大使館員が刃物で襲われる 五輪前厳戒の北京◇

北京の日本大使館は四日、同大使館近くの路上で三日昼過ぎ(日本時間同午後)
日本大使館員の男性(二七)が刃物を持った中国人の男に背後から襲われ
逃げえようとした際に右手首に軽いけがを負ったことを明らかにした。
男は近くにいた武装警察官に拘束された。大使館員はコンビニエンスストアで
買い物をして外に出たところを羽交い絞めにされ、別の場所に行くように
脅されたという。金品目当てとみられるが動機など詳細は不明。
「大使館は襲った相手が日本人という認識があったかどうかは分からない」と
している。五輪を八月に控え、北京市は警備当局が厳戒態勢に入っている。

【北京四日共同】
no.1124 記入なし (08/07/05 17:32)

◎「岡山の小学生殺す」ネット予告22歳男逮捕◎

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「岡山県の小学生を殺す」と書き込んだ
として三咲署は八日までに、同県三咲町打穴西、アルバイト店員山根大輔容疑者(22)を
偽計業務妨害の疑いで逮捕した。六月八日に発生した東京・秋葉原の無差別殺傷事件以
降、ネット上の「犯行予告」が全国で相次ぐ中、岡山県警による摘発は初めて。
調べでは、山根容疑者は七日午後六時五十分ごろ、自宅から携帯電話で「岡山県の小学
生を絶対一人殺します」と同掲示板に書き込み、県内二十二署に警戒態勢を強いるなど
県警の業務を妨害した疑い。「興味本位で書き込んだ」と容疑を認めているという。
掲示板を見た東京都の会社役員男性(26)から同八時ごろ、県警に通報があり、携帯電話
の発信記録などから割り出した。
no.1125 記入なし (08/07/09 16:14)

障害者手当で支給不足、22人分874万円…東京・多摩市

 東京都多摩市は10日、心身障害者福祉手当の受給者22人に対し、874万円余りの支給不足があったと発表した。

 一方、6人で計約70万円の支給超過も判明。市は支給事務のミスとしている。

 市によると、手当は、身体障害者手帳4級以上の重い症状や、脳性マヒの市民らに支給される。対象者は2421人。

 職員の1人が6月初旬、今年度の現況届を確認した際、身体障害者手帳の等級と手当の支給ランクが合わないことに気付き、問題が発覚した。複数の職員によるチェック体制が取られていなかったという。1人当たりの支給不足の最高額は132万5200円で、約19年間に、受け取るべき額の約6割しか受給していなかった。

 市は2003年3月以前の時効分も含め、不足支給分全額を支給する方針。また、過支給分は返納してもらう了承を得ているという。

(2008年7月10日21時15分  読売新聞)
no.1126 記入なし (08/07/10 22:16)

果断の?花抜いて逮捕中女子3人
どうでもいいニュース 雑草でも抜きゃよかった
それより永田町の悪徳代議士の調査でもしろよ
no.1127 記入なし (08/07/10 23:52)

〜岩手・宮城地震の死者13人に〜

岩手・宮城内陸地震が発生した六月十四日、仙台市のアパートで崩れ落ちた本の下で
死亡していた男性(三七)の死因が、本の埋もれたことによる窒息だったことが十日、
宮城県警の調べで分かった。県警は災害死と判断、地震による死者は十三人になった。
新たに災害死とされたのは、仙台市青葉区二日町、会社員佐藤良行さん。
no.1128 記入なし (08/07/11 17:14)

元受刑者を就農支援 訓練用施設を設置へ 法務省など
2008年7月11日15時3分 asahi.com
 
 法務、厚生労働、農林水産の3省は刑務所を釈放された元受刑者を宿泊させて農作業をさせながら、就農を目指す「茨城就業支援センター」を茨城県ひたちなか市に設ける方針を固めた。来年度中に稼働させる予定。就労による元受刑者の自立を国が支援する初の試みだ。 

 少年院を仮退院した少年に畜産や農業を学ばせる施設が北海道沼田町に開所したばかりだが、こうした施設の「成人版」は例がない。 

 センターの対象者は、更生と就農の意欲があるのに、仮釈放されても行き場がない元受刑者が中心。12人程度を半年から1年間、24時間の監視態勢のもとで宿泊させる。入所者は近くの農地に専用のマイクロバスなどで毎日通い、農作業の訓練を受ける。退所時には、農業関連の職に就けるよう目指す。 

 法務省がセンターに保護観察官を常駐させて生活指導などを行い、農業指導研修は農水省が、就職支援は主に厚労省が担う。 

 行き場のない元受刑者はこれまで、主に民間の更生保護施設が引き受けていた。元受刑者が保護観察中に再犯に及んだ率は、職に就いている場合は約7%なのに対し、無職の場合は約40%と5倍以上。元受刑者による凶悪事件が相次いだことなどから社会での更生のあり方が懸案となってきた。 

 こうしたなか、「定職に就かせることが、更生のために重要」として、国が主体となって運営する就労支援施設の構想が持ち上がった。今回、農業が選ばれた背景には、農業の就労者が減少しているうえ、鳩山法相が「土を耕し、汗をかくことで、働く喜びを知り、更生の意欲を高められる」と判断したという。 

 法務省は今後、全国の各地域にこうした施設をつくり、就業を支援していく方針。 

 一方で、元受刑者関連の施設をめぐっては、地元住民の不安も根強い。福岡市や京都市では住民の反対により、計画が事実上頓挫しており、地元の理解が不可欠だ。今回の施設は、すでに県や市と合意している。(市川美亜子)
no.1129 記入なし (08/07/11 17:34)

◇カラーコンタクト被害続出 重症含む167件 厚労省、規制へ◇

度が入っていないおしゃれ用のカラーコンタクトレンズで目の異常を訴える被害が
二〇〇五年十月から今年二月にかけて計六百六十七件あったことが十日、独立行政法人
「製品評価技術基盤機構」の調査で分かった。厚生労働省は同日までに、薬事法の政令
を改正し、年度内に販売規制に踏み切る方針を決めた。

近視や乱視に対応し度の入ったカラーコンタクトレンズは医療機器だが、度の無い
レンズは雑貨品扱いで、通販でも購入できる。改正後は都道府県知事の許可が無ければ
販売できなり、購入する際には医師の処方が必要となる。

同機構によると、調査は全国の眼科医を対象にアンケートを実地。百六十七件のうち
二十一件は、角膜潰瘍などで失明の恐れがある重症だった。ほかは軽症の角膜炎など
が目立った。背景には、不十分な洗浄や長時間の使用など不適切な使い方に加え、一部
の製品には傷があったり、着色剤が溶け出したりするなど品質に問題があったという。

おしゃれ用カラーコンタクトレンズをめぐっては、国民生活センターが〇五年度に実地
したテストで、人によっては使用時に視力が大幅に低下するなど判明している。
no.1130 記入なし (08/07/11 19:26)

<コンビニ強盗店員2人けが 大阪、男逃走>

十日午後十一時三十分ごろ、大阪北区曽根崎二丁目「am・pm曽根崎二丁目店」で
男がアルバイト店員宇田貴之さん(二一)=同士東淀川区=と同僚の女性(二七)の
首などをカッターナイフで切りつけ、逃走した。二人はいずれも軽傷。約五人の客に
けがはなかった。男はレジを物色したが被害品はなかった。大阪府捜査一課は十一日
強盗殺人未遂容疑で曽根崎署に捜査本部を設置。防犯カメラに写った男の映像を公開
し行方を追っている。調べでは男は棚の商品を整理していた宇田さんの後ろから首筋
と右腕を切りつけた後、カウンターに入り、中にいた女性店員の首を切った。レジを
物色したが開かなかったという。防犯カメラには事件前、約五十分に渡り店内をうろ
つく男の姿が写っており犯行に機会をうかがっていたとみられる。男とよく似た人物
が事件直後に、店から約二百五十メートル北にある大阪市営地下鉄東梅田駅の改札口
の防犯カメラに写っており、大日(大阪府守口市)方面行きの電車で逃げたらしい。
no.1131 記入なし (08/07/12 17:08)

<通勤途中の男性刺されてけが 横浜、地下鉄ホーム>

十四日午前八時二十分ごろ、横浜市青葉区の市営地下鉄あざみ野駅のホームで、
男性会社員(四六)=東京都品川区=が何者かに左脚を刃物で刺された。男性は
病院で治療を受け、三週間のけが。神奈川県警が傷害事件として捜査している。
調べでは、男性はエスカレーターでホームに降りた直後に、左脚に痛みを感じ、
うずくまった。太ももに幅約五センチ、深さ六センチから七センチの傷があった
当時、ホームは通勤時間帯で混雑していたが、目撃の情報はないという男性は
都内から横浜市都築区の会社へ出勤する途中だった。
no.1132 記入なし (08/07/15 17:16)

◎焼き鳥のたれから除草剤成分検出 東京のスーパー◎

東京都荒川区のスーパー「イトーヨーカドー」三ノ輪店で六月毒入り危険とのシールが
付いた焼き鳥のたれ一本が見つかり警視庁の鑑定で微量の除草剤成分「グリホサート」
が検出されたことが十五日、分かった。毒性は低いという。
警視庁は威力業務妨害事件として捜査している。複数の報道機関に犯行声明のような
手紙や、報道を促す連絡があった。成分が検出されたのは「エバラ食品工業」(横浜市)
製の「屋台のやきにくのたれ」。グリホサートは中毒になると吐き気などの症状が
出るが、検出量では人体に影響はないという。
警視庁などの夜と、六月二八日午前十一時半ごろ、スーパー一階の食品売り場で、
女性客が容器の底に不審なシールが付いているのを見つけ店員に連絡。店は同日、
南千住署に届けた。グリホサートをめぐっては三月から四月にかけ、東京都練馬区や
兵庫県のスーパーなどでペットボトル飲料に混入しているのが見つかっている。
no.1133 記入なし (08/07/16 18:22)

大阪府知事が勤務中公用車でフィットネスクラブに行って汗を流す。
それがどーした。
それぐらいのことで文句言うと思っているのかよ、あほくさい。

わざわざ批判的な意見のおやじやおばはんを「街の声として集めて」いるという念の入りようだ。
チマチマしたニュースをTVで流すんじゃねーよしかし。あんたらTVの情報操作など誰がいちいち信用するもんか。
no.1134 ドリアン (08/07/16 19:02)

>>1134  同感

少年が高速バス乗っ取り、監禁容疑で逮捕 愛知の東名
2008年7月17日1時21分  asahi.com

バスジャックされた高速バスを調べる愛知県警の捜査員ら=16日午後3時3分、愛知県岡崎市の東名高速・美合PA、本社ヘリから、山本裕之撮影
 16日午後1時ごろ、愛知県の東名高速上り線で、名古屋駅から東京駅に向かうJR東海バスの高速バスが約1時間にわたって乗客に乗っ取られた。愛知県警は運転手を脅して走行させたとして、山口県宇部市の男子中学2年生(14)を監禁と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。10人の乗客と運転手(39)にけがはなかった。 

 岡崎署によると、少年の逮捕容疑は、同日午後0時53分ごろから同1時56分ごろまで、果物ナイフ(刃渡り約10センチ)とペティナイフ(同約12センチ)を運転手の首に突きつけるなどして乗客らを監禁した疑い。 

 県警の調べに「男女交際に絡んで友人から借金をして、それを親に知られて厳しくしかられたので、嫌がらせのためにやった」と話しているという。県警などによると、少年は15日未明から家出していた。 

 乗客としてバスに乗っていた社員(42)から携帯電話で連絡を受けたJR東海バスが「刃物を持った男が高速バスに乗り込んだ」と110番通報した。少年もバスに備えつけの携帯電話で110番通報し、「バスジャックした。パトカーが追っているのは知っている」と話した。 

 運転手には「スピードを出して走れ」などと迫ったが、行き先の要求はしなかったという。 

 県警がバスを最寄りの同県岡崎市のパーキングエリア(PA)に移動させ、捜査員が「ナイフをくれ」と少年を説得し、身柄を確保した。 

※叱られてむしゃくしゃしてやけになってこんな事件起こしてしまったのか・・・。
貴重な青春時代を無駄に過ごすだけなのに。
no.1135 記入なし (08/07/17 02:48)

>>1135 叱責されてこんな事件を・・・。
no.1136 記入なし (08/07/17 18:30)

〜「秋葉原再現する」 マスカット球場プロ野球公式戦ネット殺人予告 倉敷署捜査〜

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「倉敷で秋葉原の件を再現する」と書き込み
があり倉敷署が倉敷マスカットスタジアム(倉敷中庄)で警戒を強めたことが十六日、
分かった。同署は偽計業務妨害などの疑いで捜査している。書き込みは、
十四日午後五時半ごろ行われ、特定のプロ野球団を課題にしたスレッド(投稿の集まり)
で見つけた。「明日無差別に殺します。ライトスタンドに乗り込む」と予告。十五日、
プロ野球公式戦が行われた同スタジアムでの犯行を示唆したとみられる。書き込みの
末尾に「嘘です。出来るわけないでしょ」とも記載。実際に不審人物は確認されず、
同署はいたずらとの見方を強め、書き込んだ人物の割り出しを急いでいる。
六月八日の東京・秋葉原無差別殺傷事件以降、ネット掲示板への犯行予告は全国で続発
今月七日には「小学生を殺す」と書き込んだ岡山県美咲町の男性(22)が逮捕された。
no.1137 記入なし (08/07/17 18:55)

大阪と言えば、
ああ、やっと「喰いだおれ人形」のニュースが出なくなったよ。
いつまでやるんだ、いいかげんにしろよっていう市井ニュースがよくあるよねー。
もうつぶれる名物店にいったい何のためのCM?それともいくらか貰ってるわけ?
あんな節操のない飲食店、さっさと黙って消えろよとしか思えんかったな。入ったことないのをむしろ誇りに思ってるよ。
どうでもいいけど、つい最近まであまりにくどかったので一応。
no.1138 ドリアン (08/07/17 21:03)

社保庁、8億5千万件紙台帳全件突合せ作業一転決断?
ずさんな管理と不祥事にもはやボロボロな組織にそんな仕事を期待できるのか?

「ヤミ専従」どころか何と今度は、「年金情報をヤミ金に売却」!別件で逮捕されている職員は金欲しさにやったと暴露。
情報管理のずさんさがこうした事件を容易にさせているのだ。もはや何が何だか、悪だろうと正義だろうと、簡単なルールさえ朦朧として闇の中状態だなしかし。
no.1139 ドリアン (08/07/17 22:14)

八木茂被告、死刑確定へ 埼玉・本庄の保険金殺人
 
 埼玉県本庄市の保険金殺人事件で3人に対する殺人、殺人未遂などの罪に問われた金融業八木茂被告(58)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(泉徳治裁判長)は17日、被告の上告を棄却した。1、2審の死刑判決が確定する。

 八木被告は捜査段階から一貫して無罪を主張。被告からの指示で保険金殺人に関与したことを認め、共犯とされた女3人=いずれも無期懲役などの有罪確定=の供述の信用性が争点だった。

 判決によると、八木被告は女3人と共謀。1995年6月、無職佐藤修一さん=当時(45)=にトリカブト入りあんパンを食べさせ殺害し保険金3億200万円を詐取。99年5月には、酒と風邪薬を長期間、大量に飲ませた副作用で元パチンコ店員森田昭さん=当時(61)=を殺害し、元塗装工川村富士美さん(47)も重症にさせた。

 2002年の1審さいたま地裁判決は、女の供述の信用性について「全体として具体的で迫真性に富み、客観証拠とも合致する」と判断し、検察側主張通り被告を一連の犯行の首謀者と認定。

 2審東京高裁も05年「地裁判決に事実誤認はない」として八木被告の控訴を棄却した。

(共同)

しかし死刑確定したのはいいけど何年後に死刑が執行されるんだろうか。
no.1140 記入なし (08/07/17 23:34)

名古屋の高1補導 マスカット球場ネット殺人予告「興味本位だった」 容疑で倉敷署

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に倉敷マスカットスタジアム(倉敷中庄)で
「秋葉原の再現をする」と書き込まれた殺人予告事件で、倉敷署は十七日、名古屋市
高校一年生男子(十五)を偽業務妨害の疑いで補導した。
「興味本位だった。申し訳なかった」と容疑を認めているという。調べでは、男子は
十四日午後五時半すぎ、自宅のパソコンから掲示板に「明日無差別に殺します。巨人
のユニホームを着てスタンドに乗り込む」などと予告。十五日、同球場であった
プロ野球公式戦の警備を強化させるなど岡山県警の業務を妨害した疑い。掲示板を見た
複数の人達が県警にメールで通報、通信記録などから割り出した。男子は中日ファンで
「嫌いな球団の評判を落としてやろうと思った」とはしているという。
六月八日に起きた東京・秋葉原の無差別殺傷事件以降、ネット掲示板への犯行予告が
全国で続発。岡山県警による摘発は今月七日に逮捕した同県三咲町の男(二二)に続き
二件目。
no.1141 記入なし (08/07/18 17:23)

1141 訂正 
「嫌いな球団の評判を落としてやろうと思った」の後の所

とはしているという × 正しくは 「と話しているという」○

でした。失礼しました。
no.1142 記入なし (08/07/18 17:32)

〜過去最高大麻180キロ 警視庁押収容疑者逮捕 中国から輸入か〜

警視庁組織犯罪対策五課は十七日までに、大麻取締法違反(営利目的所持)などの疑いで
東京都の会社役員ら男女二人を逮捕、大麻約百八十キロ(末端価格七億二千万円相当)
などを押収した。同課によると、家宅捜査による一度の押収量としては過去最高という
逮捕された東京都江戸川区平井、会社役員福井宏明容疑者(四〇)と、交際相手の
江東区亀戸、中国人留学生梁爽容疑者(二二)。大麻は中国語で「緑茶」などと書かれた
袋に小分けされており、組織犯罪対策五課は中国から輪入されたものとみて入手経路を
調べている。福井容疑者は「知人から日本では売ることができないお茶だと頼まれて
預かった」と容疑を否認、梁容疑者は「いけないものだと分かっていた」などと供延
しているという。調べでは、福井容疑者らは七月一日、梁容疑者のマンション押入れに
大麻約百八十キロなどを隠し持っていた疑い。また、福井容疑者は昨年十二月二十九日
横浜市南区のマンションで、清掃作業員の中国人男性(四二)に、覚せい剤
約二十五グラムを四十五万円で譲り渡した疑い。
no.1143 記入なし (08/07/18 19:28)

【2ちゃんねるニュース】
【政治】中川昭一氏 「人権擁護法案は絶対反対。移民大量受け入れも大いに疑問。おかしな流れはきっちり断ち切る」
URL=http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216385162/-100


【移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案】
:URL=http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00264.htm

自民党の「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直・元幹事長)がまとめた日本の移民政策に関する提言案が7日、明らかになった。


この関連から推察するに、
中川秀直・元幹事長⇒中川昭一氏
の勘違いではないだろうか?
no.1144 記入なし (08/07/18 22:53)

【法廷から】義母を消火器で殴り殺した嫁 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080719/trl0807191124002-n1.htm
no.1145 記入なし (08/07/19 14:06)

<バス乗っ取り「東京の人込みへ」 少年逮捕時所持金2万円 当日犯行決意か>

愛知県の東名高速道路で起きたバス乗っ取り事件で、逮捕された山口県宇部市中学二年の
少年(十四)が県警の調べに「東京に行って人込みに紛れようと思った」「両親に会いたく
ない」などと供述していることが十八日、分かった、逮捕時に所持金が2万円余りで、
少年のバックには衣類などの生活用品が詰め込まれていたことも判明した。県警は、少年
が当初、親から離れるため長期間の家出を計画して準備、バス乗車直前に乗車券やナイフ
を購入していることから、事件当日に乗っ取りを決意した疑いが強いと見て調べている。
県警は同日午前、監禁容疑などに、バスを奪ったことによる強盗容疑を新たに加えて少年
を送検。名古屋地検岡崎支部は拘置を請求し、岡崎簡裁が十日間の拘置を認めた。
取調べの中の雑談で、「巨人ファンで、東京ドームに行って野球の試合を見たかった」
とも話しているというが、バス運転手や乗客への謝罪や反省の言葉は口にしていないとい
う。また、これまでの調べに「母親が以前、西鉄バスジャック事件のことを話していたの
を名古屋で思い出し、嫌がらせしようと思った」と供述しているという。
no.1146 記入なし (08/07/19 16:43)

最近自転車がうけていると聞いた。燃費が浮くとかいろいろあると聞いた。
no.1147 ケンタ (08/07/19 17:16)

親にひどいこと言われたことない人にはわからないだろうな

仲のいい親子関係  あこがれるなー
no.1148 記入なし (08/07/19 18:02)

〜日銀職員24人、タクシーで飲料受け取り〜

中央省庁職員がタクシー運転手から金品を受け取っていた「居酒屋問題」を受け、日銀
は十八日、過去約八年間に職員二十四人が運転手からドリンク剤や缶コーヒーの提供を
受けていたとの調査結果を発表した。最高三十回にわたってドリンク剤を受け取ってい
たが、現金や金券、缶ビールを受け取った職員はいなかった。日銀は「内部規則に違反
する行為はなかった」として職員の処分はしない。今後、特定の運転手を呼び出したり
しないように徹底する。
no.1149 記入なし (08/07/19 18:42)

広島市のプールで男の子がおぼれた。意識不明だとのことです。
no.1150 ケンタ (08/07/20 21:24)

そういえば虹村の焼却施設の事故はけっこうショックだった。かわいそうに・・・・
no.1151 ケンタ (08/07/21 12:02)

生身の人間が灰に押しつぶされるとは・・・・
no.1152 ケンタ (08/07/21 12:04)

またやっちまったよ八王子
気が滅入るぜ
no.1153 記入なし (08/07/23 07:19)

八王子の駅ビルで通り魔、女性刺され死亡…容疑の男逮捕

  22日午後9時40分ごろ、東京都八王子市明神町3の京王八王子駅ビル9階の書店「啓文堂八王子店」で、店内に入ってきた男がいきなり、刃物で女性2人を次々に刺した。

 警視庁八王子署によると、アルバイト店員の女性が左胸を一突きされ、病院に搬送されたが約1時間後に死亡、客の女性(21)も左胸や腕など3か所を切られて軽傷を負った。男はそのまま逃走したが、同署は約20分後、約300メートル離れたJR八王子駅北口付近の路上を歩いていた男の身柄を確保。事情を聞いたところ、「私が刺した」と認めたため、女性店員に対する殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、男は自称同市川口町、会社員菅野昭一容疑者(33)。死亡した女性店員は、中央大3年の斎木愛(まな)さん(22)(八王子市)とみられる。

 菅野容疑者は、刺した2人とは面識がなく、調べに対し、「仕事がうまくいかず、両親に相談したが乗ってくれなかった。ムシャクシャして、とっさに無差別に人を殺したくなり、包丁を買って書店に向かった」と供述しているという。

 斎木さんとみられる店員は本棚を整理中、客の女性はその近くで本を選んでいたところを、無言で近づいて来た菅野容疑者に襲われたという。現場には、凶器とみられる刃渡り約15センチの包丁が落ちていた。菅野容疑者は仕事を終えた後で、白いワイシャツ姿だった。

 現場の駅ビルは、京王八王子駅に隣接する「京王八王子ショッピングセンター(SC)」(地下2階、地上11階建て)で、飲食店や服飾店、雑貨店など約70店舗が入居している。

 警察庁によると、通り魔事件は昨年1年間で8件発生。今年に入ってからも、先月8日、東京・秋葉原で7人が刺されるなどして死亡した無差別殺傷事件も含めてすでに5件発生している。

(2008年7月23日02時15分  読売新聞)
通り魔事件最近多い・・・。就職難・雇用問題など関連しているケースが目立つ。
親子不和とか。生き辛い世の中・・・。
no.1154 記入なし (08/07/23 08:51)

むやみにインターホンと因縁、男性殺害容疑で男ら3人逮捕

 北海道函館市若松町の函館港で、同市海岸町、無職清水裕久さん(46)が水死体で見つかった事件で、函館西署は23日、清水さんの知人の同市宮前町、無職森清文容疑者(32)ら3人を強盗殺人容疑で逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、同市高盛町、自営業本間正美(48)、同所、漁業野崎俊(21)の両容疑者。

 発表によると、森容疑者らは22日未明、函館港に清水さんを車で連れ出し、現金を要求し、顔などを殴った上、海に突き落として殺害した疑い。

 捜査関係者によると、3人は、清水さんが森容疑者の自宅のインターホンをむやみに鳴らしたなどと因縁をつけたといい、同署が詳しい動機を調べている。

(2008年7月24日10時40分  読売新聞)

宅配や営業職の人は・・・
no.1155 記入なし (08/07/24 12:47)

<自宅で大麻栽培15歳少女ら逮捕 容疑で香川県警>

香川県警組織犯罪者対策課などは二十五日までに、大麻取締法違反(栽培)の疑いで、
飲食店員の少女(十五)=さぬき市=と交際相手の土木作業員の男(二一)=高松市=
を逮捕、少女の自宅アパートから大麻草百一本を押収した。二人は「吸引目的だった」
と容疑を認めているという。調べでは二人は共謀し五月十三日ごろから同十九日までの
間、少女の自室で大麻草を栽培した疑い。男は「高松市内の駅で知らない人から種を
入手した」と供述。プランターで育てた大麻草を五月十三日ごろ少女に預けたという。
少女は今春、中学を卒業したばかり。既に中等少年院送致の保護処分が決まり、男は
大麻取締法違反の罪で起訴された。
これとは別に、県警は同法違反容疑で大阪電気通信大大学院生山岡大介容疑者(二六)ら
三人も逮捕。調べでは山岡容疑者は交際相手の女(三二)とその弟(二六)と共謀、
四月から六月にかけて三豊市の山中で大麻九十二本を栽培した疑い。
no.1156 記入なし (08/07/26 16:39)

今テレビでバンキシャ見てるけど例の6億円横領の事件、横領した女の息子が記者と電話で会話してるの見たけど言葉が汚いね。
うざそうにイライラ会話してるし何もかも嘘に聞こえる。
no.1157 記入なし (08/07/27 18:10)

あー俺も6億円使っちゃいたいなー。幸せだろうなー(笑)
no.1158 記入なし (08/07/27 18:14)

6億円、これBIGで1等当てないと損失補てん出来ないぞ!?・・・・・。
no.1159 スカーレットハート 岡山 愛 (08/07/30 04:23)

大分に続き北海道も雲行きが怪しい。
この国の教師は落ちるとこまで落ちてきました。
no.1160 記入なし (08/07/30 04:30)

教師を監督する教師が必要か
no.1161 記入なし (08/07/30 07:04)

釣り具店の23歳店員、窃盗犯?の車にひかれ死亡…札幌

 2日午前2時55分ごろ、札幌市北区太平5の1、釣り具店「フイッシュランド太平店」近くの路上で、アルバイト店員の迫田寛之さん(23)が倒れているのを通行人が発見、店を通じ110番した。

 迫田さんの体には車で引きずられたような跡があり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 道警幹部によると、店舗奥の別室で休憩中だった同僚の男性従業員(28)が、迫田さんの「待て」と言う声を聞いており、迫田さんが倒れていた近くに、釣りざおなどが放置されていた。同従業員は休憩前に若い男2人が入店するのを目撃しており、道警は、この2人に商品を盗まれたことに気付いた迫田さんが2人を追いかけ、2人の乗った車にひかれた疑いが強いとみて、強盗殺人事件として捜査を始めた。

 同店は24時間営業で、当時は、迫田さんと同僚の2人が勤務していた。

(2008年8月2日08時19分  読売新聞)

万引き犯に逆襲され命を落とすケースが多い。正義の勇敢な行動で犠牲者となるのは心が痛む。
no.1162 記入なし (08/08/02 11:32)

〜イベント会場で通り魔殺人予告 茨城、容疑女逮捕〜

茨城県警日立署などは一日「ROCK IN JAPAN FNSの会場で秋葉原みたいな
通り魔殺人を行なう。ナイフで刺しまくる。」などと書いたメモ用紙を、水戸市や茨城
日立市のポストに投函したとして、偽計業務妨害容疑で同市水木町、無職刈谷利夏容疑者
(三〇)を逮捕した。調べでは、刈谷容疑者は七月上旬から下旬にかけて数回にわたり、
フェスティバル会場での通り魔殺人を予告し、警察の業務を妨害した疑い。
no.1163 記入なし (08/08/02 16:28)

偽看護師の49歳女に有罪…14年勤務「事故の危険も」 

 千葉県内の病院で資格がないのに看護師を務めたとして、保健師助産師看護師法違反などの罪に問われた無職女(49)の判決公判で千葉地裁は6日、「虚栄心や金銭欲を満たそうとした自己中心的な犯行」として懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 古田浩裁判長は「被告は医療の知識や能力が欠如していることを自覚しており、取り返しのつかない医療事故を引き起こす危険があった」と指摘。「背景には看護師不足という社会事情や(病院側の)身分確認の不十分さもあった」と述べた。

 同法違反罪の公訴時効は3年。偽の看護師を約14年続けたとされるが、検察側は時効が成立していない期間のうち一部を立件していた。

ZAKZAK 2008/08/06

資格くらい持ってるかどうか充分にチェックしろよ・・・。
no.1164 記入なし (08/08/06 21:47)

〜中国機に爆破予告 五輪妨害か〜

八日午後零時五十分ごろ、中国国際航空日本支社(東京都港区)に「五輪が開かれている
中国への運航をやめなければ航空機を爆破する」と予告メールが入った。五輪を妨害する
文言もあったという。日本支社は本社(北京)の指示を受け、日本から出発する便の運航
をいったんすべて見合わせることを決定。中部国際空港を午後三時すぎに離陸した
上海経由重慶行き406便ボーイング737(乗客乗員七十一人)が同空港に引き返した
ほか、成田と福岡の両空港で四便の出発を見合わせ、機内を点検したが、爆破物は
見つからなかった。同社から通報を受けた警視庁は、悪質ないたずらの可能性が高いと
みて調べている。
no.1165 記入なし (08/08/09 16:15)

留置場で容疑者の女死亡 8日間“断食”

  群馬県警太田署は10日、銃刀法違反の現行犯で逮捕し拘置中だった太田市の無職の女(51)が留置場で死亡したと発表した。

 同署によると、女は包丁を持って路上にいたとして2日に逮捕。一切話さず、食事を取らないため病院で一日3回点滴を受けていた。トイレにも行かないためおむつをつけており、10日午前9時45分ごろ、署員が取り換えに行った際、あおむけに倒れている女を発見、死亡が確認された。

※なぜ断食を?逮捕されたのがそんなに悔しかったのか・・・。

 外傷はなく、同署は死因を調べている。
no.1166 記入なし (08/08/10 20:32)

<手りゅう弾投げ込む ネット予告 二十歳男逮捕 容疑で警視庁>

警視庁東京湾岸署は十五日、インターネットの掲示板に、東京国際展示場(東京ビック
サイト、江東区)で、開催中のイベント、コミックマーケットの会場に「手りゅう弾を
投げ込む」と書き込んだとして、威力業務妨害容疑で兵庫県加古川市志方町西中、無職
陰山浩章容疑者(二十)を逮捕した。「注目されたかった」と容疑を認めているという。
コミックマーケットは東京ビックサイトで年二回開かれる漫画の同人誌販売イベントで
今回が七十四回目。十五日から三日間開かれる。昨年夏には、三日間で計約五十万人が
参加した。調べでは、陰山容疑者は七月十六日、自宅のパソコンから掲示板
「2ちゃねる」に「コミックマーケットの会場に手りゅう弾を投げ込む」と犯行予告
を書き込み、イベント主催者の業務を妨害した疑い。主催者側が同署に届けた。
no.1167 記入なし (08/08/16 16:20)

【ドラマ・企業攻防 新ケータイ三国志(中)歯車狂ったau、独創性で巻き返し】
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080816/biz0808161133003-n1.htm


KDDIの携帯電話ブランド「au」が、1年前には予想もしなかったピンチを迎えている。 
 今年6月に契約純増数でNTTドコモに逆転を許したかと思えば、 
 7月には電話番号を変えずに携帯電話会社を替えられる番号ポータビリティー(継続)制導入後初めて転出超過の屈辱を味わった。 
 新しいライフスタイルの提案で若者に支持され、市場をリードしてきたauブランドの輝きは、 
 ソフトバンクモバイルにお株を奪われた格好だ。 
 auに何が起きたのか。 
 KDDIの巻き返しが注目される。 
 相次ぐ開発遅延 
 今夏のケータイ商戦の話題をさらったのは、ソフトバンクが7月に発売した「iPhone(アイフォーン)」。 
 また、NTTドコモが8月から個人向けに販売を始めた「ブラックベリー」も、パソコンの機能を取り入れた高性能が売りだ。 
 これら高機能端末は「スマートフォン」と呼ばれ、市場は活気づいている。 
 だが、KDDIは昨年から開発を急ぎながら、1機種も発売できていない。
…。

●私は貧乏で情報端末を携帯電話しか持てない…。
携帯端末でウィルコムやブラックベリーがあるが、ニンテンドーDSタイプの様な、文庫本サイズで、両開きのタッチパネルの携帯端末は何故、いまだに発売されないか不思議だ…。

あったら超便利なのに不思議だ…。
携帯電話として不便でも、私みたいにメール中心の人間としては、多少不便でも文庫本サイズのニンテンドーDSタイプの携帯情報端末が欲しいんだけれど。

どっかの会社、作ってくれ〜〜!!
no.1168 記入なし (08/08/16 18:16)

no.1168
文庫本サイズで両開きのタッチパネルが付いたニンテンドーDSタイプの携帯端末があったら、文庫本好きの私としては、ポケットにもはいる最小サイズの情報端末として、電車で小説を読むのに最適なんですけど…。
作り方やコンテンツやサービスの展開の仕方で主力の新モバイル、新コンピュータになれると思うんだけれど…。
no.1169 記入なし (08/08/16 18:29)

no.1169
文庫本=規格サイズ
で利便性があると思うんだけれど…。
どうして文庫本サイズのタッチパネルの両開きモバイルを業界が作らないか不思議だ…。
(特許のせい?)
no.1170 記入なし (08/08/16 18:59)

路上で口論になった男性に暴行し死なす−大阪 

 大阪府警天王寺署は15日、路上で口論になった男性に暴行し死なせたとして傷害致死容疑で、住所不定、自称無職男(52)を逮捕した。

 調べでは、容疑者は14日午後8時ごろ、大阪市天王寺区の路上で、同市浪速区、古紙回収業の男性(54)を路上に投げ倒すなどし、15日に出血による急性硬膜下血腫で死亡させた疑い。

 男性は暴行直後に頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが「なぜけがをしたか覚えていない」と話していた。容疑者に似た男の目撃証言があり、同署が事情を聴いていていた。

ZAKZAK 2008/08/16


大阪ではこういう事件はよくある。短気な人が多いのかもしれない・・・。
でも今は全国的にそういう傾向があるかも。
no.1171 記入なし (08/08/17 06:45)

<厚生年金>社保事務所の違法行為関与を証言 元職員
8月19日19時39分配信 毎日新聞


 厚生年金の加入記録の改ざん問題で、滋賀県の元社会保険事務所課長、尾崎孝雄さん(55)が19日、民主党の会合で、「収納率を上げるため、給与水準(標準報酬月額)を最低ラインまで下げるよう、社保事務所が企業に指導した」と、社保事務所が違法行為にかかわっていたことを証言した。官主導を元職員が公の場で明らかにするのは初めて。社保庁は「職員の関与は不明」としてきたが、OBからも「不正」をあらわにされた形だ。

 尾崎さんは90年代後半から数年間、滋賀県内の社保事務所で厚生年金の担当課長を務めた。保険料は給与水準に連動するため、低くするほど徴収料が減る。このため、滞納企業に対し、▽社長や社員の標準報酬月額をさかのぼって最低水準に訂正する▽虚偽の厚生年金の脱退届を出させ、業務継続を黙認する−−などを指導したという。

 社会保険事務局(当時は県保険課)主催で「収納対策会議」が毎月開かれていたが、尾崎さんは「こうした手法を使っても収納率を上げるよう指示があった。社保事務所では、所長が徴収課長に『こうしろ』と指示した」と明言した。自身も徴収課長時代、約900万円の保険料を滞納した企業の社長に「給料を落とす方法もある。(将来の年金が減るため)社員には説明して」と促したという。さらに「本庁が知らないのはあり得ず、同じ処理は全国で行われた」と述べた。

 厚生年金のこうした不正処理は、総務省年金記録確認第三者委員会が2月までに16件を認定。これとは別に企業側が社保職員の「指導」を証言した例もあるが、社保庁は職員の関与について「未確認」としている。【野倉恵】
no.1172 記入なし (08/08/19 23:36)

知的障害者ねらい暴行、恐喝…少年グループ逮捕

 知的障害者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14〜16歳の少年8人を逮捕、13歳の少年を児童相談所に送致した。

 調べでは、少年らは今年1月12日午後1時ごろから約1時間にわたり、たまたま道で出会った青梅市の知的障害の男性(20)に、「タイマンしろ」などと因縁をつけ、顔や腹を殴るなど暴行を加えた上、バッグから現金8万円を盗んだ疑い。少年らはその後も男性を呼び出し、通報しようとした携帯電話を強奪したり、「返してほしかったら1万円持ってこい」などとうそを言い、1万円をだまし取ったりした疑い。さらに5月31日にも、6時間以上にわたり、別の知的障害を持つ少年(15)の頭をギターで殴るなどの暴行を加えた疑い。

 少年らは木の棒をマイクに見立て、暴行の様子を実況中継。殴られた男性に「痛いですか?」などと“インタビュー”していた。また、男性が警察に被害を訴え出ないよう、男性に「猫パンチ」と呼ばれる弱いパンチで自分たちを殴らせ、「お前も一緒だ」などと脅していた。

 脅し取った現金は健康ランドやゲーム代などに使っていた。

 中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、「身体(障害者)をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。

※最も弱者である障害者を狙う卑劣な犯行の上に障害者をいじめて何が悪いと開き直るなど全く反省の姿勢を見せていない。今後こういった犯罪への抑止力を示す為にも
重罪に処してほしい。
no.1173 記入なし (08/08/22 21:09)

〜二人切りつけ79歳の女逮捕 渋谷繁華街〜

二十二日午後六時五十分ごろ、東京都渋谷の東急百貨店東横店東館一階の東横のれん街
出入り口前で、「女性が切られた」と目撃者から119番があった。
駆けつけて警視庁渋谷署が、のれん街の前や近くの花店前で若い女性二人がけがをして
いるのを確認。現場の近いJR渋谷駅の券売機前で、紙袋に果物ナイフ(刃渡り約九・
九センチ)をもっている女を発見し、殺人未遂の現行犯で逮捕した。渋谷署によると、
女は自称本籍・大阪府で、住所不定無職北川初子容疑者(七九)。所持金もないし、
事件を起こせば「生活は警察がなんとかしてくれるだろうと思った。」と供述、所持金
は約六千五百円だった。渋谷署の調べでは、けがをした女性は都内の派遣社員(二六)
と神奈川県の契約社員(二七)。派遣社員は左腰を刺され、契約社員は左腕をきりつけ
られた。救急車で病院に運ばれたが、生命に別状はないちいう。
no.1174 記入なし (08/08/23 17:40)

>1174

訂正 最後の「生命に別状は、のところ間違いです。」

正しくは「生命に別状はないという。」でした。すみません!
no.1175 記入なし (08/08/23 17:45)

「ガス田問題は無理せずに」 首相、胡主席に伝える 7月首脳会談
8月25日8時19分配信 産経新聞


 福田康夫首相が北海道洞爺湖サミット期間中の7月9日に中国の胡錦濤国家主席と会談した際、日中合意に基づく条約の締結交渉など未解決の課題が多く残っている東シナ海のガス田問題について、「(北京五輪で)大変だろうし、その話は無理せずにやっていただいていいから」と述べ、自ら詰めの協議の五輪閉会後への先送りを提案していたことが24日、分かった。
 この提案には、「交渉相手(中国)の立場に理解を示すことでかえって問題進展を促すのが福田流」(政府筋)との評価がある一方、「首相は何事も中国に配慮しすぎだ」(別の政府関係者)との声も上がっている。
 日中両国はガス田問題をめぐって6月18日、日中境界線画定は棚上げした上で(1)「翌檜(あすなろ)」ガス田付近で共同開発(2)「白樺(しらかば)」ガス田に日本も出資(3)「楠(くすのき)」「樫(かし)」両ガス田周辺海域は継続協議−などの基本合意を発表した。
 ただ、「白樺」への出資比率や権益配分など具体的な条件は決まっておらず、その後の条約交渉で詰める手はずになっていた。
 条約の締結について外務省は合意当初、「できるだけ早くやる。そんなに時間はかからない」(高村正彦外相)としていた。ところがその後、2カ月余が経過した今も、日中間で公式協議は開かれておらず、共同開発も日本側の出資も実施のめどは見えていない。
 ガス田問題に限らず、中国製ギョーザ中毒事件の捜査の進展や日中歴史共同研究の成果発表など、日中間の諸懸案はおおむね五輪閉会後へと先送りされているが、福田首相自身がそうした中国の姿勢にお墨付きを与えたとも言えそうだ。
no.1176 記入なし (08/08/25 11:23)

たった1日で…?姫井氏が民主党離党を撤回
8月29日18時44分配信 産経新聞


 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。

 姫井氏の離党撤回によつて、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党助成金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。
no.1177 記入なし (08/08/29 18:58)

<万引容疑の警官 逮捕公表せず 愛知県警>

愛知県警運転免許課の男性巡査部長(三三)が先月、名古屋市東区の「イオンナゴヤドー
ム前ショッピングセンター」内の書店で漫画本を万引したとして、窃盗の疑いで逮捕、
送検されていたことが三日、分かった。県警は逮捕した事実を発表していなかった。
県警監察官室は取材に対し「被害金額の低い万引事案は通常発表しておらず、今回も
発表していなかった」と説明する一方、「警察官がこのような事態を起こし誠に遺憾」
とした。巡査部長を懲戒処分する方針。調べでは、巡査部長は八月三十日午前十時四十
五分ごろ、書店で漫画本九冊(計四千七百十円)を万引した疑い。イオンの警備が気付き
東署に通報した。
no.1178 記入なし (08/09/04 16:47)

水道料金 ¥3、700万円!
一般家庭の水道代が…え?これが2ヶ月の水道代!?鳥取県倉吉市の一般家庭に、上下水道2ヶ月分の請求が約3、700万円と記載された通知が届いていた事が4日、分かった。 何でこんな事になったのか?!。倉吉市水道局によると、検針員(59)が8月13日に6〜7月分の使用水量を調べた際、検針用の端末に130立方Mと入力するはずが、誤って8万8、130立方Mと入力。 上下水道料金として、計¥37、318、741円!の請求予定額を記入した「水道使用水量のお知らせ」を置いて帰ったのだ。 翌14日朝、この家から「おかしい」と問い合わせがあり発覚した。 『端末操作で本人が気づかないうちに「8」を2回押してしまい、その後、実際の数字である130を押し、ケタ数が増えてしまったようだ。家の人と雑談しながらの操作だったらしく異常を知らせる警告音や、表示に気がつかなかったのでしょう』(倉吉市水道局担当者)なお、今回のように検針員が誤入力しても、水道局で再度チェックするため、そのまま請求されることはないという。

大阪スポーツ

※僕は仕事で転勤が多く、新マンション入居時に必ず、「電気・水道・ガス」メーターを各業者と確認しています。なぜなら、前入居者が滞納していると、新入居者に、コッソリ前入居者滞納分を上乗せして請求することが多々あるからです。過去2回もヤラレてしまいました。(-.-)独身一人暮らしの光熱費は合計しても約1万円ぐらいなのに、新入居のときだけ電気¥3万、水道¥2万、ガス2万など高額な請求があり、各業者に連絡をしてもメーターは正しいと言うばかり!僕の伯母さんが水道局で働いており、前入居滞納分を新入居者にコッソリと請求するのが、「未収金を減らし、取れる人から取る!」よくあるとのこと。(*_*; 

他には、僕の伯母さんが居酒屋を経営しており、その店で水道メーター交換工事(無料)があり、翌月の水道料金が約36万円(普段は約2〜3万円)でした。(*_*;伯母さんは、水道料金を口座引き落としをしていたので、全額を自動的に支払いました。orz その後、水道局に苦情の連絡をしましたが、担当者曰く、「水道メーターは正しい!」「貴女は、口座引き落としでも、全額支払ったのだから、請求料金を認めたことになります。!」と言われて、泣き寝入り!その後、伯母さんは口座引き落としをやめて毎月請求書を確認後に入金しています。

皆様も〇〇電気・〇〇水道局・〇〇ガスは安心と思わず、騙されないように注意して下さい。
no.1179 記入なし (08/09/06 13:31)

<店長が新人にパワハラ暴行>

トヨタ自動車系列の販売会社「ネッツトヨタノヴィル三重」(三重県四日市)の同県内の
店舗で、男性店長(三三)から繰り返し暴行を受けたとして、男性新人社員(二二)側
が同社に対し、500万円の損害賠償を求める労働審判を津地裁に申し立てたことが、
5日間でに分かった。
男性は4月に入社、5月に同店配属になった。男性側によると、店長は県内トップクラス
の営業成績で4月に店長に昇格したばかりだった。
店長の暴行は男性の仕事ぶりへの不満などを理由に始まり、5月中旬から6月下旬まで
計10日、100回以上殴られたという。
6月下旬には「顧客を100件訪問しろ」という指示を達成できなかったことなどを理由
に、店舗裏で胸や腕を殴られて、約2週間のけがを負い。肋骨(ろっこつ)骨折の疑いも
あるという。
no.1180 記入なし (08/09/06 18:02)

1180さん>「ネッツト〇タノヴィル三重」>ト〇タノヴィルの「ノヴィル」とは、新人が上司に殴られて「のびる」から、ノヴィルになったのかなぁ〜(笑)
no.1181 記入なし (08/09/06 18:57)

〜朝日放送に爆弾予告で逮捕〜

大阪府福島署は10日、威力業務妨害で和歌山市の無職の男(70)を逮捕した。男は
2日午後4時ごろ、大阪市福島区の朝日放送視聴者センターに「爆弾を仕掛けた。ほん
まやで」と電話し、社員らに不審物を捜索させるなど同社の業務を妨害した疑い。
男は「9月2日のテレビ番組を見て、出演者の『年寄り年金を削るべき』との発言に腹
が立った」と供述。朝日放送は「番組内容を確認したがそのような発言はなかった」と
している。福島署は10日午後「事実を認め反省している」として男を釈放した。
no.1182 記入なし (08/09/11 16:19)

<喫茶店に出張!? 保健所所長クビ>

大阪府は12日、通勤途中に喫茶店に立ち寄るなどして遅れて出勤したにもかかわらず
府庁などに自宅から出勤したと嘘偽申請し、給与と交通費計266万円を不正に受け取っ
たとして、池田保険所の山階学所長(57)を同日付けで懲戒免職処分としたと発表した。
no.1183 記入なし (08/09/13 16:49)

毒米事件
別に驚かなくなってしまったのが寂しい

日本らしい事件だ
no.1184 記入なし (08/09/13 22:01)

<和歌山祭りのモチに汚染米>

農薬やカビ毒の汚染された事故米の不正転売問題で、大阪市の米粉加工販売会社「三笠
フーズ」は14日、冬木三男社長名の釈明文を発表。汚染米を取り扱ったきっかけにつ
いて、福岡県の米殻店から「上手にやれば儲かる」と持ちかけられたと明かした。
冬木社長が転売問題に触れるのは6日の記者会見以来。文章は「政府売却工業用加工米
(汚染米)横流しのお詫び釈明」のタイトルで、A4判一枚だった。
また、和歌山市は同日、市内の米殻店が大阪府の卸業者から購入したもち米の一部を検
査した結果、残留農薬基準の倍の農薬メタミドホスが検出されたと発表。汚染米は市内
に布教本部がある「神路原神社」に売り、神社によると、5月5日と8月2日の祭りで
信者や地元の住民約6000人に計数千万個のもちを配布したという。
no.1185 記入なし (08/09/16 17:39)

自民党の総裁せんって
なにこれ 有象無象のあほが集まってあほいってるだけだ
こんな政党に入れるあほの気が試練がほかにあほ政党はナインか
no.1186 記入なし (08/09/17 00:10)

漁業理事他人の生簀から伊勢海老盗み逮捕
こういうやつこそ村八分
no.1187 記入なし (08/09/17 00:12)

小1殺害凶器は携帯ストラップか

福岡市西区の公園で小学一年 富石弘輝君(6歳)が殺害された事件で、遺体の首を絞めた
あとの形状から、凶器に使われたのは男児が持っていた携帯電話のストラップだった疑い
が強いことが福岡県警の調べで分かった。また、ごく短時間で殺害された可能性も強い。
no.1188 記入なし (08/09/20 17:03)

福岡の女の子殺し、犯人は母親だった。

秋田の前例もあるし、事件が報道されたとき「母親が怪しい」と半分思った。
そう書き込もうかとも思ったが、たとえ冗談半分でもそれはやめといた。
だが、事実だったのだ。なんと言ったらいいのか。

もしかして千葉の事件もか。
no.1189 記入 (08/09/23 18:03)

1188のニュースに関して

発達に遅れの有る子を育てるのはそれほど難しいということです。
みんな始めは楽して人生を謳歌したい普通の女性なんですから。
そこから子供に合わせて、いろんなものを捨てて、背負って、紆余曲折をのりこえていかなければいけない。
いや本当は捨てなくていいのだけど、とにかくなにもかもが壊れたとおもうのは仕方ないです。
他の子供の数十倍、いや数百倍たいへんな幼児期。
でも、幼稚園年長から1年に上がるとき、そしてそこから1年半か2年が
精神的に一番苦しいときです。
そしてそのころが一番
外野から心ないことをいわれたり、
いやなことを強要されたり、
親の教育をうたがわれたり、
いわれのない排除をされたり
社会、身内、友達、近所、みんなが無理解で爆発しそうなときなのです。
それを乗り越えると、回りもなれてきて、理解を示したりということが出てくるが
悲しい事に、こっちが一番しんどいときに、せけんは圧倒的な敵にまわるんです。
私は芯が強いのでそうなる芽はなかったですが、彼女がどうしてああなったかは手にとるようにわかります。
no.1190 めとろん (08/09/23 18:17)

当事者になれば誰にでも起こりえる事件です。
no.1191 記入なし (08/09/23 18:22)

生きてて欲しかったです。
かれにはさわせな人生がきっとあった。
生きていればどんなに難しくても成長が見られ
些細な成長でもその喜びは大きく、深く
やがてお母さんも心から笑える日は必ず来た。
no.1192 めとろん (08/09/23 18:29)

千葉県東金市の女の子の事件

母親のいる病院の近くで短い間に殺害されたとされる

なんか福岡のときと似ているような気がする

せめて犯人が母親でないことを願おう。
no.1193 記入なし (08/09/23 19:23)

成田幸満ちゃん 告別式60人参列

千葉県東金市の路上で遺体で見つかった保育園児、成田幸満ちゃん(5)の葬儀・告別式
が26日、同市堀上の葬儀場「東雲閣」で営まれ、約60人が参列、幸満ちゃんと別れ
を惜しんだ。会場には保育園の友達と遊んでいる写真、かばんなどの遺品が並べられた
出棺のため外に出た母親、多恵子さん(37)はやつれた様子。幸満ちゃんの祖父の友人
という男性(64)は「幸満ちゃんに声を掛けたら返事しそうで・・・。会場はすすり
泣きが響き、つらかった」と声を詰まらせた。

※早く犯人逮捕を願う。
no.1194 記入なし (08/09/27 16:47)

 
【また生徒に淫行…都立高教師逮捕】 2008/9/30 毎日新聞など

教え子にわいせつ行為をしたとして、
目黒署は30日、東京都調布市調布ケ丘、都立八王子北高教諭、清水徹を逮捕したと発表した。
清水容疑者は05年4月以降、小論文を個別指導していたが、
06年以降は、週1回以上のペースで、指導と称して生徒をホテルに呼び出していたという。
生徒は大学進学後になってから呼び出しを断りだしたが、
清水容疑者は「交際がばれてもいいのか」などと言って、生徒宅に押しかけた。
no.1195 記入なし (08/10/01 08:42)

スズメバチが中学生を襲う。 いずれも軽傷

1日午後1時半ごろ、京都府綾部市の里山交流研修センターで、体験学習に来ていた
中学生がスズメバチの群れに襲われた。綾部署や119番で駆けつけた地元消防によ
ると、ハチに刺されたのは市立綾部中学の1年生の男女14人。救急車などで市内の
病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。帰りのバスを待っている間に、付近で
遊んでいた生徒の振り回した棒がハチの巣に当たり、襲われたとみられる。
no.1196 記入なし (08/10/02 16:13)

<児童ポルノの投稿者ら逮捕>

神奈川県警少年捜査課は1日までに、インターネット上のサイトで児童ポルノ画像を
閲覧できるようにしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いでサイトの運
営管理者の無職・脇本良介容疑者(43)と。画像を投稿した会社員・大石夏樹容疑者
(35)ら計5人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。脇本容疑者は05年
から投稿サイト「さくらんぼ女学院」を運営。1日数万件のアクセスがあり「人気の
サイトだった。広告収入で生活費を稼ごうと思った。」と供述しているという。
no.1197 記入なし (08/10/02 16:41)

自閉症児就学面前で 「無理!」

愛知県知多市の市立旭北(きょくほく)小学校で、自閉症と診断された男児(6)と母親が
来春の就学について相談に訪れた際、船橋佳延校長が「うちの学校では無理!」などと
2人の面前で就学を断っていたことが3日、分かった。
障害のある児童の就学については通常、市教育委員会が設ける「就学指導会」で保護者を
交えて議論し、決定するといい、市教委は船橋校長の対応が不適切だったとして、同日
までに口頭で指導した。
市教委によると、男児と母親は9月25日、同校の特別支援学級などを見学。その際
船橋校長が「小学校に来る状態ではない」「特別支援学級に行くべきだ」などと発言した
船橋校長は市教委に対して「子供の成長を第一に考え手の発言だったが、十分に真意が
伝わらなかった。申し訳ない」と釈明したという。
no.1198 記入なし (08/10/04 18:34)

<手術中 電気メス口内発火 千葉、男性患者やけど>

千葉県の国保松戸市立病院は10日、気管切開の手術中に電気メスから発火する事故が
あり、男性患者(76)が口の中や気管、顔などに重いやけどを負ったと発表した。
松戸署は業務上過失傷害の疑いで、関係者から事情を聴いている。手術は救急部の男性
医師(27)が執刀。人工呼吸器と肺をつなぐためのチューブ(長さ約30センチ)を
別のチューブに交換する際、気管挿入するため電気メスでのどを切開中に刃の部分から
発火。すぐに消火したが、数十秒間燃え、体内にあった交換前のチューブ約半分は溶け
てなくなったという。
no.1199 記入なし (08/10/11 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2441 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代の無職引きこもりの人何している?]
次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

  一覧
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧