一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早く報告してくれ。
no.400 記入なし (09/09/08 09:16)

日本とじゃちょっと違うし
親から見捨てられてない、動物好きで
早メシ早クソ酒飲める奴歓迎
no.401 記入なし (09/11/13 09:42)

無職35年目だお(´・ω・`)
no.402 記入なし (09/11/24 12:25)

確かに酒飲める奴は徳をするな。
とりわけビールをたくさん飲める奴が、金銭面以外でも、なにかと一番徳してると思う。

その反面ビール飲めないと・・・・・・デメリットは数知れず。

とりあえずビールって言葉が一番嫌いだ。
no.403 記入なし (09/11/25 10:12)

最近ではももひき頭からかぶってたれみみうさぎさんごっこするくらいしか
楽しみがないの
no.404 記入なし (09/11/25 12:24)

そんなの聞いたら、主婦は隠れ無職ばかりでは?
no.405 記入なし (09/11/25 13:49)

2年以上無職でバイトしかしてないよ
うつだったしなんとかバイトでもと思ってやったら2年近くいてしまった・・・
今日辞めてくれと言われたよ
理由はいっしょに自分とバイトしたくないと言ってきたのが2人いるからだと
2人やめられたら困るから自分を辞めさせることにしたんだと
仕事のできないニコイチ守る程度だからあっさり了承してやった
もともと辞めるつもりでいたし
2人いたって1.05人ぐらいの仕事しかできないんだから費用対効果はない
バカなバイトやってらんねぇ、低レベルだった・・・
無職にはなるがすっきりした
no.406 記入なし (10/01/21 23:17)

バイトしてれば無職でないよ
no.407 36才の男 (10/01/22 06:49)

2年以上無職で生活できるのが凄い!このまま、20年できたらあっぱれ!
no.408 記入なし (10/01/22 11:08)

ネタでなく、20年無職です。
今の何も出来ないふがいなさの環境を気に入っているわけでもないし、
毎日何とかしたいと思い続けてこの有様です。

2年なら気にすることは無いと思うよ。
no.409 記入なし (10/01/22 11:16)

>409 どうやって食べていってますか?
no.410 40代おやじ (10/01/22 11:22)

どうすれば生活できるのか。私は羨ましいと思います。
no.411 記入なし (10/01/22 11:26)

>ネタでなく、20年無職です。

なぜならば私の年齢は20才だからです。ってオチなんだろうなw
no.412 記入なし (10/01/22 20:30)

バイトが職歴に入らんのなら、35年間無職だが?
no.413 記入なし (10/01/23 02:59)

2年以上無職で今年のGWが来れば3年になるのだが
あっさり月曜日の面接が決まってしまった。正社員じゃないけど。

いい加減無職生活から抜け出したいから喜ばしいんだけど
ここんとこ電話かけた時点でお断りなパターンばかりで面接は去年の秋以来なので
緊張しまくってあわわわわわわって状況だ。

仕事してお金欲しいんだけど無職期間の長い俺にフルタイムの仕事が勤まるかなぁ
とかネガティブな事ばかり考えてしまい鬱だ。
no.414 記入なし (10/01/23 13:16)

解るなぁ
1年無職だったけど、すっかり自信をなくしてしまい短いバイトから始めているところです。
no.415 記入なし (10/01/23 15:02)

無職が長引くと全てが面倒になる
no.416 記入なし (10/01/23 19:22)

いいじゃないか!
まずは一歩踏み出すことが大切だ。頑張れ。
no.417 記入なし (10/01/23 19:35)

>416  共感しますね。ほんと掃除とか面倒なことなんか自分が無職だった時はやってられなかった。

ただあまり無職期間長くなると仕事するのも面接行くのさえ面倒になるから厄介。
no.418 36才の男 (10/01/23 21:33)

面接行きたくないなら行かなきゃいいだろ。そして一生無職だ。
no.419 記入なし (10/01/24 00:13)

資産家ならそれも良し
no.420 記入なし (10/01/24 00:45)

頭では分かってるけど、逆方向にどんどん入って行くからみんな辛いのだろうね。
no.421 記入なし (10/01/24 01:14)

努力しないからだと言う人がおりますが、どう思われますかな? 
努力がたりないからだという人もいますね。

わたしの場合は無職だと掃除もし、料理もする。働いているときはする気も起きなかったし、やる時間もなかった。人によって違うんですね、ということです。
no.422 記入なし (10/01/24 02:10)

十人十色。人生色々。もっと色っぽく生きてみたいけど厳しすぎるなぁ
no.423 記入なし (10/01/24 10:43)

今年で4年目に突入だ〜
no.424 記入なし (10/01/24 11:21)

>ただあまり無職期間長くなると仕事するのも面接行くのさえ面倒になるから厄介。 

結局、こういう考えだから面接行っても採用されないんだろうな。
採用されたとしても嫌なことがあったり、ちょっとつまずくようなことがあれば
仕事を投げ出してしまうような人(すぐ辞めるような人)って思われてんだろう。
no.425 記入なし (10/01/24 14:28)

あれじゃ嫌だ、これじゃ嫌だ、とか、わがままな奴がいちばん採用されないタイプ。
no.426 記入なし (10/01/24 20:53)

鬱になりにくいかもしれない
no.427 記入なし (10/01/24 21:24)

嫌というより、出来ない かな。
ソフト開発してて思い知らされました、やはり適正って物がありますね(^^;
no.428 いつも眠れない人 (10/01/24 21:28)

出来ないのに採用される方がすげーよ
no.429 記入なし (10/01/24 22:25)

よく考えたら無職歴8ヶ月か…
もう貯金も無くなる寸前だし、いい加減この生活にも飽きたな〜
明日から仕事さがそっと!
no.430 記入なし (10/01/24 23:28)

企業は特に正規雇用の面接だとブランクの長さをかなり気にしてだいたい半年越えたら雇おうとしない。
雇われないからまたブランクが長くなる悪循環に陥る。
no.431 36才の男 (10/01/25 06:51)

零細企業の一発採用を狙えばいいと思う。
社長が面接していつからこれるん??みたいな。
no.432 記入なし (10/01/25 07:23)

@不況で就活に苦労する。
A志望ランクの切り下げを行う。
Bそれでもない。
Cとにかく採用OKの会社にもぐりこむ
Dブラック企業で即退社(給与なし)
E振り出しより1ランク下に戻る
というスパイラルダウン。
これではあかんな。
no.433 記入なし (10/01/25 08:26)

給料手取りで20万もない(13万くらい)でボーナスなし昇給なしの
零細企業に採用された場合は行った方がいいですか?
年齢は20代後半です。
no.434 記入なし (10/01/25 10:31)

no.434様

>給料手取りで20万もない(13万くらい)でボーナスなし昇給なしの
>零細企業に採用された場合は行った方がいいですか?
>年齢は20代後半です。

迷ってここで聞くぐらいだから行きたくないんだろうと思います
だったら止めといたほうがいいですね
どうせ辞めることになりそうだし
no.435 記入なし (10/01/25 11:42)

414で書き込んだ者だが勇気を出して面接行ってきた。
面接は何度も経験してるが毎度の事ながら心臓ドキドキ、喉はカラカラで
かなりエネルギー使うわ。

仕事は中小企業の小汚い工場で丸1日立ち仕事。残業も1日1〜2時間。
週休2日だが月に1〜2回は休出もあり。正社員じゃないので昇給賞与は無し。

とはいえ日勤で通勤時間は片道20分くらいだし時給1000円で交通費、食事補助もある。
毎日12時間くらい仕事っていう会社も普通にあるからこれくらいは良い方かもしれん。
人間関係であまり気を遣うこともなさそうだし。

20代で無職期間3ヶ月以下なら却下しただろうけど若くない、無職期間も長いとなると
贅沢はいえないな。問題はダラダラした生活に慣れた俺がやっていけるかどうか。
って採用が決まる前から考えてるんだが・・・・・
no.436 記入なし (10/01/25 12:20)

採用即退社にならないよう、選べる余裕は無くても一応考えたほうが良い。何が何でもはたいてい失敗するお。
no.437 記入なし (10/01/25 14:22)

>通勤時間は片道20分くらいだし時給1000円で交通費、食事補助もある。

都内でも通勤時間片道2時間で最低賃金はザラ。
超高待遇ですな。
競争倍率50倍はありそうだ。
no.438 記入なし (10/01/25 14:28)

都内でも?地方の田舎町は仕事が少ないうえに時給がどんどん下がり700円〜750円が多いです。
但し、薬剤師や保育士等の時給はその倍ですが、学歴も資格も無いので社会的な格差を痛感してます。
no.439 記入なし (10/01/26 10:47)

>学歴も資格も無いので社会的な格差を痛感してます
その有資格者は同年代の人と比べ時給の安さに唖然としています。医薬系は新卒からずーと公立病院の公務員がベストで50歳で花開きます。
no.440 記入なし (10/01/26 12:18)

これからのバイトも選考なんてないだろ。
というのも募集時給の下がり方尋常じゃない。
あんな時給で誰がやる?
no.441 記入なし (10/01/26 19:27)

最低賃金って労働基準法で決まっているから、限界がある。
民主党に最低賃金1000円にしてもらいたい・・・政権にいるあいだに
no.442 記入なし (10/01/26 19:31)

436だけどついさっき、ケータイに面接した会社から電話が来た!!
俺に勤める気があるなら会社としても前向きに検討する。
条件とか細かいことを説明するから明日また会社に来てくれ、と言われた。

一応試用期間3ヶ月やって俺の働きっぷりを見た上で雇用期間延長したり
正社員雇用もありうる、と言う話だが俺、履歴書の無職期間偽装してるんだよなぁ。
2年以上無職なんてまともに書いたら採用されるわけ無いと思って。

試用期間中は保険とか付かないはずだからそれがばれることはないだろうけど
それ以上働くのは難しいか。つーか3ヶ月も持たんかもしれんけど。
no.443 記入なし (10/01/27 15:24)

前の会社と比較して悪いところがあると辞めたくなる。
やめぐせつけないために慎重に選ばないといけない。
no.444 36才の男 (10/01/27 18:50)

no.443 
試用期間でも社保険手続きはするぜ
no.445 記入なし (10/01/27 18:52)

無職8ヶ月…ついに失業保険オワタ
今から職探しじゃ(*u_u)
昨日の報道ステの伊藤さん(仮名?)は他人ごととは思えなかった…
no.446 記入なし (10/01/28 01:10)

私は6年無職でしたよ。今はフリーターで食いつないでます;
no.447 さい (10/01/28 05:29)

結局なんとかなるもんだね、おせっかいな赤の他人が助けてくれたりして。
大事なのは早めにSOSをだすことだ。
no.448 記入なし (10/01/28 08:26)

大体なんとかなる。おおらかにいきましょう、オーマンタックリンで!
no.449 記入なし (10/01/28 13:00)

春の日差しを浴びる季節になるとオシャレもしたくなるので金欠は空しいです。生活して行ける収入が欲しい〜
no.450 記入なし (10/01/28 13:21)

ダブルワークしているオシャレな人がおり、たまにオシャレしてストレス解消しているそうです^^
no.451 記入なし (10/01/28 13:31)

>大事なのは早めにSOSをだすことだ。

アキバの交差点の中心で加藤が愛を叫ぶ
(本日公判中17名殺傷事件)
no.452 記入なし (10/01/28 13:39)

もう金が尽きる。
書類送るだけで、面接もない。無職になっても一度も社会保険を受けることはなかった。保険と税金だけ支払って、補償がないなんて損した気分だ。失業して、金をもらえる人がうらやましいと思ったことが何度もある。仕事が見つかったり、受給資格がなかったり、そんな人生だったな。
no.453 記入なし (10/01/28 22:13)

>no.452
あれは・・・、早めのSOSではなくて、会社のパワハラ?いじめが原因の
敵討ち間違え事件。


リストラ・派遣切り・若年者優先雇用では。2年無職はあっという間に増える。ほとんどインターネットなどしてる者も居ないから回答も少ないと思いますよ。
都税も区税も市税も払っている余裕も無い。なぜ若者と高齢者には失業保険以外にも社会的支援手当てが出るのに40才近辺には失業保険以外には、何もないのか不思議ですね。
no.454 記入なし (10/01/28 23:37)

40才近辺には生保をはじめ社会保障はありますよ。若年と高齢の社会的弱者程には手厚くはないけど。
no.455 記入なし (10/01/29 10:10)

再就職まで3ケ月無職が最も多いそうだ。2年以上は戦線離脱が増える。まあしゃーない。
no.456 記入なし (10/02/16 11:29)

単純に無職期間は仕事してたってことにするのは犯罪になるのですか?
no.457 記入なし (10/02/16 14:37)

単純に無職期間は仕事してたってことにするのは犯罪になるのですか?
no.458 記入なし (10/02/16 14:38)

453さん
俺も仲間かも、失業保険もらえず、助成金も貰えない。常に適用除外で人生オワタ

書類選考と言う名の書類送れ送れ詐欺と言いたくなる求人が多過ぎる。
応募書類を送れば送るほど、費用が掛かるだけで・・・返事すらない放置プレイが多く
履歴書など個人情報を売られているのか、日を増すごとに、さまざまな勧誘電話が増えていく。

ツライですけど、お互いもちょっと、頑張りませんか
no.459 記入なし (10/02/16 17:26)

>459
個人情報を漏らすってそんなひどい会社があるんですか?
応募書類は返却しませんっていう会社は多いですが、
やっぱりそれは良くないですね。
個人情報の取り扱いに関して選考以外には
使用しませんっていう一筆が本当は欲しいですね。

自分の経験ですがまともな会社はみんな書類を返送
してきましたよ。
no.460 記入なし (10/02/16 18:53)

失業保険を期限ギリギリまで貰ってから本気で職。活って奴はこのご時世年単位になるな。
no.461 記入なし (10/02/16 19:00)

1年以上就職活動してあきらめた人が150万人。この人は失業者には含まれません。政府は歓迎でしょう。
no.462 記入なし (10/02/17 08:50)

求人が無い・書類選考〜面接までの期間の長期化
一ヶ月など、あっという間に過ぎてしまう。
no.463 記入なし (10/02/17 08:58)

>no.460
運が良いだけでは??

個人情報の取り扱いに関して選考以外には使用しません。
って書いてあってもマーケティング等の社内資料になってそう。疑い出したらキリがないけど、企業モラルの無い会社多いのも事実。
no.464 記入なし (10/02/17 09:09)

半年なっかたら泥沼クラブ入会です。
no.465 記入なし (10/02/17 10:12)

即入会!
no.466 記入なし (10/02/17 11:10)

泥沼クラブ会員≒失業者の大半では??
no.467 記入なし (10/02/17 15:59)

>2年以上無職の人っていらっしゃいますか?

いくらでもいるだろ
no.468 記入なし (10/02/17 23:15)

履歴書を返送しない会社は郵送代もケチるほど経営が危ない会社なんだ・・・と解釈しています。
大手や常識のある会社は黙っていても返送してくれますが、
求人票に「応募書類の返却なし」と書いてあるところは論外です。
受けない方がマシです。
no.469 記入なし (10/02/17 23:51)

贅沢はいってられない!By石原
no.470 記入なし (10/02/18 10:32)

テレビで失業保険を目一杯貰う人=期間内に再就職不可の人は60%と言ってたが、本とかな。そのうち半数は初めから就職する気がないのでは?
no.471 記入なし (10/02/22 08:46)

無職期間が長くなると生活が苦しくなるのはもちろんですが、精神的に辛いです。他人と話さないため自分がまだ普通なのかどうかが分からないです。精神科を受診しようかとも思いますが、病院にさえ行く勇気もありません。
no.472 記入なし (10/02/22 09:37)

おかしい人は自分では気づかないらしい。
他人から指摘される。
no.473 記入なし (10/02/22 10:00)

2年はつらい
no.474 記入なし (10/02/22 10:09)

3年と2ヶ月もうやばい
no.475 記入なし (10/02/22 14:00)

>no.473
他人から指摘されるためにも誰かと話さなければ…
無職の今、どうやったら他人と話ができるのでしょうか?
no.476 記入なし (10/02/22 14:16)

市町村の健康診断がいいよ。
no.477 記入なし (10/02/22 14:33)

ごめん。せこいけど、健康診断もお金かかるんだよね。
no.478 記入なし (10/02/22 16:13)

市町村で違うけど最低限だったら、無料のところもある(年齢も関係するがm)
no.479 記入なし (10/02/22 16:21)

no.473
大抵は他人に指摘する人はおかしいのが多い
昔はそうではなかったが
no.480 記入なし (10/02/22 16:57)

鬱で退職してから3年2ヶ月、年齢41才、もう再就職は・・・・
no.481 記入なし (10/02/22 22:51)

中高年で長期6年とか、再就職できないのが60パーセントだって。2年なんてまだ失業生活の準備期間かも。
no.482 記入なし (10/02/22 23:42)

でもちゃんと生活できてるから日本はすばらしい。政治家、官僚マンセー!
no.483 記入なし (10/02/23 08:18)

無職で2年も3年も生活できている人たちは、どのくらい貯えがあったんだろう。
私の今の資産では、すぐにピンチになる。無職怖い。
no.484 記入なし (10/02/23 21:07)

三年生活できる金がないと自主退社はしないほうがいいと思う
no.485 36才の男 (10/02/24 06:50)

長期間無職で生保も受け取らない人は凄い。中高年無職の多くの人がそうだからよほど蓄えがあったのですね/
no.486 記入なし (10/02/24 08:17)

生活費がかからなくなった。自宅ですが月3万円しか使わない。
no.487 記入なし (10/02/26 10:24)

3万では一人分ですね。
no.488 記入なし (10/02/27 15:46)

二人では5万円はかかるよ。
no.489 記入なし (10/03/02 08:48)

7万円は必要です、家賃をのぞいて。
no.490 記入なし (10/03/03 08:16)

国民年金を夫婦で貰うと十分やっていけますよ。
no.491 記入なし (10/03/07 13:47)

車はもてないでしょう?軽なら可能か。
no.492 記入なし (10/03/10 08:09)

無理です。
no.493 記入なし (10/04/13 11:10)

このスレ主、もう就職決まったのかな???
no.494 記入なし (10/04/14 00:40)

6年以上無職だとバイトにすらうからない。
no.495 記入なし (10/05/25 19:51)

2年無職でも受からないから
no.496 記入なし (10/05/25 19:52)

見ず知らずの人間を、カネを出して使う側にすれば、履歴とか第一印象とかでしか判断できないのでしょうが、生きていくために、現在より もう少し、ラクに豊かに生きていきたい、と思いながら応募する側からは、何んとも悔しい限り。 やる気も能力も負けていないのに・。
no.497 困ったものです・。 (10/05/29 22:20)

やる気や能力は経歴書とか第一印象に表せないのですか?それも能力のひとつではないでしょうか?
no.498 あしからず (10/05/31 08:24)

学歴重視の歴史があるからね 能力主義のとこは歩合 まあ極端な国だよね
no.499 記入なし (10/05/31 09:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧