一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はーい;ここにもいますよ。もう6年になります。
no.300 記入なし (09/03/29 10:58)

はーい;ここにもいますよ。もう60年になります。
no.301 記入なし (09/03/29 13:55)

資産家って無職に分類される。
(職には就いていない為。)
no.302 記入なし (09/03/29 13:56)

四ヶ月。5ヶ月に近づいてきた
no.303 ともぴょん (09/04/03 07:51)

ともぴょんは無職か
no.304 記入なし (09/04/03 10:43)

いいなぁ、みんな全然少なすぎて
no.305 記入なし (09/04/03 11:46)

働かないとやばい(〒_〒)
no.306 ともぴょん (09/04/03 13:54)

無職中は早く職をと思うけど、いざ職に就くと早く辞めたいと思う。
no.307 記入なし (09/04/03 15:19)

2001年1月〜2005年8月まで無職
2005年12月〜2006年6月まで無職
2006年11月〜2007年4月まで無職
2008年6月〜2008年9月まで無職
2008年11月〜2009年1月まで無職
2009年3月〜現在まで無職
そろそろバイトしようかな
no.308 小坂めぐる萌え (09/04/03 16:27)

同じだね。職につくとすぐやめたくなるよ 結局、人間関係に悩んで辞める。現実逃避繰り返してるよ 僕
no.309 ともぴょん (09/04/03 16:48)

全然仕事が無い・・・あぁ、中年は嫌だねぇ・・・
no.310 沖縄をじさん (09/04/04 18:03)

はーい ここここ 五年無職です
no.311 記入なし (09/04/18 10:16)

団塊の世代は「終身雇用制」なので、無職は原則存在しないのだ。
no.312 記入なし (09/04/18 11:17)

団塊JRの世代は「就職氷河期」なので、非正規雇用社員が40%も存在するのだ。
no.313 記入なし (09/04/18 13:22)

no.312 no.313 
団塊の世代は「終身雇用制」でその子供は「就職氷河期」なので、パラサイトするのだw
no.314 記入なし (09/04/18 23:29)

五年無職でどうやって暮らしてるのですか
no.315 ともぴょん (09/04/27 17:53)

給付金入った 電話代二ヶ月分払って残り4000円
5月は無職でも戦える
no.316 小坂めぐる萌え (09/04/27 19:03)

今年の2月で2年目です
派遣してるけど職歴はいらないから意味ないです
no.317 記入なし (09/04/27 23:43)

今年の2月で2年目です
派遣してるけど職歴はいらないから意味ないです
no.318 記入なし (09/04/28 00:14)

2年ちょっとかな
日雇い〜3ヶ月程度の派遣で食いつないでいますが仕事もなくなってきましたね
長期バイトも受けていますが結果が出ませんね
パラサイトだから何とかなっていますが
no.319 記入なし (09/04/28 01:32)

職歴はいらない。履歴書まともに書いてるんだ、すごい!って常識かぁ。転職が多くてまともに書いてられん
no.320 記入なし (09/04/28 06:22)

2年半だよーもうそろそろ樹海か・・・
no.321 記入なし (09/06/30 16:19)

履歴書なんかまともに見てる会社ないよ 新卒だけだよ あとは頂戴企業か超大
no.322 記入なし (09/06/30 16:51)

3年過ぎました。50とうに過ぎています。日雇いもアルバイトもパートもあれば、いい方だと思う。
来年、整理しないと。そのための金は残しておく。これ私の美。
家族はペットだけ。彼女のことが心配。彼女も年老いているし、一人になったことないし、どうしよう。保健所だと死を迎えてしまうし、自分のことよりも迷う。
no.323 記入なし (09/06/30 22:41)

50すぎだとNPO団体の支援で生活保護を受給できる。
no.324 記入なし (09/06/30 22:48)

323さん 厳しい世の中ですけど、なんとか苦難を乗り越えてましょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.325 記入なし (09/07/01 05:47)

本日から無職です。
36歳、転職回数5回・・・
人間関係でつまずいて転職を繰り返してきた。
自分には営業職は無理だとようやく気づいたけど、これから
どの道を進めばいいかわからない・・
ちゃんと腰を据えて働きたい
no.326 シト (09/07/01 10:16)

本日から無職です。
36歳、転職回数5回・・・
人間関係でつまずいて転職を繰り返してきた。
自分には営業職は無理だとようやく気づいたけど、これから
どの道を進めばいいかわからない・・
ちゃんと腰を据えて働きたい
no.327 シト (09/07/01 10:22)

今からは介護の時代ですよ。
とりあえずヘルパー2級か二種免許を取ってみたらいかがですか?
no.328 記入なし (09/07/01 21:43)

no.324 and no.325 さんへ

ありがとう。ここに再び訪れてしまいました。
まだ来年までには半年あるし、今は、なんとかやっている。
今日は一日引きこもって、勉強していた。勉強だけの取り柄しかないな。

no.327 シトさんへ
トラックの運転ができるならばドライバーは、いかがですか。
でも、自動販売機を補充するドライバーをしていた人が言っていましたが、人との
関わりがなくて淋しいと。
自分に合っている仕事を探すことができれば、いいですね。
no.329 記入なし (09/07/02 02:44)

>36歳、転職回数5回・・・

そのくらいだと、派遣人生だと逆に転職回数は少ない部類なんだが
no.330 記入なし (09/07/02 18:19)

>323
生活保護を申請した方がいいかもしれませんね。日雇いなど不定期雇用しか仕事見つからないならいずれ追い込まれます。
安定して仕事がある雇用ではありませんし高齢になるほど仕事もないしね。窮地に追い込まれる前に相談に行かれることお勧めします。
no.331 記入なし (09/07/03 10:27)

自慢じゃないが、ただいま失業歴3年9か月に突入です。
no.332 人生終わった (09/07/03 10:44)

農家として自給自足しれ!
もしくは魚釣りしたり!
無から物を産み出せるようにするしか道は無し!
no.333 記入なし (09/07/03 11:52)

人生終わったさん、失業中は何をされてたの?求職活動以外。
no.334 記入なし (09/07/06 21:30)

30過ぎて何らかの理由で正社員で退職→再就職が厳しい   しかし資格とれば介護や警備ならまだ正社員なれそうだが給与低いしやりたくない  →  同じ給与低いなら郵便局契約社員がまだ楽そうだし福利厚生が良いのでしたい     という流れで周りに30〜40代の男はたくさん働いてます
no.335 36才の男 (09/07/07 00:23)

見習わないといかん
no.336 記入なし (09/07/07 04:44)

同じような給与ならなるべく人間関係が良く楽なほうがいいよ。
雇用形態は崩壊しているので余り関係ない。
生活できる給与で以下に落ち着いて余裕持って働け長く働けるかだ。
no.337 36才の男 (09/07/07 06:57)

>337  36才の男さん 生活できる給与でいかに落ち着いて余裕持って働け長く働けるかだ 

大不況の世の中ではそれが困難になっているんです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.338 記入なし (09/07/07 08:18)

今月末で失業1です。心身ともに老けこみました。
無職だと言えず、飲み会に出席して泥酔して友人を失いました。
no.339 記入なし (09/07/07 12:23)

 次の日ちゃんと謝れば、リカバリーできます。
何度もやっているんで間違いありませぬ。
no.340 (09/07/07 20:35)

>>339
元気出せ!
no.341 記入なし (09/07/07 21:57)

>339 失業1とは失業1年ですか。1ヶ月ですか。
no.342 記入なし (09/07/08 04:42)

>340、341
おはよう ありがとう。

だめだ 生真面目で酒席の乱れを何よりも嫌う人が同席していた。
両目を吊り上げ、私を厄病神のように見てた。

ひっくり返って、吐いたわけでもない。

ただ、何年も彼氏がいないご無沙汰の生真面目に向かい、まだしてないのか?と
質問しただけですが、怒髪天を衝くに発展したのです。
no.343 記入なし (09/07/08 10:49)

>343
その彼女、生真面目というんじゃないと思います。人が怒るのは、本当のことを言われ、それが負い目になっていたりする時が、多いので、彼女を傷つけたのは確かでしょう。もし彼女と付き合うことを望むなら、自分のことを曝け出し、連絡し会ってみることですね。会ってくれるかどうかは、あなたの誠意が問われる。もし受け入れてくれなくても、何度も再挑戦してみては如何でしょうか。失業1とは、多分、一回目のことでしょうね。
no.344 記入なし (09/07/08 11:33)

>344
自分の愚かな言動が相手深く傷つけたのにもかかわらず
生真面目という表現でまとめようとしました。申し訳ありません。
no.345 記入なし (09/07/08 12:02)

はーい、ここにもいますよ。もう6年になります。
no.346 記入なし (09/09/03 09:16)

6年!ニートか!親がいなくたったら、終わるぞ。
no.347 記入なし (09/09/03 09:18)

無職6年って、廃人。
no.348 記入なし (09/09/03 09:28)

>無職6年

6年×365日=2190日の無職期間。
たとえば、この期間、時給1000円のバイトをしていたとすると、
1000円×8時間×2190=1752万円の現金を手にした事になる。
無駄な人生だったねw
no.349 記入なし (09/09/03 12:28)

ほんとに無駄だ、廃人だね。最低の年収300万としても、6年じゃ、1800万損してる。もう、永遠に社会復帰不能の廃人だ。
no.350 記入なし (09/09/03 12:31)

長期無職の方を肯定はしないが時給1000円のバイトなんて今あまりないぞ。あってもそんな高時給のとこはこんな大不況では応募者殺到だよ。単純作業の長期バイトなら3名募集として1日で100名はすぐ応募者集まるだろう。それにバイトで8時間毎日の仕事なんてないしあっても1ヶ月だってきついだろう
no.351 36才の男 (09/09/03 13:04)

1800万キャッシュがあれば、相応の分譲マンションが手に入る。
現在、不動産価格は暴落しており、在庫が捌けず倒産に追い込まれ
る業者が後を絶たないくらいだ。
1800万キャッシュがあれば、分譲価格2600万の物件を30%
値引かせて一括払いできる。(当然入居審査なんかない)

首都圏郊外(たとえば千葉県市原市以南)なら、4LDKの中堅レベル
のマンションに相当する。

無駄な人生だったねw
no.352 記入なし (09/09/03 13:07)

民主党政権なんでそのうち最低時給は1000円になるよ。
no.353 記入なし (09/09/03 13:08)

最低時給1000円にしたらリストラや雇い止め、時短勤務、それに採用控え無職者がさらに減るばかりだよ。

  総人件費上げられる企業なんてわずかなんだから
no.354 36才の男 (09/09/03 13:17)

無職期間が長いからといって無駄な人生だとは思わないし、仕事や金だけでは考えられないこともあるし、最低年収300万ではないです。300万もらえたらいいほうでしょう。年収120万だって珍しくないしそれ以下もあります。時給千円のアルバイトなんてなかなかないし、6年間、毎日8時間アルバイトすることなど不可能です。マンションを現金で買ったとしても固定資産税、保険、管理費、修繕費用などはかかりますよ。
no.355 記入なし (09/09/03 14:30)

僕なんか6年どころか10年無職だよ。
どうすればいい。
no.356 記入なし (09/09/03 14:42)

>10年無職だよ。

10年×365日=3650日の無職期間。
たとえば、この期間、時給1000円のバイトをしていたとすると、
1000円×8時間×3650=2920万円の現金を手にした事になる。

2920万キャッシュがあれば、相応の分譲マンションが手に入る。
現在、不動産価格は暴落しており、在庫が捌けず倒産に追い込まれ
る業者が後を絶たないくらいだ。
2920万キャッシュがあれば、分譲価格4200万の物件を30%
値引かせて一括払いできる。(当然入居審査なんかない)

首都圏近郊(多摩田園都市周辺の閑静な高級住宅地)なら、4LDKの
中堅レベルのマンションに相当する。

大変に無駄な人生だったねw
no.357 記入なし (09/09/03 14:50)

日本の住宅は高い、狭い、品質悪いと悪の3条件揃っています。そんなもの買わないほうがいいと思います。
no.358 記入なし (09/09/03 14:55)

1オーストラリア・ドル = 73円で換算すると、2920万円は
40万オーストラリア・ドルになるので、Gold Coastの物件でも
こんなところに住めるのだ。
http://www.startsaustralia.com/property01/index.php?itemid=24&catid=6

大変に無駄な人生だったなw
no.359 no.357 (09/09/03 15:03)

人生にはいろんな意味があります。大変に無駄な人生だったなw というのは短絡的としか思えません。
no.360 記入なし (09/09/03 15:06)

実際は生活費もあるのでそこまで貯金するには更に10年かかります
no.361 40代おやじ (09/09/03 15:08)

6年の人も10年の人も何かの事情があるのだろうに、そんな心ないレスをするのはこのサイトに合わないと思う。
no.362 記入なし (09/09/03 15:09)

2920万円だとフェラーリ F430でも2500万円だからお釣りがくるぞ!
http://www.startsaustralia.com/property01/index.php?itemid=24&catid=6


どう考えても無駄ぁな人生だったw
no.363 no.357 (09/09/03 15:16)

すまん!リンクを張り間違えた!

2920万円だとフェラーリ F430でも2500万円だからお釣りがくるぞ!
http://www.startsaustralia.com/property01/index.php?itemid=24&catid=6


どう考えても無駄ぁな人生だったw
no.364 no.357 (09/09/03 15:17)

すまん!またまたリンクを張り間違えた!
(申し訳ない!管理人さん上の二つを消してくださいね。)

2920万円だとフェラーリ F430でも2500万円だからお釣りがくるぞ!
https://service.autoc-one.jp/estimate/ajax?PR_Source_ID=81015004&logpage=GradeList#page=model&code=1012020

どう考えても無駄ぁな人生だったw
no.365 no.357 (09/09/03 15:18)

私の無職歴は4年と8ヶ月。
貯金を食いつぶしているだけです。それもあとわずかです。
がむしゃらに働いていた時には感じないものがあります。
自分がどのような環境でも、他人の評価など気にする必要はないのではないでしょうか。

自分がどのように生きたか?生きたいか?・・・が大切だと観じます。
他人の評価、世間の評価を気にして、マリオネットの如く生きても良いし、そのような生き方に反発して生きるのもいいのではないでしょうか。

ただ、自身の人生は自身で責任を取るという考えだけは、持っていたいものです。
今の環境は自分こしらえたものですから。
他人の責任にしない、社会の責任にしない。
no.366 記入なし (09/09/03 15:19)

>自身の人生は自身で責任を取るという考え

まさに自虐的精神だ。
たとえば金に糸目を付けない教育を施されれば、
認知症でない限り誰でも東大に合格することは可能。

確かに個人の身体的・頭脳的能力には個人差はある。
しかし、理論上はお金さえかければ、どんな能力も
身につける事ができる。

それが出来ないのは、社会環境や親の経済力の無さに
よるものが多い。

正確に言えば、自身の人生が他人や国家に滅茶苦茶に
されたのははおまいら自身で責任を取るという考えだねw
no.367 記入なし (09/09/03 15:39)

>理論上はお金さえかければ、どんな能力も身につける事ができる。

現実には個人の努力が大前提では? 論理に飛躍があるね。
no.368 記入なし (09/09/03 15:45)

no.366
それは不可能です。
no.369 記入なし (09/09/03 15:49)

お金さえかければ、個人の努力もモチベーションさえも関係ない。
薬物や器具を使って本人の意思に関わらず、価値観や知識・思想
に至るまで自在に書き換える事さえも出来る位だ。
(これを洗脳という。)
no.370 記入なし (09/09/03 15:53)

では、洗脳された人は全員東大に合格できるのかい? ありえない話だ。
no.371 記入なし (09/09/03 15:58)

国家レベルで無限に予算を使う事ができて、人権を度外視すれば、
短期間で引き籠りニートを本人の意思に関わらず、本人が絶対に
身につけたくないスキルを強制的に習得・熟練させる事も出来る
だろうw
no.372 記入なし (09/09/03 16:01)

そんなことはない。
no.373 記入なし (09/09/03 18:07)

ありえんな。
no.374 記入なし (09/09/03 18:17)

>372

独裁国家ならではの考え方。権力者したい放題。どこかの国みたい。
「人権」を無視できる。「予算」を決められる。
no.375 記入なし (09/09/03 18:23)

2年以上無職どころか6年とかいるんですね。こういう人の衣食住は実家でしょう?
no.376 記入なし (09/09/03 18:37)

6年も無職って、高2が新入社員になってる。この人、究極のおたくか。このままだと10年は間違いないな。毎日、ゲームしてるんかな。つまらん人生だと思わないのか。
no.377 記入なし (09/09/03 18:45)

浦島太郎になる。
no.378 記入なし (09/09/03 18:50)

はっと気がついて、外にでたら、爺さんになってるな。
no.379 記入なし (09/09/03 18:58)

たしかYoutubeに35年ニートしてるってのをみたことがある。

no.349の計算式にあてはめてみる。

35年×365日=12775日の無職期間。
たとえば、この期間、時給1000円のバイトをしていたとすると、
1000円×8時間×12775=1億220万円の現金を手にした事になる。

1億220万円キャッシュがあれば、相応の分譲マンションが手に入る。
現在、不動産価格は暴落しており、在庫が捌けず倒産に追い込まれ
る業者が後を絶たないくらいだ。
1億220万円キャッシュがあれば、分譲価格1億4600万の物件を30%
値引かせて一括払いできる。(当然入居審査なんかない)

東京都港区六本木周辺の高層分譲マンションなら、4LDKの超セレブ
レベルのマンションに相当する。 

1オーストラリア・ドル = 73円で換算すると、1億220万万円は
140万オーストラリア・ドルになるので、Gold Coastの物件でも
こんなところに住めるのだ。
http://www.startsaustralia.com/property01/index.php?itemid=13&catid=6

無駄な人生だったなw
no.380 記入なし (09/09/03 19:11)

みんな、税金(健康保険含む)どんだけとられるか、計算してないでしょ。そんなにたまらんですわ。家賃も食費も何も計算にいれていない。マンションも値引きしてますが、3割は聞いたことない。

いずれにせよ、税金がっぽりとられて、家賃払って、飯食ってたら、そんなにたまりませんよ。
no.381 記入なし (09/09/03 19:21)

そんな計算、誰もまじめに読まないよ。
no.382 記入なし (09/09/03 19:25)

35年365日毎日8時間働けたら、ビックリ人間だわ。
つーか、人間の域は超えてるな。仙人だ。仙人には、MSいらん。森の奥深くで霞食って生きてるから心配すんな。
no.383 記入なし (09/09/03 19:26)

まあ〜娯楽でコメントしている人が大半だと思うけど、世の中は厳しい状況ですよ。

ネットも出来ない人も多くいます。

厳しい状況で生活をしている人も多くいます。

今は良くても、明日はどうなっているかが解らない不安定なキチガイ社会ですよ。
no.384 記入なし (09/09/03 19:53)

35年ニートってのもすごいな。20からすたーとして、55歳。なにしてんだ。
no.385 記入なし (09/09/03 20:05)

ありえないな。どうせネタに決まってる。
no.386 記入なし (09/09/03 20:13)

ユーチューブで見たらしいから、本当では?
no.387 記入なし (09/09/03 20:42)

youtubeで35年間っすか?
10分少々の動画なら何とでもいえるでしょ。
だって、385さんの例を使えば、親は80近辺ですよ。
まあ、死んでいるとは思いませんが、年金すねかじりっすか?
あ〜、あるかもしれませんね。書いてるうちにそう思ってきました。年金を食い潰すニートの子供とかたまに聞く話ですね。
no.388 記入なし (09/09/03 23:46)

ちょっと、35年ニートがうらやましい。俺、働き蜂。あーあ。
no.389 記入なし (09/09/03 23:48)

早く仕事したいな
no.390 記入なし (09/09/04 08:08)

こちとら三カ月でも胃に穴があきそうなくらいなのに
二年以上無職って気が狂うだろ…
no.391 記入なし (09/09/04 09:29)

>こちとら三カ月でも胃に穴があきそうなくらいなのに

Youtubeで小学校から不登校ニートで30年引き籠りってのがあるぜ。
「人」にあうのが嫌いなのでTVの取材班が半年がかり(餌付け)して
取材に成功したってあるぜw
no.392 記入なし (09/09/04 10:16)

392>貼り付けて。
no.393 記入なし (09/09/04 10:56)

“怪しい電柱貼り紙広告”の裏側

「例えば金融広告を電柱に張ったって、反響は1000枚張って5―6本電話があれば御の字だ。ポスティング広告はもっと悪い。広告は繰り返しが大切だが、都内の駅前だったら朝の7時か8時ごろまでには町内会のうるさ型の人や区役所に全部はがされて、1日どころか半日もたない」



おまいらが書く履歴書も応募する会社にしてみればスパムメールとおなじだ。
迷惑なんだよ。会社にしてみればゴミなんだ。
面接までたどり着くには「1000枚張って5―6本電話があれば御の字」だろ?
no.394 記入なし (09/09/06 10:48)

 どんな人でも、「自分の履歴書は採用される履歴書」と思って書くんですよ。多分。

 しかし確かに、紙媒体の履歴書なんてのは資源の無駄ですね。
履歴書そっくりのフォームなんてオンラインで簡単に作れるのに。
no.395 (09/09/06 11:02)

もうすぐ3年になるよ。無職になって。。。
no.396 記入なし (09/09/06 11:05)

達筆な奴は履歴書代筆業をやれよ。
知人で去年からネット広告だしてたようなんだが、
殺到してさばききれなくなったので1通500円から
2500円に値上げ。
それでも、毎日40〜50通書いて休みがないと云う
から、1日の売り上げ10万で年商3650万!
3ヵ月の会員制で予め写真とハンコを送ってもら
のだそうだ。
志望動機と自己PR文も会社の業務内容と依頼者
の年齢を加味して(創作)しているそうだ。

ところで奴は税務申告はしてるのか?
まぁ、脱税で捕まろうが知った事ではないがな。

しかしな・・・・奴の言うには未だ採用されたと
いう客の連絡は1件も無い!・・・そうだ。
no.397 記入なし (09/09/06 17:44)

人事担当者が受け取った「採用したくない履歴書」のランキング

1位  母親が書いた推薦文つき履歴書。
2位  スヌーピーか何かのイラスト便箋。
3位
4位
5位  業績欄「ホットドッグ早食い大会で優勝」



10位  注記欄「週末はアルコールを飲むことにしているので仕事はできない」


アメリカ社会は狂ってるなw

ひどい履歴書ランキング
http://www.afrobossa.sakura.ne.jp/view/view004.html
no.398 記入なし (09/09/06 17:57)

早速、履歴書の本人希望欄に「週末はアルコールを飲むことにして
いるので仕事はできない」と記入して、取得した資格・免許欄に
「ホットドッグ早食い大会で優勝」と記入して、あたかも母親が書
いた(ような)推薦文をつけて、スヌーピーか何かのイラスト便箋
にいれて、明日郵送する事にするよw
郵便窓口には恥ずかしくて出せないのでポストに投函。
選考結果を報告してやるぜ。
no.399 記入なし (09/09/06 18:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧